インドのタイル接着剤市場 - 2022-2029India Tile Adhesive Market - 2022-2029 市場概要 インドのタイル接着剤市場は、2021年にXX百万米ドルに達し、2029年にはXX百万米ドルに達し、予測期間中(2022-2029年)にYY%の年平均成長率で成長し、著しい成長を記録すると予測されている。 タイル... もっと見る
サマリー市場概要インドのタイル接着剤市場は、2021年にXX百万米ドルに達し、2029年にはXX百万米ドルに達し、予測期間中(2022-2029年)にYY%の年平均成長率で成長し、著しい成長を記録すると予測されている。 タイル接着剤は、特別に調製された乾燥粉末であり、水またはエポキシと混合すると、様々な表面にタイルを接着することができる接着ペーストを形成する。タイル用接着剤には様々な形態があり、それらを作るために使用される成分と製造工程に応じて、それらは組成と品質が異なります。セメントミックスの通常の収縮と乾燥は、それらが設定された後、タイルの下に空隙を残します。対応する事実は、繊細なスポットのひび割れなどの美的問題を生成し、タイル用接着剤の需要を後押しし、タイルとセメントの凝集性が低くなります。 市場ダイナミクス インドの急速な都市化と近代化は、インド市場におけるタイル接着剤の需要を促進する極めて重要な要因である。しかし、表面材料上の不適切なタイル接着剤の使用の合併症は、主要な市場抑制となる可能性があります。 急速な都市化と近代化 インドの都市人口は2021年に4億7,500万人の高水準に達した。2021年には前年比2.2%増となった。インドの都市人口は2018年から2021年にかけて7.1%増加した。2018年から2021年の間に、インドの都市人口は2021年に4億7,500万人のピークに達し、2018年には4億4,300万人の最低点に達した。2021年、インドの都市化率は1.34%だった。2021年、インドの都市化率は前年比1.5%上昇した。この指標は2010年から2021年にかけて19.6%上昇した。2010年から2021年にかけて、インドの都市化率は2021年に最も高くなり、2010年に最も低くなった。 都市人口はGDPの75%を占め(現在は63%)、インドの68都市が100万人を超えると予想されている。インドでは、250のサブセクターが建築業界を構成し、つながっている。人口の40%以上(現在は33%)がインドの都市部に居住すると予測される2030年までに、2500万戸の中・低価格住宅が追加で必要となる。インドでは、NIPの下で1兆4,000億米ドルのインフラ投資予算が組まれており、その24%が再生可能エネルギー、19%が道路・高速道路、16%が都市インフラ、13%が鉄道に充てられる。2025年までに、インドの建設産業は140億ドルを生み出すと予測されている。 急速な都市化と近代化により建設部門が成長するにつれ、タイル用接着剤の需要も急速に増加する。したがって、それぞれの事実は、インドのタイル接着剤市場の主要な市場ドライバーである。 表面材料上の不適切なタイル接着剤の使用の合併症 タイル接着剤は繊細であり、適切な接着のために適切なアプリケーションを必要とします。例えば、接着剤や弾力性材料メーカーが推奨していたものよりも重いコテのノッチは、ちょうど厚すぎる接着剤の膜を残して、あまりにも多くの接着剤を堆積させることができる。この厚い層は、足や転がり荷重のトラフィックにさらされたときに移動する傾向があります。 同様に、そのインストールから数日以内に、接着剤は、湿気の問題から損傷を経験することができます。それは適切に接着剤を硬化させるために5日以上かかることがありますが、ほとんどの場合、水分の問題は、48時間以内に発生します。したがって、接着剤が再乳化し、湿気の状態のためににじみ出ることがあります。接着剤は、ごく少数の例外を除いて、利用可能な時間を持つように作成されています。接着剤は、空気に触れると本体を発育させ、水分の一部を失うことがあります。プロの施工業者は、温度、湿度、下地の吸水性といった特定の作業関連要因に従って、理想的なオープン期間を決定できなければなりません。 基材の表面に残留物が残っていると、接着力の低下、変色、接着剤の劣化などの問題を引き起こす可能性があります。基材表面に残留物が残っていると、接着剤の不具合につながる別の要因が発生します。 前述の要因の結果として、多くのインストーラはまだタイル接着剤の代わりにタイルをフィットさせるためにセメントを選ぶ。不適切なアプリケーションと表面への影響は、タイル用接着剤の需要を減少させ、施工業者が代替品を選ぶようになる可能性があるため、それぞれの事実は、インドのタイル用接着剤市場の重要な市場抑制として認識される可能性があります。 COVID-19影響分析 COVID-19の流行は、ほとんどすべての商業、経済、社会活動に影響を与えた。他のセクターと同様、経済危機はエンジニアリングおよび建設セクターにも影響を及ぼしている。コロナウイルスは伝染性があるため、業界の労働者の不安を考慮しつつ、病気の拡大を防ぐために建設作業は一時的に停止された。その結果、建設業界は損失を被るばかりで、インド経済に影響を及ぼしている。多くの建設会社が経験している金融危機のため、多くの従業員が解雇されている。 統計によると、21年度第1四半期のインドのGDPは23.9%縮小した。インドでは、建築産業がGDPの8%(恒常価格)を占めている。コロナウイルスがインドの建築部門に与えたコストは、毎日3万ルピーと見積もられている。さらに、パンデミックはインドの建築業界への投資を13〜30%減少させ、粗付加価値と雇用に影響を与える可能性が高い。建設・建築業界はインドタイル用接着剤の主要なエンドユーザーであるため、建設活動の減少と業界全体の没落は、それぞれの市場に悪影響を及ぼしている。 さらに、輸送システムも影響を受けており、供給、原材料、最終製品の流れに影響を及ぼしている。このこともインドタイル接着剤市場の成長を妨げている。とはいえ、人口の自然増加、商業化、女性の出生率、出生率、死亡率、医療施設、工業化、移民・移住率、教育、その他の社会的・文化的変数により、インドの都市人口は増加すると予想される。その結果、建設業界は将来的に回復すると予想され、インド・タイル接着剤市場の成長の起爆剤となる。 セグメント分析 インドのタイル接着剤市場は、化学、ポリマー、エンドユーザー、地域によって分類される。 アクリルポリマーは、湿気やほこりに対する優れた耐性と環境に優しい性質により、インドタイル接着剤市場のポリマーセグメントを支配している。 タイル用接着剤には、耐摩耗性や菌類・藻類に対する耐性を高めるためにアクリルポリマーが頻繁に使用されている。アクリルのおかげで、あらゆる建材が優れた品質で互いに接着する。接着剤マガジンによると、アクリル系接着剤の需要は、最も急速に拡大しているインド市場のカテゴリの一つです。 製造業者はまた、無溶剤で有機デンプン、水、植物油、大豆をベースとしたタイル用接着剤など、環境に優しい製品を作ることに関心を持っている。その結果、タイル用接着剤のアクリル市場セグメントは拡大している。メーカー各社は、顧客の性能や環境目標の達成を支援する新しいソリューションを発表している。例えば2021年、コベストロは最大37%のバイオ由来材料を含むアクリル樹脂、Decovery SP-8310を開発した。この樹脂は、低汚染性、耐紫外線性、耐水性、長持ちする屋外耐久性により、工業用途や建築用途に最適です。幅広い接着プロファイルにより、この製品はより幅広い基材や用途に適している。 競争環境 インドのタイル用接着剤市場は巨大で、Simcrete、Sika AG、Saint Gobain、Fosroc International Limited、BASF SE、Berger、3M、Henkel AG & Co KgaA、Pidilite Industries、Weberといった大手企業の存在により、競争が激化している。市場は断片化されており、市場プレーヤーは競争上の優位性と認知度を得るために、合併、買収、製品発表、貢献、提携などの市場戦術を採用している。 2021年2月22日、ラティクリートはガラスタイルとモザイクタイル用の水中用高級接着モルタル「ガラスタイル接着剤ライト」を発表した。同社は、改良された軽量処方、高い接着強度、大きなオープンタイム、たるまない性能により、現場での運搬や管理がより簡単になるとしている。 シーカAG 概要シーカAGは特殊化学品の製造・開発メーカーで、建築・自動車産業における接着、シーリング、緩衝、補強、防腐のための製品やシステムの開発・製造においてトップクラスの地位を占めている。シーカAGは300以上の工場を所有し、101カ国に子会社を持つ。2021年の従業員数は27,000人を超え、年間売上高は99億6,000万米ドル(93億スイスフラン)。 製品ポートフォリオ - シーカ・ティロフィックスシーカ・ティロフィックス:ポリマー改質セメント系床・壁タイル用接着剤。本製品は、吸水性のある建材下地と、完全・部分的に多孔質のセラミックタイルやガラス固化タイルとの接着に適している。 重要な開発 - シーカAGは2022年1月24日、全く新しいNo-Slakeタイル接着剤を発表した。プロのタイル施工業者は、No-Slake技術とSikaTileのDustless Technologyを組み合わせることで、毎回の施工時間を大幅に短縮することができる。 レポートを購入する理由 - 化学、ポリマー、エンドユーザーに基づくインドのタイル接着剤市場のセグメンテーションを可視化し、主要な商業資産とプレーヤーを理解する。 - トレンドと共同開発を分析することで、インドのタイル接着剤市場における商機を特定します。 - 多数のタイル接着剤市場レベルのデータポイントを4つのセグメントでまとめたExcelデータシート。 - 徹底的な定性的インタビューと綿密な市場調査の結果、冷静にまとめられた市場分析からなるPDFレポート。 - すべての主要市場プレーヤーの主要製品で構成されたエクセルで利用可能な製品マッピング インドのタイル接着剤市場レポートは、約39の表、30の図、ほぼ131ページを提供します。 製品オーディエンス2023 - メーカー/バイヤー - 業界投資家/投資銀行家 - 調査専門家 - 新興企業 目次1. India Tile Adhesive Market - Methodology and Scope1.1. Research Methodology 1.2. Research Objective and Scope of the Report 2. India Tile Adhesive Market – Market Definition and Overview 3. India Tile Adhesive Market – Executive Summary 3.1. Market Snippet by Chemistry 3.2. Market Snippet by Polymer 3.3. Market Snippet by End-User 4. India Tile Adhesive Market-Market Dynamics 4.1. Market Impacting Factors 4.1.1. Drivers 4.1.1.1. Rapid urbanization and modernization in India 4.1.1.2. XX 4.1.2. Restraints 4.1.2.1. The impact of improper adhesive use on the surface material 4.1.2.2. XX 4.1.3. Opportunity 4.1.3.1. XX 4.1.4. Impact Analysis 5. India Tile Adhesive Market – Industry Analysis 5.1. Porter's Five Forces Analysis 5.2. Supply Chain Analysis 5.3. Pricing Analysis 5.4. Regulatory Analysis 6. India Tile Adhesive Market – COVID-19 Analysis 6.1. Analysis of COVID-19 on the Market 6.1.1. Before COVID-19 Market Scenario 6.1.2. Present COVID-19 Market Scenario 6.1.3. After COVID-19 or Future Scenario 6.2. Pricing Dynamics Amid COVID-19 6.3. Demand-Supply Spectrum 6.4. Government Initiatives Related to the Market During the Pandemic 6.5. Manufacturers Strategic Initiatives 6.6. Conclusion 7. India Tile Adhesive Market – By Chemistry 7.1. Introduction 7.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Chemistry 7.1.2. Market Attractiveness Index, By Chemistry 7.2. Cementitious Tile Adhesive* 7.2.1. Introduction 7.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%) 7.3. Dispersion Tile Adhesive 7.4. Reactive Tile Adhesive 8. India Tile Adhesive Market – By Polymer 8.1. Introduction 8.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Polymer 8.1.2. Market Attractiveness Index, By Polymer 8.2. Acrylic* 8.2.1. Introduction 8.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%) 8.3. Vinyl Acetate Ethylene 8.4. VAE-VeoVa 8.5. Epoxy 8.6. Styrene Butadiene 8.7. Polyurethane 8.8. Others 9. India Tile Adhesive Market – By End-User 9.1. Introduction 9.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By End-User 9.1.2. Market Attractiveness Index, By End-User 9.2. Residential* 9.2.1. Introduction 9.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%) 9.3. Commercial 9.4. Others 10. India Tile Adhesive Market – Competitive Landscape 10.1. Competitive Scenario 10.2. Market Positioning/Share Analysis 10.3. Mergers and Acquisitions Analysis 11. India Tile Adhesive Market- Company Profiles 11.1. 3M* 11.1.1. Company Overview 11.1.2. Product Portfolio and Description 11.1.3. Key Highlights 11.1.4. Financial Overview 11.2. Simcrete 11.3. Sika AG 11.4. Saint Gobain 11.5. Fosroc International Limited 11.6. BASF SE 11.7. Berger 11.8. Henkel AG & Co KgaA 11.9. Pidilite Industries 11.10. Weber LIST NOT EXHAUSTIVE 12. India Tile Adhesive Market – Premium Insights 13. India Tile Adhesive Market – DataM 13.1. Appendix 13.2. About Us and Services 13.3. Contact Us
SummaryMarket Overview Table of Contents1. India Tile Adhesive Market - Methodology and Scope1.1. Research Methodology 1.2. Research Objective and Scope of the Report 2. India Tile Adhesive Market – Market Definition and Overview 3. India Tile Adhesive Market – Executive Summary 3.1. Market Snippet by Chemistry 3.2. Market Snippet by Polymer 3.3. Market Snippet by End-User 4. India Tile Adhesive Market-Market Dynamics 4.1. Market Impacting Factors 4.1.1. Drivers 4.1.1.1. Rapid urbanization and modernization in India 4.1.1.2. XX 4.1.2. Restraints 4.1.2.1. The impact of improper adhesive use on the surface material 4.1.2.2. XX 4.1.3. Opportunity 4.1.3.1. XX 4.1.4. Impact Analysis 5. India Tile Adhesive Market – Industry Analysis 5.1. Porter's Five Forces Analysis 5.2. Supply Chain Analysis 5.3. Pricing Analysis 5.4. Regulatory Analysis 6. India Tile Adhesive Market – COVID-19 Analysis 6.1. Analysis of COVID-19 on the Market 6.1.1. Before COVID-19 Market Scenario 6.1.2. Present COVID-19 Market Scenario 6.1.3. After COVID-19 or Future Scenario 6.2. Pricing Dynamics Amid COVID-19 6.3. Demand-Supply Spectrum 6.4. Government Initiatives Related to the Market During the Pandemic 6.5. Manufacturers Strategic Initiatives 6.6. Conclusion 7. India Tile Adhesive Market – By Chemistry 7.1. Introduction 7.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Chemistry 7.1.2. Market Attractiveness Index, By Chemistry 7.2. Cementitious Tile Adhesive* 7.2.1. Introduction 7.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%) 7.3. Dispersion Tile Adhesive 7.4. Reactive Tile Adhesive 8. India Tile Adhesive Market – By Polymer 8.1. Introduction 8.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Polymer 8.1.2. Market Attractiveness Index, By Polymer 8.2. Acrylic* 8.2.1. Introduction 8.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%) 8.3. Vinyl Acetate Ethylene 8.4. VAE-VeoVa 8.5. Epoxy 8.6. Styrene Butadiene 8.7. Polyurethane 8.8. Others 9. India Tile Adhesive Market – By End-User 9.1. Introduction 9.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By End-User 9.1.2. Market Attractiveness Index, By End-User 9.2. Residential* 9.2.1. Introduction 9.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%) 9.3. Commercial 9.4. Others 10. India Tile Adhesive Market – Competitive Landscape 10.1. Competitive Scenario 10.2. Market Positioning/Share Analysis 10.3. Mergers and Acquisitions Analysis 11. India Tile Adhesive Market- Company Profiles 11.1. 3M* 11.1.1. Company Overview 11.1.2. Product Portfolio and Description 11.1.3. Key Highlights 11.1.4. Financial Overview 11.2. Simcrete 11.3. Sika AG 11.4. Saint Gobain 11.5. Fosroc International Limited 11.6. BASF SE 11.7. Berger 11.8. Henkel AG & Co KgaA 11.9. Pidilite Industries 11.10. Weber LIST NOT EXHAUSTIVE 12. India Tile Adhesive Market – Premium Insights 13. India Tile Adhesive Market – DataM 13.1. Appendix 13.2. About Us and Services 13.3. Contact Us
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