メキシコの重要インフラ保護市場の概観、2029年Mexico Critical Infrastructure Protection Market Overview, 2029 このように、メキシコの重要インフラ保護市場の歴史は、無数の脅威から重要な資産を保護することが徐々に認識されるようになる以前からあった。その最も基本的な柱は、基本的に物理的なセキュリティであり、発電... もっと見る
※ 調査会社の事情により、予告なしに価格が変更になる場合がございます。
サマリーこのように、メキシコの重要インフラ保護市場の歴史は、無数の脅威から重要な資産を保護することが徐々に認識されるようになる以前からあった。その最も基本的な柱は、基本的に物理的なセキュリティであり、発電所、給水システム、輸送網などの重要インフラを破壊工作、盗難、自然災害から守ることに重点が置かれていた。しかし、2000年代に入り、世界的な環境の変化に伴い、メキシコはこのサイバーセキュリティの重要性に気づき始めた。世界中でサイバー攻撃が増加する中、政府も民間も、通信や金融システムを含むデジタル・インフラをより強固に保護する必要性を感じていた。CIPに対するより良い組織的なアプローチを確立するための政策立案が始まったのもこの時期である。2010年代を通じて、メキシコのCIP市場は、物理的リスクとサイバーリスクの間の複雑な関連性への新たな関心とともに、上昇傾向にあった。国家デジタル戦略や国家サイバーセキュリティ戦略の確立といったイニシアチブは、メキシコがCIPに関する枠組みの改善に取り組んでいることを示した。政府機関や民間企業が、国際的な関係者と共に協力する機能は、部門を超えた脆弱性の解決策を見出すことを期待し、この時期を特徴づける要因の一つとなった。国家安全保障法(Ley de Seguridad Nacional)は2005年に制定され、メキシコの国家安全保障を保護する法的根拠を、関連する重要インフラ保護とともに確立した。同法は、重要インフラを含む国家安全保障上の脅威の予防と対応に関する政府機関の義務を定めている。2017年に開始された国家サイバーセキュリティ戦略は、国家安全保障の一部としてメキシコのデジタルインフラを保護する必要性を提起している。同戦略は、サイバーセキュリティに関する基準の策定、官民組織間の協力、重要インフラをサイバー脅威から守るための国際協力を奨励している。Bonafide Research社の調査レポート「メキシコの重要インフラ保護市場概要、2029年」によると、メキシコの重要インフラ保護市場は2029年までに50億米ドル以上の市場規模に達する見込みである。メキシコの現在の状況は、国家の安全保障と経済の安定に不可欠なエネルギー、輸送、通信などの重要部門の保護強化が急務であることを示している。メキシコは、犯罪率の上昇やサイバー脅威など数多くの課題に直面しており、政府はインフラ・セキュリティの優先順位を高める必要に迫られている。メキシコ政府はCIPの重要性を認識し、重要資産の安全性と回復力を確保するためにより厳しい規制を実施している。このような規制環境は、物理的なセキュリティ対策や、運用技術(OT)ネットワークを保護するためのサイバーセキュリティ・プロトコルを含む、高度なセキュリティ・ソリューションの採用を促進している。テクノロジーの革新もまた、CIP市場の進化に極めて重要な役割を果たしている。人工知能(AI)、機械学習、モノのインターネット(IoT)の統合により、セキュリティシステムの機能が強化され、リアルタイムの脅威検知と対応が可能になっている。これらのテクノロジーは予測分析を可能にし、潜在的な脆弱性が悪用される前に特定することができる。メキシコの企業がこうした技術をますます採用するようになるにつれ、セキュリティ態勢が強化されるだけでなく、高度なCIPソリューションに対する需要も高まっている。メキシコのスマートシティ化の流れは、CIP市場に新たな機会をもたらしている。都市部の相互接続が進むにつれて、物理的脅威とサイバー脅威の両方に対処できる統合セキュリティ・ソリューションの必要性が最も重要になります。この変化は、経済成長を促進しながら重要インフラを保護する包括的なセキュリティフレームワークを開発するために、官民間の協力を促している。 メキシコの重要インフラ保護市場の成長を牽引しているのは、物理的セキュリティ&セーフティ・セグメントである。同国は石油精製所、発電所、輸送網などの戦略的資産を保有しているため、監視システム、入退室管理、境界警備、緊急対応システムといった面で、政府と民間部門の両方による物理的セキュリティへの投資の主要な潜在市場となる。メキシコでは都市化と工業化が進んでおり、インフラの安全性と業務の継続性を確保するための強固な物理的セキュリティ・ソリューションの需要がさらに高まっている。サイバーセキュリティ分野は非常に速いスピードで成長しているが、これは重要インフラ・システムのほとんどがデジタル化されているためと思われる。これらのシステムは、相互接続が進み、デジタル技術への依存度が高まるにつれて、ハッキング、データ漏洩、ランサムウェアなどのサイバー攻撃に対して脆弱になっている。メキシコ政府や組織はこうしたサイバー脅威に気づき始めており、ネットワーク・セキュリティ、データ保護、脅威インテリジェンスなどのサイバーセキュリティ・ソリューションに対する需要が急増している。サイバーセキュリティへの注目の高まりに影響を与えたもう1つの重要なトレンドは、リモートワークの増加であり、IIoTの出現は、一般的に、いくつかの脆弱性に重要なインフラを開放している。 エネルギー・電力部門は、メキシコの経済の安定と発展を支えているため、メキシコの重要インフラ保護市場を支配している。そのため、発電所、電力網、再生可能エネルギー設備など、メキシコのエネルギー・インフラを保護することで、産業、家庭、必要不可欠なサービスへの継続的な電力供給を確保する必要がある。これらは戦略的資産であるため、物理的あるいはサイバー的脅威からの保護が重視されている。政府はエネルギー部門をより近代的なものにし、再生可能エネルギーへの莫大な投資は、高度な保護対策へのさらなる推進力となっている。破壊行為、窃盗、テロ攻撃などの継続的な脅威は、それゆえ、保護に関連する事項の優先順位を高く保ち、市場における同分野の優位性を高めている。BFSI部門は、金融サービスのデジタル化が進み、この部門に対するサイバー攻撃も増加しているため、より速い速度で成長すると予想される。メキシコの金融機関ではオンライン・バンキングやモバイル・バンキング・サービスの利用が増加しており、データ流出、個人情報の盗難、金融詐欺などのサイバー脅威に関して、この部門の脆弱性要因に拍車をかけている。こうした脆弱性により、貴重な重要金融データや資産の保護に不可欠な、強固なサイバーセキュリティ要件や対策に対する需要が高まっている。この分野は、金融機関により厳格なセキュリティ対策の実施を義務付ける規制要件によってさらに拍車がかかっている。通信・データ通信インフラは、公共事業と民間事業の双方にとって同様に不可欠である。政府と防衛は、政府と防衛インフラの安全性とセキュリティを保証する。この点で、政府業務の継続と国民の安全に不可欠な国家安全保障資産を保護する。運輸・ロジスティクス部門は、貿易や移動に不可欠な高速道路、鉄道、港湾、空港などの交通網を保護する。石油・ガス部門は、メキシコ経済の基幹事業である炭化水素の採掘、生産、流通に関わる業界のインフラを保護することを意味する。 メキシコの重要インフラ保護市場はソリューションが大半を占めているが、これは主に、重要インフラが国の重要なインフラの重要な一部を形成しており、広範かつ緊急のセキュリティニーズがあるためである。ソリューションとは、重要資産を物理的・サイバー的脅威から保護するための幅広い技術や製品を指す。次世代監視システム、入退室管理システム、境界セキュリティ技術、ファイアウォール、暗号化ツール、侵入検知システムなどが含まれる。テロや破壊行為からサイバー攻撃まで、重要インフラに対するさまざまなリスクが現在も拡大していることから、リアルタイムで保護と監視を提供できるエンドツーエンドの統合セキュリティ・ソリューションに対する需要が高まっている。エネルギー・電力、石油・ガス、運輸はメキシコ経済の中核を形成しており、広範囲に及ぶ可能性のある業務妨害から保護するため、こうしたソリューションへの依存が進んでいる。サービス部門は、提供するソリューションを補完するサービスを提供し、成長を続けている。これには、コンサルティング、システム・インテグレーション、マネージド・セキュリティ・サービス、メンテナンスとサポートが含まれる。高度なセキュリティ・ソリューションの導入が進むにつれて、その導入、統合、保守を行う専門家によるサービスの需要が高まるだろう。この分野の成長は、セキュリティ・システムが長期にわたって有効であることを保証するために、継続的な管理と専門的な専門知識を必要とする実装など、脅威の複雑性が高まっていることがさらに後押ししている。これに加え、脅威のモニタリング、インシデント対応、サイバーセキュリティ・トレーニングなどのサービスが、サイバーセキュリティの脅威の増加を受けて非常に重要となっており、このセグメントの成長に寄与している。しかし、メキシコの重要インフラ保護市場は、一般的にサービスがソリューション展開に付随しているため、ソリューションセグメントが支配的である。 本レポートの考察 - 歴史的な年2018 - 基準年2023 - 推定年2024 - 予測年2029 本レポートの対象分野 - 重要インフラ保護市場の展望とその価値とセグメント別予測 - さまざまな推進要因と課題 - 進行中のトレンドと開発 - 注目企業 - 戦略的提言 セキュリティタイプ別 - 物理的セキュリティと安全性 - サイバーセキュリティ 業種別 - エネルギー・電力 - BFSI - IT・電気通信 - 政府・防衛 - 運輸・物流 - 石油・ガス - その他の業種 サービス別 - ソリューション - サービス レポートのアプローチ 本レポートは、一次調査と二次調査を組み合わせたアプローチで構成されている。まず、市場を理解し、そこに存在する企業をリストアップするために、二次調査が用いられた。二次調査は、プレスリリース、企業の年次報告書、政府が作成した報告書やデータベースなどの第三者情報源からなる。二次情報源からデータを収集した後、一次調査は、市場がどのように機能しているかについて主要プレーヤーに電話インタビューを行い、市場のディーラーや流通業者と取引コールを行うことによって実施した。その後、消費者を地域、階層、年齢層、性別で均等にセグメンテーションし、一次調査を開始した。一次データが揃えば、二次ソースから得た詳細の検証を開始することができる。 対象読者 この調査レポートは、重要インフラ保護(Critical Infrastructure Protection)産業に関連する業界コンサルタント、メーカー、サプライヤー、団体、組織、政府機関、その他の関係者が、市場中心の戦略を立てる際にお役立ていただけます。マーケティングやプレゼンテーションに加えて、この業界に関する競合知識を高めることもできます。 目次目次1.要旨 2.市場構造 2.1.市場考察 2.2.前提条件 2.3.制限事項 2.4.略語 2.5.出典 2.6.定義 2.7.地理 3.研究方法 3.1.二次調査 3.2.一次データ収集 3.3.市場形成と検証 3.4.レポート作成、品質チェック、納品 4.メキシコのマクロ経済指標 5.市場ダイナミクス 5.1.市場促進要因と機会 5.2.市場の阻害要因と課題 5.3.市場動向 5.3.1.XXXX 5.3.2.XXXX 5.3.3.XXXX 5.3.4.XXXX 5.3.5.XXXX 5.4.コビッド19効果 5.5.サプライチェーン分析 5.6.政策と規制の枠組み 5.7.業界専門家の見解 6.メキシコの重要インフラ保護市場の概要 6.1.市場規模(金額ベース 6.2.市場規模および予測:セキュリティタイプ別 6.3.市場規模・予測:業種別 6.4.市場規模・予測:業種別 6.5.市場規模・予測:地域別 7.メキシコの重要インフラ保護市場のセグメンテーション 7.1.メキシコの重要インフラ保護市場:セキュリティタイプ別 7.1.1.メキシコの重要インフラ保護市場規模:物理的セキュリティと安全性別、2018年~2029年 7.1.2.メキシコの重要インフラ保護市場規模:サイバーセキュリティ別、2018年~2029年 7.2.メキシコの重要インフラ保護市場規模:産業分野別 7.2.1.メキシコの重要インフラ保護市場規模:エネルギー・電力別、2018年~2029年 7.2.2.メキシコの重要インフラ保護市場規模:BFSI別、2018年~2029年 7.2.3.メキシコの重要インフラ保護市場規模:IT・通信:2018年~2029年 7.2.4.メキシコの重要インフラ保護市場規模:政府・防衛別、2018年~2029年 7.2.5.メキシコの重要インフラ保護市場規模:輸送・物流別、2018年~2029年 7.2.6.メキシコの重要インフラ保護市場規模:石油・ガス別、2018年~2029年 7.2.7.メキシコの重要インフラ保護市場規模:その他:2018年~2029年 7.3.メキシコの重要インフラ保護市場規模:産業別 7.3.1.メキシコの重要インフラ保護市場規模:ソリューション別、2018年~2029年 7.3.2.メキシコの重要インフラ保護市場規模:サービス別、2018年~2029年 7.4.メキシコの重要インフラ保護市場:地域別 7.4.1.メキシコの重要インフラ保護市場規模:北部別、2018年~2029年 7.4.2.メキシコの重要インフラ保護市場規模:東部別、2018年~2029年 7.4.3.メキシコの重要インフラ保護市場規模:西部地域別、2018年~2029年 7.4.4.メキシコの重要インフラ保護市場規模:南部別、2018年~2029年 8.メキシコの重要インフラ保護市場の機会評価 8.1.セキュリティタイプ別、2024年~2029年 8.2.分野別、2024~2029年 8.3.業種別、2024~2029年 8.4.地域別、2024~2029年 9.競争環境 9.1.ポーターの5つの力 9.2.会社概要 9.2.1.企業1 9.2.1.1.会社概要 9.2.1.2.会社概要 9.2.1.3.財務ハイライト 9.2.1.4.地理的洞察 9.2.1.5.事業セグメントと業績 9.2.1.6.製品ポートフォリオ 9.2.1.7.主要役員 9.2.1.8.戦略的な動きと展開 9.2.2.会社概要 9.2.3.会社3 9.2.4.4社目 9.2.5.5社目 9.2.6.6社 9.2.7.7社 9.2.8.8社 10.戦略的提言 11.免責事項 図表一覧 図1:メキシコの重要インフラ保護市場規模:金額ベース(2018年、2023年、2029年F)(単位:百万米ドル) 図2:市場魅力度指数(セキュリティタイプ別 図3:市場魅力度指数(業種別 図4:市場魅力度指数(業種別 図5:市場魅力度指数(地域別 図6:メキシコ重要インフラ保護市場のポーターの5つの力 表一覧 表1:重要インフラ保護市場の影響要因(2023年 表2:メキシコの重要インフラ保護市場規模および予測:セキュリティタイプ別(2018~2029F)(単位:百万米ドル) 表3:メキシコの重要インフラ保護市場規模・予測:業種別(2018~2029F) (単位:百万米ドル) 表4:メキシコの重要インフラ保護市場規模推移と予測:産業別(2018~2029F) (単位:百万米ドル) 表5:メキシコの重要インフラ保護市場規模・予測:地域別(2018~2029F) (単位:百万米ドル) 表6:メキシコの重要インフラ保護:物理的セキュリティと安全性の市場規模(2018~2029年) (単位:百万米ドル 表7:メキシコの重要インフラ保護:サイバーセキュリティの市場規模(2018~2029年)(単位:百万米ドル 表8:メキシコの重要インフラ保護:エネルギー・電力の市場規模(2018~2029年)(百万米ドル 表9:メキシコのBFSIの重要インフラ保護市場規模(2018年~2029年)(百万米ドル 表10:メキシコの重要インフラ保護:IT・通信の市場規模(2018~2029年)(百万米ドル 表11:メキシコの重要インフラ保護:政府・防衛の市場規模(2018~2029年)(百万米ドル 表12:メキシコの重要インフラ保護:運輸・物流市場規模(2018~2029年)(百万米ドル 表13:メキシコの重要インフラ保護:石油・ガス市場規模(2018~2029年)(百万米ドル 表14:メキシコの重要インフラ保護市場規模:その他(2018~2029年)(百万米ドル 表15:メキシコの重要インフラ保護市場規模(2018~2029年):ソリューション(百万米ドル 表16:メキシコの重要インフラ保護市場:サービス別規模(2018~2029)(百万米ドル 表17:メキシコの重要インフラ保護市場規模(2018~2029年)(単位:百万米ドル 表18:メキシコの重要インフラ保護市場規模(2018~2029年):東部(百万米ドル 表19:メキシコの重要インフラ保護市場規模(2018~2029年)(単位:百万米ドル 表20:メキシコの重要インフラ保護市場規模(2018~2029年)(単位:百万米ドル
SummaryThe history of the critical infrastructure protection market in Mexico thus predates the country's gradual realization to secure its vital assets from a myriad of threats. The most fundamental mainstay of these was basically physical security, with efforts focused on protecting key infrastructure from sabotage, theft, and natural disasters, such as power plants, water supply systems, and transportation networks. However, with the changing global environment in the 2000s, Mexico started realizing the importance of this cybersecurity aspect. With cyber-attacks increasing all around the world, there was a need felt by both the government and private sectors to better protect their digital infrastructure, including communications and financial systems. It was also during this time that policy making began for establishing a better and more organized approach toward CIP. Throughout the 2010s, the CIP market in Mexico was on the rise with renewed interest in the complex linkages between physical and cyber risk. Initiatives such as the National Digital Strategy and the establishment of a National Cybersecurity Strategy demonstrated the commitment that the country had to improving its framework on CIP. The functionality of government entities and private firms to collaborate, along with international parties, became one of the factors that characterized this period in hopes of finding solutions to vulnerabilities across sectors. The national security law, Ley de Seguridad Nacional, was created in 2005 and establishes the legal basis by which to protect national security in Mexico, along with its related critical infrastructure protection. It establishes the obligation of the government entities for prevention and response to threats of national security, including those to critical infrastructure. The National Cybersecurity Strategy, launched in 2017, poses the requirement to secure Mexico's digital infrastructure as a part of national security. It encourages the elaboration of standards for cybersecurity, collaboration between public and private organizations, and international cooperation to protect critical infrastructure from cyber threats. Table of ContentsTable of Contents
ご注文は、お電話またはWEBから承ります。お見積もりの作成もお気軽にご相談ください。本レポートと同分野の最新刊レポート
Bonafide Research & Marketing Pvt. Ltd.社のAerospace & Defence 分野での最新刊レポート本レポートと同じKEY WORD()の最新刊レポート
よくあるご質問Bonafide Research & Marketing Pvt. Ltd.社はどのような調査会社ですか?Bonafide Research & Marketing Pvt. Ltd.は、最新の経済、人口統計、貿易、市場データを提供する市場調査・コンサルティング会社です。調査レポート、カスタムレポート、コ... もっと見る 調査レポートの納品までの日数はどの程度ですか?在庫のあるものは速納となりますが、平均的には 3-4日と見て下さい。
注文の手続きはどのようになっていますか?1)お客様からの御問い合わせをいただきます。
お支払方法の方法はどのようになっていますか?納品と同時にデータリソース社よりお客様へ請求書(必要に応じて納品書も)を発送いたします。
データリソース社はどのような会社ですか?当社は、世界各国の主要調査会社・レポート出版社と提携し、世界各国の市場調査レポートや技術動向レポートなどを日本国内の企業・公官庁及び教育研究機関に提供しております。
|
詳細検索
2025/01/30 10:27 155.76 円 162.84 円 196.71 円 |