航空機用空力シールの世界市場 - 2024-2031Global Aircraft Aerodynamic Seals Market - 2024-2031 概要 航空機用空気力学シールの世界市場は、2023年に10億米ドルに達し、2031年には18億米ドルに達すると予測され、予測期間2024-2031年のCAGRは7.4%で成長する。 シールは、空気力学、伝導、耐火性、断熱、流体... もっと見る
サマリー概要航空機用空気力学シールの世界市場は、2023年に10億米ドルに達し、2031年には18億米ドルに達すると予測され、予測期間2024-2031年のCAGRは7.4%で成長する。 シールは、空気力学、伝導、耐火性、断熱、流体と空気のハンドリングを含む幅広い機能を果たすために、航空機の多くの分野で使用されている。シールは空気力学、電子波、振動、湿気のシーリング要件を維持する。空力航空機用シールには、布製やゴム製など幅広い種類があります。シールは、民間機、軍用機、ビジネス機、軽飛行機、その他ミサイル、デコイ、大砲、ドローン、人工衛星などの航空機の機体、ドア、窓、翼、舵、アクセスパネルに使用される。 民間航空機の需要は、景気拡大と可処分所得の増加による国際航空旅行の増加によって増加している。このような必要性から、老朽化した航空機を置き換えるためにより多くの航空機を生産する必要があり、空力シールの必要性が高まっている。 北米は、世界の航空機用エアロダイナミックシール市場の1/3以上を占める成長地域のひとつである。エアロダイナミックシールは航空機の空力特性を最適化するために不可欠であり、排出ガスを低減し燃費を向上させる。洗練されたエアロダイナミックシールの展開は、この環境持続可能性目標との関連性によって後押しされ、北米での市場拡大を牽引している。 ダイナミクス 技術の進歩と革新 航空用エアロダイナミックシールの世界市場は、材料科学、生産技術、技術改良における革新の影響を大きく受けている。航空機部品の性能、堅牢性、効率は、常に変化する航空宇宙分野における研究開発活動の継続的な目標である。 さらに、過酷な温度、圧力、化学的な暴露に対する耐性を向上させるエアロダイナミックシールは、高性能ポリマー、エラストマー、複合材料の開発など、材料科学の進歩によって可能になりました。この開発により、シールの寿命と信頼性が向上し、メンテナンスの必要性と航空会社の運航経費が削減される。 例えば、2022年、トレルボルグ・グループは、トレルボルグ・シーリング・ソリューションズ部門を通じて、以前はサンゴバン・グループの一員であったドイツの航空宇宙内装会社MGシリコンを買収しました。この買収により、機体シールの生産能力を増強し、航空宇宙用途の製品ポートフォリオを拡大しました。また、重要な戦略的成長分野である客室内装品向けのシリコーンベースのシーリング・ソリューションの幅も広がります。さらに、航空機の窓用の射出成形シールなど、新たな価値を創造する製品へのアクセスも得られる。 航空旅行の増加と機材の拡大 航空需要の高まりは航空機の増便を促進し、航空機用エアロダイナミックシールの世界市場を押し上げる主な要因の一つとなっている。国際航空運送協会(IATA)の予測によると、2037年までに航空旅行者数は82億人となり、現在の2倍近くに増加する。航空会社は、この旅客輸送量の増加に伴い、需要の増加に対応し、経済性の低い旧型機と置き換えるため、新しい航空機に投資している。 空力シールは、航空機の性能、安全性、燃費効率を維持する上で極めて重要であるため、航空会社の機体拡大と連動して需要が伸びている。特にアジア太平洋、中南米、アフリカの新興市場では、格安航空会社の増加や航空輸送路線の発達により、高度なシールシステムを備えた新型機への需要がさらに高まっている。 高価格と困難な技術的課題 高度な空力シールの開発と生産は、特殊な製造設備と経験豊富な作業員を必要とするため、高価である。製造工程では正確さが要求されるため、購入や維持にコストのかかる特殊な技術や工具が必要となる。 さらに、航空宇宙製造業界では、有能な従業員の不足により、給与や訓練コストが増加する可能性がある。こうした要素が総コスト構造に拍車をかけ、生産者が規模の経済を達成することを難しくしている。多額の資金支出と専門知識を必要とする高い参入障壁は、潜在的な競争相手の意欲をそぎ、新規企業の市場参入を妨げる可能性がある。 サプライチェーンの混乱 サプライチェーンの混乱は、在庫不足やリードタイムの長期化にもつながり、航空機メーカーの生産スケジュールに直接的な影響を与える。主要サプライヤーが予定通りに部品を供給できない場合、メーカーは生産を延期するか、代替サプライヤーを探さなければならない。 例えば、航空宇宙分野では、特定のグレードのチタンやその他の高性能材料に依存しているため、供給の中断によって製造ラインが停止する可能性がある。空力シールの価格は、メーカーのコスト構造や特定の材料の不足による価格上昇の影響を受ける可能性がある。メーカーが安定した生産レベルを維持し、納入義務を果たす能力は、このような影響によって妨げられる可能性があり、サプライチェーン全体に負担をかける可能性がある。 セグメント分析 世界の航空機用エアロダイナミックシール市場は、航空機、材料、用途、地域によって区分される。 航空宇宙産業における民間航空機の使用の増加 航空機用エアロダイナミックシールの世界市場において、民間航空機セグメントは市場の1/3以上を占める成長地域の一つである。各地域の経済成長と市場の成長は、世界の民間航空機産業を推進する主な要因である。中東やアジア太平洋などの地域で起きている急速な経済成長の結果、航空旅行のニーズが高まる中産階級が増加している。 ボーイングのCommercial Market Outlookによると、アジア太平洋地域だけで、今後20年間で世界の航空機需要の約40%、約17,000機の新規航空機の需要が見込まれている。空力シールのような航空機部品のニーズは、このような航空機の大幅な増加に伴って増加する必要がある。これらの地域の航空会社は、路線の増加や旅客数の増加に対応するために航空機の更新に取り組んでいるため、航空機の最大限の性能と安全性を保証する信頼性の高い高品質のシールの必要性が高まっている。 地理的浸透 北米の航空宇宙分野における航空機空力シール需要の増加 北米は世界の航空機用エアロダイナミックシール市場で圧倒的な強さを誇っている。北米における航空宇宙セクターの大きな存在感と継続的な技術向上が、航空機用エアロダイナミックシール市場の成長を牽引している。ボーイングやロッキード・マーチンのような大手航空機メーカーは北米、特に米国を拠点としており、高度な空力シールを必要とする大きな要因となっている。 メーカーは、航空機の有効性と安全性を向上させるため、高品質で長持ちするシールを常に求めている。この地域では、研究開発への多額の投資によって技術革新が重視され、その結果、航空機の厳しい要求を満たす革新的な素材やシール技術が生み出されている。北米市場は、このような技術革新のパイプラインにより、航空機の性能を向上させ、メンテナンスコストを削減する革新的なソリューションを導入する最前線に立つことが確実視されている。 航空機の近代化と成長には、過酷な環境に耐え、航空機全体の性能を向上させる優れた空力シールの使用が必要です。さらに、北米、特に米国の国防支出の増加の結果、より洗練された軍用機が購入されている。過酷な状況下で頻繁に運用される軍用機の性能と信頼性を維持するため、より優れたシーリング・ソリューションが必要とされており、この市場分野の需要を押し上げている。 COVID-19の影響分析 COVID-19の大流行により、航空セクターの大幅な衰退が航空機用エアロダイナミックシールの世界市場に大きな影響を与えた。世界的に実施された渡航制限とロックダウンの結果、民間航空旅行の需要は急激に減少した。その結果、新規航空機の発注が激減し、現有機のメンテナンス・スケジュールも縮小した。 航空宇宙メーカーは、航空会社が航空機の購入を延期またはキャンセルしたため、生産率が急激に低下し、空力シールやその他の航空機部品の需要に直接的な影響を与えた。売上の減少により、サプライヤーは操業の縮小、在庫管理の強化、経営難に直面せざるを得なくなった。 パンデミックはまた、グローバル・サプライチェーンの弱点に目を向けさせ、部品や原材料の調達と納期遵守をより困難にした。製造部門の一時的な操業停止や、安全衛生規制による労働者の不足により、生産スケジュールはさらに混乱した。こうしたサプライチェーンの中断による遅延や経費の増加により、企業は事業計画の見直しを余儀なくされた。 しかし、このセクターが徐々に回復するにつれ、サプライチェーンの回復力と効率性の向上が注目されるようになっている。持続可能性と費用対効果の向上に対する需要に後押しされ、生産技術と素材における革新が、パンデミック後の航空空力シール業界の回復における主要テーマとなるだろう。 ロシア・ウクライナ戦争の影響分析 航空宇宙産業における地政学的な調整とサプライチェーンの混乱は、航空機用エアロダイナミックシールの世界市場に大きな影響を与えている。航空機用シールに不可欠なチタンは、ウクライナが著名な製造業者である航空宇宙産業で使用される要素・部品のひとつである。戦争によって主要材料の供給が途絶えたため、世界中の航空機メーカーにとってコストが上昇し、製造の遅れが生じている。 さらに、多くの航空宇宙関連企業は、これまでこれらの国から入手していた原材料や部品の代替調達先を探さなければならなかったため、対ロシア制裁はサプライチェーンをさらに混乱させた。その結果、現在の供給システムに負担がかかるだけでなく、リードタイムが長くなり、調達コストも高くなった。 航空機別 - 民間航空機 - 軍用機 - 旅客機 - その他 素材別 - シリコーン - フルオロシリコーン - フルオロカーボン - ポリエステル - その他 用途別 - エンジン - 着陸装置 - 操縦面 - その他 地域別 - 北米 - アメリカ - カナダ - メキシコ - 欧州 - ドイツ - 英国 - フランス - イタリア - ロシア - その他のヨーロッパ - 南米 - ブラジル - アルゼンチン - その他の南米諸国 - アジア太平洋 - 中国 - インド - 日本 - オーストラリア - その他のアジア太平洋地域 - 中東・アフリカ 主な展開 - 2022年11月17日、トレルボルググループは、トレルボルグシーリングソリューションズ部門を通じて、ドイツの航空宇宙内装品会社MGシリコンを買収しました。この買収により、機体シールの生産能力を増強し、航空宇宙用途の製品ポートフォリオを拡大しました。また、重要な戦略的成長分野である客室内装品向けのシリコーンベースのシーリング・ソリューションの幅も広がります。さらに、航空機の窓用の射出成形シールなど、新たな価値を創造する製品へのアクセスも得られる。 競争状況 この市場における主な世界的プレーヤーには、SKFグループ、Trelleborgグループ、Meggitt PLC、Freudenbergグループ、HUTCHINSON、Parker Hannifin Corporation、Saint Gobain、Kirkhill、Engineered Seal Products、Aviation Devices & Electronic Components, LLCなどがある。 レポートを購入する理由 - 航空機、材料、用途、地域に基づく世界の航空機空力シール市場のセグメンテーションを可視化し、主要な商業資産とプレイヤーを理解する。 - トレンドと共同開発の分析による商機の特定。 - 航空機用エアロダイナミックシール市場レベルの数多くのデータを全セグメントでまとめたExcelデータシート。 - PDFレポートは、徹底的な定性的インタビューと綿密な調査の後の包括的な分析で構成されています。 - 全主要企業の主要製品からなる製品マッピングをエクセルで提供。 世界の航空機用エアロダイナミックシール市場レポートは、約62の表、56の図、193ページを提供します。 対象読者 - メーカー/バイヤー - 業界投資家/投資銀行家 - 調査専門家 - 新興企業 目次1.方法論と範囲1.1.調査方法 1.2.調査目的と調査範囲 2.定義と概要 3.エグゼクティブサマリー 3.1.航空機別スニペット 3.2.素材別の抜粋 3.3.用途別スニペット 3.4.地域別スニペット 4.ダイナミクス 4.1.影響要因 4.1.1.推進要因 4.1.1.1.技術の進歩と革新 4.1.1.2.航空旅行の増加と航空機の拡大 4.1.2.阻害要因 4.1.2.1.高価格と難しい技術的問題 4.1.2.2.サプライチェーンの混乱 4.1.3.チャンス 4.1.4.影響分析 5.産業分析 5.1.ポーターのファイブフォース分析 5.2.サプライチェーン分析 5.3.価格分析 5.4.規制分析 5.5.ロシア・ウクライナ戦争影響分析 5.6.DMI意見書 6.COVID-19分析 6.1.COVID-19の分析 6.1.1.COVID-19以前のシナリオ 6.1.2.COVID-19開催中のシナリオ 6.1.3.COVID-19後のシナリオ 6.2.COVID-19中の価格ダイナミクス 6.3.需給スペクトラム 6.4.パンデミック時の市場に関する政府の取り組み 6.5.メーカーの戦略的取り組み 6.6.おわりに 7.航空機別 7.1.はじめに 7.1.1.市場規模分析と前年比成長率分析(%), 航空機別 7.1.2.市場魅力度指数(航空機別 7.2.民間航空機 7.2.1.はじめに 7.2.2.市場規模分析と前年比成長率分析(%) 7.3.軍用機 7.4.旅客機 7.5.その他 8.素材別 8.1.はじめに 8.1.1.市場規模分析と前年比成長率分析(%), 素材別 8.1.2.市場魅力度指数(材料別 8.2.シリコーン 8.2.1.序論 8.2.2.市場規模分析と前年比成長率分析(%) 8.3.フルオロシリコーン 8.4.フルオロカーボン 8.5.ポリエステル 8.6.その他 9.用途別 9.1.はじめに 9.1.1.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 用途別 9.1.2.市場魅力度指数(用途別 9.2.エンジン 9.2.1.はじめに 9.2.2.市場規模分析と前年比成長率分析(%) 9.3.ランディングギア 9.4.飛行制御面 9.5.その他 10.地域別 10.1.はじめに 10.1.1.地域別市場規模分析および前年比成長率分析(%) 10.1.2.市場魅力度指数、地域別 10.2.北米 10.2.1.はじめに 10.2.2.主な地域別ダイナミクス 10.2.3.市場規模分析と前年比成長率分析(%), 航空機別 10.2.4.市場規模分析とYoY成長率分析(%), 素材別 10.2.5.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 用途別 10.2.6.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 国別 10.2.6.1.米国 10.2.6.2.カナダ 10.2.6.3.メキシコ 10.3.ヨーロッパ 10.3.1.はじめに 10.3.2.地域別の主な動き 10.3.3.市場規模分析と前年比成長率分析(%), 航空機別 10.3.4.市場規模分析と前年比成長率分析(%), 素材別 10.3.5.市場規模分析および前年比成長率分析(%)、用途別 10.3.6.市場規模分析および前年比成長率分析(%)、国別 10.3.6.1.ドイツ 10.3.6.2.イギリス 10.3.6.3.フランス 10.3.6.4.ロシア 10.3.6.5.スペイン 10.3.6.6.その他のヨーロッパ 10.4.南米 10.4.1.はじめに 10.4.2.地域別主要市場 10.4.3.市場規模分析と前年比成長率分析(%), 航空機別 10.4.4.市場規模分析とYoY成長率分析(%), 素材別 10.4.5.市場規模分析および前年比成長率分析(%)、用途別 10.4.6.市場規模分析および前年比成長率分析(%)、国別 10.4.6.1.ブラジル 10.4.6.2.アルゼンチン 10.4.6.3.その他の南米地域 10.5.アジア太平洋 10.5.1.はじめに 10.5.2.主な地域別ダイナミクス 10.5.3.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 航空機別 10.5.4.市場規模分析とYoY成長率分析(%)、素材別 10.5.5.市場規模分析および前年比成長率分析(%)、用途別 10.5.6.市場規模分析および前年比成長率分析(%)、国別 10.5.6.1.中国 10.5.6.2.インド 10.5.6.3.日本 10.5.6.4.オーストラリア 10.5.6.5.その他のアジア太平洋地域 10.6.中東・アフリカ 10.6.1.はじめに 10.6.2.地域別の主な動き 10.6.3.市場規模分析と前年比成長率分析(%), 航空機別 10.6.4.市場規模分析とYoY成長率分析(%)、素材別 10.6.5.市場規模分析および前年比成長率分析(%)、用途別 11.競争環境 11.1.競争シナリオ 11.2.市場ポジショニング/シェア分析 11.3.M&A分析 12.企業プロフィール 12.1.SKFグループ 12.1.1.会社概要 12.1.2.製品ポートフォリオと概要 12.1.3.財務概要 12.1.4.主な展開 12.2.トレルボルググループ 12.3.メギットPLC 12.4.フロイデンベルググループ 12.5.ハッチンソン 12.6.パーカー・ハネフィン・コーポレーション 12.7.サンゴバン 12.8.カークヒル 12.9.エンジニアド・シール・プロダクツ 12.10.アビエーション・デバイス&エレクトロニック・コンポーネンツ LLC リストは完全ではありません 13.付録 13.1.会社概要とサービス 13.2.お問い合わせ
SummaryOverview Table of Contents1. Methodology and Scope
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