欧州屋内農業市場規模、シェア、動向分析レポート:施設別(温室、垂直農場)、コンポーネント別、栽培メカニズム別、作物カテゴリー別、国別、セグメント別予測、2025年~2030年Europe Indoor Farming Market Size, Share & Trends Analysis Report By Facility (Greenhouses, Vertical Farms), By Component, By Growing Mechanism, By Crop Category, By Country, And Segment Forecasts, 2025 - 2030 欧州室内農業市場の成長と動向 Grand View Research, Inc.の最新レポートによると、欧州の室内農業市場規模は、2025年から2030年にかけて年平均成長率12.9%を記録し、2030年までに270億4000万米ドルに達する... もっと見る
サマリー欧州室内農業市場の成長と動向Grand View Research, Inc.の最新レポートによると、欧州の室内農業市場規模は、2025年から2030年にかけて年平均成長率12.9%を記録し、2030年までに270億4000万米ドルに達すると予測されている。欧州における健康的な食品に対する需要の増加が、市場成長の原動力となっている。さらに、健康食品を自分の家で栽培する人の増加も成長に寄与する主な要因である。 屋内農業における水耕栽培システムの採用拡大が、欧州における市場成長の新たな機会を生み出している。水耕栽培とは、土を使わずに植物を育てることである。水耕栽培は、従来の方法に比べ、収穫量が多く、成長が早く、水の使用量が90%少ないなど、さまざまな利点がある。 現在、ヨーロッパの様々な農業技術企業は、土壌を媒介とする植物や魚の病気を排除するため、水耕栽培農場への投資を増やしている。例えば、2021年4月、都市型農業企業であるLes Nouvelles Fermes社は、ヨーロッパに都市型アクアポニックス農場を建設するために236万米ドルを調達した。 COVID-19パンデミックの発生は市場成長に悪影響を与えた。多くの国がウイルスの蔓延を抑えるために国境閉鎖を開始し、それによって室内農業のサプライチェーンに支障が生じた。さらに、生産施設の停止は、除草剤や殺虫剤などの農業用化学薬品の供給の遅れにつながった。しかし、パンデミックによる欧州全域での有機食品需要の増加は、COVID-19発生後の市場成長を促進すると予想される。 欧州室内農業市場レポートハイライト - 施設別では、温室部門が2024年の売上高シェア71.6%で欧州垂直農法市場を支配している。 - ハードウェア部門は2024年に最大の収益シェアで市場を支配した。同地域における垂直農業の採用拡大、スマート農業などの概念の出現、室内農業に対する政府の支援、室内農業に必要な制御された環境、効率的なハードウェアコンポーネントの役割がこのセグメントの成長促進要因となっている。 - 作物カテゴリーに基づくと、2024年の欧州室内農業市場は果物、野菜、ハーブが支配的であった。イチゴやリンゴなどの果物、ホウレンソウ、レタス、トマト、ケール、キャベツ、キュウリ、カブ、パースニップなどの野菜、ハーブ、キノコは、ヨーロッパでは屋内農業でよく栽培されている。 - 英国の室内農業市場は、2024年の収益シェア25.0%で欧州業界を支配している。 目次目次第1章.方法論とスコープ 1.1.市場セグメンテーションとスコープ 1.2.調査方法 1.2.1.情報収集 1.3.情報・データ分析 1.4.方法論 1.5.調査範囲と前提条件 1.6.市場形成と検証 1.7.国別セグメントシェア算出 1.8.データソース一覧 第2章.エグゼクティブサマリー 2.1.市場の展望 2.2.セグメントの展望 2.3.競合他社の洞察 第3章.欧州の室内農業の変数、動向、範囲 3.1.市場系統の展望 3.2.市場ダイナミクス 3.2.1.市場促進要因分析 3.2.2.市場阻害要因分析 3.2.3.業界の課題 3.3.ヨーロッパ室内農業分析ツール 3.3.1.産業分析 - ポーターの分析 3.3.1.1.サプライヤーの交渉力 3.3.1.2.買い手の交渉力 3.3.1.3.代替の脅威 3.3.1.4.新規参入による脅威 3.3.1.5.競争上のライバル 3.3.2.PESTEL分析 第4章.ヨーロッパの室内農業市場施設推定と動向分析 4.1.セグメントダッシュボード 4.2.欧州の屋内農業市場施設の動き分析、百万米ドル、2024年および2030年 4.3.温室 4.3.1.温室市場の収益予測および予測、2018年~2030年(百万米ドル) 4.4.垂直農場 4.4.1.垂直農場市場の収益予測および予測、2018~2030年(百万米ドル) 4.4.2.輸送用コンテナ 4.4.2.1.出荷用コンテナ市場の収益予測および予測、2018~2030年(USD Million) 4.4.3.建物ベース 4.4.3.1.建物ベースの市場収益の推計と予測、2018~2030年(USD Million) 4.5.その他 4.5.1.その他施設市場の収益予測および予測、2018年~2030年(USD Million) 第5章.欧州の屋内農業市場構成要素の推定と動向分析 5.1.セグメントダッシュボード 5.2.欧州の屋内農業市場コンポーネントの動向分析、百万米ドル、2024年および2030年 5.3.ハードウェア 5.3.1.ハードウェア市場の収益予測と予測、2018年~2030年(百万米ドル) 5.3.2.気候制御システム 5.3.2.1.空調制御システム市場の収益予測および予測、2018年~2030年(USD Million) 5.3.3.照明システム 5.3.3.1.照明システム市場の売上高推定と予測、2018~2030年(USD Million) 5.3.4.センサー 5.3.4.1.センサー市場の売上高推定と予測、2018~2030年(USD Million) 5.3.5.灌漑システム 5.3.5.1.灌漑システム市場の収益予測および予測、2018~2030年(USD Million) 5.4.ソフトウェア 5.4.1.ソフトウェア市場の収益予測および予測、2018年~2030年(USD Million) 5.4.2.ウェブベース 5.4.2.1.ウェブベースソフトウェア市場の収益予測および予測、2018年~2030年(USD Million) 5.4.3.クラウドベース 5.4.3.1.クラウドベースソフトウェア市場の収益予測および予測、2018年~2030年(USD Million) 5.5.サービス 5.5.1.サービス市場の収益予測および予測、2018年~2030年(USD Million) 5.5.2.システムインテグレーション&コンサルティング 5.5.2.1.システムインテグレーション&コンサルティング市場の収益予測および予測、2018年~2030年(USD Million) 5.5.3.マネージドサービス 5.5.3.1.マネージドサービス市場の収益予測および予測、2018年~2030年(USD Million) 5.5.4.アシスト型プロフェッショナルサービス 5.5.4.1.アシスト型プロフェッショナルサービス市場の収益予測および予測、2018年~2030年(USD Million) 第6章.欧州の室内農業市場成長メカニズムの推定と動向分析 6.1.セグメントダッシュボード 6.2.欧州の屋内農業市場栽培メカニズムの動向分析、百万米ドル、2024年および2030年 6.3.エアロポニックス 6.3.1.エアロポニックス市場の収益予測および予測、2018年~2030年(百万米ドル) 6.4.水耕栽培 6.4.1.水耕栽培市場の収益予測と予測、2018~2030年(百万米ドル) 6.5.アクアポニックス 6.5.1.アクアポニックス市場の収益予測および予測、2018~2030年(百万米ドル) 第7章.欧州の屋内農業市場作物カテゴリーの推定と動向分析 7.1.セグメントダッシュボード 7.2.欧州の屋内農業市場作物カテゴリーの動向分析、百万米ドル、2024年および2030年 7.3.果物、野菜、ハーブ 7.3.1.果物、野菜、ハーブ市場の収益予測および予測、2018年~2030年(百万米ドル) 7.3.2.トマト 7.3.2.1.トマト市場の収益予測および予測、2018年~2030年(USD Million) 7.3.3.レタス 7.3.3.1.レタス市場の収益予測および予測、2018~2030年(USD Million) 7.3.4.ピーマン 7.3.4.1.ベル&チリペッパー市場の収益予測および予測、2018~2030年(USD Million) 7.3.5.イチゴ 7.3.5.1.イチゴ市場の収益予測および予測、2018年~2030年(USD Million) 7.3.6.キュウリ 7.3.6.1.キュウリ市場の収益予測および予測、2018年~2030年(USD Million) 7.3.7.葉物野菜(レタスを除く) 7.3.7.1.葉物野菜(レタスを除く)市場の売上高推定と予測、2018年~2030年(USD Million) 7.3.8.ハーブ 7.3.8.1.ハーブ市場の収益予測および予測、2018年~2030年(USD Million) 7.3.9.その他 7.3.9.1.その他の果物、野菜、ハーブ市場の売上高推定と予測、2018年~2030年(USD Million) 7.4.花卉 7.4.1.花卉市場の収益予測および予測、2018年~2030年(USD Million) 7.4.2.多年草 7.4.2.1.多年草果実・野菜・ハーブ市場の売上高推定と予測、2018〜2030年(USD Million) 7.4.3.一年草 7.4.3.1.一年草果実・野菜・ハーブ市場の2018~2030年の売上高推定と予測(USD Million) 7.4.4.観葉植物 7.4.4.1.観賞用果物、野菜、ハーブ市場の2018~2030年の売上高推定と予測(USD Million) 7.5.その他(大麻、マイクログリーン) 7.5.1.その他(大麻、マイクログリーン)市場の売上高推定と予測、2018年~2030年(USD Million) 第8章.欧州の屋内農業市場各国の推定と動向分析 8.1.欧州室内農業市場シェア(国別):2024年・2030年(百万米ドル 8.2.イギリス 8.2.1.イギリスの屋内農業市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル) 8.3.ドイツ 8.3.1.ドイツの屋内農業市場の推定と予測、2018~2030年(USD MILLION) 8.4.フランス 8.4.1.フランスの屋内農業市場の推定と予測、2018~2030年(USD MILLION) 8.5.スペイン 8.5.1.スペインの屋内農業市場の推定と予測、2018~2030年(USD MILLION) 第9章 競争環境競争環境 9.1.企業分類 9.2.各社の市場ポジショニング 9.3.企業ヒートマップ分析 9.4.企業プロフィール/リスト 9.4.1.ブリッジグリーンハウス 9.4.1.1.参加企業の概要 9.4.1.2.財務実績 9.4.1.3.コースのベンチマーク 9.4.1.4.戦略的イニシアティブ 9.4.2.LettUs Grow 9.4.2.1.参加者の概要 9.4.2.2.財務実績 9.4.2.3.コースのベンチマーク 9.4.2.4.戦略的イニシアティブ 9.4.3.Vファーム 9.4.3.1.参加者の概要 9.4.3.2.財務パフォーマンス 9.4.3.3.コースのベンチマーク 9.4.3.4.戦略的イニシアティブ 9.4.4.グローアップ・ファームズ・リミテッド 9.4.4.1.参加企業の概要 9.4.4.2.財務実績 9.4.4.3.コースのベンチマーク 9.4.4.4.戦略的イニシアティブ 9.4.5.ネタフィム 9.4.5.1.参加者の概要 9.4.5.2.業績 9.4.5.3.コースのベンチマーク 9.4.5.4.戦略的イニシアティブ 9.4.6.プリバ 9.4.6.1.参加者の概要 9.4.6.2.業績 9.4.6.3.コースのベンチマーク 9.4.6.4.戦略的イニシアティブ 9.4.7.リチェルグループ 9.4.7.1.参加者の概要 9.4.7.2.業績 9.4.7.3.コースのベンチマーク 9.4.7.4.戦略的イニシアティブ 9.4.8.シグニファイ・ホールディング 9.4.8.1.参加者の概要 9.4.8.2.業績 9.4.8.3.コースのベンチマーク 9.4.8.4.戦略的イニシアティブ 9.4.9.エバーライト・エレクトロニクス 9.4.9.1.参加企業の概要 9.4.9.2.業績 9.4.9.3.コースのベンチマーク 9.4.9.4.戦略的イニシアティブ
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