イタリアの重要インフラ保護市場の概観、2029年Italy Critical Infrastructure Protection Market Overview, 2029 イタリアの重要インフラ保護市場は、エネルギー、運輸、電気通信、銀行などさまざまな産業における重要なシステムやサービスを守ることに重点を置き、国の安全保障と回復力政策の重要な一翼を担っている。この産... もっと見る
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サマリーイタリアの重要インフラ保護市場は、エネルギー、運輸、電気通信、銀行などさまざまな産業における重要なシステムやサービスを守ることに重点を置き、国の安全保障と回復力政策の重要な一翼を担っている。この産業の重要性は、イタリアが経済の安定、公共の安全、国家安全保障のためにインフラに依存していることで浮き彫りになっている。イタリアはこれまで、インフラの安全性を向上させるため、さまざまな政策や枠組みを策定・実施してきた。イタリアの重要インフラ保護市場における最近の動向には、サイバー脅威がより頻繁かつ巧妙になるにつれて、サイバーセキュリティがより重視されるようになったことが含まれる。イタリアは、公共部門と民間部門のイニシアチブを通じ、サイバーセキュリティ能力の向上において大きな進歩を遂げてきた。イタリア政府は、国家サイバーセキュリティ機関(ACN)などの組織を通じて、国のサイバーセキュリティ態勢と回復力の向上に積極的に取り組んでいる。イタリアはEUの「ネットワークと情報システムのセキュリティに関する指令」(NIS指令)を遵守しており、重要なサービス事業者やデジタル・サービス・プロバイダーは強力なセキュリティ対策を採用し、発生した事態を報告することが義務付けられている。パンデミックは、堅牢なインフラの重要性を浮き彫りにし、デジタル技術の展開を加速させた。遠隔地雇用への移行やデジタル・プラットフォームへの依存度が高まったことでリスクが顕在化し、サイバーセキュリティや緊急対応ソリューションへの投資が活発化した。イタリアは2021年にサイバーセキュリティ改革を実施し、Agenzia per la Cybersicurezza Nazionale(ACN)を設立した。ACNはイタリアのサイバーセキュリティ・インフラを保護し、サイバー脅威と脆弱性に対する行動を調整するために不可欠である。この変化は、サイバー脅威や国際テロリズムといったグローバルな安全保障上の懸念の進展に対応してイタリアの情報コミュニティが進化し続けていることと相まって、現在の脅威に対応するために情報能力を修正することへのイタリアのコミットメントを示している。Bonafide Research社の調査レポート「イタリアの重要インフラ保護市場概要、2029年」によると、イタリアの重要インフラ保護市場は2023年に29億5000万米ドル以上と評価されている。同市場は、インフラシステムの複雑化と相互接続の増加、および物理的災害とサイバー災害の両方による危険性の高まりにより、大きく成長している。イタリアがインフラを近代化し、最新技術を統合するにつれて、洗練されたセキュリティ・ソリューションに対する需要が高まっている。イタリアの重要インフラ・セキュリティの現在の市場動向には、サイバーセキュリティの重視が含まれており、これはサイバー攻撃の頻度と巧妙さの増加に起因している。全体的なセキュリティ戦略を提供するために、物理的セキュリティ対策とサイバーセキュリティ対策を統合する方向へのシフトが顕著である。また、人工知能(AI)、機械学習、クラウドベースのソリューションなどの新技術の利用も増加しており、脅威の特定、リアルタイムの監視、インシデント対応能力の向上が図られている。防衛、サイバーセキュリティ、航空宇宙分野で洗練されたソリューションを提供するLeonardo S.p.A.などの大手テクノロジー・セキュリティ企業は、イタリアの重要インフラ・セキュリティ市場の主要プレーヤーである。Eni S.p.A.もまた、エネルギー関連のセキュリティ・ソリューションを専門とする大手企業である。IBMやシスコといった多国籍企業も大きな存在感を示しており、イタリアの重要インフラ要件に合わせてカスタマイズした包括的なセキュリティ・ソリューションとサービスを提供している。Cybereasonをはじめとする新興企業は、AIを使って脅威を検知し、自動的に対応する最先端のサイバーセキュリティ・ツールを開発している。また、クラウド技術に基づく高度な監視・モニタリング・ソリューションを専門とするイタリアの企業、Flynthもある。イタリアは、物理的なセキュリティ機器やサイバーセキュリティ機器など、さまざまなセキュリティ・ソリューションを輸出している。多国籍ハイテク企業のレオナルドをはじめとするイタリア企業は、革新的なセキュリティおよび防衛ソリューションでよく知られている。イタリア企業は、他国の重要なインフラの建設と維持に貢献している。これには、エネルギー、交通、通信のインフラの開発と維持が含まれる。多国籍エネルギー企業であるエネル社と、輸送技術プロバイダーであるアンサルドSTS社は、この市場の主要プレーヤーである。 イタリアの重要インフラ保護分野では、物理的セキュリティと安全性、サイバーセキュリティの2つが重要な構成要素であり、インフラセキュリティの多様な、しかし相互補完的な側面に取り組んでいる。これらのカテゴリーの中でも、サイバーセキュリティは現在、イタリアの重要インフラ保護産業が最も注力している分野である。サイバー脅威の複雑化に加え、インフラシステムのデジタルフットプリントが拡大していることから、サイバーセキュリティは主要な優先事項となっている。AI、機械学習、脅威インテリジェンスの飛躍的進歩がこの分野を前進させ、よりプロアクティブで適応性の高いセキュリティ対策を可能にしている。イタリアIBMやシスコなどの大手企業は、マネージド・サービスや強力な脅威検知技術を含む包括的なサイバーセキュリティ・ソリューションを提供している。Cybereasonのような新興企業は、リアルタイムの脅威検知と自動応答機能を提供するAIを搭載したサイバーセキュリティ・ソリューションの先駆者である。物理的セキュリティの重要性は、重要なサービスを中断させたり、安全を脅かしたりする可能性のある物理的侵害を防止・管理する役割によって実証されている。イタリア有数の物理的セキュリティ事業者であるLeonardo S.p.A.は、入退室管理やビデオ監視などの統合セキュリティシステムに最新のソリューションを提供している。Elettronica社のような新興企業は、最先端の検知能力を通じて物理的セキュリティを向上させるため、新しいレーダーやセンサー技術で革新を進めています。 イタリアの重要インフラ保護市場では、エネルギー・電力、BFSI(銀行・金融サービス・保険)、IT・通信、政府・防衛、運輸・物流、石油・ガスなど、さまざまなセクターが重要な業務を保護するために専門的なセキュリティ対策を必要としている。サイバー脅威の頻度が高まっていることに加え、このセクターが接続性を維持する上で重要な役割を担っていることから、サイバーセキュリティ・ソリューションへの投資が活発化している。シスコやBTグループなどの主要企業は、ネットワークインフラを保護するための統合セキュリティソリューションを提供している。Darktraceのような新興企業は、リアルタイムの監視と自律的な反応を提供するAI駆動型の脅威検出システムを開拓し、急速に変化するデジタル状況におけるセキュリティを向上させている。エネルギーと電力は、国家の安定と経済機能を確保する上で重要である。監視システム、脅威検知、回復力計画は、すべてセキュリティ対策の一形態である。Eni S.p.A.などの大手企業は、エネルギー部門向けに優れたセキュリティ・ソリューションを提供している。金融データとトランザクションの機密性は、BFSI業界にとって重大なセキュリティ上の課題となっている。この業界では、不正検知やデータ保護システムなど、強力なサイバーセキュリティ対策が必要とされている。イタリアIBM社やFinastra社などの大手企業は、BFSI部門向けの包括的なソリューションを提供している。サプライチェーン、輸送ネットワーク、空港や港湾のような重要なインフラを保護することは、すべて輸送とロジスティクスの一部である。監視、入退室管理、貨物追跡システムは、すべてセキュリティ・ソリューションの一例である。ハネウェルやタレスなどの大手企業は、輸送・物流向けの統合セキュリティ・ソリューションを提供している。 イタリアの重要インフラ事業では、テクノロジーとサービスは、複数のセクターにわたる重要なシステムを保護するために不可欠である。これらのソリューションは、物理的脅威とサイバー脅威の両方に対処し、国家の安定と経済の存続に不可欠なインフラの回復力と安全性を保証することを目的としています。これらのセーフガードは、不正アクセスや物理的侵入からインフラを保護します。Sicepは、境界セキュリティと監視を専門とする主要企業である。エレトロニカのような革新的な新興企業は、最先端のレーダーやセンサー技術で大きな進歩を遂げており、高度な検知能力によって物理的セキュリティを向上させている。監視は、主要なインフラを監督・保護する最新の監視システムを組み込んでいる。これには、CCTV、ドローン監視、リアルタイム監視ツールが含まれる。ハネウェルやアクシスコミュニケーションズなどの企業が最先端の監視技術を提供している。クラウドビューは、クラウドベースの監視システムでイノベーションを起こす新興企業のひとつである。リスク管理サービスは、インフラの危険性を検出、評価、低減することに重点を置いている。これには、リスク評価ツール、事業継続計画、コンプライアンス管理などが含まれる。例えば、デロイトやKPMGは、企業が効果的なリスク管理戦略を構築し、規制に準拠するためのアドバイザリーサービスを提供している。RiskWatchのような新興企業は、新しいリスク評価ソフトウェアとアナリティクス・ソリューションを提供し、組織がプロアクティブにリスクを管理・軽減できるよう支援している。 本レポートの対象 - 歴史的な年2018 - 基準年2023 - 推定年2024 - 予測年2029 本レポートの対象分野 - 重要インフラ保護市場の展望とその価値とセグメント別予測 - さまざまな推進要因と課題 - 進行中のトレンドと開発 - 注目企業 - 戦略的提言 セキュリティタイプ別 - 物理的セキュリティと安全性 - サイバーセキュリティ 業種別 - エネルギー・電力 - BFSI - IT・電気通信 - 政府・防衛 - 運輸・物流 - 石油・ガス - その他の業種 サービス別 - ソリューション - サービス レポートのアプローチ 本レポートは、一次調査と二次調査を組み合わせたアプローチで構成されている。まず、市場を理解し、そこに存在する企業をリストアップするために、二次調査が用いられた。二次調査は、プレスリリース、企業の年次報告書、政府が作成した報告書やデータベースなどの第三者情報源からなる。二次情報源からデータを収集した後、一次調査は、市場がどのように機能しているかについて主要プレーヤーに電話インタビューを行い、市場のディーラーや流通業者と取引コールを行うことによって実施した。その後、消費者を地域、階層、年齢層、性別で均等にセグメンテーションし、一次調査を開始した。一次データが揃えば、二次ソースから得た詳細の検証を開始することができる。 対象読者 この調査レポートは、重要インフラ保護(Critical Infrastructure Protection)産業に関連する業界コンサルタント、メーカー、サプライヤー、団体、組織、政府機関、その他の関係者が、市場中心の戦略を立てる際にお役立ていただけます。マーケティングやプレゼンテーションに加えて、この業界に関する競合知識を高めることもできます。 目次目次1.要旨 2.市場構造 2.1.市場考察 2.2.前提条件 2.3.制限事項 2.4.略語 2.5.出典 2.6.定義 2.7.地理 3.研究方法 3.1.二次調査 3.2.一次データ収集 3.3.市場形成と検証 3.4.レポート作成、品質チェック、納品 4.イタリアのマクロ経済指標 5.市場ダイナミクス 5.1.市場促進要因と機会 5.2.市場の阻害要因と課題 5.3.市場動向 5.3.1.XXXX 5.3.2.XXXX 5.3.3.XXXX 5.3.4.XXXX 5.3.5.XXXX 5.4.コビッド19効果 5.5.サプライチェーン分析 5.6.政策と規制の枠組み 5.7.業界専門家の見解 6.イタリアの重要インフラ保護市場の概要 6.1.市場規模(金額ベース 6.2.市場規模および予測:セキュリティタイプ別 6.3.市場規模・予測:業種別 6.4.市場規模・予測:業種別 6.5.市場規模・予測:地域別 7.イタリアの重要インフラ保護市場のセグメンテーション 7.1.イタリアの重要インフラ保護市場:セキュリティタイプ別 7.1.1.イタリアの重要インフラ保護市場規模:物理的セキュリティと安全性別、2018年~2029年 7.1.2.イタリアの重要インフラ保護市場規模:サイバーセキュリティ別、2018年~2029年 7.2.イタリアの重要インフラ保護市場規模:産業分野別 7.2.1.イタリアの重要インフラ保護市場規模:エネルギー・電力別、2018年~2029年 7.2.2.イタリアの重要インフラ保護市場規模:BFSI別、2018年~2029年 7.2.3.イタリアの重要インフラ保護市場規模:IT・通信:2018年~2029年 7.2.4.イタリアの重要インフラ保護市場規模:政府・防衛別、2018年~2029年 7.2.5.イタリアの重要インフラ保護市場規模:輸送・物流別、2018年~2029年 7.2.6.イタリアの重要インフラ保護市場規模:石油・ガス別、2018年~2029年 7.2.7.イタリアの重要インフラ保護市場規模:その他:2018年~2029年 7.3.イタリアの重要インフラ保護市場規模:産業分野別 7.3.1.イタリアの重要インフラ保護市場規模:ソリューション別、2018年~2029年 7.3.2.イタリアの重要インフラ保護市場規模:サービス別、2018年~2029年 7.4.イタリアの重要インフラ保護市場:地域別 7.4.1.イタリアの重要インフラ保護市場規模:北部別、2018年~2029年 7.4.2.イタリアの重要インフラ保護市場規模:東部別、2018年~2029年 7.4.3.イタリアの重要インフラ保護市場規模:西部地域別、2018年~2029年 7.4.4.イタリアの重要インフラ保護市場規模:南部別、2018年~2029年 8.イタリアの重要インフラ保護市場の機会評価 8.1.セキュリティタイプ別、2024年~2029年 8.2.分野別、2024~2029年 8.3.業種別、2024~2029年 8.4.地域別、2024~2029年 9.競争環境 9.1.ポーターの5つの力 9.2.会社概要 9.2.1.企業1 9.2.1.1.会社概要 9.2.1.2.会社概要 9.2.1.3.財務ハイライト 9.2.1.4.地理的洞察 9.2.1.5.事業セグメントと業績 9.2.1.6.製品ポートフォリオ 9.2.1.7.主要役員 9.2.1.8.戦略的な動きと展開 9.2.2.会社概要 9.2.3.会社3 9.2.4.4社目 9.2.5.5社目 9.2.6.6社 9.2.7.7社 9.2.8.8社 10.戦略的提言 11.免責事項 図表一覧 図1:イタリアの重要インフラ保護市場規模:金額ベース(2018年、2023年、2029年)(単位:百万米ドル) 図2:市場魅力度指数(セキュリティタイプ別 図3:市場魅力度指数(業種別 図4:市場魅力度指数(業種別 図5:市場魅力度指数(地域別 図6:イタリアの重要インフラ保護市場のポーターの5つの力 表一覧 表1:重要インフラ保護市場の影響要因(2023年 表2:イタリアの重要インフラ保護市場規模および予測:セキュリティタイプ別(2018~2029F) (単位:百万米ドル) 表3:イタリアの重要インフラ保護市場規模・予測:業種別(2018~2029F) (単位:百万米ドル) 表4:イタリアの重要インフラ保護市場規模推移と予測:業種別(2018~2029F) (単位:百万米ドル) 表5:イタリアの重要インフラ保護市場規模・予測:地域別(2018~2029F) (単位:百万米ドル) 表6:イタリアの重要インフラ保護:物理的セキュリティと安全性の市場規模(2018~2029年) (単位:百万米ドル 表7:イタリアの重要インフラ保護:サイバーセキュリティの市場規模(2018~2029年)(単位:百万米ドル 表8:イタリアの重要インフラ保護:エネルギー・電力の市場規模(2018年~2029年)(百万米ドル 表9:イタリアのBFSIの重要インフラ保護市場規模(2018年~2029年)(百万米ドル 表10:イタリアの重要インフラ保護:IT・通信の市場規模(2018年~2029年)(百万米ドル 表11:イタリアの重要インフラ保護:政府・防衛の市場規模(2018~2029年)(百万米ドル 表12:イタリアの重要インフラ保護:運輸・物流市場規模(2018~2029年)(百万米ドル 表13:イタリアの重要インフラ保護:石油・ガス市場規模(2018~2029年)(百万米ドル 表14:イタリアの重要インフラ保護市場規模:その他(2018年~2029年)(百万米ドル 表15:イタリアの重要インフラ保護市場:ソリューション(2018~2029年)の規模(百万米ドル 表16:イタリアの重要インフラ保護市場:サービスの市場規模(2018年~2029年)(百万米ドル 表17:イタリアの重要インフラ保護市場規模(2018~2029年)(単位:百万米ドル 表18:イタリアの重要インフラ保護市場規模(東) (2018年~2029年) (百万米ドル 表19:イタリアの重要インフラ保護市場規模(2018~2029年)(単位:百万米ドル 表20:イタリアの重要インフラ保護市場規模(2018年~2029年)(単位:百万米ドル
SummaryThe critical infrastructure protection market in Italy is an important part of the country's security and resilience policy, with an emphasis on defending key systems and services in a variety of industries such as energy, transport, telecommunications, and banking. The importance of this industry is highlighted by Italy's reliance on infrastructure for economic stability, public safety, and national security. Over time, Italy has developed and implemented a variety of policies and frameworks to improve infrastructure security. Recent developments in Italy's critical infrastructure protection market include a greater emphasis on cybersecurity as cyber threats become more frequent and sophisticated. Italy has made tremendous progress in improving its cybersecurity capabilities through public and private sector initiatives. The Italian government, through entities such as the National Cybersecurity Agency (ACN), has been actively striving to improve the nation's cybersecurity posture and resilience. Italy complies with the EU's Directive on the Security of Networks and Information Systems (NIS Directive), which requires vital service operators and digital service providers to employ strong security measures and report occurrences. The pandemic highlighted the significance of robust infrastructure and has expedited the deployment of digital technology. The transition to remote employment and more reliance on digital platforms revealed risks, prompting increased investment in cybersecurity and emergency response solutions. Italy implemented a cybersecurity reform in 2021, establishing the Agenzia per la Cybersicurezza Nazionale (ACN). ACN is vital to protecting Italy's cybersecurity infrastructure and coordinating actions against cyber threats and vulnerabilities. This change, combined with the continued evolution of Italy's intelligence community in response to developing global security concerns such as cyber threats and international terrorism, indicates the country's commitment to modifying its intelligence capabilities to meet current threats. Table of ContentsTable of Contents
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2025/01/30 10:27 155.76 円 162.84 円 196.71 円 |