マーケティングオートメーションの世界市場 - 2023-2030Global Marketing Automation Market - 2023-2030 概要 世界のマーケティングオートメーション市場は、2022年に52億米ドルに達し、2023年から2030年の予測期間中に12.6%のCAGRで成長し、2030年には97億米ドルに達すると予測されている。 世界のオンラインマーケ... もっと見る
サマリー概要世界のマーケティングオートメーション市場は、2022年に52億米ドルに達し、2023年から2030年の予測期間中に12.6%のCAGRで成長し、2030年には97億米ドルに達すると予測されている。 世界のオンラインマーケティング産業の急速な成長は、市場オートメーションの市場成長を後押しするのに役立っている。世界のマーケティングオートメーション市場は、大手主要企業による製品投入の増加により、ここ数年で大きな成長を遂げている。例えば、2022年5月11日、ManyChat社は、世界150万企業のための主要なチャットマーケティングプラットフォームであり、市場でwhatsappチャットマーケティングオートメーションを開始した。この新しいチャネルは、企業がリードを増やし、リードと販売を改善するのに役立ちます。 2022年、アジア太平洋地域は世界のマーケティングオートメーション市場で最も速い速度で成長し、市場の約1/4の市場シェアを獲得すると予想される。同地域の大手企業による製品投入の増加が、予測期間中の市場成長を後押ししている。例えば、2023年1月23日、MeridianLink, Inc.は、MeridianLink Engageプラットフォームの拡張を発表した。同社のマーケティング自動化ソリューションの新たな進化は、事前審査や預金口座開設プロセスの時間短縮に役立つ。 ダイナミクス マーケティング支出を最適化する企業への注目の高まり マーケティング・オートメーション・プラットフォームは、企業が様々なマーケティング・プロセスを自動化することを可能にし、手作業の必要性を減らし、時間とリソースを節約する。費用対効果の高いアプローチは、マーケティングへの投資対効果を最大化したいと考えている企業の共感を呼んでいる。マーケティングオートメーションは、高度にターゲットを絞ったパーソナライズされたマーケティングキャンペーンを可能にする。 行動、人口統計、その他の基準に基づいてオーディエンスをセグメント化することで、企業は最も関連性が高く、エンゲージメントの高い見込み客にメッセージを配信し、支出を最適化することができる。市場の主要企業はマーケティングへの支出を増やし、マーケットオートメーション市場の成長を後押ししている。 例えば、2023年7月18日、インド株式会社は、クリケットのワールドカップのような要因のために2023年の第2四半期のマーケティングへの支出の20-25%を増加させた。マーケティングへの支出は、eコマース、ファスト・ムービング・コンシューマー・グッズ、トラベル&ホスピタリティ、ファッションなどの分野で増加している。 Eコマースの急成長 Eコマースの成長により、オンライン販売、顧客とのやり取り、製品の推奨を管理するマーケティング自動化ソリューションの需要が増加した。自動化ツールは、企業がリードをより効果的に適格化するのに役立つ。リードスコアリング・アルゴリズムを使用することで、企業は有料顧客に転換する可能性の高いリードに労力を集中させることができる。 Eコマースの世界的な急成長は、予測期間中の市場成長を後押しする。例えば、国際貿易局のデータによると、小売消費財のeコマースはマーケティングの最もダイナミックなプラットフォームである。2020年には世界の小売売上高の18%を占め、2024年には22%のシェアを占める年率1%以上の成長が予測されている。 機密データのプライバシーとセキュリティへの懸念 消費者の意識の高まりとデータプライバシーに関する懸念により、企業が顧客データをどのように収集し、利用するかに対する監視の目が厳しくなっている。マーケティング担当者は、データ実務について透明性を保ち、顧客から明確な同意を得る必要があるが、これは自動化をより複雑なものにする可能性がある。企業は、マーケティングオートメーションシステム内で顧客データを保護するために、強固なセキュリティ対策を実施しなければならない。 これには、暗号化、アクセス制御、定期的なセキュリティ監査、脆弱性評価などが含まれ、運用コストを増加させる可能性がある。マーケティングオートメーションプラットフォームを、CRM(顧客関係管理)やeコマースプラットフォームなどの他のシステムと統合するには、データセキュリティとプライバシーに細心の注意を払う必要がある。統合の設定を誤ると、機密データが流出する可能性があります。 セグメント分析 世界のマーケティングオートメーション市場は、展開モデルの組織規模、用途、エンドユーザー、地域によって区分される。 リード管理のためのマーケティングオートメーション適用の増加 2022年には、リード管理が世界市場の約3分の1を占める主要セグメントになると予想される。マーケティングオートメーションツールには、ウェブサイトやランディングページ、ソーシャルメディアに埋め込むことができるリード獲得フォームが含まれていることが多い。これは、名前、電子メールアドレス、電話番号などの貴重なリード情報を収集します。リードを収集した後、マーケティングオートメーションプラットフォームは、行動、デモグラフィック、ソース、エンゲージメントレベルなど、さまざまな基準に基づいてリードをセグメント化する。 2023年4月5日に発表されたニュースによると、マルケトのソフトウェアは、現代ビジネスの成長のためのマーケティングオートメーションプラットフォームとして61,773社に利用されている。Marketoソフトウェアは、より多くのリードを生成し、より良いROIを目撃するのに役立ちます。それは最も強力なオートメーションマーケティングプラットフォームです。完全なリード育成ソリューションを提供しています。 地理的浸透 北米におけるデジタルマーケティングチャネルの採用拡大 予測期間中、北米は世界のマーケティングオートメーション市場における世界市場シェアの1/3以上を占めると予想されている。この地域には、Adobe、HubSpot、Marketo oracle、Salesforce、Pardotなど数多くの有名な市場プレーヤーが拠点を置いており、新たに提供される価格、ターゲット市場、機能セットなどの主要分野で競争が激化している。 同地域では、従来のマーケティングがデジタル・マルチチャネル・マーケティングに移行するにつれ、マーケティング・オートメーション・ソフトウェアの利用が増加している。2021年1月、米国マーケティング協会とデューク大学によるCMO調査によると、米国のB2B製品マーケティング担当者は、伝統的な広告への支出が翌年0.61%減少する一方、デジタルマーケティングへの支出は14.32%増加すると予測している。 競争状況 市場の主なグローバルプレイヤーには、Hubspot, Inc.、Adobe Systems Incorporated、Active Campaign、Acoustic, L.P.、Klaviyo、Microsoft Corporation、Act-On Software、SAS SE、Teradata Corporation、SAP SEが含まれる。 COVID-19 影響分析 パンデミックによる景気後退のため、多くの企業が財務上の制約に直面した。その結果、マーケティング予算の削減を余儀なくされ、マーケティングオートメーションイニシアチブへの投資や拡大に影響を与えた企業もあった。社会的距離を縮める施策による対面イベント、展示会、会議の中止は、イベントマーケティング計画に影響を与えた。 企業はイベント関連のマーケティングオートメーション戦略を調整しなければならなかった。物理的な製品に依存している企業にとって、サプライチェーンの混乱は、注文を履行し、マーケティング約束を実現する能力に影響を与えた可能性があり、自動化されたマーケティングキャンペーンを調整する必要があった。その一方で、パンデミックは業界全体のデジタルトランスフォーメーションへの取り組みを加速させた。 多くの企業が、デジタル・マーケティングと自動化ツールに投資し、新たな常態に適応することの重要性を認識している。ロックダウン時にデジタルチャネルを利用する人が増えたことで、パーソナライゼーションがさらに重要になった。マーケティングオートメーションによって、企業は高度にパーソナライズされたコンテンツやメッセージをオーディエンスに届けることができるようになった。 ロシア・ウクライナの影響 地政学的な対立は、影響を受けた地域やそれ以外の地域にも経済的な不確実性をもたらします。企業は、地政学的状況をより明確に理解するまで、マーケティングオートメーション技術を含む投資に慎重になる。為替変動は、特に紛争の影響を直接受けている国で事業を展開したり、紛争国と取引を行う企業にとって、マーケティングオートメーション・ソフトウェアやサービスのコストに影響を与える。為替レートの変動は、価格設定や予算の検討に影響する。 紛争の影響は、特定の業界によって異なります。例えば、制裁や貿易制限の影響を直接受ける業界の企業は、マーケティング戦略やオートメーションへの投資を再考しなければならない。地政学的緊張の高まりは、データプライバシーとセキュリティに対する懸念の高まりにつながる。企業はマーケティングオートメーションプラットフォームの脆弱性やデータ保護規制へのコンプライアンスを精査する。 展開モデル別 - クラウドベース - オンプレミス 組織規模別 - 中小企業 - 大企業 アプリケーション別 - キャンペーン管理 - 営業支援プログラム - リード管理 - 分析・レポートソリューション エンドユーザー別 - エンターテイメントとメディア - 金融サービス - 政府機関 - ヘルスケア - 製造業 - 小売 - その他 地域別 - 北米 o 米国 o カナダ メキシコ - ヨーロッパ o ドイツ o イギリス o フランス o イタリア o ロシア o その他のヨーロッパ - 南アメリカ o ブラジル o アルゼンチン o その他の南米諸国 - アジア太平洋 o 中国 o インド o 日本 o オーストラリア o その他のアジア太平洋地域 - 中東およびアフリカ 主な展開 - 2023年6月15日、Intuit Mailchimpは150以上の新機能とアップデート機能を発表しました。これには、高度なセグメンテーション、より豊富なレポートと分析、より多くのeコマース自動化が含まれます。独立系コンサルティング会社の新しい調査によると、マーケターの88%が、消費者の期待に応えるためには自動化とAIの利用を増やす必要があると考えている。 - 2023年3月15日、インテンス テクノロジーズ リミテッドは、マーケティング担当者を強化するためのマーケティングオートメーションとキャンペーン管理を開始した。UniServeリーチと呼ばれるデジタル消費者エンゲージメント・プラットフォームは、企業が様々なメディアで複雑なマーケティング・キャンペーンを計画、実施、管理するために必要なツールを提供する。 - 2023年1月24日、メリディアンリンクはマーケティングオートメーション製品「MeridianLink Engage Platform Advancements」を発表した。これは、当社のマーケティングオートメーションソリューション、貴重な時間と預金口座開設プロセスの節約に役立ち、顧客はターゲットを絞ったマーケティングキャンペーンを迅速に開始できるようになります。 レポートを購入する理由 - 展開モデル、組織規模、用途、エンドユーザー、地域に基づく世界のマーケティングオートメーション市場のセグメンテーションを可視化し、主要な商業資産とプレイヤーを理解する。 - トレンドと共同開発の分析による商機の特定。 - マーケティングオートメーション市場レベルの全セグメントを網羅した多数のデータを収録したExcelデータシート。 - PDFレポートは、徹底的な定性的インタビューと綿密な調査の後の包括的な分析で構成されています。 - すべての主要企業の主要製品で構成されたエクセルで利用可能な製品マッピング。 世界のマーケティングオートメーション市場レポートは、約69の表、70の図、206ページを提供します。 対象読者 - メーカー/バイヤー - 業界投資家/投資銀行家 - 調査専門家 - 新興企業 目次1. Methodology and Scope1.1. Research Methodology 1.2. Research Objective and Scope of the Report 2. Definition and Overview 3. Executive Summary 3.1. Snippet by Deployment Model 3.2. Snippet by Organization Size 3.3. Snippet by Application 3.4. Snippet by End-User 3.5. Snippet by Region 4. Dynamics 4.1. Impacting Factors 4.1.1. Drivers 4.1.1.1. Increasing Focus of the Companies to Optimize Marketing Spending 4.1.1.2. Rapid Growth in the E-commerce 4.1.2. Restraints 4.1.2.1. Privacy and Security Concerns for Confidential Data 4.1.3. Opportunity 4.1.4. Impact Analysis 5. Industry Analysis 5.1. Porter's Five Force Analysis 5.2. Supply Chain Analysis 5.3. Pricing Analysis 5.4. Regulatory Analysis 5.5. Russia-Ukraine War Impact Analysis 5.6. DMI Opinion 6. COVID-19 Analysis 6.1. Analysis of COVID-19 6.1.1. Scenario Before COVID 6.1.2. Scenario During COVID 6.1.3. Scenario Post COVID 6.2. Pricing Dynamics Amid COVID-19 6.3. Demand-Supply Spectrum 6.4. Government Initiatives Related to the Market During Pandemic 6.5. Manufacturers Strategic Initiatives 6.6. Conclusion 7. By Deployment Model 7.1. Introduction 7.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Deployment Model 7.1.2. Market Attractiveness Index, By Deployment Model 7.2. Cloud-based* 7.2.1. Introduction 7.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%) 7.3. On-premise 8. By Organization Size 8.1. Introduction 8.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Organization Size 8.1.2. Market Attractiveness Index, By Organization Size 8.2. Small and Medium-Sized Enterprises* 8.2.1. Introduction 8.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%) 8.3. Large Enterprises 9. By Application 9.1. Introduction 9.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Application 9.1.2. Market Attractiveness Index, By Application 9.2. Campaign Management* 9.2.1. Introduction 9.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%) 9.3. Sales Enablement Programs 9.4. Lead Management 9.5. Analytics & Reporting Solutions 10. By End-User 10.1. Introduction 10.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By End-User 10.1.2. Market Attractiveness Index, By End-User 10.2. Entertainment and Media* 10.2.1. Introduction 10.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%) 10.3. Financial Services 10.4. Government 10.5. Healthcare 10.6. Manufacturing 10.7. Retail 10.8. Others 11. By Region 11.1. Introduction 11.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Region 11.1.2. Market Attractiveness Index, By Region 11.2. North America 11.2.1. Introduction 11.2.2. Key Region-Specific Dynamics 11.2.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Deployment Model 11.2.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Organization Size 11.2.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Application 11.2.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By End-User 11.2.7. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country 11.2.7.1. U.S. 11.2.7.2. Canada 11.2.7.3. Mexico 11.3. Europe 11.3.1. Introduction 11.3.2. Key Region-Specific Dynamics 11.3.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Deployment Model 11.3.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Organization Size 11.3.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Application 11.3.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By End-User 11.3.7. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country 11.3.7.1. Germany 11.3.7.2. UK 11.3.7.3. France 11.3.7.4. Italy 11.3.7.5. Russia 11.3.7.6. Rest of Europe 11.4. South America 11.4.1. Introduction 11.4.2. Key Region-Specific Dynamics 11.4.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Deployment Model 11.4.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Organization Size 11.4.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Application 11.4.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By End-User 11.4.7. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country 11.4.7.1. Brazil 11.4.7.2. Argentina 11.4.7.3. Rest of South America 11.5. Asia-Pacific 11.5.1. Introduction 11.5.2. Key Region-Specific Dynamics 11.5.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Deployment Model 11.5.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Organization Size 11.5.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Application 11.5.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By End-User 11.5.7. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country 11.5.7.1. China 11.5.7.2. India 11.5.7.3. Japan 11.5.7.4. Australia 11.5.7.5. Rest of Asia-Pacific 11.6. Middle East and Africa 11.6.1. Introduction 11.6.2. Key Region-Specific Dynamics 11.6.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Deployment Model 11.6.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Organization Size 11.6.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Application 11.6.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By End-User 12. Competitive Landscape 12.1. Competitive Scenario 12.2. Market Positioning/Share Analysis 12.3. Mergers and Acquisitions Analysis 13. Company Profiles 13.1. Hubspot, Inc. 13.1.1. Company Overview 13.1.2. Product Portfolio and Description 13.1.3. Financial Overview 13.1.4. Key Developments 13.2. Adobe Systems Incorporated 13.3. Active Campaign 13.4. Acoustic, L.P. 13.5. Klaviyo 13.6. Microsoft Corporation 13.7. Act-On Software 13.8. SAS SE 13.9. Teradata Corporation 13.10. SAP SE LIST NOT EXHAUSTIVE 14. Appendix 14.1. About Us and Services 14.2. Contact Us
SummaryOverview Table of Contents1. Methodology and Scope1.1. Research Methodology 1.2. Research Objective and Scope of the Report 2. Definition and Overview 3. Executive Summary 3.1. Snippet by Deployment Model 3.2. Snippet by Organization Size 3.3. Snippet by Application 3.4. Snippet by End-User 3.5. Snippet by Region 4. Dynamics 4.1. Impacting Factors 4.1.1. Drivers 4.1.1.1. Increasing Focus of the Companies to Optimize Marketing Spending 4.1.1.2. Rapid Growth in the E-commerce 4.1.2. Restraints 4.1.2.1. Privacy and Security Concerns for Confidential Data 4.1.3. Opportunity 4.1.4. Impact Analysis 5. Industry Analysis 5.1. Porter's Five Force Analysis 5.2. Supply Chain Analysis 5.3. Pricing Analysis 5.4. Regulatory Analysis 5.5. Russia-Ukraine War Impact Analysis 5.6. DMI Opinion 6. COVID-19 Analysis 6.1. Analysis of COVID-19 6.1.1. Scenario Before COVID 6.1.2. Scenario During COVID 6.1.3. Scenario Post COVID 6.2. Pricing Dynamics Amid COVID-19 6.3. Demand-Supply Spectrum 6.4. Government Initiatives Related to the Market During Pandemic 6.5. Manufacturers Strategic Initiatives 6.6. Conclusion 7. By Deployment Model 7.1. Introduction 7.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Deployment Model 7.1.2. Market Attractiveness Index, By Deployment Model 7.2. Cloud-based* 7.2.1. Introduction 7.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%) 7.3. On-premise 8. By Organization Size 8.1. Introduction 8.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Organization Size 8.1.2. Market Attractiveness Index, By Organization Size 8.2. Small and Medium-Sized Enterprises* 8.2.1. Introduction 8.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%) 8.3. Large Enterprises 9. By Application 9.1. Introduction 9.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Application 9.1.2. Market Attractiveness Index, By Application 9.2. Campaign Management* 9.2.1. Introduction 9.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%) 9.3. Sales Enablement Programs 9.4. Lead Management 9.5. Analytics & Reporting Solutions 10. By End-User 10.1. Introduction 10.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By End-User 10.1.2. Market Attractiveness Index, By End-User 10.2. Entertainment and Media* 10.2.1. Introduction 10.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%) 10.3. Financial Services 10.4. Government 10.5. Healthcare 10.6. Manufacturing 10.7. Retail 10.8. Others 11. By Region 11.1. Introduction 11.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Region 11.1.2. Market Attractiveness Index, By Region 11.2. North America 11.2.1. Introduction 11.2.2. Key Region-Specific Dynamics 11.2.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Deployment Model 11.2.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Organization Size 11.2.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Application 11.2.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By End-User 11.2.7. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country 11.2.7.1. U.S. 11.2.7.2. Canada 11.2.7.3. Mexico 11.3. Europe 11.3.1. Introduction 11.3.2. Key Region-Specific Dynamics 11.3.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Deployment Model 11.3.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Organization Size 11.3.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Application 11.3.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By End-User 11.3.7. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country 11.3.7.1. Germany 11.3.7.2. UK 11.3.7.3. France 11.3.7.4. Italy 11.3.7.5. Russia 11.3.7.6. Rest of Europe 11.4. South America 11.4.1. Introduction 11.4.2. Key Region-Specific Dynamics 11.4.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Deployment Model 11.4.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Organization Size 11.4.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Application 11.4.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By End-User 11.4.7. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country 11.4.7.1. Brazil 11.4.7.2. Argentina 11.4.7.3. Rest of South America 11.5. Asia-Pacific 11.5.1. Introduction 11.5.2. Key Region-Specific Dynamics 11.5.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Deployment Model 11.5.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Organization Size 11.5.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Application 11.5.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By End-User 11.5.7. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country 11.5.7.1. China 11.5.7.2. India 11.5.7.3. Japan 11.5.7.4. Australia 11.5.7.5. Rest of Asia-Pacific 11.6. Middle East and Africa 11.6.1. Introduction 11.6.2. Key Region-Specific Dynamics 11.6.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Deployment Model 11.6.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Organization Size 11.6.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Application 11.6.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By End-User 12. Competitive Landscape 12.1. Competitive Scenario 12.2. Market Positioning/Share Analysis 12.3. Mergers and Acquisitions Analysis 13. Company Profiles 13.1. Hubspot, Inc. 13.1.1. Company Overview 13.1.2. Product Portfolio and Description 13.1.3. Financial Overview 13.1.4. Key Developments 13.2. Adobe Systems Incorporated 13.3. Active Campaign 13.4. Acoustic, L.P. 13.5. Klaviyo 13.6. Microsoft Corporation 13.7. Act-On Software 13.8. SAS SE 13.9. Teradata Corporation 13.10. SAP SE LIST NOT EXHAUSTIVE 14. Appendix 14.1. About Us and Services 14.2. Contact Us
ご注文は、お電話またはWEBから承ります。お見積もりの作成もお気軽にご相談ください。本レポートと同分野(ソフトウェア)の最新刊レポート
DataM Intelligence社のICT分野での最新刊レポート本レポートと同じKEY WORD()の最新刊レポート
よくあるご質問DataM Intelligence社はどのような調査会社ですか?DataM Intelligenceは世界および主要地域の広範な市場に関する調査レポートを出版しています。 もっと見る 調査レポートの納品までの日数はどの程度ですか?在庫のあるものは速納となりますが、平均的には 3-4日と見て下さい。
注文の手続きはどのようになっていますか?1)お客様からの御問い合わせをいただきます。
お支払方法の方法はどのようになっていますか?納品と同時にデータリソース社よりお客様へ請求書(必要に応じて納品書も)を発送いたします。
データリソース社はどのような会社ですか?当社は、世界各国の主要調査会社・レポート出版社と提携し、世界各国の市場調査レポートや技術動向レポートなどを日本国内の企業・公官庁及び教育研究機関に提供しております。
|
詳細検索
2024/11/14 10:27 156.77 円 166.04 円 201.95 円 |