スポーツ中継技術の市場規模、シェア、動向分析レポート:コンポーネント別(ソリューション、サービス)、技術別、プラットフォーム別、エンドユーザー別、地域別、セグメント別予測、2023年~2030年Sports Broadcasting Technology Market Size, Share & Trends Analysis Report By Component (Solutions, Services), By Technology, By Platform, By End-user, By Region, And Segment Forecasts, 2023 - 2030 スポーツ中継技術市場の成長と動向 Grand View Research, Inc.の最新レポートによると、世界のスポーツ放送技術市場規模は2030年までに1142億1000万米ドルに達し、2023年から2030年までの年平均成長率は6.2%... もっと見る
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サマリースポーツ中継技術市場の成長と動向Grand View Research, Inc.の最新レポートによると、世界のスポーツ放送技術市場規模は2030年までに1142億1000万米ドルに達し、2023年から2030年までの年平均成長率は6.2%で成長すると予測されている。この成長は、放送における人工知能(AI)、コンピュータビジョンモデル、光学式文字認識(OCR)、音声認識の利用が増加しているためであり、人間の顔の特徴を検出する限界を克服し、異なる気象条件下でいつでも作業できる。AIの利用とともに、ESPN+、NBC Sports Gold、DAZN、Disney+ Hotstar、ソニーLIVなどのストリーミング・プラットフォームの台頭も著しい。2023年10月、株式会社ブレデンは、企業がデジタルトランスフォーメーションに伴う複雑性を克服することを可能にするパートナーアライアンスエコシステムプログラムを発表した。 スポーツ放送とストリーミングの急速な技術進化は、5G技術の導入とともに進行する。この技術導入は、放送局やストリーミング・デバイスにスポーツ・ストリーミングの新しい方法を提供し、ファンにシームレスで中断のないリアルタイムでのスポーツ観戦体験を提供する市場を押し上げた。さらに、5G技術は、放送事業者が低遅延で高精細なコンテンツをあらゆるデバイスに関係なく消費者に配信するのに役立つ。放送局は、より多くのカメラアングルと強化されたグラフィックを設定し、視聴者が追加コンテンツにアクセスし、リアルタイムで放送ストリーミングに関与できるようにすることで、没入感のあるインタラクティブな体験を提供するのに役立っている。高度なストリーミング技術は、低遅延で高品質のコンテンツを消費者に提供し、従来の放送方法よりも優れた視聴体験を提供する。また、5Gの統合は、放送事業者と消費者がファンタジースポーツやバーチャルリアリティコンテンツのようなインタラクティブな体験をするのに役立ち、加入者とのエンゲージメントの新たな扉を開き、収益を得る新たな機会を生み出す。 市場の主要プレーヤーは、仮想現実や拡張現実を利用した放送技術を開発している。これは、360度ビュー、インタラクティブ機能、イベント選手の視点を完備したバーチャルスタジアムにファンを参加させることで、ファンの視聴体験を向上させる。ARとVRは、視聴者が様々なカメラアングルから試合を観戦したり、スタジアム内の仮想座席を選んだりできるようになる可能性もあり、さらなる改善が期待されている。ARグラフィックは、複雑なプレーを説明するために使用することができ、視聴者の試合への理解を深める。例えば、サッカーの試合中、ARは選手の動きや戦略的フォーメーションを強調し、試合の戦術的側面についてより深い洞察を提供することができる。スポーツ放送におけるARとVRの真の可能性は、それらを組み合わせた応用にある。両技術を統合することで、放送局は現実世界と仮想世界をシームレスに融合させた体験を作り出すことができる。各スポーツにはグローバルな視聴者と言語の壁があり、AIモデルの統合がそれを克服することができるため、市場でのカスタムAIモデルの採用は、放送局が放送中にリアルタイムの翻訳を提供するのに役立ちます。これにより、さまざまな場所にいるファンがリアルタイムのデータでフィードバックを理解できるようになり、その結果、より包括的な体験が可能になる。AIはリアルタイムのデータを処理し、さまざまなカメラアングルからゲームプレイをキャプチャする能力を持ち、さらに世界中のファンにとってスポーツストリーミングをより魅惑的で没入感のあるものにする。 スポーツ放送技術市場レポートハイライト - コンポーネントに基づくと、高品質の放送に対する需要の増加と新しいスポーツリーグの台頭により、2022年にはソリューションセグメントの収益シェアが顕著な伸びを示した。ソリューション・コンポーネントを提供するプレーヤーは、市場のニーズを満たすために革新的なソリューションの開発に多額の投資を行っている。 - スポーツイベントの放送局では、高品質な放送に対する需要が高まっている。これが業界の著しい成長につながっている。放送事業者は、視聴者に魅力的で没入感のあるコンテンツを提供するために、高度なスポーツ放送技術に依存している。 - ESPN Sports Media Ltd.、NEP Group Inc.、日本電気株式会社、OMB Broadcastなどの企業は、VR、AR、AI、OCRなどの技術を統合し、ファンのスポーツ観戦体験を向上させることに注力している。 - アジア太平洋地域市場は、同地域における新しいスポーツリーグの出現と高品質な放送に対する需要の高まりに後押しされ、急激な成長を遂げており、同市場では技術革新と投資が急増している。 目次Table of ContentsChapter 1 Methodology and Scope 1.1 Market Segmentation & Scope 1.2 Market Definitions 1.3 Information Procurement 1.3.1 Information Analysis 1.3.2 Market Formulation & Data Visualization 1.3.3 Data Validation & Publishing 1.4 Research Scope And Assumptions 1.4.1 List Of Data Sources Chapter 2 Executive Summary 2.1 Sports Broadcasting Technology Market Snapshot 2.2 Sports Broadcasting Technology - Segment Snapshot (1/2) 2.3 Sports Broadcasting Technology - Segment Snapshot (2/2) 2.4 Sports Broadcasting Technology - Competitive Landscape Snapshot Chapter 3 Sports Broadcasting Technology Market Overview 3.1 Market Lineage Outlook 3.2 Value Chain Analysis 3.3 Market Dynamics 3.3.1 Market Driver Analysis 3.3.2 Market Restraint Analysis 3.3.3 Market Opportunity Analysis 3.3.4 Market Challenges Analysis 3.4 Industry Analysis Tools 3.4.1 Porter’s Analysis 3.4.2 Macroeconomic Analysis 3.5 Sports Broadcasting Technology Market: Overview 3.5.1 Key Market Trends 3.5.2 Key Technology Trends 3.5.3 Major Investments & Collaborations 3.6 Impact Of Sport Technology On Fan Experience 3.6.1 In-Venue Experience 3.6.2 Sports Broadcasting 3.6.3 Sports Streaming 3.7 Sports Broadcasting Technology Market - Covid-19 Impact Analysis Chapter 4 Sports Broadcasting Technology Market: Component Estimates & Trend Analysis 4.1 Component Movement Analysis & Market Share, 2022 & 2030 4.2 Sports Broadcasting Technology Market Estimates & Forecast, By Component (USD Billion) 4.2.1 Solutions 4.2.1.1 Software 4.2.1.2 Hardware 4.2.1.2.1 Dish Antenna 4.2.1.2.2 Amplifiers 4.2.1.2.3 Switches 4.2.1.2.4 Encoders 4.2.1.2.5 Video Servers 4.2.1.2.6 Transmitters/Repeaters 4.2.1.2.7 Modulators 4.2.1.2.8 Others 4.2.2 Services Chapter 5 Sports Broadcasting Technology Market: Technology Estimates & Trend Analysis 5.1 Technology Movement Analysis & Market Share, 2022 & 2030 5.2 Sports Broadcasting Technology Market Estimates & Forecast, By Games (USD Billion) 5.2.1 Football 5.2.2 Racing 5.2.3 Glof 5.2.4 Basketball 5.2.5 Cricket 5.2.6 Skiing 5.2.7 Tennis 5.2.8 Mma 5.2.9 Others Chapter 6 Virtual Sports Market: Demographics Estimates & Trend Analysis 6.1 Demographics Movement Analysis & Market Share, 2022 & 2030 6.2 Virtual Sports Market Estimates & Forecast, By Demographics (USD Billion) 6.2.1 Below 21 Years 6.2.2 21 To 35 Years 6.2.3 34 To 54 Years 6.2.4 54 Years And Above Chapter 7 Regional Estimates & Trend Analysis 7.1 Virtual Sports Market: Regional Outlook 7.2 North America 7.2.1 North America Virtual Sports Market Estimates & Forecasts, 2018 - 2030 (USD Billion) 7.2.2 U.S. 7.2.2.1 U.S. Virtual Sports Market Estimates & Forecasts, 2018 - 2030 (USD Billion) 7.2.3 Canada 7.2.3.1 Canada Virtual Sports Market Estimates & Forecasts, 2018 - 2030 (USD Billion) 7.3 Europe 7.3.1 Europe Virtual Sports Market Estimates & Forecasts, 2018 - 2030 (USD Billion) 7.3.2 U.K. 7.3.2.1 U.K. Virtual Sports Market Estimates & Forecasts, 2018 - 2030 (USD Billion) 7.3.3 Germany 7.3.3.1 Germany Virtual Sports Market Estimates & Forecasts, 2018 - 2030 (USD Billion) 7.3.4 France 7.3.4.1 France Virtual Sports Market Estimates & Forecasts, 2018 - 2030 (USD Billion) 7.3.5 Italy 7.3.5.1 Italy Virtual Sports Market Estimates & Forecasts, 2018 - 2030 (USD Billion) 7.3.6 Spain 7.3.6.1 Spain Virtual Sports Market Estimates & Forecasts, 2018 - 2030 (USD Billion) 7.4 Asia Pacific 7.4.1 Asia Pacific Virtual Sports Market Estimates & Forecasts, 2018 - 2030 (USD Billion) 7.4.2 China 7.4.2.1 China Virtual Sports Market Estimates & Forecasts, 2018 - 2030 (USD Billion) 7.4.3 Japan 7.4.3.1 Japan Virtual Sports Market Estimates & Forecasts, 2018 - 2030 (USD Billion) 7.4.4 India 7.4.4.1 India Virtual Sports Market Estimates & Forecasts, 2018 - 2030 (USD Billion) 7.4.5 South Korea 7.4.5.1 South Korea Virtual Sports Market Estimates & Forecasts, 2018 - 2030 (USD Billion) 7.5 Latin America 7.5.1 Latin America Virtual Sports Market Estimates & Forecasts, 2018 - 2030 (USD Billion) 7.5.2 Brazil 7.5.2.1 Brazil Virtual Sports Market Estimates & Forecasts, 2018 - 2030 (USD Billion) 7.5.3 Mexico 7.5.3.1 Mexico Virtual Sports Market Estimates & Forecasts, 2018 - 2030 (USD Billion) 7.6 Middle East And Africa 7.6.1 Middle East And Africa Virtual Sports Market Estimates & Forecasts, 2018 - 2030 (USD Billion) 7.6.2 UAE 7.6.2.1 UAE Virtual Sports Market Estimates & Forecasts, 2018 - 2030 (USD Billion) 7.6.3 Saudi Arabia 7.6.3.1 Saudi Arabia Virtual Sports Market Estimates & Forecasts, 2018 - 2030 (USD Billion) 7.6.4 South Africa 7.6.4.1 South Africa Virtual Sports Market Estimates & Forecasts, 2018 - 2030 (USD Billion) Chapter 8 Virtual Sports Market - Competitive Landscape 8.1 Recent Developments & Impact Analysis, By Key Market Participants 8.1.1 2K SPORTS 8.1.2 ACTIVISION BLIZZARD 8.1.3 BIG ANT STUDIOS 8.1.4 CODEMASTERS 8.1.5 CYANIDE STUDIO 8.1.6 DOVETELL GAMES 8.1.7 EA SPORTS 8.1.8 HB STUDIOS 8.1.9 KONAMI 8.1.10 MILESTONE S.R.L. 8.1.11 NETMARBLE 8.1.12 NINTENDO 8.1.13 SQUARE ENIX 8.1.14 SEGA 8.1.15 SPORTS INTERACTIVE 8.1.16 RED ENTERTAINMENT 8.1.17 UBISOFT 8.1.18 VISUAL CONCEPTS 8.2 Company Categorization 8.3 Participant’s Overview 8.4 Financial Performance 8.5 Product Benchmarking 8.6 Company Market Positioning 8.7 Company Market Share Analysis, 2022 8.8 Company Heat Map Analysis 8.9 Strategy Mapping 8.9.1 Expansion/Divestiture 8.9.2 Mergers & Acquisition 8.9.3 Collaborations/Partnerships 8.9.4 New Product Launches 8.9.5 Investments
SummarySports Broadcasting Technology Market Growth & Trends Table of ContentsTable of ContentsChapter 1 Methodology and Scope 1.1 Market Segmentation & Scope 1.2 Market Definitions 1.3 Information Procurement 1.3.1 Information Analysis 1.3.2 Market Formulation & Data Visualization 1.3.3 Data Validation & Publishing 1.4 Research Scope And Assumptions 1.4.1 List Of Data Sources Chapter 2 Executive Summary 2.1 Sports Broadcasting Technology Market Snapshot 2.2 Sports Broadcasting Technology - Segment Snapshot (1/2) 2.3 Sports Broadcasting Technology - Segment Snapshot (2/2) 2.4 Sports Broadcasting Technology - Competitive Landscape Snapshot Chapter 3 Sports Broadcasting Technology Market Overview 3.1 Market Lineage Outlook 3.2 Value Chain Analysis 3.3 Market Dynamics 3.3.1 Market Driver Analysis 3.3.2 Market Restraint Analysis 3.3.3 Market Opportunity Analysis 3.3.4 Market Challenges Analysis 3.4 Industry Analysis Tools 3.4.1 Porter’s Analysis 3.4.2 Macroeconomic Analysis 3.5 Sports Broadcasting Technology Market: Overview 3.5.1 Key Market Trends 3.5.2 Key Technology Trends 3.5.3 Major Investments & Collaborations 3.6 Impact Of Sport Technology On Fan Experience 3.6.1 In-Venue Experience 3.6.2 Sports Broadcasting 3.6.3 Sports Streaming 3.7 Sports Broadcasting Technology Market - Covid-19 Impact Analysis Chapter 4 Sports Broadcasting Technology Market: Component Estimates & Trend Analysis 4.1 Component Movement Analysis & Market Share, 2022 & 2030 4.2 Sports Broadcasting Technology Market Estimates & Forecast, By Component (USD Billion) 4.2.1 Solutions 4.2.1.1 Software 4.2.1.2 Hardware 4.2.1.2.1 Dish Antenna 4.2.1.2.2 Amplifiers 4.2.1.2.3 Switches 4.2.1.2.4 Encoders 4.2.1.2.5 Video Servers 4.2.1.2.6 Transmitters/Repeaters 4.2.1.2.7 Modulators 4.2.1.2.8 Others 4.2.2 Services Chapter 5 Sports Broadcasting Technology Market: Technology Estimates & Trend Analysis 5.1 Technology Movement Analysis & Market Share, 2022 & 2030 5.2 Sports Broadcasting Technology Market Estimates & Forecast, By Games (USD Billion) 5.2.1 Football 5.2.2 Racing 5.2.3 Glof 5.2.4 Basketball 5.2.5 Cricket 5.2.6 Skiing 5.2.7 Tennis 5.2.8 Mma 5.2.9 Others Chapter 6 Virtual Sports Market: Demographics Estimates & Trend Analysis 6.1 Demographics Movement Analysis & Market Share, 2022 & 2030 6.2 Virtual Sports Market Estimates & Forecast, By Demographics (USD Billion) 6.2.1 Below 21 Years 6.2.2 21 To 35 Years 6.2.3 34 To 54 Years 6.2.4 54 Years And Above Chapter 7 Regional Estimates & Trend Analysis 7.1 Virtual Sports Market: Regional Outlook 7.2 North America 7.2.1 North America Virtual Sports Market Estimates & Forecasts, 2018 - 2030 (USD Billion) 7.2.2 U.S. 7.2.2.1 U.S. Virtual Sports Market Estimates & Forecasts, 2018 - 2030 (USD Billion) 7.2.3 Canada 7.2.3.1 Canada Virtual Sports Market Estimates & Forecasts, 2018 - 2030 (USD Billion) 7.3 Europe 7.3.1 Europe Virtual Sports Market Estimates & Forecasts, 2018 - 2030 (USD Billion) 7.3.2 U.K. 7.3.2.1 U.K. Virtual Sports Market Estimates & Forecasts, 2018 - 2030 (USD Billion) 7.3.3 Germany 7.3.3.1 Germany Virtual Sports Market Estimates & Forecasts, 2018 - 2030 (USD Billion) 7.3.4 France 7.3.4.1 France Virtual Sports Market Estimates & Forecasts, 2018 - 2030 (USD Billion) 7.3.5 Italy 7.3.5.1 Italy Virtual Sports Market Estimates & Forecasts, 2018 - 2030 (USD Billion) 7.3.6 Spain 7.3.6.1 Spain Virtual Sports Market Estimates & Forecasts, 2018 - 2030 (USD Billion) 7.4 Asia Pacific 7.4.1 Asia Pacific Virtual Sports Market Estimates & Forecasts, 2018 - 2030 (USD Billion) 7.4.2 China 7.4.2.1 China Virtual Sports Market Estimates & Forecasts, 2018 - 2030 (USD Billion) 7.4.3 Japan 7.4.3.1 Japan Virtual Sports Market Estimates & Forecasts, 2018 - 2030 (USD Billion) 7.4.4 India 7.4.4.1 India Virtual Sports Market Estimates & Forecasts, 2018 - 2030 (USD Billion) 7.4.5 South Korea 7.4.5.1 South Korea Virtual Sports Market Estimates & Forecasts, 2018 - 2030 (USD Billion) 7.5 Latin America 7.5.1 Latin America Virtual Sports Market Estimates & Forecasts, 2018 - 2030 (USD Billion) 7.5.2 Brazil 7.5.2.1 Brazil Virtual Sports Market Estimates & Forecasts, 2018 - 2030 (USD Billion) 7.5.3 Mexico 7.5.3.1 Mexico Virtual Sports Market Estimates & Forecasts, 2018 - 2030 (USD Billion) 7.6 Middle East And Africa 7.6.1 Middle East And Africa Virtual Sports Market Estimates & Forecasts, 2018 - 2030 (USD Billion) 7.6.2 UAE 7.6.2.1 UAE Virtual Sports Market Estimates & Forecasts, 2018 - 2030 (USD Billion) 7.6.3 Saudi Arabia 7.6.3.1 Saudi Arabia Virtual Sports Market Estimates & Forecasts, 2018 - 2030 (USD Billion) 7.6.4 South Africa 7.6.4.1 South Africa Virtual Sports Market Estimates & Forecasts, 2018 - 2030 (USD Billion) Chapter 8 Virtual Sports Market - Competitive Landscape 8.1 Recent Developments & Impact Analysis, By Key Market Participants 8.1.1 2K SPORTS 8.1.2 ACTIVISION BLIZZARD 8.1.3 BIG ANT STUDIOS 8.1.4 CODEMASTERS 8.1.5 CYANIDE STUDIO 8.1.6 DOVETELL GAMES 8.1.7 EA SPORTS 8.1.8 HB STUDIOS 8.1.9 KONAMI 8.1.10 MILESTONE S.R.L. 8.1.11 NETMARBLE 8.1.12 NINTENDO 8.1.13 SQUARE ENIX 8.1.14 SEGA 8.1.15 SPORTS INTERACTIVE 8.1.16 RED ENTERTAINMENT 8.1.17 UBISOFT 8.1.18 VISUAL CONCEPTS 8.2 Company Categorization 8.3 Participant’s Overview 8.4 Financial Performance 8.5 Product Benchmarking 8.6 Company Market Positioning 8.7 Company Market Share Analysis, 2022 8.8 Company Heat Map Analysis 8.9 Strategy Mapping 8.9.1 Expansion/Divestiture 8.9.2 Mergers & Acquisition 8.9.3 Collaborations/Partnerships 8.9.4 New Product Launches 8.9.5 Investments
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