ポケットライターの世界市場 - 2023-2030Global Pocket Lighter Market - 2023-2030 概要 ポケットライターの世界市場は2022年に58億米ドルに達し、2023-2030年の予測期間中にCAGR 3.0%で成長し、2030年には73億米ドルに達すると予測される。 世界のポケットたばこ市場は、低・中所得国の新興市... もっと見る
サマリー概要ポケットライターの世界市場は2022年に58億米ドルに達し、2023-2030年の予測期間中にCAGR 3.0%で成長し、2030年には73億米ドルに達すると予測される。 世界のポケットたばこ市場は、低・中所得国の新興市場への注目の高まりにより、たばこ産業の成長とともに牽引され続けている。タバコのない子供のためのキャンペーン」レポートによると、2020年のタバコ小売市場は約7174億500万米ドルと評価された。 さらに、たばこ産業は世界の喫煙者の約80%が居住する市場をターゲットにしており、これがこれらの地域におけるたばこ消費の成長に寄与している。また、高所得国ではタバコの消費量が徐々に減少している。世界の喫煙者の大部分は低・中所得国に居住しており、タバコの消費量は増加し続けているため、ポケットライター市場を牽引している。 アジア太平洋地域のポケットライター市場は、特に中国やインドなどの国々でキャンプやアウトドア活動への関心が高まり、大きな成長を遂げている。中国ではアウトドア活動が大幅に増加しており、これがポケットライター市場の成長に寄与している。過去数十年にわたり経済成長を遂げてきた中国では、タバコ産業が拡大し、ポケットライターのニーズがさらに高まっている。 ダイナミクス 成長するタバコ市場 タバコ市場の成長により、ポケットライターの需要は大幅に増加している。OECDの報告書によると、2018年の現在の喫煙者は11億人と推定され、その82%は男性である。13歳から15歳の若者では、2400万人が喫煙者だった。この統計は、タバコの消費者の増加とともにポケットライターの市場が拡大していることを示している。 たばこの使用量の増加により、ポケットライターのニーズが高まっている。喫煙者の増加に伴い、使いやすく信頼性の高いポケットライターの需要が高まっている。需要の急増は消費者の嗜好の変化によるもので、人々は喫煙の習慣を助けるために使いやすいポケットライターを求めている。ポケットライター・メーカーは、製品需要の高まりに対応するため、市場でのリーチを広げることでこの機会を捉えている。 アウトドア活動の急増 ポケットライター市場は、アウトドア活動の急増によって牽引されると予想される。2022年のアウトドア産業協会の報告書によると、米国のアウトドアレクリエーション参加者は過去最高の1億6,810万人に達し、6歳以上の人口の55%を占めている。家族連れや若者の参加率が過去最高を記録したことに加え、アウトドア愛好家が大幅に増加したことで、アウトドアに出かける際に便利な火おこし用具のニーズが急増していることが浮き彫りになった。 さらに、アウトドア・レクリエーションの参加者層はますます多様化しており、さまざまな層の参加者が増えている。アウトドア愛好者の多様化は、より幅広いアウトドア・アクティビティを示唆しており、そのすべてがポケット・ライターの使用を必要とする可能性がある。2022年には、キャンプや釣りのような主要カテゴリーと、スポーツクライミングやスケートボードのようなニッチなアクティビティーの両方を含め、アウトドア・アクティビティーのカテゴリーの80%が参加者数を伸ばしていることから、アウトドアに欠かせない道具としてのポケットライターの需要は今後も高まり続けると予想される。 禁煙政策がポケットライター市場に与える影響 ポケットライター市場は、世界的な禁煙政策の高まりから大きな影響を受けている。タバコ製品への課税強化やグラフィカルな健康警告などの政策は、タバコの消費を減らすためのものである。高コストと健康リスクに対する意識の高まりにより喫煙率が低下するにつれ、主に喫煙関連に使用されるポケットライターの需要が下降する可能性がある。喫煙者の減少は、たばこに火をつけるためにポケットライターを必要とする人の減少を意味し、その結果、市場の需要が減少する可能性がある。 さらに、公共の場での禁煙法の施行や禁煙キャンペーンもポケットライター市場に影響を与える可能性がある。屋内空間が禁煙になると、個人が屋内喫煙用にポケットライターを使用する機会が減る。また、健康意識向上キャンペーンが喫煙を抑制し、禁煙を促進するため、ポケットライターの全体的なニーズは減少する可能性がある。 セグメント分析 ポケットライターの世界市場は、タイプ、素材、流通チャネル、地域によって区分される。 金属製ポケットライター:耐久性とスタイルで市場をリード 金属製ポケットライターは、その優れた耐久性、長寿命、環境に優しい詰め替え式デザインにより市場をリードしている。このライターは、防風性と耐候性に優れ、アウトドア活動に最適である。洗練されたカスタマイズ可能な美しさは、コレクターズアイテムやファッションアクセサリーとしての魅力をさらに高めている。こうした特質を持つメタル・ポケット・ライターは、多様な消費者の間で人気のある選択肢であり続けている。 ジッポー社は、戦時中およびそれ以後もGIがこぞって欲しがった象徴的なライターの限定スチール製レプリカを発売した。ジッポー社は戦時中、生産ラインすべてを米軍に捧げたため、ライターは米軍の歴史において重要な役割を果たした。2020年に製作されたレプリカは、ジッポー社のクラフトマンシップと革新性の伝統に敬意を表している。戦時中の軍需品生産における真鍮の配給制のため、Zippoはこれらのライターにスチールを使用するようになった。 地理的浸透 タバコ消費拡大の中、アジア太平洋地域のポケットライター市場が急上昇 アジア太平洋地域はポケットライター市場で大きな成長を遂げており、15歳以上の男性のタバコ消費率が急増していることがこの拡大に寄与している。National Center for Biotechnology Informationの記事によると、2020年までにアジアのいくつかの国はまだタバコ喫煙の流行の初期段階にあり、タバコ製品消費の有病率を強調する注目すべき統計がある。 マレーシアは40.2%、タイは39.7%、韓国は46.9%、シンガポールは28.3%、オーストラリアは14.3%、香港は10.0%である。このデータは、喫煙関連目的でポケットライターを使用する潜在的な個人数の増加に伴い、ポケットライターが大きく成長していることを浮き彫りにしている。 ポケットライターはタバコやその他のタバコ製品に火をつけるのに不可欠なデバイスであるため、これらの国々におけるタバコ消費の需要増がポケットライターの需要増につながっている。また、喫煙習慣を促進するために便利で信頼性の高いポケットライターを求める消費者の嗜好が進化していることも、市場トレンドの高まりを後押ししている。その結果、ポケットライターメーカーはアジア太平洋地域でのプレゼンス拡大に注力している。 競争状況 市場の主要グローバルプレーヤーには、Zippo、BIC、Clipper、S.T. Dupont、Colibri、Xikar、Visol、Cricket Lighters、Tokai Corporation、Zhuoye Lighters Manufacturing Co. COVID-19の影響分析 COVIDはポケットライター市場に大きな影響を与えたが、ポケットライターの需要と密接な関係にあるタバコ業界は限定的な混乱に見舞われた。パンデミックは、施錠、従業員の稼働率低下、安全対策により、世界中の製造施設に混乱をもたらした。この混乱は、他の多くの製品と同様、ポケットライターの生産にも影響を与えたと思われる。 タバコ業界のパンデミック主導の活動は、ポケットライター市場に2つの影響を与えた。一方では、こうした活動は業界の回復力と困難な状況への適応能力を示し、ポケットライターの需要が比較的安定していたことを示唆している。また、業界が企業の社会的責任に関与し、政策立案者との関係を強化する努力は、タバコ製品の需要を維持することによって、間接的にポケットライター市場に影響を与えた可能性がある。 ロシア・ウクライナ戦争の影響 ロシア・ウクライナ戦争はポケットライター市場に直接的な影響は与えないかもしれないが、タバコ産業の文脈の中では間接的な影響がある。紛争や国際的制裁にもかかわらず、フィリップ・モリスや日本たばこ産業(JTI)のようなたばこ大手はロシアでのプレゼンスを維持することを選択した。この決定は、タバコ製品、ひいてはポケットライターを含む喫煙によく関連する補助製品の市場がまだかなりあることを示している。 さらに、タバコ産業からの収益は、ポケットライターのような製品の購入を含む消費者の消費パターンに間接的に影響を与えている。ビジネス上の利益、市場力学、倫理的配慮の並立は、ポケットライター市場とロシア・ウクライナ戦争によって形成されたより広範な地政学的状況との相互作用の複雑さを強調している。 タイプ別 使い捨てブタンライター 詰め替え式ブタンライター ジッポーライター プラズマアークライター 火打ち石・スチールライター その他 素材別 メタルライター プラスチックライター 木製ライター 革巻きライター セラミックライター その他 流通チャネル別 オフライン オンライン 地域別 北米 米国 カナダ メキシコ ヨーロッパ o ドイツ o イギリス o フランス o イタリア o ロシア その他のヨーロッパ 南アメリカ o ブラジル o アルゼンチン その他の南米 アジア太平洋 o 中国 o インド o 日本 o オーストラリア その他のアジア太平洋地域 中東・アフリカ 主な動向 レポートを購入する理由 ポケットライターの世界市場をタイプ、素材、流通チャネル、地域別に可視化し、主要な商業資産とプレイヤーを理解する。 トレンドと共同開発の分析による商機の特定 ポケットライター市場レベルの全セグメントを網羅した多数のデータを収録したエクセルデータシート。 徹底的な定性インタビューと綿密な調査による包括的な分析結果をPDFで提供。 全主要企業の主要製品からなる製品マッピングをエクセルで提供。 ポケットライターの世界市場レポートは約60の表、62の図、193ページを提供します。 2023年ターゲットオーディエンス - メーカー/バイヤー - 業界投資家/投資銀行家 - 調査専門家 - 新興企業 目次1. Methodology and Scope1.1. Research Methodology 1.2. Research Objective and Scope of the Report 2. Definition and Overview 3. Executive Summary 3.1. Snippet By Type 3.2. Snippet By Material 3.3. Snippet By Distribution Channel 3.4. Snippet by Region 4. Dynamics 4.1. Impacting Factors 4.1.1. Drivers 4.1.1.1. Growing Cigarette Market 4.1.1.2. Surging Outdoor Activities 4.1.2. Restraints 4.1.2.1. Impact of Tobacco-Free Policies on the Pocket Lighter Market 4.1.3. Opportunity 4.1.4. Impact Analysis 5. Industry Analysis 5.1. Porter's Five Force Analysis 5.2. Supply Chain Analysis 5.3. Pricing Analysis 5.4. Regulatory Analysis 5.5. Russia-Ukraine War Impact Analysis 5.6. DMI Opinion 6. COVID-19 Analysis 6.1. Analysis of COVID-19 6.1.1. Scenario Before COVID 6.1.2. Scenario During COVID 6.1.3. Scenario Post COVID 6.2. Pricing Dynamics Amid COVID-19 6.3. Demand-Supply Spectrum 6.4. Government Initiatives Related to the Market During Pandemic 6.5. Manufacturers Strategic Initiatives 6.6. Conclusion 7. By Type 7.1. Introduction 7.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Type 7.1.2. Market Attractiveness Index, By Type 7.2. Disposable Butane Lighters * 7.2.1. Introduction 7.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%) 7.3. Refillable Butane Lighters 7.4. Zippo Lighters 7.5. Plasma Arc Lighters 7.6. Flint and Steel Lighters 7.7. Other 8. By Material 8.1. Introduction 8.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Material 8.1.2. Market Attractiveness Index, By Material 8.2. Metal Lighters* 8.2.1. Introduction 8.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%) 8.3. Plastic Lighters 8.4. Wooden Lighters 8.5. Leather-Wrapped Lighters 8.6. Ceramic Lighters 8.7. Other 9. By Distribution Channel 9.1. Introduction 9.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Distribution Channel 9.1.2. Market Attractiveness Index, By Distribution Channel 9.2. Offline* 9.2.1. Introduction 9.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%) 9.3. Online 10. By Region 10.1. Introduction 10.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Region 10.1.2. Market Attractiveness Index, By Region 10.2. North America 10.2.1. Introduction 10.2.2. Key Region-Specific Dynamics 10.2.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Material 10.2.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Type 10.2.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Distribution Channel 10.2.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country 10.2.6.1. U.S. 10.2.6.2. Canada 10.2.6.3. Mexico 10.3. Europe 10.3.1. Introduction 10.3.2. Key Region-Specific Dynamics 10.3.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Material 10.3.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Type 10.3.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Distribution Channel 10.3.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country 10.3.6.1. Germany 10.3.6.2. UK 10.3.6.3. France 10.3.6.4. Italy 10.3.6.5. Russia 10.3.6.6. Rest of Europe 10.4. South America 10.4.1. Introduction 10.4.2. Key Region-Specific Dynamics 10.4.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Material 10.4.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Type 10.4.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Distribution Channel 10.4.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country 10.4.6.1. Brazil 10.4.6.2. Argentina 10.4.6.3. Rest of South America 10.5. Asia-Pacific 10.5.1. Introduction 10.5.2. Key Region-Specific Dynamics 10.5.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Material 10.5.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Type 10.5.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Distribution Channel 10.5.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country 10.5.6.1. China 10.5.6.2. India 10.5.6.3. Japan 10.5.6.4. Australia 10.5.6.5. Rest of Asia-Pacific 10.6. Middle East and Africa 10.6.1. Introduction 10.6.2. Key Region-Specific Dynamics 10.6.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Material 10.6.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Type 10.6.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Distribution Channel 11. Competitive Landscape 11.1. Competitive Scenario 11.2. Market Positioning/Share Analysis 11.3. Mergers and Acquisitions Analysis 12. Company Profiles 12.1. Zippo* 12.1.1. Company Overview 12.1.2. Product Portfolio and Description 12.1.3. Financial Overview 12.1.4. Key Developments 12.2. BIC 12.3. Clipper 12.4. S.T. Dupont 12.5. Colibri 12.6. Xikar 12.7. Visol 12.8. Cricket Lighters 12.9. Tokai Corporation 12.10. Zhuoye Lighters Manufacturing Co., Ltd LIST NOT EXHAUSTIVE 13. Appendix 13.1. About Us and Services 13.2. Contact Us
SummaryOverview Table of Contents1. Methodology and Scope1.1. Research Methodology 1.2. Research Objective and Scope of the Report 2. Definition and Overview 3. Executive Summary 3.1. Snippet By Type 3.2. Snippet By Material 3.3. Snippet By Distribution Channel 3.4. Snippet by Region 4. Dynamics 4.1. Impacting Factors 4.1.1. Drivers 4.1.1.1. Growing Cigarette Market 4.1.1.2. Surging Outdoor Activities 4.1.2. Restraints 4.1.2.1. Impact of Tobacco-Free Policies on the Pocket Lighter Market 4.1.3. Opportunity 4.1.4. Impact Analysis 5. Industry Analysis 5.1. Porter's Five Force Analysis 5.2. Supply Chain Analysis 5.3. Pricing Analysis 5.4. Regulatory Analysis 5.5. Russia-Ukraine War Impact Analysis 5.6. DMI Opinion 6. COVID-19 Analysis 6.1. Analysis of COVID-19 6.1.1. Scenario Before COVID 6.1.2. Scenario During COVID 6.1.3. Scenario Post COVID 6.2. Pricing Dynamics Amid COVID-19 6.3. Demand-Supply Spectrum 6.4. Government Initiatives Related to the Market During Pandemic 6.5. Manufacturers Strategic Initiatives 6.6. Conclusion 7. By Type 7.1. Introduction 7.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Type 7.1.2. Market Attractiveness Index, By Type 7.2. Disposable Butane Lighters * 7.2.1. Introduction 7.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%) 7.3. Refillable Butane Lighters 7.4. Zippo Lighters 7.5. Plasma Arc Lighters 7.6. Flint and Steel Lighters 7.7. Other 8. By Material 8.1. Introduction 8.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Material 8.1.2. Market Attractiveness Index, By Material 8.2. Metal Lighters* 8.2.1. Introduction 8.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%) 8.3. Plastic Lighters 8.4. Wooden Lighters 8.5. Leather-Wrapped Lighters 8.6. Ceramic Lighters 8.7. Other 9. By Distribution Channel 9.1. Introduction 9.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Distribution Channel 9.1.2. Market Attractiveness Index, By Distribution Channel 9.2. Offline* 9.2.1. Introduction 9.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%) 9.3. Online 10. By Region 10.1. Introduction 10.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Region 10.1.2. Market Attractiveness Index, By Region 10.2. North America 10.2.1. Introduction 10.2.2. Key Region-Specific Dynamics 10.2.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Material 10.2.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Type 10.2.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Distribution Channel 10.2.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country 10.2.6.1. U.S. 10.2.6.2. Canada 10.2.6.3. Mexico 10.3. Europe 10.3.1. Introduction 10.3.2. Key Region-Specific Dynamics 10.3.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Material 10.3.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Type 10.3.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Distribution Channel 10.3.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country 10.3.6.1. Germany 10.3.6.2. UK 10.3.6.3. France 10.3.6.4. Italy 10.3.6.5. Russia 10.3.6.6. Rest of Europe 10.4. South America 10.4.1. Introduction 10.4.2. Key Region-Specific Dynamics 10.4.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Material 10.4.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Type 10.4.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Distribution Channel 10.4.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country 10.4.6.1. Brazil 10.4.6.2. Argentina 10.4.6.3. Rest of South America 10.5. Asia-Pacific 10.5.1. Introduction 10.5.2. Key Region-Specific Dynamics 10.5.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Material 10.5.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Type 10.5.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Distribution Channel 10.5.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country 10.5.6.1. China 10.5.6.2. India 10.5.6.3. Japan 10.5.6.4. Australia 10.5.6.5. Rest of Asia-Pacific 10.6. Middle East and Africa 10.6.1. Introduction 10.6.2. Key Region-Specific Dynamics 10.6.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Material 10.6.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Type 10.6.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Distribution Channel 11. Competitive Landscape 11.1. Competitive Scenario 11.2. Market Positioning/Share Analysis 11.3. Mergers and Acquisitions Analysis 12. Company Profiles 12.1. Zippo* 12.1.1. Company Overview 12.1.2. Product Portfolio and Description 12.1.3. Financial Overview 12.1.4. Key Developments 12.2. BIC 12.3. Clipper 12.4. S.T. Dupont 12.5. Colibri 12.6. Xikar 12.7. Visol 12.8. Cricket Lighters 12.9. Tokai Corporation 12.10. Zhuoye Lighters Manufacturing Co., Ltd LIST NOT EXHAUSTIVE 13. Appendix 13.1. About Us and Services 13.2. Contact Us
ご注文は、お電話またはWEBから承ります。お見積もりの作成もお気軽にご相談ください。本レポートと同分野の最新刊レポート
DataM Intelligence社の消費者向け製品・サービス分野での最新刊レポート本レポートと同じKEY WORD()の最新刊レポート
よくあるご質問DataM Intelligence社はどのような調査会社ですか?DataM Intelligenceは世界および主要地域の広範な市場に関する調査レポートを出版しています。 もっと見る 調査レポートの納品までの日数はどの程度ですか?在庫のあるものは速納となりますが、平均的には 3-4日と見て下さい。
注文の手続きはどのようになっていますか?1)お客様からの御問い合わせをいただきます。
お支払方法の方法はどのようになっていますか?納品と同時にデータリソース社よりお客様へ請求書(必要に応じて納品書も)を発送いたします。
データリソース社はどのような会社ですか?当社は、世界各国の主要調査会社・レポート出版社と提携し、世界各国の市場調査レポートや技術動向レポートなどを日本国内の企業・公官庁及び教育研究機関に提供しております。
|
詳細検索
2024/12/04 10:27 150.82 円 158.84 円 193.81 円 |