ドライアイ症候群治療薬の市場規模、シェア、動向分析レポート:タイプ別、薬剤別、製品別、剤形別、販売チャネル別、流通チャネル別、地域別、セグメント別予測、2025年~2030年Dry Eye Syndrome Treatment Market Size, Share & Trends Analysis Report By Type, By Drug, By Product, By Dosage Form, By Sales Channel, By Distribution Channel, By Region, And Segment Forecasts, 2025 - 2030 ドライアイ症候群治療市場の成長と動向 Grand View Research, Inc.の最新レポートによると、世界のドライアイ症候群治療市場規模は2030年までに92億米ドルに達し、2025年から2030年までの年平均成長率は6.5%... もっと見る
サマリードライアイ症候群治療市場の成長と動向Grand View Research, Inc.の最新レポートによると、世界のドライアイ症候群治療市場規模は2030年までに92億米ドルに達し、2025年から2030年までの年平均成長率は6.5%で拡大すると推定されている。同市場の成長は、スクリーン使用の増加、老人人口の増加、眼疾患の有病率の高まりなどの要因に起因している。 スクリーン付きデバイスの使用の増加、コンピュータの使用の急増、まばたきの回数の減少などが、蒸発性ドライアイ症候群の世界的な成長をもたらしている。例えば、2021年のFrontiers Journalによると、パンデミック前と比較すると、COVID-19パンデミックの間、成人のスクリーンの使用は60~80%増加した。スクリーンにさらされるとまばたきの回数が66%減少するため、涙の蒸発が促進され、ドライアイにつながる。 処方箋薬の受容率が極めて低いため、市場では一般用医薬品(OTC)が主流である。例えば、ドライアイと診断された患者のうち、処方箋による治療を受けているのは10%に過ぎず、75%の患者は処方箋による治療を試したことがない。しかし、ドライアイ症候群と診断された患者数は眼科受診者全体の5~35%を占めている。 さらに、ザイドラやレスタシスのような既存製品は、効果が現れるまでに数ヶ月から数週間かかる。さらに、眼科医によると、これらの製品には忍容性の問題があり、50%もの失敗率があるという。このことは、市場におけるアンメット・ニーズを表しており、今後数年間に発売されるパイプライン製品にとって有利な機会を生み出すと予想される。さらに、医薬品に関連する規制が市場全体の成長を妨げている。例えば、2020年、ノバルティスは、規制当局がキシドラの使用に大きな異議を唱えたため、欧州でのキシドラの使用を自主的に撤回せざるを得なくなった。 主要企業によるイノベーションと戦略的取り組みが市場を牽引している。新製品の上市は、各社が採用している一般的な戦略である。例えば、2021年10月、Oyster Point Pharma社のTyrvaya(バレニクリン溶液)点鼻スプレーが代替治療アプローチとしてFDAに承認された。 ドライアイ症候群治療市場レポートハイライト - タイプ別では、蒸発性ドライアイ症候群のセグメントが2024年に最大の市場シェアで市場を支配し、予測期間中のCAGRも最速で成長すると予測される - 剤形別では、点眼薬/液剤が2024年に64.68%の最大シェアで市場を席巻 - 薬剤別では、2024年にXiidraセグメントが8.52%の売上シェアで市場全体を支配した。 - 流通チャネル別では、利便性の高さからオンライン薬局に対する消費者の嗜好が高まっていることから、オンライン薬局が予測期間中に最も速い速度で成長すると予想される。 - 有病率の高さ、認知度の急上昇、治療率の向上により、2023年は北米が市場を席巻 目次目次第1章.方法論とスコープ 1.1.市場セグメンテーションとスコープ 1.2.セグメントの定義 1.2.1.タイプ 1.2.2.医薬品 1.2.3.製品 1.2.4.剤形 1.2.5.販売チャネル 1.2.6.販売チャネル 1.2.7.地域範囲 1.2.8.推定と予測 1.3.調査方法 1.4.情報調達 1.4.1.購入データベース 1.4.2.GVRの内部データベース 1.4.3.二次情報源 1.4.4.一次調査 1.4.5.一次調査の詳細 1.5.情報またはデータ分析 1.5.1.データ分析モデル 1.6.市場形成と検証 1.7.モデルの詳細 1.7.1.商品フロー分析(モデル1) 1.7.2.アプローチ1:商品フローアプローチ 1.7.3.出来高価格分析(モデル2) 1.7.4.アプローチ2:出来高価格分析 1.8.二次資料リスト 1.9.一次資料リスト 1.10.目的 第2章要旨 2.1.市場展望 2.2.セグメントの展望 2.2.1.タイプ別展望 2.2.2.薬剤の展望 2.2.3.製品の展望 2.2.4.剤形の展望 2.2.5.販売チャネルの展望 2.2.6.流通チャネルの展望 2.3.地域別展望 2.4.競合他社の洞察 第3章ドライアイ症候群治療市場の変数、動向、スコープ 3.1.市場系統の展望 3.1.1.親市場の展望 3.1.2.関連・付随市場の展望 3.2.市場ダイナミクス 3.2.1.市場促進要因分析 3.2.1.1.老年人口の増加 3.2.1.2.ドライアイ症候群の有病率の増加 3.2.1.3.強固な製品パイプライン 3.2.1.4.疾患に対する意識の高まりとコンタクトレンズ使用の増加 3.2.2.市場阻害要因分析 3.2.2.1.ジェネリック製品との競争 3.2.2.2.中低所得国における治療費の高騰と一般住民の認識不足 3.3.ドライアイ症候群治療薬の市場分析ツール 3.3.1.産業分析 - ポーターの分析 3.3.1.1.サプライヤーの交渉力 3.3.1.2.買い手の交渉力 3.3.1.3.代替品の脅威 3.3.1.4.新規参入の脅威 3.3.1.5.競争上のライバル 3.3.2.PESTEL分析 3.3.2.1.政治情勢 3.3.2.2.経済情勢 3.3.2.3.社会情勢 3.3.2.4.技術的ランドスケープ 3.3.2.5.環境的ランドスケープ 3.3.2.6.法的景観 第4章.ドライアイ症候群治療市場タイプ別推定とトレンド分析 4.1.セグメントダッシュボード 4.2.ドライアイ症候群治療薬市場タイプ別動向分析 4.3.ドライアイ症候群治療薬市場:タイプ別展望(百万米ドル) 4.4.以下の市場規模・予測および動向分析、2018~2030年 4.5.蒸発性ドライアイ症候群 4.5.1.市場推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル) 4.6.房水欠乏性ドライアイ症候群 4.6.1.市場の推定と予測、2018~2030年(百万米ドル) 第5章.ドライアイ症候群治療市場薬剤の推定と動向分析 5.1.セグメントダッシュボード 5.2.ドライアイ症候群治療薬市場薬剤の動向分析 5.3.ドライアイ症候群治療薬市場:薬剤別展望(百万米ドル) 5.4.以下の市場規模・予測および動向分析、2018~2030年 5.5.キシドラ 5.5.1.市場推定・予測、2018年~2030年(百万米ドル) 5.6.レスタシス 5.6.1.市場の推定と予測、2018~2030年(百万米ドル) 5.7.セグア 5.7.1.市場の推定と予測、2018~2030年(百万米ドル) 5.8.ティルバヤ 5.8.1.市場推定と予測、2018~2030年(USD Million) 5.9.アイスーヴィス 5.9.1.市場の推定と予測、2018~2030年(USD Million) 5.10.その他 5.10.1.市場推定と予測、2018~2030年(USD Million) 第6章.ドライアイ症候群治療薬市場製品の推定と動向分析 6.1.セグメントダッシュボード 6.2.ドライアイ症候群治療薬市場製品動向分析 6.3.ドライアイ症候群治療薬市場:製品別展望(百万米ドル) 6.4.以下の市場規模・予測および動向分析、2018~2030年 6.5.人工涙液 6.5.1.市場推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル) 6.6.シクロスポリン 6.6.1.市場の推定と予測、2018~2030年(USD Million) 6.7.局所副腎皮質ステロイド 6.7.1.市場の推定と予測、2018~2030年(百万米ドル) 6.8.穿刺プラグ 6.8.1.市場の推定と予測、2018~2030年(USD Million) 6.9.経口オメガサプリメント 6.9.1.市場の推定と予測、2018~2030年(百万米ドル) 6.10.その他 6.10.1.市場推定と予測、2018~2030年(USD Million) 第7章.ドライアイ症候群治療薬市場剤形の推定と動向分析 7.1.セグメントダッシュボード 7.2.ドライアイ症候群治療薬市場剤形別動向分析 7.3.ドライアイ症候群治療薬市場:剤形別の展望(百万米ドル) 7.4.以下の市場規模・予測および動向分析、2018~2030年 7.5.点眼薬/ソリューション 7.5.1.市場推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル) 7.6.軟膏・ジェル 7.6.1.市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル) 7.7.カプセル・錠剤(サプリメント用) 7.7.1.市場の推定と予測、2018~2030年(百万米ドル) 7.8.その他の剤形 7.8.1.市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル) 第8章.ドライアイ症候群治療薬市場販売チャネルの推定と動向分析 8.1.セグメントダッシュボード 8.2.ドライアイ症候群治療薬市場販売チャネルの動向分析 8.3.ドライアイ症候群治療薬市場:販売チャネル別展望(USD Million) 8.4.以下の市場規模・予測および動向分析、2018~2030年 8.5.処方薬 8.5.1.市場推計および予測、2018年~2030年(百万米ドル) 8.6.一般用医薬品 8.6.1.市場の推定と予測、2018~2030年(百万米ドル) 8.7.その他 8.7.1.市場推定と予測、2018~2030年(USD Million) 第9章.ドライアイ症候群治療薬市場流通チャネルの推定と動向分析 9.1.セグメントダッシュボード 9.2.ドライアイ症候群治療薬市場流通チャネルの動き分析 9.3.ドライアイ症候群治療薬市場:流通チャネル別展望(百万米ドル) 9.4.以下の市場規模・予測および動向分析、2018~2030年 9.5.小売薬局 9.5.1.市場推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル) 9.6.病院薬局 9.6.1.市場の推定と予測、2018~2030年(USD Million) 9.7.オンライン薬局 9.7.1.市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Million) 第10章.ドライアイ症候群治療薬市場地域別推定と動向分析 10.1.地域ダッシュボード 10.2.市場規模、および2018年から2030年までの予測動向分析: 10.3.北米 10.3.1.米国 10.3.1.1.主なカントリーダイナミクス 10.3.1.2.規制の枠組み/償還構造 10.3.1.3.競争シナリオ 10.3.1.4.米国市場の2018~2030年の推定と予測(百万米ドル) 10.3.2.カナダ 10.3.2.1.主要国のダイナミクス 10.3.2.2.規制の枠組み/償還構造 10.3.2.3.競争シナリオ 10.3.2.4.カナダ市場の2018~2030年の推定と予測(百万米ドル) 10.3.3.メキシコ 10.3.3.1.主なカントリーダイナミクス 10.3.3.2.規制の枠組み/償還構造 10.3.3.3.競争シナリオ 10.3.3.4.メキシコ市場の2018~2030年予測(百万米ドル) 10.4.欧州 10.4.1.英国 10.4.1.1.主なカントリーダイナミクス 10.4.1.2.規制の枠組み/償還構造 10.4.1.3.競争シナリオ 10.4.1.4.英国市場の2018~2030年の推定と予測(百万米ドル) 10.4.2.ドイツ 10.4.2.1.主要国のダイナミクス 10.4.2.2.規制の枠組み/償還構造 10.4.2.3.競争シナリオ 10.4.2.4.ドイツ市場の2018~2030年の推定と予測(百万米ドル) 10.4.3.フランス 10.4.3.1.主要国のダイナミクス 10.4.3.2.規制の枠組み/償還構造 10.4.3.3.競争シナリオ 10.4.3.4.フランス市場の推定と予測 2018~2030 (百万米ドル) 10.4.4.イタリア 10.4.4.1.主要国の動向 10.4.4.2.規制の枠組み/償還構造 10.4.4.3.競争シナリオ 10.4.4.4.イタリア市場の推定と予測 2018~2030 (百万米ドル) 10.4.5.スペイン 10.4.5.1.主要国のダイナミクス 10.4.5.2.規制の枠組み/償還構造 10.4.5.3.競争シナリオ 10.4.5.4.スペイン市場の2018~2030年予測 (百万米ドル) 10.4.6.ノルウェー 10.4.6.1.主要国の動向 10.4.6.2.規制の枠組み/償還構造 10.4.6.3.競合シナリオ 10.4.6.4.ノルウェー市場の推定と予測 2018~2030 (百万米ドル) 10.4.7.スウェーデン 10.4.7.1.主要国の動向 10.4.7.2.規制の枠組み/償還構造 10.4.7.3.競争シナリオ 10.4.7.4.スウェーデン市場の推定と予測 2018~2030 (百万米ドル) 10.4.8.デンマーク 10.4.8.1.主要国の動向 10.4.8.2.規制の枠組み/償還構造 10.4.8.3.競争シナリオ 10.4.8.4.デンマーク市場の推定と予測 2018~2030 (百万米ドル) 10.5.アジア太平洋地域 10.5.1.日本 10.5.1.1.主なカントリーダイナミクス 10.5.1.2.規制の枠組み/償還構造 10.5.1.3.競合シナリオ 10.5.1.4.2018年から2030年までの日本市場の推定と予測(USD Million) 10.5.2.中国 10.5.2.1.主要国のダイナミクス 10.5.2.2.規制の枠組み/償還構造 10.5.2.3.競合シナリオ 10.5.2.4.2018年から2030年までの中国市場の推定と予測(USD Million) 10.5.3.インド 10.5.3.1.主要国のダイナミクス 10.5.3.2.規制の枠組み/償還構造 10.5.3.3.競争シナリオ 10.5.3.4.インド市場の2018~2030年の推定と予測(百万米ドル) 10.5.4.オーストラリア 10.5.4.1.主なカントリーダイナミクス 10.5.4.2.規制の枠組み/償還構造 10.5.4.3.競合シナリオ 10.5.4.4.オーストラリア市場の2018~2030年の推定と予測(USD Million) 10.5.5.韓国 10.5.5.1.主なカントリーダイナミクス 10.5.5.2.規制の枠組み/償還構造 10.5.5.3.競合シナリオ 10.5.5.4.韓国市場の2018~2030年予測 (百万米ドル) 10.5.6.タイ 10.5.6.1.主なカントリーダイナミクス 10.5.6.2.規制の枠組み/償還構造 10.5.6.3.競合シナリオ 10.5.6.4.タイ市場の推定と予測 2018~2030 (百万米ドル) 10.6.ラテンアメリカ 10.6.1.ブラジル 10.6.1.1.主なカントリーダイナミクス 10.6.1.2.規制の枠組み/償還構造 10.6.1.3.競争シナリオ 10.6.1.4.ブラジル市場の2018~2030年予測 (百万米ドル) 10.6.2.アルゼンチン 10.6.2.1.主要国の市場動向 10.6.2.2.規制の枠組み/償還構造 10.6.2.3.競合シナリオ 10.6.2.4.アルゼンチン市場の推定と予測 2018~2030 (百万米ドル) 10.7.中東・アフリカ 10.7.1.南アフリカ 10.7.1.1.主なカントリーダイナミクス 10.7.1.2.規制の枠組み/償還構造 10.7.1.3.競争シナリオ 10.7.1.4.南アフリカ市場の2018~2030年の推定と予測(百万米ドル) 10.7.2.サウジアラビア 10.7.2.1.主要国の市場動向 10.7.2.2.規制の枠組み/償還構造 10.7.2.3.競争シナリオ 10.7.2.4.サウジアラビアの市場予測2018~2030年 (百万米ドル) 10.7.3.アラブ首長国連邦 10.7.3.1.主要国の市場動向 10.7.3.2.規制の枠組み/償還構造 10.7.3.3.競争シナリオ 10.7.3.4.UAE市場の2018~2030年予測 (百万米ドル) 10.7.4.クウェート 10.7.4.1.主要国の市場動向 10.7.4.2.規制の枠組み/償還構造 10.7.4.3.競合シナリオ 10.7.4.4.クウェート市場の推定と予測 2018~2030 (百万米ドル) 第11章.競争環境 11.1.企業の分類 11.2.主要市場参入企業の最新動向とインパクト分析 11.3.各社の市場シェア分析、2024年 11.4.企業概要 11.4.1.ノバルティスAG 11.4.1.1.会社概要 11.4.1.2.業績 11.4.1.3.製品ベンチマーク 11.4.1.4.戦略的イニシアティブ 11.4.2.アッヴィ社 11.4.2.1.会社概要 11.4.2.2.業績 11.4.2.3.製品ベンチマーク 11.4.2.4.戦略的イニシアティブ 11.4.3.サン・ファーマシューティカル・インダストリーズ社 11.4.3.1.会社概要 11.4.3.2.業績 11.4.3.3.製品ベンチマーク 11.4.3.4.戦略的イニシアティブ 11.4.4.参天製薬株式会社 11.4.4.1.会社概要 11.4.4.2.業績 11.4.4.3.製品ベンチマーク 11.4.4.4.戦略的イニシアティブ 11.4.5.AFT製薬 11.4.5.1.会社概要 11.4.5.2.業績 11.4.5.3.製品ベンチマーク 11.4.5.4.戦略的イニシアティブ 11.4.6.ジョンソン・エンド・ジョンソンサービス 11.4.6.1.会社概要 11.4.6.2.業績 11.4.6.3.製品ベンチマーク 11.4.6.4.戦略的イニシアティブ 11.4.7.大塚製薬(大塚ホールディングスの子会社) 11.4.7.1.会社概要 11.4.7.2.業績 11.4.7.3.製品ベンチマーク 11.4.7.4.戦略的イニシアティブ 11.4.8.オアシスメディカル 11.4.8.1.会社概要 11.4.8.2.業績 11.4.8.3.製品ベンチマーク 11.4.8.4.戦略的イニシアティブ 11.4.9.オイスターポイントファーマ社(2023年1月にヴィアトリス社が買収) 11.4.9.1.会社概要 11.4.9.2.業績 11.4.9.3.製品ベンチマーク 11.4.9.4.戦略的イニシアティブ 11.4.10.ボシュ・ヘルス・カンパニーズ 11.4.10.1.会社概要 11.4.10.2.業績 11.4.10.3.製品ベンチマーク 11.4.10.4.戦略的イニシアティブ
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