歯科用刺激装置の世界市場 - 2023-2030Global Dental Stimulator Market - 2023-2030 概要 歯科用刺激装置の世界市場は、2022年にXX百万米ドルに達し、2030年にはXX百万米ドルに達すると予測され、予測期間2023-2030年にXX%の年平均成長率で成長すると予測される。 歯間刺激装置または歯間ブラシ... もっと見る
サマリー概要歯科用刺激装置の世界市場は、2022年にXX百万米ドルに達し、2030年にはXX百万米ドルに達すると予測され、予測期間2023-2030年にXX%の年平均成長率で成長すると予測される。 歯間刺激装置または歯間ブラシとしても知られる歯科用刺激装置は、歯と歯の間や歯茎のラインなど、歯ブラシが適切に届かない場所を清掃するために作られた小さな器具である。大きさや形は様々で、小さなブラシやピックのようなものもある。歯垢は、除去しないと歯のエナメル質を侵食し、虫歯の原因となる。歯垢は歯を腐らせる原因にもなる。 特に、隙間や歯列矯正、歯科器具がある部分では、歯と歯の間を掃除するために歯科用刺激装置が利用される。歯茎への負担が少ないため、通常のブラッシングやフロッシングに加えて使用することができる。歯ブラシやフロスでは届きにくい場所など、歯を清潔に保つのに便利な器具です。歯の問題を軽減し、一般的な口腔の健康を促進する上でかなり役立つ。 市場ダイナミクス:促進要因と阻害要因 歯科治療技術の進歩が市場成長を後押し 歯科治療技術の発展により、より効果的で便利に使用できる歯科用刺激装置が開発されている。これらの装置は、革新的なデザインと素材により、より効果的で簡単に使用できるようになり、顧客の関心を高めている。例えば、2023年1月24日、サスカチュワン大学歯学部の学生は、新しく作られた拡張現実シミュレーターを使って、バーチャルな患者の歯を削ったり、詰めたり、クリーニングしたりしながら、能力を向上させ、磨くことができる。 同大学は、この最先端機器を手に入れたカナダ初の歯学部である。同大学の複合現実患者シミュレーション学習スペースでは、学生に特徴的で実践的な学習体験を提供するため、10台のシミュレーターが購入された。虫歯、歯周病、歯槽膿漏などの歯科疾患が一般的になるにつれ、歯科用刺激装置の必要性も高まっている。 これらのツールは、多くの歯の問題の根源である歯間隙の清掃に効果的であるため、予防的口腔ケアに不可欠である。携帯性に優れ、利便性が高いため、外出先でも歯を清潔に保つことができる。携帯性と使いやすさから、多忙なライフスタイルを送る人々に好まれており、市場の拡大をさらに促進している。 市場ダイナミクス:阻害要因 歯科用刺激装置は需要が高いが、市場拡大を阻害する要因も少なくない。例えば、基本的な歯科用刺激装置はリーズナブルな価格で購入できるが、より高価なモデルは技術的に複雑である可能性がある。このような価格設定は、特に所得の低い人々にとって、入手のしやすさを制限する可能性があり、市場の拡大に影響を与えるだろう。 さらに、デンタルフロスや洗口剤だけでなく、ウォーターフロッサーやデンタルピックなど、さまざまな歯間清掃器具が数多く販売されている。このような代用品が入手しやすくなったことで、歯科用刺激剤の市場シェアが低下する可能性がある。 レポートの詳細については、サンプルを請求する セグメント分析 世界の歯科用刺激装置市場は、タイプ、用途、エンドユーザー、地域に基づいてセグメント化される。 タイプ別では超音波歯科用刺激装置が歯科用刺激装置市場の約41.7%を占める 超音波歯間ブラシや音波歯ブラシとも呼ばれる超音波歯科用刺激装置は、歯と歯の間や歯肉ラインに沿って歯垢や食べかすを除去するために高周波振動が使用される。その効率性と使いやすさから、これらのガジェットはますます人気が高まっている。例えば、歯垢や食べかすは、高速振動する超音波歯科刺激装置を使用することにより、歯と歯の間から除去することができます。ハンドブラシや標準的なデンタルフロスでは届かないような場所にもアクセスできるため、完全なクリーニングが可能になる。 また、超音波歯間刺激装置の使用は簡単で、手先の器用さを必要としない。従来のフロッシングに時間がかかったり、難しいと感じている人にとっては、実用的な代用品となる。超音波歯科刺激装置によって提供される歯間清掃オプションは、良好な口腔衛生を維持し、歯の問題を回避するための有用なツールになります。人の総口腔の健康と幸福は、超音波歯科刺激装置の日常的な使用によってかなり改善することができる。その機能の結果として、このセグメントは、市場の拡大を支配している。 地理的分析 北米は2022年に市場シェアの約38.4%を占めた。 これは、医療制度が発達していることと、広範な研究開発活動による。北米におけるいくつかの歯科修復は、予測期間中も高水準を維持すると予想される。また、虫歯の症例数の増加や歯科用刺激装置の技術革新、外見重視の消費者もこの地域の市場を牽引している。 さらに、カナダでは歯科診療所と歯科医の拡大が市場拡大を後押しすると予想されている。例えば、カナダ歯科医師会の2022年9月のデータでは、2022年にはカナダで免許を持つ歯科医師は約25,400人、カナダ人10万人あたり60人になると推定されている。カナダでは、彼らは15,000以上の歯科医院で働いている。 さらに、歯科医院の増加、歯科ツーリズムの増加、製造業における研究開発の拡大、口腔の健康に対する意識の高まりにより、アジア太平洋地域が最も急成長すると予想されている。アジア太平洋地域では、私立歯科医院が圧倒的なシェアを占めている。アジア太平洋地域の医療インフラは、革新的なツールや技術の助けを借りて成長している。 COVID-19影響分析 パンデミックによって深刻な影響を受けた国々では、数多くの歯科用刺激剤や歯科用品が生産されている。生産と流通の遅れは、閉鎖、制限、労働力不足によってもたらされたサプライチェーンの混乱によるものである。ウイルス感染への懸念から、流行期間中、多くの患者が緊急時以外の歯科受診を遅らせたり、予約しなかったりした。 定期的な歯科治療を受ける人が減ったため、歯科用刺激剤を含む歯科用製品の市場は減少した。パンデミックは、歯科を含むすべての医療専門分野での遠隔医療とオンライン診察の導入を早めた。歯科用刺激装置の売上はこうした診察の影響を直接受けることはないが、口腔衛生習慣に関する患者へのアドバイスは影響を受ける可能性がある。 市場区分 タイプ別 - 超音波歯科刺激装置 - 熱式歯科刺激装置 - 空気圧歯科刺激装置 用途別 - 疼痛管理 - 歯列矯正治療 - 歯科トレーニング&教育 エンドユーザー別 - 歯科医院 - 病院 - 研究・学術機関 地域別 - 北米 o 米国 カナダ メキシコ - ヨーロッパ o ドイツ o イギリス o フランス o イタリア o スペイン o その他のヨーロッパ - 南アメリカ o ブラジル o アルゼンチン o その他の南米諸国 - アジア太平洋 o 中国 o インド o 日本 o オーストラリア o その他のアジア太平洋地域 - 中東およびアフリカ 競争状況 市場の主なグローバルプレーヤーには、デンツプライ・シロナ、KaVo Dental、Henry Schein, Inc、Nissin Dental Products Inc、Foshan Cingol Medical Instrument、HRV Simulation、Navadha Enterprises、VOXEL-MAN、3Shape A/S、Tangshan UMG Medical Instrumentなどがあります。 主要開発 - 2021年3月、Uni Sim(Universal Simulation UK)が開発した世界初の歯科医師向けポータブル歯科教育シミュレーターは、ハプティクスとバーチャルリアリティを使用している。歯科医師は、ノートパソコンと「ハプティック」機器を使用して、デジタル上で処置の練習をしたり、エナメル質や象牙質を通して様々な穴あけ感覚を実際に体験したりすることができる。施錠や隔離、生徒のアクセスに疑問がある時に、オンラインで生徒の教育を継続するチャンスとして注目されている。 レポートを購入する理由 - タイプ、アプリケーション、エンドユーザー、地域に基づく世界の歯科用刺激装置市場のセグメンテーションを可視化し、主要な商業資産とプレイヤーを理解する。 - トレンドと共同開発の分析による商機の特定。 - 歯科用刺激装置市場レベルの全セグメントを網羅した多数のデータポイントを収録したエクセルデータシート。 - PDFレポートは、徹底的な定性的インタビューと綿密な調査の後の包括的な分析で構成されています。 - すべての主要企業の主要製品で構成されたエクセルとして利用可能な製品マッピング。 歯科用刺激装置の世界市場レポートは、約69表、58図、187ページを提供します。 2023年のターゲットオーディエンス - メーカー/バイヤー - 業界投資家/投資銀行家 - 研究専門家 - 新興企業 目次1.方法論と範囲1.1.調査方法 1.2.調査目的と調査範囲 2.定義と概要 3.エグゼクティブサマリー 3.1.タイプ別スニペット 3.2.用途別スニペット 3.3.エンドユーザー別スニペット 3.4.地域別スニペット 4.市場ダイナミクス 4.1.影響要因 4.1.1.促進要因 4.1.1.1.歯科医療技術の進歩が市場成長を後押し 4.1.1.2.歯科医の拡大 4.2.阻害要因 4.2.1.1.高度な歯科用刺激装置の高コスト 4.2.2.機会 4.2.3.影響分析 5.産業分析 5.1.ポーターのファイブフォース分析 5.2.サプライチェーン分析 5.3.価格分析 5.4.規制分析 5.5.パイプライン分析 5.6.アンメット・ニーズ 5.7.DMI意見 6.COVID-19分析 6.1.COVID-19の分析 6.1.1.COVID以前のシナリオ 6.1.2.COVID中のシナリオ 6.1.3.COVID後のシナリオ 6.2.COVID中の価格ダイナミクス-19 6.3.需給スペクトラム 6.4.パンデミック時の市場に関する政府の取り組み 6.5.メーカーの戦略的取り組み 6.6.おわりに 7.タイプ別 7.1.はじめに 7.1.1.タイプ別市場規模分析および前年比成長率分析(%) 7.1.2.市場魅力度指数(タイプ別 7.2.超音波歯科用刺激装置 * 2.1. 7.2.1.はじめに 7.2.2.市場規模分析と前年比成長率分析(%) 7.3.歯科用温熱刺激装置 7.4.空気圧式歯科用刺激装置 8.用途別 8.1.はじめに 8.1.1.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 用途別 8.1.2.市場魅力度指数(用途別 8.2.疼痛管理 8.2.1.序論 8.2.2.市場規模分析と前年比成長率分析(%) 8.3.歯列矯正治療 8.4.歯科トレーニングと教育 9.エンドユーザー別 9.1.はじめに 9.1.1.市場規模分析および前年比成長率分析(%)、エンドユーザー別 9.1.2.市場魅力度指数(エンドユーザー別 9.2.歯科クリニック 9.2.1.はじめに 9.2.2.市場規模分析と前年比成長率分析(%) 9.3.病院 9.4.研究・学術機関 10.地域別 10.1.はじめに 10.1.1.地域別市場規模分析および前年比成長率分析(%) 10.1.2.市場魅力度指数、地域別 10.2.北米 10.2.1.はじめに 10.2.2.主な地域別ダイナミクス 10.2.3.タイプ別市場規模分析と前年比成長率分析(%) 2.4. 10.2.4.市場規模分析とYoY成長率分析(%), アプリケーション別 10.2.5.市場規模分析および前年比成長率分析(%):エンドユーザー別 10.2.6.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 国別 10.2.6.1.米国 10.2.6.2.カナダ 10.2.6.3.メキシコ 10.3.ヨーロッパ 10.3.1.はじめに 10.3.2.地域別の主な動き 10.3.3.タイプ別市場規模分析と前年比成長率分析(%) 3.4. 10.3.4.市場規模分析とYoY成長率分析(%), アプリケーション別 10.3.5.市場規模分析および前年比成長率分析(%), エンドユーザー別 10.3.6.市場規模分析および前年比成長率分析(%)、国別 10.3.6.1.ドイツ 10.3.6.2.イギリス 10.3.6.3.フランス 10.3.6.4.イタリア 10.3.6.5.スペイン 10.3.6.6.その他のヨーロッパ 10.4.南米 10.4.1.はじめに 10.4.2.地域別主要市場 10.4.3.市場規模分析および前年比成長率分析(%), タイプ別 10.4.4.市場規模分析と前年比成長率分析(%), アプリケーション別 10.4.5.市場規模分析および前年比成長率分析(%):エンドユーザー別 10.4.6.市場規模分析および前年比成長率分析(%)、国別 10.4.6.1.ブラジル 10.4.6.2.アルゼンチン 10.4.6.3.その他の南米地域 10.5.アジア太平洋 10.5.1.はじめに 10.5.2.主な地域別ダイナミクス 10.5.3.市場規模分析および前年比成長率分析(%), タイプ別 10.5.4.市場規模分析とYoY成長率分析(%), アプリケーション別 10.5.5.市場規模分析および前年比成長率分析(%), エンドユーザー別 10.5.6.市場規模分析および前年比成長率分析(%)、国別 10.5.6.1.中国 10.5.6.2.インド 10.5.6.3.日本 10.5.6.4.オーストラリア 10.5.6.5.その他のアジア太平洋地域 10.6.中東・アフリカ 10.6.1.はじめに 10.6.2.地域別の主な動き 10.6.3.市場規模分析および前年比成長率分析(%), タイプ別 10.6.4.市場規模分析と前年比成長率分析(%), アプリケーション別 10.6.5.市場規模分析および前年比成長率分析(%):エンドユーザー別 11.競争環境 11.1.競争シナリオ 11.2.市場ポジショニング/シェア分析 11.3.M&A分析 12.企業プロフィール 12.1.デンツプライシロナ 12.1.1.会社概要 12.1.2.製品ポートフォリオと説明 12.1.3.財務概要 12.1.4.主な展開 12.2.KaVoデンタル 12.3.ヘンリーシャイン社 12.4.日進デンタルプロダクツ 12.5.佛山シンゴル医療器械 12.6.HRVシミュレーション 12.7.ナバダ企業 12.8.ボクセルマン 12.9.3Shape A/S 12.10.唐山 UMG 医療機器 リストは完全ではありません 13.付録 13.1.会社概要とサービス 13.2.お問い合わせ
SummaryOverview Table of Contents1. Methodology and Scope
ご注文は、お電話またはWEBから承ります。お見積もりの作成もお気軽にご相談ください。本レポートと同分野(医療機器)の最新刊レポート
DataM Intelligence社の医療分野での最新刊レポート本レポートと同じKEY WORD()の最新刊レポート
よくあるご質問DataM Intelligence社はどのような調査会社ですか?DataM Intelligenceは世界および主要地域の広範な市場に関する調査レポートを出版しています。 もっと見る 調査レポートの納品までの日数はどの程度ですか?在庫のあるものは速納となりますが、平均的には 3-4日と見て下さい。
注文の手続きはどのようになっていますか?1)お客様からの御問い合わせをいただきます。
お支払方法の方法はどのようになっていますか?納品と同時にデータリソース社よりお客様へ請求書(必要に応じて納品書も)を発送いたします。
データリソース社はどのような会社ですか?当社は、世界各国の主要調査会社・レポート出版社と提携し、世界各国の市場調査レポートや技術動向レポートなどを日本国内の企業・公官庁及び教育研究機関に提供しております。
|
詳細検索
2024/11/22 10:26 155.52 円 163.34 円 198.56 円 |