ヘルスケアEコマースの世界市場 - 2023-2030Global Healthcare E-Commerce Market - 2023-2030 概要 ヘルスケアEコマースの世界市場は、2022年にXX百万米ドルに達し、2023-2030年の予測期間中にXX%の年平均成長率で成長し、2030年にはXX百万米ドルに達すると予測されている。 電子商取引は、患者ケア、電子... もっと見る
サマリー概要ヘルスケアEコマースの世界市場は、2022年にXX百万米ドルに達し、2023-2030年の予測期間中にXX%の年平均成長率で成長し、2030年にはXX百万米ドルに達すると予測されている。 電子商取引は、患者ケア、電子医療記録管理、医療関連小売、電子医療サービスなど、さまざまなサービスをオンラインで提供できるため、医療業界にとって非常に有益であることが証明されている。eコマースが医療に与える影響は大きく、その結果、効率性が向上し、医療サービスへのアクセスが容易になった。 市場ダイナミクス:促進要因と阻害要因 市場の発展 業界における市場開発の増加に伴い、予測期間中に世界市場の成長が促進されると予想される。例えば、HealthNet Global社は2022年11月に、閉塞性睡眠時無呼吸症候群(OSA)の治療に最適な用品を患者に案内することに特化したeコマースウェブサイトを立ち上げました。このeコマース・ウェブサイトの立ち上げは、今年初めに同社が開始した包括的な睡眠ソリューション・プログラム「グッド・ニドラ(Good Nidra)」に沿ったものである。2023年9月、医療費給付のインフラであるファースト・ダラーは、フレキシブル支出口座(FSA)や健康貯蓄口座(HSA)に加入している人々のショッピング体験を簡素化するため、ヘルス・イー・コマースとの提携を発表した。FSA StoreとHSA Storeの親ブランドであるHealth-E Commerceの特許出願中の新しい技術ソリューションの統合により、Health Walletの利用者に摩擦のないショッピング体験を提供する。 厳しい規制 しかし、ヘルスケアeコマース業界は、データ・セキュリティに関する政府の厳しい規制や、規制機関とのコンプライアンスの難しさといった課題に直面しています。これらは業界の成長と発展を妨げる最も注目すべき問題である。 セグメント分析 世界のヘルスケアEコマース市場は、タイプ、アプリケーション、エンドユーザー、地域によって区分される。 薬剤タイプが市場を支配する見込み 薬剤タイプは、市場開発の増加により、予測期間中に世界市場シェアの大半を占めると予想される。2023年、アリババはTmall Healthと呼ばれる新しいオンライン薬局を立ち上げ、幅広い処方薬と医療機器を提供している。アリババはまた、人工知能やその他の技術に投資し、医療サービスの向上に努めている。カーディナル・ヘルスはまた、独立系薬局が業務効率を高め、顧客の支払い嗜好を常に把握し、業務用の統合ソフトウェア・ツールにアクセスできるよう、スクエアを活用した最新の決済ソリューションを開始した。 地理的分析 北米が世界市場を支配する見込み この地域には主要な市場プレーヤーが存在し、明確な市場シェアを通じて世界市場シェアの大半を占めているため、予測期間中、北米が世界市場を支配すると予想される。2023年、米国のeコマース企業であるeBay社は、人気のあるオンライン・ヘルスケア市場であるCareDash社を買収した。この買収により、eBayはCareDashの大規模なユーザーベースと医療提供者のネットワークにアクセスできるようになる。さらに、米国に本社を置くウォルマートは、今後3年間でヘルスケア事業に30億ドルを投資した。この投資は、ウォルマートの薬局ネットワークの拡大、新しい遠隔医療サービスの開発、オンライン・ヘルスケアサービスの改善に充てられる。 COVID-19の影響分析 COVID-19危機は、新たな企業、顧客、商品の種類に向けたeコマースの拡大を加速させた。その結果、顧客は便利で安全な自宅から多種多様な商品にアクセスできるようになり、企業は接触制限やその他の監禁措置にもかかわらず事業を継続できるようになった。パンデミックは、顧客がヘルスケアを含む必要不可欠な商品やサービスにアクセスするための安全で効率的な方法を提供する電子商取引の重要性を浮き彫りにした。このため、ヘルスケアeコマース業界への投資と技術革新が活発化し、その結果、顧客向けのサービスが新しく改善された。eコマースの拡大は、パンデミック後の時代にも続くと予想され、顧客により多くの選択肢と利便性を提供し、世界のヘルスケアeコマース市場の成長を牽引している。 市場区分 タイプ別 - 医薬品 - 医療機器 アプリケーション別 - 遠隔医療 - 介護サービス - 医療相談 - その他 エンドユーザー別 - 病院 - クリニック - その他 地域別 - 北米 o 米国 o カナダ メキシコ - ヨーロッパ o ドイツ o イギリス o フランス o イタリア o スペイン o その他のヨーロッパ - 南アメリカ o ブラジル o アルゼンチン o その他の南米諸国 - アジア太平洋 o 中国 o インド o 日本 o オーストラリア o その他のアジア太平洋地域 - 中東およびアフリカ 主な展開 - 2022年7月、アマゾンはプライマリ・ケアを提供するOne Medicalを約39億ドルで買収。 - 2023年10月26日、Dr.Reddy's Laboratories Ltd.は、その完全子会社であるSvaas Wellness Limitedによって、糖尿病患者向けの初のD2C(Direct to Consumer)電子商取引サイト「Celevida Wellness」を開設した。 - 2022年4月、カナダを拠点とする医療用品企業のライフサプライ・ヘルスサプライズ社は、スマートムーブ・メディカル社の買収を非公開の金額で完了した。 競争状況 同市場の主な世界的プレーヤーには、Amazon、Alibaba Group Holding Ltd.、EBay Inc.、Remdi SeniorCare、CVS Health、MedLife、Netmeds、Doc Morris、Kroger Co.、McCabes Pharmacyなどが含まれる。 レポートを購入する理由 - 世界のヘルスケアEコマース市場をタイプ、アプリケーション、エンドユーザー、地域別に可視化し、主要な商業資産とプレイヤーを理解する。 - トレンドと共同開発の分析による商機の特定。 - ヘルスケアEコマース市場レベルの全セグメントを網羅した多数のデータを収録したExcelデータシート。 - PDFレポートは、徹底的な定性的インタビューと綿密な調査の後の包括的な分析で構成されています。 - 全主要企業の主要製品からなる製品マッピングをエクセルで提供。 世界のヘルスケアEコマース市場レポートは、約77の表、80の図、189ページを提供します。 対象読者 - メーカー/バイヤー - 業界投資家/投資銀行家 - 調査専門家 - 新興企業 目次1.方法論と範囲1.1.調査方法 1.2.調査目的と調査範囲 2.定義と概要 3.エグゼクティブサマリー 3.1.タイプ別スニペット 3.2.用途別スニペット 3.3.エンドユーザー別スニペット 3.4.地域別スニペット 4.ダイナミクス 4.1.影響要因 4.1.1.推進要因 4.1.1.1.市場の発展 4.1.1.2.XX 4.1.2.阻害要因 4.1.2.1.厳しい規制 4.1.2.2.XX 4.1.3.機会 4.1.4.影響分析 5.産業分析 5.1.ポーターのファイブフォース分析 5.2.価格分析 5.3.規制分析 5.4.特許分析 5.5.アンメット・ニード 5.6.SWOT分析 5.7.DMI意見 6.COVID-19分析 6.1.COVID-19の分析 6.1.1.COVID以前のシナリオ 6.1.2.COVID中のシナリオ 6.1.3.COVID後のシナリオ 6.2.COVID中の価格ダイナミクス-19 6.3.需給スペクトラム 6.4.パンデミック時の市場に関する政府の取り組み 6.5.メーカーの戦略的取り組み 6.6.おわりに 7.タイプ別 7.1.はじめに 7.1.1.タイプ別市場規模分析および前年比成長率分析(%) 7.1.2.市場魅力度指数(タイプ別 7.2.医薬品 7.2.1.はじめに 7.2.2.市場規模分析と前年比成長率分析(%) 7.3.医療機器 8.アプリケーション別 8.1.はじめに 8.1.1.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 用途別 8.1.2.市場魅力度指数(用途別 8.2.遠隔医療 8.2.1.はじめに 8.2.2.市場規模分析と前年比成長率分析(%) 8.3.介護サービス 8.4.医療相談 8.5.その他 9.エンドユーザー別 9.1.はじめに 9.1.1.エンドユーザー別市場規模分析および前年比成長率分析(%) 9.1.2.市場魅力度指数(エンドユーザー別 9.2.病院*市場 9.2.1.はじめに 9.2.2.市場規模分析と前年比成長率分析(%) 9.3.診療所 9.4.その他 10.地域別 10.1.はじめに 10.1.1.地域別市場規模分析および前年比成長率分析(%) 10.1.2.市場魅力度指数、地域別 10.2.北米 10.2.1.はじめに 10.2.2.主な地域別ダイナミクス 10.2.3.タイプ別市場規模分析と前年比成長率分析(%) 2.4. 10.2.4.市場規模分析とYoY成長率分析(%), アプリケーション別 10.2.5.市場規模分析および前年比成長率分析(%):エンドユーザー別 10.2.6.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 国別 10.2.6.1.米国 10.2.6.2.カナダ 10.2.6.3.メキシコ 10.3.ヨーロッパ 10.3.1.はじめに 10.3.2.地域別の主な動き 10.3.3.タイプ別市場規模分析と前年比成長率分析(%) 3.4. 10.3.4.市場規模分析とYoY成長率分析(%), アプリケーション別 10.3.5.市場規模分析および前年比成長率分析(%):エンドユーザー別 10.3.6.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 国別 10.3.6.1.ドイツ 10.3.6.2.イギリス 10.3.6.3.フランス 10.3.6.4.イタリア 10.3.6.5.スペイン 10.3.6.6.その他のヨーロッパ 10.4.南米 10.4.1.はじめに 10.4.2.地域別主要市場 10.4.3.市場規模分析および前年比成長率分析(%), タイプ別 10.4.4.市場規模分析と前年比成長率分析(%), アプリケーション別 10.4.5.市場規模分析および前年比成長率分析(%):エンドユーザー別 10.4.6.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 国別 10.4.6.1.ブラジル 10.4.6.2.アルゼンチン 10.4.6.3.その他の南米地域 10.5.アジア太平洋 10.5.1.はじめに 10.5.2.主な地域別ダイナミクス 10.5.3.市場規模分析および前年比成長率分析(%), タイプ別 10.5.4.市場規模分析とYoY成長率分析(%), アプリケーション別 10.5.5.市場規模分析および前年比成長率分析(%):エンドユーザー別 10.5.6.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 国別 10.5.6.1.中国 10.5.6.2.インド 10.5.6.3.日本 10.5.6.4.オーストラリア 10.5.6.5.その他のアジア太平洋地域 10.6.中東・アフリカ 10.6.1.はじめに 10.6.2.地域別の主な動き 10.6.3.市場規模分析および前年比成長率分析(%), タイプ別 10.6.4.市場規模分析と前年比成長率分析(%), アプリケーション別 10.6.5.市場規模分析および前年比成長率分析(%):エンドユーザー別 11.競争環境 11.1.競争シナリオ 11.2.市場ポジショニング/シェア分析 11.3.M&A分析 12.企業プロフィール 12.1.アマゾン 12.1.1.会社概要 12.1.2.製品ポートフォリオと説明 12.1.3.財務概要 12.1.4.主な展開 12.2.アリババ・グループ・ホールディング・リミテッド 12.3.イーベイ・インク 12.4.レムディ・シニアケア 12.5.CVSヘルス 12.6.メドライフ 12.7.ネットメッズ 12.8.ドク・モリス 12.9.クローガー 12.10.マカベス薬局 リストは網羅的ではない 13.付録 13.1.私たちとサービスについて 13.2.お問い合わせ
SummaryOverview Table of Contents1. Methodology and Scope
ご注文は、お電話またはWEBから承ります。お見積もりの作成もお気軽にご相談ください。本レポートと同分野(医療IT)の最新刊レポート
DataM Intelligence社の医療分野での最新刊レポート本レポートと同じKEY WORD()の最新刊レポート
よくあるご質問DataM Intelligence社はどのような調査会社ですか?DataM Intelligenceは世界および主要地域の広範な市場に関する調査レポートを出版しています。 もっと見る 調査レポートの納品までの日数はどの程度ですか?在庫のあるものは速納となりますが、平均的には 3-4日と見て下さい。
注文の手続きはどのようになっていますか?1)お客様からの御問い合わせをいただきます。
お支払方法の方法はどのようになっていますか?納品と同時にデータリソース社よりお客様へ請求書(必要に応じて納品書も)を発送いたします。
データリソース社はどのような会社ですか?当社は、世界各国の主要調査会社・レポート出版社と提携し、世界各国の市場調査レポートや技術動向レポートなどを日本国内の企業・公官庁及び教育研究機関に提供しております。
|
詳細検索
2024/11/22 10:26 155.52 円 163.34 円 198.56 円 |