アジア太平洋地域の免税品小売業市場。業界動向、シェア、サイズ、成長、機会、予測2021-2026年Asia Pacific Duty-Free Retailing Market: Industry Trends, Share, Size, Growth, Opportunity and Forecast 2021-2026 アジア太平洋地域の免税店市場は、2015年から2020年にかけて緩やかな成長を示しました。免税店とは、海外からの旅行者や観光客に独自の販売チャネルを提供するために、商品にかかる税金や関税を免除している小売... もっと見る
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サマリーアジア太平洋地域の免税店市場は、2015年から2020年にかけて緩やかな成長を示しました。免税店とは、海外からの旅行者や観光客に独自の販売チャネルを提供するために、商品にかかる税金や関税を免除している小売店のことです。免税店は主に、国際空港、海港、国境店舗、国際鉄道駅、航空機内などに設置されています。免税店では、香水、化粧品、アルコール、菓子、電子機器、ファッションアクセサリーなど、幅広い商品が販売されています。アジア太平洋地域では、旅行・観光業の拡大と新規国際路線の増加が免税店市場を牽引しています。さらに、都市化の進展やLCC(ローコストキャリア)航空会社の出現も、この地域の免税品販売を促進しています。さらに、国際空港や海港での免税店の出現と成長が、この市場を牽引しています。さらに、その国の文化や遺産に関連した免税品が広く普及していることも、多くの外国人観光客を惹きつけています。さらに、様々な高級ブランドを扱う免税店の人気が高まっていることも、市場の成長を後押ししています。デジタル化が進み、ソーシャルメディアを利用したマーケティング戦略が浸透してきたことで、多くの小売業者が海外のお客様に自社製品をアピールできるようになりました。また、Eコマースプラットフォームで免税品を入手できるようになったことも、アジア太平洋地域の市場成長を促進しています。さらに、キオスクなどのセルフサービスステーションやその他のインタラクティブな販売チャネルの普及により、小売業者は顧客との言語の壁を乗り越えることができるようになりました。 しかし、2020年初頭に発生したCOVIDパンデミックは、アジア太平洋地域の免税品小売市場にマイナスの影響を与えています。このパンデミックにより、アジア太平洋地域では国家的なロックダウンが発生し、その結果、海外旅行が制限され、業界にマイナスの影響を与えました。しかし、アジア太平洋地域の免税小売市場は、2021年から回復し、(2021-2026年)の間、年率7.3%で成長すると予想されています。 製品タイプ別の内訳。 フレグランス・化粧品 アルコール&スピリッツ ファッション・アクセサリー タバコ用品 時計・宝飾品 菓子・高級食品 エレクトロニクス その他 販売チャネル別内訳 空港 ボーダーショップ 海港 航空機内 鉄道駅 その他 国別内訳 中国(香港を含む 韓国 日本 インド シンガポール タイ オーストラリア インドネシア 台湾 その他 競争状況 業界の競合状況については、China Duty Free (Group) Co.Ltd.、DFSグループLtd.(LVMH), Dufry AG, Ever Rich D.F.S. Corporation, Japan Airport Terminal Co.Ltd.、King Power International Company Limited、Lagardère Travel Retail Pacific (Lagardère Group)、Lotte Duty Free (Lotte Corporation)、Shinsegae DF Inc.(Shinsegae Inc.)、The Shilla Duty Free Shop (Hotel Shilla Co., Ltd.)などがあります。このレポートで回答された重要な質問 アジア太平洋地域の免税店市場はこれまでどのように推移してきたのか、また今後数年間はどのように推移するのか? COVID-19がアジア太平洋地域の免税品小売業市場に与えた影響は? 主要な地域市場は? 製品タイプ別の市場の内訳はどうなっていますか? 流通チャネル別の市場の内訳は? 業界のバリューチェーンにおける様々なステージとは? 業界の主要な推進要因と課題は何ですか? アジア太平洋地域の免税品小売業市場の構造と主要企業は? 業界の競争度はどの程度ですか? 目次1 まえがき2 対象範囲と方法論 2.1 調査の目的 2.2 ステークホルダー 2.3 データソース 2.3.1 一次資料 2.3.2 二次情報源 2.4 市場の推定 2.4.1 ボトムアップアプローチ 2.4.2 トップダウン・アプローチ 2.5 予測手法 3 エグゼクティブサマリー 4 はじめに 4.1 概要 4.2 主要な業界動向 5 アジア太平洋地域の免税品小売業市場 5.1 市場の概要 5.2 市場のパフォーマンス 5.3 COVID-19の影響 5.4 市場予測 6 製品タイプ別の市場内訳 6.1 フレグランス・化粧品 6.1.1 市場動向 6.1.2 市場予測 6.2 アルコール&スピリッツ 6.2.1 市場の動向 6.2.2 市場予測 6.3 ファッション&アクセサリー 6.3.1 市場トレンド 6.3.2 市場予測 6.4 タバコ用品 6.4.1 市場の動向 6.4.2 市場予測 6.5 時計・宝飾品 6.5.1 市場の動向 6.5.2 市場予測 6.6 菓子・高級食品 6.6.1 市場の動向 6.6.2 市場予測 6.7 エレクトロニクス 6.7.1 市場の動向 6.7.2 市場予測 6.8 その他 6.8.1 市場の動向 6.8.2 市場展望 7 流通チャネル別の市場構成 7.1 空港 7.1.1 市場の動向 7.1.2 市場予測 7.2 ボーダーショップ 7.2.1 市場の動向 7.2.2 市場予測 7.3 シーポート 7.3.1 市場の動向 7.3.2 市場予測 7.4 航空機内 7.4.1 市場の動向 7.4.2 市場予測 7.5 鉄道駅 7.5.1 市場動向 7.5.2 市場展望 7.6 その他 7.6.1 市場の動向 7.6.2 市場予測 8 国別の市場構成 8.1 中国(香港を含む 8.1.1 市場の動向 8.1.2 市場予測 8.2 韓国 8.2.1 市場の動向 8.2.2 市場予測 8.3 日本 8.3.1 市場の動向 8.3.2 市場予測 8.4 インド 8.4.1 市場の動向 8.4.2 市場予測 8.5 シンガポール 8.5.1 市場の動向 8.5.2 市場予測 8.6 タイ 8.6.1 市場の動向 8.6.2 市場予測 8.7 オーストラリア 8.7.1 市場の動向 8.7.2 市場展望 8.8 インドネシア 8.8.1 市場の動向 8.8.2 市場予測 8.9 台湾 8.9.1 市場の動向 8.9.2 市場予測 8.10 その他 8.10.1 市場の動向 8.10.2 市場予測 9 SWOT分析 9.1 概要 9.2 強み 9.3 弱み(Weaknesses 9.4 機会 9.5 脅威 10 バリューチェーン分析 11 ポーターズファイブフォース分析 11.1 概要 11.2 バイヤーのバーゲニング・パワー 11.3 サプライヤーの交渉力 11.4 競争の度合い 11.5 新規参入者の脅威 11.6 競合他社の脅威 12 価格分析 13 競合他社の状況 13.1 市場構造 13.2 主要プレーヤー 13.3 キープレイヤーのプロフィール 13.3.1 China Duty Free (Group) Co.Ltd. 13.3.1.1 会社概要 13.3.1.2 製品ポートフォリオ 13.3.2 DFSグループ株式会社(LVMH) 13.3.2.1 会社の概要 13.3.2.2 製品ポートフォリオ 13.3.3 デュフリ社(Dufry AG 13.3.3.1 会社の概要 13.3.3.2 製品ポートフォリオ 13.3.3.3 財務状況 13.3.3.4 SWOT分析 13.3.4 Ever Rich D.F.S. Corporation 13.3.4.1 会社概要 13.3.4.2 製品ポートフォリオ 13.3.5 日本空港ターミナル株式会社Ltd. 13.3.5.1 会社概要 13.3.5.2 製品ポートフォリオ 13.3.5.3 財務状況 13.3.6 キングパワーインターナショナルカンパニーリミテッド 13.3.6.1 会社の概要 13.3.6.2 製品ポートフォリオ 13.3.7 ラガルデール・トラベル・リテール・パシフィック(ラガルデール・グループ 13.3.7.1 会社の概要 13.3.7.2 製品ポートフォリオ 13.3.8 ロッテ免税店(ロッテ・コーポレーション 13.3.8.1 会社概要 13.3.8.2 製品ポートフォリオ 13.3.9 Shinsegae DF Inc.(シンセガエ・インク) 13.3.9.1 会社概要 13.3.9.2 製品ポートフォリオ 13.3.10 The Shilla Duty Free Shop (Hotel Shilla Co. Ltd.) 13.3.10.1 会社概要 13.3.10.2 製品ポートフォリオ 図の一覧 図1:アジア太平洋地域。免税品小売業市場。主な推進要因と課題 図2:アジア太平洋地域のアジア太平洋地域: 免税品小売業市場売上高(単位:10億米ドル)、2015年~2020年 図3: アジア太平洋地域。アジア太平洋地域:免税店市場の予測。売上高(単位:10億米ドル)、2021-2026年 図4:アジア太平洋地域。図4: アジア太平洋地域: 免税小売業市場製品タイプ別内訳(単位:%)、2020年 図5:アジア太平洋地域の図5: アジア太平洋地域: 免税品小売業市場図5: アジア太平洋地域:免税店市場:流通チャネル別(単位:%)、2020年 図6:アジア太平洋地域のアジア太平洋地域:免税品小売業市場。国別構成比(単位:%)、2020年 図7:アジア太平洋地域アジア太平洋: 免税品小売業(香水・化粧品)市場。販売額(単位:百万米ドル)、2015年および2020年 図8: アジア太平洋地域:アジア太平洋: 免税小売業(香水・化粧品)市場の予測。売上高(単位:百万米ドル)、2021年〜2026年 図9:アジア太平洋地域。アジア太平洋地域:免税店(アルコール・スピリッツ)市場。売上高(単位:百万米ドル)、2015年および2020年 図10:アジア太平洋地域。アジア太平洋: 免税小売業(アルコール・スピリッツ)市場の予測。売上高(単位:百万米ドル)、2021年〜2026年 図11:アジア太平洋地域。アジア太平洋: 免税小売業(ファッション・アクセサリー)市場:販売額(単位:百万米ドル)、2015年および2020年 図12: アジア太平洋地域。アジア太平洋: 免税小売業(ファッション・アクセサリー)市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2021年〜2026年 図13: アジア太平洋地域:アジア太平洋地域:免税店(たばこ用品)市場:販売額(単位:百万米ドル)、2015年および2020年 図14: アジア太平洋地域:図14: アジア太平洋: 免税小売業(タバコ用品)市場の予測。売上高(単位:百万米ドル)、2021-2026年 図15: アジア太平洋地域:図15: アジア太平洋: 時計・宝飾品の免税店市場販売額(単位:百万米ドル)、2015年および2020年 図16: アジア太平洋地域:図16: アジア太平洋: 時計・宝飾品の免税店市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2021年〜2026年 図17: アジア太平洋地域:図17: アジア太平洋: 免税小売業(菓子・高級食品)市場販売額(単位:百万米ドル)、2015年および2020年 図18: アジア太平洋地域:図18: アジア太平洋: デューティフリー・リテイリング(菓子・高級食品)市場の予測。売上高(単位:百万米ドル)、2021年〜2026年 図19:アジア太平洋地域。アジア太平洋地域:免税店(電子機器)市場:販売額(単位:百万米ドル)、2015年および2020年 図20: アジア太平洋地域:エレクトロニクス関連の免税品市場:販売額(単位:百万米ドル)、2015年および2020年アジア太平洋: 免税小売業(電子機器)市場予測:売上高(単位:百万米ドル)、2021-2026年 図21: アジア太平洋地域。アジア太平洋地域:免税品小売業(その他の製品タイプ)市場販売額(単位:百万米ドル)、2015年および2020年 図22: アジア太平洋地域:アジア太平洋: 免税小売業(その他の製品タイプ)市場予測:売上高(単位:百万米ドル)、2021年〜2026年 図23: アジア太平洋地域。アジア太平洋地域:免税品小売業(空港)市場。販売額(単位:百万米ドル)、2015年および2020年 図24: アジア太平洋地域。空港免税店市場の予測。売上高(単位:百万米ドル)、2021年~2026年 図25:アジア太平洋地域:アジア太平洋: 免税品小売業(国境店舗)市場:販売額(単位:百万米ドル)、2015年および2020年 図26:アジア太平洋地域。アジア太平洋: 免税店(ボーダーショップ)市場予測。売上高(単位:百万米ドル)、2021年〜2026年 図27:アジア太平洋地域免税小売業(海港)市場。販売額(単位:百万米ドル)、2015年および2020年 図28:アジア太平洋地域:アジア太平洋: 免税品小売業(海港)市場予測:売上高(単位:百万米ドル)、2021年〜2026年 図29:アジア太平洋地域アジア太平洋地域:免税品小売業(航空機内)市場。販売額(単位:百万米ドル)、2015年および2020年 図30:アジア太平洋地域。アジア太平洋: 航空機内免税品小売市場予測:売上高(単位:百万米ドル)、2021年〜2026年 図31:アジア太平洋地域アジア太平洋: 免税品小売業(鉄道駅)市場:販売額(単位:百万米ドル)、2015年および2020年 図32:アジア太平洋地域。アジア太平洋地域:鉄道駅の免税店市場予測。売上高(単位:百万米ドル)、2021年〜2026年 図33:アジア太平洋地域アジア太平洋地域:免税品小売業(その他の流通チャネル)市場。販売額(単位:百万米ドル)、2015年および2020年 図34:アジア太平洋地域:アジア太平洋地域:免税小売業(その他の流通チャネル)市場の予測。販売額(単位:百万米ドル)、2021年〜2026年 図35:中国(香港を含む)。免税品小売業市場。販売額(単位:百万米ドル)、2015年および2020年 図36:中国(香港を含む):免税品小売業市場の予測。売上高(単位:百万米ドル)、2021年〜2026年 図37:韓国免税品小売業市場:販売額(単位:百万米ドル)、2015年および2020年 図38:韓国の免税品小売業市場の予測。売上高(単位:百万米ドル)、2021年〜2026年 図39:日本免税品小売業市場。販売額(単位:百万米ドル)、2015年および2020年 図40:日本免税品小売業市場の予測。売上高(単位:百万米ドル)、2021-2026年 図41:インド免税品小売業市場。販売額(単位:百万米ドル)、2015年および2020年 図42:インド免税品小売業市場の予測。売上高(単位:百万米ドル)、2021年〜2026年 図43:シンガポール免税品小売業市場。販売額(単位:百万米ドル)、2015年および2020年 図44:シンガポール:免税店市場免税品小売業市場の予測。売上高(単位:百万米ドル)、2021年〜2026年 図45:タイ免税品小売業市場。販売額(単位:百万米ドル)、2015年および2020年 図46:タイ免税品小売業市場の予測。売上高(単位:百万米ドル)、2021年〜2026年 図47:オーストラリアデューティフリー・リテイリング市場販売額(単位:百万米ドル)、2015年および2020年 図48:オーストラリア:免税店市場免税品小売業市場の予測。売上高(単位:百万米ドル)、2021年〜2026年 図49:インドネシアデューティフリー・リテイリング市場販売額(単位:百万米ドル)、2015年および2020年 図50: インドネシア免税品小売業市場の予測。販売額(単位:百万米ドル)、2021-2026年 図51:台湾デューティフリー・リテイリング市場販売額(単位:百万米ドル)、2015年および2020年 図52:台湾台湾:免税品小売業市場の予測。売上高(単位:百万米ドル)、2021年〜2026年 図53:台湾その他免税品小売業市場。販売額(単位:百万米ドル)、2015年および2020年 図54:その他免税品小売業市場の予測。販売額(単位:百万米ドル)、2021-2026年 図55:アジア太平洋地域。デューティフリー・リテイリング業界。SWOT分析 図56:アジア太平洋地域デューティフリー・リテイリング業界バリューチェーン分析 図57:アジア太平洋地域デューティフリー・リテイリング業界ポーターのファイブフォース分析 表のリスト 表1:アジア太平洋地域。免税品小売業市場。2020年および2026年の主要産業ハイライト 表2:アジア太平洋地域。免税品小売業市場の予測。製品タイプ別内訳(単位:百万米ドル)、2021年〜2026年 表3:アジア太平洋地域。アジア太平洋地域:免税品小売業市場の予測。流通チャネル別内訳(単位:百万米ドル)、2021-2026年 表4:アジア太平洋地域。アジア太平洋地域:免税品小売業市場の予測。国別構成比(単位:百万米ドル)、2021年〜2026年 表5: アジア太平洋地域。アジア太平洋地域の免税店市場表5:アジア太平洋地域:免税店市場:競争構造 表6:アジア太平洋地域:免税店市場:競争構造アジア太平洋地域: 免税品小売業市場主要プレイヤー
SummaryThe Asia Pacific duty-free retailing market exhibited moderate growth during 2015-2020. Duty-free shops refer to the retail outlets where goods are exempted from national taxes and duties for providing a unique sales channel for international travelers and tourists. These outlets are majorly located at international airports, seaports, border shops, international train stations, and onboard aircraft. Duty-free retailing offers a broad range of products, including perfumes, cosmetics, alcohol, confectionaries, electronics, fashion accessories, etc. Table of Contents1 Preface
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