植物用不凍液の世界市場 - 2023-2030Global Plant Antifreeze Market - 2023-2030 概要 植物不凍液の世界市場は、2022年に19億米ドルに達し、2023年から2030年の予測期間中に年平均成長率5.2%で成長し、2030年には29億米ドルに達すると予測されている。 植物凍結防止剤の世界市場が大きく成長... もっと見る
サマリー概要植物不凍液の世界市場は、2022年に19億米ドルに達し、2023年から2030年の予測期間中に年平均成長率5.2%で成長し、2030年には29億米ドルに達すると予測されている。 植物凍結防止剤の世界市場が大きく成長しているのは、植物が本来持っている凍結メカニズムを強化し、植物内での大きな氷の結晶の成長を防ぐとともに、細胞の損傷による作物の損失を減らすのに役立つことから、寒冷地の農家がこの凍結防止剤を高く採用しているためである。したがって、このような要因が植物不凍液の世界市場を牽引している。 さらに、植物凍結防止剤は、凍害を軽減し、作物の生産性を向上させるのに役立つため、園芸分野でも大いに利用されている。例えば、2022年のDepartment of Agriculture and Farmers Welfareのレポートによると、2021-22年の園芸総生産量は3億4,163万トンと推定され、2020-21年の約3億3,400万トンから約703万トン(2.10%増)の増加となる。 市場シェアの半分以上をプロピレングリコール・セグメントが占めている。同様に、アジア太平洋地域は植物用不凍液市場を支配しており、1/3を超える最大の市場シェアを獲得している。インドは穀物の生産と輸出を行っているため、これらの不凍液の最大消費国であることに変わりはない。したがって、この地域の市場規模は大きい。 ダイナミクス 農業における先端技術需要の増加 この不凍液は、寒冷時に植物が氷晶を形成するのを抑えたり防いだりするのに役立つほか、耐寒性を高めて作物の損失を減らすのにも役立つ。したがって、このような要因が普及率の向上に役立っている。 さらに、多くの製造企業がポートフォリオを拡大するために革新的な製品を生産している。例えば、Ekopatent社は、春と秋の霜による悪影響を軽減することを目的とした有機植物不凍液EkoFreezeを製造している。微量要素であるホウ素(B)、マンガン(Mn)、亜鉛(Zn)の含有量が高いため、ジャガイモ、テンサイ、ニンジン、その他の球根植物の栄養強化に使用できる。したがって、このような製品は市場規模の拡大に役立つ。 作物保護需要の増加 農家は、凍結防止剤を植えることで、組織内に大きな氷の結晶ができるのを防いだり、気温の低下による植物の細胞へのダメージや作物の損失を抑えたりすることができるため、農作物保護に対する需要の増加は、農家の間で凍結防止剤に対する需要を大幅に増加させる。したがって、このような要因は採用率を高めるのに役立っている。 さらに、多くの主要企業が、より多くの消費者を惹きつけるために、革新的で高品質な製品の生産に注力している。例えば、Trubiol社が製造する「TruBiol Plant Antifreeze」には、植物由来のアミノ酸、酵素、マクロおよびミクロの栄養要素が含まれている。この製品には有毒な化学物質は含まれておらず、塗布しても化学物質が残留することはない。 凍結防止剤の毒性 グリセリンやエチレングリコールのような凍結防止剤には有毒な性質が含まれ、植物に化学残留物を残すものもあるため、凍結防止剤の毒性は世界の植物不凍液市場の成長に大きな影響を与える可能性がある。 セグメント分析 世界の植物用不凍液市場は、製品、流通チャネル、用途、地域によって区分される。 効果的な作物保護に対する需要の増加 植物用不凍液の世界市場では、プロピレングリコール セグメントが最大のシェアを占めている。農家は、植物組織内での氷晶の形成を防ぐことで、細胞損傷のリスクを低減し、作物の損失を減らすことができるため、この不凍液を植物に採用している。したがって、このような要因が市場成長の拡大に役立っている。 さらに、多くの製造企業が、より大きな消費者基盤を拡大するために生産に注力している。例えば、ADM社はプロピレングリコールを生産しているが、これは植物由来の製品であり、石油化学原料への依存を減らすのに役立ち、米国政府のバイオ優先原料仕様に適合している。したがって、こうした製品は採用率を高めるのに役立っている。 地理的浸透 広大な農地と高い穀物生産量 アジア太平洋地域は世界の植物防疫剤市場で圧倒的な強さを誇っており、その重要性は2020年以降の時代においても増すばかりである。この地域の農家は、植物に大きな氷の結晶ができるのを防ぎ、作物の損失を減らすのに役立つことから、これらの凍結防止剤を高く採用している。したがって、このような要因がこの地域での採用率を高めるのに役立っている。 さらに、広大な農地が存在することも、農業における凍結防止剤の使用量を増やすのに役立つ。たとえば、2023年の農林水産省の報告書によると、オーストラリアには合計4億2700万ヘクタールの農業用地がある。したがって、この地域での採用率を高めることができる。 さらに、植物防疫剤は穀物の増産に役立つため、穀物分野での使用率が高い。たとえば、インド農業省によると、コメ、トウモロコシ、バジュラなど主要穀物の生産量はそれぞれ1億236万トン、1,988万トン、923万トンで、インドは世界最大の穀物生産国であると同時に世界最大の穀物輸出国でもある。2022-23年におけるインドの穀物輸出は1,110億6,237万ルピー/138億5,795万米ドルである。したがって、このような生産率は、この地域における植物凍結防止剤市場の拡大に役立つ可能性がある。 競争状況 市場の主な世界的プレーヤーには、Trubiol、Bimas、K+S Aktiengesellschaft、Ekopatent、BDI cooling solutions、ADM、Vizag Chemical International、Merck KGaA、CropAid International Ltd、Elliott Auto Supply Co., Inc.などがいる。 COVID-19の影響分析 パンデミック(世界的大流行)により、サプライチェーンに混乱が生じた。パンデミック中、多くの政府が封鎖規制を課し、そのため多くの製造会社が操業停止となり、市場における製品の入手可能性が低下したため、世界の植物用不凍液市場の成長率が低下した。 製品別 - グリセリン - プロピレングリコール - エチレングリコール - その他 流通チャネル別 - 電子商取引 - ハイパーマーケット/スーパーマーケット - スーパーマーケット - 専門店 - その他 用途別 - 芝・観葉作物 - 換金作物 - 園芸作物 - 穀物 - その他 地域別 - 北米 o アメリカ o カナダ メキシコ - ヨーロッパ o ドイツ o イギリス o フランス o イタリア o ロシア o その他のヨーロッパ - 南アメリカ o ブラジル o アルゼンチン o その他の南米諸国 - アジア太平洋 o 中国 o インド o 日本 o オーストラリア o その他のアジア太平洋地域 - 中東およびアフリカ 主な展開 - 2023年9月、ダウは、低炭素、バイオベース、循環型原料の代替品を特徴とするプロピレングリコールソリューションの新シリーズを欧州で発売した。 レポートを購入する理由 - 製品、流通チャネル、用途、地域に基づく世界のプラント用不凍液市場のセグメンテーションを可視化し、主要な商業資産とプレイヤーを理解する。 - トレンドと共同開発を分析することで商機を見極める。 - 全セグメントを網羅したプラント不凍液市場レベルの多数のデータを収録したエクセルデータシート。 - PDFレポートは、徹底的な定性インタビューと綿密な調査後の包括的な分析で構成されています。 - 主要企業の主要製品からなる製品マッピングをエクセルで提供。 世界の植物不凍液市場レポートは、約61の表、62の図、181ページを提供します。 対象読者 - メーカー/バイヤー - 業界投資家/投資銀行家 - 調査専門家 - 新興企業 目次1. Methodology and Scope1.1. Research Methodology 1.2. Research Objective and Scope of the Report 2. Definition and Overview 3. Executive Summary 3.1. Snippet by Product 3.2. Snippet by Distribution Channel 3.3. Snippet by Application 3.4. Snippet by Region 4. Dynamics 4.1. Impacting Factors 4.1.1. Drivers 4.1.1.1. Increase in Demand for Crop Protection 4.1.1.2. Increase in Demand for Advanced Technologies in Agriculture 4.1.2. Restraints 4.1.2.1. Toxic Nature of Anti-Freezers 4.1.3. Opportunity 4.1.4. Impact Analysis 5. Industry Analysis 5.1. Porter's Five Force Analysis 5.2. Supply Chain Analysis 5.3. Pricing Analysis 5.4. Patent Analysis 5.5. Regulatory Analysis 6. COVID-19 Analysis 6.1. Analysis of COVID-19 6.1.1. Scenario Before COVID 6.1.2. Scenario During COVID 6.1.3. Scenario Post COVID 6.2. Pricing Dynamics Amid COVID-19 6.3. Demand-Supply Spectrum 6.4. Government Initiatives Related to the Market During Pandemic 6.5. Manufacturers Strategic Initiatives 6.6. Conclusion 7. By Product 7.1. Introduction 7.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Product 7.1.2. Market Attractiveness Index, By Product 7.2. Glycerine* 7.2.1. Introduction 7.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%) 7.3. Propylene Glycol 7.4. Ethylene Glycol 7.5. Others 8. By Distribution Channel 8.1. Introduction 8.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Distribution Channel 8.1.2. Market Attractiveness Index, By Distribution Channel 8.2. E-Commerce* 8.2.1. Introduction 8.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%) 8.3. Hypermarkets/Supermarkets 8.4. Supermarkets 8.5. Specialty Stores 8.6. Others 9. By Application 9.1. Introduction 9.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Application 9.1.2. Market Attractiveness Index, By Application 9.2. Turfs and Ornamentals Crops* 9.2.1. Introduction 9.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%) 9.3. Cash Crops 9.4. Horticulture Crops 9.5. Cereals 9.6. Others 10. By Region 10.1. Introduction 10.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Region 10.1.2. Market Attractiveness Index, By Region 10.2. North America 10.2.1. Introduction 10.2.2. Key Region-Specific Dynamics 10.2.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Product 10.2.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Distribution Channel 10.2.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Application 10.2.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country 10.2.6.1. U.S. 10.2.6.2. Canada 10.2.6.3. Mexico 10.3. Europe 10.3.1. Introduction 10.3.2. Key Region-Specific Dynamics 10.3.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Product 10.3.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Distribution Channel 10.3.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Application 10.3.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country 10.3.6.1. Germany 10.3.6.2. UK 10.3.6.3. France 10.3.6.4. Italy 10.3.6.5. Russia 10.3.6.6. Rest of Europe 10.4. South America 10.4.1. Introduction 10.4.2. Key Region-Specific Dynamics 10.4.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Product 10.4.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Distribution Channel 10.4.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Application 10.4.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country 10.4.6.1. Brazil 10.4.6.2. Argentina 10.4.6.3. Rest of South America 10.5. Asia-Pacific 10.5.1. Introduction 10.5.2. Key Region-Specific Dynamics 10.5.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Product 10.5.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Distribution Channel 10.5.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Application 10.5.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country 10.5.6.1. China 10.5.6.2. India 10.5.6.3. Japan 10.5.6.4. Australia 10.5.6.5. Rest of Asia-Pacific 10.6. Middle East and Africa 10.6.1. Introduction 10.6.2. Key Region-Specific Dynamics 10.6.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Product 10.6.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Distribution Channel 10.6.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Application 11. Competitive Landscape 11.1. Competitive Scenario 11.2. Market Positioning/Share Analysis 11.3. Mergers and Acquisitions Analysis 12. Company Profiles 12.1. Trubiol* 12.1.1. Company Overview 12.1.2. Product Portfolio and Description 12.1.3. Financial Overview 12.1.4. Key Developments 12.2. Bimas 12.3. K+S Aktiengesellschaft 12.4. EKOPATENT 12.5. BDI COOLING SOLUTIONS 12.6. ADM 12.7. Vizag Chemical International 12.8. Merck KGaA 12.9. CropAid International Ltd 12.10. Elliott Auto Supply Co., Inc. LIST NOT EXHAUSTIVE 13. Appendix 13.1. About Us and Services 13.2. Contact Us
SummaryOverview Table of Contents1. Methodology and Scope1.1. Research Methodology 1.2. Research Objective and Scope of the Report 2. Definition and Overview 3. Executive Summary 3.1. Snippet by Product 3.2. Snippet by Distribution Channel 3.3. Snippet by Application 3.4. Snippet by Region 4. Dynamics 4.1. Impacting Factors 4.1.1. Drivers 4.1.1.1. Increase in Demand for Crop Protection 4.1.1.2. Increase in Demand for Advanced Technologies in Agriculture 4.1.2. Restraints 4.1.2.1. Toxic Nature of Anti-Freezers 4.1.3. Opportunity 4.1.4. Impact Analysis 5. Industry Analysis 5.1. Porter's Five Force Analysis 5.2. Supply Chain Analysis 5.3. Pricing Analysis 5.4. Patent Analysis 5.5. Regulatory Analysis 6. COVID-19 Analysis 6.1. Analysis of COVID-19 6.1.1. Scenario Before COVID 6.1.2. Scenario During COVID 6.1.3. Scenario Post COVID 6.2. Pricing Dynamics Amid COVID-19 6.3. Demand-Supply Spectrum 6.4. Government Initiatives Related to the Market During Pandemic 6.5. Manufacturers Strategic Initiatives 6.6. Conclusion 7. By Product 7.1. Introduction 7.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Product 7.1.2. Market Attractiveness Index, By Product 7.2. Glycerine* 7.2.1. Introduction 7.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%) 7.3. Propylene Glycol 7.4. Ethylene Glycol 7.5. Others 8. By Distribution Channel 8.1. Introduction 8.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Distribution Channel 8.1.2. Market Attractiveness Index, By Distribution Channel 8.2. E-Commerce* 8.2.1. Introduction 8.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%) 8.3. Hypermarkets/Supermarkets 8.4. Supermarkets 8.5. Specialty Stores 8.6. Others 9. By Application 9.1. Introduction 9.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Application 9.1.2. Market Attractiveness Index, By Application 9.2. Turfs and Ornamentals Crops* 9.2.1. Introduction 9.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%) 9.3. Cash Crops 9.4. Horticulture Crops 9.5. Cereals 9.6. Others 10. By Region 10.1. Introduction 10.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Region 10.1.2. Market Attractiveness Index, By Region 10.2. North America 10.2.1. Introduction 10.2.2. Key Region-Specific Dynamics 10.2.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Product 10.2.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Distribution Channel 10.2.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Application 10.2.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country 10.2.6.1. U.S. 10.2.6.2. Canada 10.2.6.3. Mexico 10.3. Europe 10.3.1. Introduction 10.3.2. Key Region-Specific Dynamics 10.3.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Product 10.3.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Distribution Channel 10.3.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Application 10.3.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country 10.3.6.1. Germany 10.3.6.2. UK 10.3.6.3. France 10.3.6.4. Italy 10.3.6.5. Russia 10.3.6.6. Rest of Europe 10.4. South America 10.4.1. Introduction 10.4.2. Key Region-Specific Dynamics 10.4.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Product 10.4.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Distribution Channel 10.4.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Application 10.4.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country 10.4.6.1. Brazil 10.4.6.2. Argentina 10.4.6.3. Rest of South America 10.5. Asia-Pacific 10.5.1. Introduction 10.5.2. Key Region-Specific Dynamics 10.5.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Product 10.5.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Distribution Channel 10.5.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Application 10.5.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country 10.5.6.1. China 10.5.6.2. India 10.5.6.3. Japan 10.5.6.4. Australia 10.5.6.5. Rest of Asia-Pacific 10.6. Middle East and Africa 10.6.1. Introduction 10.6.2. Key Region-Specific Dynamics 10.6.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Product 10.6.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Distribution Channel 10.6.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Application 11. Competitive Landscape 11.1. Competitive Scenario 11.2. Market Positioning/Share Analysis 11.3. Mergers and Acquisitions Analysis 12. Company Profiles 12.1. Trubiol* 12.1.1. Company Overview 12.1.2. Product Portfolio and Description 12.1.3. Financial Overview 12.1.4. Key Developments 12.2. Bimas 12.3. K+S Aktiengesellschaft 12.4. EKOPATENT 12.5. BDI COOLING SOLUTIONS 12.6. ADM 12.7. Vizag Chemical International 12.8. Merck KGaA 12.9. CropAid International Ltd 12.10. Elliott Auto Supply Co., Inc. LIST NOT EXHAUSTIVE 13. Appendix 13.1. About Us and Services 13.2. Contact Us
ご注文は、お電話またはWEBから承ります。お見積もりの作成もお気軽にご相談ください。本レポートと同分野(自動車市場)の最新刊レポート
DataM Intelligence社のその他分野での最新刊レポート本レポートと同じKEY WORD(antifreeze)の最新刊レポートよくあるご質問DataM Intelligence社はどのような調査会社ですか?DataM Intelligenceは世界および主要地域の広範な市場に関する調査レポートを出版しています。 もっと見る 調査レポートの納品までの日数はどの程度ですか?在庫のあるものは速納となりますが、平均的には 3-4日と見て下さい。
注文の手続きはどのようになっていますか?1)お客様からの御問い合わせをいただきます。
お支払方法の方法はどのようになっていますか?納品と同時にデータリソース社よりお客様へ請求書(必要に応じて納品書も)を発送いたします。
データリソース社はどのような会社ですか?当社は、世界各国の主要調査会社・レポート出版社と提携し、世界各国の市場調査レポートや技術動向レポートなどを日本国内の企業・公官庁及び教育研究機関に提供しております。
|