サブスクリプション請求管理市場の市場規模、シェア、動向分析レポート:ソフトウェア別、サービス別(プロフェッショナル、マネージド)、展開別(クラウド、オンプレミス)、企業規模別、エンドユース別、地域別、セグメント別予測、2025年~2030年Subscription Billing Management Market Size, Share & Trends Analysis Report By Software, By Service (Professional, Managed), By Deployment (Cloud, On-premise), By Enterprise Size, By End-use, By Region, And Segment Forecasts, 2025 - 2030 サブスクリプション課金管理市場の成長と動向 Grand View Research, Inc.の最新レポートによると、世界のサブスクリプション課金管理市場規模は、2025年から2030年にかけて年平均成長率16.9%を記録し、2030年... もっと見る
サマリーサブスクリプション課金管理市場の成長と動向Grand View Research, Inc.の最新レポートによると、世界のサブスクリプション課金管理市場規模は、2025年から2030年にかけて年平均成長率16.9%を記録し、2030年には179.5億米ドルに達すると推定される。公益事業、メディア&エンターテイメント、公共部門における課金管理およびサブスクリプションモデルの採用拡大が、予測期間中にサブスクリプション課金管理業界にさらなる成長機会をもたらすだろう。 これらの業界のサービスプロバイダは、高品質でより良いソリューションを顧客に提供することに注力している。さらに、営業経費を削減したいという願望やクラウドベースのソフトウェアに対する需要は、サブスクリプション課金管理市場の範囲をさらに広げるだろう。 いくつかの定額料金請求管理サービス・プロバイダーは、定期的な請求書支払いも提供しており、これはユーザーのデビットカードやクレジットカード、銀行口座を添付することで入手できる。このため、各決済プロセスに高レベルのセキュリティを追加して、顧客からの信頼を高め、ハッキングや詐欺が発生した場合の金銭的な影響を回避することが、より重要視されるようになる。 サブスクリプション・モデルもまた、旅行業界全体で重要性を増している。旅行会社各社は、頻繁に旅行する人に安価な旅行を提供し、チケットカウンターでの時間を節約するため、このモデルに移行しつつある。大手民間航空会社は、顧客のロイヤリティとリテンションを高めるため、サブスクリプション・サービスの導入に力を入れている。例えば、2019年10月、デルタ航空はスカイマイル会員向けにスカイマイル・セレクトと名付けた有料会員オプションの開始を発表した。スカイマイル・セレクトは59米ドル相当の年会費で、旅行者に無制限の優先搭乗、特別バッグタグ、毎年8回の機内無料ドリンクを提供する。 COVID-19パンデミックの発生は、定額制課金管理ソフトウェアの需要に中程度の好影響を与えた。世界中の企業は、新たな顧客規範や新たなビジネスモデルへの適応を求められている。企業は、顧客の商品選択方法やチャネルの嗜好など、長期的な社会変化に対応する必要がある。顧客行動の変化により、強化されたデジタル決済ソリューションをサブスクリプション課金管理プラットフォームに統合する必要性が加速すると予想される。 サブスクリプション課金管理市場レポートハイライト - サブスクリプション受注管理は、製品、定期サービス、1回限りのサービス、サードパーティコンテンツを適切に組み合わせたサブスクリプションを提供することで、企業の新規顧客獲得を支援するため、ソフトウェア分野で最大のシェアを占めている。 - プロフェッショナル・サービスは、ソフトウェアのインストール、既存システムとの連携、ソフトウェアの効率的な運用を支援することから、サービス分野で最大のシェアを占めている。 - クラウドの導入によりサブスクリプション管理プロセスを効率化できる可能性があるため、クラウド分野は予測期間中も優位を維持すると予想される。 - 米国ではクラウドベースのソリューションの導入が進んでいるなど、さまざまな要因によって、北米地域の市場ではサブスクリプション手法の自動化が進んでいる。 目次目次第1章.方法論とスコープ 1.1.市場セグメンテーションとスコープ 1.2.調査方法 1.2.1.情報収集 1.3.情報・データ分析 1.4.方法論 1.5.調査範囲と前提条件 1.6.市場形成と検証 1.7.国別セグメントシェア算出 1.8.データソース一覧 第2章.エグゼクティブサマリー 2.1.市場の展望 2.2.セグメントの展望 2.3.競合他社の洞察 第3章 サブスクリプション課金管理市場サブスクリプション課金管理市場の変数、動向、スコープ 3.1.市場の系譜の展望 3.2.市場ダイナミクス 3.2.1.市場ドライバー分析 3.2.2.市場阻害要因分析 3.2.3.業界の課題 3.3.サブスクリプション課金管理市場の分析ツール 3.3.1.業界分析 - ポーターの分析 3.3.1.1.サプライヤーの交渉力 3.3.1.2.買い手の交渉力 3.3.1.3.代替の脅威 3.3.1.4.新規参入による脅威 3.3.1.5.競争上のライバル 3.3.2.PESTEL分析 3.3.2.1.政治情勢 3.3.2.2.経済・社会情勢 3.3.2.3.技術的ランドスケープ 3.4.ペインポイント分析 第4章.サブスクリプション請求管理市場ソフトウェアの推定と動向分析 4.1.セグメントダッシュボード 4.2.サブスクリプション課金管理市場ソフトウェアの動向分析、2024年および2030年(百万米ドル) 4.3.与信・回収管理 4.3.1.与信・債権回収管理市場の収益予測、2018年~2030年(USD Million) 4.4.債権管理 4.4.1.売掛債権管理市場の収益予測および予測、2018年~2030年(百万米ドル) 4.5.見積・価格管理 4.5.1.見積・価格管理市場の収益予測および予測、2018年~2030年(USD Million) 4.6.サブスクリプションオーダー管理 4.6.1.サブスクリプションオーダー管理市場の収益予測および予測、2018年~2030年(USD Million) 4.7.係争管理 4.7.1.紛争管理市場の収益予測および予測、2018年~2030年(百万米ドル) 4.8.その他 4.8.1.その他市場の収益予測および予測、2018年~2030年(百万米ドル) 第5章.サブスクリプション課金管理市場サービスの推定と動向分析 5.1.セグメントダッシュボード 5.2.サブスクリプション課金管理市場サービス動向分析、2024年および2030年(百万米ドル) 5.3.プロフェッショナルサービス 5.3.1.プロフェッショナルサービス市場の収益予測と予測、2018年~2030年(USD Million) 5.4.マネージドサービス 5.4.1.マネージドサービス市場の売上高推計と予測、2018年~2030年(USD Million) 第6章.サブスクリプション課金管理市場展開の推定と動向分析 6.1.セグメントダッシュボード 6.2.サブスクリプション課金管理市場展開動向分析、2024年および2030年(百万米ドル) 6.3.クラウド 6.3.1.クラウド市場の収益予測と予測、2018年~2030年(USD Million) 6.4.オンプレミス 6.4.1.オンプレミス市場の売上高推計と予測、2018年~2030年(USD Million) 第7章.サブスクリプション課金管理市場企業規模の推定と動向分析 7.1.セグメントダッシュボード 7.2.サブスクリプション課金管理市場企業規模の動向分析、2024年および2030年(百万米ドル) 7.3.大企業 7.3.1.大企業市場の収益予測および予測、2018年~2030年(USD Million) 7.4.中小企業 7.4.1.中小企業市場の収益予測および予測、2018年~2030年(百万米ドル) 第8章.サブスクリプション請求管理市場エンドユースの推定と動向分析 8.1.セグメントダッシュボード 8.2.サブスクリプション課金管理市場エンドユースの動向分析、2024年および2030年(百万米ドル) 8.3.BFSI 8.3.1.BFSI市場の収益予測および予測、2018年~2030年(USD Million) 8.4.小売・電子商取引 8.4.1.小売・電子商取引市場の収益予測および予測、2018年~2030年(USD Million) 8.5.IT・通信 8.5.1.IT&テレコム市場の売上高推計と予測、2018年~2030年(USD Million) 8.6.ヘルスケア 8.6.1.ヘルスケア市場の収益予測および予測、2018年~2030年(USD Million) 8.7.メディア・娯楽 8.7.1.メディア&エンターテインメント市場の収益予測および予測、2018年~2030年(USD Million) 8.8.その他 8.8.1.その他市場の収益予測および予測、2018年~2030年(USD Million) 第9章.サブスクリプション課金管理市場地域別推定と動向分析 9.1.サブスクリプション課金管理市場シェア:地域別、2024年~2030年(百万米ドル) 9.2.北米 9.2.1.北米のサブスクリプション課金管理市場の推定と予測、2018年~2030年 (百万米ドル) 9.2.2.米国 9.2.2.1.米国のサブスクリプション課金管理市場の推定と予測、2018年~2030年 (百万米ドル) 9.2.3.カナダ 9.2.3.1.カナダのサブスクリプション課金管理市場の推定と予測、2018年~2030年 (百万米ドル) 9.2.4.メキシコ 9.2.4.1.メキシコのサブスクリプション課金管理市場の推定と予測、2018年~2030年 (百万米ドル) 9.3.欧州 9.3.1.欧州のサブスクリプション課金管理市場の推定と予測、2018年~2030年 (百万米ドル) 9.3.2.英国 9.3.2.1.イギリスのサブスクリプション課金管理市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Million) 9.3.3.ドイツ 9.3.3.1.ドイツのサブスクリプション課金管理市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Million) 9.3.4.フランス 9.3.4.1.フランスのサブスクリプション課金管理市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Million) 9.4.アジア太平洋地域 9.4.1.アジア太平洋地域のサブスクリプション課金管理市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Million) 9.4.2.中国 9.4.2.1.中国のサブスクリプション課金管理市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Million) 9.4.3.日本 9.4.3.1.日本のサブスクリプション課金管理市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Million) 9.4.4.インド 9.4.4.1.インドのサブスクリプション課金管理市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Million) 9.4.5.韓国 9.4.5.1.韓国のサブスクリプション課金管理市場の推定と予測、2018年~2030年 (USD百万ドル) 9.4.6.オーストラリア 9.4.6.1.オーストラリア サブスクリプション課金管理市場の推定と予測、2018年~2030年 (百万米ドル) 9.5.ラテンアメリカ 9.5.1.中南米のサブスクリプション課金管理市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Million) 9.5.2.ブラジル 9.5.2.1.ブラジルのサブスクリプション課金管理市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Million) 9.6.中東・アフリカ 9.6.1.中東・アフリカのサブスクリプション課金管理市場の推定と予測、2018年~2030年 (百万米ドル) 9.6.2.アラブ首長国連邦 9.6.2.1.UAEのサブスクリプション課金管理市場の推定と予測、2018年~2030年 (百万米ドル) 9.6.3.KSA 9.6.3.1.KSAのサブスクリプション課金管理市場の推定と予測、2018年~2030年 (USD百万ドル) 9.6.4.南アフリカ 9.6.4.1.南アフリカのサブスクリプション課金管理市場の推定と予測、2018年~2030年 (USD百万ドル) 第10章 競争環境競争環境 10.1.企業の分類 10.2.各社の市場ポジショニング 10.3.企業ヒートマップ分析 10.4.企業プロフィール/リスト 10.4.1.アリアシステムズ 10.4.1.1.参加企業の概要 10.4.1.2.業績 10.4.1.3.製品ベンチマーク 10.4.1.4.戦略的イニシアティブ 10.4.2.オラクル 10.4.2.1.参加企業の概要 10.4.2.2.財務実績 10.4.2.3.製品ベンチマーク 10.4.2.4.戦略的イニシアティブ 10.4.3.ブルーシナジー 10.4.3.1.参加者の概要 10.4.3.2.財務パフォーマンス 10.4.3.3.製品ベンチマーク 10.4.3.4.戦略的イニシアティブ 10.4.4.SAP SE 10.4.4.1.参加企業の概要 10.4.4.2.業績 10.4.4.3.製品ベンチマーク 10.4.4.4.戦略的イニシアティブ 10.4.5.コンガ 10.4.5.1.参加者の概要 10.4.5.2.財務パフォーマンス 10.4.5.3.製品ベンチマーク 10.4.5.4.戦略的イニシアティブ 10.4.6.リカーリー 10.4.6.1.参加企業の概要 10.4.6.2.業績 10.4.6.3.製品ベンチマーク 10.4.6.4.戦略的イニシアティブ 10.4.7.ゴトランスバース 10.4.7.1.参加者の概要 10.4.7.2.財務実績 10.4.7.3.製品ベンチマーク 10.4.7.4.戦略的イニシアティブ 10.4.8. クレバーブリッジ 10.4.8.1.参加者の概要 10.4.8.2.財務パフォーマンス 10.4.8.3.製品ベンチマーク 10.4.8.4.戦略的イニシアティブ 10.4.9.ズーラ社 10.4.9.1.参加者の概要 10.4.9.2.財務パフォーマンス 10.4.9.3.製品ベンチマーク 10.4.9.4.戦略的イニシアティブ 10.4.10.ロジセンスコーポレーション 10.4.10.1.参加企業の概要 10.4.10.2.業績 10.4.10.3.製品ベンチマーク 10.4.10.4.戦略的イニシアティブ
SummarySubscription Billing Management Market Growth & Trends Table of ContentsTable of Contents
ご注文は、お電話またはWEBから承ります。お見積もりの作成もお気軽にご相談ください。本レポートと同分野の最新刊レポート
Grand View Research社の次世代技術分野での最新刊レポート
本レポートと同じKEY WORD(billing)の最新刊レポート
よくあるご質問Grand View Research社はどのような調査会社ですか?グランドビューリサーチ(Grand View Research)は通信技術、化学品、材料、ヘルスケア、エネルギーなど広範な市場を対象にした調査報告書を出版しています。 もっと見る 調査レポートの納品までの日数はどの程度ですか?在庫のあるものは速納となりますが、平均的には 3-4日と見て下さい。
注文の手続きはどのようになっていますか?1)お客様からの御問い合わせをいただきます。
お支払方法の方法はどのようになっていますか?納品と同時にデータリソース社よりお客様へ請求書(必要に応じて納品書も)を発送いたします。
データリソース社はどのような会社ですか?当社は、世界各国の主要調査会社・レポート出版社と提携し、世界各国の市場調査レポートや技術動向レポートなどを日本国内の企業・公官庁及び教育研究機関に提供しております。
|
詳細検索
2024/12/18 10:27 154.74 円 162.88 円 199.42 円 |