接触皮膚炎治療の世界市場 - 2023-2030Global Contact Dermatitis Treatment Market - 2023-2030 概要 世界の接触性皮膚炎治療市場は、2022年にxx億米ドルに達し、2023-2030年の予測期間中にxx%のCAGRで成長し、2030年にはxx億米ドルに達すると予測されている。 世界の接触性皮膚炎治療市場は、そのダイナミ... もっと見る
サマリー概要世界の接触性皮膚炎治療市場は、2022年にxx億米ドルに達し、2023-2030年の予測期間中にxx%のCAGRで成長し、2030年にはxx億米ドルに達すると予測されている。 世界の接触性皮膚炎治療市場は、そのダイナミクスに影響を与える様々な要因によって、長年にわたって大きな成長と変貌を遂げてきた。接触性皮膚炎と呼ばれるかゆみを伴う発疹疾患は、物質に対するアレルギー反応によって、あるいは物質との直接接触によって発症する。発疹が伝染性のものであっても、非常に不快なものであることに変わりはない。香水、宝石、植物、化粧品など、多くのものがこの反応を引き起こす可能性がある。発疹は多くの場合、暴露の数日後に出現する。 接触性皮膚炎は、皮膚に作用したりアレルギー反応を引き起こしたりする化学物質にさらされることで発症する。その物質は、刺激物質やアレルギー物質として認識されている何十万もの物質のうちの一つかもしれない。アレルギー反応と刺激性反応が同時に起こることも多い。 特に発展途上国における政府投資と研究は、アレルギー性接触皮膚炎に対するバリアクリームや薬などの新規治療に対する先端製品の利用を引き続き促進し、世界の接触皮膚炎治療市場を押し上げるだろう。 市場ダイナミクス:促進要因と阻害要因 新規治療オプションに対する需要の増加 刺激性接触皮膚炎(ICD)の唯一の効果的な治療法は、原因と疑われる因子を見つけ、それを取り除くことである。多くの対症療法がそう痒症を一時的に和らげるが、局所副腎皮質ステロイドが依然として治療の基本である。アレルギー性接触皮膚炎に対する唯一の有効な治療法である原因物質の除去を行わなければ、患者は慢性または再発性の皮膚炎を発症する危険性が高くなる。 例えば、最近、抗酸化剤、保湿剤、強力なフリーラジカル除去剤または阻害剤の組み合わせが、刺激物に対する炎症反応を防ぐために研究チームによって作られた。このローションは患部の腫れを抑え、かゆみを和らげ、末梢神経を保護した。対照的に、この実験用クリームは、マウスの副腎皮質ステロイド剤に伴う悪い副作用なしに、アレルギー性接触皮膚炎を効果的に治癒させた。LSUヘルス・ニューオーリンズ・ニューロサイエンス・センター・オブ・エクセレンスと国立総合医療科学研究所の両方が、この研究に資金を提供した。 さらに、2023年4月3日に開示された契約によると、2023年8月30日、ロレアルは特徴的なプレミアム美容ブランドであるイソップの買収を達成した。イソップ・ブランドは、都会性、快楽主義、揺るぎないエレガンスを融合させた独特のブランドで、今日のあらゆるエスカレートする潮流に対応している。 さらに、契約皮膚炎に対する新しい医薬品や解決策の利用が増加している。過敏性接触皮膚炎患者の増加、革新的な製品開発のための研究とともに複数の医薬品の利用増加が、接触皮膚炎治療市場の成長を促進する主な要因である。 洗浄剤やクリームに伴う副作用 まれなことかもしれないが、薬剤使用者の中には非常に重篤な、場合によっては致命的な副作用に遭遇することもある。発熱の有無にかかわらず、発疹、じんましん、かゆみ、皮膚の発赤、水ぶくれ、腫れ、剥離、喘鳴、胸の締め付け感、呼吸困難、嚥下困難、発声困難、異常な嗄声、口唇、顔面、舌、喉の浮腫などは、すべてアレルギー反応の兆候である。 皮膚感染症状には、漏出、熱感、発赤、腫脹、痛み、患部からの異常出血などがある。顔に使用する場合、いくつかの閉塞性バリアクリームはニキビを悪化させる可能性がある。バリアクリームの大部分は、傷ついた皮膚に直接つけてはいけない。 セグメント分析 世界の接触皮膚炎治療市場は、疾患タイプ、治療法、投与経路、エンドユーザー、地域によってセグメント化される。 刺激性接触皮膚炎の疾患タイプ別セグメントで市場シェアの約80%を占める 生物学的、化学的、物理的要因との皮膚接触によって引き起こされる急性または持続性の皮膚炎症は、接触皮膚炎として知られている。臨床的には、1回または数回の接触による刺激性接触皮膚炎とアレルギー性接触皮膚炎を区別することは困難である。刺激性接触皮膚炎(ICD)は、1回または数回の刺激性物質への曝露による直接的な組織傷害である。 刺激性接触皮膚炎が発現する可能性には、薬剤の持続時間、効力および量がすべて影響する。刺激性接触皮膚炎は、化学的、物理的、または微小外傷による皮膚刺激によって発症する。刺激性接触皮膚炎は、女性、小児、高齢者、アトピー傾向のある人に多くみられる。報告によると、刺激性接触皮膚炎は職業性皮膚炎の80%を占める。 刺激性接触皮膚炎の重症度を左右するのは、刺激物質の量と強さ、暴露時間、暴露頻度である。また、皮膚が厚いか、薄いか、脂っぽいか、乾燥しているか、極端に薄いか、以前傷害を受けたか、アトピー体質であるかなどの皮膚の特徴も影響する。重症度は、極端な温度や湿度などの環境要因にも影響される。 2022年3月8日、米国食品医薬品局(USFDA)は、Alembic Pharmaceuticals LimitedとAleor Dermaceuticals Limitedの共同開発によるトリアムシノロンアセトニドおよびナイスタチン軟膏USP、10万単位/グラムの簡略新薬申請を最終承認した。ナイスタチンとトリアムシノロンアセトニド軟膏の併用は、皮膚カンジダ症の管理に推奨されている。研究により、治療開始後数日間は、ナイスタチン単独よりもナイスタチンとステロイドの併用がより有益であることが示されている。 地理的浸透 2022年の市場シェアは北米が約39%を占める 医療における接触皮膚炎治療のニーズが高まっているため、北米のメーカーは事業を拡大する可能性がある。北米には多くのメーカーやサプライヤーが存在し、同地域の急速な経済成長により工業生産が拡大し、接触皮膚炎治療薬の需要を牽引している。 また、医療費の増加、技術の進歩、様々な皮膚炎疾患に対する様々な治療製品、バイオ医薬品やバイオテクノロジー事業の設立がこの地域全体で増加していることも、この地域の接触皮膚炎治療市場シェアの拡大に寄与している。この地域の市場は、様々な新しい治療法に対する人々の意識が高まるにつれて成長している。前述の要素は、北米が世界において覇権を握っていることを証明している。 北米は世界の接触性皮膚炎治療市場において、米国を筆頭とする主要プレーヤーであり続けている。インフラ整備と投資を促進する政府の取り組み、そして進歩の高まりへの注目は、米国における接触皮膚炎治療薬の需要を煽り、これらの治療薬の需要を刺激するいくつかの取り組みや治療を積極的に実行している。 COVID-19の影響分析 2019年後半のCOVID-19パンデミックの発生は、世界の接触皮膚炎治療薬市場を含む世界中の産業に前例のない課題をもたらした。各国がロックダウン、サプライチェーンの混乱、経済活動の低下に取り組む中、バリアクリームや洗浄剤の消費者が多い医薬品セクターは大きな影響を受けた。2020年初頭に始まったパンデミックによる広範な封鎖と規制は、世界中の多くの取り組みに影響を与えた。 主要な医療業界やバイオテクノロジー業界は足踏み状態となり、COVID-19の管理に関心を移し、接触性皮膚炎治療薬の需要低迷につながった。現在、いくつかの研究調査が開始され、各社は製品の効率性を高めるための試験を再び開始している。全体として、パンデミックが世界の接触皮膚炎治療薬市場に与える影響は比較的緩やかであり、新規治療薬に対する継続的なニーズと研究により、市場は安定的に成長し続けると予想される。 疾患タイプ別 - 刺激性接触皮膚炎 - アレルギー性接触皮膚炎 治療薬別 - バリアクリーム o セラミド配合クリーム o ジメチコンクリーム - クレンザー - 薬物療法 o 免疫調節薬 o 副腎皮質ステロイド o 抗ヒスタミン薬 o 三環系抗うつ薬 o キレート剤 o 免疫抑制剤 o カルシニューリン阻害薬 - 光線療法 - その他 経路別 - 経口 - 局所療法 - その他 エンドユーザー別 - 病院 - 専門クリニック - その他 地域別 - 北米 o 米国 o カナダ メキシコ - ヨーロッパ o ドイツ o イギリス o フランス o イタリア o スペイン o その他のヨーロッパ - 南アメリカ o ブラジル o アルゼンチン o その他の南米諸国 - アジア太平洋 o 中国 o インド o 日本 o オーストラリア o その他のアジア太平洋地域 - 中東およびアフリカ 主要開発 - 2023年9月21日、収益によると、世界的に最も著名なピュアプレイヘルスケア企業であるケンビュー社は、黒人の子供のアトピー性皮膚炎を治療するための成功した方法としてオートミールクリームに関する研究を発表した。さらに、ケンビュー社は、ニュートロジーナの最新のクレンジングと保湿製品を紹介したほか、スキンケア・サミットのインフォメーションで、その他の業界最先端の情報を強調した。 - 2023年1月17日、中等度から重度の慢性アレルギー性接触皮膚炎(ACD)に対する単独治療薬として、エデサの医薬品候補であるEB01の異なる濃度を評価する第2b相臨床試験の速報結果が、炎症性疾患および免疫関連疾患に焦点を当てた臨床段階にあるバイオ医薬品企業であるエデサ・バイオテック社から発表された。本試験では、最小有効用量が有効に設定され、1.0%製剤が統計学的有意性を示す主要評価項目を達成した。 - 2021年9月21日、由緒あるブランドの背景にある科学をさらに発展させた、より優れた新処方の導入により、敏感肌スキンケア会社のセタフィルは、臨床的に証明された敏感肌スキンケアへの献身を強化する。皮膚科医お墨付きのパンテノール(ビタミンB5)、ナイアシンアミド(ビタミンB3)、保湿成分グリセリンの組み合わせが、同ブランドの最も有名な製品に追加され、肌全般の抵抗力を高めている。 競争状況 市場の主な世界的プレーヤーには、Bausch Health Companies Inc.、GALDERMA、L'Oréal、Kenvue、Edesa Biotech, Inc.、Astellas Pharma Inc.、Hapten Sciences、Glenmark Pharmaceuticals U.S. Inc.、Teva Pharmaceutical Industries Ltd.、Bristol-Myers Squibb Companyなどが含まれる。 レポートを購入する理由 - 疾患タイプ、治療法、投与経路、エンドユーザー、地域に基づく世界の接触皮膚炎治療市場のセグメンテーションを可視化し、主要な商業資産とプレーヤーを理解するため。 - トレンドと共同開発の分析による商機の特定。 - 接触皮膚炎治療薬市場レベルの全セグメントを網羅した多数のデータを収録したエクセルデータシート。 - PDFレポートは、徹底的な定性的インタビューと綿密な調査の後の包括的な分析で構成されています。 - 全主要企業の主要製品からなる製品マッピングをエクセルで提供。 世界の接触性皮膚炎治療市場レポートは約69の表、67の図、186ページを提供します。 対象読者 - メーカー/バイヤー - 業界投資家/投資銀行家 - 研究専門家 - 新興企業 目次1.方法論と範囲1.1.調査方法 1.2.調査目的と調査範囲 2.定義と概要 3.エグゼクティブサマリー 3.1.疾患タイプ別スニペット 3.2.治療別の抜粋 3.3.投与経路別スニペット 3.4.エンドユーザー別スニペット 3.5.地域別スニペット 4.ダイナミクス 4.1.影響要因 4.1.1.推進要因 4.1.1.1.新規治療オプションに対する需要の増加 4.1.1.2.技術的進歩および開発の増加 4.1.2.阻害要因 4.1.2.1.クレンジング剤やクリームに伴う副作用 4.1.3.機会 4.1.4.影響分析 5.産業分析 5.1.ポーターのファイブフォース分析 5.2.サプライチェーン分析 5.3.価格分析 5.4.規制分析 5.5.SWOT分析 5.6.特許分析 5.7.ロシア・ウクライナ戦争の影響分析 5.8.DMI意見書 6.COVID-19分析 6.1.COVID-19の分析 6.1.1.COVID以前のシナリオ 6.1.2.COVID中のシナリオ 6.1.3.COVID後のシナリオ 6.2.COVID中の価格ダイナミクス-19 6.3.需給スペクトラム 6.4.パンデミック時の市場に関する政府の取り組み 6.5.メーカーの戦略的取り組み 6.6.おわりに 7.疾患タイプ別 7.1.はじめに 7.1.1.疾患タイプ別市場規模分析および前年比成長率分析(%)1.2. 7.1.2.市場魅力度指数(疾患タイプ別 7.2.刺激性接触皮膚炎 7.2.1.序論 7.2.2.市場規模分析と前年比成長率分析(%) 7.3.アレルギー性接触皮膚炎 8.治療別 8.1.はじめに 8.1.1.市場規模分析と前年比成長率分析(%)、治療法別 8.1.2.市場魅力度指数(治療法別 8.2.バリアクリーム 8.2.1.はじめに 8.2.2.市場規模分析と前年比成長率分析(%) 8.2.3.セラミド含有クリーム 8.2.4.ジメチコン含有クリーム 8.3.クレンジング 8.3.1.医薬品 8.3.2.免疫調整剤 8.3.3.副腎皮質ステロイド 8.3.4.抗ヒスタミン薬 8.3.5.三環系抗うつ薬 8.3.6.キレート剤 8.3.7.免疫抑制剤 8.3.8.カルシニューリン阻害薬 8.4.光線療法 8.5.その他 9.投与経路別 9.1.はじめに 9.1.1.投与経路別市場規模分析と前年比成長率分析(%)1.2. 9.1.2.市場魅力度指数(投与経路別 9.2.病院*市場 9.2.1.はじめに 9.2.2.市場規模分析と前年比成長率分析(%) 9.3.専門クリニック 9.4.その他 10.エンドユーザー別 10.1.はじめに 10.1.1.エンドユーザー別市場規模分析および前年比成長率分析(%) 10.1.2.市場魅力度指数(エンドユーザー別 10.2.病院*市場 10.2.1.はじめに 10.2.2.市場規模分析と前年比成長率分析(%) 10.3.専門クリニック 10.4.その他 11.地域別 11.1.はじめに 11.1.1.地域別市場規模分析および前年比成長率分析(%) 11.1.2.市場魅力度指数、地域別 11.2.北米 11.2.1.はじめに 11.2.2.主な地域別ダイナミクス 11.2.3.疾患タイプ別市場規模分析および前年比成長率分析(%) 2.3. 11.2.4.市場規模分析およびYoY成長率分析(%)、治療法別 11.2.5.市場規模分析および前年比成長率分析(%):投与経路別 11.2.6.市場規模分析および前年比成長率分析(%):エンドユーザー別 11.2.7.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 国別 11.2.7.1.米国 11.2.7.2.カナダ 11.2.7.3.メキシコ 11.3.ヨーロッパ 11.3.1.はじめに 11.3.2.地域別の主な動き 11.3.3.疾患タイプ別市場規模分析および前年比成長率分析(%) 3.4. 11.3.4.市場規模分析およびYoY成長率分析(%)、治療法別 11.3.5.市場規模分析および前年比成長率分析(%):投与経路別 11.3.6.市場規模分析および前年比成長率分析(%):エンドユーザー別 11.3.7.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 国別 11.3.7.1.ドイツ 11.3.7.2.イギリス 11.3.7.3.フランス 11.3.7.4.イタリア 11.3.7.5.スペイン 11.3.7.6.その他のヨーロッパ 11.4.南米 11.4.1.はじめに 11.4.2.地域別主要市場 11.4.3.市場規模分析および前年比成長率分析(%)、疾患タイプ別 11.4.4.市場規模分析およびYoY成長率分析(%)、治療法別 11.4.5.市場規模分析および前年比成長率分析(%):投与経路別 11.4.6.市場規模分析および前年比成長率分析(%):エンドユーザー別 11.4.7.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 国別 11.4.7.1.ブラジル 11.4.7.2.アルゼンチン 11.4.7.3.その他の南米地域 11.5.アジア太平洋 11.5.1.はじめに 11.5.2.主な地域別ダイナミクス 11.5.3.市場規模分析および前年比成長率分析(%)、疾患タイプ別 11.5.4.市場規模分析およびYoY成長率分析(%)、治療法別 11.5.5.市場規模分析および前年比成長率分析(%):投与経路別 11.5.6.市場規模分析および前年比成長率分析(%):エンドユーザー別 11.5.7.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 国別 11.5.7.1.中国 11.5.7.2.インド 11.5.7.3.日本 11.5.7.4.オーストラリア 11.5.7.5.その他のアジア太平洋地域 11.6.中東・アフリカ 11.6.1.はじめに 11.6.2.地域別の主な動き 11.6.3.市場規模分析および前年比成長率分析(%)、疾患タイプ別 11.6.4.市場規模分析およびYoY成長率分析(%)、治療法別 11.6.5.市場規模分析および前年比成長率分析(%):投与経路別 11.6.6.市場規模分析および前年比成長率分析(%):エンドユーザー別 12.競合情勢 12.1.競争シナリオ 12.2.市場ポジショニング/シェア分析 12.3.M&A分析 13.企業プロフィール 13.1.ボシュ・ヘルス・カンパニーズ 13.1.1.会社概要 13.1.2.製品ポートフォリオと説明 13.1.3.財務概要 13.1.4.主な展開 13.2.ガルデルマ 13.3.ロレアル 13.4.ケンビュー 13.5.エデサバイオテック 13.6.アステラス製薬 13.7.ハプテンサイエンス 13.8.グレンマーク・ファーマシューティカルズU.S. Inc. 13.9.テバ・ファーマシューティカル・インダストリーズ社 13.10.ブリストル・マイヤーズ スクイブ・カンパニー リストは網羅的ではない 14.付録 14.1.会社概要とサービス 14.2.お問い合わせ
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2024/11/25 10:26 155.25 円 163.23 円 198.36 円 |