中国コンタクトレンズ市場 - 2024-2031China Contact Lenses Market - 2024-2031 概要 中国のコンタクトレンズ市場は、2023年に5億7,790万米ドルに達し、2031年には1億1,820万米ドルに達すると予測され、予測期間2024-2031年の年平均成長率は8.6%である。 コンタクトレンズは、涙液膜の上に置... もっと見る
サマリー概要中国のコンタクトレンズ市場は、2023年に5億7,790万米ドルに達し、2031年には1億1,820万米ドルに達すると予測され、予測期間2024-2031年の年平均成長率は8.6%である。 コンタクトレンズは、涙液膜の上に置き、目の角膜を覆う小さな湾曲したレンズである。コンタクトレンズは眼鏡と同様、視力に影響を与える屈折問題の治療に使用される。コンタクトレンズは最初は透明ですが、装用者の自然な目の色に合うように、ほんのわずかな色が使われることがよくあります。 コンタクトレンズは、近視、遠視、乱視、老眼などの視力問題を矯正するために、目の表面に装着する薄くて曲がったレンズである。市場は、近視の有病率の上昇、コンタクトレンズに対する認識と採用の増加、目の健康を促進するための政府の取り組みなどの要因によって牽引されている。 市場ダイナミクス:促進要因 近視の有病率の上昇 中国コンタクトレンズ市場の需要は、複数の要因によって牽引されている。中国における近視の有病率は、時代によるライフスタイルの変化により、ここ数十年で徐々に増加しています。2023年6月に発表されたNature誌によると、近視の有病率は、子供が学校に通い始めた時の2~4%から、12歳の終わりまでに約80%まで急上昇します。 小児近視は深刻な眼病につながる可能性があり、後年、取り返しのつかない失明を引き起こす可能性もある。弱、中、強度の近視はすべて、近視性黄斑変性症(MMD)、網膜剥離(RD)、白内障、開放隅角緑内障(OAG)などの重篤な眼疾患に関連しています。近視に関連する合併症を発症する可能性は、近視の程度が高いほど高くなります。 中国政府は、目の健康を促進し、子供の近視の有病率を減らすために、いくつかのイニシアチブを開始しました。そのため、コンタクトレンズに対する意識が高まり、予防策としてコンタクトレンズが採用されるようになりました。2024年4月のNCBIの発表によると、中国政府は近視の蔓延に対抗するため、教育改革、保護者の意識向上を目的としたプログラム、アプリケーション承認済みの介入策など、国家レベルで一連の対策を実施した。 同様に、2023年10月には、英国コンタクトレンズ協会(BCLA)が中国西部国際近視対策・アイケアシンポジウムと連携して主催するBCLAアジアが開催され、近視対策、ドライアイ管理、コンタクトレンズケア、特殊レンズなどのテーマが取り上げられる。 レンズの高コスト レンズの高コスト、粗悪品やコピー商品の入手可能性、患者の不快感、規制の枠組み、限られた医療インフラ、品質管理の問題が市場の妨げになると予想される。 このレポートの詳細 - サンプル請求 セグメント分析 中国のコンタクトレンズ市場は、タイプ、デザイン、装用期間、用途、流通チャネルに基づいてセグメント化されている。 ソフトコンタクトレンズ部門は中国コンタクトレンズ市場シェアの約81.5%を占める 予測期間中、ソフトコンタクトレンズ分野が最大の市場シェアを占めると予想される。特に若い世代における近視の有病率の上昇が、中国におけるソフトコンタクトレンズの需要を牽引している。ソフトコンタクトレンズは、ガス透過性レンズに比べて長時間装用しても快適です。 さらに、中国のソフトコンタクトレンズに関する規制の枠組み、製品の発売と承認は、中国でのこのセグメントの成長を促進するだろう。中国国家医療製品管理局(NMPA)によると、2024年6月、規制枠組みの遵守を監督する役割を担うコンタクトレンズはクラスIIIの医療機器であり、NMPAから登録証明書を受け取る必要がある。さらに、中国では、開業医は眼科クリニック、地元の病院、または眼鏡店の店舗でソフトレンズを装着することができます。 例えば、2022年8月、医療機器と医薬品を規制する中国国家医療製品管理局(NMPA)は、優先審査の結果、クーパービジョンMiSight 1dayコンタクトレンズを国内で使用することを承認した。この革新的なソフトコンタクトレンズは、軸長の進行を遅らせる可能性のあるあらゆるタイプの製品として、中国で初めての適応となった。 米国FDAが承認したこのソフトコンタクトレンズは、近視のコントロール用に設計されており、治療開始時に8~12歳の子供の近視の進行を遅らせる能力が証明されています。このレンズは、同社のBrilliant Futures近視管理プログラムの基礎となり、世界の一部の国で販売されています。 また、2022年4月、ジョンソン・エンド・ジョンソン ビジョン†は、香港でアビリティブランドの発売を発表しました。このブランドは、親が子供の近視進行をコントロールできるように設計された、近視管理への強力な新しい包括的アプローチです。一晩装用するオルソk治療用レンズ、1日装用するソフト治療用レンズ、そしてパーソナライズされたデジタルコンパニオンであるSeeAbilitiデジタルアプリからなる、世界初のソリューションスイートは、近視に関連する目の健康脅威のリスクを軽減し、より良い視力管理をサポートする安全な選択肢を提供します。 市場区分 タイプ別 - 硬質ガス透過性(RGP)コンタクトレンズ - ソフトコンタクトレンズ 設計別 - 球面 - トーリック - 多焦点 - コスメティック - その他 装用期間別 - 1日使い捨てレンズ - 週間/1ヶ月使い捨てレンズ - 長期装用レンズ 用途別 - 矯正コンタクトレンズ - 化粧品用コンタクトレンズ 販売チャネル別 - 病院・クリニック - 小売店 - オンラインストア - 眼鏡店 - 独立系ブランドショールーム - その他 競争状況 中国コンタクトレンズ市場の主要プレーヤーには、Alcon (China) Ophthalmic Product Co. Ltd、Johnson & Johnson Services, Inc、Menicon Co., Ltd、CooperVision、Changzhou Jingli Optical Technology Co., Ltd、Shenzhen Dasicheng Optical Technology Co., Ltd、Jilin Realcon Contact Lens Co., Ltd、Gansu Constar Technology Group、Bausch + Lomb、Ecoptikなどが含まれる。 主な動向 2024年3月、ビスコビジョンが市場の需要拡大に伴いコンタクトレンズの生産能力を拡大。 2023年10月、ディープテック・スタートアップのXPANCEOが、ARビジョン機能を備えた初のコンタクトレンズを発売するため、4000万ドルのシードラウンドを調達。このラウンドは香港を拠点とするオポチュニティ・ベンチャーズ(アジア)が主導した。この資金は、同社が複数の機能を1つのデバイスに集めた次のプロトタイプを発売するために投資される。 2023年5月、メニコン株式会社はオルソケラトロジーレンズ「Menicon Z Night」を中国で発売すると発表した。オルソケラトロジーレンズとは、内面が特殊な形状のハードコンタクトレンズで、角膜の形状を平らにすることで近視を改善する。眼鏡や通常のコンタクトレンズとは異なり、睡眠中に装用することで、日中は良好な裸眼視力で快適な生活を送ることができる。 レポートを購入する理由 - タイプ、デザイン、装用期間、用途、流通チャネルに基づく中国コンタクトレンズ市場のセグメンテーションを可視化し、主要な商業資産とプレイヤーを理解する。 - トレンドと共同開発の分析による商機の特定 - 中国コンタクトレンズ市場レベルの全セグメントを網羅した多数のデータポイントを収録したExcelデータシート。 - PDFレポートは、徹底的な定性的インタビューと綿密な調査の後の包括的な分析で構成されています。 - 製品タイプマッピングは、すべての主要プレイヤーの主要製品タイプで構成されるエクセルで利用可能です。 中国コンタクトレンズ市場レポートは、約45の表、39の図、176ページを提供します。 対象読者 - メーカー/バイヤー - 業界投資家/投資銀行家 - 調査専門家 - 新興企業 目次目次1.方法論とスコープ 1.1.調査方法 1.2.調査目的と調査範囲 2.定義と概要 3.エグゼクティブサマリー 3.1.タイプ別スニペット 3.2.デザイン別スニペット 3.3.着用期間別スニペット 3.4.用途別スニペット 3.5.販売チャネル別スニペット 4.ダイナミクス 4.1.影響要因 4.1.1.推進要因 4.1.1.1.近視人口の増加 4.1.1.2.XX 4.1.2.阻害要因 4.1.2.1.レンズの高コスト 4.1.2.2.XX 4.1.3.機会 4.1.4.影響分析 5.産業分析 5.1.ポーターのファイブフォース分析 5.2.サプライチェーン分析 5.3.価格分析 5.4.規制分析 5.5.アンメット・ニーズ 5.6.PESTEL分析 5.7.特許分析 5.8.SWOT分析 6.タイプ別 6.1.はじめに 6.1.1.タイプ別市場規模分析と前年比成長率分析(%) 6.1.2.市場魅力度指数(タイプ別 6.2.硬質ガス透過性(RGP)コンタクトレンズ * 2.1. 6.2.1.はじめに 6.2.2.市場規模分析と前年比成長率分析(%) 6.3.ソフトコンタクトレンズ 7.デザイン別 7.1.はじめに 7.1.1.市場規模分析と前年比成長率分析(%), デザイン別 7.1.2.市場魅力度指数(デザイン別 7.2.球形 *. 7.2.1.はじめに 7.2.2.市場規模分析と前年比成長率分析(%) 7.3.トーリック 7.4.多焦点 7.5.化粧品 7.6.その他 8.着用期間別 8.1.はじめに 8.1.1.着用期間別市場規模分析と前年比成長率分析(%)1.2. 8.1.2.市場魅力度指数(着用期間別 8.2.1日使い捨てレンズ 8.2.1.はじめに 8.2.2.市場規模分析と前年比成長率分析(%) 8.3.週間/月間使い捨てレンズ 8.4.長期装用レンズ 9.用途別 9.1.はじめに 9.1.1.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 用途別 9.1.2.市場魅力度指数(用途別 9.2.矯正コンタクトレンズ 9.2.1.はじめに 9.2.2.市場規模分析と前年比成長率分析(%) 9.3.化粧品用コンタクトレンズ 10.流通チャネル別 10.1.はじめに 10.1.1.市場規模分析と前年比成長率分析(%)、流通チャネル別 10.1.2.市場魅力度指数(流通チャネル別 10.2.病院・クリニック 10.2.1.はじめに 10.2.2.市場規模分析と前年比成長率分析(%) 10.3.小売店舗 10.4.オンラインストア 10.5.眼鏡店 10.6.独立系ブランドショールーム 10.7.その他 11.競争状況 11.1.競争シナリオ 11.2.市場ポジショニング/シェア分析 11.3.M&A分析 12.企業プロフィール 12.1.アルコン(中国)眼科製品有限公司 *. 12.1.1.会社概要 12.1.2.製品ポートフォリオ 12.1.3.財務概要 12.1.4.主な展開 12.2.ジョンソン・エンド・ジョンソンサービス 12.3.メニコン株式会社 12.4.クーパービジョン 12.5.常州景利光学技術有限公司 12.6.深圳大思成光学技術有限公司 12.7.吉林リアルコンコンタクトレンズ有限公司 12.8.甘粛星星科技集団 12.9.ボシュロム 12.10.エコプティック リストは網羅的ではない 13.付録 13.1.エコプティックについて 13.2.お問い合わせ
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