モバイルエッジコンピューティングの世界市場 - 2023-2030Global Mobile Edge Computing Market - 2023-2030 概要 世界のモバイルエッジコンピューティング市場は、2022年に6億米ドルに達し、2023~2030年の予測期間中に年平均成長率26.3%で成長し、2030年には31億米ドルに達すると予測されている。 拡張現実(AR)、仮... もっと見る
サマリー概要世界のモバイルエッジコンピューティング市場は、2022年に6億米ドルに達し、2023~2030年の予測期間中に年平均成長率26.3%で成長し、2030年には31億米ドルに達すると予測されている。 拡張現実(AR)、仮想現実(VR)、自律走行車、IoTデバイスなどのアプリケーションは、極めて低いレイテンシーを必要とする。モバイル・エッジ・コンピューティングは、データをソースに近いところで処理することで遅延を減らし、ユーザー体験を向上させる。5Gネットワークの展開は、モバイル・エッジ・コンピューティングが効果的に機能するために必要な広帯域幅と低遅延を提供します。モバイル・エッジ・コンピューティングは、データの局所的な処理を可能にすることで5Gを補完し、集中型クラウドサーバーへのデータ送信の必要性を低減する。 例えば、2023年9月26日、東南アジア最大の通信プロバイダーであるTelkomselは、デジタル・トランスフォーメーションへの取り組みにおいて、アマゾン・ウェブ・サービスを優先クラウド・プロバイダーとして選択した。Telkomselは、顧客チャネル、ゲーム・プラットフォーム、ミドルウェア、機械学習など、さまざまなITアプリケーションをAWSに移行する。インドネシアで1億5300万人以上の加入者を抱えるTelkomselは、AWSを利用してユーザー体験を向上させ、新しいサービスをより迅速に展開することを目指している。 アジア太平洋地域は、5G技術の展開の最前線にいる。5Gネットワークの展開は、モバイル・エッジ・コンピューティングに必要な広帯域幅と超低遅延を提供する。モバイル・エッジ・コンピューティングは、コンピューティング・リソースをネットワーク・エッジに近づけることで5Gを補完し、リアルタイムかつ低遅延のアプリケーションを可能にします。IoT機器によってエッジで生成される膨大な量のデータを処理するには、モバイル・エッジ・コンピューティングが必要です。モバイル・エッジ・コンピューティングは、IoTアプリケーションを可能にするため、産業、農業、スマートシティなどの分野で利用されている。 ダイナミクス 5Gアプリケーションの増加 5Gは、旧世代と比較して大幅に高い帯域幅を提供します。モバイルエッジコンピューティングは、この帯域幅を活用して、4Kビデオストリーミング、クラウドゲーム、大規模なIoT展開など、データ量の多いアプリケーションを処理・配信します。モバイルエッジコンピューティングは、エッジコンピューティングリソースを各ネットワークスライス固有の要件に合わせて調整することでこれを補完し、最適なパフォーマンスを確保します。モバイル・エッジ・コンピューティングは、機密情報をローカルで処理することでセキュリティとデータ・プライバシーを強化し、集中型データセンターへの転送中のデータの露出を最小限に抑えます。 例えば、シンガポールのシングテルは2021年2月2日、企業向けに5Gエッジ・コンピュート・インフラストラクチャの提供を開始し、オプションの1つとしてマイクロソフト・アジュール・スタックを提供した。これにより企業は、自律走行ガイド付き車両、ドローン、ロボット、複合現実などのアプリケーションをエンドユーザーの近くで処理できるようになる。シングテルの5Gネットワークでは、これらのアプリケーションを10ミリ秒未満の低遅延で配信することができます。 高度なネットワークソリューションの採用 モバイル・エッジ・コンピューティングは、集中型データセンターからエッジ・サーバーに処理タスクをオフロードし、コアネットワークへの広帯域幅接続の必要性を減らすことで、帯域幅の使用を最適化し、ネットワークの混雑を緩和します。モバイル・エッジ・コンピューティング・アーキテクチャは拡張性が高く、ワークロードの増大やユーザーの需要に対応するためにエッジ・サーバーを効率的に追加できる。 例えば、2023年2月21日、T-モバイルとアマゾン・ウェブ・サービス(AWS)は、T-モバイルの5Gネットワーク・ソリューションとAWSのクラウドベースのサービスを組み合わせることで提携した。この提携は、5Gエッジ・コンピュート機能へのアクセスと展開をよりシームレスにし、導入を加速してコストを削減する方法を企業に提供することを目的としている。統合プライベートワイヤレス(Integrated Private Wireless on AWS)として知られるこの統合サービスにより、企業は産業用キャンパスの遠隔監視や製造業における予知保全など、特定のユースケース向けにソリューションをカスタマイズできるようになる。 技術の進歩と革新 エッジにおける人工知能(AI)と機械学習(ML)の統合は、モバイル・エッジ・コンピューティングの重要な推進力である。エッジAIは、さまざまな産業において、ローカルな意思決定、予知保全、インテリジェントな自動化を可能にする。モバイル・エッジ・コンピューティングは、機密データを集中型データセンターに送信する代わりにローカルで処理することでセキュリティを強化することができ、このアプローチにより、転送中にデータが潜在的脅威にさらされることを減らすことができる。 例えば、2023年9月14日、ベンガルールを拠点とする新興企業KaleidEO Space Systems社は、宇宙空間でエッジコンピューティングを実証した初のインド企業となり、重要なマイルストーンを達成した。同社はディープラーニング・アルゴリズムを使って、衛星コンステレーション・プロバイダーのSatellogic社が撮影した高解像度の衛星画像をリアルタイムで解析した。この成果は、KaleidEO社がエッジコンピューティング機能を搭載した衛星を開発し、単独で画像を撮影・解析できるようにする道を開くものである。 限られたデータセンターと複雑なサーバー エッジサーバーの処理能力は、集中型データセンターと比較すると限界がある。複雑な計算やリソースを大量に必要とするアプリケーションでは、クラウドやデータセンターのリソースが必要な場合があり、そのようなタスクでは待ち時間が発生する。エッジサーバーのCPU、メモリ、ストレージのリソースは限られているため、エッジで実行できるアプリケーションの種類やサイズが制限される。 増大するワークロードとユーザー需要に対応するためにエッジ・インフラを拡張することは、複雑でコストがかかる可能性があります。エッジサーバーを追加導入し、既存のネットワークとシームレスに統合する必要があります。分散エッジ環境の管理は、集中型データセンターの管理よりも複雑になる可能性があります。エッジサーバーの効率的なオーケストレーション、監視、メンテナンスが必要となる。 セグメント分析 世界のモバイルエッジコンピューティング市場は、コンポーネント、組織規模、アプリケーション、エンドユーザー、地域によって区分される。 クラウドネイティブ技術とエッジネットワークの展開が市場を押し上げる モバイル・エッジ・コンピューティング・ソフトウェアは、コンテナ化やマイクロサービスなどのクラウドネイティブ技術を活用することで、エッジアプリケーションのスケーラブルで柔軟な展開を可能にし、開発者によるモバイル・エッジ・コンピューティング・サービスの作成と管理を容易にしている。リアルタイムでのインテリジェントな意思決定は、自律走行車、スマートシティ、予知保全などのアプリケーションに不可欠なモバイル・エッジ・コンピューティング・ソフトウェアによって実現可能になっている。 例えば、2023年2月28日、5Gネットワークスとインテルは、オーストラリアでのエッジネットワーク展開で協力するパートナーシップを発表した。両社は、インテルXeonスケーラブル・プロセッサーやFlexRANソフトウェア・リファレンス・アーキテクチャなど、インテルの技術を活用して5Gネットワークスのエッジ・コンピューティング機能を強化する計画で、この提携は、IoTや人工知能などさまざまなアプリケーション向けに、低遅延で高性能なエッジ・コンピューティング・ソリューションを企業に提供することを目的としている。 地理的普及率 積極的に5Gネットワークを展開する地域 北米は5Gネットワークを積極的に展開している。モバイル・エッジ・コンピューティングは、5Gを活用してコンピューティング・リソースをネットワーク・エッジに近づけ、リアルタイムかつ低遅延のサービスを実現します。この地域の多くの都市は、交通管理、公共安全、環境モニタリングなどのスマートシティプロジェクトを実施しているが、モバイルエッジコンピューティングは、エッジでリアルタイムにデータを処理することにより、これらのイニシアチブを可能にする上で重要な役割を果たしている。 例えば、SKテレコムは2022年12月30日、北米最大の地上波放送コングロマリットであるシンクレア・ブロードキャスト・グループと共同で、モバイル・エッジ・コンピューティングと仮想化技術を使用してワシントンD.C.で地上波放送の伝送に成功した。モバイル・エッジ・コンピューティング技術は、基地局の近くに小規模なデータセンターを配置し、データ伝送距離を最小化することで遅延を短縮する。このプラットフォームにより、北米全域の多数の地域放送局の放送サービスを、専用機器を必要とせずに効率的に管理できる。 競争状況 市場の主な世界的プレーヤーには、Advantech Co.Ltd.、Johnson Controls International plc、Hewlett Packard Enterprise Development LP、Huawei Technologies Co.Ltd.、Juniper Networks, Inc.、SAGUNA Network LTD、SMART Global Holdings, Inc.、Vapor IO, Inc.、Nokia Corporation、Skyveraが含まれる。 COVID-19の影響分析 パンデミックにより、多くの企業はリモートワークや顧客行動の変化に適応するため、デジタルトランスフォーメーションへの取り組みを加速せざるを得なくなった。モバイル・エッジ・コンピューティングは、ビデオ会議、遠隔医療、電子商取引などの低遅延アプリケーションやサービスを可能にし、需要の増加に対応する上で重要な役割を果たした。モバイルエッジコンピューティングは、ビデオ会議や仮想コラボレーションプラットフォームの待ち時間を短縮することで、リモートワークやコラボレーションツールの成長を支えた。 モバイルエッジコンピューティングは、遠隔医療や遠隔ヘルスケアソリューションの導入を促進し、患者のリアルタイムモニタリングや医療専門家との遠隔協議を可能にした。モバイルエッジコンピューティングとエッジAIを組み合わせることで、タッチレス決済、検温、社会的距離のモニタリングなどの非接触型ソリューションの開発が可能になり、公共スペースや企業の安全性が高まった。 パンデミックは世界のサプライチェーンを混乱させ、モバイル・エッジ・コンピューティング・インフラの展開に必要なハードウェア・コンポーネントの入手に影響を与えた。機器納入の遅延や不足は、展開スケジュールに影響を与えた。経済の不確実性により、一部の組織では予算が制約され、モバイル・エッジ・コンピューティング・インフラやサービスへの投資能力に影響が出た。 AIの影響 エッジに配置されたAIアルゴリズムは、リアルタイムでデータを処理・分析できるため、モバイル・エッジ・コンピューティングはローカルでインテリジェントな意思決定を行うことができ、集中型のクラウドサーバーにデータを送信する必要性を減らすことができる。例えば、AIを搭載したエッジ・デバイスは、リモート・データ・センターに頼ることなく、異常を検出し、パターンを認識し、イベントに対応することができる。画像認識、自然言語処理、予測分析などのAI推論タスクはエッジで実行できる。 AI主導のパーソナライゼーションやコンテンツ・レコメンデーションがエッジで提供され、コンテンツ・ストリーミング、ゲーム、小売などの分野におけるユーザー体験を向上させることができる。AIアルゴリズムはユーザーの行動や嗜好をローカルで分析し、リアルタイムの調整やコンテンツ配信を可能にする。AIを搭載したエッジ・デバイスは、セキュリティ上の脅威をリアルタイムで特定し、対応することができる。例えば、AIアルゴリズムは、異常なネットワーク・パターン、侵入、マルウェアをエッジで検出し、潜在的なセキュリティ侵害がコア・ネットワークに到達する前に防ぐことができます。 例えば、2023年2月13日、オーストラリアの人工知能(AI)企業であるAICRAFT社は、パルサーと名付けられたエッジ・コンピューティング・モジュールを宇宙に打ち上げ、マイルストーンを達成した。JANUS-1衛星の一部として配備されたこのモジュールは、消費電力を最小限に抑えながら、AIを使って宇宙データの超高速処理を行うよう設計されている。地上試験では、1,250枚の地球観測データを約10秒で分類する能力を実証した。 ロシア・ウクライナ戦争の影響 世界のテクノロジー・サプライ・チェーンにおいて、ウクライナは特にソフトウェア開発とITアウトソーシングの分野で主要なプレーヤーである。この戦いは、有能なソフトウェア・エンジニアやIT専門家の確保に影響を与える可能性があり、モバイル・エッジ・コンピューティング・システムの構築や維持に影響を与える可能性がある。地政学的な緊張や紛争は、国際的なビジネス関係に不確実性をもたらす可能性がある。 紛争の影響を受ける地域では、データセンターや通信ネットワークなどの重要インフラの安定性が危険にさらされる可能性があります。モバイルエッジコンピューティングは堅牢で安全なインフラに依存しているため、紛争地域での混乱はモバイルエッジコンピューティングの展開に影響を与える可能性がある。地政学的な対立は、特にデータがエッジで処理される場合に、データのプライバシーとセキュリティに対する懸念を高める可能性がある。企業は、データの処理場所や処理方法について慎重になり、モバイルエッジコンピューティングの導入に影響を与える可能性があります。 コンポーネント別 - ソフトウェア - ハードウェア - サービス 組織規模別 - 大企業 - 中小企業 アプリケーション別 - スマートシティ - IoT - コンテンツ配信 - 拡張現実 - その他 エンドユーザー別 - 製造業 - エネルギー・公益事業 - 小売・消費財 - メディア・娯楽 - 運輸・物流 - その他 地域別 - 北米 o 米国 o カナダ メキシコ - ヨーロッパ o ドイツ o イギリス o フランス o イタリア o ロシア o その他のヨーロッパ - 南アメリカ o ブラジル o アルゼンチン o その他の南米諸国 - アジア太平洋 o 中国 o インド o 日本 o オーストラリア o その他のアジア太平洋地域 - 中東およびアフリカ 主な展開 - 2021年9月、WNBAのオフィシャル5Gイノベーション・パートナーであるAT&Tは、リーグと協力して「AT&T 5G Game View」と呼ばれる新しいファン体験を導入し、WNBAアプリ内で利用可能なこの機能により、ファンにWNBAの試合により没入できる方法を提供する。 - 2022年9月、ノキアはフレックス・ブラジルと協力し、ブラジルにあるフレックスの製造施設に5Gスタンドアロン(SA)プライベート・ワイヤレス・ネットワークを導入する。このパートナーシップは、製造現場における信頼性の高い接続性、データ転送、レイアウトの柔軟性など、5G技術の可能性を探ることを目的としている。ノキアのデジタル・オートメーション・クラウド(Nokia DAC)は、MXインダストリアル・エッジ・コンピューティングとデジタル対応アプリケーションとともに、プライベート・ワイヤレス・オンデマンド・サービスを提供する。 - 2022年10月、ベライゾンはリセット・デジタルと提携し、視聴者エンゲージメントへのニューロプログラム的アプローチを開拓した。リセット・デジタルのニューロプログラマティックTM広告プラットフォームは、ブランドがオムニチャネルの視聴者をその動機に基づいてエンゲージすることを可能にするプログラマティック・ソリューションであり、不特定多数の視聴者を含むすべてのコミュニティにおいて、より広く、より深い視聴者へのリーチを可能にする。 レポートを購入する理由 - コンポーネント、組織規模、アプリケーション、エンドユーザー、地域に基づく世界のモバイルエッジコンピューティング市場のセグメンテーションを可視化し、主要な商業資産とプレイヤーを理解するため。 - トレンドと共同開発の分析による商機の特定。 - モバイルエッジコンピューティング市場レベルの全セグメントを網羅した多数のデータを収録したエクセルデータシート。 - PDFレポートは、徹底的な定性的インタビューと綿密な調査の後の包括的な分析で構成されています。 - すべての主要企業の主要製品で構成されるエクセルで利用可能な製品マッピング。 世界のモバイルエッジコンピューティング市場レポートは、約69の表、71の図と199ページを提供します。 対象読者 - メーカー/バイヤー - 業界投資家/投資銀行家 - 調査専門家 - 新興企業 目次1. Methodology and Scope1.1. Research Methodology 1.2. Research Objective and Scope of the Report 2. Definition and Overview 3. Executive Summary 3.1. Snippet by Component 3.2. Snippet by Organization Size 3.3. Snippet by Application 3.4. Snippet by End-User 3.5. Snippet by Region 4. Dynamics 4.1. Impacting Factors 4.1.1. Drivers 4.1.1.1. Rising Application of 5G 4.1.1.2. Adoption of Advanced Network Solutions 4.1.1.3. Technology Advancement and Innovations 4.1.2. Restraints 4.1.2.1. Limited Data Centers and Complex Servers 4.1.3. Impact Analysis 5. Industry Analysis 5.1. Porter's Five Force Analysis 5.2. Supply Chain Analysis 5.3. Pricing Analysis 5.4. Regulatory Analysis 5.5. Russia-Ukraine War Impact Analysis 5.6. DMI Opinion 6. COVID-19 Analysis 6.1. Analysis of COVID-19 6.1.1. Scenario Before COVID 6.1.2. Scenario During COVID 6.1.3. Scenario Post COVID 6.2. Pricing Dynamics Amid COVID-19 6.3. Demand-Supply Spectrum 6.4. Government Initiatives Related to the Market During Pandemic 6.5. Manufacturers Strategic Initiatives 6.6. Conclusion 7. By Component 7.1. Introduction 7.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Component 7.1.2. Market Attractiveness Index, By Component 7.2. Software* 7.2.1. Introduction 7.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%) 7.3. Hardware 7.4. Services 8. By Organization Size 8.1. Introduction 8.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Organization Size 8.1.2. Market Attractiveness Index, By Organization Size 8.2. Large Enterprises* 8.2.1. Introduction 8.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%) 8.3. SMEs 9. By Application 9.1. Introduction 9.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Application 9.1.2. Market Attractiveness Index, By Application 9.2. Smart Cities* 9.2.1. Introduction 9.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%) 9.3. IoT 9.4. Content Delivery 9.5. Augmented Reality 9.6. Others 10. By End-User 10.1. Introduction 10.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By End-User 10.1.2. Market Attractiveness Index, By End-User 10.2. Manufacturing* 10.2.1. Introduction 10.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%) 10.3. Energy and Utilities 10.4. Retail and Consumer Goods 10.5. Media and Entertainment 10.6. Transportation and Logistics 10.7. Others 11. By Region 11.1. Introduction 11.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Region 11.1.2. Market Attractiveness Index, By Region 11.2. North America 11.2.1. Introduction 11.2.2. Key Region-Specific Dynamics 11.2.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Component 11.2.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Organization Size 11.2.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Application 11.2.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By End-User 11.2.7. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country 11.2.7.1. U.S. 11.2.7.2. Canada 11.2.7.3. Mexico 11.3. Europe 11.3.1. Introduction 11.3.2. Key Region-Specific Dynamics 11.3.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Component 11.3.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Organization Size 11.3.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Application 11.3.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By End-User 11.3.7. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country 11.3.7.1. Germany 11.3.7.2. UK 11.3.7.3. France 11.3.7.4. Italy 11.3.7.5. Russia 11.3.7.6. Rest of Europe 11.4. South America 11.4.1. Introduction 11.4.2. Key Region-Specific Dynamics 11.4.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Component 11.4.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Organization Size 11.4.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Application 11.4.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By End-User 11.4.7. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country 11.4.7.1. Brazil 11.4.7.2. Argentina 11.4.7.3. Rest of South America 11.5. Asia-Pacific 11.5.1. Introduction 11.5.2. Key Region-Specific Dynamics 11.5.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Component 11.5.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Organization Size 11.5.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Application 11.5.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By End-User 11.5.7. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country 11.5.7.1. China 11.5.7.2. India 11.5.7.3. Japan 11.5.7.4. Australia 11.5.7.5. Rest of Asia-Pacific 11.6. Middle East and Africa 11.6.1. Introduction 11.6.2. Key Region-Specific Dynamics 11.6.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Component 11.6.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Organization Size 11.6.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Application 11.6.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By End-User 12. Competitive Landscape 12.1. Competitive Scenario 12.2. Market Positioning/Share Analysis 12.3. Mergers and Acquisitions Analysis 13. Company Profiles 13.1. Advantech Co., Ltd.* 13.1.1. Company Overview 13.1.2. Product Portfolio and Description 13.1.3. Financial Overview 13.1.4. Key Developments 13.2. Johnson Controls International plc 13.3. Hewlett Packard Enterprise Development LP 13.4. Huawei Technologies Co., Ltd. 13.5. Juniper Networks, Inc. 13.6. SAGUNA Network LTD 13.7. SMART Global Holdings, Inc. 13.8. Vapor IO, Inc. 13.9. Nokia Corporation 13.10. Skyvera LIST NOT EXHAUSTIVE 14. Appendix 14.1. About Us and Services 14.2. Contact Us
SummaryOverview Table of Contents1. Methodology and Scope1.1. Research Methodology 1.2. Research Objective and Scope of the Report 2. Definition and Overview 3. Executive Summary 3.1. Snippet by Component 3.2. Snippet by Organization Size 3.3. Snippet by Application 3.4. Snippet by End-User 3.5. Snippet by Region 4. Dynamics 4.1. Impacting Factors 4.1.1. Drivers 4.1.1.1. Rising Application of 5G 4.1.1.2. Adoption of Advanced Network Solutions 4.1.1.3. Technology Advancement and Innovations 4.1.2. Restraints 4.1.2.1. Limited Data Centers and Complex Servers 4.1.3. Impact Analysis 5. Industry Analysis 5.1. Porter's Five Force Analysis 5.2. Supply Chain Analysis 5.3. Pricing Analysis 5.4. Regulatory Analysis 5.5. Russia-Ukraine War Impact Analysis 5.6. DMI Opinion 6. COVID-19 Analysis 6.1. Analysis of COVID-19 6.1.1. Scenario Before COVID 6.1.2. Scenario During COVID 6.1.3. Scenario Post COVID 6.2. Pricing Dynamics Amid COVID-19 6.3. Demand-Supply Spectrum 6.4. Government Initiatives Related to the Market During Pandemic 6.5. Manufacturers Strategic Initiatives 6.6. Conclusion 7. By Component 7.1. Introduction 7.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Component 7.1.2. Market Attractiveness Index, By Component 7.2. Software* 7.2.1. Introduction 7.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%) 7.3. Hardware 7.4. Services 8. By Organization Size 8.1. Introduction 8.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Organization Size 8.1.2. Market Attractiveness Index, By Organization Size 8.2. Large Enterprises* 8.2.1. Introduction 8.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%) 8.3. SMEs 9. By Application 9.1. Introduction 9.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Application 9.1.2. Market Attractiveness Index, By Application 9.2. Smart Cities* 9.2.1. Introduction 9.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%) 9.3. IoT 9.4. Content Delivery 9.5. Augmented Reality 9.6. Others 10. By End-User 10.1. Introduction 10.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By End-User 10.1.2. Market Attractiveness Index, By End-User 10.2. Manufacturing* 10.2.1. Introduction 10.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%) 10.3. Energy and Utilities 10.4. Retail and Consumer Goods 10.5. Media and Entertainment 10.6. Transportation and Logistics 10.7. Others 11. By Region 11.1. Introduction 11.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Region 11.1.2. Market Attractiveness Index, By Region 11.2. North America 11.2.1. Introduction 11.2.2. Key Region-Specific Dynamics 11.2.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Component 11.2.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Organization Size 11.2.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Application 11.2.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By End-User 11.2.7. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country 11.2.7.1. U.S. 11.2.7.2. Canada 11.2.7.3. Mexico 11.3. Europe 11.3.1. Introduction 11.3.2. Key Region-Specific Dynamics 11.3.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Component 11.3.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Organization Size 11.3.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Application 11.3.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By End-User 11.3.7. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country 11.3.7.1. Germany 11.3.7.2. UK 11.3.7.3. France 11.3.7.4. Italy 11.3.7.5. Russia 11.3.7.6. Rest of Europe 11.4. South America 11.4.1. Introduction 11.4.2. Key Region-Specific Dynamics 11.4.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Component 11.4.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Organization Size 11.4.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Application 11.4.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By End-User 11.4.7. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country 11.4.7.1. Brazil 11.4.7.2. Argentina 11.4.7.3. Rest of South America 11.5. Asia-Pacific 11.5.1. Introduction 11.5.2. Key Region-Specific Dynamics 11.5.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Component 11.5.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Organization Size 11.5.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Application 11.5.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By End-User 11.5.7. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country 11.5.7.1. China 11.5.7.2. India 11.5.7.3. Japan 11.5.7.4. Australia 11.5.7.5. Rest of Asia-Pacific 11.6. Middle East and Africa 11.6.1. Introduction 11.6.2. Key Region-Specific Dynamics 11.6.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Component 11.6.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Organization Size 11.6.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Application 11.6.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By End-User 12. Competitive Landscape 12.1. Competitive Scenario 12.2. Market Positioning/Share Analysis 12.3. Mergers and Acquisitions Analysis 13. Company Profiles 13.1. Advantech Co., Ltd.* 13.1.1. Company Overview 13.1.2. Product Portfolio and Description 13.1.3. Financial Overview 13.1.4. Key Developments 13.2. Johnson Controls International plc 13.3. Hewlett Packard Enterprise Development LP 13.4. Huawei Technologies Co., Ltd. 13.5. Juniper Networks, Inc. 13.6. SAGUNA Network LTD 13.7. SMART Global Holdings, Inc. 13.8. Vapor IO, Inc. 13.9. Nokia Corporation 13.10. Skyvera LIST NOT EXHAUSTIVE 14. Appendix 14.1. About Us and Services 14.2. Contact Us
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