トリプシンの市場規模、シェア、動向分析レポート:供給源別(ウシ、ブタ)、用途別(バイオテクノロジー、製薬産業、食品産業)、最終用途別(研究、診断、産業用)、地域別、セグメント別予測、2025年~2030年Trypsin Market Size, Share & Trends Analysis Report By Source (Bovine, Porcine), By Application (Biotechnology & Pharmaceutical Industry, Food Industry), By End-use (Research, Diagnostic, Industrial Use), By Region, And Segment Forecasts, 2025 - 2030 トリプシン市場の成長と動向 Grand View Research, Inc.の最新レポートによると、世界のトリプシン市場規模は2025年から2030年にかけて年平均成長率5.4%を記録し、2030年には1,315億米ドルに達すると推定され... もっと見る
サマリートリプシン市場の成長と動向Grand View Research, Inc.の最新レポートによると、世界のトリプシン市場規模は2025年から2030年にかけて年平均成長率5.4%を記録し、2030年には1,315億米ドルに達すると推定されている。医薬品、食品科学研究、洗剤、皮革加工など、さまざまな産業でトリプシンの採用が増加していることが、市場成長の原動力となりそうだ。また、癌、急性膵炎、吸収不良、嚢胞性線維症など幅広い疾患の診断におけるトリプシンの可能性を評価するために様々な研究が行われており、創薬開発への注目の高まりとともに、市場成長をさらに促進することが期待されています。 トリプシンは、タンパク質を加水分解するという特殊な消化機能により、製薬、食品、環境産業の研究開発で広く使用されている。トリプシンは、内分泌疾患や臨床外科における内服薬の原料として機能する。酵素触媒の使用は、製薬、飲料、食品産業における商業プロセス用にスケールアップされている。これらの酵素は廃棄物の削減に役立つため、食品、医薬品、飼料産業で使用するのに非常に効率的である。さらに、トリプシンの最良の供給源であるTRYPSIN VIは、抗炎症治療薬として、また動物用および人間用の消化補助食品として、栄養補助食品の用途を見出している。 がん、急性膵炎、吸収不良、嚢胞性線維症などの幅広い疾患の診断における可能性を評価するために、様々な研究が行われている。研究開発費の増加、新薬上市の増加、FDA承認。 トリプシン市場レポートハイライト - 供給源別では、臨床診断、研究、食品・飲料産業、食肉軟化の分野で顕著な用途があるため、ウシ部門が2024年に59.71%の最大収益シェアで市場をリード - 供給源別では、ブタ部門が予測期間中に大幅なCAGRで成長すると予想される - 用途別では、バイオテクノロジー・製薬産業分野が2024年に56.40%の最大収益シェアで市場を占め、予測期間中のCAGRはさらに最速と予測される。創薬および薬剤開発への注目の高まりが成長をさらに促進している。 - 北米は2024年に40.49%の最大収益シェアで市場を支配したが、これは各種癌の有病率の増加、購買力平価の高さ、質の高い医療に対する政府の支援、償還の利用可能性などの要因による - 2023年12月、業務用酵素関連製品とサービスの世界的パイオニアであるクリエイティブ・エンザイムズは、トリプシン-キモトリプシンなどのタンパク質分解酵素の組み合わせ製品を発表した。 目次目次第1章.方法論とスコープ 1.1.市場セグメンテーションとスコープ 1.2.セグメントの定義 1.2.1 ソース 1.2.2 用途 1.2.3 最終用途 1.2.4 地域範囲 1.2.5 推計と予測のタイムライン 1.3.調査方法 1.4.情報調達 1.4.1 購入データベース 1.4.2 GVR社内データベース 1.4.3 二次情報源 1.4.4 一次調査 1.4.5 一次調査の詳細 1.5.情報またはデータ分析 1.5.1 データ分析モデル 1.6.市場形成と検証 1.7.モデルの詳細 1.7.1 商品フロー分析(モデル1) 1.7.2 アプローチ1:商品フローアプローチ 1.7.3 出来高価格分析(モデル2) 1.7.4 アプローチ2:出来高価格分析 1.8.二次資料リスト 1.9.一次資料リスト 1.10.目的 第2章要旨 2.1.市場展望 2.2.セグメントの展望 2.2.1 ソースの展望 2.2.2 アプリケーションの展望 2.2.3 最終用途の展望 2.2.4 地域別の展望 2.3.競合他社の洞察 第3章.トリプシン市場の変数、動向、スコープ 3.1.市場系統の展望 1.3.1 親市場の展望 2.3.1 関連・付随市場の展望 3.2.市場ダイナミクス 3.2.1 市場ドライバー分析 3.2.1.1.胃腸障害の有病率の上昇 3.2.1.2.トリプシン関連の研究および治療薬の増加 3.2.1.3.技術の進歩 3.2.2 市場阻害要因分析 3.2.2.1.厳しい規制 3.2.2.2.調達コストの高さ 3.3.トリプシン市場分析ツール 3.3.1 産業分析-ポーターの分析 3.3.1 PESTEL分析 第4章.トリプシン市場ソース推定とトレンド分析 4.1.世界のトリプシンソースダッシュボード 4.2.世界のトリプシン2024年と2030年の供給源動向分析 4.3.世界のトリプシン:供給源別売上高 2018年~2030年(百万米ドル) 4.4.以下の市場規模・予測および動向分析、2018年~2030年 4.5.豚肉 4.5.1 豚市場の2018年~2030年の推定と予測(USD Million) 4.6.牛 4.6.1 牛市場の2018~2030年の推定と予測(USD Million) 4.7.その他 4.7.1 その他市場の2018~2030年の推定と予測(USD Million) 第5章 トリプシン市場トリプシン市場用途別推定と動向分析 5.1.世界のトリプシンアプリケーションダッシュボード 5.2.世界のトリプシン2024年と2030年のアプリケーション動向分析 5.3.世界のトリプシン:用途別売上高 2018~2030 (USD Million) 5.4.以下の市場規模・予測および動向分析、2018年~2030年 5.5.バイオテクノロジーと製薬産業 5.5.1 バイオテクノロジーと製薬産業 2018年~2030年の市場予測・推計 (百万米ドル) 5.6.食品産業 5.6.1 食品産業市場の2018~2030年の推定と予測(USD Million) 5.7.化粧品とパーソナルケア 5.7.1 化粧品・パーソナルケア市場の2018~2030年の推定と予測(USD Million) 5.8.廃棄物処理 5.8.1 廃棄物処理市場の2018~2030年の推定と予測(USD Million) 5.9.その他 5.9.1 その他市場の2018~2030年の推定と予測(USD Million) 第6章.トリプシン市場:エンドユースの推定と動向分析 6.1.世界のトリプシン:エンドユーズダッシュボード 6.2.世界のトリプシン:最終用途の動向分析 2024年および2030年 6.3.世界のトリプシン:エンドユーザー別売上高 2018年~2030年 (百万米ドル) 6.4.以下の市場規模・予測および動向分析、2018年~2030年 6.5.リサーチ 6.5.1 研究 2018年~2030年の市場予測・推計(USD Million) 6.6.診断 6.6.1 診断薬市場の2018~2030年の推定と予測(USD Million) 6.7.産業用 6.7.1 産業用途市場の2018~2030年の推定と予測(USD Million) 第7章.トリプシン市場地域別推定と動向分析 7.1.地域別市場シェア分析、2024年および2030年 7.2.地域別市場ダッシュボード 7.3.世界の地域別市場スナップショット 7.4.市場規模、および予測トレンド分析、2018~2030年 7.5.北米 7.5.1 北米 7.5.2 米国 7.5.2.1.主なカントリーダイナミクス 7.5.2.2.規制の枠組み 7.5.2.3.競争シナリオ 7.5.2.4.2018~2030年の米国市場の推定と予測(百万米ドル) 7.5.3 カナダ 7.5.3.1.主要国の動向 7.5.3.2.規制の枠組み 7.5.3.3.競争シナリオ 7.5.3.4.カナダ市場の2018~2030年の推定と予測(百万米ドル) 7.5.4 メキシコ 7.5.4.1.主要国の動向 7.5.4.2.規制の枠組み 7.5.4.3.競争シナリオ 7.5.4.4.メキシコ市場の推定と予測 2018~2030 (百万米ドル) 7.6.欧州 7.6.1 欧州 7.6.2 英国 7.6.2.1.主なカントリーダイナミクス 7.6.2.2.規制の枠組み 7.6.2.3.競争シナリオ 7.6.2.4.イギリス市場の2018~2030年の推定と予測(百万米ドル) 7.6.3 ドイツ 7.6.3.1.主要国の動向 7.6.3.2.規制の枠組み 7.6.3.3.競争シナリオ 7.6.3.4.ドイツ市場の推定と予測 2018~2030 (USD Million) 7.6.4 フランス 7.6.4.1.主要国のダイナミクス 7.6.4.2.規制の枠組み 7.6.4.3.競争シナリオ 7.6.4.4.フランス市場の推定と予測 2018~2030 (百万米ドル) 7.6.5 イタリア 7.6.5.1.主要国の動向 7.6.5.2.規制の枠組み 7.6.5.3.競争シナリオ 7.6.5.4.イタリア市場の推定と予測 2018~2030 (百万米ドル) 7.6.6 スペイン 7.6.6.1.主要国の動向 7.6.6.2.規制の枠組み 7.6.6.3.競争シナリオ 7.6.6.4.スペイン市場の推定と予測 2018~2030 (百万米ドル) 7.6.7 ノルウェー 7.6.7.1.主要国の動向 7.6.7.2.規制の枠組み 7.6.7.3.競争シナリオ 7.6.7.4.ノルウェー市場の推定と予測 2018~2030 (百万米ドル) 7.6.8 スウェーデン 7.6.8.1.主要国の動向 7.6.8.2.規制の枠組み 7.6.8.3.競争シナリオ 7.6.8.4.スウェーデン市場の推定と予測 2018~2030 (USD Million) 7.6.9 デンマーク 7.6.9.1.主要国の動向 7.6.9.2.規制の枠組み 7.6.9.3.競争シナリオ 7.6.9.4.デンマーク市場の推定と予測 2018~2030 (USD Million) 7.7.アジア太平洋地域 7.7.1 アジア太平洋 7.7.2 日本 7.7.2.1.主なカントリーダイナミクス 7.7.2.2.規制の枠組み 7.7.2.3.競争シナリオ 7.7.2.4.2018年から2030年までの日本市場の推定と予測(USD Million) 7.7.3 中国 7.7.3.1.主要国のダイナミクス 7.7.3.2.規制の枠組み 7.7.3.3.競争シナリオ 7.7.3.4.中国市場の2018~2030年の推定と予測(USD Million) 7.7.4 インド 7.7.4.1.主要国のダイナミクス 7.7.4.2.規制の枠組み 7.7.4.3.競争シナリオ 7.7.4.4.インド市場の推定と予測 2018~2030 (USD Million) 7.7.5 オーストラリア 7.7.5.1.主要国の動向 7.7.5.2.規制の枠組み 7.7.5.3.競争シナリオ 7.7.5.4.オーストラリア市場の2018~2030年の推定と予測(USD Million) 7.7.6 韓国 7.7.6.1.主要国の動向 7.7.6.2.規制の枠組み 7.7.6.3.競争シナリオ 7.7.6.4.韓国市場の推定と予測 2018~2030 (百万米ドル) 7.7.7 タイ 7.7.7.1.主要国の動向 7.7.7.2.規制の枠組み 7.7.7.3.競争シナリオ 7.7.7.4.タイ市場の推定と予測 2018~2030 (百万米ドル) 7.8.ラテンアメリカ 7.8.1 ラテンアメリカ 7.8.2 ブラジル 7.8.2.1.主なカントリーダイナミクス 7.8.2.2.規制の枠組み 7.8.2.3.競争シナリオ 7.8.2.4.ブラジル市場の推定と予測 2018~2030 (百万米ドル) 7.8.3 アルゼンチン 7.8.3.1.主要国の動向 7.8.3.2.規制の枠組み 7.8.3.3.競争シナリオ 7.8.3.4.アルゼンチン市場の推定と予測 2018~2030 (USD Million) 7.9.MEA 7.9.1 MEA 7.9.2 南アフリカ 7.9.2.1.主なカントリーダイナミクス 7.9.2.2.規制の枠組み 7.9.2.3.競争シナリオ 7.9.2.4.南アフリカ市場の2018~2030年の推定と予測(百万米ドル) 7.9.3 サウジアラビア 7.9.3.1.主要国の動向 7.9.3.2.規制の枠組み 7.9.3.3.競争シナリオ 7.9.3.4.サウジアラビアの市場予測 2018~2030 (百万米ドル) 7.9.4 アラブ首長国連邦 7.9.4.1.主要国の市場動向 7.9.4.2.規制の枠組み 7.9.4.3.競争シナリオ 7.9.4.4.UAE市場の推定と予測 2018~2030 (百万米ドル) 7.9.5 クウェート 7.9.5.1.主要国の市場動向 7.9.5.2.規制の枠組み 7.9.5.3.競争シナリオ 7.9.5.4.クウェート市場の推定と予測 2018~2030 (百万米ドル) 第8章 競争環境競合情勢 8.1.主要市場参入企業別の最新動向と影響分析 8.2.企業/競合の分類 8.3.ベンダーランドスケープ 8.3.1 主要販売業者とチャネルパートナーのリスト 8.3.2 主要顧客 8.3.3 主要企業の市場シェア分析、2024年 8.3.4 サーモフィッシャーサイエンティフィック社 8.3.4.1.会社概要 8.3.4.2.業績 8.3.4.3.ソースのベンチマーク 8.3.4.4.戦略的取り組み 8.3.5 プロメガ・コーポレーション 8.3.5.1.会社概要 8.3.5.2.業績 8.3.5.3.ソースのベンチマーク 8.3.5.4.戦略的取り組み 8.3.6 メルクミリポア 8.3.6.1.会社概要 8.3.6.2.業績 8.3.6.3.ソースのベンチマーク 8.3.6.4.戦略的取り組み 8.3.7 ノボザイムズ 8.3.7.1.会社概要 8.3.7.2.業績 8.3.7.3.ソースのベンチマーク 8.3.7.4.戦略的イニシアティブ 8.3.8 ザルトリウスAG 8.3.8.1.会社概要 8.3.8.2.業績 8.3.8.3.ソースのベンチマーク 8.3.8.4.戦略的イニシアティブ 8.3.9.ネオバ・テクノロジーズ 8.3.9.6.会社概要 8.3.9.7.業績 8.3.9.8.ソースのベンチマーク 8.3.9.9.戦略的取り組み 8.3.10 バイオザイム 8.3.10.1.会社概要 8.3.10.2.業績 8.3.10.3.ソースのベンチマーク 8.3.10.4.戦略的取り組み 8.3.11 ボヴォーゲン・バイオロジカルズ 8.3.11.1.会社概要 8.3.11.2.業績 8.3.11.3.ソースのベンチマーク 8.3.11.4.戦略的取り組み 8.3.12 ザイメテック 8.3.12.1.会社概要 8.3.12.2.業績 8.3.12.3.ソースのベンチマーク 8.3.12.4.戦略的取り組み 8.3.13 BBIソリューションズ 8.3.13.1.会社概要 8.3.13.2.業績 8.3.13.3.ソースのベンチマーク 8.3.13.4.戦略的取り組み 8.3.14 リンザイム・バイオサイエンス 8.3.14.1.会社概要 8.3.14.2.業績 8.3.14.3.ソースのベンチマーク 8.3.14.4.戦略的イニシアティブ 8.3.15 プロモセル社 8.3.15.1.会社概要 8.3.15.2.業績 8.3.15.3.ソース・ベンチマーク 8.3.15.4.戦略的イニシアティブ
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