特殊印刷消耗品の市場規模、シェア、動向分析レポート:製品別(トナー、インク、特殊基材)、エンドユース別(企業、商業、教育機関)、セグメント別予測、2025年~2030年Specialty Printing Consumables Market Size, Share & Trends Analysis Report By Product (Toner, Ink, Specialty Substrates), By End Use (Corporates, Commercial, Educational Institutions), And Segment Forecasts, 2025 - 2030 特殊印刷消耗品市場の成長と動向 Grand View Research, Inc.の最新レポートによると、世界の特殊印刷消耗品市場規模は2030年までに473億6000万米ドルに達する見込みである。2025年から2030年までの年平均成長... もっと見る
サマリー特殊印刷消耗品市場の成長と動向Grand View Research, Inc.の最新レポートによると、世界の特殊印刷消耗品市場規模は2030年までに473億6000万米ドルに達する見込みである。2025年から2030年までの年平均成長率は3.2%で拡大すると予測されている。大規模出版向けのインクジェットプリンターへの嗜好の高まりと、パッケージング業界のトレンドの変化が、同市場に旺盛な需要を生み出す可能性が高い。 各地域で現代的なファッショントレンドがアップグレードされ、プリント生地の需要が増加している。H&MやForever 21のようなファッションブランドやChumbakやGlobal Desiのようなエスニックブランドは、多様な衣類を製造するために多様なプリント生地への需要を増大させており、特殊印刷消耗品市場の成長を促進している。 包装用途や食品・飲料、レストランなどの業界の台頭は、成長を増大させる主な要因である。プリンテッドエレクトロニクス、パッケージング、出版、装飾デザイン、自動車などの産業で使用されるハイブリッド印刷、ナノスケール印刷、マイクロディスペンサー、3D印刷などの高度な印刷技術が利用できるようになったことが、市場成長の要因となっている。例えば、Hubergroupは2019年1月にグローバル対応の折りたたみカートン食品包装印刷インクを発売した。Hubergroupは、すべての食品医薬品局(FDA)規格とEC規制に準拠する単一インクでMGA NATURAシリーズを再発明し、欧州と北米市場で繁栄した。 特殊基材は、予測期間中に最も速いCAGR 4.5%を記録すると予想される。これらの基材には、高品質の印刷が可能なビニール、メタリック、蛍光などが含まれる。このような基板の需要は、高速プロダクション・インクジェット市場が進化を続けるにつれて急増している。例えば、Wi-Fi技術を搭載したキヤノンの新しいインクジェット・プリンターは、このような特殊な基材を使用して高画質のカラー画像をプリントしており、印刷市場で高い需要が見込まれている。 商業エンドユーザー・セグメントは、繊維、ヘルスケア、メディアなどの分野で大規模印刷のニーズが高まっているため、成長が見込まれている。例えば、ヘルスケア分野の進歩に伴い、FDAによって承認された頭蓋インプラントから股関節、膝関節、脊椎インプラントに至るまで、20種類以上のインプラントが様々な3Dプリンティング(積層造形)技術で製造されている。 市場浸透という点では、アジア太平洋地域は、同地域のファーストフード産業の成長により、予測期間中のCAGRが最大4.9%になると予測されている。また、米国では医療や建設などの分野で3Dプリンティングが導入され、特殊基板の需要が急増している。同市場は、特に同地域における建設技術の新たな発展とともに成長を記録すると予想される。例えば、米国を拠点とする建設会社Sunconomyは、ロシアの3DプリンターApis Corと提携し、米国全土で3Dプリント住宅を建設している。この3Dプリントマシンは、建設中に8キロワットのエネルギーを消費し、積層造形であるため廃棄物はほとんど発生しない。この機械は、トラックの荷台に載せて現場から持ち運べるように設計されている。 例えば、HPは2019年1月、インド市場のさまざまな産業へのリーチを拡大するため、インド初の3DプリンターであるHP Jet Fusion 540(モノクロ)と580(カラー)を発売した。 特殊印刷消耗品市場レポートハイライト - トナー製品が市場をリードし、2024年には35.2%の最大収益シェアを占めたが、これは印刷技術の進歩と高品質印刷の需要増に起因する。 - 商業部門が市場を支配し、2024年には40.4%の最大売上シェアを占めた。 - 企業部門は、業務のデジタル変革により、2025年から2030年にかけて年平均成長率3.2%で成長すると予測される。 - 北米の特殊印刷消耗品市場は世界市場を支配し、2024年には30.1%の最大収益シェアを占めた。 目次目次第1章.方法論とスコープ 1.1.市場セグメンテーションとスコープ 1.2.市場の定義 1.3.情報調達 1.3.1.購入データベース 1.3.2.GVRの内部データベース 1.3.3.二次情報源と第三者の視点 1.3.4.一次調査 1.4.情報分析 1.4.1.データ分析モデル 1.5.市場形成とデータの可視化 1.6.データの検証と公開 第2章.エグゼクティブ・サマリー 2.1.市場インサイト 2.2.セグメント別の展望 2.3.競合他社の見通し 第3章 特殊印刷消耗品市場特殊印刷消耗品市場の変数、トレンド、スコープ 3.1.特殊印刷消耗品の世界市場展望 3.2.産業バリューチェーン分析 3.3.技術概要 3.4.平均価格動向分析 3.5.需給ギャップ分析、2024年 3.6.規制の枠組み 3.6.1.政策とインセンティブ計画 3.6.2.基準とコンプライアンス 3.6.3.規制影響分析 3.7.市場ダイナミクス 3.7.1.市場促進要因分析 3.7.2.市場阻害要因分析 3.7.3.業界の課題 3.8.ポーターのファイブフォース分析 3.8.1.サプライヤーパワー 3.8.2.バイヤーパワー 3.8.3.代替の脅威 3.8.4.新規参入による脅威 3.8.5.競合ライバル 3.9.PESTEL分析 3.9.1.政治情勢 3.9.2.経済情勢 3.9.3.社会情勢 3.9.4.技術的景観 3.9.5.環境的景観 3.9.6.法的側面 第4章.特殊印刷消耗品市場製品展望の推定と予測 4.1.特殊印刷消耗品市場:製品動向分析、2024年・2030年 4.1.1.トナー 4.1.1.1.市場の推定と予測、2018年~2030年(10億米ドル) 4.1.2.インク 4.1.2.1.市場の推定と予測、2018~2030年(USD Billion) 4.1.3.特殊基板 4.1.3.1.市場の推定と予測、2018~2030年(USD Billion) 4.1.4.化学品 4.1.4.1.市場の推定と予測、2018~2030年(USD Billion) 第5章.特殊印刷消耗品市場最終用途の推定と予測 5.1.特殊印刷消耗品市場エンドユーザー動向分析、2024年・2030年 5.1.1.企業 5.1.1.1.市場の推定と予測、2018年~2030年(10億米ドル) 5.1.2.商業 5.1.2.1.市場の推定と予測、2018〜2030年(USD Billion) 5.1.3.教育機関 5.1.3.1.市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Billion) 第6章.特殊印刷消耗品市場の地域別展望の推定と予測 6.1.地域別スナップショット 6.2.特殊印刷消耗品市場地域別動向分析、2024年・2030年 6.3.北米 6.3.1.市場の推定と予測、2018年~2030年(10億米ドル) 6.3.2.市場の推定と予測、製品別、2018年~2030年(USD Billion) 6.3.3.市場の推定と予測、最終用途別、2018年~2030年(USD Billion) 6.3.4.米国 6.3.4.1.市場推定と予測、2018年~2030年(USD Billion) 6.3.4.2.市場推定および予測、製品別、2018年~2030年(USD Billion) 6.3.4.3.市場の推定と予測、最終用途別、2018年~2030年(USD Billion) 6.4.欧州 6.4.1.市場の推定と予測、2018~2030年(USD Billion) 6.4.2.市場の推定と予測、製品別、2018年~2030年(USD Billion) 6.4.3.市場の推定と予測、最終用途別、2018年~2030年(USD Billion) 6.4.4.英国 6.4.4.1.市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Billion) 6.4.4.2.市場推定と予測、製品別、2018年~2030年(USD Billion) 6.4.4.3.市場の推定と予測、最終用途別、2018年~2030年(USD Billion) 6.4.5.ドイツ 6.4.5.1.市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Billion) 6.4.5.2.市場推定と予測、製品別、2018〜2030年(USD Billion) 6.4.5.3.市場の推定と予測、最終用途別、2018年~2030年(USD Billion) 6.5.アジア太平洋地域 6.5.1.市場の推定と予測、2018~2030年(USD Billion) 6.5.2.市場の推定と予測、製品別、2018年~2030年(USD Billion) 6.5.3.市場の推定と予測、最終用途別、2018年~2030年(USD Billion) 6.5.4.中国 6.5.4.1.市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Billion) 6.5.4.2.市場推定と予測、製品別、2018年〜2030年(USD Billion) 6.5.4.3.市場の推定と予測、最終用途別、2018年~2030年(USD Billion) 6.5.5.インド 6.5.5.1.市場推定と予測、2018年~2030年(USD Billion) 6.5.5.2.市場の推定と予測、製品別、2018年~2030年(USD Billion) 6.5.5.3.市場の推定と予測、最終用途別、2018年~2030年(USD Billion) 6.6.ラテンアメリカ 6.6.1.市場の推定と予測、2018~2030年(USD Billion) 6.6.2.市場の推定と予測、製品別、2018年~2030年(USD Billion) 6.6.3.市場の推定と予測、最終用途別、2018年〜2030年(USD Billion) 6.6.4.ブラジル 6.6.4.1.市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Billion) 6.6.4.2.市場推定と予測、製品別、2018年~2030年(USD Billion) 6.6.4.3.市場の推定と予測、最終用途別、2018年~2030年(USD Billion) 6.7.中東・アフリカ 6.7.1.市場の推定と予測、2018~2030年(USD Billion) 6.7.2.市場の推定と予測、製品別、2018~2030年(USD Billion) 6.7.3.市場の推定と予測、最終用途別、2018年~2030年(USD Billion) 6.7.4.南アフリカ 6.7.4.1.市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Billion) 6.7.4.2.市場の推定と予測、製品別、2018年~2030年(USD Billion) 6.7.4.3.市場の推定と予測、最終用途別、2018年~2030年(USD Billion) 第7章 競争環境競争環境 7.1.主要市場参入企業別の最新動向と影響分析 7.2.ベンダーランドスケープ 7.2.1.企業の分類 7.2.2.主な流通業者とチャネルパートナーのリスト 7.2.3.潜在顧客/エンドユーザー一覧 7.3.競争力学 7.3.1.競合ベンチマーキング 7.3.2.戦略マッピング 7.3.3.ヒートマップ分析 7.4.企業プロフィール/リストアップ 7.4.1.HP社(ヒューレット・パッカード) 7.4.1.1.参加企業の概要 7.4.1.2.業績 7.4.1.3.製品ベンチマーク 7.4.1.4.戦略的イニシアティブ 7.4.2.キヤノン株式会社 7.4.2.1.参加企業の概要 7.4.2.2.業績 7.4.2.3.製品ベンチマーク 7.4.2.4.戦略的イニシアティブ 7.4.3.エプソン(セイコーエプソン株式会社) 7.4.3.1.参加企業の概要 7.4.3.2.業績 7.4.3.3.製品ベンチマーク 7.4.3.4.戦略的イニシアティブ 7.4.4.ゼロックスコーポレーション 7.4.4.1.参加企業の概要 7.4.4.2.業績 7.4.4.3.製品ベンチマーク 7.4.4.4.戦略的イニシアティブ 7.4.5.株式会社リコー 7.4.5.1.参加企業の概要 7.4.5.2.業績 7.4.5.3.製品ベンチマーク 7.4.5.4.戦略的イニシアティブ 7.4.6.コニカミノルタ株式会社 7.4.6.1.参加企業の概要 7.4.6.2.業績 7.4.6.3.製品ベンチマーク 7.4.6.4.戦略的イニシアティブ 7.4.7.富士ゼロックス(現富士フイルムビジネスイノベーション) 7.4.7.1.参加企業の概要 7.4.7.2.業績 7.4.7.3.製品ベンチマーク 7.4.7.4.戦略的イニシアティブ 7.4.8.ミマキエンジニアリング 7.4.8.1.参加企業の概要 7.4.8.2.業績 7.4.8.3.製品ベンチマーク 7.4.8.4.戦略的イニシアティブ 7.4.9.デュルストフォトテクニックAG 7.4.9.1.参加企業の概要 7.4.9.2.業績 7.4.9.3.製品ベンチマーク 7.4.9.4.戦略的イニシアティブ 7.4.10.Siegwerk Druckfarben AG & Co.KGaA 7.4.10.1.参加企業の概要 7.4.10.2.業績 7.4.10.3.製品ベンチマーク 7.4.10.4.戦略的イニシアティブ
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