食品添加物市場。世界の産業動向、シェア、サイズ、成長、機会、および2021-2026年の予測Food Additives Market: Global Industry Trends, Share, Size, Growth, Opportunity and Forecast 2021-2026 世界の食品添加物市場は、2020年に506億米ドルの規模に達しました。今後、IMARCグループでは、2021年から2026年の間に5.6%のCAGRで市場が成長すると予想しています。COVID-19の不確実性を念頭に置きながら、我々... もっと見る
下記、日本語のページは自動翻訳を利用し作成しています。
サマリー世界の食品添加物市場は、2020年に506億米ドルの規模に達しました。今後、IMARCグループでは、2021年から2026年の間に5.6%のCAGRで市場が成長すると予想しています。COVID-19の不確実性を念頭に置きながら、我々はパンデミックが様々な最終用途産業に与える直接的および間接的な影響を継続的に追跡・評価しています。これらの洞察は、市場への主要な貢献者としてレポートに含まれています。食品添加物とは、食品の色や外観、食感、保存性を向上させるために食品に添加される様々な食用物質を指します。食品添加物には、着色料、香料、酵素、ハイドロコロイド、保存料などがあり、人工的に製造されたものや、植物、動物、鉱物などの天然物に由来するものがあります。これらは通常、ベーカリー製品、デザート、スープ、ソース、ベビーフードなどの製品に添加され、微生物の増殖や汚染を防ぎ、全体の保存期間を延ばす役割を果たしている。 世界の食品・飲料業界の成長と急速な都市化は、市場の成長を促す重要な要因となっています。これに伴い、消費者の食生活の嗜好や多忙なスケジュールの変化により、食品添加物を主成分とする簡便な食品の需要が高まっています。さらに、オーガニック製品の普及により、天然素材を使用した食品添加物の需要がさらに高まっています。健康志向の高まりを受けて、消費者は、健康に悪影響を及ぼさないオーガニックの保存料、香料、着色料、ステビアベースの甘味料や抽出物を選ぶようになっています。また、特に発展途上国におけるクイックサービスレストラン(QSR)の増加やカフェ文化の台頭も、市場にプラスの影響を与えています。その他、様々なフレーバーの革新的な製品の発売、加工技術の進歩、広範な研究開発(R&D)活動などの要因が、市場をさらに押し上げると予測されます。 製品タイプ別の内訳。 着色剤 合成着色料 天然着色料 乳化剤 モノ、ジグリセリドおよびその誘導体 レシチン ソルビン酸エステル類 酵素 カーボハイドラーゼ プロテアーゼ リパーゼ 脂肪補充剤 タンパク質 スターチ その他 フレーバー&エンハンサー 天然フレーバー 人工的なフレーバー&エンハンサー 賞味期限安定剤 甘味料 HIS HFCS その他 その他 ソース別の内訳 天然 合成 アプリケーション別の内訳。 ベーカリー&コンフェクショナリー 飲料 コンビニエンスフーズ 乳製品・冷菓 スパイス・調味料・ソース・ドレッシング その他 地域別に見ると 北アメリカ アメリカ カナダ アジアパシフィック 中国 日本 インド 韓国 オーストラリア インドネシア その他 ヨーロッパ ドイツ フランス イギリス イタリア スペイン ロシア その他 ラテンアメリカ ブラジル メキシコ その他 中近東・アフリカ 競争状況 味の素株式会社、アーチャー・ダニエルズ・ミッドランド、BASF SE、Cargill Incorporated、Chr.Hansen A/S、Corbion N.V.、Dow Chemical Company、Eastman Chemical Company、Givaudan、Ingredion Incorporated、Kerry Group、Koninklijke DSM N.V.、Novozymes A/S、Tate & Lyleなどの主要企業が含まれます。このレポートで答えられている重要な質問 世界の食品添加物市場は、これまでどのように推移してきたのか、また今後数年間でどのように推移するのか? COVID-19が世界の食品添加物市場に与えた影響は? 主要な地域市場は? 製品タイプ別の市場の内訳はどうなっていますか? ソースに基づいた市場の内訳は? アプリケーション別の市場の内訳は? 業界のバリューチェーンにおける様々なステージとは? 業界の主要な推進要因と課題は何ですか? 世界の食品添加物市場はどのような構造になっていて、どのような企業がキープレーヤーなのか? 業界の競争度はどの程度ですか? 目次1 まえがき2 対象範囲と方法論 2.1 調査の目的 2.2 ステークホルダー 2.3 データソース 2.3.1 一次資料 2.3.2 二次情報源 2.4 市場の推定 2.4.1 ボトムアップアプローチ 2.4.2 トップダウン・アプローチ 2.5 予測手法 3 エグゼクティブサマリー 4 はじめに 4.1 概要 4.2 主要な業界動向 5 世界の食品添加物市場 5.1 市場の概要 5.2 市場のパフォーマンス 5.3 COVID-19の影響 5.4 市場予測 6 製品タイプ別の市場分析 6.1 着色剤 6.1.1 市場動向 6.1.2 主要なタイプ 6.1.2.1 合成食品着色料 6.1.2.2 天然系食品着色料 6.1.3 市場予測 6.2 乳化剤 6.2.1 市場動向 6.2.2 主な種類 6.2.2.1 モノ、ジグリセリドとその誘導体 6.2.2.2 レシチン 6.2.2.3 ソルビン酸エステル類 6.2.3 市場予測 6.3 酵素 6.3.1 市場動向 6.3.2 主な種類 6.3.2.1 カーボハイドラーゼ 6.3.2.2 プロテアーゼ 6.3.2.3 リパーゼ 6.3.3 市場予測 6.4 脂肪補充剤 6.4.1 市場動向 6.4.2 主要タイプ 6.4.2.1 タンパク質 6.4.2.2 澱粉 6.4.2.3 その他 6.4.3 市場予測 6.5 フレーバー&エンハンサー 6.5.1 市場動向 6.5.2 主要タイプ 6.5.2.1 天然フレーバー 6.5.2.2 人工的なフレーバーとエンハンサー 6.5.3 市場予測 6.6 シェルフライフスタビライザー 6.6.1 市場動向 6.6.2 市場予測 6.7 甘味料 6.7.1 市場の動向 6.7.2 主要タイプ 6.7.2.1 HIS 6.7.2.2 HFCS 6.7.2.3 その他 6.7.3 市場予測 6.8 その他 6.8.1 市場動向 6.8.2 市場予測 7 市場のソース別構成 7.1 ナチュラル 7.1.1 市場の動向 7.1.2 市場予測 7.2 合成 7.2.1 市場の動向 7.2.2 市場予測 8 アプリケーション別の市場構成 8.1 ベーカリー&コンフェクショナリー 8.1.1 市場の動向 8.1.2 市場予測 8.2 ビバレッジ 8.2.1 市場の動向 8.2.2 市場予測 8.3 コンビニエンスフーズ 8.3.1 市場の動向 8.3.2 市場予測 8.4 乳製品・冷菓 8.4.1 市場の動向 8.4.2 市場予測 8.5 スパイス、調味料、ソース、ドレッシング 8.5.1 市場の動向 8.5.2 市場予測 8.6 その他 8.6.1 市場の動向 8.6.2 市場予測 9 市場の地域別内訳 9.1 北アメリカ 9.1.1 米国 9.1.1.1 市場の動向 9.1.1.2 市場予測 9.1.2 カナダ 9.1.2.1 市場の動向 9.1.2.2 市場予測 9.2 アジア太平洋地域 9.2.1 中国 9.2.1.1 市場の動向 9.2.1.2 市場予測 9.2.2 日本 9.2.2.1 市場の動向 9.2.2.2 市場予測 9.2.3 インド 9.2.3.1 市場の動向 9.2.3.2 市場予測 9.2.4 韓国 9.2.4.1 市場の動向 9.2.4.2 市場予測 9.2.5 オーストラリア 9.2.5.1 市場の動向 9.2.5.2 市場予測 9.2.6 インドネシア 9.2.6.1 市場の動向 9.2.6.2 市場予測 9.2.7 その他 9.2.7.1 市場の動向 9.2.7.2 市場予測 9.3 ヨーロッパ 9.3.1 ドイツ 9.3.1.1 市場の動向 9.3.1.2 市場予測 9.3.2 フランス 9.3.2.1 市場の動向 9.3.2.2 市場予測 9.3.3 イギリス 9.3.3.1 市場の動向 9.3.3.2 市場予測 9.3.4 イタリア 9.3.4.1 市場の動向 9.3.4.2 市場予測 9.3.5 スペイン 9.3.5.1 市場の動向 9.3.5.2 市場予測 9.3.6 ロシア 9.3.6.1 市場の動向 9.3.6.2 市場予測 9.3.7 その他 9.3.7.1 市場の動向 9.3.7.2 市場予測 9.4 ラテンアメリカ 9.4.1 ブラジル 9.4.1.1 市場の動向 9.4.1.2 市場予測 9.4.2 メキシコ 9.4.2.1 市場の動向 9.4.2.2 市場予測 9.4.3 その他 9.4.3.1 市場の動向 9.4.3.2 市場予測 9.5 中近東・アフリカ 9.5.1 市場の動向 9.5.2 国別の市場内訳 9.5.3 市場予測 10 SWOT分析 10.1 概要 10.2 強み 10.3 弱み(Weaknesses 10.4 機会 10.5 脅威 11 バリューチェーン分析 12 ポーターズファイブフォース分析 12.1 概要 12.2 バイヤーのバーゲニング・パワー 12.3 サプライヤーの交渉力 12.4 競争の度合い 12.5 新規参入者の脅威 12.6 競合他社の脅威 13 価格指標 14 競合他社の状況 14.1 市場構造 14.2 主要プレーヤー 14.3 キープレイヤーのプロフィール 14.3.1 味の素株式会社(Ajinomoto Co. 14.3.1.1 会社概要 14.3.1.2 製品ポートフォリオ 14.3.1.3 財務状況 14.3.1.4 SWOT分析 14.3.2 アーチャー・ダニエルズ・ミッドランド(Archer Daniels Midland 14.3.2.1 会社概要 14.3.2.2 製品ポートフォリオ 14.3.2.3 財務状況 14.3.2.4 SWOT分析 14.3.3 BASF SE 14.3.3.1 会社の概要 14.3.3.2 製品ポートフォリオ 14.3.3.3 財務状況 14.3.3.4 SWOT分析 14.3.4 カーギル社 14.3.4.1 会社概要 14.3.4.2 製品ポートフォリオ 14.3.4.3 SWOT分析 14.3.5 Chr.Hansen A/S 14.3.5.1 会社の概要 14.3.5.2 製品ポートフォリオ 14.3.5.3 財務状況 14.3.6 コービオンN.V. 14.3.6.1 会社の概要 14.3.6.2 製品ポートフォリオ 14.3.6.3 財務情報 14.3.7 ダウ・ケミカル社 14.3.7.1 会社の概要 14.3.7.2 製品ポートフォリオ 14.3.7.3財務情報 14.3.8 イーストマン・ケミカル・カンパニー 14.3.8.1 会社の概要 14.3.8.2 製品ポートフォリオ 14.3.8.3財務情報 14.3.8.4 SWOT分析 14.3.9 ジボダン 14.3.9.1 会社概要 14.3.9.2 製品ポートフォリオ 14.3.10 イングレディオン社 14.3.10.1 会社の概要 14.3.10.2 製品ポートフォリオ 14.3.10.3 財務情報 14.3.10.4 SWOT分析 14.3.11 ケリー・グループ 14.3.11.1 会社概要 14.3.11.2 製品ポートフォリオ 14.3.11.3 財務状況 14.3.12 Koninklijke DSM N.V. 14.3.12.1 会社概要 14.3.12.2 製品ポートフォリオ 14.3.12.3 財務状況 14.3.12.4 SWOT分析 14.3.13 Novozymes A/S 14.3.13.1 会社概要 14.3.13.2 製品ポートフォリオ 14.3.13.3 財務状況 14.3.13.4 SWOT分析 14.3.14 Tate & Lyle社 14.3.14.1 会社概要 14.3.14.2 製品ポートフォリオ 14.3.14.3 財務状況 14.3.14.4 SWOT分析 図の一覧 図1:グローバル。食品添加物の世界市場。主要なドライバーと課題 図2:世界の食品添加物の世界市場。販売額(単位:億米ドル)、2015年~2020年 図3: 世界の食品添加物の世界市場。製品タイプ別の内訳(単位:%)、2020年 図4: 世界の食品添加物の世界市場。2020年:食品添加物の供給源別構成比 図5: 世界の食品添加物の世界市場。アプリケーション別内訳(単位:%)、2020年 図6:世界の食品添加物の世界市場。地域別内訳(単位: %)、2020年 図7: 世界の食品添加物の世界市場予測。売上高(単位:億米ドル)、2021-2026年 図8: 世界の食品添加物(着色料)の世界市場。販売額(単位:百万米ドル)、2015年および2020年 図9: 世界の食品添加物(着色料)の世界市場予測。販売額(単位:百万米ドル)、2021-2026年 図10: 世界の食品添加物(乳化剤)の世界市場。販売額(単位:百万米ドル)、2015年および2020年 図11: 世界の食品添加物(乳化剤)の世界市場予測。販売額(単位:百万米ドル)、2021-2026年 図12: 世界の食品添加物(酵素)の世界市場。販売額(単位:百万米ドル)、2015年および2020年 図13: 世界の食品添加物(酵素)の世界市場予測。販売額(単位:百万米ドル)、2021-2026年 図14: 世界の食品添加物(脂肪補充剤)の世界市場。販売額(単位:百万米ドル)、2015年および2020年 図15: 世界の図15: 世界の食品添加物(脂肪補充剤)市場の予測。販売額(単位:百万米ドル)、2021-2026年 図16: 世界の図16: 世界の食品添加物(フレーバーおよびエンハンサー)市場。販売額(単位:百万米ドル)、2015年および2020年 図17: 世界の図17: 世界の食品添加物(フレーバーとエンハンサー)市場予測。販売額(単位:百万米ドル)、2021-2026年 図18: 世界の食品添加物(保存安定剤)の世界市場。販売額(単位:百万米ドル)、2015年および2020年 図19: 世界の図19: 世界の食品添加物(日持ち安定剤)市場予測。販売額(単位:百万米ドル)、2021-2026年 図20: 世界の食品添加物(甘味料)の世界市場。販売額(単位:百万米ドル)、2015年および2020年 図21: 世界の食品添加物(甘味料)の世界市場予測。販売額(単位:百万米ドル)、2021-2026年 図22: 世界の食品添加物(その他)の世界市場販売額(単位:百万米ドル)、2015年および2020年 図23: 世界の食品添加物(その他)の世界市場予測。販売額(単位:百万米ドル)、2021-2026年 図24: 世界の食品添加物(天然)の世界市場。販売額(単位:百万米ドル)、2015年および2020年 図25:世界の食品添加物(ナチュラル)の世界市場予測。販売額(単位:百万米ドル)、2021-2026年 図26:世界の食品添加物(合成)の世界市場。販売額(単位:百万米ドル)、2015年および2020年 図27:世界の食品添加物(合成)の世界市場予測。販売額(単位:百万米ドル)、2021-2026年 図28:世界の食品添加物(ベーカリー・コンフェクショナリー)の世界市場。販売額(単位:百万米ドル)、2015年および2020年 図29:グローバル。食品添加物(ベーカリー・コンフェクショナリー)の世界市場予測。販売額(単位:百万米ドル)、2021-2026年 図30:世界の食品添加物(飲料)の世界市場。販売額(単位:百万米ドル)、2015年および2020年 図31:世界の食品添加物(飲料)市場の予測。販売額(単位:百万米ドル)、2021-2026年 図32:世界の食品添加物(コンビニエンスフーズ)の世界市場。販売額(単位:百万米ドル)、2015年および2020年 図33:世界の食品添加物(コンビニエンスフーズ)の世界市場予測。販売額(単位:百万米ドル)、2021-2026年 図34:世界の食品添加物(乳製品・冷菓)の世界市場。販売額(単位:百万米ドル)、2015年および2020年 図35:世界の食品添加物(乳製品・冷菓)の世界市場予測。販売額(単位:百万米ドル)、2021-2026年 図36:世界の食品添加物(スパイス、調味料、ソース、ドレッシング)の世界市場。販売額(単位:百万米ドル)、2015年および2020年 図37:世界の食品添加物(香辛料、調味料、ソース、ドレッシング)の世界市場予測。販売額(単位:百万米ドル)、2021年~2026年 図38:世界の食品添加物(その他)市場。販売額(単位:百万米ドル)、2015年および2020年 図39:世界の食品添加物(その他)の世界市場予測。販売額(単位:百万米ドル)、2021-2026年 図40:北アメリカ食品添加物市場。販売額(単位:百万米ドル)、2015年および2020年 図41:北米:食品添加物市場:販売額(単位:百万米ドル)、2015年および2020年食品添加物市場の予測。販売額(単位:百万米ドル)、2021-2026年 図42:アメリカ食品添加物市場。販売額(単位:百万米ドル)、2015年と2020年 図43:アメリカ:食品添加物市場食品添加物市場の予測。販売額(単位:百万米ドル)、2021年~2026年 図44:カナダ食品添加物市場。販売額(単位:百万米ドル)、2015年と2020年 図45:カナダ食品添加物市場の予測。販売額(単位:百万米ドル)、2021-2026年 図46:アジア太平洋地域。食品添加物市場。販売額(単位:百万米ドル)、2015年および2020年 図47:アジア太平洋地域:食品添加物市場食品添加物市場の予測。販売額(単位:百万米ドル)、2021-2026年 図48:中国食品添加物市場。販売額(単位:百万米ドル)、2015年および2020年 図49:中国食品添加物市場の予測。販売額(単位:百万米ドル)、2021-2026年 図50:日本食品添加物市場。販売額(単位:百万米ドル)、2015年および2020年 図51:日本食品添加物市場の予測。販売額(単位:百万米ドル)、2021-2026年 図52:インド食品添加物市場。販売額(単位:百万米ドル)、2015年と2020年 図53:インド食品添加物市場の予測。販売額(単位:百万米ドル)、2021-2026年 図54:韓国食品添加物市場。販売額(単位:百万米ドル)、2015年および2020年 図55:韓国の食品添加物市場の予測。販売額(単位:百万米ドル)、2021-2026年 図56:オーストラリア食品添加物市場。販売額(単位:百万米ドル)、2015年と2020年 図57:オーストラリア:食品添加物市場食品添加物市場の予測。販売額(単位:百万米ドル)、2021-2026年 図58:インドネシア食品添加物市場。販売額(単位:百万米ドル)、2015年と2020年 図59:インドネシア:食品添加物市場食品添加物市場の予測。販売額(単位:百万米ドル)、2021-2026年 図60:その他食品添加物市場。販売額(単位:百万米ドル)、2015年および2020年 図61:その他食品添加物市場の予測。販売額(単位:百万米ドル)、2021-2026年 図62:ヨーロッパ食品添加物市場。販売額(単位:百万米ドル)、2015年および2020年 図63:ヨーロッパ食品添加物市場の予測。販売額(単位:百万米ドル)、2021-2026年 図64:ドイツ食品添加物市場。販売額(単位:百万米ドル)、2015年および2020年 図65:ドイツ:食品添加物市場食品添加物市場の予測。販売額(単位:百万米ドル)、2021-2026年 図66:フランス食品添加物市場。販売額(単位:百万米ドル)、2015年および2020年 図67:フランス:食品添加物市場食品添加物市場の予測。販売額(単位:百万米ドル)、2021-2026年 図68:イギリス食品添加物市場。販売額(単位:百万米ドル)、2015年と2020年 図69:イギリス:食品添加物市場食品添加物市場の予測。販売額(単位:百万米ドル)、2021年~2026年 図70:イタリア食品添加物市場。販売額(単位:百万米ドル)、2015年および2020年 図71:イタリア食品添加物市場の予測。販売額(単位:百万米ドル)、2021-2026年 図72:スペイン食品添加物市場。販売額(単位:百万米ドル)、2015年および2020年 図73:スペイン食品添加物市場の予測。販売額(単位:百万米ドル)、2021-2026年 図74:ロシア食品添加物市場。販売額(単位:百万米ドル)、2015年および2020年 図75:ロシア食品添加物市場の予測。販売額(単位:百万米ドル)、2021-2026年 図76:その他食品添加物市場。販売額(単位:百万米ドル)、2015年および2020年 図77:その他食品添加物市場の予測。販売額(単位:百万米ドル)、2021-2026年 図78:ラテンアメリカ。食品添加物市場。販売額(単位:百万米ドル)、2015年および2020年 図79:ラテンアメリカ:食品添加物市場食品添加物市場の予測。販売額(単位:百万米ドル)、2021-2026年 図80:ブラジル食品添加物市場。販売額(単位:百万米ドル)、2015年および2020年 図81:ブラジル食品添加物市場の予測。販売額(単位:百万米ドル)、2021-2026年 図82:メキシコ食品添加物市場。販売額(単位:百万米ドル)、2015年と2020年 図83:メキシコ食品添加物市場の予測。販売額(単位:百万米ドル)、2021-2026年 図84:その他食品添加物市場。販売額(単位:百万米ドル)、2015年および2020年 図85:その他食品添加物市場の予測。販売額(単位:百万米ドル)、2021-2026年 図86:中東・アフリカ。食品添加物市場。販売額(単位:百万米ドル)、2015年および2020年 図87:中東・アフリカ:食品添加物市場:販売額(単位:百万米ドル)、2015年および2020年食品添加物市場の予測。販売額(単位:百万米ドル)、2021年~2026年 図88: グローバル。食品添加物産業。SWOT分析 図89: 世界の食品添加物産業バリューチェーン分析 図90.世界の食品添加物産業ポーターのファイブフォース分析 表のリスト 表1: グローバル。食品添加物市場。2020年および2026年の主要産業ハイライト 表2:世界の食品添加物の世界市場予測。製品タイプ別の内訳(単位:百万米ドル)、2021年~2026年 表3:世界の。食品添加物の世界市場予測。出所別内訳(単位:百万米ドル)、2021-2026年 表4:世界の食品添加物の世界市場予測。用途別内訳(単位:百万米ドル)、2021-2026年 表5:世界の食品添加物の世界市場予測。地域別の内訳(単位:百万米ドル)、2021-2026年 表6:世界の食品添加物の世界市場。競争構造 表7: 世界の食品添加物の世界市場。主要プレーヤー
SummaryThe global food additives market reached a value of US$ 50.6 Billion in 2020. Looking forward, IMARC Group expects the market to grow at a CAGR of 5.6% during 2021-2026. Keeping in mind the uncertainties of COVID-19, we are continuously tracking and evaluating the direct as well as the indirect influence of the pandemic on different end use industries. These insights are included in the report as a major market contributor. Table of Contents1 Preface
ご注文は、お電話またはWEBから承ります。お見積もりの作成もお気軽にご相談ください。本レポートと同分野(ケミカル)の最新刊レポート
IMARC Services Private Limited.社のその他分野での最新刊レポート
本レポートと同じKEY WORD(food)の最新刊レポート
よくあるご質問IMARC Services Private Limited.社はどのような調査会社ですか?インドに調査拠点を持つ調査会社。幅広い分野をカバーしていますがケミカルに特に焦点を当てています。 もっと見る 調査レポートの納品までの日数はどの程度ですか?在庫のあるものは速納となりますが、平均的には 3-4日と見て下さい。
注文の手続きはどのようになっていますか?1)お客様からの御問い合わせをいただきます。
お支払方法の方法はどのようになっていますか?納品と同時にデータリソース社よりお客様へ請求書(必要に応じて納品書も)を発送いたします。
データリソース社はどのような会社ですか?当社は、世界各国の主要調査会社・レポート出版社と提携し、世界各国の市場調査レポートや技術動向レポートなどを日本国内の企業・公官庁及び教育研究機関に提供しております。
|
詳細検索
2024/11/22 10:26 155.52 円 163.34 円 198.56 円 |