ビジネスインテリジェンス市場規模、シェア、分析:コンポーネント別(ソリューション、サービス)、展開別(クラウド、オンプレミス)、企業タイプ別(中小企業、大企業)、エンドユーザー別(製造、医療、BFSI、IT・通信、小売・消費財、その他)、地域別(北米、欧州、アジア太平洋地域、その他地域)、地域別予測(2024年~2034年Business Intelligence Market Size, Share, and Analysis, By Component (Solution and Services), By Deployment (Cloud and On-premise), By Enterprise Type (Small & Medium Sized Enterprises and Large Enterprises), By End User (Manufacturing, Healthcare, BFSI, IT & Telecommunication, Retail & Consumer Goods, and Others) and By Region (North America, Europe, Asia-Pacific, And Rest of the World) And Regional Forecast 2024-2034 ビジネスインテリジェンス市場規模、シェア、分析:コンポーネント別(ソリューション、サービス)、展開別(クラウド、オンプレミス)、企業タイプ別(中小企業、大企業)、エンドユーザー別(製造、医療、BFSI... もっと見る
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サマリービジネスインテリジェンス市場規模、シェア、分析:コンポーネント別(ソリューション、サービス)、展開別(クラウド、オンプレミス)、企業タイプ別(中小企業、大企業)、エンドユーザー別(製造、医療、BFSI、IT・通信、小売・消費財、その他)、地域別(北米、欧州、アジア太平洋地域、その他地域)、地域別予測(2024年~2034年製品概要 ビジネスインテリジェンス市場は、予測期間(2024-2034年)に年平均成長率9.3%で成長すると予測され、2023年の市場規模は298億米ドル、2034年には796億米ドルに達すると予測される。 ビジネスインテリジェンス(BI)とは、企業がデータを分析し、価値ある知見を引き出すために使用する様々な技術や手法のことである。これには、売上高、顧客とのやり取り、市場動向など、多様なデータの収集、処理、解釈が含まれる。ビジネス・インテリジェンスのツールや手法によって、企業は十分な情報に基づいた意思決定を行い、機会を特定し、さまざまな課題に効率的に対処できるようになる。そのため、データの可視化と予測分析を活用することで、BIは利害関係者が業務内の傾向と相関関係を判断できるようにする。その結果、ビジネス・インテリジェンスは、戦略的プランニングの改善とともに、データに基づく意思決定を促進し、急速に変化するビジネス・エコシステムにおいて競争力を生み出す力を養う。 市場ハイライト ビジネスインテリジェンス市場は、様々な分野でデータに基づく意思決定に対する需要が高まっていることから、予測期間中にCAGR 9.3%で成長し、796億米ドルに達すると予測される。さらに、人工知能や機械学習とともに、高度な分析がビジネスインテリジェンスソリューションの重要なトレンドとして浮上している。クラウドベースのBIソリューションは、その拡張性とコスト効率により重要性を増しており、信頼性の高い分析プラットフォームを求める企業のニーズに合致している。さらに、ビッグデータとモノのインターネットの拡大に伴い、ビジネスインテリジェンスプロバイダーはデータ統合機能の向上とリアルタイム分析ソリューションの提供に注力している。このように、ビジネスインテリジェンス市場は、ベンダーが自社製品を差別化し市場シェアを獲得するために継続的に技術革新に投資しているため、依然として競争が激しい。 ビジネスインテリジェンス市場のセグメント - コンポーネント別 ソリューション サービス - デプロイメント別 o クラウド o オンプレミス - 企業タイプ別 o 中小企業 o 大企業 - エンドユーザー別 o 製造業 o ヘルスケア o BFSI o ITおよび通信 o 小売・消費財 o その他 市場ダイナミクス 成長ドライバー データ量と複雑性の増大がビジネスインテリジェンスソリューションの需要を押し上げる AIと機械学習の採用によるビジネスインテリジェンス市場の成長促進 抑制要因 データのセキュリティとプライバシーに関する懸念が業界の拡大を制限する 主要プレイヤー - IBM - タブロー - マイクロソフト - オラクル - SAP - Qlik - Domo - ルッカー - SAS - インフォア - マイクロストラテジー - イエローフィン - TIBCOソフトウェア - ソートスポット - ゾーホー・アナリティクス - その他の著名企業(会社概要、事業戦略、主要製品、財務実績、主要業績指標、リスク分析、最近の動向、地域プレゼンス、SWOT分析) 研究室用温度制御ユニットの世界市場はさらに地域別に分類されます: - 北米市場規模、シェア、動向、機会、前年比成長率、CAG.R - 米国、カナダ - 中南米市場規模、シェア、動向、機会、YoY成長率、CAGR - メキシコ、アルゼンチン、ブラジル、中南米の残りの地域 - 欧州市場規模、シェア、動向、市場機会、前年比成長率、CAGR - イギリス、フランス、ドイツ、イタリア、スペイン、ベルギー、ハンガリー、ルクセンブルク、オランダ、ポーランド、ノルディック、ロシア、トルコ、その他の地域 - アジア太平洋地域の市場規模、シェア、動向、機会、前年比成長率、CAGR - インド, 中国, 韓国, 日本, マレーシア, インドネシア, ニュージーランド, オーストラリア, その他の地域 - 中東・アフリカ市場規模、シェア、動向、機会、前年比成長率、CAGR - 北アフリカ、イスラエル、GCC、南アフリカ、その他の地域 本レポートを購入する理由 - 経済的要因および非経済的要因の両方を含むセグメンテーションに基づく市場の質的および量的分析 - 各セグメントおよびサブセグメントの市場価値(10億米ドル)データの提供 - 市場の最速成長と支配が期待される地域とセグメントを表示 - 各地域における製品/サービスの消費を強調し、各地域の市場に影響を与えている要因を示す地域別分析 - 主要プレイヤーの市場ランキング、プロファイリングされた企業の過去5年間の新サービス/製品発売、提携、事業拡大、買収を盛り込んだ競争状況 - 主要市場プレイヤーの会社概要、企業洞察、製品ベンチマーク、SWOT分析からなる広範な企業プロフィール - 新興地域と先進地域の両方の成長機会と促進要因、課題と阻害要因を含む最近の動向に関する業界の現在と将来の市場展望 - ポーターのファイブフォース分析による様々な観点からの市場の詳細分析 - バリューチェーンによる市場洞察の提供 - 市場ダイナミクスのシナリオと、今後数年間の市場の成長機会 - 販売後3ヶ月間のアナリストサポート 目次1.要旨1.1.地域別市場シェア 1.2.事業動向 1.3.ビジネスインテリジェンス市場COVID-19の発生 1.4.地域別動向 1.5.セグメント別スナップショット 2.調査方法 2.1.調査目的 2.2.調査アプローチ 2.3.データソースと調査方法 2.4.一次調査 2.5.二次調査 2.5.1.有料情報源 2.5.2.公的情報源 2.6.市場規模の推定とデータの三角測量 3.市場の特徴 3.1.市場の定義 3.2.ビジネスインテリジェンス市場COVID-19の影響 3.3.主要セグメント 3.4.主な展開 3.5.全デプロイメントデータ 4.ビジネスインテリジェンス市場 - 展開の洞察 4.1.デプロイメント・セグメンテーション 4.2.COVID-19による世界経済の概観 4.3.展開エコシステム・チャネル分析 4.4.イノベーションと持続可能性 5.マクロ経済指標 6.最近の動向 7.市場ダイナミクス 7.1.序論 7.2.成長ドライバー 7.3.市場機会 7.4.市場抑制要因 7.5.市場動向 8.リスク分析 9.市場分析 9.1.ポーターのファイブフォース 9.2.PEST分析 9.2.1.政治 9.2.2.経済 9.2.3.社会 9.2.4.技術 10.ビジネスインテリジェンス市場 10.1.概要 10.2.過去の分析(2019年~2022年) 10.2.1.市場規模、前年比成長率(%)、市場予測 11.ビジネスインテリジェンスの市場規模・予測 2024A-2034F 11.1.概要 11.2.主な調査結果 11.3.市場セグメント 11.3.1.コンポーネント別 11.3.1.1.ソリューション 11.3.1.1.1.金額(百万米ドル)別 2024-2034F 11.3.1.1.2.市場シェア(%) 2024-2034F 11.3.1.1.3.前年比成長率(%) 2024-2034F 11.3.1.2.サービス 11.3.1.2.1.金額ベース(百万米ドル) 2024-2034F 11.3.1.2.2.市場シェア(%) 2024-2034F 11.3.1.2.3.前年比成長率(%) 2024-2034F 11.3.2.デプロイメント別 11.3.2.1.クラウド 11.3.2.1.1.金額ベース(百万米ドル) 2024-2034F 11.3.2.1.2.市場シェア(%) 2024-2034F 11.3.2.1.3.前年比成長率(%) 2024-2034F 11.3.2.2.オンプレミス 11.3.2.2.1.金額ベース(百万米ドル) 2024-2034F 11.3.2.2.2.市場シェア(%) 2024-2034F 11.3.2.2.3.前年比成長率(%) 2024-2034F 11.3.3.企業タイプ別 11.3.3.1.中小規模 11.3.3.1.1.金額ベース(百万米ドル) 2024-2034F 11.3.3.1.2.市場シェア(%) 2024-2034F 11.3.3.1.3.前年比成長率(%) 2024-2034F 11.3.3.2.大企業 11.3.3.2.1.金額ベース(百万米ドル) 2024-2034F 11.3.3.2.2.市場シェア(%) 2024-2034F 11.3.3.2.3.前年比成長率(%) 2024-2034F 11.3.4.エンドユーザー別 11.3.4.1.製造業 11.3.4.1.1.金額ベース(百万米ドル) 2024-2034F 11.3.4.1.2.市場シェア(%) 2024-2034F 11.3.4.1.3.前年比成長率(%) 2024-2034F 11.3.4.2.ヘルスケア 11.3.4.2.1.金額ベース(百万米ドル) 2024-2034F 11.3.4.2.2.市場シェア(%) 2024-2034F 11.3.4.2.3.前年比成長率(%) 2024-2034F 11.3.4.3.BFSI 11.3.4.3.1.金額ベース(百万米ドル) 2024-2034F 11.3.4.3.2.市場シェア(%) 2024-2034F 11.3.4.3.3.前年比成長率(%) 2024-2034F 11.3.4.4.ITと通信 11.3.4.4.1.金額ベース(百万米ドル) 2024-2034F 11.3.4.4.2.市場シェア(%) 2024-2034年 11.3.4.4.3.前年比成長率(%) 2024-2034F 11.3.4.5.小売・消費財 11.3.4.5.1.金額ベース(百万米ドル) 2024-2034F 11.3.4.5.2.市場シェア(%) 2024-2034年 11.3.4.5.3.前年比成長率(%) 2024-2034F 11.3.4.6.その他 11.3.4.6.1.金額ベース(百万米ドル) 2024-2034F 11.3.4.6.2.市場シェア(%) 2024-2034F 11.3.4.6.3.前年比成長率(%) 2024-2034F 12.北米ビジネスインテリジェンス市場規模&予測2024A-2034F 12.1.概要 12.2.主な調査結果 12.3.市場区分 12.3.1.コンポーネント別 12.3.2.展開別 12.3.3.企業タイプ別 12.3.4.エンドユーザー別 12.4.国別 12.4.1.米国 12.4.2.カナダ 13.欧州ビジネスインテリジェンス市場規模&予測2024A-2034F 13.1.概要 13.2.主な調査結果 13.3.市場区分 13.3.1.コンポーネント別 13.3.2.展開別 13.3.3.企業タイプ別 13.3.4.エンドユーザー別 13.4.国別 13.4.1.ドイツ 13.4.2.イギリス 13.4.3.フランス 13.4.4.イタリア 13.4.5.スペイン 13.4.6.ロシア 13.4.7.その他のヨーロッパ(ベネルクス、ノルディック、ハンガリー、トルコ、ポーランド) 14.アジア太平洋地域のビジネスインテリジェンス市場規模&予測 2024A-2034F 14.1.概要 14.2.主な調査結果 14.3.市場セグメント 14.3.1.コンポーネント別 14.3.2.展開別 14.3.3.企業タイプ別 14.3.4.エンドユーザー別 14.4.国別 14.4.1.インド 14.4.2.中国 14.4.3.韓国 14.4.4.日本 14.4.5.その他のAPAC地域 15.中東・アフリカのビジネスインテリジェンス市場規模&予測2024A-2034F 15.1.概要 15.2.主な調査結果 15.3.市場セグメント 15.3.1.コンポーネント別 15.3.2.展開別 15.3.3.企業タイプ別 15.3.4.エンドユーザー別 15.4.国別 15.4.1.イスラエル 15.4.2.GCC 15.4.3.北アフリカ 15.4.4.南アフリカ 15.4.5.その他の中東・アフリカ 16.ラテンアメリカのビジネスインテリジェンス市場規模&予測2024A-2034F 16.1.概要 16.2.主な調査結果 16.3.市場区分 16.3.1.コンポーネント別 16.3.2.展開別 16.3.3.企業タイプ別 16.3.4.エンドユーザー別 16.4.国別 16.4.1.メキシコ 16.4.2.ブラジル 16.4.3.その他のラテンアメリカ 17.競合他社の状況 17.1.各社の市場シェア(2023年 17.2.主要プレーヤーの概要 17.3.主要ステークホルダー 18.企業プロフィール 18.1.IBM 18.1.1.会社概要 18.1.2.財務概要 18.1.3.主要製品分析 18.1.4.企業評価 18.1.4.1.製品ポートフォリオ 18.1.4.2.主要顧客 18.1.4.3.市場シェア 18.1.4.4.最近のニュース&開発(過去3年) 18.1.4.5.エグゼクティブ・チーム 18.2.タブロー 18.3.マイクロソフト 18.4.オラクル 18.5.SAP社 18.6.クリック 18.7.ドーモ 18.8.ルッカー 18.9.SAS社 18.10.インフォア 18.11.マイクロストラテジー 18.12.イエローフィン 18.13.TIBCOソフトウェア 18.14.ソートスポット 18.15.Zoho Analytics 18.16.その他の有力プレイヤー 19.付録 20.コンサルタントの推薦
SummaryBusiness Intelligence Market Size, Share, and Analysis, By Component (Solution and Services), By Deployment (Cloud and On-premise), By Enterprise Type (Small & Medium Sized Enterprises and Large Enterprises), By End User (Manufacturing, Healthcare, BFSI, IT & Telecommunication, Retail & Consumer Goods, and Others) and By Region (North America, Europe, Asia-Pacific, And Rest of the World) And Regional Forecast 2024-2034 Table of Contents1.Executive Summary
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