アジア太平洋地域の板ガラス市場規模、シェア、動向分析レポート:製品別(強化ガラス、合わせガラス、複層ガラス)、用途別(建築用、自動車用)、地域別、セグメント別予測、2025年~2030年Asia Pacific Flat Glass Market Size, Share & Trends Analysis Report By Product (Tempered, Laminated, Insulated), By Application (Architectural, Automotive), By Region, And Segment Forecasts, 2025 - 2030 アジア太平洋地域の板ガラス市場の成長と動向 Grand View Research, Inc.の最新レポートによると、アジア太平洋地域の板ガラス市場規模は、2025年から2030年にかけて年平均成長率5.1%を記録し、2030年には2,44... もっと見る
サマリーアジア太平洋地域の板ガラス市場の成長と動向Grand View Research, Inc.の最新レポートによると、アジア太平洋地域の板ガラス市場規模は、2025年から2030年にかけて年平均成長率5.1%を記録し、2030年には2,444億米ドルに達すると予測されています。この地域の建設業界の継続的な成長が、需要の主要な促進要因になると推定されています。 基本的なフロートガラスのような未分化製品の販売は、大規模な競争とその結果としての価格圧力により、生産者にとってより困難であることが判明している。その結果、各企業はコーティングガラスのような製品を製造することで付加価値を創出し、業界での競争優位性を獲得しようとしています。 最近の傾向として、ビルの所有者や建築家は、エネルギー損失を最小限に抑え、それによってビルのエネルギー効率を促進する付加価値のある製品を求めている。そのため、大手メーカーは設計者、加工業者、建築家、ビル所有者と協力し、需要を先取りする動きが活発化している。 強化ガラス部門は、今後数年間、大幅な年平均成長率で拡大すると予測される。安全性への関心の高まりは、板ガラスの需要を促進する主要因である。ファサードや屋根にガラスを使用することによる自然採光の最大化を含む建築トレンドの変遷は、今後8年間の業界の成長を促進すると予想される。 2019年の市場は、国内の建設活動の増加により中国が支配的でした。しかし、2020年第1四半期に建設業界と自動車業界が深刻なメルトダウンに直面したため、COVID-19の発生により、2020年の需要は打撃を受けると予想される。 中国、タイ、マレーシア、インドネシア、インド、オーストラリア、日本を含む主要国は、パンデミックによる深刻な影響を軽減するため、巨額の財政刺激策を発動する計画を発表した。この地域全体の政府による対応は、2020年後半の市場センチメントを押し上げると予測される。こうして、業界の再成長にふさわしい環境が整うことになる。 アジア太平洋板ガラス市場レポートハイライト - 中国が市場をリードし、2024年の数量シェアは55.5%で最も高い。 - 同国の一人当たりの板ガラス消費量は域内で最も低く、高い経済成長と建設セクターの発展により、未開拓のビジネスチャンスが広がっている。 - アジア太平洋地域で太陽光発電の設置が増加していることから、ソーラー用途が今後の需要を牽引する可能性が高い。 目次目次第1章.方法論とスコープ 1.1.市場セグメンテーションとスコープ 1.2.市場の定義 1.3.情報調達 1.3.1.購入データベース 1.3.2.GVRの内部データベース 1.3.3.二次情報源と第三者の視点 1.3.4.一次調査 1.4.情報分析 1.4.1.データ分析モデル 1.5.市場形成とデータの可視化 1.6.データの検証と公開 第2章.エグゼクティブ・サマリー 2.1.市場インサイト 2.2.セグメント別の展望 2.3.競合他社の見通し 第3章.アジア太平洋板ガラス市場の変数、トレンド、スコープ 3.1.アジア太平洋地域の板ガラス市場展望 3.2.産業バリューチェーン分析 3.3.技術概要 3.4.平均価格動向分析 3.5.需給ギャップ分析、2024年 3.6.規制の枠組み 3.6.1.政策とインセンティブ計画 3.6.2.基準とコンプライアンス 3.6.3.規制影響分析 3.7.市場ダイナミクス 3.7.1.市場促進要因分析 3.7.2.市場阻害要因分析 3.7.3.業界の課題 3.8.ポーターのファイブフォース分析 3.8.1.サプライヤーパワー 3.8.2.バイヤーパワー 3.8.3.代替の脅威 3.8.4.新規参入の脅威 3.8.5.競合ライバル 3.9.PESTEL分析 3.9.1.政治情勢 3.9.2.経済情勢 3.9.3.社会情勢 3.9.4.技術的景観 3.9.5.環境的景観 3.9.6.法的側面 第4章.アジア太平洋地域の板ガラス市場製品展望の推定と予測 4.1.アジア太平洋地域の板ガラス市場製品動向分析、2024年・2030年 4.1.1.基礎 4.1.1.1.市場の推定と予測、2018年~2030年(キロトン)(百万米ドル) 4.1.2.強化 4.1.2.1.市場の推定と予測、2018~2030年 (キロトン) (百万米ドル) 4.1.3.ラミネート 4.1.3.1.市場の推定と予測、2018~2030年(キロトン) (百万米ドル) 4.1.4.絶縁 4.1.4.1.市場の推定と予測、2018~2030年(キロトン) (百万米ドル) 4.1.5.その他 4.1.5.1.市場の推定と予測、2018~2030年(キロトン)(百万米ドル) 第5章.アジア太平洋地域の板ガラス市場アプリケーション展望の推定と予測 5.1.アジア太平洋地域の板ガラス市場アプリケーション動向分析、2024年・2030年 5.1.1.建築用 5.1.1.1.市場推定と予測、2018年~2030年(キロトン)(百万米ドル) 5.1.2.自動車用 5.1.2.1.市場の推定と予測、2018~2030年(キロトン) (百万米ドル) 5.1.3.その他 5.1.3.1.市場の推定と予測、2018~2030年(キロトン)(百万米ドル) 第6章.アジア太平洋地域の板ガラス市場地域別展望の推定と予測 6.1.地域別スナップショット 6.2.アジア太平洋地域の板ガラス市場地域別動向分析、2024年・2030年 6.3.アジア太平洋地域 6.3.1.市場の推定と予測、2018年~2030年(キロトン) (百万米ドル) 6.3.1.1.市場の推定と予測、製品別、2018~2030年 (キロトン) (百万米ドル) 6.3.1.2.2018年~2030年の用途別市場推定・予測 (キロトン) (百万米ドル) 6.3.2.中国 6.3.2.1.市場の推定と予測、2018年~2030年(キロトン) (百万米ドル) 6.3.2.2.2018年~2030年の製品別市場推定と予測 (キロトン) (百万米ドル) 6.3.2.3.2018年~2030年の用途別市場推定・予測(キロトン) (百万米ドル) 6.3.3.インド 6.3.3.1.市場の推定と予測、2018年~2030年(キロトン) (百万米ドル) 6.3.3.2.2018年~2030年の製品別市場推定と予測 (キロトン) (百万米ドル) 6.3.3.3.2018年~2030年の用途別市場推定・予測(キロトン) (百万米ドル) 6.3.4.日本 6.3.4.1.市場の推定と予測、2018年~2030年(キロトン) (百万米ドル) 6.3.4.2.2018年~2030年の製品別市場推定と予測 (キロトン) (百万米ドル) 6.3.4.3.2018年~2030年の用途別市場推定・予測(キロトン) (百万米ドル) 6.3.5.オーストラリア 6.3.5.1.市場の推定と予測、2018年~2030年(キロトン) (百万米ドル) 6.3.5.2.2018年~2030年の製品別市場推定と予測 (キロトン) (百万米ドル) 6.3.5.3.2018年~2030年の用途別市場推定・予測(キロトン) (百万米ドル) 6.3.6.韓国 6.3.6.1.市場の推定と予測、2018~2030年(キロトン) (百万米ドル) 6.3.6.2.2018年~2030年の製品別市場推定と予測 (キロトン) (百万米ドル) 6.3.6.3.2018年~2030年の用途別市場推定・予測(キロトン) (百万米ドル) 6.3.7.タイ 6.3.7.1.市場の推定と予測、2018年~2030年(キロトン) (百万米ドル) 6.3.7.2.2018年~2030年の製品別市場推定・予測(キロトン) (百万米ドル) 6.3.7.3.2018年~2030年の用途別市場推定・予測(キロトン) (百万米ドル) 6.3.8.マレーシア 6.3.8.1.市場の推定と予測、2018~2030年(キロトン) (百万米ドル) 6.3.8.2.2018~2030年の製品別市場推定・予測(キロトン) (百万米ドル) 6.3.8.3.2018年~2030年の用途別市場推定・予測(キロトン) (百万米ドル) 6.3.9.インドネシア 6.3.9.1.市場の推定と予測、2018年~2030年(キロトン) (百万米ドル) 6.3.9.2.2018年~2030年の製品別市場推定・予測(キロトン) (百万米ドル) 6.3.9.3.2018年~2030年の用途別市場推定・予測(キロトン) (百万米ドル) 6.3.10.ニュージーランド 6.3.10.1.市場の推定と予測、2018~2030年(キロトン) (百万米ドル) 6.3.10.2.2018年~2030年の製品別市場推定と予測 (キロトン) (百万米ドル) 6.3.10.3.2018年~2030年の用途別市場推定・予測 (キロトン) (百万米ドル) 6.3.11.ベトナム 6.3.11.1.市場の推定と予測、2018年~2030年(キロトン) (百万米ドル) 6.3.11.2.2018年~2030年の製品別市場推定・予測(キロトン) (百万米ドル) 6.3.11.3.2018年~2030年の用途別市場推定・予測(キロトン) (百万米ドル) 第7章.競争環境 7.1.主要市場参入企業別の最新動向と影響分析 7.2.ベンダーランドスケープ 7.2.1.企業分類 7.2.2.主な販売業者とチャネルパートナーのリスト 7.2.3.潜在顧客/エンドユーザーのリスト 7.3.競争力学 7.3.1.競合ベンチマーキング 7.3.2.戦略マッピング 7.3.3.ヒートマップ分析 7.4.企業プロフィール/リストアップ 7.4.1.AGC, Inc. 7.4.1.1.参加企業の概要 7.4.1.2.財務実績 7.4.1.3.製品ベンチマーク 7.4.1.4.戦略的イニシアティブ 7.4.2.旭インドグラス社 7.4.2.1.参加企業の概要 7.4.2.2.業績 7.4.2.3.製品ベンチマーク 7.4.2.4.戦略的イニシアティブ 7.4.3.BG 7.4.3.1.参加者の概要 7.4.3.2.財務実績 7.4.3.3.製品ベンチマーク 7.4.3.4.戦略的イニシアティブ 7.4.4.チャイナグラスホールディングス 7.4.4.1.参加企業の概要 7.4.4.2.業績 7.4.4.3.製品ベンチマーク 7.4.4.4.戦略的イニシアティブ 7.4.5.福耀グループ 7.4.5.1.参加企業の概要 7.4.5.2.業績 7.4.5.3.製品ベンチマーク 7.4.5.4.戦略的イニシアティブ 7.4.6.ガーディアン・インダストリーズ 7.4.6.1.参加企業の概要 7.4.6.2.業績 7.4.6.3.製品ベンチマーク 7.4.6.4.戦略的イニシアティブ 7.4.7.金井(集団)有限公司 7.4.7.1.参加企業の概要 7.4.7.2.業績 7.4.7.3.製品ベンチマーク 7.4.7.4.戦略的イニシアティブ 7.4.8.吉備グループ 7.4.8.1.参加企業の概要 7.4.8.2.業績 7.4.8.3.製品ベンチマーク 7.4.8.4.戦略的イニシアティブ 7.4.9.日本板硝子株式会社 7.4.9.1.会社概要 7.4.9.2.業績 7.4.9.3.製品ベンチマーク 7.4.9.4.戦略的イニシアティブ 7.4.10.サンゴバン 7.4.10.1.参加企業の概要 7.4.10.2.業績 7.4.10.3.製品ベンチマーク 7.4.10.4.戦略的イニシアティブ 7.4.11.ショットAG 7.4.11.1.参加企業の概要 7.4.11.2.業績 7.4.11.3.製品ベンチマーク 7.4.11.4.戦略的イニシアティブ 7.4.12.信義ガラスホールディングスLtd. 7.4.12.1.参加企業の概要 7.4.12.2.業績 7.4.12.3.製品ベンチマーク 7.4.12.4.戦略的イニシアティブ
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