組織診断の市場規模、シェア、動向分析レポート:技術別(免疫組織化学、in situ Hybridization)、用途別(乳がん)、モダリティ別、最終用途別(病院、診断センター)、地域別、セグメント別予測、2025年~2030年Tissue Diagnostics Market Size, Share & Trends Analysis Report By Technology (Immunohistochemistry, In Situ Hybridization), By Application (Breast Cancer), By Modality, By End-use (Hospital, Diagnostic Center), By Region, And Segment Forecasts, 2025 - 2030 組織診断市場の成長と動向 Grand View Research, Inc.の最新レポートによると、世界の組織診断市場規模は2030年までに140億3000万米ドルに達し、2025年から2030年までのCAGRは8.41%を記録すると予測されてい... もっと見る
サマリー組織診断市場の成長と動向Grand View Research, Inc.の最新レポートによると、世界の組織診断市場規模は2030年までに140億3000万米ドルに達し、2025年から2030年までのCAGRは8.41%を記録すると予測されている。熟練病理医の不足による自動組織診断システムに対する需要の加速が、組織診断業界を牽引している。侵襲的診断の必要性を最小化する自家蛍光などの先端イメージング技術の出現が、市場成長をさらに補足している。 デジタルスライドの使用は、フレキシブルな拡大やスライドへのリモートアクセスなど、その関連する利点により、近年大幅に増加している。精密医療が重視されるようになったことで、米国では複数の組織や企業が支援するようになり、市場成長に寄与すると期待されている。さらに、企業は新規の腫瘍学ソリューションで精密医療の開発を支援している。例えば、2020年5月、QIAGEN社は腫瘍のゲノムプロファイリングソフトウェアソリューションQCI Interpret Oneなどの新しい腫瘍学ソリューションを発表した。画像診断技術の進歩は市場成長にプラスの影響を与えると予想される。 さらに、組織診断業界の新たなトレンドの1つは、デジタル病理学と人工知能(AI)の統合である。デジタル病理学では、組織スライドのスキャンとデジタル化を行い、病理医が遠隔で画像を確認・分析できるようにする。そして、AIアルゴリズムをこれらのデジタル画像に適用することで、組織サンプルの解釈と分析を支援することができる。この統合により、より迅速で正確な診断が可能になり、ワークフローの効率が向上し、患者のケアも改善される。また、予測モデルや精密医療アプローチの開発も容易になる。その結果、市場ではデジタル病理学ソリューションとAI主導型組織診断プラットフォームに対する需要が高まっている。 画像診断技術の技術向上により、乳がんの検出・診断感度も向上している。例えば、2023年5月、AIによる乳がん診断に重点を置き、BPGbioは最近、国防総省(DoD)との合意を発表した。人工知能で作成された新しいパネルは、ER+乳がんと診断されたがホルモン療法に反応しない女性を検出し、より適切な治療選択肢を可能にし、治療効果を向上させることを目的としている。 BPGbioのユニークな34遺伝子乳がん診断パネルは、著しく増加しているER+乳がんに焦点を当て、Interrogative Biology Platformを通じてより幅広い評価も受ける。乳房組織分析の技術的拡大には、デジタル法、トモシンセシス、CADなどを用いた遺伝子発現、細胞生化学、分子生物学的評価の手順が含まれる。 組織診断市場レポートハイライト - 2024年の収益シェアは、免疫組織化学分野が25.79%で市場を支配。免疫組織化学(IHC)は、組織サンプルを含むスライド上の細胞膜や細胞に存在する特定の標的タンパク質に診断抗体を結合させる特殊な染色検査である。 - デジタルパソロジーとワークフロー分野は、CAGR 12.22%の最速成長が見込まれている。デジタルパソロジーとワークフローの統合は、イメージング、データ管理、分析を強化することでISHの応用に革命をもたらした。 - 乳がん分野は2024年に50.45%の最大市場シェアを占め、CAGRは最速で成長すると予測されている。ライフスタイルの変化による乳がん罹患率の増加や世界人口の急速な高齢化が、この分野に有利な成長機会をもたらしている。 - 臨床市場セグメントは2024年に市場を支配し、医療技術の進歩、疾患有病率の増加、正確で個別化された医療に対する需要の高まりが原動力となって、予測期間中に最速のCAGR 8.83%で成長すると予測される。 - 2024年の売上シェアは病院が37.82%で最大。病院や診療所における組織診断システムやサービスの利用は年々増加している。いくつかの病院や診療所では、医師が従来の検査方法から組織診断検査に切り替えている。 - 北米の組織診断市場は2024年に44.76%のシェアを占めたが、これは癌やその他の疾患の有病率の増加による高度な診断ツールに対する需要の高まりが背景にある。 目次目次第1章.方法論とスコープ 1.1.市場セグメンテーションとスコープ 1.1.1.セグメントの定義 1.1.1.1.アプリケーションセグメント 1.1.1.2.技術セグメント 1.1.1.3.モダリティセグメント 1.1.1.4.最終用途セグメント 1.2.地域範囲 1.3.推定と予測スケジュール 1.3.1.目的 1.3.2.目標-1 1.3.3.目標-2 1.3.4.目的 - 3 1.4.研究方法 1.5.情報収集 1.5.1.購入データベース 1.5.2.GVRの内部データベース 1.5.3.二次情報源 1.5.4.一次調査 1.6.情報またはデータ分析 1.6.1.データ分析モデル 1.7.市場形成と検証 1.8.モデルの詳細 1.8.1.商品フロー分析 1.9.二次情報源のリスト 1.10.略語一覧 第2章.要旨 2.1.市場概況 2.2.テクノロジーとアプリケーションのスナップショット 2.3.モダリティ&エンドユーススナップショット 2.4.競合環境スナップショット 第3章 市場変数市場変数、トレンド、スコープ 3.1.市場の系譜 3.1.1.親市場の展望 3.1.2.関連/付随市場の展望 3.2.市場ダイナミクス 3.2.1.市場促進要因分析 3.2.1.1.世界的ながん罹患率の増加 3.2.1.2.画像診断技術の進歩、診断薬の低価格化 3.2.1.3.個別化治療と診断の成長 3.2.2.市場阻害要因分析 3.2.2.1.研究開発および臨床試験に伴う高コスト 3.2.2.2.非評価ベースの償還政策の存在 3.3.業界分析ツール 3.3.1.ポーターのファイブフォース分析 3.3.2.PESTEL分析 第4章.技術ビジネス分析 4.1.組織診断薬市場技術動向分析 4.2.免疫組織化学 4.2.1.免疫組織化学市場、2018年〜2030年(百万米ドル) 4.2.2.装置 4.2.2.1.器具市場、2018年~2030年(USD Million) 4.2.2.2.スライド染色システム 4.2.2.2.1.スライド染色システム市場、2018年~2030年 (USD Million) 4.2.2.3.組織マイクロアレイ 4.2.2.3.1.組織マイクロアレイ市場、2018年~2030年(USD Million) 4.2.2.4.組織処理システム 4.2.2.4.1.組織処理システム市場、2018年~2030年(USD Million) 4.2.2.5.スライドスキャナー 4.2.2.5.1.スライドスキャナー市場、2018年〜2030年 (USD Million) 4.2.2.6.セルプロセッサー 4.2.2.6.1.セルプロセッサー市場、2018年~2030年(USD Million) 4.2.2.7.ミクロトーム 4.2.2.7.1.ミクロトーム市場、2018年~2030年(USD Million) 4.2.2.8.埋め込みシステム 4.2.2.8.1.エンベッディングシステム市場、2018年~2030年 (USD Million) 4.2.2.9.カバースリッパ 4.2.2.9.1.カバースリッパ市場、2018年~2030年 (USD Million) 4.2.2.10.その他の製品 4.2.2.10.1.その他の製品市場、2018 - 2030 (USD Million) 4.2.3.消耗品 4.2.3.1.消耗品市場、2018年〜2030年(USD Million) 4.2.3.2.H&Eステイナー・カバースリッパー 4.2.3.2.1.H&Eステイナーカバースリッパー市場、2018年~2030年 (百万米ドル) 4.2.3.3.IHCステイナーカバースリッパー 4.2.3.3.1.IHCステイナーカバースリッパー市場、2018年~2030年 (百万米ドル) 4.2.3.4.抗体 4.2.3.4.1.抗体市場、2018年~2030年 (USD Million) 4.2.3.5.その他 4.2.3.5.1.その他市場、2018年~2030年(百万米ドル) 4.3.in situハイブリダイゼーション 4.3.1.in situハイブリダイゼーション市場、2018年~2030年(USD Million) 4.3.2.装置 4.3.2.1.機器市場、2018年~2030年(USD Million) 4.3.2.2.染色機 4.3.2.2.1.ステイナー市場、2018年~2030年 (USD Million) 4.3.2.3.その他 4.3.2.3.1.その他市場、2018年~2030年(百万米ドル) 4.3.3.消耗品 4.3.3.1.消耗品市場、2018年~2030年(USD Million) 4.3.4.ソフトウェア 4.3.4.1.ソフトウェア市場、2018年~2030年(USD Million) 4.4.一次染色と特殊染色 4.4.1.一次染色・特殊染色市場、2018年~2030年 (USD Million) 4.5.デジタル病理検査とワークフロー 4.5.1.デジタル病理&ワークフロー市場、2018年〜2030年(USD Million) 4.5.2.画像解析インフォマティクス 4.5.2.1.画像解析インフォマティクス市場、2018年~2030年(USD Million) 4.5.3.情報管理システムの保存と通信 4.5.3.1.情報管理システムストレージ&通信市場、2018年~2030年(USD Million) 4.6.解剖病理学 4.6.1.解剖学的病理学市場、2018年〜2030年(USD Million) 4.6.2.機器 4.6.2.1.インストルメンツ市場、2018年〜2030年(USD Million) 4.6.2.2.ミクロトーム&クライオスタット型ミクロトーム 4.6.2.2.1.ミクロトーム&クライオスタット型ミクロトーム市場、2018年~2030年(USD Million) 4.6.2.3.組織プロセッサー 4.6.2.3.1.組織プロセッサー市場、2018年〜2030年(USD Million) 4.6.2.4.自動ストレーナー 4.6.2.4.1.自動ストレーナー市場、2018年~2030年(USD Million) 4.6.2.5.その他の製品 4.6.2.5.1.その他の製品市場、2018年~2030年(USD Million) 4.6.3.消耗品 4.6.3.1.消耗品市場、2018年〜2030年(USD Million) 4.6.3.2.抗体・試薬 4.6.3.2.1.抗体・試薬市場、2018年~2030年(USD Million) 4.6.3.3.プローブ&キット 4.6.3.3.1.プローブ&キット市場、2018年~2030年(USD Million) 4.6.3.4.その他 4.6.3.4.1.その他市場、2018年~2030年(USD Million) 4.7.分子病理学 4.7.1.解剖学的病理学市場、2018年~2030年(USD Million) 4.7.2.機器 4.7.2.1.インストルメンツ市場、2018年~2030年(USD Million) 4.7.3.試薬 4.7.3.1.試薬市場、2018年~2030年(USD Million) 4.7.3.2.蛍光試薬 4.7.3.2.1.蛍光試薬市場、2018年~2030年(USD Million) 4.7.3.3.その他 4.7.3.3.1.その他市場、2018年~2030年(百万米ドル) 4.7.4.その他 4.7.4.1.その他市場、2018年~2030年(百万米ドル) 第5章.アプリケーションビジネス分析 5.1.組織診断薬市場アプリケーション動向分析 5.2.乳がん 5.2.1.乳がん市場、2018年~2030年(百万米ドル) 5.3.非小細胞肺がん 5.3.1.非小細胞肺がん市場、2018年~2030年(USD Million) 5.4.前立腺がん 5.4.1.前立腺がん市場、2018年~2030年(百万米ドル) 5.5.胃がん 5.5.1.胃がん市場、2018年~2030年(百万米ドル) 5.6.その他のがん 5.6.1.その他のがんの技術市場、2018年~2030年(百万米ドル) 第6章.モダリティビジネス分析 6.1.組織診断市場モダリティ動向分析 6.2.臨床 6.2.1.臨床市場、2018年~2030年(百万米ドル) 6.3.製薬/CRO/研究市場 6.3.1.製薬/CRO/研究市場、2018年~2030年(百万米ドル) 第7章.エンドユース事業分析 7.1.病院 7.1.1.病院市場、2018年~2030年(百万米ドル) 7.2.診断センター 7.2.1.診断センター市場、2018年~2030年(USD Million) 7.3.製薬機関 7.3.1.製薬機関市場、2018年~2030年(USD Million) 7.4.CRO 7.4.1.CRO市場、2018年~2030年(USD Million) 第8章 地域別ビジネス分析地域ビジネス分析 8.1.組織診断薬市場の地域別シェア(2024年・2030年 8.2.北米 8.2.1.SWOT分析 8.2.2.北米の組織診断薬市場、2018年~2030年(百万米ドル) 8.2.3.米国 8.2.3.1.主要国のダイナミクス 8.2.3.2.対象疾患の有病率 8.2.3.3.競合シナリオ 8.2.3.4.規制の枠組み 8.2.3.5.米国の組織診断薬市場、2018年~2030年(百万米ドル) 8.2.4.メキシコ 8.2.4.1.主要国の動向 8.2.4.2.対象疾患の有病率 8.2.4.3.競合シナリオ 8.2.4.4.規制の枠組み 8.2.4.5.メキシコの組織診断薬市場、2018年~2030年(百万米ドル) 8.2.5.カナダ 8.2.5.1.主要国の動向 8.2.5.2.対象疾患の有病率 8.2.5.3.競合シナリオ 8.2.5.4.規制の枠組み 8.2.5.5.カナダの組織診断薬市場、2018年~2030年(百万米ドル) 8.3.欧州 8.3.1.SWOT分析 8.3.2.欧州の組織診断薬市場、2018年~2030年(百万米ドル) 8.3.3.英国 8.3.3.1.主要国の動向 8.3.3.2.対象疾患の有病率 8.3.3.3.競合シナリオ 8.3.3.4.規制の枠組み 8.3.3.5.イギリスの組織診断薬市場、2018年~2030年(百万米ドル) 8.3.4.ドイツ 8.3.4.1.主要国の動向 8.3.4.2.対象疾患の有病率 8.3.4.3.競合シナリオ 8.3.4.4.規制の枠組み 8.3.4.5.ドイツの組織診断薬市場、2018年~2030年(百万米ドル) 8.3.5.スペイン 8.3.5.1.主要国の動向 8.3.5.2.対象疾患の有病率 8.3.5.3.競合シナリオ 8.3.5.4.規制の枠組み 8.3.5.5.スペインの組織診断薬市場、2018年~2030年(百万米ドル) 8.3.6.フランス 8.3.6.1.主要国の動向 8.3.6.2.対象疾患の有病率 8.3.6.3.競合シナリオ 8.3.6.4.規制の枠組み 8.3.6.5.フランスの組織診断薬市場、2018年~2030年(百万米ドル) 8.3.7.イタリア 8.3.7.1.主要国の動向 8.3.7.2.対象疾患の有病率 8.3.7.3.競合シナリオ 8.3.7.4.規制の枠組み 8.3.7.5.イタリアの組織診断薬市場、2018年~2030年(百万米ドル) 8.3.8.デンマーク 8.3.8.1.主要国の動向 8.3.8.2.対象疾患の有病率 8.3.8.3.競合シナリオ 8.3.8.4.規制の枠組み 8.3.8.5.デンマークの組織診断薬市場、2018年~2030年(百万米ドル) 8.3.9.スウェーデン 8.3.9.1.主要国の動向 8.3.9.2.対象疾患の有病率 8.3.9.3.競合シナリオ 8.3.9.4.規制の枠組み 8.3.9.5.スウェーデンの組織診断薬市場、2018年~2030年 (百万米ドル) 8.3.10.ノルウェー 8.3.10.1.主要国の動向 8.3.10.2.対象疾患の有病率 8.3.10.3.競合シナリオ 8.3.10.4.規制の枠組み 8.3.10.5.ノルウェーの組織診断薬市場、2018年~2030年(百万米ドル) 8.4.アジア太平洋地域 8.4.1.SWOT分析 8.4.2.アジア太平洋地域の組織診断薬市場、2018年~2030年(百万米ドル) 8.4.3.日本 8.4.3.1.主要国のダイナミクス 8.4.3.2.対象疾患の有病率 8.4.3.3.競合シナリオ 8.4.3.4.規制の枠組み 8.4.3.5.日本の組織診断薬市場、2018年~2030年(百万米ドル) 8.4.4.中国 8.4.4.1.主要国の動向 8.4.4.2.対象疾患の有病率 8.4.4.3.競合シナリオ 8.4.4.4.規制の枠組み 8.4.4.5.中国の組織診断薬市場、2018年~2030年(百万米ドル) 8.4.5.インド 8.4.5.1.主要国の動向 8.4.5.2.対象疾患の有病率 8.4.5.3.競合シナリオ 8.4.5.4.規制の枠組み 8.4.5.5.インドの組織診断薬市場、2018年~2030年(百万米ドル) 8.4.6.韓国 8.4.6.1.主要国の動向 8.4.6.2.対象疾患の有病率 8.4.6.3.競合シナリオ 8.4.6.4.規制の枠組み 8.4.6.5.韓国の組織診断薬市場、2018年~2030年(百万米ドル) 8.4.7.オーストラリア 8.4.7.1.主要国の動向 8.4.7.2.対象疾患の有病率 8.4.7.3.競合シナリオ 8.4.7.4.規制の枠組み 8.4.7.5.オーストラリアの組織診断薬市場、2018年~2030年(百万米ドル) 8.4.8.タイ 8.4.8.1.主要国の動向 8.4.8.2.対象疾患の有病率 8.4.8.3.競合シナリオ 8.4.8.4.規制の枠組み 8.4.8.5.タイの組織診断薬市場、2018年~2030年(百万米ドル) 8.5.ラテンアメリカ 8.5.1.SWOT分析 8.5.2.ラテンアメリカの組織診断薬市場、2018年~2030年(百万米ドル) 8.5.3.ブラジル 8.5.3.1.主要国のダイナミクス 8.5.3.2.対象疾患の有病率 8.5.3.3.競合シナリオ 8.5.3.4.規制の枠組み 8.5.3.5.ブラジルの組織診断薬市場、2018年~2030年 (百万米ドル) 8.5.4.アルゼンチン 8.5.4.1.主要国の動向 8.5.4.2.対象疾患の有病率 8.5.4.3.競合シナリオ 8.5.4.4.規制の枠組み 8.5.4.5.アルゼンチンの組織診断薬市場、2018年~2030年(百万米ドル) 8.6.中東・アフリカ 8.6.1.SWOT分析 8.6.2.MEAの組織診断薬市場、2018年~2030年(百万米ドル) 8.6.3.南アフリカ 8.6.3.1.主要国の動向 8.6.3.2.対象疾患の有病率 8.6.3.3.競合シナリオ 8.6.3.4.規制の枠組み 8.6.3.5.南アフリカの組織診断薬市場、2018年~2030年(百万米ドル) 8.6.4.アラブ首長国連邦 8.6.4.1.主要国の動向 8.6.4.2.対象疾患の有病率 8.6.4.3.競合シナリオ 8.6.4.4.規制の枠組み 8.6.4.5.UAEの組織診断薬市場、2018年~2030年(百万米ドル) 8.6.5.サウジアラビア 8.6.5.1.主要国の動向 8.6.5.2.対象疾患の有病率 8.6.5.3.競合シナリオ 8.6.5.4.規制の枠組み 8.6.5.5.サウジアラビアの組織診断薬市場、2018年~2030年(百万米ドル) 8.6.6.クウェート 8.6.6.1.主要国の動向 8.6.6.2.対象疾患の有病率 8.6.6.3.競合シナリオ 8.6.6.4.規制の枠組み 8.6.6.5.クウェートの組織診断薬市場、2018年~2030年(百万米ドル) 第9章.競争環境 9.1.企業分類 9.2.戦略マッピング 9.3.企業市場シェア分析、2022年 9.4.企業プロフィール/リスト 9.4.1.エフ・ホフマン・ラ・ロシュ社 9.4.1.1.概要 9.4.1.2.業績(純収入/売上高/EBITDA/売上総利益) 9.4.1.3.技術ベンチマーク 9.4.1.4.戦略的イニシアティブ 9.4.2.アボット・ラボラトリーズ 9.4.2.1.概要 9.4.2.2.業績(純収入/売上高/EBITDA/売上総利益) 9.4.2.3.技術ベンチマーク 9.4.2.4.戦略的イニシアティブ 9.4.3.サーモフィッシャーサイエンティフィック 9.4.3.1.概要 9.4.3.2.業績(純収入/売上高/EBITDA/売上総利益) 9.4.3.3.技術ベンチマーク 9.4.3.4.戦略的イニシアティブ 9.4.4.シーメンス 9.4.4.1.概要 9.4.4.2.業績(純収入/売上高/EBITDA/売上総利益) 9.4.4.3.技術ベンチマーク 9.4.4.4.戦略的イニシアティブ 9.4.5.ダナハーコーポレーション 9.4.5.1.概要 9.4.5.2.業績(純収入/売上高/EBITDA/売上総利益) 9.4.5.3.技術ベンチマーク 9.4.5.4.戦略的イニシアティブ 9.4.6. バイオメリューSA 9.4.6.1.概要 9.4.6.2.業績(純収入/売上高/EBITDA/売上総利益) 9.4.6.3.技術ベンチマーク 9.4.6.4.戦略的イニシアティブ 9.4.7.QIAGEN 9.4.7.1.概要 9.4.7.2.業績(純収入/売上高/EBITDA/売上総利益) 9.4.7.3.技術ベンチマーク 9.4.7.4.戦略的イニシアティブ 9.4.8.BD 9.4.8.1.概要 9.4.8.2.業績(純収入/売上高/EBITDA/売上総利益) 9.4.8.3.技術ベンチマーク 9.4.8.4.戦略的イニシアティブ 9.4.9.メルクKGaA 9.4.9.1.概要 9.4.9.2.業績(純収入/売上高/EBITDA/売上総利益) 9.4.9.3.技術ベンチマーク 9.4.9.4.戦略的イニシアティブ 9.4.10.GEヘルスケア 9.4.10.1.概要 9.4.10.2.業績(純収入/売上高/EBITDA/売上総利益) 9.4.10.3.技術ベンチマーク 9.4.10.4.戦略的イニシアティブ 9.4.11.バイオジェネックス 9.4.11.1.概要 9.4.11.2.業績(純収入/売上高/EBITDA/売上総利益) 9.4.11.3.技術ベンチマーク 9.4.11.4.戦略的イニシアティブ 9.4.12.セル・シグナル・テクノロジー社 9.4.12.1.概要 9.4.12.2.業績(純収入/売上高/EBITDA/売上総利益) 9.4.12.3.技術ベンチマーク 9.4.12.4.戦略的イニシアティブ 9.4.13.バイオSB 9.4.13.1.概要 9.4.13.2.業績(純収益/売上高/EBITDA/売上総利益) 9.4.13.3.技術ベンチマーク 9.4.13.4.戦略的イニシアティブ 9.4.14.ディアジェニックASA 9.4.14.1.概要 9.4.14.2.業績(純収入/売上高/EBITDA/売上総利益) 9.4.14.3.技術ベンチマーク 9.4.14.4.戦略的イニシアティブ 9.4.15.アジレント・テクノロジー 9.4.15.1.概要 9.4.15.2.業績(純収入/売上高/EBITDA/売上総利益) 9.4.15.3.技術ベンチマーク 9.4.15.4.戦略的イニシアティブ
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