卵殻膜の世界市場:2024-2031年Global Eggshell Membrane Market: 2024-2031 レポート概要 卵殻膜の世界市場は、2023年に1億6,550万米ドルに達し、2031年には2億8,310万米ドルに達すると予測され、予測期間2024-2031年のCAGRは6.5%で成長する見込みである。 鶏卵の外殻と卵白の間にある繊... もっと見る
サマリーレポート概要卵殻膜の世界市場は、2023年に1億6,550万米ドルに達し、2031年には2億8,310万米ドルに達すると予測され、予測期間2024-2031年のCAGRは6.5%で成長する見込みである。 鶏卵の外殻と卵白の間にある繊維状の層である卵殻膜には、コラーゲン、エラスチン、グリコサミノグリカンなどの生理活性化合物が豊富に含まれている。抗炎症作用や再生作用があるため、関節や皮膚の健康に役立つ。卵殻膜は、軟骨の修復を促進し、肌の弾力性を高め、関節痛を軽減するサプリメントに使用されている。また、化粧品や栄養補助食品にも応用されている。 市場ダイナミクス:推進要因と阻害要因 持続可能なバイオ製品への要求 持続可能性への世界的な注目は、欧州連合による「廃棄物ゼロ」キャンペーンにつながっている。この戦略は、食品廃棄物を減らし、資源効率を高めることで気候変動と闘うことを目的としている。EUは卵の殻を有害廃棄物に分類し、垂直統合によって卵の殻の価値を高めるよう企業に奨励している。 卵の殻は主に埋立地に廃棄され、出口はほとんどないが、栄養価が高いため、機能性食品原料としての可能性がある。動物や人間の食事の栄養補助食品として、またフェイスマスクや皮膚治療の原料として利用できる。EUのゼロ・ウェイスト政策は、垂直統合によって卵の殻の価値を高めることを企業に奨励している。 高い研究開発費 卵殻膜は技術的に大きく進歩しつつあり、多額の研究開発費が必要となる。これらのコストには、臨床試験や広告宣伝のための製品研究、食品や医療に関する規制の遵守などが含まれる。メーカーは、妥当なROIを得るためにこれらの規制を遵守しなければならない。競争上の優位性を得るために、革新的なフォーム、規制要件、知的財産、製品の差別化のための研究開発に投資している。 市場セグメント分析 世界の卵殻膜市場は、製品タイプ、形態、用途、地域によって区分される。 製品タイプ別では、加水分解卵殻膜が卵殻膜市場の約54.1%を占める。 製品タイプ別では加水分解卵殻膜が約54.1%を占める。加水分解卵殻膜は、濃縮度、大量入手可能性、膜の含有量などの主な要因から高い市場シェアが見込まれている。加えて、加水分解された形で成分を生産する重要な生産者の存在が、セグメントの成長を後押ししている。 加水分解膜は、膜の含有量が最も高いため、世界中の様々な産業で頻繁に使用されている。加水分解卵殻膜は、皮膚、爪、毛髪の生理機能や外観に影響を与える多くの生物活性要素で構成されている。供給側と需要側の双方で、加水分解タイプに対する高い嗜好性が観察され、そのため予測期間中、加水分解セグメントが業界を支配すると予想される。 市場の地理的分析 北米は予測期間を通じて市場シェア全体の約38.4%を占めると推定される 北米は、食習慣、高い可処分所得、加工食品へのアクセスに起因する高い肥満率により、予測期間を通じて市場全体の約38.4%のシェアを占めると推定される。座り仕事、睡眠サイクルの変化、包装食品などのライフスタイルの変化は、動脈硬化、急速な骨変性、心臓病などの生活習慣病につながっており、医薬品や栄養補助食品などの予防ケア製品の需要を高めている。 さらに、卵殻膜サプリメントが関節の健康に役立つことで知られているように、この地域の高齢化も大きな推進力となっている。さらに、クリーンラベルやオーガニック製品の人気が食品・飲料業界における卵殻膜の使用を後押ししている。特に米国は重要な市場であり、消費者は積極的に代替の健康ソリューションを求めているため、卵殻膜をベースとした製品の採用を推進している。 市場区分 製品タイプ別 加水分解卵殻膜 非加水分解卵殻膜 形態別 カプセル 錠剤 粉末 用途別 栄養補助食品 食品・飲料 化粧品・パーソナルケア製品 医薬品 地域別 北米 米国 カナダ メキシコ 欧州 ドイツ 英国 フランス イタリア スペイン その他のヨーロッパ 南米 ブラジル アルゼンチン その他の南米 アジア太平洋 中国 インド 日本 韓国 その他のアジア太平洋地域 中東・アフリカ 市場競争状況 同市場における主なグローバルプレイヤーには、Kewpie Corporation、Biova, LLC、Microcore Research Laboratories India Pvt. Ltd.、Eggshell Membrane Technologies, LLC、Mitushi Biopharma、Eggnovo SL、Ecovatec Solutions Inc、Bolise Co Limited、Stratum Nutritionなどが含まれる。 主要開発 2023年11月、キユーピー株式会社は機能性表示食品「ディアーレプラス」を12月4日から通信販売で発売すると発表した。「であえーるプラス」は、免疫機能のサポートや鼻の不快感を緩和することで知られる酢酸菌GK-1(G. hansenii GK-1)と、一時的な精神的ストレスや疲労感を軽減するGABAを配合している。キユーピーは、酢酸菌を工業用原料として供給することも計画している。 レポートを購入する理由 卵殻膜の世界市場を製品タイプ、形態、用途、地域に基づき細分化し、主要な商業資産とプレーヤーを理解する。 トレンドと共同開発の分析による商機の特定。 卵殻膜市場の全セグメントレベルの多数のデータポイントを記載したエクセルデータシート。 PDFレポートは、徹底的な定性的インタビューと詳細な調査後の包括的な分析で構成されています。 主要企業の主要製品で構成されたエクセルによる製品マッピング。 世界の卵殻膜市場レポートは、約64の表、61の図、186ページを提供します。 対象読者 メーカー/バイヤー 業界投資家/投資銀行家 研究専門家 新興企業 目次1.方法論と範囲1.1.調査方法 1.2.調査目的と調査範囲 2.定義と概要 3.エグゼクティブサマリー 3.1.製品タイプ別スニペット 3.2.形態別スニペット 3.3.用途別スニペット 3.4.地域別スニペット 4.ダイナミクス 4.1.影響要因 4.1.1.推進要因 4.1.1.1.持続可能なバイオ製品への要求 4.1.1.2.天然成分への需要の高まり 4.1.2.阻害要因 4.1.2.1.研究開発費の高騰 4.1.3.機会 4.1.4.影響分析 5.産業分析 5.1.ポーターのファイブフォース分析 5.2.サプライチェーン分析 5.3.価格分析 5.4.規制分析 5.5.特許分析 5.6.PESTLE分析 5.7.SWOT分析 5.8.DMI意見 6.製品タイプ別 6.1.はじめに 6.1.1.製品タイプ別市場規模分析および前年比成長率分析(%) 6.1.2.市場魅力度指数(製品タイプ別 6.2.加水分解卵殻膜* 2.1. 6.2.1.序論 6.3.非加水分解卵殻膜 7.形態別 7.1.はじめに 7.1.1.市場規模分析と前年比成長率分析(%), 形態別 7.2.市場魅力度指数(形態別 7.3.カプセル 7.3.1.はじめに 7.3.2.市場規模分析と前年比成長率分析(%) 7.4.錠剤 7.5.粉末 8.用途別 8.1.はじめに 8.1.1.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 用途別 8.1.2.市場魅力度指数(用途別 8.2.栄養補助食品 8.2.1.序論 8.2.2.市場規模分析と前年比成長率分析(%) 8.3.食品と飲料 8.4.化粧品・パーソナルケア製品 8.5.医薬品 9.地域別 9.1.はじめに 9.1.1.地域別市場規模分析と前年比成長率分析(%) 9.1.2.市場魅力度指数、地域別 9.2.北米 9.2.1.はじめに 9.2.2.主な地域別ダイナミクス 9.2.3.製品タイプ別市場規模分析および前年比成長率分析(%) 2.4. 9.2.4.市場規模分析および前年比成長率分析(%):形態別 9.2.5.市場規模分析および前年比成長率分析(%):用途別 9.2.6.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 国別 9.2.6.1.米国 9.2.6.2.カナダ 9.2.6.3.メキシコ 9.3.ヨーロッパ 9.3.1.はじめに 9.3.2.地域別の主な動き 9.3.3.製品タイプ別市場規模分析と前年比成長率分析(%) 3.4. 9.3.4.市場規模分析および前年比成長率分析(%):形態別 9.3.5.市場規模分析および前年比成長率分析(%):用途別 9.3.6.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 国別 9.3.6.1.ドイツ 9.3.6.2.イギリス 9.3.6.3.フランス 9.3.6.4.イタリア 9.3.6.5.スペイン 9.3.6.6.その他のヨーロッパ 9.4.南米 9.4.1.はじめに 9.4.2.地域別主要市場 9.4.3.製品タイプ別市場規模分析および前年比成長率分析(%) 4.4. 9.4.4.市場規模分析および前年比成長率分析(%):形態別 9.4.5.市場規模分析および前年比成長率分析(%):用途別 9.4.6.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 国別 9.4.6.1.ブラジル 9.4.6.2.アルゼンチン 9.4.6.3.その他の南米地域 9.5.アジア太平洋 9.5.1.はじめに 9.5.2.主な地域別ダイナミクス 9.5.3.製品タイプ別市場規模分析と前年比成長率分析(%) 5.4. 9.5.4.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 形状別 9.5.5.市場規模分析および前年比成長率分析(%):用途別 9.5.6.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 国別 9.5.6.1.中国 9.5.6.2.インド 9.5.6.3.日本 9.5.6.4.韓国 9.5.6.5.その他のアジア太平洋地域 9.6.中東・アフリカ 9.6.1.はじめに 9.6.2.地域別の主な動き 9.6.3.製品タイプ別市場規模分析と前年比成長率分析(%) 6.4. 9.6.4.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 形状別 9.6.5.市場規模分析および前年比成長率分析(%):用途別 10.競争環境 10.1.競争シナリオ 10.2.市場ポジショニング/シェア分析 10.3.M&A分析 11.企業プロフィール 11.1.キユーピー株式会社 11.1.1.会社概要 11.1.2.製品ポートフォリオと概要 11.1.3.財務概要 11.1.4.主な展開 11.2.バイオバ社 11.3.マイクロコア・リサーチ・ラボラトリーズ・インディア(Microcore Research Laboratories India Pvt. 11.4.エッグシェル・メンブレン・テクノロジーズ LLC 11.5.ミツシバイオファーマ 11.6.エッグノボSL 11.7.エコバテック・ソリューションズ社 11.8.株式会社ボライズ 11.9.ストラタム・ニュートリション(※リストは除く) 12.付録 12.1.会社概要とサービス 12.2.お問い合わせ
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