鳥インフルエンザ治療市場 - 2024-2031Avian influenza Treatment Market - 2024-2031 概要 世界の鳥インフルエンザ治療市場は、2023年にXX百万米ドルに達し、2031年にはXX百万米ドルに達すると予測され、2024年から2031年の予測期間中にXX %の年平均成長率で成長すると予測されている。 一般に鳥... もっと見る
サマリー概要世界の鳥インフルエンザ治療市場は、2023年にXX百万米ドルに達し、2031年にはXX百万米ドルに達すると予測され、2024年から2031年の予測期間中にXX %の年平均成長率で成長すると予測されている。 一般に鳥インフルエンザとして知られる鳥インフルエンザは、主に家禽や野鳥を含む鳥類に感染するウイルス感染症です。鳥インフルエンザウイルスにはいくつかの系統があり、軽症を引き起こすものもあれば、鳥に重篤な病気を引き起こし死に至らしめる高病原性のものもある。鳥インフルエンザ・ウイルスは変異し、ヒトの間で効率的に拡散する能力を獲得する可能性があり、世界的な大流行を引き起こす可能性がある。 効果的な治療法を開発することは、ワクチンが開発され、大規模に配布されるまでの間、病気の重症度を軽減し、感染を遅らせ、命を救うことによって、このようなシナリオを管理する上で極めて重要である。鳥インフルエンザ治療研究への投資は、イノベーションを促進し、ウイルス、その伝播力学、潜在的な治療標的に関する科学的理解を進展させる。 市場ダイナミクス:促進要因と阻害要因 鳥インフルエンザの流行増加 鳥インフルエンザの流行の増加は、治療に対する需要の増加につながります。症例数の増加に伴い、家禽集団および潜在的にはヒトにおけるウイルスの蔓延を抑制するための効果的な治療法の開発と普及が急務となっています。 鳥インフルエンザの流行が拡大すれば、治療法の研究に対する資金援助も増加する可能性があります。政府、国際機関、慈善団体は、鳥インフルエンザに対する効果的な治療法を見つけることを目的とした研究開発活動を支援するため、より多くのリソースを割り当てるかもしれない。このように鳥インフルエンザ患者の増加は市場の成長を加速させる。 例えば、世界保健機関(WHO)によると、2003年から2024年3月25日までにWHOに報告されたインフルエンザA(H5N1)のヒト感染症例は、23カ国から合計888件(うち死亡463件)であった。鳥インフルエンザA(H5N1)のヒト感染症例のほとんどすべてが、感染した生きた鳥や死んだ鳥、あるいは汚染された環境との密接な接触に関連している。2003年以降、ベトナムでは65人の死亡例を含む129人のインフルエンザA(H5N1)感染が報告されています。最新の鳥インフルエンザA(H5N1)感染者は、2022年10月にベトナム北部省で報告された。 市場ダイナミクス抑制要因 鳥インフルエンザに対する認識の低さ 鳥インフルエンザに対する認識や、鳥インフルエンザがヒトや動物の健康に及ぼす潜在的な影響に対する認識が低いため、治療に対する需要が低い可能性がある。鳥インフルエンザの治療と予防対策の重要性についての認識を高めるためには、公教育キャンペーンやアウトリーチ活動が必要かもしれない。一般市民が鳥インフルエンザや、鳥インフルエンザがヒトの健康に及ぼす潜在的な影響について認識していない場合、治療に対する需要が減少する可能性がある。 鳥インフルエンザに感染しても、速やかに医療機関を受診しなかったり、症状の重篤度を過小評価したりして、診断や治療開始が遅れる可能性がある。鳥インフルエンザに対する認識が低いために、特に鳥インフルエンザがあまり流行していない地域や、優先度の低い健康問題と認識されている地域では、医療サービスが十分に利用されていない可能性がある。これは、鳥インフルエンザの早期診断、治療、予防の機会を逃すことにつながりかねない。 レポートの詳細については、サンプルをご請求ください。 セグメント分析 世界の鳥インフルエンザ治療市場は、薬剤タイプ、インフルエンザ株、流通チャネル、地域に基づいてセグメント化されている。 薬剤タイプ別では抗生物質が約41.09%のシェアを占める 鳥インフルエンザそのものはウイルスによって引き起こされるが、罹患した鳥類は免疫力の低下により二次的な細菌感染を起こしやすい。このような場合、一次的なウイルス感染ではなく、細菌合併症の治療に抗生物質が使用されることがある。鳥インフルエンザの治療における抗生物質の役割は限られているため、養鶏業界や獣医学分野での研究開発活動は、ワクチンや抗ウイルス薬、その他の非抗生物質的介入を優先し、疾病の制御と予防に努めている。 例えば、WHO2023によると、患者は集中治療室に収容され、抗ウイルス薬(オセルタミビル)と抗生物質による治療が開始された。この患者は、肺炎のため機械的人工呼吸を行いながら、集学的管理のもと呼吸隔離されたままである。 全体として、鳥インフルエンザの治療において抗生物質の役割は限定的かもしれないが、その使用は一次的なウイルス感染を直接標的とするよりも、二次的な細菌感染を管理することに主眼が置かれている。従って、鳥インフルエンザ治療市場における抗生物質分野の成長は、この病気のウイルス性という性質と、養鶏における予防対策と抗生物質使用の代替手段への幅広い重点化によって制約されている。 地理的分析 北米が2023年の市場シェアの約39.04%を占める 北米は、鳥インフルエンザ治療薬の研究開発に従事する製薬企業やバイオテクノロジー企業の拠点である。革新的技術、創薬プラットフォーム、ワクチン開発への投資により、新しく改良された治療法の市場導入が加速し、成長機会が促進される。 さらに、北米は養鶏産業が盛んで、家禽類の消費量と生産量が多い。例えば、米国農務省によると、米国の平均的な居住者は毎年224.6ポンドの食肉牛肉、豚肉、ブロイラー、七面鳥を消費している。米国の食肉消費量は2021年に過去最高を記録し、翌年は若干減少したものの、2022年は過去2番目に高い年と同様の水準に達した。 さらに、北米は鶏肉製品の輸出入を含む国際貿易の主要プレーヤーである。市場アクセスや競争力を維持するためには、鳥インフルエンザ対策を含む国際的な衛生・安全基準の遵守が不可欠である。このことが鳥インフルエンザ治療薬への需要を促進し、市場の成長を支えている。 COVID-19インパクト分析 2019年後半、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)が発生し、世界人口を席巻した。COVID-19の危機を食い止めるため、国際社会では集団検疫、物理的距離の確保、フェイスマスクの使用など、抜本的な緩和策が実施された。しかし、COVID-19の循環が続いている間、新興のAIVによるヒト感染の増加傾向は、次のヒトへのパンデミックの可能性に対する警戒を強調している。 COVID-19パンデミックという現在の難題の下で、世界的な季節性インフルエンザの伝播の大幅な減少とともに、この猛威を振るう病気を抑制するために厳格な管理が実施された。検査能力や医療資源が限られているため、AIVに感染したヒトの症例は無視されるかもしれない。しかし、家禽や野鳥でAIVが頻繁に発生し、ヒトへの感染が急増していることは、悲惨なパンデミックの潜在的リスクを監視し、それに備えることを私たちに思い起こさせるはずである。 市場区分 薬剤タイプ別 - 抗生物質 - ワクチン - 抗ウイルス剤 - 免疫グロブリン インフルエンザ株別 - H5N1 - H7N9 - H9N - その他 流通チャネル別 - オンライン薬局 - オフライン薬局 地域別 - 北米 o 米国 o カナダ o メキシコ - ヨーロッパ o ドイツ o イギリス o フランス o イタリア o スペイン o その他のヨーロッパ - 南アメリカ o ブラジル o アルゼンチン o その他の南米諸国 - アジア太平洋 o 中国 o インド o 日本 o 韓国 o その他のアジア太平洋地域 - 中東およびアフリカ 競争状況 この市場における世界の主要企業には、F.ホフマン・ラ・ロシュ社、塩野義製薬株式会社、グラクソ・スミスクライン社、バイオクリスト・ファーマシューティカルズ社、ギリアド・サイエンシズ社、サノフィ社、シプラ社、ファイザー社、シノバク・バイオテック社、テバ・ファーマシューティカルズ社などがあります。 レポートを購入する理由 - 薬剤の種類、インフルエンザ株、流通チャネル、地域に基づく世界の鳥インフルエンザ治療市場のセグメンテーションを可視化し、主要な商業資産とプレーヤーを理解する。 - トレンドと共同開発を分析することにより、商機を見極めます。 - 鳥インフルエンザ治療薬市場レベルの全セグメントを網羅した多数のデータを収録したエクセルデータシート。 - PDFレポートは、徹底的な定性的インタビューと綿密な調査による包括的な分析で構成されています。 - 全主要企業の主要製品からなる製品マッピングをエクセルで提供。 世界の鳥インフルエンザ治療市場レポートは、約69の表、58の図、187ページを提供します。 対象読者 - メーカー/バイヤー - 業界投資家/投資銀行家 - 研究専門家 - 新興企業 目次1.方法論と範囲1.1.調査方法 1.2.調査目的と調査範囲 2.定義と概要 3.エグゼクティブサマリー 3.1.薬剤タイプ別スニペット 3.2.インフルエンザ株別の抜粋 3.3.流通チャネル別 3.4.地域別スニペット 4.市場ダイナミクス 4.1.影響要因 4.1.1.促進要因 4.1.1.1.鳥インフルエンザの流行増加 4.1.1.2.免疫学と創薬技術の進歩の増加 4.2.阻害要因 4.2.1.1.鳥インフルエンザに関する認知度の低さ 4.2.2.機会 4.2.3.影響分析 5.産業分析 5.1.ポーターのファイブフォース分析 5.2.サプライチェーン分析 5.3.価格分析 5.4.規制分析 5.5.アンメット・ニーズ 5.6.DMI意見書 6.COVID-19分析 6.1.COVID-19の分析 6.1.1.COVID以前のシナリオ 6.1.2.COVID中のシナリオ 6.1.3.COVID後のシナリオ 6.2.COVID中の価格ダイナミクス-19 6.3.需給スペクトラム 6.4.パンデミック時の市場に関する政府の取り組み 6.5.メーカーの戦略的取り組み 6.6.おわりに 7.薬剤タイプ別 7.1.はじめに 7.1.1.薬物タイプ別市場規模分析および前年比成長率分析(%)1.2. 7.1.2.市場魅力度指数(薬剤タイプ別 7.2.抗生物質 7.2.1.はじめに 7.2.2.市場規模分析と前年比成長率分析(%) 7.3.ワクチン 7.4.抗ウイルス剤 7.5.免疫グロブリン 8.インフルエンザ株別 8.1.はじめに 8.1.1.インフルエンザ株別の市場規模分析と前年比成長率分析(%) 1.2. 8.1.2.市場魅力度指数(インフルエンザ株別 8.2.H5N1 *. 8.2.1.はじめに 8.2.2.市場規模分析と前年比成長率分析(%) 8.3.H7N9 8.4.H9N 8.5.その他 9.流通チャネル別 9.1.はじめに 9.1.1.市場規模分析および前年比成長率分析(%)、流通チャネル別 9.1.2.市場魅力度指数(流通チャネル別 9.2.オンライン薬局 9.2.1.はじめに 9.2.2.市場規模分析と前年比成長率分析(%) 9.3.オフライン薬局 10.地域別 10.1.はじめに 10.1.1.地域別市場規模分析および前年比成長率分析(%) 10.1.2.市場魅力度指数、地域別 10.2.北米 10.2.1.はじめに 10.2.2.主な地域別ダイナミクス 10.2.3.薬剤タイプ別市場規模分析および前年比成長率分析(%) 2.4. 10.2.4.市場規模分析および前年比成長率分析(%):インフルエンザ株別 10.2.5.市場規模分析および前年比成長率分析(%):流通チャネル別 10.2.6.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 国別 10.2.6.1.米国 10.2.6.2.カナダ 10.2.6.3.メキシコ 10.3.ヨーロッパ 10.3.1.はじめに 10.3.2.地域別の主な動き 10.3.3.薬剤タイプ別市場規模分析および前年比成長率分析(%) 3.4. 10.3.4.市場規模分析およびYoY成長分析(%):インフルエンザ株別 10.3.5.市場規模分析および前年比成長率分析(%):流通チャネル別 10.3.6.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 国別 10.3.6.1.ドイツ 10.3.6.2.イギリス 10.3.6.3.フランス 10.3.6.4.イタリア 10.3.6.5.スペイン 10.3.6.6.その他のヨーロッパ 10.4.南米 10.4.1.はじめに 10.4.2.地域別主要市場 10.4.3.薬剤タイプ別市場規模分析および前年比成長率分析(%) 4.4. 10.4.4.市場規模分析および前年比成長率分析(%):インフルエンザ株別 10.4.5.市場規模分析および前年比成長率分析(%):流通チャネル別 10.4.6.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 国別 10.4.6.1.ブラジル 10.4.6.2.アルゼンチン 10.4.6.3.その他の南米地域 10.5.アジア太平洋 10.5.1.はじめに 10.5.2.主な地域別ダイナミクス 10.5.3.薬剤タイプ別市場規模分析および前年比成長率分析(%) 5.4. 10.5.4.市場規模分析および前年比成長率分析(%):インフルエンザ株別 10.5.5.市場規模分析および前年比成長率分析(%):流通チャネル別 10.5.6.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 国別 10.5.6.1.中国 10.5.6.2.インド 10.5.6.3.日本 10.5.6.4.韓国 10.5.6.5.その他のアジア太平洋地域 10.6.中東・アフリカ 10.6.1.はじめに 10.6.2.地域別の主な動き 10.6.3.薬剤タイプ別市場規模分析および前年比成長率分析(%) 6.4. 10.6.4.市場規模分析および前年比成長率分析(%):インフルエンザ株別 10.6.5.市場規模分析および前年比成長率分析(%):流通チャネル別 11.競合情勢 11.1.競争シナリオ 11.2.市場ポジショニング/シェア分析 11.3.M&A分析 12.企業プロフィール 12.1.ホフマン・ラ・ロシュ社 *1. 12.1.1.会社概要 12.1.2.製品ポートフォリオと概要 12.1.3.財務概要 12.1.4.主な展開 12.2.塩野義製薬株式会社 12.3.グラクソ・スミスクライン 12.4.バイオクリストファーマシューティカルズ 12.5.ギリアド・サイエンシズ 12.6.サノフィ 12.7.シプラ 12.8.ファイザー 12.9.シノバック バイオテック 12.10.テバ・ファーマシューティカルズ リストは網羅的ではない 13.付録 13.1.会社概要とサービス 13.2.お問い合わせ
SummaryOverview Table of Contents1. Methodology and Scope
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