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食品添加物市場。世界の産業動向、シェア、サイズ、成長、機会、および2021-2026年の予測


Food Additives Market: Global Industry Trends, Share, Size, Growth, Opportunity and Forecast 2021-2026

世界の食品添加物市場は、2020年に506億米ドルの規模に達しました。今後、IMARCグループでは、2021年から2026年の間に5.6%のCAGRで市場が成長すると予想しています。COVID-19の不確実性を念頭に置きながら、我々... もっと見る

 

 

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サマリー

世界の食品添加物市場は、2020年に506億米ドルの規模に達しました。今後、IMARCグループでは、2021年から2026年の間に5.6%のCAGRで市場が成長すると予想しています。COVID-19の不確実性を念頭に置きながら、我々はパンデミックが様々な最終用途産業に与える直接的および間接的な影響を継続的に追跡・評価しています。これらの洞察は、市場への主要な貢献者としてレポートに含まれています。

食品添加物とは、食品の色や外観、食感、保存性を向上させるために食品に添加される様々な食用物質を指します。食品添加物には、着色料、香料、酵素、ハイドロコロイド、保存料などがあり、人工的に製造されたものや、植物、動物、鉱物などの天然物に由来するものがあります。これらは通常、ベーカリー製品、デザート、スープ、ソース、ベビーフードなどの製品に添加され、微生物の増殖や汚染を防ぎ、全体の保存期間を延ばす役割を果たしている。

世界の食品・飲料業界の成長と急速な都市化は、市場の成長を促す重要な要因となっています。これに伴い、消費者の食生活の嗜好や多忙なスケジュールの変化により、食品添加物を主成分とする簡便な食品の需要が高まっています。さらに、オーガニック製品の普及により、天然素材を使用した食品添加物の需要がさらに高まっています。健康志向の高まりを受けて、消費者は、健康に悪影響を及ぼさないオーガニックの保存料、香料、着色料、ステビアベースの甘味料や抽出物を選ぶようになっています。また、特に発展途上国におけるクイックサービスレストラン(QSR)の増加やカフェ文化の台頭も、市場にプラスの影響を与えています。その他、様々なフレーバーの革新的な製品の発売、加工技術の進歩、広範な研究開発(R&D)活動などの要因が、市場をさらに押し上げると予測されます。

製品タイプ別の内訳。

着色剤
合成着色料
天然着色料
乳化剤
モノ、ジグリセリドおよびその誘導体
レシチン
ソルビン酸エステル類
酵素
カーボハイドラーゼ
プロテアーゼ
リパーゼ
脂肪補充剤
タンパク質
スターチ
その他
フレーバー&エンハンサー
天然フレーバー
人工的なフレーバー&エンハンサー
賞味期限安定剤
甘味料
HIS
HFCS
その他
その他

ソース別の内訳

天然
合成

アプリケーション別の内訳。

ベーカリー&コンフェクショナリー
飲料
コンビニエンスフーズ
乳製品・冷菓
スパイス・調味料・ソース・ドレッシング
その他

地域別に見ると

北アメリカ
アメリカ
カナダ
アジアパシフィック
中国
日本
インド
韓国
オーストラリア
インドネシア
その他
ヨーロッパ
ドイツ
フランス
イギリス
イタリア
スペイン
ロシア
その他
ラテンアメリカ
ブラジル
メキシコ
その他
中近東・アフリカ

競争状況

味の素株式会社、アーチャー・ダニエルズ・ミッドランド、BASF SE、Cargill Incorporated、Chr.Hansen A/S、Corbion N.V.、Dow Chemical Company、Eastman Chemical Company、Givaudan、Ingredion Incorporated、Kerry Group、Koninklijke DSM N.V.、Novozymes A/S、Tate & Lyleなどの主要企業が含まれます。このレポートで答えられている重要な質問

世界の食品添加物市場は、これまでどのように推移してきたのか、また今後数年間でどのように推移するのか?
COVID-19が世界の食品添加物市場に与えた影響は?
主要な地域市場は?
製品タイプ別の市場の内訳はどうなっていますか?
ソースに基づいた市場の内訳は?
アプリケーション別の市場の内訳は?
業界のバリューチェーンにおける様々なステージとは?
業界の主要な推進要因と課題は何ですか?
世界の食品添加物市場はどのような構造になっていて、どのような企業がキープレーヤーなのか?
業界の競争度はどの程度ですか?

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目次

1 まえがき
2 対象範囲と方法論
2.1 調査の目的
2.2 ステークホルダー
2.3 データソース
2.3.1 一次資料
2.3.2 二次情報源
2.4 市場の推定
2.4.1 ボトムアップアプローチ
2.4.2 トップダウン・アプローチ
2.5 予測手法
3 エグゼクティブサマリー
4 はじめに
4.1 概要
4.2 主要な業界動向
5 世界の食品添加物市場
5.1 市場の概要
5.2 市場のパフォーマンス
5.3 COVID-19の影響
5.4 市場予測
6 製品タイプ別の市場分析
6.1 着色剤
6.1.1 市場動向
6.1.2 主要なタイプ
6.1.2.1 合成食品着色料
6.1.2.2 天然系食品着色料
6.1.3 市場予測
6.2 乳化剤
6.2.1 市場動向
6.2.2 主な種類
6.2.2.1 モノ、ジグリセリドとその誘導体
6.2.2.2 レシチン
6.2.2.3 ソルビン酸エステル類
6.2.3 市場予測
6.3 酵素
6.3.1 市場動向
6.3.2 主な種類
6.3.2.1 カーボハイドラーゼ
6.3.2.2 プロテアーゼ
6.3.2.3 リパーゼ
6.3.3 市場予測
6.4 脂肪補充剤
6.4.1 市場動向
6.4.2 主要タイプ
6.4.2.1 タンパク質
6.4.2.2 澱粉
6.4.2.3 その他
6.4.3 市場予測
6.5 フレーバー&エンハンサー
6.5.1 市場動向
6.5.2 主要タイプ
6.5.2.1 天然フレーバー
6.5.2.2 人工的なフレーバーとエンハンサー
6.5.3 市場予測
6.6 シェルフライフスタビライザー
6.6.1 市場動向
6.6.2 市場予測
6.7 甘味料
6.7.1 市場の動向
6.7.2 主要タイプ
6.7.2.1 HIS
6.7.2.2 HFCS
6.7.2.3 その他
6.7.3 市場予測
6.8 その他
6.8.1 市場動向
6.8.2 市場予測
7 市場のソース別構成
7.1 ナチュラル
7.1.1 市場の動向
7.1.2 市場予測
7.2 合成
7.2.1 市場の動向
7.2.2 市場予測
8 アプリケーション別の市場構成
8.1 ベーカリー&コンフェクショナリー
8.1.1 市場の動向
8.1.2 市場予測
8.2 ビバレッジ
8.2.1 市場の動向
8.2.2 市場予測
8.3 コンビニエンスフーズ
8.3.1 市場の動向
8.3.2 市場予測
8.4 乳製品・冷菓
8.4.1 市場の動向
8.4.2 市場予測
8.5 スパイス、調味料、ソース、ドレッシング
8.5.1 市場の動向
8.5.2 市場予測
8.6 その他
8.6.1 市場の動向
8.6.2 市場予測
9 市場の地域別内訳
9.1 北アメリカ
9.1.1 米国
9.1.1.1 市場の動向
9.1.1.2 市場予測
9.1.2 カナダ
9.1.2.1 市場の動向
9.1.2.2 市場予測
9.2 アジア太平洋地域
9.2.1 中国
9.2.1.1 市場の動向
9.2.1.2 市場予測
9.2.2 日本
9.2.2.1 市場の動向
9.2.2.2 市場予測
9.2.3 インド
9.2.3.1 市場の動向
9.2.3.2 市場予測
9.2.4 韓国
9.2.4.1 市場の動向
9.2.4.2 市場予測
9.2.5 オーストラリア
9.2.5.1 市場の動向
9.2.5.2 市場予測
9.2.6 インドネシア
9.2.6.1 市場の動向
9.2.6.2 市場予測
9.2.7 その他
9.2.7.1 市場の動向
9.2.7.2 市場予測
9.3 ヨーロッパ
9.3.1 ドイツ
9.3.1.1 市場の動向
9.3.1.2 市場予測
9.3.2 フランス
9.3.2.1 市場の動向
9.3.2.2 市場予測
9.3.3 イギリス
9.3.3.1 市場の動向
9.3.3.2 市場予測
9.3.4 イタリア
9.3.4.1 市場の動向
9.3.4.2 市場予測
9.3.5 スペイン
9.3.5.1 市場の動向
9.3.5.2 市場予測
9.3.6 ロシア
9.3.6.1 市場の動向
9.3.6.2 市場予測
9.3.7 その他
9.3.7.1 市場の動向
9.3.7.2 市場予測
9.4 ラテンアメリカ
9.4.1 ブラジル
9.4.1.1 市場の動向
9.4.1.2 市場予測
9.4.2 メキシコ
9.4.2.1 市場の動向
9.4.2.2 市場予測
9.4.3 その他
9.4.3.1 市場の動向
9.4.3.2 市場予測
9.5 中近東・アフリカ
9.5.1 市場の動向
9.5.2 国別の市場内訳
9.5.3 市場予測
10 SWOT分析
10.1 概要
10.2 強み
10.3 弱み(Weaknesses
10.4 機会
10.5 脅威
11 バリューチェーン分析
12 ポーターズファイブフォース分析
12.1 概要
12.2 バイヤーのバーゲニング・パワー
12.3 サプライヤーの交渉力
12.4 競争の度合い
12.5 新規参入者の脅威
12.6 競合他社の脅威
13 価格指標
14 競合他社の状況
14.1 市場構造
14.2 主要プレーヤー
14.3 キープレイヤーのプロフィール
14.3.1 味の素株式会社(Ajinomoto Co.
14.3.1.1 会社概要
14.3.1.2 製品ポートフォリオ
14.3.1.3 財務状況
14.3.1.4 SWOT分析
14.3.2 アーチャー・ダニエルズ・ミッドランド(Archer Daniels Midland
14.3.2.1 会社概要
14.3.2.2 製品ポートフォリオ
14.3.2.3 財務状況
14.3.2.4 SWOT分析
14.3.3 BASF SE
14.3.3.1 会社の概要
14.3.3.2 製品ポートフォリオ
14.3.3.3 財務状況
14.3.3.4 SWOT分析
14.3.4 カーギル社
14.3.4.1 会社概要
14.3.4.2 製品ポートフォリオ
14.3.4.3 SWOT分析
14.3.5 Chr.Hansen A/S
14.3.5.1 会社の概要
14.3.5.2 製品ポートフォリオ
14.3.5.3 財務状況
14.3.6 コービオンN.V.
14.3.6.1 会社の概要
14.3.6.2 製品ポートフォリオ
14.3.6.3 財務情報
14.3.7 ダウ・ケミカル社
14.3.7.1 会社の概要
14.3.7.2 製品ポートフォリオ
14.3.7.3財務情報
14.3.8 イーストマン・ケミカル・カンパニー
14.3.8.1 会社の概要
14.3.8.2 製品ポートフォリオ
14.3.8.3財務情報
14.3.8.4 SWOT分析
14.3.9 ジボダン
14.3.9.1 会社概要
14.3.9.2 製品ポートフォリオ
14.3.10 イングレディオン社
14.3.10.1 会社の概要
14.3.10.2 製品ポートフォリオ
14.3.10.3 財務情報
14.3.10.4 SWOT分析
14.3.11 ケリー・グループ
14.3.11.1 会社概要
14.3.11.2 製品ポートフォリオ
14.3.11.3 財務状況
14.3.12 Koninklijke DSM N.V.
14.3.12.1 会社概要
14.3.12.2 製品ポートフォリオ
14.3.12.3 財務状況
14.3.12.4 SWOT分析
14.3.13 Novozymes A/S
14.3.13.1 会社概要
14.3.13.2 製品ポートフォリオ
14.3.13.3 財務状況
14.3.13.4 SWOT分析
14.3.14 Tate & Lyle社
14.3.14.1 会社概要
14.3.14.2 製品ポートフォリオ
14.3.14.3 財務状況
14.3.14.4 SWOT分析

図の一覧

図1:グローバル。食品添加物の世界市場。主要なドライバーと課題
図2:世界の食品添加物の世界市場。販売額(単位:億米ドル)、2015年~2020年
図3: 世界の食品添加物の世界市場。製品タイプ別の内訳(単位:%)、2020年
図4: 世界の食品添加物の世界市場。2020年:食品添加物の供給源別構成比
図5: 世界の食品添加物の世界市場。アプリケーション別内訳(単位:%)、2020年
図6:世界の食品添加物の世界市場。地域別内訳(単位: %)、2020年
図7: 世界の食品添加物の世界市場予測。売上高(単位:億米ドル)、2021-2026年
図8: 世界の食品添加物(着色料)の世界市場。販売額(単位:百万米ドル)、2015年および2020年
図9: 世界の食品添加物(着色料)の世界市場予測。販売額(単位:百万米ドル)、2021-2026年
図10: 世界の食品添加物(乳化剤)の世界市場。販売額(単位:百万米ドル)、2015年および2020年
図11: 世界の食品添加物(乳化剤)の世界市場予測。販売額(単位:百万米ドル)、2021-2026年
図12: 世界の食品添加物(酵素)の世界市場。販売額(単位:百万米ドル)、2015年および2020年
図13: 世界の食品添加物(酵素)の世界市場予測。販売額(単位:百万米ドル)、2021-2026年
図14: 世界の食品添加物(脂肪補充剤)の世界市場。販売額(単位:百万米ドル)、2015年および2020年
図15: 世界の図15: 世界の食品添加物(脂肪補充剤)市場の予測。販売額(単位:百万米ドル)、2021-2026年
図16: 世界の図16: 世界の食品添加物(フレーバーおよびエンハンサー)市場。販売額(単位:百万米ドル)、2015年および2020年
図17: 世界の図17: 世界の食品添加物(フレーバーとエンハンサー)市場予測。販売額(単位:百万米ドル)、2021-2026年
図18: 世界の食品添加物(保存安定剤)の世界市場。販売額(単位:百万米ドル)、2015年および2020年
図19: 世界の図19: 世界の食品添加物(日持ち安定剤)市場予測。販売額(単位:百万米ドル)、2021-2026年
図20: 世界の食品添加物(甘味料)の世界市場。販売額(単位:百万米ドル)、2015年および2020年
図21: 世界の食品添加物(甘味料)の世界市場予測。販売額(単位:百万米ドル)、2021-2026年
図22: 世界の食品添加物(その他)の世界市場販売額(単位:百万米ドル)、2015年および2020年
図23: 世界の食品添加物(その他)の世界市場予測。販売額(単位:百万米ドル)、2021-2026年
図24: 世界の食品添加物(天然)の世界市場。販売額(単位:百万米ドル)、2015年および2020年
図25:世界の食品添加物(ナチュラル)の世界市場予測。販売額(単位:百万米ドル)、2021-2026年
図26:世界の食品添加物(合成)の世界市場。販売額(単位:百万米ドル)、2015年および2020年
図27:世界の食品添加物(合成)の世界市場予測。販売額(単位:百万米ドル)、2021-2026年
図28:世界の食品添加物(ベーカリー・コンフェクショナリー)の世界市場。販売額(単位:百万米ドル)、2015年および2020年
図29:グローバル。食品添加物(ベーカリー・コンフェクショナリー)の世界市場予測。販売額(単位:百万米ドル)、2021-2026年
図30:世界の食品添加物(飲料)の世界市場。販売額(単位:百万米ドル)、2015年および2020年
図31:世界の食品添加物(飲料)市場の予測。販売額(単位:百万米ドル)、2021-2026年
図32:世界の食品添加物(コンビニエンスフーズ)の世界市場。販売額(単位:百万米ドル)、2015年および2020年
図33:世界の食品添加物(コンビニエンスフーズ)の世界市場予測。販売額(単位:百万米ドル)、2021-2026年
図34:世界の食品添加物(乳製品・冷菓)の世界市場。販売額(単位:百万米ドル)、2015年および2020年
図35:世界の食品添加物(乳製品・冷菓)の世界市場予測。販売額(単位:百万米ドル)、2021-2026年
図36:世界の食品添加物(スパイス、調味料、ソース、ドレッシング)の世界市場。販売額(単位:百万米ドル)、2015年および2020年
図37:世界の食品添加物(香辛料、調味料、ソース、ドレッシング)の世界市場予測。販売額(単位:百万米ドル)、2021年~2026年
図38:世界の食品添加物(その他)市場。販売額(単位:百万米ドル)、2015年および2020年
図39:世界の食品添加物(その他)の世界市場予測。販売額(単位:百万米ドル)、2021-2026年
図40:北アメリカ食品添加物市場。販売額(単位:百万米ドル)、2015年および2020年
図41:北米:食品添加物市場:販売額(単位:百万米ドル)、2015年および2020年食品添加物市場の予測。販売額(単位:百万米ドル)、2021-2026年
図42:アメリカ食品添加物市場。販売額(単位:百万米ドル)、2015年と2020年
図43:アメリカ:食品添加物市場食品添加物市場の予測。販売額(単位:百万米ドル)、2021年~2026年
図44:カナダ食品添加物市場。販売額(単位:百万米ドル)、2015年と2020年
図45:カナダ食品添加物市場の予測。販売額(単位:百万米ドル)、2021-2026年
図46:アジア太平洋地域。食品添加物市場。販売額(単位:百万米ドル)、2015年および2020年
図47:アジア太平洋地域:食品添加物市場食品添加物市場の予測。販売額(単位:百万米ドル)、2021-2026年
図48:中国食品添加物市場。販売額(単位:百万米ドル)、2015年および2020年
図49:中国食品添加物市場の予測。販売額(単位:百万米ドル)、2021-2026年
図50:日本食品添加物市場。販売額(単位:百万米ドル)、2015年および2020年
図51:日本食品添加物市場の予測。販売額(単位:百万米ドル)、2021-2026年
図52:インド食品添加物市場。販売額(単位:百万米ドル)、2015年と2020年
図53:インド食品添加物市場の予測。販売額(単位:百万米ドル)、2021-2026年
図54:韓国食品添加物市場。販売額(単位:百万米ドル)、2015年および2020年
図55:韓国の食品添加物市場の予測。販売額(単位:百万米ドル)、2021-2026年
図56:オーストラリア食品添加物市場。販売額(単位:百万米ドル)、2015年と2020年
図57:オーストラリア:食品添加物市場食品添加物市場の予測。販売額(単位:百万米ドル)、2021-2026年
図58:インドネシア食品添加物市場。販売額(単位:百万米ドル)、2015年と2020年
図59:インドネシア:食品添加物市場食品添加物市場の予測。販売額(単位:百万米ドル)、2021-2026年
図60:その他食品添加物市場。販売額(単位:百万米ドル)、2015年および2020年
図61:その他食品添加物市場の予測。販売額(単位:百万米ドル)、2021-2026年
図62:ヨーロッパ食品添加物市場。販売額(単位:百万米ドル)、2015年および2020年
図63:ヨーロッパ食品添加物市場の予測。販売額(単位:百万米ドル)、2021-2026年
図64:ドイツ食品添加物市場。販売額(単位:百万米ドル)、2015年および2020年
図65:ドイツ:食品添加物市場食品添加物市場の予測。販売額(単位:百万米ドル)、2021-2026年
図66:フランス食品添加物市場。販売額(単位:百万米ドル)、2015年および2020年
図67:フランス:食品添加物市場食品添加物市場の予測。販売額(単位:百万米ドル)、2021-2026年
図68:イギリス食品添加物市場。販売額(単位:百万米ドル)、2015年と2020年
図69:イギリス:食品添加物市場食品添加物市場の予測。販売額(単位:百万米ドル)、2021年~2026年
図70:イタリア食品添加物市場。販売額(単位:百万米ドル)、2015年および2020年
図71:イタリア食品添加物市場の予測。販売額(単位:百万米ドル)、2021-2026年
図72:スペイン食品添加物市場。販売額(単位:百万米ドル)、2015年および2020年
図73:スペイン食品添加物市場の予測。販売額(単位:百万米ドル)、2021-2026年
図74:ロシア食品添加物市場。販売額(単位:百万米ドル)、2015年および2020年
図75:ロシア食品添加物市場の予測。販売額(単位:百万米ドル)、2021-2026年
図76:その他食品添加物市場。販売額(単位:百万米ドル)、2015年および2020年
図77:その他食品添加物市場の予測。販売額(単位:百万米ドル)、2021-2026年
図78:ラテンアメリカ。食品添加物市場。販売額(単位:百万米ドル)、2015年および2020年
図79:ラテンアメリカ:食品添加物市場食品添加物市場の予測。販売額(単位:百万米ドル)、2021-2026年
図80:ブラジル食品添加物市場。販売額(単位:百万米ドル)、2015年および2020年
図81:ブラジル食品添加物市場の予測。販売額(単位:百万米ドル)、2021-2026年
図82:メキシコ食品添加物市場。販売額(単位:百万米ドル)、2015年と2020年
図83:メキシコ食品添加物市場の予測。販売額(単位:百万米ドル)、2021-2026年
図84:その他食品添加物市場。販売額(単位:百万米ドル)、2015年および2020年
図85:その他食品添加物市場の予測。販売額(単位:百万米ドル)、2021-2026年
図86:中東・アフリカ。食品添加物市場。販売額(単位:百万米ドル)、2015年および2020年
図87:中東・アフリカ:食品添加物市場:販売額(単位:百万米ドル)、2015年および2020年食品添加物市場の予測。販売額(単位:百万米ドル)、2021年~2026年
図88: グローバル。食品添加物産業。SWOT分析
図89: 世界の食品添加物産業バリューチェーン分析
図90.世界の食品添加物産業ポーターのファイブフォース分析

表のリスト

表1: グローバル。食品添加物市場。2020年および2026年の主要産業ハイライト
表2:世界の食品添加物の世界市場予測。製品タイプ別の内訳(単位:百万米ドル)、2021年~2026年
表3:世界の。食品添加物の世界市場予測。出所別内訳(単位:百万米ドル)、2021-2026年
表4:世界の食品添加物の世界市場予測。用途別内訳(単位:百万米ドル)、2021-2026年
表5:世界の食品添加物の世界市場予測。地域別の内訳(単位:百万米ドル)、2021-2026年
表6:世界の食品添加物の世界市場。競争構造
表7: 世界の食品添加物の世界市場。主要プレーヤー

 

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Summary

The global food additives market reached a value of US$ 50.6 Billion in 2020. Looking forward, IMARC Group expects the market to grow at a CAGR of 5.6% during 2021-2026. Keeping in mind the uncertainties of COVID-19, we are continuously tracking and evaluating the direct as well as the indirect influence of the pandemic on different end use industries. These insights are included in the report as a major market contributor.

Food additives refer to various edible substances that are added to food products to improve their color, appearance, texture and shelf-life. Edible colors, flavors, enzymes, hydrocolloids and preservatives are some of the most commonly available types of food additives that can be produced artificially or derived from natural sources, such as plants, animals and minerals. They are usually added to products, such as baked goods, desserts, soups, sauces and baby food to prevent microbial growth and contamination, while increasing the overall shelf-life.

The growing food and beverages industry, along with rapid urbanization across the globe, represent as the key factors driving the growth of the market. In line with this, changing dietary preferences and hectic schedules of the consumers have led to the rising demand for convenience food products that use food additives as a key ingredient. Furthermore, widespread adoption of organic products has further enhanced the demand for food additives manufactured using natural sources. Resulting from the rising health consciousness, consumers are opting for organic preservatives, flavoring agents, colorants, stevia-based sweeteners and extracts that have no adverse effects on the health. Additionally, the growing number of quick-service restaurants (QSRs) and emerging café culture, especially in the developing nations, are also creating a positive impact on the market. Other factors, including the launch of innovative product variants in numerous flavors, advancements in the processing technologies and extensive research and development (R&D) activities, are projected to drive the market further.

Breakup by Product Type:

Colorants
Synthetic Food Colorants
Natural Food Colorants
Emulsifiers
Mono, Di-glycerides & Derivatives
Lecithin
Sorbate Esters
Enzymes
Carbohydrase
Protease
Lipase
Fat Replacers
Protein
Starch
Others
Flavors and Enhancers
Natural Flavors
Artificial Flavor & Enhancers
Shelf-life Stabilizers
Sweeteners
HIS
HFCS
Others
Others

Breakup by Source:

Natural
Synthetic

Breakup by Application:

Bakery & Confectionery
Beverages
Convenience Foods
Dairy & Frozen Desserts
Spices, Condiments, Sauces & Dressings
Others

Breakup by Region:

North America
United States
Canada
Asia Pacific
China
Japan
India
South Korea
Australia
Indonesia
Others
Europe
Germany
France
United Kingdom
Italy
Spain
Russia
Others
Latin America
Brazil
Mexico
Others
Middle East and Africa

Competitive Landscape:

The competitive landscape of the industry has also been examined with some of the key players being Ajinomoto Co. Inc., Archer Daniels Midland, BASF SE, Cargill Incorporated, Chr. Hansen A/S, Corbion N.V., Dow Chemical Company, Eastman Chemical Company, Givaudan, Ingredion Incorporated, Kerry Group, Koninklijke DSM N.V., Novozymes A/S, Tate & Lyle, etc. Key Questions Answered in This Report:

How has the global food additives market performed so far and how will it perform in the coming years?
What has been the impact of COVID-19 on the global food additives market?
What are the key regional markets?
What is the breakup of the market based on the product type?
What is the breakup of the market based on the source?
What is the breakup of the market based on the application?
What are the various stages in the value chain of the industry?
What are the key driving factors and challenges in the industry?
What is the structure of the global food additives market and who are the key players?
What is the degree of competition in the industry?



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Table of Contents

1 Preface
2 Scope and Methodology
2.1 Objectives of the Study
2.2 Stakeholders
2.3 Data Sources
2.3.1 Primary Sources
2.3.2 Secondary Sources
2.4 Market Estimation
2.4.1 Bottom-Up Approach
2.4.2 Top-Down Approach
2.5 Forecasting Methodology
3 Executive Summary
4 Introduction
4.1 Overview
4.2 Key Industry Trends
5 Global Food Additives Market
5.1 Market Overview
5.2 Market Performance
5.3 Impact of COVID-19
5.4 Market Forecast
6 Market Breakup by Product Type
6.1 Colorants
6.1.1 Market Trends
6.1.2 Major Types
6.1.2.1 Synthetic Food Colorants
6.1.2.2 Natural Food Colorants
6.1.3 Market Forecast
6.2 Emulsifiers
6.2.1 Market Trends
6.2.2 Major Types
6.2.2.1 Mono, Di-glycerides & Derivatives
6.2.2.2 Lecithin
6.2.2.3 Sorbate Esters
6.2.3 Market Forecast
6.3 Enzymes
6.3.1 Market Trends
6.3.2 Major Types
6.3.2.1 Carbohydrase
6.3.2.2 Protease
6.3.2.3 Lipase
6.3.3 Market Forecast
6.4 Fat Replacers
6.4.1 Market Trends
6.4.2 Major Types
6.4.2.1 Protein
6.4.2.2 Starch
6.4.2.3 Others
6.4.3 Market Forecast
6.5 Flavors and Enhancers
6.5.1 Market Trends
6.5.2 Major Types
6.5.2.1 Natural Flavors
6.5.2.2 Artificial Flavors & Enhancers
6.5.3 Market Forecast
6.6 Shelf-life Stabilizers
6.6.1 Market Trends
6.6.2 Market Forecast
6.7 Sweeteners
6.7.1 Market Trends
6.7.2 Major Types
6.7.2.1 HIS
6.7.2.2 HFCS
6.7.2.3 Others
6.7.3 Market Forecast
6.8 Others
6.8.1 Market Trends
6.8.2 Market Forecast
7 Market Breakup by Source
7.1 Natural
7.1.1 Market Trends
7.1.2 Market Forecast
7.2 Synthetic
7.2.1 Market Trends
7.2.2 Market Forecast
8 Market Breakup by Application
8.1 Bakery & Confectionery
8.1.1 Market Trends
8.1.2 Market Forecast
8.2 Beverages
8.2.1 Market Trends
8.2.2 Market Forecast
8.3 Convenience Foods
8.3.1 Market Trends
8.3.2 Market Forecast
8.4 Dairy & Frozen Desserts
8.4.1 Market Trends
8.4.2 Market Forecast
8.5 Spices, Condiments, Sauces & Dressings
8.5.1 Market Trends
8.5.2 Market Forecast
8.6 Others
8.6.1 Market Trends
8.6.2 Market Forecast
9 Market Breakup by Region
9.1 North America
9.1.1 United States
9.1.1.1 Market Trends
9.1.1.2 Market Forecast
9.1.2 Canada
9.1.2.1 Market Trends
9.1.2.2 Market Forecast
9.2 Asia Pacific
9.2.1 China
9.2.1.1 Market Trends
9.2.1.2 Market Forecast
9.2.2 Japan
9.2.2.1 Market Trends
9.2.2.2 Market Forecast
9.2.3 India
9.2.3.1 Market Trends
9.2.3.2 Market Forecast
9.2.4 South Korea
9.2.4.1 Market Trends
9.2.4.2 Market Forecast
9.2.5 Australia
9.2.5.1 Market Trends
9.2.5.2 Market Forecast
9.2.6 Indonesia
9.2.6.1 Market Trends
9.2.6.2 Market Forecast
9.2.7 Others
9.2.7.1 Market Trends
9.2.7.2 Market Forecast
9.3 Europe
9.3.1 Germany
9.3.1.1 Market Trends
9.3.1.2 Market Forecast
9.3.2 France
9.3.2.1 Market Trends
9.3.2.2 Market Forecast
9.3.3 United Kingdom
9.3.3.1 Market Trends
9.3.3.2 Market Forecast
9.3.4 Italy
9.3.4.1 Market Trends
9.3.4.2 Market Forecast
9.3.5 Spain
9.3.5.1 Market Trends
9.3.5.2 Market Forecast
9.3.6 Russia
9.3.6.1 Market Trends
9.3.6.2 Market Forecast
9.3.7 Others
9.3.7.1 Market Trends
9.3.7.2 Market Forecast
9.4 Latin America
9.4.1 Brazil
9.4.1.1 Market Trends
9.4.1.2 Market Forecast
9.4.2 Mexico
9.4.2.1 Market Trends
9.4.2.2 Market Forecast
9.4.3 Others
9.4.3.1 Market Trends
9.4.3.2 Market Forecast
9.5 Middle East and Africa
9.5.1 Market Trends
9.5.2 Market Breakup by Country
9.5.3 Market Forecast
10 SWOT Analysis
10.1 Overview
10.2 Strengths
10.3 Weaknesses
10.4 Opportunities
10.5 Threats
11 Value Chain Analysis
12 Porters Five Forces Analysis
12.1 Overview
12.2 Bargaining Power of Buyers
12.3 Bargaining Power of Suppliers
12.4 Degree of Competition
12.5 Threat of New Entrants
12.6 Threat of Substitutes
13 Price Indicators
14 Competitive Landscape
14.1 Market Structure
14.2 Key Players
14.3 Profiles of Key Players
14.3.1 Ajinomoto Co. Inc.
14.3.1.1 Company Overview
14.3.1.2 Product Portfolio
14.3.1.3 Financials
14.3.1.4 SWOT Analysis
14.3.2 Archer Daniels Midland
14.3.2.1 Company Overview
14.3.2.2 Product Portfolio
14.3.2.3 Financials
14.3.2.4 SWOT Analysis
14.3.3 BASF SE
14.3.3.1 Company Overview
14.3.3.2 Product Portfolio
14.3.3.3 Financials
14.3.3.4 SWOT Analysis
14.3.4 Cargill Incorporated
14.3.4.1 Company Overview
14.3.4.2 Product Portfolio
14.3.4.3 SWOT Analysis
14.3.5 Chr. Hansen A/S
14.3.5.1 Company Overview
14.3.5.2 Product Portfolio
14.3.5.3 Financials
14.3.6 Corbion N.V.
14.3.6.1 Company Overview
14.3.6.2 Product Portfolio
14.3.6.3 Financials
14.3.7 Dow Chemical Company
14.3.7.1 Company Overview
14.3.7.2 Product Portfolio
14.3.7.3 Financials
14.3.8 Eastman Chemical Company
14.3.8.1 Company Overview
14.3.8.2 Product Portfolio
14.3.8.3 Financials
14.3.8.4 SWOT Analysis
14.3.9 Givaudan
14.3.9.1 Company Overview
14.3.9.2 Product Portfolio
14.3.10 Ingredion Incorporated
14.3.10.1 Company Overview
14.3.10.2 Product Portfolio
14.3.10.3 Financials
14.3.10.4 SWOT Analysis
14.3.11 Kerry Group
14.3.11.1 Company Overview
14.3.11.2 Product Portfolio
14.3.11.3 Financials
14.3.12 Koninklijke DSM N.V.
14.3.12.1 Company Overview
14.3.12.2 Product Portfolio
14.3.12.3 Financials
14.3.12.4 SWOT Analysis
14.3.13 Novozymes A/S
14.3.13.1 Company Overview
14.3.13.2 Product Portfolio
14.3.13.3 Financials
14.3.13.4 SWOT Analysis
14.3.14 Tate & Lyle
14.3.14.1 Company Overview
14.3.14.2 Product Portfolio
14.3.14.3 Financials
14.3.14.4 SWOT Analysis

List of Figures

Figure 1: Global: Food Additives Market: Major Drivers and Challenges
Figure 2: Global: Food Additives Market: Sales Value (in Billion US$), 2015-2020
Figure 3: Global: Food Additives Market: Breakup by Product Type (in %), 2020
Figure 4: Global: Food Additives Market: Breakup by Source (in %), 2020
Figure 5: Global: Food Additives Market: Breakup by Application (in %), 2020
Figure 6: Global: Food Additives Market: Breakup by Region (in %), 2020
Figure 7: Global: Food Additives Market Forecast: Sales Value (in Billion US$), 2021-2026
Figure 8: Global: Food Additives (Colorants) Market: Sales Value (in Million US$), 2015 & 2020
Figure 9: Global: Food Additives (Colorants) Market Forecast: Sales Value (in Million US$), 2021-2026
Figure 10: Global: Food Additives (Emulsifiers) Market: Sales Value (in Million US$), 2015 & 2020
Figure 11: Global: Food Additives (Emulsifiers) Market Forecast: Sales Value (in Million US$), 2021-2026
Figure 12: Global: Food Additives (Enzymes) Market: Sales Value (in Million US$), 2015 & 2020
Figure 13: Global: Food Additives (Enzymes) Market Forecast: Sales Value (in Million US$), 2021-2026
Figure 14: Global: Food Additives (Fat Replacers) Market: Sales Value (in Million US$), 2015 & 2020
Figure 15: Global: Food Additives (Fat Replacers) Market Forecast: Sales Value (in Million US$), 2021-2026
Figure 16: Global: Food Additives (Flavors and Enhancers) Market: Sales Value (in Million US$), 2015 & 2020
Figure 17: Global: Food Additives (Flavors and Enhancers) Market Forecast: Sales Value (in Million US$), 2021-2026
Figure 18: Global: Food Additives (Shelf-life Stabilizers) Market: Sales Value (in Million US$), 2015 & 2020
Figure 19: Global: Food Additives (Shelf-life Stabilizers) Market Forecast: Sales Value (in Million US$), 2021-2026
Figure 20: Global: Food Additives (Sweeteners) Market: Sales Value (in Million US$), 2015 & 2020
Figure 21: Global: Food Additives (Sweeteners) Market Forecast: Sales Value (in Million US$), 2021-2026
Figure 22: Global: Food Additives (Others) Market: Sales Value (in Million US$), 2015 & 2020
Figure 23: Global: Food Additives (Others) Market Forecast: Sales Value (in Million US$), 2021-2026
Figure 24: Global: Food Additives (Natural) Market: Sales Value (in Million US$), 2015 & 2020
Figure 25: Global: Food Additives (Natural) Market Forecast: Sales Value (in Million US$), 2021-2026
Figure 26: Global: Food Additives (Synthetic) Market: Sales Value (in Million US$), 2015 & 2020
Figure 27: Global: Food Additives (Synthetic) Market Forecast: Sales Value (in Million US$), 2021-2026
Figure 28: Global: Food Additives (Bakery & Confectionery) Market: Sales Value (in Million US$), 2015 & 2020
Figure 29: Global: Food Additives (Bakery & Confectionery) Market Forecast: Sales Value (in Million US$), 2021-2026
Figure 30: Global: Food Additives (Beverages) Market: Sales Value (in Million US$), 2015 & 2020
Figure 31: Global: Food Additives (Beverages) Market Forecast: Sales Value (in Million US$), 2021-2026
Figure 32: Global: Food Additives (Convenience Foods) Market: Sales Value (in Million US$), 2015 & 2020
Figure 33: Global: Food Additives (Convenience Foods) Market Forecast: Sales Value (in Million US$), 2021-2026
Figure 34: Global: Food Additives (Dairy & Frozen Desserts) Market: Sales Value (in Million US$), 2015 & 2020
Figure 35: Global: Food Additives (Dairy & Frozen Desserts) Market Forecast: Sales Value (in Million US$), 2021-2026
Figure 36: Global: Food Additives (Spices, Condiments, Sauces & Dressings) Market: Sales Value (in Million US$), 2015 & 2020
Figure 37: Global: Food Additives (Spices, Condiments, Sauces & Dressings) Market Forecast: Sales Value (in Million US$), 2021-2026
Figure 38: Global: Food Additives (Others) Market: Sales Value (in Million US$), 2015 & 2020
Figure 39: Global: Food Additives (Others) Market Forecast: Sales Value (in Million US$), 2021-2026
Figure 40: North America: Food Additives Market: Sales Value (in Million US$), 2015 & 2020
Figure 41: North America: Food Additives Market Forecast: Sales Value (in Million US$), 2021-2026
Figure 42: United States: Food Additives Market: Sales Value (in Million US$), 2015 & 2020
Figure 43: United States: Food Additives Market Forecast: Sales Value (in Million US$), 2021-2026
Figure 44: Canada: Food Additives Market: Sales Value (in Million US$), 2015 & 2020
Figure 45: Canada: Food Additives Market Forecast: Sales Value (in Million US$), 2021-2026
Figure 46: Asia Pacific: Food Additives Market: Sales Value (in Million US$), 2015 & 2020
Figure 47: Asia Pacific: Food Additives Market Forecast: Sales Value (in Million US$), 2021-2026
Figure 48: China: Food Additives Market: Sales Value (in Million US$), 2015 & 2020
Figure 49: China: Food Additives Market Forecast: Sales Value (in Million US$), 2021-2026
Figure 50: Japan: Food Additives Market: Sales Value (in Million US$), 2015 & 2020
Figure 51: Japan: Food Additives Market Forecast: Sales Value (in Million US$), 2021-2026
Figure 52: India: Food Additives Market: Sales Value (in Million US$), 2015 & 2020
Figure 53: India: Food Additives Market Forecast: Sales Value (in Million US$), 2021-2026
Figure 54: South Korea: Food Additives Market: Sales Value (in Million US$), 2015 & 2020
Figure 55: South Korea: Food Additives Market Forecast: Sales Value (in Million US$), 2021-2026
Figure 56: Australia: Food Additives Market: Sales Value (in Million US$), 2015 & 2020
Figure 57: Australia: Food Additives Market Forecast: Sales Value (in Million US$), 2021-2026
Figure 58: Indonesia: Food Additives Market: Sales Value (in Million US$), 2015 & 2020
Figure 59: Indonesia: Food Additives Market Forecast: Sales Value (in Million US$), 2021-2026
Figure 60: Others: Food Additives Market: Sales Value (in Million US$), 2015 & 2020
Figure 61: Others: Food Additives Market Forecast: Sales Value (in Million US$), 2021-2026
Figure 62: Europe: Food Additives Market: Sales Value (in Million US$), 2015 & 2020
Figure 63: Europe: Food Additives Market Forecast: Sales Value (in Million US$), 2021-2026
Figure 64: Germany: Food Additives Market: Sales Value (in Million US$), 2015 & 2020
Figure 65: Germany: Food Additives Market Forecast: Sales Value (in Million US$), 2021-2026
Figure 66: France: Food Additives Market: Sales Value (in Million US$), 2015 & 2020
Figure 67: France: Food Additives Market Forecast: Sales Value (in Million US$), 2021-2026
Figure 68: United Kingdom: Food Additives Market: Sales Value (in Million US$), 2015 & 2020
Figure 69: United Kingdom: Food Additives Market Forecast: Sales Value (in Million US$), 2021-2026
Figure 70: Italy: Food Additives Market: Sales Value (in Million US$), 2015 & 2020
Figure 71: Italy: Food Additives Market Forecast: Sales Value (in Million US$), 2021-2026
Figure 72: Spain: Food Additives Market: Sales Value (in Million US$), 2015 & 2020
Figure 73: Spain: Food Additives Market Forecast: Sales Value (in Million US$), 2021-2026
Figure 74: Russia: Food Additives Market: Sales Value (in Million US$), 2015 & 2020
Figure 75: Russia: Food Additives Market Forecast: Sales Value (in Million US$), 2021-2026
Figure 76: Others: Food Additives Market: Sales Value (in Million US$), 2015 & 2020
Figure 77: Others: Food Additives Market Forecast: Sales Value (in Million US$), 2021-2026
Figure 78: Latin America: Food Additives Market: Sales Value (in Million US$), 2015 & 2020
Figure 79: Latin America: Food Additives Market Forecast: Sales Value (in Million US$), 2021-2026
Figure 80: Brazil: Food Additives Market: Sales Value (in Million US$), 2015 & 2020
Figure 81: Brazil: Food Additives Market Forecast: Sales Value (in Million US$), 2021-2026
Figure 82: Mexico: Food Additives Market: Sales Value (in Million US$), 2015 & 2020
Figure 83: Mexico: Food Additives Market Forecast: Sales Value (in Million US$), 2021-2026
Figure 84: Others: Food Additives Market: Sales Value (in Million US$), 2015 & 2020
Figure 85: Others: Food Additives Market Forecast: Sales Value (in Million US$), 2021-2026
Figure 86: Middle East and Africa: Food Additives Market: Sales Value (in Million US$), 2015 & 2020
Figure 87: Middle East and Africa: Food Additives Market Forecast: Sales Value (in Million US$), 2021-2026
Figure 88: Global: Food Additives Industry: SWOT Analysis
Figure 89: Global: Food Additives Industry: Value Chain Analysis
Figure 90: Global: Food Additives Industry: Porter’s Five Forces Analysis

List of Tables

Table 1: Global: Food Additives Market: Key Industry Highlights, 2020 and 2026
Table 2: Global: Food Additives Market Forecast: Breakup by Product Type (in Million US$), 2021-2026
Table 3: Global: Food Additives Market Forecast: Breakup by Source (in Million US$), 2021-2026
Table 4: Global: Food Additives Market Forecast: Breakup by Application (in Million US$), 2021-2026
Table 5: Global: Food Additives Market Forecast: Breakup by Region (in Million US$), 2021-2026
Table 6: Global: Food Additives Market: Competitive Structure
Table 7: Global: Food Additives Market: Key Players

 

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2024/11/22 10:26

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