光学式ゲノムマッピング市場規模、シェア、動向分析レポート:製品・サービス別、手法別(構造変異検出、ゲノムアセンブリー)、用途別、最終用途別、地域別、セグメント別予測、2024年~2030年Optical Genome Mapping Market Size, Share & Trends Analysis Report By Product & Service, By Technique (Structural Variant Detection, Genome Assembly), By Application, By End-use, By Region, And Segment Forecasts, 2024 - 2030 光学式ゲノムマッピング市場の成長と動向 Grand View Research社の最新レポートによると、世界の光ゲノムマッピング市場規模は2030年までに5億3640万米ドルに達すると推定されている。同市場は、2024年から203... もっと見る
サマリー光学式ゲノムマッピング市場の成長と動向Grand View Research社の最新レポートによると、世界の光ゲノムマッピング市場規模は2030年までに5億3640万米ドルに達すると推定されている。同市場は、2024年から2030年にかけてCAGR 26.76%で成長すると予測されている。これは、様々な慢性疾患に対する効率的な治療法の研究の発展に起因している。次世代シーケンシング(NGS)など他のゲノムシーケンス技術を補完する光ゲノムマッピング(OGM)の能力は、ゲノム研究の相乗効果を生み出している。 研究者は、光マッピングデータをNGSデータと統合することで、ゲノムのより包括的な見解を得ることができ、これは臨床診断や癌研究において特に価値がある。2023年8月、ビオナノ・ジェノミクス社はCancer Genomics Consortium (CGC) 2023年次総会に参加し、ポスター発表やビオナノ・ジェノミクス社の科学的プラットフォームを含む、血液悪性腫瘍および固形腫瘍がん研究におけるOGMの有用性をカバーする幅広いセッションを行い、がんゲノム分野の著名な研究者によるパネルディスカッションも行いました。 技術の進歩はOGM産業の成長に重要な役割を果たしてきた。長年にわたり、光マッピングに使用される基礎技術は大幅に改善されてきた。蛍光顕微鏡のような高解像度イメージング技術はより洗練され、研究者は個々のDNA分子をこれまでにない精度で可視化し、解析できるようになった。DNA標識法とデータ解析アルゴリズムの進歩により、OGMの精度と効率が向上し、ゲノム研究のための信頼性の高い強固なツールとなった。2023年6月、Bionano Genomics社は、血液悪性腫瘍のゲノムデータを評価するためのソフトウェアを介して、ハイスループットOGM用のStratysシステムを導入した。 さらに、光マッピング技術の利用しやすさも向上し、研究者や研究機関がより広く利用できるようになった。いくつかの企業が商業的な光マッピング・プラットフォームを開発し、ゲノム研究のためのターンキー・ソリューションを提供している。このような商業化によって、光マッピングはより利用しやすくなっただけでなく、さまざまな分野での導入が加速している。 光ゲノムマッピング市場レポートハイライト - 市場は製品別に、装置、消耗品・試薬、ソフトウェア、サービス、その他に区分される。2023年の売上高シェアは64.74%で、サービス分野が市場を支配している。これは、機器の技術的進歩とサービスプロバイダーの増加によるものである。消耗品・試薬セグメントは予測期間中に有利なCAGRで成長すると予測される - アプリケーション別では、構造変異検出セグメントが2023年の市場を支配した。一方、ゲノムアセンブリー分野は、遺伝子発現、ゲノムの多様性、複雑なデータシーケンスに関する研究の拡大により、予測期間で2番目に速いCAGRを示すと予測されている。 - エンドユーザー別では、学術研究機関が59.87%の売上シェアで市場を支配している。一方、病院・臨床研究所セグメントは、新薬ターゲットや治療アプローチへの投資の増加により、CAGR 30.48%の好成長が見込まれている。 - 地域別では、バイオテクノロジー分野への投資と資金調達の増加により、北米が2023年に45.07%の最大収益シェアで市場を支配した。 目次目次第1章.方法論とスコープ 1.1.市場セグメンテーションとスコープ 1.2.市場の定義 1.2.1.製品とサービス 1.2.2.技術 1.2.3.アプリケーション 1.2.4.最終用途 1.3.情報分析 1.4.市場形成とデータの可視化 1.5.データの検証・公開 1.6.情報調達 1.6.1.一次調査 1.7.情報・データ分析 1.8.市場形成と検証 1.9.市場モデル 1.10.目的 第2章.要旨 2.1.市場概況 2.2.セグメント別スナップショット 2.3.競合環境スナップショット 第3章 市場市場変数、トレンド、スコープ 3.1.市場の系譜 3.1.1.親市場の展望 3.1.2.関連/付随市場の展望 3.2.市場ダイナミクス 3.2.1.市場促進要因分析 3.2.1.1.ゲノム研究の進展 3.2.1.2.政府資金と研究イニシアチブの増加 3.2.2.市場阻害要因分析 3.2.2.1.機器と消耗品の高コスト 3.3.業界分析ツール 3.3.1.ポーターのファイブフォース分析 3.3.2.PESTEL分析 3.3.3.COVID-19インパクト分析 第4章.製品・サービス事業分析 4.1.製品・サービスセグメントダッシュボード 4.2.世界の光ゲノムマッピング市場の製品・サービス動向分析 4.3.光ゲノムマッピングの世界市場規模・動向分析、製品・サービス別、2018年~2030年(百万米ドル) 4.4.機器 4.4.1.機器市場、2018年~2030年(USD Million) 4.5.消耗品・試薬 4.5.1.消耗品・試薬市場、2018年~2030年 (USD Million) 4.6.ソフトウェア 4.6.1.ソフトウェア市場、2018年~2030年(USD Million) 4.7.サービス 4.7.1.サービス市場、2018年~2030年(USD Million) 第5章.技術ビジネス分析 5.1.技術セグメントダッシュボード 5.2.世界の光ゲノムマッピング市場の技術動向分析 5.3.光ゲノムマッピングの世界市場規模・動向分析、技術別、2018年~2030年(百万米ドル) 5.4.構造変異検出 5.4.1.構造変異体検出市場、2018年~2030年(USD Million) 5.5.ゲノムアセンブリ 5.5.1.ゲノムアセンブリ市場、2018年~2030年(USD Million) 5.6.微生物株タイピング 5.6.1.微生物株タイピング市場、2018年~2030年(USD Million) 5.7.その他 5.7.1.その他市場、2018年~2030年(百万米ドル) 第6章 アプリケーション事業分析アプリケーションビジネス分析 6.1.アプリケーションセグメントダッシュボード 6.2.世界光学ゲノムマッピング市場のアプリケーション動向分析 6.3.光ゲノムマッピングの世界市場規模・動向分析、用途別、2018年~2030年(百万米ドル) 6.4.研究分野 6.4.1.研究市場、2018年~2030年(USD Million) 6.5.診断薬 6.5.1.診断薬市場、2018年~2030年(百万米ドル) 第7章.最終用途ビジネス分析 7.1.エンドユーズセグメントダッシュボード 7.2.世界の光ゲノムマッピング市場のエンドユース動向分析 7.3.光学ゲノムマッピングの世界市場規模・動向分析、エンドユース別、2018年~2030年(百万米ドル) 7.4.バイオテクノロジー・製薬企業 7.4.1.バイオテクノロジー・製薬会社市場、2018年~2030年(USD Million) 7.5.病院・臨床研究所 7.5.1.病院・臨床検査市場、2018年〜2030年(USD Million) 7.6.学術研究機関 7.6.1.学術研究機関市場、2018年~2030年(USD Million) 第8章.光ゲノムマッピング市場製品・サービス別、技術別、用途別、最終用途別の地域別推定と動向分析 8.1.地域別市場ダッシュボード 8.2.市場規模、2018年から2030年までの予測動向分析 8.3.北米 8.3.1.北米の光学式ゲノムマッピング市場、2018年~2030年 (百万米ドル) 8.3.2.米国 8.3.2.1.主要国のダイナミクス 8.3.2.2.競争シナリオ 8.3.2.3.規制の枠組み 8.3.2.4.米国の光学式ゲノムマッピング市場、2018年~2030年(百万米ドル) 8.3.3.カナダ 8.3.3.1.主要国のダイナミクス 8.3.3.2.競争シナリオ 8.3.3.3.規制の枠組み 8.3.3.4.カナダの光学ゲノムマッピング市場、2018年~2030年(百万米ドル) 8.3.4.メキシコ 8.3.4.1.主要国のダイナミクス 8.3.4.2.競争シナリオ 8.3.4.3.規制の枠組み 8.3.4.4.メキシコの光学ゲノムマッピング市場、2018年~2030年(百万米ドル) 8.4.欧州 8.4.1.欧州光ゲノムマッピング市場、2018年~2030年(USD Million) 8.4.2.英国 8.4.2.1.主要国のダイナミクス 8.4.2.2.競争シナリオ 8.4.2.3.規制の枠組み 8.4.2.4.イギリスの光学ゲノムマッピング市場、2018年~2030年(百万米ドル) 8.4.3.ドイツ 8.4.3.1.主要国のダイナミクス 8.4.3.2.競争シナリオ 8.4.3.3.規制の枠組み 8.4.3.4.ドイツの光学ゲノムマッピング市場、2018年~2030年(百万米ドル) 8.4.4.フランス 8.4.4.1.主要国のダイナミクス 8.4.4.2.競争シナリオ 8.4.4.3.規制の枠組み 8.4.4.4.フランス光学ゲノムマッピング市場、2018年~2030年(百万米ドル) 8.4.5.イタリア 8.4.5.1.主要国のダイナミクス 8.4.5.2.競争シナリオ 8.4.5.3.規制の枠組み 8.4.5.4.イタリアの光学ゲノムマッピング市場、2018年~2030年(百万米ドル) 8.4.6.スペイン 8.4.6.1.主要国のダイナミクス 8.4.6.2.競争シナリオ 8.4.6.3.規制の枠組み 8.4.6.4.スペインの光学ゲノムマッピング市場、2018年~2030年(百万米ドル) 8.5.アジア太平洋地域 8.5.1.アジア太平洋地域の光ゲノムマッピング市場、2018年~2030年(USD Million) 8.5.2.日本 8.5.2.1.主要国のダイナミクス 8.5.2.2.競争シナリオ 8.5.2.3.規制の枠組み 8.5.2.4.日本の光学ゲノムマッピング市場、2018年~2030年(百万米ドル) 8.5.3.中国 8.5.3.1.主要国のダイナミクス 8.5.3.2.競争シナリオ 8.5.3.3.規制の枠組み 8.5.3.4.中国光学ゲノムマッピング市場、2018年~2030年(百万米ドル) 8.5.4.インド 8.5.4.1.主要国のダイナミクス 8.5.4.2.競争シナリオ 8.5.4.3.規制の枠組み 8.5.4.4.インドの光学ゲノムマッピング市場、2018年~2030年(百万米ドル) 8.5.5.オーストラリア 8.5.5.1.主要国のダイナミクス 8.5.5.2.競争シナリオ 8.5.5.3.規制の枠組み 8.5.5.4.オーストラリア光ゲノムマッピング市場、2018年~2030年(百万米ドル) 8.5.6.シンガポール 8.5.6.1.主要国のダイナミクス 8.5.6.2.競争シナリオ 8.5.6.3.規制の枠組み 8.5.6.4.シンガポールの光学ゲノムマッピング市場、2018年~2030年(百万米ドル) 8.5.7.韓国 8.5.7.1.主要国のダイナミクス 8.5.7.2.競争シナリオ 8.5.7.3.規制の枠組み 8.5.7.4.韓国の光学ゲノムマッピング市場、2018年~2030年(百万米ドル) 8.6.ラテンアメリカ 8.6.1.中南米の光ゲノムマッピング市場、2018年~2030年(USD Million) 8.6.2.ブラジル 8.6.2.1.主要国のダイナミクス 8.6.2.2.競争シナリオ 8.6.2.3.規制の枠組み 8.6.2.4.ブラジル光学ゲノムマッピング市場、2018年~2030年(百万米ドル) 8.7.中東・アフリカ 8.7.1.中東・アフリカ光ゲノムマッピング市場、2018年~2030年(USD Million) 8.7.2.南アフリカ 8.7.2.1.主要国のダイナミクス 8.7.2.2.競争シナリオ 8.7.2.3.規制の枠組み 8.7.2.4.南アフリカの光学ゲノムマッピング市場、2018年~2030年(百万米ドル) 第9章 競争環境競争環境 9.1.企業分類 9.2.戦略マッピング 9.3.企業の市場ポジション分析、2023年 9.4.企業プロフィール 9.4.1.バイオナノ・ジェノミクス 9.4.1.1.概要 9.4.1.2.業績 9.4.1.3.製品・サービス/サービスのベンチマーキング 9.4.1.4.戦略的イニシアティブ 9.4.2.ヌクレオーム・インフォマティクス社 9.4.2.1.概要 9.4.2.2.財務業績 9.4.2.3.製品・サービス/サービスのベンチマーキング 9.4.2.4.戦略的イニシアティブ 9.4.3.プラクシスジェノミクスLLC 9.4.3.1.概要 9.4.3.2.業績 9.4.3.3.製品・サービス/サービスのベンチマーキング 9.4.3.4.戦略的イニシアティブ 9.4.4.ソースバイオインターナショナルリミテッド(ソースバイオサイエンス) 9.4.4.1.概要 9.4.4.2.業績 9.4.4.3.製品・サービス/サービスのベンチマーキング 9.4.4.4.戦略的イニシアティブ 9.4.5.メドゲノム 9.4.5.1.概要 9.4.5.2.業績 9.4.5.3.製品・サービス/サービスのベンチマーキング 9.4.5.4.戦略的イニシアティブ 9.4.6.INRAE(フランス植物ゲノムリソースセンター(CNRGV) 9.4.6.1.概要 9.4.6.2.財務実績 9.4.6.3.製品・サービス/サービスのベンチマーキング 9.4.6.4.戦略的イニシアティブ 9.4.7.パーキンエルマー(パーキンエルマー・ゲノミクス) 9.4.7.1.概要 9.4.7.2.業績 9.4.7.3.製品・サービス/サービスのベンチマーキング 9.4.7.4.戦略的イニシアティブ 9.4.8.ジェノハブ 9.4.8.1.概要 9.4.8.2.業績 9.4.8.3.製品・サービス/サービスのベンチマーキング 9.4.8.4.戦略的イニシアティブ 9.4.9.ホフケンズ・ラボ 9.4.9.1.概要 9.4.9.2.業績 9.4.9.3.製品・サービス/サービスのベンチマーキング 9.4.9.4.戦略的イニシアティブ 9.4.10.セルバ 9.4.10.1.概要 9.4.10.2.業績 9.4.10.3.製品・サービス/サービスのベンチマーキング 9.4.10.4.戦略的イニシアティブ
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