光医療技術の世界市場 - 2024-2031Global Photomedicine Technology Market - 2024-2031 概要 世界の光医療技術市場は、2023年に36億米ドルに達し、2031年には67億米ドルに達すると予測され、予測期間2024-2031年の年平均成長率は8.2%である。 光医療として知られる医療分野は、光と光生物学を利用し... もっと見る
サマリー概要世界の光医療技術市場は、2023年に36億米ドルに達し、2031年には67億米ドルに達すると予測され、予測期間2024-2031年の年平均成長率は8.2%である。 光医療として知られる医療分野は、光と光生物学を利用して病気を治療する。光医療技術は、様々な治療・診断用途に採用されている。光医療技術は、従来の疾患検出法よりも進んでおり、腫瘍学、眼科、歯科、皮膚科の疼痛管理など、幅広い治療分野の治療に使用されている。 この市場を牽引しているのは、先進的なレーザーベースの治療法の採用の増加、美容に対する意識の高まり、非侵襲的な処置や技術の進歩に対する意識の高まりといった要因である。 市場ダイナミクス:促進要因 高度なレーザーベースの治療の採用増加 世界の光医療技術市場の需要は、複数の要因によって牽引されている。レーザー治療は、さまざまな皮膚疾患に対して利用可能な新技術よりも実施されている。アブレーションレーザーと非アブレーションレーザーは表皮と真皮の異なるレベルに作用し、多くの皮膚疾患の治療を可能にする。 さらに、レーザー技術と人工知能の統合がこの市場の成長を促進するだろう。2024年1月に出版されたAsclepion laser technologyによると、AIとレーザー機器の統合は新しい時代を示しており、施術者に前例のない精度、効率、患者の美容目標をシームレスに達成する結果を提供する。 さらに、業界の主要企業が新しい治療法や認可を導入することは、この市場の成長を促進するだろう。例えば、2022年11月、米国食品医薬品局(FDA)は、軽度から重度の炎症性尋常性ざ瘡の治療にAccure Acne, Inc.のAccure Laser Systemを承認した。アキュア社のシステムは、FDAとCEマークの両方が認可された初の1726nmベースのレーザー機器である。 また、2024年4月、ViaLaseはレーザーの進歩のための4,000万ドルの資金調達シリーズの終了を発表した。フェムトセカンドレーザーによる画像誘導高精度トラベクレクトミーを行うレーザーシステムの開発である。 阻害要因 治療に伴う副作用や合併症、光医療処置の高コスト、熟練した専門家の不足、限られた規制の枠組みや償還政策などの要因が市場の妨げになると予想される。 この調査レポートの詳細情報 - サンプル請求 セグメント分析 世界の光医療技術市場は、技術、用途、エンドユーザー、地域に基づいてセグメント化される。 がん領域は光医療技術の世界市場シェアの約54.6%を占める 予測期間中、腫瘍分野が最大の市場シェアを占めると予測されている。皮膚癌は最も危険な癌の1つであり、世界で5番目に多く報告されている癌である。2023年1月のBMC研究発表によると、米国皮膚科学会(AAD)は、2022年に米国で毎日約9500人が皮膚癌と診断されたことを明らかにした。 また、市場の主要企業が様々な疾患の治療や研究調査において革新的な技術を発表することは、この市場の成長を促進するだろう。2023年12月のEurekAlertニュースリリースによると、INRSのカナダの研究チームによる超高速レーザー技術は、癌治療における放射線療法のより効果的な使用につながる可能性があることを発見した。 2022年3月のAAASの発表によると、ローレンス・バークレー国立研究所(バークレーラボ)の生物学者と物理学者は、レーザー生成陽子ビームを用いたがん治療の新たな機会を創出するために提携した。 さらに、主要企業が新製品を発売し、認可を取得することは、この市場の成長を促進するだろう。例えば、2024年1月、AngioDynamics, Inc.は、米国食品医薬品局(FDA)が、末梢動脈疾患(PAD)の治療においてAuryon Atherectomy Systemと共に使用する225cm径アクセスカテーテルであるAuryon XL Catheterを承認したと発表した。 地理的分析 光医療技術の世界市場シェアは北米が約43.4%を占める 予測期間中、北米地域が最大の市場シェアを占めると予想される。北米、特に米国では皮膚疾患や癌の発生率が高く、先進的な光医療技術の需要を牽引している。米国癌協会の2022年最新情報によると、米国では190万人の新規癌症例が推定され、乳癌だけで29万560人の新規症例があった。 さらに、脱毛や皮膚の問題など、がんに伴う副作用がこの市場の成長を後押ししている。米国脱毛協会によると、米国では8,000万人以上の男女が脱毛の悩みを抱えており、2022年の大流行以降、患者の需要は400%増加すると推定されている。 さらに、この地域の主要企業が新製品を発売し、承認がこの市場の成長を促進するだろう。例えば、2022年3月、アルマ社は今年、アルマ社の米国での製品ポートフォリオに2つのゲームチェンジをもたらす追加製品の商業的発売を発表した。Alma TEDとCBD+ Professional Skincare SolutionはAmerican Academy of Dermatologyで発売された。 同様に、2024年4月、Bestqoolは、FDAのクラスIIをクリアした、耐久性があり、多目的に使用できる赤色光治療器(RLT)、湿疹の症状を緩和し、皮膚の健康を改善するなど、様々な皮膚問題に対応するように設計され、医療グレードの製品認証を受けているユニークな機器を発売した。 また、2021年7月、サイトレリスは、米国食品医薬品局(FDA)が、同社初の独自製品であるマイクロ・コアリング技術を搭載したエラコール・システムを、顔面中央部から下部の中等度から重度のシワの治療用として承認したと発表した。この低侵襲性でカテゴリー初の装置は、手術、熱エネルギー、瘢痕を残すことなく、安全かつ効果的に余分な皮膚のマイクロサイズ部分を除去する。 同様に、2024年1月、イリデックスは、網膜障害と緑内障の治療における35年のレーザー技術革新を記念して、新しいIridex 532とIridex 577レーザーを米国市場で発売する。 市場区分 技術別 - 光線力学療法 - 光免疫療法 - レーザー - その他 用途別 - 美容・皮膚科 脱毛 タトゥー除去 o スキンリサーフェシング その他の用途 - 眼科 - 歯科 - 腫瘍学 - 疼痛管理 - 創傷治癒 - その他の用途 用途別 - 病院・クリニック - 美容センター - 学術・研究機関 - その他 地域別 - 北米 o 米国 カナダ メキシコ - ヨーロッパ o ドイツ イギリス o フランス o スペイン o イタリア o その他のヨーロッパ - 南アメリカ o ブラジル o アルゼンチン o その他の南米諸国 - アジア太平洋 o 中国 o インド o 日本 o 韓国 o その他のアジア太平洋地域 - 中東およびアフリカ 競争状況 光医療技術市場における世界の主要企業には、Candela Corporation、Alma Lasers、Lumenis Be Ltd、PhotoMedex、biolitec Holding GmbH & Co KG、Beurer、Lumibird Medical、Koninklijke Philips N.V.、THOR Photomedicine Ltd、Johnson & Johnsonなどがある。 主な動向 2024年5月、Musculoskeletal Injury Rehabilitation Research for Operational Readiness(MIRROR)の一部であるPhotomedicine to Enhance Military Readiness Programは、筋骨格系の傷害の予防と治療を支援するため、防衛省保健局の支援を受けて2018年に開始された。 2024年3月、バイオ医薬品のパイオニアであるクリヌベル社が、同社の新薬SCENESSE(アファメラノチド)と光医療の未来について議論する幅広い市場説明会を開催。 2022年5月、Lumenis BeはOptiLightが競争の激しいMedTech Breakthrough Awardの "Best New Technology Solution for Ophthalmology "を受賞したと発表。 2021年1月、TheraLight, LLCは、カナダ保健省がTheraLight 360全身光バイオモジュレーションシステムをカナダで使用することを承認したと発表した。同システムは、高度な疼痛緩和と回復のための次世代光治療技術を組み込んだものである。 レポートを購入する理由 - 技術、用途、エンドユーザー、地域に基づく世界の光医療技術市場のセグメンテーションを可視化し、主要な商業資産とプレーヤーを理解する。 - トレンドと共同開発の分析による商機の特定。 - 世界の光医療技術市場レベルの数多くのデータをすべてのセグメントでまとめたExcelデータシート。 - PDFレポートは、徹底的な定性的インタビューと綿密な調査の後の包括的な分析で構成されています。 - 主要企業の主要製品からなる製品マッピングをエクセルで提供。 世界の光医療技術市場レポートは、約62の表、62の図、182ページを提供します。 対象読者 - メーカー/バイヤー - 業界投資家/投資銀行家 - 研究専門家 - 新興企業 目次目次1.方法論とスコープ 1.1.調査方法 1.2.調査目的と調査範囲 2.定義と概要 3.エグゼクティブサマリー 3.1.技術別スニペット 3.2.アプリケーション別スニペット 3.3.エンドユーザー別スニペット 3.4.地域別スニペット 4.ダイナミクス 4.1.影響要因 4.1.1.推進要因 4.1.1.1.先進的なレーザーベースの治療の採用増加 4.1.1.2.美容に対する意識の高まり 4.1.1.3.非侵襲的処置と技術の進歩に対する意識の高まり 4.1.2.阻害要因 4.1.2.1.治療に伴う副作用と合併症 4.1.3.機会 4.1.4.影響分析 5.産業分析 5.1.ポーターのファイブフォース分析 5.2.サプライチェーン分析 5.3.価格分析 5.4.規制分析 5.5.アンメット・ニーズ 5.6.PESTEL分析 5.7.特許分析 5.8.SWOT分析 6.技術別 6.1.はじめに 6.1.1.タイプ別市場規模分析および前年比成長率分析(%) 6.1.2.市場魅力度指数(タイプ別 6.2.光線力学療法 6.2.1.序論 6.2.2.市場規模分析と前年比成長率分析(%) 6.3.光免疫療法 6.4.レーザー 6.5.その他 7.用途別 7.1.はじめに 7.1.1.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 用途別 7.1.2.市場魅力度指数(用途別 7.2.エステティック&皮膚科 7.2.1.序論 7.2.2.市場規模分析と前年比成長率分析(%) 7.2.3.脱毛 7.2.4.タトゥー除去 7.2.5.スキンリサーフェイシング 7.2.6.その他の用途 7.3.眼科 7.4.歯科 7.5.腫瘍学 7.6.疼痛管理 7.7.創傷治癒 7.8.その他の用途 8.エンドユーザー別 8.1.はじめに 8.1.1.市場規模分析および前年比成長率分析(%)、エンドユーザー別 8.1.2.市場魅力度指数(エンドユーザー別 8.2.病院・クリニック 8.2.1.はじめに 8.2.2.市場規模分析と前年比成長率分析(%) 8.3.コスメティックセンター 8.4.学術・研究機関 8.5.その他 9.地域別 9.1.はじめに 9.1.1.地域別市場規模分析および前年比成長率分析(%) 9.1.2.市場魅力度指数、地域別 9.2.北米 9.2.1.はじめに 9.2.2.主な地域別ダイナミクス 9.2.3.技術別市場規模分析と前年比成長率分析(%) 2.4. 9.2.4.市場規模分析とYoY成長率分析(%), アプリケーション別 9.2.5.市場規模分析および前年比成長率分析(%), エンドユーザー別 9.2.6.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 国別 9.2.6.1.米国 9.2.6.2.カナダ 9.2.6.3.メキシコ 9.3.ヨーロッパ 9.3.1.はじめに 9.3.2.地域別の主な動き 9.3.3.技術別市場規模分析と前年比成長率分析(%) 3.4. 9.3.4.市場規模分析とYoY成長率分析(%), アプリケーション別 9.3.5.市場規模分析および前年比成長率分析(%), エンドユーザー別 9.3.6.市場規模分析および前年比成長率分析(%)、国別 9.3.6.1.ドイツ 9.3.6.2.イギリス 9.3.6.3.フランス 9.3.6.4.イタリア 9.3.6.5.スペイン 9.3.6.6.その他のヨーロッパ 9.4.南米 9.4.1.はじめに 9.4.2.地域別主要市場 9.4.3.技術別の市場規模分析と前年比成長率分析(%) 4.4. 9.4.4.市場規模分析とYoY成長率分析(%), アプリケーション別 9.4.5.市場規模分析および前年比成長率分析(%), エンドユーザー別 9.4.6.市場規模分析および前年比成長率分析(%)、国別 9.4.6.1.ブラジル 9.4.6.2.アルゼンチン 9.4.6.3.その他の南米地域 9.5.アジア太平洋 9.5.1.はじめに 9.5.2.主な地域別ダイナミクス 9.5.3.市場規模分析と前年比成長率分析(%), 技術別 9.5.4.市場規模分析とYoY成長率分析(%), アプリケーション別 9.5.5.市場規模分析および前年比成長率分析(%), エンドユーザー別 9.5.6.市場規模分析および前年比成長率分析(%)、国別 9.5.6.1.中国 9.5.6.2.インド 9.5.6.3.日本 9.5.6.4.韓国 9.5.6.5.その他のアジア太平洋地域 9.6.中東・アフリカ 9.6.1.はじめに 9.6.2.地域別の主な動き 9.6.3.市場規模分析と前年比成長率分析(%), 技術別 9.6.4.市場規模分析とYoY成長率分析(%), アプリケーション別 9.6.5.市場規模分析および前年比成長率分析(%), エンドユーザー別 10.競争環境 10.1.競争シナリオ 10.2.市場ポジショニング/シェア分析 10.3.M&A分析 11.企業プロフィール 11.1.キャンデラ社 *. 11.1.1.会社概要 11.1.2.製品ポートフォリオと説明 11.1.3.財務概要 11.1.4.主な展開 11.2.アルマ・レーザー 11.3.ルメニス・ビー社 11.4.フォトメデックス 11.5.バイオリテック・ホールディングGmbH & Co KG 11.6.ボーラー 11.7.ルミバード・メディカル 11.8.フィリップスN.V. 11.9.THORフォトメディシン・リミテッド 11.10.ジョンソン・エンド・ジョンソン リストは網羅的ではない 12.付録 12.1.ジョンソン・エンド・ジョンソンについて 12.2.お問い合わせ
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