世界の植物性バーガー市場 - 2023-2030Global Plant-based Burger Market - 2023-2030 概要 世界の植物ベースのハンバーガー市場は、2022年に54億2000万米ドルに達し、2023年から2030年の予測期間中に年平均成長率8.42%で成長し、2030年には103億4000万米ドルに達すると予測されている。 菜食主義... もっと見る
サマリー概要世界の植物ベースのハンバーガー市場は、2022年に54億2000万米ドルに達し、2023年から2030年の予測期間中に年平均成長率8.42%で成長し、2030年には103億4000万米ドルに達すると予測されている。 菜食主義者の人口が世界的に増加するにつれて、植物由来のハンバーガーの需要が高まっている。世界動物基金(World Animal Foundation)のデータによると、世界人口の約1~2%がビーガンである。ビーガン食品の市場成長は、2026年に314億ドルと予想されている。このため、予測期間中に植物ベースのハンバーガーのようなビーガン食材の需要が増加する。 エンドウ豆と空豆のハンバーガーは市場で人気があるので、市場の主要な主要プレーヤーは、市場でエンドウ豆と空豆ベースのハンバーガーを起動することに焦点を当てています。例えば、2023年07月06日、スウェーデンの代替肉ブランドであるOumphは、エンドウ豆と空豆から作られた植物ベースのスマッシュバーガーを発売した。欧州市場では約800種類の植物性バーガーが販売されている。新たに発売されたエンドウ豆と空豆ベースのハンバーガーは、スーパーマーケットの小売店で販売される。 同市場の主要企業は、植物性製品に対する消費者の需要を満たすため、革新的な製品を市場に投入した。例えば、2020年3月24日、英国の製パン会社Doves Farm社は、オーガニック製品に対する消費者の需要を満たすため、オーガニック植物性バーガーを含むオーガニック小麦粉のシリーズを発売した。同社の有機小麦粉はスリランカのココナッツから作られており、有機植物ベースのハンバーガーはソイル・アソシエーションの有機認証、ビーガン協会の認証、英国セリアック病の認証を受けている。食物繊維とタンパク質が豊富である。 ダイナミクス 消費者のビーガン志向の高まり 動物性食肉の消費に伴う健康への懸念に関する消費者の知識の増加が、食肉や食肉製品の代替製品への消費者を駆り立てている。加えて、環境問題への関心の高まりと動物虐待への懸念が、消費者が動物由来の食生活をやめて菜食主義を採用する動機となっている。多くの植物性食品の人気が高まっており、植物性バーガー市場の可能性を広げ、多様化している。 世界動物基金(World Animal Foundation)の推定によると、世界には約8800万人の菜食主義者がいる。菜食主義の増加は、植物性バーガーのような世界の菜食肉製品の成長を促進している。コロンバス社のデータによると、2022年2月25日現在、英国の成人のうち約720万人が植物ベースの食生活を実践している。ヴィーガンのトレンドは英国で急速に拡大しており、2021年には40%増加している。 植物性バーガーがもたらす健康効果 世界的に、消費者は動物性肉や肉製品の消費に関連する健康への懸念が高まっているため、動物性肉や肉製品から離れつつある。動物性肉製品の大量消費はコレステロール値を上昇させ、不健康な心臓疾患につながる。動物性肉には有害な飽和脂肪酸が多く含まれているため、消費者は健康状態を維持するために別の選択肢を選ぶようになり、植物性バーガー市場の成長を促進している。 消費者の健康に対する関心の高まりが、予測期間中の市場成長を後押ししている。植物ベースの食品には、免疫機能の向上や特定の疾病リスクの低下など、多くの健康上の利点がある。植物ベースの食品は脂肪分が少ないため、肥満人口の消費者需要が増加している。2022年のWHOのデータによると、10億人以上の成人が肥満である。 高コスト 多くの消費者は価格に敏感で、植物由来のハンバーガーに割高な価格を支払うことに抵抗がある。このコスト格差が、植物由来の選択肢の採用を制限している。植物由来のハンバーガーの価格が高いと、可処分所得が限られている個人には手が届きにくくなる。これは低所得層にとっての障壁であり、植物ベースの食生活の包括性を低下させる。 一部の消費者は、植物由来のハンバーガーは従来の肉製品と比べて価格に見合った価値がないと認識している。このような認識は、潜在的な消費者が植物由来の代替食品を試したり、定期的に購入したりする意欲を失わせる。レストランやファーストフードチェーンでは、植物性ハンバーガーの価格が高いため、従来の肉製品よりも高価なメニューが提供されている。このため、消費者は外食時に植物由来の料理を選ぶことを躊躇してしまう。 セグメント分析 世界の植物ベースのハンバーガー市場は、性質、ソース、流通チャネル、地域に基づいてセグメント化される。 大豆ベースのハンバーガーに対する消費者の需要の増加 ソース別では、大豆ベース、マッシュルームベース、レンズ豆ベース、ひよこ豆ベース、その他に区分される。大豆ベースのハンバーガー・セグメントは世界の植物ベースのハンバーガー市場で33.15%のシェアを占めている。大豆ベースのハンバーガーのような、より健康的で環境に優しい食材に対する消費者の需要の高まりが、予測期間における同分野の成長を後押ししている。 植物ベースのハンバーガー市場の主要企業は、大豆ベースのハンバーガーの食感、味、全体的な品質を改善するために研究開発に投資している。食品技術の革新は、より説得力のある満足度の高い製品につながっている。大豆ベースのハンバーガーが健康に良いという消費者の需要を満たすため、メーカーは市場に新製品を投入した。例えば、2023年1月6日、韓国のファストフード・フランチャイズであるロッテリアが大豆ベースのミートバーガーを市場に投入した。香ばしくてジューシーである。 地理的浸透 北米における植物性バーガーの消費拡大 北米は世界の植物性ハンバーガー市場の42.12%を占め、最大の市場シェアを占めている。米国とカナダが最大の市場シェアを占めているのは、植物性食品に対する消費者の需要が増加していることと、同地域でビーガン人口が増加しているためである。この地域の消費者は、植物ベースのハンバーガーのような伝統的な肉製品の代替品を求めている。 Plant Based Foods Association (PBFA)とGood Food Institute (GFI)が発表したデータによると、2022年の米国小売における植物性食品市場は80億ドル規模であり、売上高は2021年から7%増加する。米国の消費者10人中6人が2022年に植物性食品を購入。北米における植物ベースの需要が増加するにつれて、植物ベースのハンバーガーの需要も増加した。 競争状況 同市場の主な世界的プレーヤーには、Beyond Meat, Inc.、Impossible Foods Inc.、The Vegetarian Butcher、MorningStar Farms、Lightlife Foods、Gardein、Tofurky Company、Amy's Kitchen、Dr. Praeger's Sensible Foods、Field Roast Grain Meat Co.などがいる。 COVID-19 影響分析 パンデミック(世界的大流行)の間、健康と持続可能性への関心が高まり、植物由来の食品産業が活性化した。より健康的で持続可能な食品の選択肢を求める消費者は、植物由来のハンバーガーやその他の代替肉に目を向けた。COVID-19は、家庭料理への関心の高まりや食料品のオンラインショッピングの急増など、消費者行動の変化を促した。植物由来のハンバーガー企業は、オンラインでの存在感を高め、eコマース・チャネルを通じて製品を入手できるようにすることで適応した。 パンデミックは、小売部門における植物性バーガーの売上成長を加速させた。消費者は食料品を買いだめし、冷凍の植物性バーガー・パテを含む便利な食事の選択肢を求めた。小売業者は、植物性製品の取り扱いを増やすことでこれに対応した。データに不可欠な調査によると、COVID-19 19の間に、米国の消費者の47%が植物由来の肉に食事を切り替えた。Z世代は62%、ミレニアル世代は56%であった。消費者の12%が植物性バーガーを注文したと報告した。米国の消費者の48%が、COVID-19の影響でオンラインショッピングを増加させた。 ロシア・ウクライナ紛争の影響分析 ウクライナ紛争はサプライチェーンを混乱させ、植物性バーガーの原材料の調達と輸送に影響を与える。この混乱は欠品や生産コストの上昇につながる可能性がある。特に農業部門における商品価格の変動は、植物性ハンバーガーに使用される原材料のコストに影響を与える。これは最終製品の価格変動につながる。 戦争は貿易ルートや国際関係を混乱させ、植物性ハンバーガー製品や原材料の輸出入に困難をもたらす。関税や貿易制限が業界に影響を与える。地政学的緊張は為替レートの変動につながり、植物由来のハンバーガー製品の輸出入コストに影響する。 性質別 - オーガニック - 従来型 ソース別 - 大豆ベース - きのこベース - レンズ豆ベース - ひよこ豆ベース - その他 流通チャネル別 - スーパーマーケットおよびハイパーマーケット - コンビニエンスストア - Eコマース - 専門店 - その他 地域別 - 北米 o 米国 o カナダ メキシコ - ヨーロッパ o ドイツ o イギリス o フランス o イタリア o ロシア o その他のヨーロッパ - 南アメリカ o ブラジル o アルゼンチン o その他の南米諸国 - アジア太平洋 o 中国 o インド o 日本 o オーストラリア o その他のアジア太平洋地域 - 中東およびアフリカ 主な展開 - 2023年8月2日、植物性食品会社のPlantasia Foods社は、22グラムのタンパク質を含むPlant-Based Burgerを発売した。これは電子レンジで調理可能なハンバーガーで、60秒で出来上がる。この新発売の製品は大豆とグルテンフリーである。 - 2022年5月18日、Motif FoodWorksは植物由来の肉製品を市場に投入した。新たに発売された製品には、Motif MoBeef、Motif MoPork、Motif MoChickenがある。MoBeefは植物由来のハンバーガーパティで、市場で販売できる。 - 2021年12月31日、ITC社は植物由来のハンバーガーパティとナゲットを発売した。ITCはこれらの製品をインド8都市のEコマースや大規模小売チェーンで販売している。 レポートを購入する理由 - 世界の植物ベースのハンバーガー市場を、性質、供給源、流通チャネル、地域に基づき細分化し、主要な商業資産とプレーヤーを理解する。 - トレンドと共同開発の分析による商機の特定。 - 植物ベースのハンバーガー市場レベルの数多くのデータを全セグメントでまとめたエクセルデータシート。 - 徹底的な定性インタビューと綿密な調査後の包括的分析からなるPDFレポート。 - 主要企業の主要製品で構成された製品マッピングをエクセルで提供。 世界の植物ベースのハンバーガー市場レポートは約61表、60図、190ページを提供します。 対象読者 - メーカー/バイヤー - 業界投資家/投資銀行家 - 調査専門家 - 新興企業 目次1.方法論と範囲1.1.調査方法 1.2.調査目的と調査範囲 2.定義と概要 3.エグゼクティブサマリー 3.1.スニペット・バイ・ネイチャー 3.2.ソース別スニペット 3.3.流通チャネル別 3.4.地域別スニペット 4.ダイナミクス 4.1.影響要因 4.1.1.推進要因 4.1.1.1.消費者のヴィーガン傾向の増加 4.1.1.2.植物ベースのハンバーガーがもたらす健康効果 4.1.2.阻害要因 4.1.2.1.高コスト 4.1.3.機会 4.1.4.影響分析 5.産業分析 5.1.ポーターのファイブフォース分析 5.2.サプライチェーン分析 5.3.価格分析 5.4.規制分析 6.COVID-19分析 6.1.COVID-19の分析 6.1.1.COVID以前のシナリオ 6.1.2.COVID中のシナリオ 6.1.3.COVID後のシナリオ 6.2.COVID中の価格ダイナミクス-19 6.3.需給スペクトラム 6.4.パンデミック時の市場に関する政府の取り組み 6.5.メーカーの戦略的取り組み 6.6.おわりに 7.性質別 7.1.はじめに 7.1.1.市場規模分析および前年比成長率分析(%)、自然別 7.1.2.市場魅力度指数(性質別 7.2.オーガニック 7.2.1.序論 7.2.2.市場規模分析と前年比成長率分析(%) 7.3.従来型 8.ソース別 8.1.はじめに 8.1.1.ソース別市場規模分析および前年比成長率分析(%). 8.1.2.市場魅力度指数(ソース別 8.2.大豆ベース 8.2.1.はじめに 8.2.2.市場規模分析と前年比成長率分析(%) 8.3.きのこベース 8.4.レンズ豆ベース 8.5.ひよこ豆ベース 8.6.その他 9.流通チャネル別 9.1.はじめに 9.1.1.市場規模分析および前年比成長率分析(%)、流通チャネル別 9.1.2.市場魅力度指数(流通チャネル別 9.2.スーパーマーケットとハイパーマーケット* 2.1. 9.2.1.はじめに 9.2.2.市場規模分析と前年比成長率分析(%) 9.3.きのこベース 9.4.レンズ豆ベース 9.5.ひよこ豆ベース 9.6.その他 10.地域別 10.1.はじめに 10.1.1.地域別市場規模分析および前年比成長率分析(%) 10.1.2.市場魅力度指数、地域別 10.2.北米 10.2.1.はじめに 10.2.2.主な地域別ダイナミクス 10.2.3.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 性質別 10.2.4.市場規模分析および前年比成長率分析(%)、供給源別 10.2.5.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 流通チャネル別 10.2.6.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 国別 10.2.6.1.米国 10.2.6.2.カナダ 10.2.6.3.メキシコ 10.3.ヨーロッパ 10.3.1.はじめに 10.3.2.地域別の主な動き 10.3.3.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 性質別 10.3.4.市場規模分析とYoY成長率分析(%), 供給源別 10.3.5.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 流通チャネル別 10.3.6.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 国別 10.3.6.1.ドイツ 10.3.6.2.イギリス 10.3.6.3.フランス 10.3.6.4.イタリア 10.3.6.5.ロシア 10.3.6.6.その他のヨーロッパ 10.4.南米 10.4.1.はじめに 10.4.2.地域別主要市場 10.4.3.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 性質別 10.4.4.市場規模分析および前年比成長率分析(%)、供給源別 10.4.5.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 流通チャネル別 10.4.6.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 国別 10.4.6.1.ブラジル 10.4.6.2.アルゼンチン 10.4.6.3.その他の南米地域 10.5.アジア太平洋 10.5.1.はじめに 10.5.2.主な地域別ダイナミクス 10.5.3.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 性質別 10.5.4.市場規模分析とYoY成長率分析(%), 供給源別 10.5.5.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 流通チャネル別 10.5.6.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 国別 10.5.6.1.中国 10.5.6.2.インド 10.5.6.3.日本 10.5.6.4.オーストラリア 10.5.6.5.その他のアジア太平洋地域 10.6.中東・アフリカ 10.6.1.はじめに 10.6.2.地域別の主な動き 10.6.3.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 性質別 10.6.4.市場規模分析とYoY成長率分析(%), 供給源別 10.6.5.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 流通チャネル別 11.競争環境 11.1.競争シナリオ 11.2.市場ポジショニング/シェア分析 11.3.M&A分析 12.企業プロフィール 12.1.ビヨンド・ミート社 12.1.1.会社概要 12.1.2.製品ポートフォリオと説明 12.1.3.財務概要 12.1.4.主な展開 12.2.インポッシブル・フーズ社 12.3.ベジタリアン・ブッチャー 12.4.モーニングスターファーム 12.5.ライトライフフーズ 12.6.ガーディアン 12.7.トーフカンパニー 12.8.エイミーズ・キッチン 12.9.ドクター・プレーガーのセンシブル・フーズ 12.10.フィールド・ロースト・グレイン・ミート社 リストは網羅的ではない 13.付録 13.1.会社概要とサービス 13.2.お問い合わせ
SummaryOverview Table of Contents1. Methodology and Scope
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