HEVエネルギー管理の世界市場 - 2023-2030Global HEV Energy Management Market - 2023-2030 概要 世界のHEVエネルギー管理市場は、2022年に65億ドル2022億ドルに達し、2023~2030年の予測期間にCAGR 8.5%で成長し、2030年には124億ドル2030億ドルに達すると予測されている。今日のHEVエネルギー管理に対... もっと見る
サマリー概要世界のHEVエネルギー管理市場は、2022年に65億ドル2022億ドルに達し、2023~2030年の予測期間にCAGR 8.5%で成長し、2030年には124億ドル2030億ドルに達すると予測されている。今日のHEVエネルギー管理に対する世界需要の大部分は、世界の経済成長の多くが集中しているアジア太平洋の新興国によって生み出されている。 HEVエネルギー・マネジメント・システムは、ガソリン・エンジンの代替としてトレンドとなっている。ガソリン・エンジンは、地球環境にとって懸念事項である温室効果ガスを放出するからだ。HEVエネルギー管理は、エネルギー効率とエネルギー管理を向上させる内燃エンジンと電気モーターの組み合わせのアルゴリズムを使用する。 さらに、世界のHEVエネルギー管理システム市場は、このエネルギー管理システムが二酸化炭素排出量の削減に役立っていることや、電気自動車技術の進歩など、さまざまなプラス要因によってダイナミックに拡大している。同市場は、自動車メーカー、技術系企業、電気エンジンシステムやハイブリッドエンジンシステムのサプライヤーによって大きく注目されている。 ダイナミクス 燃料効率とコスト削減 先進的なエネルギー管理システムは、ハイブリッドエンジンモデルでより良い燃料効率を提供し、エンジンの寿命と性能を向上させる。 HEVエネルギーマネジメントシステムは、燃費を向上させ、より良い燃費を提供する主要なプレーヤーであり、パワートレインを管理し、ガソリン給油所への頻繁な移動を回避するのに役立っている。 政府政策の変化 世界各国の政府は、温室効果ガスの排出を最小限に抑え、大気汚染と戦うために、厳しい排出規制を制定している。HEVエネルギーマネジメントシステムは、従来の自動車と比較して燃料使用量と排出量を削減できるため、潜在的な解決策と見なされ、世界各国の政府はこれらのシステムを推進するための新たな政策を打ち出している。自動車メーカーはこれらの規制を遵守し、排出基準を達成することが求められており、市場を牽引している。 環境問題に対応した新たな政策により、HEVの世界的な普及台数は拡大し、HEVのモデル数も将来的に増加することが予想される。より多くのHEVが道路を走ることで、その累積環境効果は従来車よりも大きくなると予測される。さらに、HEVの普及は自動車業界の技術革新を促し、燃費と排出ガス削減のさらなる進歩につながる可能性が高い。 HEV管理の技術的限界 技術は急速なペースで向上しているが、それでも現在の技術の能力には限界がある。それは、HEVエネルギー管理システムの性能の限界につながる可能性がある。技術の進歩速度は計り知れないが、現在の技術の潜在能力には限界があり、それがハイブリッド電気自動車のエネルギー管理システムの不確実な性能につながっている。 HEVエネルギー管理に関連する課題に対処するためには、既存の技術をより良いものにするための戦略を改善することが重要である。そのような戦略には、アルゴリズムの更新、機械学習や人工知能の進歩、高度なバッテリー設計などが含まれる。 エンジンシステムの複雑な枠組み これらのエンジンの複雑なフレームワークは複数のコンポーネントで構成されており、エネルギー管理のソリューションを提供するために多くの計算が必要となるため、このシステムの製造に時間がかかることに直接影響する。 主要コンポーネントは、ハイブリッド・パワートレインを制御するために、多くの時間と適切なパラメータの選択を必要とする。そのため、短いスピードサイクルや単一のトライアルには適しているが、パラメーターの微調整やモデル変更への適応が難しいため、他の状況では採用が難しい。 セグメント分析 世界のHEVエネルギー管理市場は、管理戦略、エンドユーザー、地域によって区分される。 自動車メーカーはHEVエネルギーマネジメントの恩恵を受ける 自動車メーカーは世界市場の半分以上を占める。HEVエネルギー管理は自動車産業に大きな変革をもたらし、地球の脱炭素化に貢献する。HEVの先進的なエネルギー管理システムは、メーカーと消費者の双方に大きな利益をもたらし、管理システムに対する需要を高め、政府から奨励を受けることができる。 メーカーにとっての価値提案は、より優れたエネルギー管理ソリューションをHEVに搭載する機会にある。先進技術を取り入れることで、メーカーはより効率的で持続可能な自動車を作ることができ、環境意識の高い消費者の注目を集めることができる。よりクリーンな交通手段への需要が高まる中、強固なエネルギー管理システムを搭載したHEVは大きな市場シェアを獲得できるだろう。 地域別普及率 アジア太平洋地域はHEVエネルギー管理の成長市場 アジア太平洋地域では、特に中国、日本、インドなどの国々でHEVを含む電気自動車の製造が大きく伸びており、需要に応えるために製造装置の設立も積極的に行われている。HEVの生産台数の伸びは、直接的にこれらの自動車に対する高度なエネルギー管理戦略の必要性を高めている。 この地域の政府は、持続可能で環境に優しい交通手段の重要性を認識しており、この技術に関する戦略や政策を継続的に進化させている。また、電気自動車の採用を奨励し、関連技術の開発を支援する政策や規制を実施している。 COVID-19の影響分析 COVID-19は、企業の業務が停止し、数ヶ月間限られた業務しか行われなかったため、HEVエネルギー管理市場に大きな影響を与えた。このため、HEVエネルギー管理システムの更新と進歩が遅れ、最終的にHEVエネルギー管理市場に影響を与えた。 パンデミックは自動車産業に大きな影響を与え、多くの工場が感染拡大を抑えるために一時的に操業を停止した。HEVエネルギー管理システムの生産に大きな混乱をもたらした。しかし、多くの国が徐々に経済を開放し、自動車事業を再開しているため、市場はすぐに立ち直ると予想される。 ロシア・ウクライナ紛争分析 ロシアとウクライナの紛争は、HEV材料とエネルギー管理システムのサプライチェーン全体の混乱に大きな影響を与えている。潜在的な原材料の現地サプライヤーは、消費者の需要を満たすことができず、潜在的な生産遅延とコスト増につながる。 紛争はまた、他国のHEV生産に必要な原材料の入手可能性にも影響を与えた。ウクライナは、電気自動車のバッテリー、電気モーター、その他の部品の製造に使用される必須金属やその他の材料の世界的な主要生産国のひとつであり、ウクライナから材料を輸入している一部の大手企業に影響を与えた。 AIの影響 AIはHEVのエネルギー管理市場に大きな影響を及ぼしており、AIアルゴリズムはエネルギー使用量に関するより高度な実験を行い、効率を最大化するために車両の状態を管理している。AIアルゴリズムは、膨大なデータに基づいて訓練され、電気自動車やハイブリッド車の操作や意思決定の最適化を可能にする。AIベースのアルゴリズムは、ハイブリッド電気自動車の性能と燃料効率を最適化するために継続的に使用され、燃料と電気の最も効率的で効果的な組み合わせを提供する。 AIグリーンテクノロジーは、エネルギー管理システムに大きな進歩をもたらす、急速に拡大しているテーマである。AIは、再生可能エネルギーの予測、エネルギー貯蔵の最適化、需要応答、エネルギー効率化など、多くのアプリケーションで使用されている。 管理戦略別 - 最適エネルギー管理戦略 (OBEMS) - ルールベースのエネルギー管理戦略(RBEMS) エンドユーザー別 - 自動車メーカー - フリート事業者 - 政府・公共交通機関 - 個人HEVオーナー 地域別 北米 米国 カナダ メキシコ ヨーロッパ o ドイツ o イギリス o フランス o イタリア o スペイン その他のヨーロッパ 南アメリカ o ブラジル o アルゼンチン o その他の南米 アジア太平洋 o 中国 o インド o 日本 o オーストラリア その他のアジア太平洋地域 中東・アフリカ 主な展開 - 2022年4月24日、RMAグループはそのサービスを拡大し、ハイブリッド電気自動車とプラグイン電気自動車の改造プログラムを開始すると宣言した。この事業を推進するため、RMAグループは米国ミシガン州ウィクソムにあるXLフリート社(Spruce Power)から革新的なEV(電気自動車)技術の使用を確保した。 - 2022年10月、グローバル・ホイール・メーカー(GWM)は、ハイブリッド電気自動車、プラグインハイブリッド電気自動車、電気自動車パワーフォームを含む新エネルギー製品が世界市場で販売躍進を遂げている。2021年(前年比)、HAVAL H6 PHEVは最大14%の伸びを示し、市場の平均的な予想を大きく上回った。この勢いを生かすため、GWMは中国とタイで正式に発売されたHAVAL H6 PHEVなど、グローバル市場向けにさらに多くのモデルを投入している。 - 2023年5月17日(水)、起亜株式会社はサウジアラビアのリヤドで、インターコンチネンタル・デュラット・アル・リヤド・リゾートにて発表イベントを開催した。このイベントでは、持続可能なモビリティの推進に向けた起亜のコミットメントを示すとともに、最新のハイブリッド電気自動車(HEV)を展示し、参加者に環境に優しいドライビングとはどのようなものかを紹介した。このイベントで起亜は、より環境に優しい未来への舞台を整え、環境に配慮した輸送ソリューションへの献身を示し続けた。 競争状況 同市場の世界的な主要プレーヤーには、トヨタ自動車、本田技研工業、フォード・モーター、ゼネラル・モーターズ(GM)が含まれる。フォード・モーター、ゼネラル・モーターズ、ヒュンダイ・モーター・グループ、日産自動車、BMWグループ、フォルクスワーゲン・グループBMW Group、Volkswagen Group、Tesla Inc、Daimler AG。 レポートを購入する理由 - 経営戦略、エンドユーザー、地域に基づく世界のHEVエネルギー管理市場のセグメンテーションを可視化し、主要な商業資産とプレイヤーを理解する。 - トレンドと共同開発の分析による商機の特定。 - HEVエネルギー管理市場レベルの多数のデータを全セグメントで収録したExcelデータシート。 - このPDFレポートは、徹底的な定性インタビューと綿密な調査による包括的な分析で構成されています。 - 主要企業の主要製品で構成された製品マッピングをエクセルで提供。 HEVエネルギー管理の世界市場レポートは約53の表、51の図、188ページを提供します。 対象読者 - メーカー/バイヤー - 業界投資家/投資銀行家 - 調査専門家 - 新興企業 目次1. Methodology and Scope1.1. Research Methodology 1.2. Research Objective and Scope of the Report 2. Definition and Overview 3. Executive Summary 3.1. Snippet by Management Strategy 3.2. Snippet by End-User 3.3. Snippet by Region 4. Dynamics 4.1. Impacting Factors 4.1.1. Drivers 4.1.1.1. Fuel Efficiency and Cost Savings 4.1.1.2. Change in Government Policies 4.1.2. Restraints 4.1.2.1. Technology Limitations of HEV Management 4.1.2.2. Complicated Framework of Engine Systems 4.1.3. Opportunity 4.1.4. Impact Analysis 5. Industry Analysis 5.1. Porter's Five Force Analysis 5.2. Supply Chain Analysis 5.3. Pricing Analysis 5.4. Regulatory Analysis 5.5. Russia-Ukraine War Impact Analysis 5.6. DMI Opinion 6. COVID-19 Analysis 6.1. Analysis of COVID-19 6.1.1. Scenario Before COVID 6.1.2. Scenario During COVID 6.1.3. Scenario Post COVID 6.2. Pricing Dynamics Amid COVID-19 6.3. Demand-Supply Spectrum 6.4. Government Initiatives Related to the Market During Pandemic 6.5. Manufacturers Strategic Initiatives 6.6. Conclusion 7. By Management Strategy 7.1. Introduction 7.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Management Strategy 7.1.2. Market Attractiveness Index, By Management Strategy 7.2. Optimal Based Energy Management Strategy (OBEMS)* 7.2.1. Introduction 7.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%) 7.3. Rules Based Energy Management Strategy (RBEMS) 8. By End-User 8.1. Introduction 8.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By End-User 8.1.2. Market Attractiveness Index, By End-User 8.2. Automotive Manufacturers* 8.2.1. Introduction 8.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%) 8.3. Fleet Operators 8.4. Government and Public Transportation Agencies 8.5. Individual HEV Owners 9. By Region 9.1. Introduction 9.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Region 9.1.2. Market Attractiveness Index, By Region 9.2. North America 9.2.1. Introduction 9.2.2. Key Region-Specific Dynamics 9.2.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Management Strategy 9.2.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By End-User 9.2.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country 9.2.5.1. U.S. 9.2.5.2. Canada 9.2.5.3. Mexico 9.3. Europe 9.3.1. Introduction 9.3.2. Key Region-Specific Dynamics 9.3.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Management Strategy 9.3.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By End-User 9.3.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country 9.3.5.1. Germany 9.3.5.2. UK 9.3.5.3. France 9.3.5.4. Italy 9.3.5.5. Spain 9.3.5.6. Rest of Europe 9.4. South America 9.4.1. Introduction 9.4.2. Key Region-Specific Dynamics 9.4.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Management Strategy 9.4.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By End-User 9.4.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country 9.4.5.1. Brazil 9.4.5.2. Argentina 9.4.5.3. Rest of South America 9.5. Asia-Pacific 9.5.1. Introduction 9.5.2. Key Region-Specific Dynamics 9.5.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Management Strategy 9.5.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By End-User 9.5.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country 9.5.5.1. China 9.5.5.2. India 9.5.5.3. Japan 9.5.5.4. Australia 9.5.5.5. Rest of Asia-Pacific 9.6. Middle East and Africa 9.6.1. Introduction 9.6.2. Key Region-Specific Dynamics 9.6.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Management Strategy 9.6.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By End-User 10. Competitive Landscape 10.1. Competitive Scenario 10.2. Market Positioning/Share Analysis 10.3. Mergers and Acquisitions Analysis 11. Company Profiles 11.1. Toyota Motor Corporation* 11.1.1. Company Overview 11.1.2. Product Portfolio and Description 11.1.3. Financial Overview 11.1.4. Recent Developments 11.2. Honda Motor Co., Ltd. 11.3. Ford Motor Company 11.4. General Motors Company 11.5. Hyundai Motor Group 11.6. Nissan Motor Co., Ltd. 11.7. BMW Group 11.8. Volkswagen Group 11.9. Tesla Inc. 11.10. Daimler AG LIST NOT EXHAUSTIVE 12. Appendix 12.1. About Us and Services 12.2. Contact Us
SummaryOverview Table of Contents1. Methodology and Scope1.1. Research Methodology 1.2. Research Objective and Scope of the Report 2. Definition and Overview 3. Executive Summary 3.1. Snippet by Management Strategy 3.2. Snippet by End-User 3.3. Snippet by Region 4. Dynamics 4.1. Impacting Factors 4.1.1. Drivers 4.1.1.1. Fuel Efficiency and Cost Savings 4.1.1.2. Change in Government Policies 4.1.2. Restraints 4.1.2.1. Technology Limitations of HEV Management 4.1.2.2. Complicated Framework of Engine Systems 4.1.3. Opportunity 4.1.4. Impact Analysis 5. Industry Analysis 5.1. Porter's Five Force Analysis 5.2. Supply Chain Analysis 5.3. Pricing Analysis 5.4. Regulatory Analysis 5.5. Russia-Ukraine War Impact Analysis 5.6. DMI Opinion 6. COVID-19 Analysis 6.1. Analysis of COVID-19 6.1.1. Scenario Before COVID 6.1.2. Scenario During COVID 6.1.3. Scenario Post COVID 6.2. Pricing Dynamics Amid COVID-19 6.3. Demand-Supply Spectrum 6.4. Government Initiatives Related to the Market During Pandemic 6.5. Manufacturers Strategic Initiatives 6.6. Conclusion 7. By Management Strategy 7.1. Introduction 7.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Management Strategy 7.1.2. Market Attractiveness Index, By Management Strategy 7.2. Optimal Based Energy Management Strategy (OBEMS)* 7.2.1. Introduction 7.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%) 7.3. Rules Based Energy Management Strategy (RBEMS) 8. By End-User 8.1. Introduction 8.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By End-User 8.1.2. Market Attractiveness Index, By End-User 8.2. Automotive Manufacturers* 8.2.1. Introduction 8.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%) 8.3. Fleet Operators 8.4. Government and Public Transportation Agencies 8.5. Individual HEV Owners 9. By Region 9.1. Introduction 9.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Region 9.1.2. Market Attractiveness Index, By Region 9.2. North America 9.2.1. Introduction 9.2.2. Key Region-Specific Dynamics 9.2.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Management Strategy 9.2.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By End-User 9.2.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country 9.2.5.1. U.S. 9.2.5.2. Canada 9.2.5.3. Mexico 9.3. Europe 9.3.1. Introduction 9.3.2. Key Region-Specific Dynamics 9.3.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Management Strategy 9.3.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By End-User 9.3.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country 9.3.5.1. Germany 9.3.5.2. UK 9.3.5.3. France 9.3.5.4. Italy 9.3.5.5. Spain 9.3.5.6. Rest of Europe 9.4. South America 9.4.1. Introduction 9.4.2. Key Region-Specific Dynamics 9.4.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Management Strategy 9.4.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By End-User 9.4.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country 9.4.5.1. Brazil 9.4.5.2. Argentina 9.4.5.3. Rest of South America 9.5. Asia-Pacific 9.5.1. Introduction 9.5.2. Key Region-Specific Dynamics 9.5.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Management Strategy 9.5.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By End-User 9.5.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country 9.5.5.1. China 9.5.5.2. India 9.5.5.3. Japan 9.5.5.4. Australia 9.5.5.5. Rest of Asia-Pacific 9.6. Middle East and Africa 9.6.1. Introduction 9.6.2. Key Region-Specific Dynamics 9.6.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Management Strategy 9.6.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By End-User 10. Competitive Landscape 10.1. Competitive Scenario 10.2. Market Positioning/Share Analysis 10.3. Mergers and Acquisitions Analysis 11. Company Profiles 11.1. Toyota Motor Corporation* 11.1.1. Company Overview 11.1.2. Product Portfolio and Description 11.1.3. Financial Overview 11.1.4. Recent Developments 11.2. Honda Motor Co., Ltd. 11.3. Ford Motor Company 11.4. General Motors Company 11.5. Hyundai Motor Group 11.6. Nissan Motor Co., Ltd. 11.7. BMW Group 11.8. Volkswagen Group 11.9. Tesla Inc. 11.10. Daimler AG LIST NOT EXHAUSTIVE 12. Appendix 12.1. About Us and Services 12.2. Contact Us
ご注文は、お電話またはWEBから承ります。お見積もりの作成もお気軽にご相談ください。本レポートと同分野(太陽光)の最新刊レポート
DataM Intelligence社の太陽光分野での最新刊レポート本レポートと同じKEY WORD(energy)の最新刊レポート
よくあるご質問DataM Intelligence社はどのような調査会社ですか?DataM Intelligenceは世界および主要地域の広範な市場に関する調査レポートを出版しています。 もっと見る 調査レポートの納品までの日数はどの程度ですか?在庫のあるものは速納となりますが、平均的には 3-4日と見て下さい。
注文の手続きはどのようになっていますか?1)お客様からの御問い合わせをいただきます。
お支払方法の方法はどのようになっていますか?納品と同時にデータリソース社よりお客様へ請求書(必要に応じて納品書も)を発送いたします。
データリソース社はどのような会社ですか?当社は、世界各国の主要調査会社・レポート出版社と提携し、世界各国の市場調査レポートや技術動向レポートなどを日本国内の企業・公官庁及び教育研究機関に提供しております。
|
詳細検索
2024/11/21 10:26 156.13 円 165.08 円 200.38 円 |