テレデンティストリーの市場規模、シェア、動向分析レポート:コンポーネント別(ソフトウェア&サービス、ハードウェア)、提供形態別(クラウドベース、ウェブベース)、用途別、最終用途別、地域別、セグメント別予測、2025年~2030年Teledentistry Market Size, Share & Trends Analysis Report By Component (Software & Services, Hardware), By Delivery Mode (Cloud-based, Web-based), By Application, By End-use, By Region, And Segment Forecasts, 2025 - 2030 テレデンティストリー市場の成長と動向 Grand View Research, Inc.の最新レポートによると、テレデンティストリーの世界市場規模は、2025年から2030年にかけて年平均成長率15.3%を記録し、2030年までに48億米... もっと見る
サマリーテレデンティストリー市場の成長と動向Grand View Research, Inc.の最新レポートによると、テレデンティストリーの世界市場規模は、2025年から2030年にかけて年平均成長率15.3%を記録し、2030年までに48億米ドルに達すると推定されている。インターネットやスマートフォンの歯科用途への浸透が進んでいることが、業界の成長を増大させている主な要因の1つである。さらに、高齢者人口の増加と、その利便性と費用対効果の高さから、高齢者の間でテレデンティストリーソリューションの採用が増加していることが、予測期間中に業界の成長を促進すると予想される主な要因である。 COVID-19パンデミックの蔓延を抑制するため、各国政府は完全な封鎖と渡航制限を宣言し、それによって歯科処置の大部分が停止された。世界中の歯科医は、感染伝播を最小限に抑え、歯科診療を継続するためにいくつかの対策を取り入れた。その主要な手段のひとつが、バーチャル歯科医療の利用である。これにより、患者は一流の歯科医と遠隔で相談しながら歯科治療を受けることができるようになった。さらに、バーチャル歯科診療の実施における政府の支援は、人々の間で遠隔歯科診療の利用を高めている。したがって、COVID-19の大流行は業界の成長に大きな影響を与えている。 口腔疾患の有病率は増加しており、この疾患は世界的に最も一般的な疾患のひとつと考えられている。WHOが2022年5月15日に発表した報告書によると、約20億人が永久歯のう蝕に苦しみ、5億2,000万人の子供が乳歯のう蝕にかかっている。したがって、口腔の健康を維持するために定期的に歯科医に相談することが、市場の成長を後押しする大きな要因となっている。加えて、発展途上国における可処分所得の増加は、審美歯科の採用を促進し、それがさらに業界の成長を煽っている。 市場の主要プレーヤーは、市場での競争力を維持するために、買収、合併、提携、ソフトウェアの発売など、多くの戦略的イニシアティブに投資している。例えば、2022年1月、Dentulu, Inc.は、使いやすいビデオチャットソリューションを提供する健康ハブのIndependa社との提携を発表した。これは、患者の利便性向上のため、LGテレビを通じた遠隔歯科診療サービスを強化するために開始された。さらに、テレデンティストリー・ソリューション・ポートフォリオを強化するために、市場のリーダーたちが互いに協力している。例えば、2020年5月、Koninklijke Philips N.V.は、歯科e-ヘルスソリューションのリーディングプロバイダーであるToothpicと協業し、プロフェッショナル向け遠隔歯科ソリューションを開始した。この提携により、ToothpicはフィリップスのSonicare遠隔歯科ソリューションを補完できるようになる。このような活動は、予測期間中の業界の成長を後押しすると期待されている。 テレデンティストリー市場レポートハイライト - ソフトウェアとサービスのコンポーネントセグメントが2024年に最大の収益シェアを占めた。また、ワイヤレス技術による通信設備の合理化などの先進機能が成長を後押ししている。 - 配信モード別では、クラウドベースのセグメントが2024年に最大の収益シェアを占めた。 - アプリケーション別では、COVID-19の大流行が主要な歯科相談サービスのための遠隔歯科の利用を増加させたため、遠隔相談セグメントが2024年に最大の収益シェアを占めた。さらに、口腔衛生相談に利用できる歯科医の数が多いことも、この分野の成長機会を増大させている。 - 最終用途別では、プロバイダー分野が2024年に48.5%以上の最大収益シェアを占めた。歯科医療提供者は、パンデミック時の仮想セッションを通じて、患者の個人的な歯科治療ニーズに高度に慣れてきている。これにより、医療提供者は患者の長い待ち時間を防ぎ、院内感染を減らすことができる。 - 北米は2024年に36.2%以上の最大の収益シェアを占めた。これは、同地域でバーチャル歯科医療を実施するための技術的進歩や、同地域で事業を展開する大手市場プレーヤーの存在によるものである。 - 同市場は、大手プレーヤーの存在により比較的競争が激しい。提携、買収、パートナーシップ、製品発売など、企業が実施するさまざまな戦略的イニシアティブが市場の成長に大きく貢献している。 目次目次第1章.方法論とスコープ 1.1.市場セグメンテーションとスコープ 1.1.1.セグメント範囲 1.1.2.地域範囲 1.1.3.推定と予測スケジュール 1.2.調査方法 1.3.情報調達 1.3.1.購入データベース 1.3.2.GVR社内データベース 1.3.3.二次情報源 1.3.4.一次調査 1.3.5.一次調査の詳細 1.4.情報またはデータ分析 1.4.1.データ分析モデル 1.5.市場形成と検証 1.6.モデルの詳細 1.7.調査の前提 1.8.二次情報源のリスト 1.9.一次資料リスト 第2章 調査概要要旨 2.1.市場の展望 2.2.セグメントの展望 2.2.1.コンポーネントの見通し 2.2.2.アプリケーション展望 2.2.3.配信モードの展望 2.2.4.エンドユースの展望 2.2.5.地域別の展望 2.3.競合他社の洞察 第3章 テレデンティストリー市場テレデンティストリー市場の変数、動向、スコープ 3.1.市場系統の展望 3.1.1.P市場の展望 3.2.市場ダイナミクス 3.2.1.市場ドライバー分析 3.2.2.市場阻害要因分析 3.3.テレデンティストリー市場分析ツール 3.3.1.産業分析 - ポーターの分析 3.3.2.PESTLE分析 3.4.新技術とトレンド 3.5.ケーススタディ分析 第4章.テレデンティストリー市場セグメント分析、コンポーネント別、2018年~2030年(百万米ドル) 4.1.定義と範囲 4.2.コンポーネント市場シェア分析、2024年および2030年 4.3.セグメントダッシュボード 4.4.テレデンティストリーの世界市場、コンポーネント別、2018年~2030年 4.5.ソフトウェアとサービス 4.5.1.ソフトウェア&サービス市場の推定と予測、2018~2030年(USD Million) 4.6.ハードウェア 4.6.1.ハードウェア市場の推定と予測、2018~2030年(USD Million) 第5章.テレデンティストリー市場セグメント分析、用途別、2018年~2030年(USD Million) 5.1.定義と範囲 5.2.用途別市場シェア分析、2024年および2030年 5.3.セグメントダッシュボード 5.4.テレデンティストリーの世界市場、用途別、2018年~2030年 5.5.遠隔コンサルティング 5.5.1.遠隔コンサルティング市場の推定と予測、2018~2030年 (百万米ドル) 5.6.遠隔患者モニタリング 5.6.1.遠隔患者モニタリング市場の推定と予測、2018~2030年(USD Million) 5.7.教育・トレーニング 5.7.1.教育・トレーニング市場の推定と予測、2018~2030年(USD Million) 第6章.テレデンティストリー市場セグメント分析、デリバリーモード別、2018年~2030年(USD Million) 6.1.定義と範囲 6.2.配信モード別市場シェア分析、2024年および2030年 6.3.セグメントダッシュボード 6.4.テレデンティストリーの世界市場、配信モード別、2018年~2030年 6.5.クラウドベース 6.5.1.クラウドベースの市場推定と予測、2018~2030年(USD Million) 6.6.ウェブベース 6.6.1.ウェブベース市場の推定と予測、2018~2030年(USD Million) 第7章.テレデンティストリー市場セグメント分析、エンドユース別、2018年~2030年(USD Million) 7.1.定義と範囲 7.2.エンドユース市場シェア分析、2024年および2030年 7.3.セグメントダッシュボード 7.4.テレデンティストリーの世界市場、エンドユース別、2018年〜2030年 7.5.プロバイダー 7.5.1.プロバイダー市場の推定と予測、2018~2030年(USD Million) 7.6.患者 7.6.1.患者市場の推定と予測、2018~2030年(USD Million) 7.7.その他 7.7.1.その他市場の推定と予測、2018~2030年(USD Million) 第8章.テレデンティストリー市場セグメント分析、地域別、コンポーネント別、用途別、配信モード別、最終用途別、2018年~2030年(百万米ドル) 8.1.地域別市場シェア分析、2024年および2030年 8.2.地域別市場ダッシュボード 8.3.地域別市場スナップショット 8.4.テレデンティストリーの地域別市場シェア、2024年・2030年 8.5.北米 8.5.1.北米のテレデンティストリー市場、2018年~2030年(百万米ドル) 8.5.2.米国 8.5.2.1.米国のテレデンティストリー市場、2018年~2030年(USD Million) 8.5.3.カナダ 8.5.3.1.カナダのテレデンティストリー市場、2018年~2030年(USD Million) 8.5.4.メキシコ 8.5.4.1.メキシコのテレデンティストリー市場、2018年~2030年(百万米ドル) 8.6.欧州 8.6.1.欧州テレデンティストリー市場、2018年~2030年(USD Million) 8.6.2.英国 8.6.2.1.イギリスのテレデンティストリー市場、2018年~2030年(USD Million) 8.6.3.ドイツ 8.6.3.1.ドイツのテレデンティストリー市場、2018年~2030年(百万米ドル) 8.6.4.フランス 8.6.4.1.フランスのテレデンティストリー市場、2018年~2030年(百万米ドル) 8.6.5.イタリア 8.6.5.1.イタリアのテレデンティストリー市場、2018年~2030年(百万米ドル) 8.6.6.スペイン 8.6.6.1.スペインのテレデンティストリー市場、2018年~2030年(百万米ドル) 8.6.7.ノルウェー 8.6.7.1.ノルウェーのテレデンティストリー市場、2018年~2030年(百万米ドル) 8.6.8.スウェーデン 8.6.8.1.スウェーデンのテレデンティストリー市場、2018年~2030年(百万米ドル) 8.6.9.デンマーク 8.6.9.1.デンマークのテレデンティストリー市場、2018年~2030年(百万米ドル) 8.7.アジア太平洋地域 8.7.1.日本 8.7.1.1.日本のテレデンティストリー市場、2018年~2030年(百万米ドル) 8.7.2.中国 8.7.2.1.中国テレデンティストリー市場、2018年~2030年(百万米ドル) 8.7.3.インド 8.7.3.1.インドのテレデンティストリー市場、2018年~2030年(百万米ドル) 8.7.4.オーストラリア 8.7.4.1.オーストラリアのテレデンティストリー市場、2018年~2030年(百万米ドル) 8.7.5.韓国 8.7.5.1.韓国のテレデンティストリー市場、2018年~2030年(USD Million) 8.7.6.タイ 8.7.6.1.タイのテレデンティストリー市場、2018年~2030年(USD Million) 8.8.ラテンアメリカ 8.8.1.ブラジル 8.8.1.1.ブラジルのテレデンティストリー市場、2018年~2030年(百万米ドル) 8.8.2.アルゼンチン 8.8.2.1.アルゼンチンのテレデンティストリー市場、2018年~2030年(USD Million) 8.9.MEA 8.9.1.南アフリカ 8.9.1.1.南アフリカのテレデンティストリー市場、2018年~2030年(百万米ドル) 8.9.2.サウジアラビア 8.9.2.1.サウジアラビアのテレデンティストリー市場、2018年~2030年(百万米ドル) 8.9.3.アラブ首長国連邦 8.9.3.1.UAEのテレデンティストリー市場、2018年~2030年(百万米ドル) 8.9.4.クウェート 8.9.4.1.クウェートのテレデンティストリー市場、2018年~2030年(百万米ドル) 第9章.競争環境 9.1.主要市場参入企業別の最新動向と影響分析 9.2.企業分類 9.3.企業プロフィール 9.3.1.Koninklijke Philips N.V. 9.3.1.1.会社概要 9.3.1.2.業績 9.3.1.3.製品ベンチマーク 9.3.1.4.戦略的イニシアティブ 9.3.2.アライン・テクノロジー社 9.3.2.1.会社概要 9.3.2.2.業績 9.3.2.3.製品ベンチマーク 9.3.2.4.戦略的イニシアティブ 9.3.3.スマイルダイレクトクラブ 9.3.3.1.会社概要 9.3.3.2.業績 9.3.3.3.製品ベンチマーク 9.3.3.4.戦略的イニシアティブ 9.3.4.マウスウォッチLLC 9.3.4.1.会社概要 9.3.4.2.業績 9.3.4.3.製品ベンチマーク 9.3.4.4.戦略的イニシアティブ 9.3.5.デンチュール社 9.3.5.1.会社概要 9.3.5.2.業績 9.3.5.3.製品ベンチマーク 9.3.5.4.戦略的イニシアティブ 9.3.6.デンターアクティブ・ソリューションズ 9.3.6.1.会社概要 9.3.6.2.業績 9.3.6.3.製品ベンチマーク 9.3.6.4.戦略的イニシアティブ 9.3.7.歯 9.3.7.1.会社概要 9.3.7.2.業績 9.3.7.3.製品ベンチマーク 9.3.7.4.戦略的イニシアティブ 9.3.8.スマイル・バーチャルLLC 9.3.8.1.会社概要 9.3.8.2.業績 9.3.8.3.製品ベンチマーク 9.3.8.4.戦略的イニシアティブ 9.3.9.ヴァーチュデント社 9.3.9.1.会社概要 9.3.9.2.業績 9.3.9.3.製品ベンチマーク 9.3.9.4.戦略的イニシアティブ 9.3.10.ストレートティース・ダイレクト 9.3.10.1.会社概要 9.3.10.2.業績 9.3.10.3.製品ベンチマーク 9.3.10.4.戦略的イニシアティブ
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