データ収集とラベリング市場規模、シェア、動向分析レポート:データタイプ別(テキスト、画像/ビデオ、音声)、業種別(自動車、政府、ヘルスケア、BFSI、小売&Eコマース)、地域別、セグメント別予測、2025年~2030年Data Collection And Labeling Market Size, Share & Trends Analysis Report By Data Type (Text, Image/Video, Audio), By Vertical (Automotive, Government, Healthcare, BFSI, Retail & E-commerce), By Region, And Segment Forecasts, 2025 - 2030 データ収集とラベリング市場の成長と動向 Grand View Research, Inc.の最新レポートによると、世界のデータ収集とラベリング市場規模は2030年までに171億米ドルに達し、2025年から2030年までの年平均成長率は2... もっと見る
サマリーデータ収集とラベリング市場の成長と動向Grand View Research, Inc.の最新レポートによると、世界のデータ収集とラベリング市場規模は2030年までに171億米ドルに達し、2025年から2030年までの年平均成長率は28.4%で拡大すると予測されている。データ収集とラベリングとは、様々なソースからデータセットを収集し、その性質に基づいてラベリングすることを指す。これにはデータの種類や特徴による分類も含まれる。データ収集とその注釈は、AI技術と組み合わされ、ゲーム、ソーシャルネットワーキング、eコマースなどのいくつかの垂直分野で貴重な成長機会を生み出している。 例えば、ソーシャルネットワーキングの2大プラットフォームであるツイッターとフェイスブックは、視聴者エンゲージメントにおいて画像処理技術の恩恵を受けている。企業は、機械学習モデル用の生データを特定するために、データ・ラベリング・プラットフォームを使用している。テキスト、動画、音声などが生データである。例えば、2022年5月、アノテーションツールとデータラベリングプラットフォームのプロバイダーであるHeartex, Inc.は、2500万米ドルのシリーズA資金調達ラウンドを発表した。この資金は、AI主導のオープンソースデータラベリングプラットフォームに充てられる。このプラットフォームは、様々なAIユースケースのためのラベリングワークフローを支援することを目的としており、レポート、データ品質管理、分析のための機能を含んでいる。 デジタルキャプチャデバイス、特にスマートフォンに内蔵されたカメラの登場により、画像や動画といったデジタルコンテンツの量は飛躍的に増加している。多くの視覚情報やデジタル情報が、複数のアプリケーション、ウェブサイト、ソーシャル・ネットワーク、その他のデジタル・チャネルを通じて取り込まれ、共有されている。いくつかの企業は、データ注釈を使用して、より革新的でより良い顧客サービスを提供するために、このオンラインコンテンツを活用している。例えば、米国を拠点とする技術系新興企業のScale AI, Inc.は、Waymo LLC、Lyft, Inc.、Zoox、トヨタ・リサーチ・インスティテュートなどの自律走行車の顧客に、価値あるデータ・ラベリング・サービスを提供している。 しかし、データクリーニングはデータラベリングに関わる重要な課題として残っている。また、機械学習モデルの開発に関連する時間、複雑さ、コストを考慮すると、多くの企業は、許容可能で正確な結果を出すために、より多くのリソースを必要としている可能性がある。そのため、いくつかの企業は、人工知能ベースのデータ収集のビジネスを拡大するための戦略的イニシアチブを取っている。例えば、マイクロソフトは2020年7月、Dynamics 365 Connected Storeの機能を強化するため、米国を拠点とするデータ管理ソリューション・プロバイダーであるOrions Digital Systems, Inc.を買収した。この買収により、コンピュータビジョンやIoTセンサーの利用が進み、小売業者が顧客行動をよりよく理解し、物理的なスペースを管理できるようになると予想される。 データ収集とラベリング市場レポートハイライト - クラウドベースのアプリケーションや通信会社が提供する自動画像整理は、ユーザーエクスペリエンスを向上させ、この技術に顧客の注目を集めるデータ収集の最も一般的な用途の1つである。 - セキュリティの向上や本人確認の自動化など、いくつかの利点が、重要な公共スペースやイベントでの顔認証の導入を後押ししている。 - 技術大手によって提供される大規模なクラウドホスティングAIおよび機械学習プラットフォームの出現は、顔認識、物体認識、ランドマーク検出などの複数の機能を備えたデータ注釈の実装につながった。 - 様々なデジタルショッピングや文書検証アプリケーションにおいて、デジタル画像処理とモバイルコンピューティングプラットフォームの統合が進んでいることが、市場の成長を後押ししている。 目次目次第1章.方法論とスコープ 1.1.市場セグメンテーションとスコープ 1.2.市場の定義 1.3.調査方法 1.3.1.情報収集 1.3.2.情報またはデータの分析 1.3.3.市場形成とデータの可視化 1.3.4.データの検証・公開 1.4.調査範囲と前提条件 1.4.1.データソース一覧 第2章.エグゼクティブ・サマリー 2.1.市場の展望 2.2.セグメントの展望 2.3.競合他社の洞察 第3章 データ収集とラベリングデータ収集とラベリング市場の変数、動向、範囲 3.1.市場紹介/ライン展望 3.2.産業バリューチェーン分析 3.3.市場ダイナミクス 3.3.1.市場促進要因分析 3.3.2.市場阻害要因分析 3.3.3.産業機会 3.3.4.業界の課題 3.4.データ収集とラベリング市場分析ツール 3.4.1.ポーター分析 3.4.1.1.サプライヤーの交渉力 3.4.1.2.買い手の交渉力 3.4.1.3.代替の脅威 3.4.1.4.新規参入による脅威 3.4.1.5.競争上のライバル 3.4.2.PESTEL分析 3.4.2.1.政治情勢 3.4.2.2.経済・社会情勢 3.4.2.3.技術的ランドスケープ 3.4.2.4.環境的ランドスケープ 3.4.2.5.法的景観 第4章.データ収集とラベリング市場データタイプの推定とトレンド分析 4.1.セグメントダッシュボード 4.2.データ収集とラベリング市場データタイプの動向分析、2024年および2030年(百万米ドル) 4.3.テキスト 4.3.1.テキスト市場の収益予測と予測、2017年~2030年(USD Million) 4.4.画像/動画 4.4.1.画像/ビデオ市場の収益予測および予測、2017~2030年(百万米ドル) 4.5.オーディオ 4.5.1.オーディオ市場の収益予測および予測、2017~2030年(USD Million) 第5章.データ収集とラベリング市場分野別推定と動向分析 5.1.セグメントダッシュボード 5.2.データ収集とラベリング市場垂直移動分析、2024年および2030年(百万米ドル) 5.3.IT 5.3.1.IT市場の収益予測と予測、2017年~2030年(USD Million) 5.4.自動車 5.4.1.自動車市場の収益予測および予測、2017~2030年(USD Million) 5.5.官公庁 5.5.1.官公庁市場の収益予測および予測、2017~2030年(百万米ドル) 5.6.ヘルスケア 5.6.1.ヘルスケア市場の収益予測および予測、2017~2030年(USD Million) 5.7.BFSI 5.7.1.BFSI市場の収益予測および予測、2017~2030年(USD Million) 5.8.小売・Eコマース 5.8.1.小売・Eコマース市場の売上高推計と予測、2017年~2030年(USD Million) 5.9.その他 5.9.1.その他市場の収益予測および予測、2017年~2030年(USD Million) 第6章.データ収集とラベリング市場地域別推定と動向分析 6.1.データ収集とラベリング市場シェア:地域別、2024年〜2030年(百万米ドル) 6.2.北米 6.2.1.北米のデータ収集とラベリング市場の推定と予測、2017年~2030年 (百万米ドル) 6.2.2.北米のデータ収集とラベリング市場の推定と予測、データタイプ別、2017年~2030年 (百万米ドル) 6.2.3.北米のデータ収集とラベリング市場の推定と予測、分野別、2017年~2030年 (百万米ドル) 6.2.4.米国 6.2.4.1.米国のデータ収集とラベリング市場の推定と予測、2017年~2030年 (百万米ドル) 6.2.4.2.米国のデータ収集とラベリング市場の推計と予測、データタイプ別、2017年~2030年 (百万米ドル) 6.2.4.3.米国のデータ収集とラベリング市場の推計と予測:産業別、2017年~2030年(USD Million) 6.2.5.カナダ 6.2.5.1.カナダのデータ収集とラベリング市場の推定と予測、2017年~2030年 (百万米ドル) 6.2.5.2.カナダのデータ収集とラベリング市場の推計と予測、データタイプ別、2017年~2030年 (百万米ドル) 6.2.5.3.カナダのデータ収集とラベリング市場の推計と予測:産業別、2017年~2030年(USD Million) 6.2.6.メキシコ 6.2.6.1.メキシコのデータ収集とラベリング市場の推定と予測、2017~2030年 (百万米ドル) 6.2.6.2.メキシコのデータ収集とラベリング市場の推定と予測、データタイプ別、2017~2030年 (百万米ドル) 6.2.6.3.メキシコのデータ収集とラベリング市場の推計と予測:産業別、2017年~2030年(USD Million) 6.3.欧州 6.3.1.欧州のデータ収集とラベリング市場の推定と予測、2017年~2030年 (百万米ドル) 6.3.2.欧州のデータ収集とラベリング市場の推定と予測、データタイプ別、2017年~2030年 (百万米ドル) 6.3.3.欧州のデータ収集とラベリング市場の推定と予測、分野別、2017年~2030年 (百万米ドル) 6.3.4.英国 6.3.4.1.イギリスのデータ収集とラベリング市場の推定と予測、2017年~2030年 (百万米ドル) 6.3.4.2.イギリスのデータ収集とラベリング市場の推定と予測、データタイプ別、2017年~2030年 (百万米ドル) 6.3.4.3.イギリスのデータ収集とラベリング市場の推定と予測:産業別、2017年~2030年(USD Million) 6.3.5.ドイツ 6.3.5.1.ドイツのデータ収集とラベリング市場の推定と予測、2017年~2030年 (百万米ドル) 6.3.5.2.ドイツのデータ収集とラベリング市場の推計と予測、データタイプ別、2017年~2030年 (百万米ドル) 6.3.5.3.ドイツのデータ収集とラベリング市場の推計と予測:業種別、2017年~2030年(USD Million) 6.3.6.フランス 6.3.6.1.フランスのデータ収集とラベリング市場の推定と予測、2017年~2030年 (百万米ドル) 6.3.6.2.フランスのデータ収集とラベリング市場の推計と予測、データタイプ別、2017年~2030年 (百万米ドル) 6.3.6.3.フランスのデータ収集とラベリング市場の推計と予測:産業別、2017年~2030年(USD Million) 6.4.アジア太平洋地域 6.4.1.アジア太平洋地域のデータ収集とラベリング市場の推定と予測、2017年~2030年 (百万米ドル) 6.4.2.アジア太平洋地域のデータ収集とラベリング市場の推定と予測、データタイプ別、2017年~2030年 (百万米ドル) 6.4.3.アジア太平洋地域のデータ収集とラベリング市場の推計と予測、分野別、2017年~2030年 (百万米ドル) 6.4.4.中国 6.4.4.1.中国のデータ収集とラベリング市場の推定と予測、2017年~2030年 (百万米ドル) 6.4.4.2.中国のデータ収集とラベリング市場の推定と予測、データタイプ別、2017年~2030年 (百万米ドル) 6.4.4.3.中国のデータ収集とラベリング市場の推計と予測:垂直市場別、2017年~2030年(USD Million) 6.4.5.日本 6.4.5.1.日本のデータ収集とラベリング市場の推定と予測、2017年~2030年(USD Million) 6.4.5.2.日本のデータ収集とラベリング市場の推計と予測、データタイプ別、2017年〜2030年 (百万米ドル) 6.4.5.3.日本のデータ収集とラベリング市場の推計と予測:業種別、2017年~2030年(USD Million) 6.4.6.インド 6.4.6.1.インドのデータ収集とラベリング市場の推定と予測、2017年~2030年 (USD百万ドル) 6.4.6.2.インドのデータ収集とラベリング市場の推計と予測、データタイプ別、2017年~2030年 (百万米ドル) 6.4.6.3.インドのデータ収集とラベリング市場の推計と予測:産業別、2017年~2030年(USD Million) 6.4.7.韓国 6.4.7.1.韓国のデータ収集とラベリング市場の推定と予測、2017~2030年 (百万米ドル) 6.4.7.2.韓国のデータ収集とラベリング市場の推定と予測、データタイプ別、2017年~2030年 (百万米ドル) 6.4.7.3.韓国のデータ収集とラベリング市場の推定と予測:産業別、2017年~2030年(USD Million) 6.4.8.オーストラリア 6.4.8.1.オーストラリアのデータ収集とラベリング市場の推定と予測、2017~2030年 (百万米ドル) 6.4.8.2.オーストラリアのデータ収集とラベリング市場の推計と予測、データタイプ別、2017年~2030年 (百万米ドル) 6.4.8.3.オーストラリアのデータ収集とラベリング市場の推計と予測:業種別、2017年~2030年(USD Million) 6.5.ラテンアメリカ 6.5.1.中南米のデータ収集とラベリング市場の推定と予測、2017年~2030年 (百万米ドル) 6.5.2.中南米のデータ収集とラベリング市場の推定と予測、データタイプ別、2017年~2030年 (百万米ドル) 6.5.3.ラテンアメリカのデータ収集とラベリング市場の推定と予測、分野別、2017年~2030年 (百万米ドル) 6.5.4.ブラジル 6.5.4.1.ブラジルのデータ収集とラベリング市場の推定と予測、2017年~2030年 (百万米ドル) 6.5.4.2.ブラジルのデータ収集とラベリング市場の推計と予測、データタイプ別、2017年~2030年 (百万米ドル) 6.5.4.3.ブラジルのデータ収集とラベリング市場の推計と予測:産業別、2017年~2030年(USD Million) 6.6.中東・アフリカ 6.6.1.中東・アフリカのデータ収集とラベリング市場の推定と予測、2017年~2030年 (百万米ドル) 6.6.2.中東およびアフリカのデータ収集とラベリング市場の推定と予測、データタイプ別、2017年~2030年 (百万米ドル) 6.6.3.中東およびアフリカのデータ収集とラベリング市場の予測および用途別:2017年~2030年(USD Million) 6.6.4.KSA 6.6.4.1.KSAのデータ収集とラベリング市場の推定と予測、2017年~2030年 (百万米ドル) 6.6.4.2.KSAのデータ収集とラベリング市場の推定と予測、データタイプ別、2017~2030年 (百万米ドル) 6.6.4.3.KSAのデータ収集とラベリング市場の予測・用途別:2017年~2030年(USD Million) 6.6.5.アラブ首長国連邦 6.6.5.1.UAEのデータ収集とラベリング市場の推定と予測、2017年~2030年 (百万米ドル) 6.6.5.2.UAEのデータ収集とラベリング市場の推定と予測、データタイプ別、2017年~2030年 (百万米ドル) 6.6.5.3.UAEのデータ収集とラベリング市場の予測および用途別、2017年~2030年 (百万米ドル) 6.6.6.南アフリカ 6.6.6.1.南アフリカのデータ収集とラベリング市場の推定と予測、2017~2030年 (百万米ドル) 6.6.6.2.南アフリカのデータ収集とラベリング市場の推計と予測、データタイプ別、2017年~2030年 (百万米ドル) 6.6.6.3.南アフリカのデータ収集とラベリング市場の推定と予測:産業別、2017年~2030年(USD Million) 第7章 競争環境競争環境 7.1.主要市場参入企業の最新動向と影響分析 7.2.企業の分類 7.3.企業の市場ポジショニング 7.4.企業の市場シェア分析 7.5.企業ヒートマップ分析 7.6.戦略マッピング 7.7.企業プロフィール 7.7.1.リアリティAI 7.7.1.1.参加企業の概要 7.7.1.2.財務パフォーマンス 7.7.1.3.製品ベンチマーク 7.7.1.4.最近の動向 7.7.2.Globalme Localization Inc. 7.7.2.1.参加企業の概要 7.7.2.2.業績 7.7.2.3.製品ベンチマーク 7.7.2.4.最近の動向 7.7.3.グローバル・テクノロジー・ソリューション 7.7.3.1.参加企業の概要 7.7.3.2.財務実績 7.7.3.3.製品ベンチマーク 7.7.3.4.最近の動向 7.7.4.アレジオン 7.7.4.1.参加企業の概要 7.7.4.2.財務実績 7.7.4.3.製品ベンチマーク 7.7.4.4.最近の動向 7.7.5.ラベルボックス社 7.7.5.1.参加企業の概要 7.7.5.2.財務実績 7.7.5.3.製品ベンチマーク 7.7.5.4.最近の動向 7.7.6.ドビリティー社 7.7.6.1.参加企業の概要 7.7.6.2.業績 7.7.6.3.製品ベンチマーク 7.7.6.4.最近の動向 7.7.7.スケールAI社 7.7.7.1.参加企業の概要 7.7.7.2.業績 7.7.7.3.製品ベンチマーク 7.7.7.4.最近の動向 7.7.8.トリルデータ・テクノロジーズ 7.7.8.1.参加企業の概要 7.7.8.2.業績 7.7.8.3.製品ベンチマーク 7.7.8.4.最近の動向 7.7.9.アペン・リミテッド 7.7.9.1.参加企業の概要 7.7.9.2.業績 7.7.9.3.製品ベンチマーク 7.7.9.4.最近の動向 7.7.10.プレイメント社 7.7.10.1.参加企業の概要 7.7.10.2.業績 7.7.10.3.製品ベンチマーク 7.7.10.4.最近の動向
SummaryData Collection And Labeling Market Growth & Trends Table of ContentsTable of Contents
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