臨床データ分析ソリューション市場規模、シェア、動向分析レポート:展開別(クラウドベース、オンプレミス)、用途別(臨床意思決定支援、臨床試験、規制対応)、地域別、セグメント別予測、2024年~2030年Clinical Data Analytics Solutions Market Size, Share & Trends Analysis Report By Deployment (Cloud-based, On-premise), By Application (Clinical Decision Support, Clinical Trials, Regulatory Compliance), By Region, And Segment Forecasts, 2024 - 2030 臨床データ分析ソリューション市場の成長と動向 Grand View Research, Inc.の最新レポートによると、世界の臨床データ分析ソリューション市場規模は、2024年から2030年にかけて顕著なCAGR 6.8%で拡大し、2030... もっと見る
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サマリー臨床データ分析ソリューション市場の成長と動向Grand View Research, Inc.の最新レポートによると、世界の臨床データ分析ソリューション市場規模は、2024年から2030年にかけて顕著なCAGR 6.8%で拡大し、2030年には75億米ドルに達すると予測されている。市場成長を促進する主な要因としては、医療機関における先進技術へのニーズの高まり、集団健康管理への注目の高まり、臨床試験数の増加などが挙げられます。 医療施設や臨床研究におけるAIを活用した臨床データ分析ソリューションの採用増加は、市場成長の主要な促進要因である。AIの自動化は、調査、検査結果、患者記録などさまざまなソースからのデータ収集と分析に不可欠である。AIアルゴリズムは迅速なデータ分析を可能にし、複数の施設における臨床業務の効率を高める貴重な洞察をもたらす。例えば、メディデータは2022年10月、キメラ抗原受容体T細胞療法を受ける患者における重症サイトカイン放出症候群の発症を予測する検査マーカーを特定するため、ビッグデータモデリング技術を活用しました。 COVID-19の大流行により医療セクターは大きく成長し、患者データの急増を管理するためのデジタルソリューションと高度な分析ツールに対する需要の高まりが後押ししました。パンデミック中に生成された膨大な臨床データの効果的な取り扱いは、分析プラットフォームによって可能になり、研究者や医療専門家がより良い治療結果を得たり、傾向を予測したり、病気の伝播パターンについてより深い洞察を得ることができるようになった。 同市場の主要企業は、市場での地位を強化するため、パートナーシップ、提携、新製品の発売、買収、事業拡大などの戦略的取り組みを行っている。2023年3月、Syneos HealthとKXは、臨床試験の効率化、市場投入期間の短縮、効果的な患者治療のためのコスト削減を目的とした戦略的パートナーシップを締結した。この戦略的パートナーシップは、業界初のData Timehouseを通じてAI、ML、データ主導型の予測分析機能を提供することに重点を置いています。さらに、この革新的なデータとAIの管理エンジンは、デジタルトランスフォーメーションによって生成される一時的なデータを処理するように設計されており、顧客が複雑な医療に関する意思決定を行えるよう支援します。 臨床データ分析ソリューション市場レポートハイライト - デプロイメントに基づくと、クラウドベースのセグメントが2023年に55.58%の最大市場シェアで優位を占め、ユーザーフレンドリーな技術の採用増加と費用対効果により、予測期間中に最も急成長するセグメントと予測される。 - 用途別では、臨床試験分野が2023年に最大の市場シェアを占めた。これは、臨床データ分析ソリューションの導入に伴うメリットに対する認識が高まっているためである。 - 2023年には、北米が臨床データ分析ソリューション業界を支配した。これは、同地域の高度な医療インフラと、政策やイニシアティブを通じた政府の支援によるものである。 目次目次第1章.方法論とスコープ 1.1.市場セグメンテーションとスコープ 1.1.1.展開 1.1.2.アプリケーション 1.1.3.地域範囲 1.1.4.推定と予測タイムライン 1.2.調査方法 1.3.情報調達 1.3.1.購入データベース 1.3.2.GVR社内データベース 1.3.3.二次情報源 1.3.4.一次調査 1.3.5.一次調査の詳細 1.4.情報またはデータ分析 1.4.1.データ分析モデル 1.5.市場形成と検証 1.6.モデルの詳細 1.6.1.商品フロー分析(モデル1) 1.6.1.1.アプローチ1:商品フローアプローチ 1.6.2.出来高価格分析(モデル2) 1.6.2.1.アプローチ2:出来高価格分析 1.7.二次資料リスト 1.8.一次資料リスト 1.9.目的 1.9.1.目的1 1.9.2.目標2 第2章.要旨 2.1.市場の展望 2.2.セグメントの展望 2.2.1.展開の見通し 2.2.2.アプリケーション展望 2.2.3.地域展望 2.3.競合他社の洞察 第3章 臨床データ分析ソリューション市場臨床データ分析ソリューション市場の変数、動向、スコープ 3.1.市場系統の展望 3.1.1.親市場の展望 3.1.2.関連・付随市場の展望 3.2.産業バリューチェーン分析 3.2.1.償還の枠組み 3.3.市場ダイナミクス 3.3.1.市場促進要因分析 3.3.1.1.医療機関における先端技術へのニーズの高まり 3.3.1.2.臨床試験の増加 3.3.1.3.集団健康管理への注目の高まり 3.3.1.4.慢性疾患の増加 3.3.2.市場阻害要因分析 3.3.2.1.データプライバシーと盗難問題 3.3.2.2.熟練した専門家の不足 3.3.3.業界の課題 3.4.臨床データ分析ソリューション市場分析ツール 3.4.1.業界分析 - ポーターの分析 3.4.1.1.サプライヤーパワー 3.4.1.2.買い手の力 3.4.1.3.代替の脅威 3.4.1.4.新規参入の脅威 3.4.1.5.競争上のライバル 3.4.2.PESTEL分析 3.4.3.主要取引と戦略的提携分析 3.4.4.市場参入戦略 第4章 市場参入戦略臨床データ分析ソリューション市場展開の推定と動向分析 4.1.定義と範囲 4.1.1.クラウドベース 4.1.2.オンプレミス 4.2.セグメント・ダッシュボード 4.3.臨床データ分析ソリューションの世界市場:展開展望別 4.3.1.クラウドベース 4.3.1.1.2018年から2030年までのクラウドベース市場の推定と予測(USD Million) 4.3.2.オンプレミス 4.3.2.1.オンプレミス型市場の推定と予測 2018~2030 (USD Million) 第5章 臨床データ分析ソリューション市場臨床データ分析ソリューション市場アプリケーションの推定と動向分析 5.1.定義と範囲 5.1.1.臨床意思決定支援 5.1.2.臨床試験 5.1.3.薬事コンプライアンス 5.1.4.その他 5.2.セグメントダッシュボード 5.3.臨床データ分析ソリューションの世界市場:用途別展望 5.3.1.臨床意思決定支援 5.3.1.1.臨床意思決定支援市場の2018年から2030年までの推定と予測(USD Million) 5.3.2.臨床試験 5.3.2.1.臨床試験市場の2018年から2030年までの推定と予測(USD Million) 5.3.3.規制コンプライアンス 5.3.3.1.規制コンプライアンス市場の2018年から2030年までの推定と予測 (百万米ドル) 5.3.4.その他 5.3.4.1.その他市場の2018~2030年の推定と予測(USD Million) 第6章 臨床データ分析ソリューション市場臨床データ分析ソリューション市場地域別推計と動向分析 6.1.地域別市場シェア分析、2023年および2030年 6.2.地域別市場ダッシュボード 6.3.地域別市場スナップショット 6.4.市場規模、予測、数量、動向分析、2018~2030年 6.5.北米 6.5.1.市場の推定と予測、2018年〜2030年 6.5.2.米国 6.5.2.1.市場の予測および予測、2018年~2030年 6.5.3.カナダ 6.5.3.1.市場の推定と予測、2018年〜2030年 6.6.欧州 6.6.1.英国 6.6.1.1.市場の推定と予測、2018~2030年 6.6.2.ドイツ 6.6.2.1.市場の推定と予測、2018年~2030年 6.6.3.フランス 6.6.3.1.市場の予測および予測、2018年~2030年 6.6.4.イタリア 6.6.4.1.市場の予測および予測、2018年~2030年 6.6.5.スペイン 6.6.5.1.市場の予測および予測、2018年~2030年 6.6.6.スウェーデン 6.6.6.1.市場の予測および予測、2018年~2030年 6.6.7.デンマーク 6.6.7.1.市場の予測および予測、2018年~2030年 6.6.8.ノルウェー 6.6.8.1.市場の予測および予測、2018年~2030年 6.7.アジア太平洋 6.7.1.日本 6.7.1.1.市場の推定と予測、2018~2030年 6.7.2.中国 6.7.2.1.市場の推定と予測、2018年〜2030年 6.7.3.インド 6.7.3.1.市場の推定と予測、2018年~2030年 6.7.4.韓国 6.7.4.1.市場の予測および予測、2018年~2030年 6.7.5.タイ 6.7.5.1.市場の予測および予測、2018年~2030年 6.7.6.オーストラリア 6.7.6.1.市場の推定と予測、2018年〜2030年 6.8.ラテンアメリカ 6.8.1.ブラジル 6.8.1.1.市場の推定と予測、2018~2030年 6.8.2.メキシコ 6.8.2.1.市場の予測および予測、2018年~2030年 6.8.3.アルゼンチン 6.8.3.1.市場の予測および予測、2018年~2030年 6.9.MEA 6.9.1.南アフリカ 6.9.1.1.市場の推定と予測, 2018 - 2030 6.9.2.サウジアラビア 6.9.2.1.市場の予測および予測、2018年~2030年 6.9.3.アラブ首長国連邦 6.9.3.1.市場の予測および予測、2018年~2030年 6.9.4.クウェート 6.9.4.1.市場の予測および予測、2018年~2030年 第7章.競争環境 7.1.主要市場参入企業別の最新動向と影響分析 7.2.企業/競合の分類 7.3.主要企業の市場シェア分析、2023年 7.4.主要企業の市場ポジション分析、2023年 7.5.企業プロフィール 7.5.1.オプタム社 7.5.1.1.会社概要 7.5.1.2.業績 7.5.1.3.製品ベンチマーク 7.5.1.4.戦略的イニシアティブ 7.5.2.SAS Institute Inc. 7.5.2.1.会社概要 7.5.2.2.業績 7.5.2.3.製品ベンチマーク 7.5.2.4.戦略的イニシアティブ 7.5.3.IQVIA 7.5.3.1.会社概要 7.5.3.2.業績 7.5.3.3.製品ベンチマーク 7.5.3.4.戦略的イニシアティブ 7.5.4.ヘルス・カタリスト 7.5.4.1.会社概要 7.5.4.2.業績 7.5.4.3.製品ベンチマーク 7.5.4.4.戦略的イニシアティブ 7.5.5. イークリニカル・ソリューションズ LLC 7.5.5.1.会社概要 7.5.5.2.業績 7.5.5.3.製品ベンチマーク 7.5.5.4.戦略的イニシアティブ 7.5.6.JMP Statistical Discovery LLC. 7.5.6.1.会社概要 7.5.6.2.業績 7.5.6.3.製品ベンチマーク 7.5.6.4.戦略的イニシアティブ 7.5.7.OSP 7.5.7.1.会社概要 7.5.7.2.業績 7.5.7.3.製品ベンチマーク 7.5.7.4.戦略的イニシアティブ 7.5.8.BD 7.5.8.1.会社概要 7.5.8.2.業績 7.5.8.3.製品ベンチマーク 7.5.8.4.戦略的イニシアティブ 7.5.9.ダッソーシステムズ 7.5.9.1.会社概要 7.5.9.2.業績 7.5.9.3.製品ベンチマーク 7.5.9.4.戦略的イニシアティブ 7.5.10.コグニザント 7.5.10.1.会社概要 7.5.10.2.業績 7.5.10.3.製品ベンチマーク 7.5.10.4.戦略的イニシアティブ
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よくあるご質問Grand View Research社はどのような調査会社ですか?グランドビューリサーチ(Grand View Research)は通信技術、化学品、材料、ヘルスケア、エネルギーなど広範な市場を対象にした調査報告書を出版しています。 もっと見る 調査レポートの納品までの日数はどの程度ですか?在庫のあるものは速納となりますが、平均的には 3-4日と見て下さい。
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