ペットグルーミングサービス市場規模・シェア・動向分析レポート:ペットタイプ別(犬、猫)、サービスタイプ別(マッサージ/スパその他、シャー・トリミング)、デリバリーチャネル別(商業施設、その他)、地域別、セグメント別予測、2025年~2030年Pet Grooming Services Market Size, Share & Trends Analysis Report By Pet Type (Dogs, Cats), By Service Type (Massage/Spa & Others, Shear & Trimming), By Delivery Channel (Commercial facilities, Others), By Region, And Segment Forecasts, 2025 - 2030 ペットグルーミングサービス市場の成長と動向 Grand View Research, Inc.の最新レポートによると、世界のペットグルーミングサービス市場規模は、2025年から2030年にかけて年平均成長率7.33%を記録し、2030年... もっと見る
サマリーペットグルーミングサービス市場の成長と動向Grand View Research, Inc.の最新レポートによると、世界のペットグルーミングサービス市場規模は、2025年から2030年にかけて年平均成長率7.33%を記録し、2030年には103.5億米ドルに達すると予測されている。ペットの人間化の進展、ペットサービス事業者数の増加&ペットサービスのプレミアム化、ペットの高額出費などが業界成長の主な要因である。PetPass Mobile Groomingは2014年に設立された米国の新興企業で、自宅やオフィスでペットの親にグルーミングや、泥トリートメント、ノミ/ダニ治療、マッサージ、散歩、庭掃除などの追加サービスを提供している。COVID-19の大流行時には、グルーミング業者やグルーミングサロンへのアクセスが制限されたため、業界は減収を記録した。しかし、ペットの親がオフィスで働くようになったため、これらのサービスに対する需要は今後数年で増加すると予想される。 主要プレーヤーは、競争力のある価格戦略、サービスのバンドル、サブスクリプション・モデルなどを駆使して、新規顧客の獲得と維持に努めている。2022年8月現在、Pets at Home Group plcのVIPロイヤルティクラブのアクティブ会員は約730万人で、ペット用品、獣医、グルーミングサロンなどで構成される同社のペットケアエコシステムの恩恵を受けている。自宅や商業施設でのペットグルーミングサービスは、飼い主の間で人気を集めている。これは、体裁を整えたいという志向と、コンパニオンアニマルの健康と衛生に対する意識の高まりによるものである。Groomit、Go Groom It (UAE)などのペットケアマーケットプレイスは、ペットの親とグルーミング業者をつなぐものとして人気を集めている。インドのような発展途上国では、ライフスタイルの変化により、市販のグルーミングパッケージを好む傾向が強まっており、これも予測期間中の業界を牽引すると予想される。 ペットグルーミングサービス市場レポートハイライト - マッサージ/スパ&その他セグメントが2024年の世界市場を席巻し、予測期間中のCAGRは7.67%と最速で成長すると予測 - デリバリーチャネルに基づいて、市場は商業施設とその他に区分される。これらの施設は、ペットのために専門的なグルーミングを求める同伴飼い主のニーズに合わせた様々なグルーミングサービスを提供している。 - ペットの種類別に見ると、市場は猫、犬、その他に分類される。2024年の世界市場を支配したのは犬ペットタイプであり、全体の収益の83%以上を占める最大シェアを占めている。 - 北米のペットグルーミングサービス市場は、2024年に世界市場の40%以上の最大シェアを占めた。 - アジア太平洋地域のペットグルーミングサービス市場は、予測期間中に8.92%という最も速いCAGRで成長すると予測されている。 目次目次第1章.方法論とスコープ 1.1.市場セグメンテーションとスコープ 1.2.調査方法 1.3.情報収集 1.3.1.購入データベース 1.3.2.GVRの内部データベース 1.3.3.二次情報源 1.3.4.一次調査 1.4.情報/データ分析 1.5.市場形成と可視化 1.6.データの検証・公開 1.7.モデルの詳細 1.7.1.商品フロー分析 1.7.2.世界市場CAGR計算 1.8.二次資料リスト 第2章.エグゼクティブサマリー 2.1.市場の展望 2.2.セグメントの展望 2.3.競合他社の洞察 第3章.ペットグルーミング業界の展望 3.1.市場系統の展望 3.1.1.親市場 3.1.2.補助市場 3.2.市場ダイナミクス 3.2.1.市場促進要因分析 3.2.1.1.ペットの人間化とペット支出の増加 3.2.1.2.ペットサービス提供の拡大 3.2.1.3.定額制ペットサービスの採用増加 3.2.2.市場阻害要因分析 3.2.2.1.ペットケア費用の上昇 3.2.2.2.ペットの飼育放棄 3.2.3.市場機会分析 3.2.4.市場の課題分析 3.3.ペットグルーミングサービス市場分析ツール 3.3.1.産業分析 - ポーターの分析 3.3.1.1.サプライヤーの交渉力 3.3.1.2.買い手の交渉力 3.3.1.3.代替の脅威 3.3.1.4.新規参入の脅威 3.3.1.5.競争上のライバル 3.3.2.PESTEL分析 3.3.2.1.政治的・法的情勢 3.3.2.2.経済・社会情勢 3.3.2.3.技術的背景 3.3.2.4.環境的ランドスケープ 3.3.3.消費者の動向と嗜好 3.3.4.サービス価格分析 3.3.5.ペットの推定人口(主要種・主要国別、2024年 3.3.6.COVID-19インパクト分析 第4章 ペットグルーミングサービス市場ペットグルーミングサービス市場ペットタイプの推定と動向分析 4.1.セグメントダッシュボード 4.2.ペットグルーミングサービスの世界市場ペットタイプの動向分析 4.3.ペットグルーミングサービスの世界市場規模・動向分析:ペットタイプ別、2018年~2030年(百万米ドル) 4.4.犬 4.4.1.犬市場の収益予測および予測、2018年~2030年(USD Million) 4.4.2.大型犬種市場の収益予測および予測、2018年~2030年(USD Million) 4.4.2.1.大型犬種市場の2018〜2030年の収益予測および予測(百万米ドル) 4.4.3.中型犬種市場の収益予測および予測、2018年~2030年(百万米ドル) 4.4.3.1.中型犬種市場の売上高推計と予測、2018年~2030年(百万米ドル) 4.4.4.小型犬種市場の収益予測および予測、2018年~2030年(百万米ドル) 4.4.4.1.小型犬種市場の売上高推計と予測、2018~2030年(百万米ドル) 4.5.猫 4.5.1.猫市場の収益予測および予測、2018~2030年(百万米ドル) 4.6.その他 4.6.1.その他市場の収益予測および予測、2018年~2030年(百万米ドル) 第5章 ペットグルーミングサービス市場ペットグルーミングサービス市場サービスタイプの推定と動向分析 5.1.セグメントダッシュボード 5.2.ペットグルーミングサービスの世界市場サービスタイプの動向分析 5.3.ペットグルーミングサービスの世界市場規模・動向分析:サービスタイプ別、2018年~2030年(百万米ドル) 5.3.1.マッサージ/スパ & その他 5.3.1.1.マッサージ/スパ&その他市場の収益予測および予測、2018年~2030年(百万米ドル) 5.3.2.シャー&トリミング 5.3.2.1.シャー&トリミング市場の売上高推定と予測、2018年〜2030年(USD Million) 第6章 ペットグルーミングサービス市場ペットグルーミングサービス市場デリバリーチャネルの推定と動向分析 6.1.セグメントダッシュボード 6.2.ペットグルーミングサービスの世界市場デリバリーチャネルの動向分析 6.3.ペットグルーミングサービスの世界市場規模・動向分析:デリバリーチャネル別、2018年~2030年(百万米ドル) 6.3.1.商業施設 6.3.1.1.商業施設市場の収益予測および予測、2018年~2030年(USD Million) 6.3.2.その他 6.3.2.1.その他市場の収益予測および予測、2018年~2030年(USD Million) 第7章 ペットグルーミングサービス市場ペットグルーミングサービス市場地域別推定と動向分析 7.1.地域別ダッシュボード 7.2.ペットグルーミングサービス市場シェア:地域別、2024年・2030年 (百万米ドル) 7.3.地域別展望 7.4.北米 7.4.1.北米のペットグルーミングサービス市場の推定と予測、2018年~2030年 (百万米ドル) 7.4.2.米国 7.4.2.1.主要国の動向 7.4.2.2.米国のペットグルーミングサービス市場の推定と予測、2018年~2030年 (百万米ドル) 7.4.3.カナダ 7.4.3.1.主要国の動向 7.4.3.2.カナダのペットグルーミングサービス市場の推定と予測、2018年~2030年 (百万米ドル) 7.4.4.メキシコ 7.4.4.1.主要国の動向 7.4.4.2.メキシコのペットグルーミングサービス市場推定と予測、2018年~2030年 (百万米ドル) 7.5.欧州 7.5.1.欧州のペットグルーミングサービス市場の推定と予測、2018年〜2030年(USD Million) 7.5.2.英国 7.5.2.1.主要国の動向 7.5.2.2.イギリスのペットグルーミングサービス市場の推定と予測、2018年~2030年 (百万米ドル) 7.5.3.ドイツ 7.5.3.1.主要国の動向 7.5.3.2.ドイツのペットグルーミングサービス市場の推定と予測、2018年~2030年 (百万米ドル) 7.5.4.フランス 7.5.4.1.主要国の動向 7.5.4.2.フランスのペットグルーミングサービス市場推定と予測、2018年~2030年 (百万米ドル) 7.5.5.イタリア 7.5.5.1.主要国の動向 7.5.5.2.イタリアのペットグルーミングサービス市場の推定と予測、2018年~2030年 (百万米ドル) 7.5.6.スペイン 7.5.6.1.主要国の動向 7.5.6.2.スペインのペットグルーミングサービス市場の推定と予測、2018年~2030年 (百万米ドル) 7.5.7.デンマーク 7.5.7.1.主要国の動向 7.5.7.2.デンマークのペットグルーミングサービス市場推定と予測、2018年~2030年 (百万米ドル) 7.5.8.スウェーデン 7.5.8.1.主要国の動向 7.5.8.2.スウェーデンのペットグルーミングサービス市場推定と予測、2018年~2030年 (百万米ドル) 7.5.9.ノルウェー 7.5.9.1.主要国の動向 7.5.9.2.ノルウェーのペットグルーミングサービス市場推定と予測、2018年~2030年 (百万米ドル) 7.6.アジア太平洋地域 7.6.1.アジア太平洋地域のペットグルーミングサービス市場の推定と予測、2018年〜2030年(USD Million) 7.6.2.日本 7.6.2.1.主要国の動向 7.6.2.2.日本のペットグルーミングサービス市場の推定と予測、2018年~2030年 (百万米ドル) 7.6.3.中国 7.6.3.1.主要国の動向 7.6.3.2.中国のペットグルーミングサービス市場の推定と予測、2018年~2030年 (百万米ドル) 7.6.4.インド 7.6.4.1.主要国の動向 7.6.4.2.インドのペットグルーミングサービス市場の推定と予測、2018年~2030年 (百万米ドル) 7.6.5.オーストラリア 7.6.5.1.主要国の動向 7.6.5.2.オーストラリアのペットグルーミングサービス市場の推定と予測、2018年~2030年 (百万米ドル) 7.6.6.韓国 7.6.6.1.主要国の動向 7.6.6.2.韓国のペットグルーミングサービス市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル) 7.6.7.タイ 7.6.7.1.主要国の動向 7.6.7.2.タイのペットグルーミングサービス市場の推定と予測、2018年~2030年 (百万米ドル) 7.7.ラテンアメリカ 7.7.1.中南米のペットグルーミングサービス市場の推定と予測、2018年〜2030年(USD Million) 7.7.2.ブラジル 7.7.2.1.主要国の動向 7.7.2.2.ブラジルのペットグルーミングサービス市場の推定と予測、2018年~2030年 (百万米ドル) 7.7.3.アルゼンチン 7.7.3.1.主要国の動向 7.7.3.2.アルゼンチンのペットグルーミングサービス市場推定と予測、2018年~2030年 (百万米ドル) 7.8.中東・アフリカ 7.8.1.中東・アフリカのペットグルーミングサービス市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Million) 7.8.2.南アフリカ 7.8.2.1.主要国の動向 7.8.2.2.南アフリカのペットグルーミングサービス市場の推定と予測、2018年~2030年 (百万米ドル) 7.8.3.サウジアラビア 7.8.3.1.主要国の動向 7.8.3.2.サウジアラビアのペットグルーミングサービス市場推定と予測、2018年~2030年 (百万米ドル) 7.8.4.アラブ首長国連邦 7.8.4.1.主要国の動向 7.8.4.2.UAEのペットグルーミングサービス市場推定と予測、2018年~2030年 (百万米ドル) 7.8.5.クウェート 7.8.5.1.主要国の動向 7.8.5.2.クウェートのペットグルーミングサービス市場推定と予測、2018年~2030年 (百万米ドル) 第8章 ペットグルーミングサービス競合情勢 8.1.市場参入企業の分類 8.2.各社の市場ポジション分析/ヒープマップ分析 8.3.企業プロフィール 8.3.1.ペットフォリオ 8.3.1.1.参加企業の概要 8.3.1.2.財務実績 8.3.1.3.サービス・ベンチマーク 8.3.1.4.戦略的イニシアティブ 8.3.2.ペッツアットホーム 8.3.2.1.参加者の概要 8.3.2.2.財務実績 8.3.2.3.サービス・ベンチマーク 8.3.2.4.戦略的イニシアティブ 8.3.3.ペットスマートLLC 8.3.3.1.参加企業の概要 8.3.3.2.財務実績 8.3.3.3.サービス・ベンチマーク 8.3.3.4.戦略的イニシアティブ 8.3.4.ワグ・ラボ 8.3.4.1.参加者の概要 8.3.4.2.財務実績 8.3.4.3.サービス・ベンチマーク 8.3.4.4.戦略的イニシアティブ 8.3.5.プーチ・ドッグ・スパ 8.3.5.1.参加者の概要 8.3.5.2.業績 8.3.5.3.サービス・ベンチマーク 8.3.5.4.戦略的イニシアティブ 8.3.6.パラダイス4ポーズ 8.3.6.1.参加者の概要 8.3.6.2.財務パフォーマンス 8.3.6.3.サービス・ベンチマーク 8.3.6.4.戦略的イニシアティブ 8.3.7.ペットバッカー 8.3.7.1.参加者の概要 8.3.7.2.財務実績 8.3.7.3.サービス・ベンチマーク 8.3.7.4.戦略的イニシアティブ 8.3.8.ドッグトピア・エンタープライズ 8.3.8.1.参加企業の概要 8.3.8.2.財務実績 8.3.8.3.サービス・ベンチマーク 8.3.8.4.戦略的イニシアティブ 8.3.9.アンビス 8.3.9.1.参加企業の概要 8.3.9.2.業績 8.3.9.3.サービス・ベンチマーク 8.3.9.4.戦略的イニシアティブ 8.3.10.ポーツ・アンド・カンパニー 8.3.10.1.参加者の概要 8.3.10.2.業績 8.3.10.3.サービス・ベンチマーク 8.3.10.4.戦略的イニシアティブ 8.4.戦略マッピング 8.4.1.合併・買収 8.4.2.パートナーシップと提携 8.4.3.サービス開始 8.4.4.事業拡大 8.4.5.その他 8.5.その他の主要プレーヤーのリスト
SummaryPet Grooming Services Market Growth & Trends Table of ContentsTable of Contents
ご注文は、お電話またはWEBから承ります。お見積もりの作成もお気軽にご相談ください。本レポートと同分野(医療)の最新刊レポート
Grand View Research社のアニマルヘルス分野での最新刊レポート
本レポートと同じKEY WORD(pet)の最新刊レポートよくあるご質問Grand View Research社はどのような調査会社ですか?グランドビューリサーチ(Grand View Research)は通信技術、化学品、材料、ヘルスケア、エネルギーなど広範な市場を対象にした調査報告書を出版しています。 もっと見る 調査レポートの納品までの日数はどの程度ですか?在庫のあるものは速納となりますが、平均的には 3-4日と見て下さい。
注文の手続きはどのようになっていますか?1)お客様からの御問い合わせをいただきます。
お支払方法の方法はどのようになっていますか?納品と同時にデータリソース社よりお客様へ請求書(必要に応じて納品書も)を発送いたします。
データリソース社はどのような会社ですか?当社は、世界各国の主要調査会社・レポート出版社と提携し、世界各国の市場調査レポートや技術動向レポートなどを日本国内の企業・公官庁及び教育研究機関に提供しております。
|