マルチストレイン・プロバイオティクスの世界市場 - 2023-2030Global Multistrain Probiotics Market - 2023-2030 概要 マルチストレイン・プロバイオティクスの世界市場は、2022年に730億米ドルに達し、2023-2030年の予測期間中に年平均成長率8.2%で成長し、2030年には1,371億米ドルに達すると予測されている。 マルチスト... もっと見る
サマリー概要マルチストレイン・プロバイオティクスの世界市場は、2022年に730億米ドルに達し、2023-2030年の予測期間中に年平均成長率8.2%で成長し、2030年には1,371億米ドルに達すると予測されている。 マルチストレイン・プロバイオティクスには複数の細菌株が存在する。定期的に摂取することで、腸内環境を健康な状態に保つことができる。プロバイオティクスは、病気や感染因子に対する治療および保護バリアを提供する安全な製品であるため、マルチストレイン・プロバイオティクスの使用は人気が高まっている。様々な分離株間の相乗効果や相加効果により、マルチストレイン・プロバイオティクスはシングルストレイン・プロバイオティクスよりも著しく健康的でもある。 マルチストレイン・プロバイオティクスは、より広範な効能と相乗効果を示唆するため、今後数年間も市場の勢いは衰えないだろう。さらに、免疫力、消化器系、健康全般への影響に関する知識の高まりから、マルチストレイン・プロバイオティクスのニーズが高まっている。大手プロバイオティクス・メーカーは、消費者の可処分所得の増加や食生活に対する意識の高まりを利用し、幅広い種類のマルチストレイン・プロバイオティクスの販売収益性の向上に取り組んでいる。 2022年のマルチストレイン・プロバイオティクスの世界市場は、アジア太平洋地域が46.5%の売上シェアで支配的であった。アジア太平洋地域のマルチストレイン・プロバイオティクス市場を牽引しているのは、消費者の需要の高まり、メディアの注目、新技術に対する認識である。中国とインドにおけるプロバイオティクス意識の高まりが、この地域の市場の成長を加速させると予想される。 ダイナミクス 健康に対する意識の高まり 腸の健康に対する消費者の意識が高まるにつれて、マルチストレイン・プロバイオティクスの需要は増加すると予想される。健康な腸を維持することが消費者にとってより重要になるにつれ、大手企業は近年、プロバイオティクス食品、飲料、サプリメントを積極的に提供している。腸の健康と身体の健康、体重管理、エネルギー維持との関連性を受け入れる消費者が増えるにつれて、プロバイオティクスの需要は今後数年間で増加すると予想される。健康志向の高まりと栄養が健康に与える影響に対する意識の高まりにより、メーカーによる特定の健康強調表示を伴う食品の生産とマーケティングが促進されている。消費者が健康的な生活への全体的なアプローチを採用している欧米市場では、プロバイオティクスの消費が増加している。 消費者に高品質のプロバイオティクス製品を提供するため、メーカーは免疫効果を付加したプロバイオティクスの処方や製造に試行錯誤している。複数菌株配合、菌株特異的配合などの研究が行われている。例えば、プロバイオティクス飲料・サプリメント会社のグッドベリープロバイオティクス社は、2022年8月にクォート飲料とショットを含む新しいイミューンサポート製品ラインを発表した。パイナップル味、パッションフルーツ味、レモン味、ジンジャー味、ターメリック味のグッドベリーイミューンサポートショットには、クォート飲料と同じプロバイオティクス菌株が含まれている。 プロバイオティクス製品の研究開発における国際機関の関与 マルチストレイン・プロバイオティクスの人間および動物に対する健康上の利点は、世界規模で認められています。WHO、IPA、国際プロバイオティクス・プレバイオティクス科学協会などの国際機関は、プロバイオティクスの利点の増大により、プロバイオティクスに対する認識を高めている。プロバイオティクスの研究開発に関する規制や投資政策は、各国政府と協力して協会が立案しており、これが多系統プロバイオティクス市場を牽引している。さらに、プロバイオティクスの研究が大きく進展し、様々な菌株の働きや潜在的な健康上の利点についての理解が進んでいる。プロバイオティクス業界は、科学の進歩を利用して特定の特徴や能力を持つ菌株を作り出すことにますます関心を寄せている。 新しいプロバイオティクス菌株を開発するための高い研究開発費 多系統プロバイオティクス市場の発展は、研究開発活動、研究所、研究設備への多額の投資、有能な従業員の雇用にかかる高コストによって妨げられている。プロバイオティクス菌株や製品の開発・生産には国際的な食品規制が適用される。生産コストが高いため、完成品の価格は高い。プロバイオティクス製品のマーケティングと流通には、さまざまな流通経路が利用される。パッケージも様々である。従って、これらの要因が製品のコストを上昇させ、より高価にし、ひいては消費者の購買行動を抑制し、業界プレーヤーに課題を突きつけている。 セグメント分析 世界のマルチストレイン・プロバイオティクス市場は、用途、エンドユーザー、地域によって区分される。 メーカーによる食品・飲料製品への酵素とプロバイオティクスの添加頻度が増加 このセグメントは、より高い栄養素と繊維含有量を持つ食品に対する消費者の需要の高まりの結果として成長すると予想される。プロバイオティクスやその他の消化酵素は、腸内健康問題のリスクを低減するために、魚油やヨーグルトに頻繁に使用されている。プロバイオティクスは、消費者の間で健康問題の解決策として人気が高まっている。これは、消費者の所得が増加し、生活の質を向上させる方法に対する意識が高まっているためである。食品や飲料に含まれるプロバイオティクスの需要が高まっているため、メーカー各社は事業を拡大している。例えば、韓国ヤクルトとして知られていた韓国のHy社は、2022年8月、より幅広い製品を提供するため、プロバイオティクス事業のカテゴリーを拡大すると発表した。 地理的浸透 アジア太平洋地域では、可処分所得が増加し、生活水準が向上し、機能性食品の受容が拡大している。 健康に対する意識が高まり、消化器系の健康が良好に保たれているため、この地域の消費者は健康製品にますます興味を持つようになっている。さらに、全身の健康状態における腸の健康の重要性が高まっていることから、腸内細菌の健康をサポートする製品への注目も高まっている。マルチストレイン・プロバイオティクス・サプリメントは、腸内細菌を増やす簡単で効率的な方法だと考えられているため、健康志向の高い消費者の間で人気が高まっている。乳児用調製粉乳に含まれるマルチストレイン・プロバイオティクスの需要は、中国で非常に高まっており、今後数年間は上昇を続けると予想されている。人口の高齢化、積極的な健康食品の価値に対する意識の高まり、免疫力、認知健康、肌荒れに対するこれらの製品の利点を実証する数多くの研究により、アジア太平洋地域の市場は著しい成長を遂げている。 COVID-19の影響分析 COVID-19の大流行により、強固な免疫システムの価値に対する理解が深まった。免疫系をサポートするために、多くの消費者がマルチストレイン・プロバイオティクスなどの栄養補助食品に注目している。マルチストレイン・プロバイオティクスの中には、免疫力を高めるものとして販売されているものもあり、需要が高まっている。さらにCOVID-19では、総合的な健康とウェルネスの重要性が強調されている。顧客は、腸の健康も含めた総合的な健康をサポートする製品にお金を使う傾向が強い。マルチストレイン・プロバイオティクスは、免疫と消化の健康をサポートする可能性があるため、この開発の恩恵を受けている。 ロシア・ウクライナ戦争の影響分析 サプライチェーンは地政学的緊張と経済制裁によって混乱し、原材料の調達先やマルチストレイン・プロバイオティクスの生産方法に影響を与えた。供給上の問題は、サプライヤーや製造業者が紛争の影響を直接受ける地域に位置していることから生じる。さらに、戦争によってもたらされた経済の予測不可能性により、一部の消費者は栄養補助食品を含む裁量支出を控えるようになった。マルチストレイン・プロバイオティクスの売上はこの影響を受けた。 用途別 - 食品・飲料 - 動物飼料 - 栄養補助食品 エンドユーザー別 - 人間 - 動物 地域別 - 北米 o アメリカ o カナダ メキシコ - ヨーロッパ o ドイツ o イギリス o フランス o イタリア o スペイン o その他のヨーロッパ - 南アメリカ o ブラジル o アルゼンチン o その他の南米諸国 - アジア太平洋 o 中国 o インド o 日本 o オーストラリア o その他のアジア太平洋地域 - 中東およびアフリカ 主な進展 - 2023年3月、下痢、便秘、腹部膨満感、潰瘍性大腸炎の症状を緩和するFX-856株が英製薬会社FERRYX Ltd.から発表された。 - 2023年5月、Roquette社は、プロバイオティクス・サプリメントの安定性を向上させる目的で作られた最先端の賦形剤、PEARLITOL ProTecを発表した。 - 2023年4月、Lesaffre社のGnosis社により、有名なプロバイオティクス細菌LifeinU L. Rhamnosus GGの改良された品質規格が発表された。 競争状況 市場の主なグローバルプレイヤー 株式会社ヤクルト本社、Deerland Enzymes, Inc.、Protexin、Danisco、BioGaia、Chr.Hansen、Daflorn Ltd.、Lallemand Inc.、Probi AB、Innovix Labs レポートを購入する理由 - 用途、エンドユーザー、地域に基づく世界のマルチストレイン・プロバイオティクス市場のセグメンテーションを可視化し、主要な商業資産とプレイヤーを理解する。 - トレンドと共同開発を分析することで、商機を見極めます。 - マルチストレイン・プロバイオティクス市場レベルの数多くのデータを全セグメントでまとめたExcelデータシート。 - 徹底的な定性インタビューと綿密な調査による包括的な分析結果をまとめたPDFレポート。 - 主要企業の主要製品からなる製品マッピングをエクセルで提供。 マルチストレイン・プロバイオティクスの世界市場レポートは、約53の表、46の図、186ページを提供します。 対象読者 - メーカー/バイヤー - 業界投資家/投資銀行家 - 研究専門家 - 新興企業 目次1. Methodology and Scope1.1. Research Methodology 1.2. Research Objective and Scope of the Report 2. Definition and Overview 3. Executive Summary 3.1. Snippet by Application 3.2. Snippet by End-User 3.3. Snippet by Region 4. Dynamics 4.1. Impacting Factors 4.1.1. Drivers 4.1.1.1. Increasing Awareness About Health 4.1.1.2. International Organisations' Involvement in Probiotic Products Research and Development 4.1.2. Restraints 4.1.2.1. High R&D Costs for Developing New Probiotic Strains 4.1.3. Opportunity 4.1.4. Impact Analysis 5. Industry Analysis 5.1. Porter's Five Force Analysis 5.2. Supply Chain Analysis 5.3. Pricing Analysis 5.4. Regulatory Analysis 5.5. Russia-Ukraine War Impact Analysis 5.6. DMI Opinion 6. COVID-19 Analysis 6.1. Analysis of COVID-19 6.1.1. Scenario Before COVID 6.1.2. Scenario During COVID 6.1.3. Scenario Post COVID 6.2. Pricing Dynamics Amid COVID-19 6.3. Demand-Supply Spectrum 6.4. Government Initiatives Related to the Market During Pandemic 6.5. Manufacturers Strategic Initiatives 6.6. Conclusion 7. By Application 7.1. Introduction 7.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Application 7.1.2. Market Attractiveness Index, By Application 7.2. Food and Beverages* 7.2.1. Introduction 7.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%) 7.3. Animal Feed 7.4. Dietary Supplements 8. By End-User 8.1. Introduction 8.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By End-User 8.1.2. Market Attractiveness Index, By End-User 8.2. Humans* 8.2.1. Introduction 8.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%) 8.3. Animal 9. By Region 9.1. Introduction 9.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Region 9.1.2. Market Attractiveness Index, By Region 9.2. North America 9.2.1. Introduction 9.2.2. Key Region-Specific Dynamics 9.2.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Application 9.2.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By End-User 9.2.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country 9.2.5.1. U.S. 9.2.5.2. Canada 9.2.5.3. Mexico 9.3. Europe 9.3.1. Introduction 9.3.2. Key Region-Specific Dynamics 9.3.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Application 9.3.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By End-User 9.3.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country 9.3.5.1. Germany 9.3.5.2. UK 9.3.5.3. France 9.3.5.4. Italy 9.3.5.5. Spain 9.3.5.6. Rest of Europe 9.4. South America 9.4.1. Introduction 9.4.2. Key Region-Specific Dynamics 9.4.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Application 9.4.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By End-User 9.4.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country 9.4.5.1. Brazil 9.4.5.2. Argentina 9.4.5.3. Rest of South America 9.5. Asia-Pacific 9.5.1. Introduction 9.5.2. Key Region-Specific Dynamics 9.5.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Application 9.5.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By End-User 9.5.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country 9.5.5.1. China 9.5.5.2. India 9.5.5.3. Japan 9.5.5.4. Australia 9.5.5.5. Rest of Asia-Pacific 9.6. Middle East and Africa 9.6.1. Introduction 9.6.2. Key Region-Specific Dynamics 9.6.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Application 9.6.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By End-User 10. Competitive Landscape 10.1. Competitive Scenario 10.2. Market Positioning/Share Analysis 10.3. Mergers and Acquisitions Analysis 11. Company Profiles 11.1.1. Yakult Honsha Co., Ltd.* 11.1.2. Company Overview 11.1.3. Product Portfolio and Description 11.1.4. Financial Overview 11.1.5. Key Developments 11.2. Deerland Enzymes, Inc. 11.3. Protexin 11.4. Danisco 11.5. BioGaia 11.6. Chr. Hansen 11.7. Daflorn Ltd. 11.8. Lallemand Inc. 11.9. Probi AB 11.10. Innovix Labs LIST NOT EXHAUSTIVE 12. Appendix 12.1. About Us and Services 12.2. Contact Us
SummaryOverview Table of Contents1. Methodology and Scope1.1. Research Methodology 1.2. Research Objective and Scope of the Report 2. Definition and Overview 3. Executive Summary 3.1. Snippet by Application 3.2. Snippet by End-User 3.3. Snippet by Region 4. Dynamics 4.1. Impacting Factors 4.1.1. Drivers 4.1.1.1. Increasing Awareness About Health 4.1.1.2. International Organisations' Involvement in Probiotic Products Research and Development 4.1.2. Restraints 4.1.2.1. High R&D Costs for Developing New Probiotic Strains 4.1.3. Opportunity 4.1.4. Impact Analysis 5. Industry Analysis 5.1. Porter's Five Force Analysis 5.2. Supply Chain Analysis 5.3. Pricing Analysis 5.4. Regulatory Analysis 5.5. Russia-Ukraine War Impact Analysis 5.6. DMI Opinion 6. COVID-19 Analysis 6.1. Analysis of COVID-19 6.1.1. Scenario Before COVID 6.1.2. Scenario During COVID 6.1.3. Scenario Post COVID 6.2. Pricing Dynamics Amid COVID-19 6.3. Demand-Supply Spectrum 6.4. Government Initiatives Related to the Market During Pandemic 6.5. Manufacturers Strategic Initiatives 6.6. Conclusion 7. By Application 7.1. Introduction 7.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Application 7.1.2. Market Attractiveness Index, By Application 7.2. Food and Beverages* 7.2.1. Introduction 7.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%) 7.3. Animal Feed 7.4. Dietary Supplements 8. By End-User 8.1. Introduction 8.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By End-User 8.1.2. Market Attractiveness Index, By End-User 8.2. Humans* 8.2.1. Introduction 8.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%) 8.3. Animal 9. By Region 9.1. Introduction 9.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Region 9.1.2. Market Attractiveness Index, By Region 9.2. North America 9.2.1. Introduction 9.2.2. Key Region-Specific Dynamics 9.2.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Application 9.2.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By End-User 9.2.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country 9.2.5.1. U.S. 9.2.5.2. Canada 9.2.5.3. Mexico 9.3. Europe 9.3.1. Introduction 9.3.2. Key Region-Specific Dynamics 9.3.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Application 9.3.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By End-User 9.3.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country 9.3.5.1. Germany 9.3.5.2. UK 9.3.5.3. France 9.3.5.4. Italy 9.3.5.5. Spain 9.3.5.6. Rest of Europe 9.4. South America 9.4.1. Introduction 9.4.2. Key Region-Specific Dynamics 9.4.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Application 9.4.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By End-User 9.4.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country 9.4.5.1. Brazil 9.4.5.2. Argentina 9.4.5.3. Rest of South America 9.5. Asia-Pacific 9.5.1. Introduction 9.5.2. Key Region-Specific Dynamics 9.5.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Application 9.5.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By End-User 9.5.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country 9.5.5.1. China 9.5.5.2. India 9.5.5.3. Japan 9.5.5.4. Australia 9.5.5.5. Rest of Asia-Pacific 9.6. Middle East and Africa 9.6.1. Introduction 9.6.2. Key Region-Specific Dynamics 9.6.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Application 9.6.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By End-User 10. Competitive Landscape 10.1. Competitive Scenario 10.2. Market Positioning/Share Analysis 10.3. Mergers and Acquisitions Analysis 11. Company Profiles 11.1.1. Yakult Honsha Co., Ltd.* 11.1.2. Company Overview 11.1.3. Product Portfolio and Description 11.1.4. Financial Overview 11.1.5. Key Developments 11.2. Deerland Enzymes, Inc. 11.3. Protexin 11.4. Danisco 11.5. BioGaia 11.6. Chr. Hansen 11.7. Daflorn Ltd. 11.8. Lallemand Inc. 11.9. Probi AB 11.10. Innovix Labs LIST NOT EXHAUSTIVE 12. Appendix 12.1. About Us and Services 12.2. Contact Us
ご注文は、お電話またはWEBから承ります。お見積もりの作成もお気軽にご相談ください。本レポートと同分野(食品)の最新刊レポート
DataM Intelligence社の食品分野での最新刊レポート本レポートと同じKEY WORD()の最新刊レポート
よくあるご質問DataM Intelligence社はどのような調査会社ですか?DataM Intelligenceは世界および主要地域の広範な市場に関する調査レポートを出版しています。 もっと見る 調査レポートの納品までの日数はどの程度ですか?在庫のあるものは速納となりますが、平均的には 3-4日と見て下さい。
注文の手続きはどのようになっていますか?1)お客様からの御問い合わせをいただきます。
お支払方法の方法はどのようになっていますか?納品と同時にデータリソース社よりお客様へ請求書(必要に応じて納品書も)を発送いたします。
データリソース社はどのような会社ですか?当社は、世界各国の主要調査会社・レポート出版社と提携し、世界各国の市場調査レポートや技術動向レポートなどを日本国内の企業・公官庁及び教育研究機関に提供しております。
|
詳細検索
2024/11/22 10:26 155.52 円 163.34 円 198.56 円 |