医療用カニューレの世界市場 - 2024-2031Global Medical Canula Market - 2024-2031 概要 医療用カニューレの世界市場は、2023年にXX百万米ドルに達し、2031年にはXX百万米ドルに達すると予測されている。 カニューレは、医療目的で体腔、管、血管に挿入される細いチューブを指す。カニューレに... もっと見る
サマリー概要医療用カニューレの世界市場は、2023年にXX百万米ドルに達し、2031年にはXX百万米ドルに達すると予測されている。 カニューレは、医療目的で体腔、管、血管に挿入される細いチューブを指す。カニューレには、主に静脈内(IV)カニューレと鼻腔カニューレの2種類がある。静脈内カニューレは、短く柔軟なチューブで構成され、静脈に挿入され、通常、輸血、採血、投薬、輸液に使用されます。 一方、経鼻カニューレは、酸素を供給するためのシンプルで効果的な器具である。鼻孔内に挿入して酸素を供給する、2つの先端が突出した柔軟なチューブで構成されている。鼻カニューレは、呼吸に必要な作業や心臓への負担を減らし、低酸素症や低酸素血症を治療することができるため、患者が呼吸困難を経験している場合に有用である。 市場ダイナミクス:推進要因と阻害要因 カニューレの進歩 針刺し安全装置、潤滑技術、多穴吸引カニューレなど、カニューレの技術的進歩により、使い捨てカニューレの需要が世界中で増加している。高流量鼻腔用カニューレは、その利点と患者の受容性向上により、急性呼吸不全に対する高流量酸素治療で広く使用されると予想される。 また、カニューレは現在、耐久性と柔軟性を高める先端材料で作られている。医療グレードのシリコーンやポリウレタンのような素材が従来の素材に取って代わり、患者の快適性を向上させ、合併症のリスクを減らしている。 さらに、世界の医療用カニューレは、慢性疾患の有病率の上昇、低侵襲手術の増加など、他のさまざまな要因によっても牽引されており、予測期間中に市場が成長するのに役立っている。 熟練した専門家の不足 外科処置におけるカニュレーション不良は、過敏症、血管外浸潤、静脈炎、感染症につながる可能性がある。点滴カニュレーションは新生児にとって不快なものであり、世界的に見ても医療カニュレーション・トレーニングを提供している機関は少ない。専門家の不足とカニュレーションエラーが市場拡大の妨げになる可能性がある。 このレポートの詳細について - サンプル請求 セグメント分析 世界の医療用カニューレ市場は、製品タイプ、用途、年齢層、材料タイプ、モダリティ、エンドユーザー、地域に基づいてセグメント化される。 製品タイプの点滴カニューレは医療用カニューレ市場シェアの約54.3%を占める 製品タイプ別では点滴カニューレが約54.3%を占めた。静脈内(IV)カニューレは、カニューレを静脈内に留置して静脈アクセスを提供する技術である。静脈へのアクセスは、血液のサンプリング、輸液、投薬、非経口栄養、化学療法、血液製剤の投与を可能にする。 例えば、2023年9月、Rocialle Healthcare社は、IVカニューレと延長セットの新しい包括的なポートフォリオを発表した。革新的なデザインと高品質を兼ね備えた同社は、ユニークで安全な針刺し防止機能を備えた高い評価を得ているSafnuleクローズドシステムカテーテルを含む包括的な製品を提供している。 地理的分析 北米は予測期間を通じて市場シェア全体の約38.4%を占めると推定される 北米は、同地域で高度な医療施設が利用可能であること、有力な市場プレーヤーが存在することなどの要因から、予測期間を通じて市場シェア全体の約38.4%を占めると推定される。さらに、同地域における生活習慣病の有病率の増加も、同市場優位の主な要因となっている。その他の要因としては、低侵襲手術に対する意識の高まりや、この地域における美容外科手術の採用率の増加などが挙げられる。 例えば、2021年2月23日、マシモは、自発呼吸患者に鼻腔内高流量加温加湿呼吸ガスを供給する革新的な肺ケア療法であるsoftFlowの米国導入を発表した。ソフトフロー50で利用可能なこの技術は、温かく加湿された空気または空気と酸素の混合ガスの一貫した高流量を発生させることにより、ソフトな鼻カニューレを通して成人患者に高流量の呼吸サポートを提供する。 コビッド19の影響分析 COVID-19パンデミックはカニューレ市場に大きな影響を与え、入院と呼吸補助需要の増加につながった。経鼻カニューレや高流量カニューレなどの酸素供給や呼吸療法に対するこの需要の増加は、感染予防と管理対策の必要性に影響された。医療施設は、感染の拡大を防ぐために、カニューレなどの無菌で使い捨ての医療機器の使用を優先し、特定のタイプのカニューレの需要に影響を与えた。 市場区分 製品タイプ別 - 静脈カニューレ - 経鼻カニューレ 用途別 - 心臓用 - 経鼻 - 皮膚科 - その他 年齢層別 - 成人 - 小児 材料タイプ別 - プラスチック - 金属 - シリコーン - その他 モダリティ別 - 新生児用 - ストレート - ウイング - ポート付きウィング - ストップコルク付きウィング エンドユーザー別 - 病院 - 外来手術センター - その他 地域別 - 北米 o 米国 o カナダ メキシコ - ヨーロッパ o ドイツ o イギリス o フランス o イタリア o スペイン o その他のヨーロッパ - 南アメリカ o ブラジル o アルゼンチン o その他の南米諸国 - アジア太平洋 o 中国 o インド o 日本 o 韓国 o その他のアジア太平洋地域 - 中東およびアフリカ 競争状況 同市場における世界の主要企業には、Medtronic、Edward Lifesciences、Livanova、Teleflex、Smiths Medical、Boston Scientific Group、Becton Dickinson、Conmed Corporation、Terumo Corporation、Nubeno Healthcareなどがある。 主な動向 2023年1月、画期的な呼吸器サポート技術企業であるInspira Technologies OXY B.H.N.Ltd.は、INSPIRA ARTシステム用に開発中の新規のコンバーチブルデュアルルーメンカニューレデバイスとその使用方法が、米国特許商標庁(USPTO)から特許を取得したと発表した。この特許には、新規性、進歩性、産業上の利用可能性が認められた20のクレームが含まれています。 レポートを購入する理由 - 製品タイプ、用途、年齢層、材料タイプ、モダリティ、エンドユーザー、地域に基づく世界の医療用カニューレ市場のセグメンテーションを可視化し、主要な商業資産とプレーヤーを理解する。 - トレンドと共同開発の分析による商機の特定。 - 医療用カニューレ市場レベルの全セグメントを網羅した多数のデータを収録したExcelデータシート。 - PDFレポートは、徹底的な定性的インタビューと詳細な調査後の包括的な分析で構成されています。 - すべての主要企業の主要製品で構成されるエクセルで利用可能な製品マッピング。 世界の医療用カニューレ市場レポートは、約64表、61図、186ページを提供します。 対象読者 - メーカー/バイヤー - 業界投資家/投資銀行家 - 研究専門家 - 新興企業 目次1.方法論と範囲1.1.調査方法 1.2.調査目的と調査範囲 2.定義と概要 3.エグゼクティブサマリー 3.1.製品タイプ別スニペット 3.2.用途別スニペット 3.3.年齢層別スニペット 3.4.素材タイプ別スニペット 3.5.モダリティ別スニペット 3.6.エンドユーザー別スニペット 3.7.地域別スニペット 4.ダイナミクス 4.1.影響要因 4.1.1.推進要因 4.1.1.1.カニューレの進歩 4.1.1.2.慢性疾患の増加 4.1.2.阻害要因 4.1.2.1.熟練した専門家の不足 4.1.2.2.XX 4.1.3.機会 4.1.4.影響分析 5.産業分析 5.1.ポーターのファイブフォース分析 5.2.サプライチェーン分析 5.3.価格分析 5.4.規制分析 5.5.特許分析 5.6.PESTLE分析 5.7.SWOT分析 5.8.DMI意見 6.COVID-19分析 6.1.COVID-19の分析 6.1.1.COVID以前のシナリオ 6.1.2.COVID中のシナリオ 6.1.3.COVID後のシナリオ 6.2.COVID中の価格ダイナミクス-19 6.3.需給スペクトラム 6.4.パンデミック時の市場に関する政府の取り組み 6.5.メーカーの戦略的取り組み 6.6.おわりに 7.製品タイプ別 7.1.はじめに 7.1.1.製品タイプ別市場規模分析および前年比成長率分析(%) 7.1.2.市場魅力度指数(製品タイプ別 7.2.輸液カニューレ 7.2.1.序論 7.2.2.市場規模分析と前年比成長率分析(%) 7.3.鼻カニューレ 8.用途別 8.1.1.用途別市場規模分析および前年比成長率分析(%) 8.1.2.市場魅力度指数、用途別 8.2.心臓 8.2.1.序論 8.2.2.市場規模分析と前年比成長率分析(%) 8.3.経鼻 8.4.皮膚科 8.5.その他 9.年齢層別 9.1.1.市場規模分析および前年比成長率分析(%)、年齢層別 9.1.2.市場魅力度指数、年齢層別 9.2.成人 9.2.1.はじめに 9.2.2.市場規模分析と前年比成長率分析(%) 9.3.小児科 10.材料タイプ別 10.1.1.市場規模分析と前年比成長率分析(%), 素材タイプ別 10.1.2.市場魅力度指数:材料タイプ別 10.2.プラスチック 10.2.1.はじめに 10.2.2.市場規模分析と前年比成長率分析(%) 10.3.金属 10.4.シリコーン 10.5.その他 11.モダリティ別 11.1.1.モダリティ別市場規模分析と前年比成長率分析(%) 11.1.2.市場魅力度指数:モダリティ別 11.2.新生児*市場 11.2.1.はじめに 11.2.2.市場規模分析と前年比成長率分析(%) 11.3.ストレート 11.4.ウィング 11.5.ポート付きウイング 11.6.ストップコルク付きウイング 12.エンドユーザー別 12.1.はじめに 12.1.1.エンドユーザー別市場規模分析および前年比成長率分析(%) 12.1.2.市場魅力度指数(エンドユーザー別 12.2.病院*市場 12.2.1.はじめに 12.2.2.市場規模分析と前年比成長率分析(%) 12.3.外来手術センター 12.4.その他 13.地域別 13.1.はじめに 13.1.1.地域別市場規模分析および前年比成長率分析(%) 13.1.2.市場魅力度指数、地域別 13.2.北米 13.2.1.はじめに 13.2.2.主な地域別ダイナミクス 13.2.3.製品タイプ別市場規模分析および前年比成長率分析(%) 2.4. 13.2.4.市場規模分析とYoY成長率分析(%):用途別 13.2.5.市場規模分析および前年比成長率分析(%):年齢層別 13.2.6.市場規模分析および前年比成長率分析(%):素材タイプ別 13.2.7.市場規模分析および前年比成長率分析(%):モダリティ別 13.2.8.市場規模分析および前年比成長率分析(%):エンドユーザー別 13.2.9.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 国別 13.2.9.1.米国 13.2.9.2.カナダ 13.2.9.3.メキシコ 13.3.ヨーロッパ 13.3.1.はじめに 13.3.2.地域別の主な動き 13.3.3.製品タイプ別市場規模分析と前年比成長率分析(%) 3.4. 13.3.4.市場規模分析とYoY成長率分析(%), アプリケーション別 13.3.5.市場規模分析および前年比成長率分析(%):年齢層別 13.3.6.市場規模分析および前年比成長率分析(%):素材タイプ別 13.3.7.市場規模分析および前年比成長率分析(%):モダリティ別 13.3.8.市場規模分析および前年比成長率分析(%):エンドユーザー別 13.3.9.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 国別 13.3.9.1.ドイツ 13.3.9.2.イギリス 13.3.9.3.フランス 13.3.9.4.イタリア 13.3.9.5.スペイン 13.3.9.6.その他のヨーロッパ 13.4.南米 13.4.1.はじめに 13.4.2.地域別主要市場 13.4.3.製品タイプ別市場規模分析および前年比成長率分析(%) 4.4. 13.4.4.市場規模分析とYoY成長率分析(%):用途別 13.4.5.市場規模分析および前年比成長率分析(%):年齢層別 13.4.6.市場規模分析および前年比成長率分析(%):素材タイプ別 13.4.7.市場規模分析および前年比成長率分析(%):モダリティ別 13.4.8.市場規模分析および前年比成長率分析(%):エンドユーザー別 13.4.9.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 国別 13.4.9.1.ブラジル 13.4.9.2.アルゼンチン 13.4.9.3.その他の南米地域 13.5.アジア太平洋 13.5.1.はじめに 13.5.2.主な地域別ダイナミクス 13.5.3.製品タイプ別市場規模分析と前年比成長率分析(%) 5.4. 13.5.4.市場規模分析とYoY成長率分析(%), アプリケーション別 13.5.5.市場規模分析および前年比成長率分析(%):年齢層別 13.5.6.市場規模分析および前年比成長率分析(%):素材タイプ別 13.5.7.市場規模分析および前年比成長率分析(%):モダリティ別 13.5.8.市場規模分析および前年比成長率分析(%):エンドユーザー別 13.5.9.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 国別 13.5.9.1.中国 13.5.9.2.インド 13.5.9.3.日本 13.5.9.4.韓国 13.5.9.5.その他のアジア太平洋地域 13.6.中東・アフリカ 13.6.1.はじめに 13.6.2.地域別の主な動き 13.6.3.製品タイプ別市場規模分析と前年比成長率分析(%) 6.4. 13.6.4.市場規模分析とYoY成長率分析(%), アプリケーション別 13.6.5.市場規模分析および前年比成長率分析(%):年齢層別 13.6.6.市場規模分析および前年比成長率分析(%):素材タイプ別 13.6.7.市場規模分析および前年比成長率分析(%):モダリティ別 13.6.8.市場規模分析および前年比成長率分析(%):エンドユーザー別 14.競合情勢 14.1.競争シナリオ 14.2.市場ポジショニング/シェア分析 14.3.M&A分析 15.企業プロフィール 15.1.メドトロニック 15.1.1.会社概要 15.1.2.製品ポートフォリオと内容 15.1.3.財務概要 15.1.4.主な展開 15.2.エドワードライフサイエンス 15.3.リヴァノヴァ 15.4.テレフレックス 15.5.スミスメディカル 15.6.ボストン・サイエンティフィック・グループ 15.7.ベクトン・ディッキンソン 15.8.コンメド・コーポレーション 15.9.テルモ株式会社 15.10.ヌベノヘルスケア リストは網羅的ではない 16.付録 16.1.会社概要とサービス 16.2.お問い合わせ
SummaryOverview Table of Contents1. Methodology and Scope
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