中古ラグジュアリーの世界市場 - 2023-2030Global Secondhand Luxury Market - 2023-2030 概要 世界の中古高級品市場は2022年に287億米ドルに達し、2030年には662億米ドルに達すると予測され、予測期間2023-2030年のCAGRは11.0%で成長する見込みである。 中古高級品市場は、可処分所得の増加、eコマー... もっと見る
サマリー概要世界の中古高級品市場は2022年に287億米ドルに達し、2030年には662億米ドルに達すると予測され、予測期間2023-2030年のCAGRは11.0%で成長する見込みである。 中古高級品市場は、可処分所得の増加、eコマースの台頭、持続可能性への懸念によって牽引されている。世界的に可処分所得が増加しているため、消費者は新品・中古を問わず高級品に費やす資金をより多く持てるようになっている。Eコマース・プラットフォームは、消費者が中古の高級品にアクセスし、購入することを容易にし、市場の拡大と利便性を促進している。 さらに、持続可能性が重要な要素となっており、消費者は廃棄物を減らし、循環経済を支援するために、中古品を選ぶようになっている。この変化は、消費者の価値観や嗜好の変化を反映したものであり、環境に配慮し、経済的に賢い買い物に重点が置かれている。こうしたトレンドが勢いを増し続ける中、中古高級品市場は、消費者と環境の双方にさまざまなメリットを提供し、さらなる成長を遂げようとしている。 アジア太平洋地域では、Eコマース分野の成長と、ミレニアル世代とZ世代の人口増加により、中古高級品販売が急増している。当初は偽造品への懸念や新品のステータスから伸び悩んでいたが、意識の変化や持続可能性への意識が市場を後押ししている。再販プラットフォームは、より多くの人が中古の高級品を受け入れるようになり、この地域の高級品市場のダイナミクスに大きな変化をもたらしている。 ダイナミクス 急成長するEコマース分野 世界のEコマース分野の急激な成長は、中古高級品市場の需要を牽引している。2020年には、パンデミックによる移動規制がeコマースの急増を招き、小売総売上高に占めるオンライン小売のシェアは16%から19%に増加した。オンラインショッピングへのシフトは、高級品にも及ぶ強固なデジタル市場を作り出した。 NICグローバル・ペイメントのレポートによると、Eコマース部門の成長は、中古高級品市場の需要増加の原動力となっている。世界のeコマース市場は拡大を続け、2026年には約8兆5,000億米ドルに達すると推定される中、消費者は買い物のニーズをオンライン・プラットフォームに求めるようになっている。 持続可能性への需要の高まり 持続可能性への需要の高まりが、中古高級品市場を牽引している。グッチ、アレキサンダー・マックイーン、クロエ、バレンシアガなどの高級ファッションブランドは、特にZ世代消費者の間で高まっている中古ファッションへの関心を取り込むため、中古販売を取り入れている。このシフトは、高級ブランドや小売業者が再販を循環経済をサポートし、若い消費者を取り込む方法と考えるようになったことで、再販に対する認識が変化していることを反映している。 高級品の供給が限られる中、消費者は現実的な選択肢として再販に目を向けている。このような態度の変化は、主に持続可能性を優先し、伝統的な消費慣行にはあまり忍耐力を持たない若い消費者に起因している。ラグジュアリーブランドや小売業者は、消費者とつながり、売上の増加を促進する新たなチャネルとして再販を取り入れることで対応している。持続可能性が購買決定においてより重要な要素となるにつれ、中古ラグジュアリー市場は、進化する消費者の価値観や嗜好に合致し、さらなる成長の態勢を整えている。 信頼の欠如 中古ラグジュアリー市場は、中古ラグジュアリー商品の購入に関して消費者の間に根強い信頼の欠如があるため、制約を経験している。真正性、品質、販売者の信頼性に対する懸念が、潜在的な購買意欲を削いでいる。さらに、eコマース詐欺の増加も大きな課題となっている。詐欺や偽造品は、オンライン・プラットフォームに対する消費者の信頼性を高めるための問題となっており、正規の販売者が繁栄することを難しくしている。 さらに、認知度が低いため、潜在的な購入者の多くは、コスト削減や持続可能性など、中古の高級品を購入するメリットを知らないかもしれない。こうした課題を克服するためには、信頼構築、セキュリティ対策の強化、中古高級品市場の価値に関する消費者の啓蒙など、販売者、プラットフォーム、業界関係者が一丸となって取り組む必要がある。 セグメント分析 世界の中古ラグジュアリー市場は、製品、人口統計、流通チャネル、地域に基づいてセグメント化されている。 オフラインによる高級品消費者エンゲージメントの変化 高級品市場ではオフラインの流通チャネルが最大のシェアを占めているが、消費者とブランドの関係にも変化が見られ、相互作用が複雑化・多層化している。Eコマース、ソーシャルメディア、モバイルテクノロジーは、オンラインとオフラインのチャネルの境界線を曖昧にしている。多くのラグジュアリー消費者にとって、実店舗は依然として好ましい購入場所であるが、オンラインとオフラインの区別は薄れてきている。モバイル・プラットフォームは、ラグジュアリー体験を向上させるために進化しており、実店舗のブティックを補完する不可欠なものとなっている。 ブランドは、消費者がすべてのタッチポイントを総合的なブランド体験の一部として見ていることを理解する必要があり、これが「ノーライン」思考のコンセプトにつながる。成功するブランドは、あらゆるチャネルで消費者と積極的に関わり、シームレスなオムニチャネルの世界を育んでいる。この進化する状況の中で、ラグジュアリーブランドは、あらゆるタッチポイントで変化し続ける消費者のニーズに対応しなければならない。 地域別普及率 アジア太平洋:中古ラグジュアリーの急成長拠点 アジア太平洋地域は、中古ラグジュアリー市場で最も急成長している地域と予想される。TECHWIRE ASIAのレポートによると、この地域のeコマース産業は力強い成長を遂げ、2022年には12.53%増の3兆4,686億米ドルに達する。消費者は、没入型ショッピングを楽しむためにeコマースストアを利用する傾向が強まっており、eコマース事業者は戦略を強化し、飽和市場で競争力を維持する必要に迫られている。 ソーシャルコマースは、インスタグラム、TikTok、フェイスブックなどのソーシャルメディア・プラットフォームを通じて、日常生活に売買を統合する新しいトレンドである。従来のeコマースの3倍のスピードで成長し、2025年までに1兆2,000億米ドルを生み出すと予想されており、アジア太平洋地域はこの市場で重要な役割を果たしている。アジア太平洋地域がこの分野で突出していることは、高級品再販の進化する状況を推進する上で極めて重要な役割を担っていることを浮き彫りにしている。 COVID-19の影響分析 COVID-19の流行は高級品の買い物習慣に変化をもたらし、中古高級品市場に大きな影響を与えた。デジタルの利便性と環境意識に後押しされた若い世代は、高級品のオンラインショッピングに嗜好をシフトさせた。パンデミックはeコマースの導入を加速させ、中古高級品の受容を高めた。 消費者は、新品を購入するよりも、持続可能性やユニークなヴィンテージ品を優先するようになった。消費者は環境にやさしく、費用対効果に優れ、社会的に責任のある方法で高級ファッション、アクセサリー、その他の商品を購入しようとする。消費者行動へのパンデミックの影響は、中古ラグジュアリー市場の成長と関連性に永続的な影響を与えると予想される。 ロシア・ウクライナ戦争の影響分析 ロシア・ウクライナ戦争は中古高級品市場に顕著な影響を与えている。EUや他の国々がロシアに科した制裁は、様々な輸出入の禁止や制限を含み、高級品の貿易を混乱させた。EUによる高級品の輸出禁止措置は、特にロシアのエリートをターゲットにしており、高級ファッション、アクセサリー、その他の高級品市場に影響を及ぼしている。 さらに、この措置は、紛争に起因する広範な経済的・地政学的不確実性と相まって、中古高級品市場に警戒感と不確実性の雰囲気を生み出している。バイヤーとセラーは、戦争が貿易と国際関係に及ぼす影響に影響された変化する情勢をナビゲートしており、それが市場のダイナミクスと消費者の嗜好に影響を与えている。 商品別 - ハンドバッグ - ジュエリー - 時計 - 衣料品 - 革小物 - フットウェア - アクセサリー - その他 人口動態別 - 男性 - レディース 流通チャネル別 - オフライン - オンライン 地域別 - 北米 o アメリカ o カナダ o メキシコ - ヨーロッパ o ドイツ o イギリス o フランス o イタリア o ロシア o その他のヨーロッパ - 南アメリカ o ブラジル o アルゼンチン o その他の南米諸国 - アジア太平洋 o 中国 o インド o 日本 o オーストラリア o その他のアジア太平洋地域 - 中東およびアフリカ 主な展開 - 2023年1月、Reflauntは、中東の大手高級小売業者であるChalhoub Groupとの戦略的提携を通じて、中東の高級再販市場への進出を開始した。この動きは、環境問題への関心の高まりと、ファッション業界におけるサーキュラーモデルを重視する規制に対応するものであった。Chalhoub Group傘下の有名な高級小売店であるLEVEL SHOESは、顧客が使わなくなった高級品を再販できるようにするため、信頼できるパートナーとしてReflauntを選びました。 - 2023年4月、eBayは高級品再販プログラム「Certified by Brand」を開始し、マーケットプレイスと高級ブランド・パートナーとの直接的なパートナーシップを確立した。このプログラムにより、参加するラグジュアリーブランドは、イーベイが持つ世界中の買い物客ネットワークから得られる貴重な消費者インサイトにアクセスできるようになり、プラットフォーム上で販売されるアイテムの価格設定や商品イメージに関して、十分な情報に基づいた意思決定を行うことができるようになる。 - 2020年10月、グッチと高級品委託販売サイトThe RealRealはパートナーシップを結び、ラグジュアリー業界が急成長する中古品市場に対する認識を高めていることを強調しました。この提携により、The RealRealはプラットフォーム上にグッチ製品専用のポータルを設け、The RealRealの顧客とグッチの両方から2,000点以上のアイテムを調達しました。グッチのアイテムは、主に写真撮影などの機会に使用され、以前は売れ残ったものを消費者に提供した。このパートナーシップは、衣服が廃棄されるのではなく、再利用されるという循環型ファッションモデルを奨励することで、持続可能性を促進することを目的としており、業界内の環境問題への関心と一致している。 競争状況 市場の主なグローバルプレイヤーは、Fashionphile Group LLC、Luxepolis、Vestiaircollective、Rebag、1stdibs、StockX、TheRealReal、Farfetch、Ziniosaなどである。 レポートを購入する理由 - 製品、人口統計、流通チャネル、地域に基づく世界の中古ラグジュアリー市場のセグメンテーションを可視化し、主要な商業資産とプレイヤーを理解する。 - トレンドと共同開発の分析による商機の特定。 - すべてのセグメントを含む中古高級品市場レベルの数多くのデータポイントを記載したExcelデータシート。 - PDFレポートは、徹底的な定性インタビューと綿密な調査の後の包括的な分析で構成されています。 - 全主要プレイヤーの主要製品からなる製品マッピングをエクセルで提供。 世界の中古高級品市場レポートは約61表、60図、194ページを提供します。 対象読者 - メーカー/バイヤー - 業界投資家/投資銀行家 - 調査専門家 - 新興企業 目次1. Methodology and Scope1.1. Research Methodology 1.2. Research Objective and Scope of the Report 2. Definition and Overview 3. Executive Summary 3.1. Snippet by Product 3.2. Snippet by Demography 3.3. Snippet by Distribution Channel 3.4. Snippet by Region 4. Dynamics 4.1. Impacting Factors 4.1.1. Drivers 4.1.1.1. Surging E-Commerce Sector 4.1.1.2. Growing Demand for Sustainability 4.1.2. Restraints 4.1.2.1. Lack of Trust 4.1.3. Opportunity 4.1.4. Impact Analysis 5. Industry Analysis 5.1. Porter's Five Force Analysis 5.2. Supply Chain Analysis 5.3. Pricing Analysis 5.4. Regulatory Analysis 5.5. Russia-Ukraine War Impact Analysis 5.6. DMI Opinion 6. COVID-19 Analysis 6.1. Analysis of COVID-19 6.1.1. Scenario Before COVID 6.1.2. Scenario During COVID 6.1.3. Scenario Post COVID 6.2. Pricing Dynamics Amid COVID-19 6.3. Demand-Supply Spectrum 6.4. Government Initiatives Related to the Market During Pandemic 6.5. Manufacturers Strategic Initiatives 6.6. Conclusion 7. By Product 7.1. Introduction 7.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Product 7.1.2. Market Attractiveness Index, By Product 7.2. Watches* 7.2.1. Introduction 7.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%) 7.3. Jewelry 7.4. Watches 7.5. Clothing 7.6. Small Leather Goods 7.7. Footwear 7.8. Accessories 7.9. Others 8. By Demography 8.1. Introduction 8.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Demography 8.1.2. Market Attractiveness Index, By Demography 8.2. 3 Men* 8.2.1. Introduction 8.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%) 8.3. Women 9. By Distribution Channel 9.1. Introduction 9.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Distribution Channel 9.1.2. Market Attractiveness Index, By Distribution Channel 9.2. Offline* 9.2.1. Introduction 9.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%) 9.3. Online 10. By Region 10.1. Introduction 10.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Region 10.1.2. Market Attractiveness Index, By Region 10.2. North America 10.2.1. Introduction 10.2.2. Key Region-Specific Dynamics 10.2.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Product 10.2.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Demography 10.2.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Distribution Channel 10.2.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country 10.2.6.1. U.S. 10.2.6.2. Canada 10.2.6.3. Mexico 10.3. Europe 10.3.1. Introduction 10.3.2. Key Region-Specific Dynamics 10.3.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Product 10.3.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Demography 10.3.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Distribution Channel 10.3.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country 10.3.6.1. Germany 10.3.6.2. UK 10.3.6.3. France 10.3.6.4. Italy 10.3.6.5. Russia 10.3.6.6. Rest of Europe 10.4. South America 10.4.1. Introduction 10.4.2. Key Region-Specific Dynamics 10.4.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Product 10.4.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Demography 10.4.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Distribution Channel 10.4.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country 10.4.6.1. Brazil 10.4.6.2. Argentina 10.4.6.3. Rest of South America 10.5. Asia-Pacific 10.5.1. Introduction 10.5.2. Key Region-Specific Dynamics 10.5.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Product 10.5.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Demography 10.5.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Distribution Channel 10.5.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country 10.5.6.1. China 10.5.6.2. India 10.5.6.3. Japan 10.5.6.4. Australia 10.5.6.5. Rest of Asia-Pacific 10.6. Middle East and Africa 10.6.1. Introduction 10.6.2. Key Region-Specific Dynamics 10.6.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Product 10.6.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Demography 10.6.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Distribution Channel 11. Competitive Landscape 11.1. Competitive Scenario 11.2. Market Positioning/Share Analysis 11.3. Mergers and Acquisitions Analysis 12. Company Profiles 12.1. ReTag* 12.1.1. Company Overview 12.1.2. Product Portfolio and Description 12.1.3. Financial Overview 12.1.4. Key Developments 12.2. Fashionphile Group LLC 12.3. Luxepolis 12.4. Vestiaircollective 12.5. Rebag 12.6. 1stdibs 12.7. StockX 12.8. TheRealReal 12.9. Farfetch 12.10. Ziniosa LIST NOT EXHAUSTIVE 13. Appendix 13.1. About Us and Services 13.2. Contact Us
SummaryOverview Table of Contents1. Methodology and Scope1.1. Research Methodology 1.2. Research Objective and Scope of the Report 2. Definition and Overview 3. Executive Summary 3.1. Snippet by Product 3.2. Snippet by Demography 3.3. Snippet by Distribution Channel 3.4. Snippet by Region 4. Dynamics 4.1. Impacting Factors 4.1.1. Drivers 4.1.1.1. Surging E-Commerce Sector 4.1.1.2. Growing Demand for Sustainability 4.1.2. Restraints 4.1.2.1. Lack of Trust 4.1.3. Opportunity 4.1.4. Impact Analysis 5. Industry Analysis 5.1. Porter's Five Force Analysis 5.2. Supply Chain Analysis 5.3. Pricing Analysis 5.4. Regulatory Analysis 5.5. Russia-Ukraine War Impact Analysis 5.6. DMI Opinion 6. COVID-19 Analysis 6.1. Analysis of COVID-19 6.1.1. Scenario Before COVID 6.1.2. Scenario During COVID 6.1.3. Scenario Post COVID 6.2. Pricing Dynamics Amid COVID-19 6.3. Demand-Supply Spectrum 6.4. Government Initiatives Related to the Market During Pandemic 6.5. Manufacturers Strategic Initiatives 6.6. Conclusion 7. By Product 7.1. Introduction 7.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Product 7.1.2. Market Attractiveness Index, By Product 7.2. Watches* 7.2.1. Introduction 7.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%) 7.3. Jewelry 7.4. Watches 7.5. Clothing 7.6. Small Leather Goods 7.7. Footwear 7.8. Accessories 7.9. Others 8. By Demography 8.1. Introduction 8.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Demography 8.1.2. Market Attractiveness Index, By Demography 8.2. 3 Men* 8.2.1. Introduction 8.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%) 8.3. Women 9. By Distribution Channel 9.1. Introduction 9.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Distribution Channel 9.1.2. Market Attractiveness Index, By Distribution Channel 9.2. Offline* 9.2.1. Introduction 9.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%) 9.3. Online 10. By Region 10.1. Introduction 10.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Region 10.1.2. Market Attractiveness Index, By Region 10.2. North America 10.2.1. Introduction 10.2.2. Key Region-Specific Dynamics 10.2.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Product 10.2.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Demography 10.2.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Distribution Channel 10.2.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country 10.2.6.1. U.S. 10.2.6.2. Canada 10.2.6.3. Mexico 10.3. Europe 10.3.1. Introduction 10.3.2. Key Region-Specific Dynamics 10.3.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Product 10.3.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Demography 10.3.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Distribution Channel 10.3.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country 10.3.6.1. Germany 10.3.6.2. UK 10.3.6.3. France 10.3.6.4. Italy 10.3.6.5. Russia 10.3.6.6. Rest of Europe 10.4. South America 10.4.1. Introduction 10.4.2. Key Region-Specific Dynamics 10.4.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Product 10.4.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Demography 10.4.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Distribution Channel 10.4.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country 10.4.6.1. Brazil 10.4.6.2. Argentina 10.4.6.3. Rest of South America 10.5. Asia-Pacific 10.5.1. Introduction 10.5.2. Key Region-Specific Dynamics 10.5.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Product 10.5.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Demography 10.5.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Distribution Channel 10.5.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country 10.5.6.1. China 10.5.6.2. India 10.5.6.3. Japan 10.5.6.4. Australia 10.5.6.5. Rest of Asia-Pacific 10.6. Middle East and Africa 10.6.1. Introduction 10.6.2. Key Region-Specific Dynamics 10.6.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Product 10.6.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Demography 10.6.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Distribution Channel 11. Competitive Landscape 11.1. Competitive Scenario 11.2. Market Positioning/Share Analysis 11.3. Mergers and Acquisitions Analysis 12. Company Profiles 12.1. ReTag* 12.1.1. Company Overview 12.1.2. Product Portfolio and Description 12.1.3. Financial Overview 12.1.4. Key Developments 12.2. Fashionphile Group LLC 12.3. Luxepolis 12.4. Vestiaircollective 12.5. Rebag 12.6. 1stdibs 12.7. StockX 12.8. TheRealReal 12.9. Farfetch 12.10. Ziniosa LIST NOT EXHAUSTIVE 13. Appendix 13.1. About Us and Services 13.2. Contact Us
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2024/12/04 10:27 150.82 円 158.84 円 193.81 円 |