シンガポールのプロバイオティクス化粧品市場:2024-2027年Singapore Probiotic Cosmetics Market: 2024-2027 レポート概要 シンガポールのプロバイオティクス化粧品市場は、2023年に1,112万米ドルを記録し、2027年には1,388万米ドルに達すると予測され、予測期間(2024-2027年)の年平均成長率は5.82%である。 消費者は... もっと見る
サマリーレポート概要シンガポールのプロバイオティクス化粧品市場は、2023年に1,112万米ドルを記録し、2027年には1,388万米ドルに達すると予測され、予測期間(2024-2027年)の年平均成長率は5.82%である。 消費者は、基本的なメリット以上のものを提供するスキンケアソリューションを求めている。プロバイオティクス化粧品は、皮膚微生物叢をサポートし、全体的な皮膚の健康を改善する能力で知られており、複数の皮膚悩みに同時に対処するよう処方されることが増えている。この傾向の背景には、利便性と効率性を求める消費者の欲求があり、スキンケアのアイテム数を最小限に抑えながら、総合的な結果をもたらす製品を好む消費者が増えている。 プロバイオティクス・スキンケアは当初、クリームとマスクが中心だったが、現在では美容液、洗顔料、化粧水など、さまざまな製品が増えている。プロバイオティクスを他の最先端成分と組み合わせた革新的な処方の登場も、市場の魅力を高めている。例えば、2022年4月、日本の個別化栄養・美容企業KINSがスキンケア製品を発売し、シンガポール市場に正式に参入した。定期購入で知られるKINSは、プロバイオティクスを活用して総合的な健康増進を図っている。 市場促進要因 ナチュラルで肌に優しい製品に対する消費者の需要の高まり 合成成分による潜在的リスクを認識する消費者が増えるにつれ、より自然で肌に優しいスキンケア製品へのシフトが顕著になっている。有益なバクテリアの力を利用して肌の自然なマイクロバイオームをサポートし強化するプロバイオティクス化粧品は、このトレンドに完全に合致している。 企業は研究開発に投資し、効果的で肌に優しい先進的なプロバイオティクス製剤を開発している。この技術革新により、基本的な保湿剤から、アンチエイジング美容液、シートマスク、ニキビ対策などのより専門的なトリートメントまで、プロバイオティクス化粧品の幅が広がっている。例えば、シンガポールを拠点とするクリーン・ビューティー・ブランド、シギ・スキンは2020年11月、保湿、鎮静、抗汚染効果のあるプロバイオティクス・シートマスク、ティートックスを発表した。この新しいマスクは、発売後2週間で500箱が売れるという急速な成功を収めた。 肌悩みの増加 肌の悩みの普及は、シンガポールのプロバイオティクス化粧品市場の大きな原動力である。2022年5月に国立医学図書館で発表された調査によると、シンガポールの全年齢層で最も流行している3つの皮膚疾患は、皮膚炎(33.3%)、尋常性ざ瘡(8.3%)、ウイルス性皮膚疾患(7.5%)であった。高齢者では、皮膚炎(37.7%)、ウイルス性皮膚疾患(6.2%)、真菌性皮膚疾患(4.3%)が最も多かった。 シンガポールでは、湿度の高い気候と都会的なライフスタイルが、にきび、湿疹、敏感肌といった一般的な皮膚トラブルの原因となっているため、これ以上の刺激や害を与えることなく、これらの悩みに対処できる製品の需要が高まっている。肌のマイクロバイオームのバランスを整え、自然な防御機能をサポートすることで知られるプロバイオティクス化粧品は、肌の健康に的を絞ったアプローチを提供することから、ますます人気が高まっている。この市場は、特定の肌悩みを緩和するように設計された幅広いプロバイオティクス入りスキンケア製品を開発・提供することで、この需要を活用している。 市場の阻害要因 プロバイオティクス化粧品に対する消費者の認識不足 プロバイオティクス化粧品に対する消費者の認識不足は、シンガポールのプロバイオティクス化粧品市場の成長にとって大きな阻害要因である。自然で科学に裏打ちされたスキンケアソリューションへの関心が高まっているにもかかわらず、シンガポールの消費者の多くは、化粧品におけるプロバイオティクスの概念やその潜在的なメリットについてよく知らないままである。この限られた理解が、より多くの消費者に浸透し、プロバイオティクス・スキンケア製品を広く普及させる市場の能力を妨げている。 プロバイオティクスがスキンケアでどのように機能し、具体的にどのような利点があるのかを明確に理解しなければ、消費者はプロバイオティクス化粧品への投資をためらうかもしれない。このような懐疑論は、プロバイオティクス科学が専門的であるため、ブランドからの効果的な情報提供がなければ一般消費者が理解するのが難しいという性質によって、さらに悪化している。その結果、多くの消費者はより馴染みのある従来のスキンケア製品を好み続け、市場の成長可能性を制限している。 市場セグメント分析 シンガポールのプロバイオティクス化粧品市場は、タイプ、成分、消費者志向、用途、パッケージング、流通チャネルによって区分される。 微生物に優しいスキンケア製品への需要の高まり シンガポールのプロバイオティクス化粧品市場では、外見的な美しさと体内の健康の両方を促進する製品に対する消費者需要の高まりにより、スキンケアが大きなシェアを占めている。スキンケアにおけるプロバイオティクスは、肌のマイクロバイオームのバランスを整え、汚染、ストレス、老化に対する肌の自然な防御力を高めると考えられている。このため、特に消費者が健康的な肌バリアを維持することの利点について知識を深めるにつれて、保湿剤、洗顔料、美容液などのプロバイオティクス入り製品の人気が高まっている。 シンガポールの熱帯気候は、肌荒れを和らげ、ニキビのような湿度に関連した問題に対処する製品の需要をさらに押し上げている。さらに、クリーンでナチュラルな原料を好む傾向が強まっていることも、プロバイオティクスの安全でノンケミカルな代替品としての魅力と一致している。革新的なトレンドをいち早く取り入れることで知られるシンガポールの美容市場は、プロバイオティクス・スキンケアの分野で力強い成長を遂げており、国内外のブランドが対象製品を発売している。 持続可能性分析 この市場における持続可能性は、各ブランドが環境に優しい調達、包装、生産方法を優先するクリーンビューティーへの注力によって強化されている。多くの企業が、生分解性でリサイクル可能なパッケージングや、無農薬やビーガン処方を採用しており、シンガポールの消費者の環境意識の高い嗜好に合致している。 さらに、化粧品にプロバイオティクスを使用することで、合成化学物質の必要性を減らし、より持続可能な製品開発に貢献している。高い環境基準を重視する現地の規制も、ブランドによる持続可能な実践を後押ししている。しかし、コスト効率と環境にやさしい素材とのバランス、グローバルなサプライチェーンが環境に与える影響の管理などが課題となっている。とはいえ、バイオテクノロジーと発酵プロセスにおける現在進行中の技術革新は、プロバイオティクス化粧品市場における持続可能性をさらに向上させる可能性がある。 満たされていないニーズ プロバイオティクス・スキンケア製品に対する消費者の認識と需要が高まっているにもかかわらず、多様な肌タイプや悩みに対応する市場製品には顕著なギャップが残っている。市場は少数の主要プレーヤーによって支配されており、その製品ラインはすべての消費者の多様なニーズに完全に対応していない可能性がある。例えば、プロバイオティクス化粧品は、皮膚微生物叢のバランスを整え、肌全体の健康を増進する潜在的な効果が評価されているが、敏感肌やニキビ肌向けに特別に処方された製品は不足しており、これは開発にとって重要な分野となりうる。 市場は、化粧品に含まれるプロバイオティクスの利点や科学的根拠について消費者を啓蒙する上で課題に直面している。潜在的なユーザーの多くは、プロバイオティクスが基本的な保湿効果やアンチエイジング効果を超えて、どのように肌の健康を高めることができるのか、まだよく知らない。この知識のギャップは、企業が消費者教育とプロバイオティクス成分のユニークな利点を強調するマーケティング戦略に投資する好機となる。 市場の競争状況 市場の主なプレーヤーには、Sigi Skin、Craft & Culture、Porcelain Pte Ltd.、Kew Organics、derma-Rx Laboratories Pte Ltd.、Strip Pte.Ltd.(Two Lips) タイプ別 フェイシャルケア製品 クリーム ローション クレンジング 美容液 その他 ヘアケア製品 シャンプー コンディショナー 美容液 その他 ボディケア製品 デオドラント 角質ケア 石鹸 ボディローション その他 ネイルケア製品 その他 メイクアップ製品 女性用インティメイトケア製品 成分別 乳酸菌 レンサ球菌 ビフィズス菌 その他 消費者志向別 男性 女性 用途別 肌の健康 ニキビ アンチエイジング 美白 抗炎症 光保護効果 その他 毛髪の健康 抜け毛 育毛 頭皮洗浄 その他 爪の健康 パッケージ別 チューブ ボトル ジャー ポンプとディスペンサー その他 流通チャネル別 スーパーマーケット/ハイパーマーケット 薬局・ドラッグストア コンビニエンスストア オンライン小売業者 その他の流通チャネル 主な展開 2022年5月、シンガポールのスキンケアブランドSigi Skinは、プロバイオティクス・シートマスクの成功に続き、プレバイオティクス、プロバイオティクス、ポストバイオティクスを配合した初の美容液を発売した。 レポートを購入する理由 シンガポールのプロバイオティクス化粧品市場をタイプ、成分、消費者志向、用途、パッケージング、流通チャネルに基づいて細分化し、主要な商業資産とプレーヤーを理解する。 トレンドと共同開発の分析による商機の特定。 シンガポールのプロバイオティクス化粧品市場レベルの全セグメントを網羅した多数のデータを収録したエクセルデータシート。 徹底的な定性インタビューと綿密な調査による包括的な分析からなるPDFレポート。 全主要企業の主要製品からなる製品マッピングをエクセルで提供。 シンガポールのプロバイオティクス化粧品レポートは、約36表、43図、210ページを提供します。 2024年のターゲットオーディエンス メーカー/バイヤー 業界投資家/投資銀行家 調査専門家 新興企業 目次1.方法論と範囲1.1.調査方法 1.2.調査目的と調査範囲 2.定義と概要 3.エグゼクティブサマリー 3.1.タイプ別スニペット 3.2.成分別スニペット 3.3.消費者志向別スニペット 3.4.用途別スニペット 3.5.パッケージ別スニペット 3.6.流通チャネル別スニペット 4.ダイナミクス 4.1.影響要因 4.1.1.推進要因 4.1.1.1.自然で肌に優しい製品に対する消費者の需要の増加 4.1.1.2.肌の悩みの増加 4.1.2.阻害要因 4.1.2.1.プロバイオティクス化粧品に対する消費者の認識不足 4.1.3.機会 4.1.4.影響分析 5.産業分析 5.1.ポーターのファイブフォース分析 5.2.サプライチェーン分析 5.3.価格分析 5.4.規制分析 5.5.DMI意見書 6.タイプ別 6.1.はじめに 6.1.1.タイプ別市場規模分析および前年比成長率分析(%) 6.1.2.市場魅力度指数(タイプ別 6.2.フェイシャルケア製品 6.2.1.はじめに 6.2.2.市場規模分析と前年比成長率分析(%) 6.2.3.クリーム 6.2.4.ローション 6.2.5.クレンザー 6.2.6.美容液 6.2.7.その他 6.3.ヘアケア製品 6.3.1.シャンプー 6.3.2.ヘアコンディショナー 6.3.3.美容液 6.3.4.その他 6.4.ボディケア製品 6.4.1.デオドラント 6.4.2.角質除去剤 6.4.3.石鹸 6.4.4.ボディローション 6.4.5.その他 6.5.ネイルケア製品 6.6.その他 6.6.1.メイクアップ製品 6.6.2.女性用インティメイトケア製品 7.成分別 7.1.はじめに 7.1.1.成分別市場規模分析および前年比成長率分析(%) 7.1.2.市場魅力度指数(成分別 7.2.乳酸菌 7.2.1.はじめに 7.2.2.市場規模分析と前年比成長率分析(%) 7.3.溶連菌 7.4.ビフィズス菌 7.5.その他 8.消費者志向別 8.1.はじめに 8.1.1.消費者志向別の市場規模分析と前年比成長率分析(%) 8.1.2.市場魅力度指数(消費者志向別 8.2.男性 8.2.1.はじめに 8.2.2.市場規模分析と前年比成長率分析(%) 8.3.女性 9.用途別 9.1.はじめに 9.1.1.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 用途別 9.1.2.市場魅力度指数(用途別 9.2.皮膚の健康 9.2.1.はじめに 9.2.2.市場規模分析と前年比成長率分析(%) 9.2.3.アンチエイジング 9.2.4.美白 9.2.5.抗炎症 9.2.6.光保護効果 9.2.7.その他 9.3.毛髪の健康 9.3.1.抜け毛 9.3.2.髪の成長 9.3.3.頭皮の洗浄 9.3.4.その他 9.4.爪の健康 10.パッケージ別 10.1.はじめに 10.1.1.市場規模分析と前年比成長率分析(%), パッケージング別 10.1.2.市場魅力度指数(包装材別 10.2.チューブ 10.2.1.序論 10.2.2.市場規模分析と前年比成長率分析(%) 10.3.ボトル 10.4.瓶 10.5.ポンプとディスペンサー 10.6.その他 11.流通チャネル別 11.1.はじめに 11.1.1.市場規模分析および前年比成長率分析(%)、流通チャネル別 11.1.2.市場魅力度指数(流通チャネル別 11.2.スーパーマーケット/ハイパーマーケット*市場 11.2.1.はじめに 11.2.2.市場規模分析と前年比成長率分析(%) 11.3.薬局・ドラッグストア 11.4.コンビニエンスストア 11.5.オンライン小売業者 11.6.その他の流通チャネル 12.持続可能性分析 12.1.環境分析 12.2.経済分析 12.3.ガバナンス分析 13.競争環境 13.1.競争シナリオ 13.2.市場ポジショニング/シェア分析 13.3.M&A分析 14.企業プロフィール 14.1.シギ・スキン 14.1.1.会社概要 14.1.2.製品ポートフォリオと概要 14.1.3.財務概要 14.1.4.主な展開 14.2.クラフト&カルチャー 14.3.ポーセラーツ 14.4.キューオーガニクス 14.5.ダーマRxラボラトリーズPte Ltd. 14.6.ストリップ Pte.Ltd.(トゥーリップス) (*リストは除く) 15.付録 15.1.会社概要とサービス 15.2.お問い合わせ
SummaryReport Overview Table of Contents1. Methodology and Scope
ご注文は、お電話またはWEBから承ります。お見積もりの作成もお気軽にご相談ください。本レポートと同分野の最新刊レポート
DataM Intelligence社の消費者向け製品・サービス分野での最新刊レポート本レポートと同じKEY WORD(probiotic)の最新刊レポートよくあるご質問DataM Intelligence社はどのような調査会社ですか?DataM Intelligenceは世界および主要地域の広範な市場に関する調査レポートを出版しています。 もっと見る 調査レポートの納品までの日数はどの程度ですか?在庫のあるものは速納となりますが、平均的には 3-4日と見て下さい。
注文の手続きはどのようになっていますか?1)お客様からの御問い合わせをいただきます。
お支払方法の方法はどのようになっていますか?納品と同時にデータリソース社よりお客様へ請求書(必要に応じて納品書も)を発送いたします。
データリソース社はどのような会社ですか?当社は、世界各国の主要調査会社・レポート出版社と提携し、世界各国の市場調査レポートや技術動向レポートなどを日本国内の企業・公官庁及び教育研究機関に提供しております。
|
詳細検索
2024/12/18 10:27 154.74 円 162.88 円 199.42 円 |