![]() 輸送用コンテナの世界市場展望、2029年Global Shipping Containers Market Outlook, 2029 20世紀半ばに誕生して以来、輸送用コンテナは世界貿易に欠かせないものとなっている。その堅牢な設計、標準化された寸法、多用途性により、広大な距離を横断する物資の輸送に欠かせないものとなっている。しかし... もっと見る
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サマリー20世紀半ばに誕生して以来、輸送用コンテナは世界貿易に欠かせないものとなっている。その堅牢な設計、標準化された寸法、多用途性により、広大な距離を横断する物資の輸送に欠かせないものとなっている。しかし、その用途は貨物輸送の領域をはるかに超えている。輸送用コンテナのコンセプトは、貨物輸送の効率化の必要性から生まれた。コンテナが登場する以前は、貨物の積み下ろしは手作業で行われており、時間と手間のかかる作業だった。1950年代、アメリカのトラック運転手マルコム・マクリーンが輸送用コンテナを導入し、業界に革命をもたらした。船舶、トラック、列車といった異なる輸送手段間で簡単に移動できる標準化されたコンテナというマクリーンのアイデアは、積載時間とコストを大幅に削減し、世界貿易のペースを加速させた。今日、輸送用コンテナは世界貿易の屋台骨であり、世界中へのスムーズで効率的な物資の輸送を促進している。コンテナにはさまざまなサイズがあり、最も一般的なのは20フィートコンテナと40フィートコンテナである。これらのコンテナは、原材料や製造品から食品や家畜まで、さまざまな商品を運ぶことができる。規格化された寸法により、貨物船、列車、トラックにすっきりと収まるため、スペースが最適化され、輸送コストが削減される。輸送用コンテナは世界経済に変革をもたらし、国際貿易をより身近で効率的なものにした。その影響は物流にとどまらず、建築、小売、緊急対応にまで及んでいる。Bonafide Research社の調査レポート「世界の輸送用コンテナ市場の展望、2029年」によると、同市場は2023年の108億6,000万米ドルから2029年には140億米ドルを超えると予測されている。同市場は2024-29年までに年平均成長率4.78%で成長すると予測されている。近年、輸送用コンテナは貨物輸送という本来の目的以外の用途も見出されている。頑丈で耐候性に優れた設計と、モジュール式という性質が相まって、さまざまな革新的用途に利用されるようになっている。輸送用コンテナは、住宅、オフィス、その他の建物に再利用されている。コンテナ建築として知られるこのアプローチは、従来の建築方法に代わる持続可能で費用対効果の高い選択肢を提供する。コンテナは、さまざまな構成に簡単に変更したり組み立てたりできるため、建築家や建設業者にとって汎用性の高い選択肢となっている。輸送用コンテナはモジュール式で移動可能なため、ポップアップ・ショップやレストランに最適だ。さまざまな場所に簡単に運び、素早く設置できるため、ビジネスに柔軟性と適応性を提供することができる。災害時には、輸送用コンテナを一時的なシェルターや医療施設、倉庫に素早く転用することができる。頑丈な設計により過酷な条件にも耐えることができるため、被災地では貴重な存在となっている。輸送用コンテナはまた、芸術と文化の世界でも活躍している。ギャラリーやパフォーマンス・スペース、さらにはストリート・アートのキャンバスとしても使われている。1960年代に国際標準化機構(ISO)がコンテナの寸法と取り扱いに関する世界標準を確立したことで、これらのコンテナはすぐに広く採用されるようになった。輸送用コンテナは主に耐久性のあるスチール製またはアルミニウム製で、さまざまなサイズがあるが、最も一般的なのは20フィートと40フィートのコンテナである。これらのコンテナは、耐候性に優れ、積み重ねが可能で、クレーンやフォークリフトを使って簡単に取り扱えるように設計されている。 市場の推進力 - 世界貿易の拡大:国際貿易の継続的な成長は、輸送用コンテナ業界の主要な原動力である。経済の相互関係が深まるにつれ、大陸をまたいだ効率的な物資輸送の需要が高まっている。特に新興市場は、輸出入を増加させることでこの成長に貢献している。電子商取引の拡大も、信頼性が高く拡張性のあるロジスティクス・ソリューションの必要性に拍車をかけ、輸送用コンテナの需要をさらに押し上げている。 - 技術の進歩:技術革新は輸送用コンテナ業界を変革している。自動化、デジタル化、スマートテクノロジーは、コンテナ運用の効率性と安全性を高めている。例えば、IoT(モノのインターネット)デバイスを搭載したスマートコンテナは、リアルタイムの追跡、温度や湿度などの状態の監視、予知保全アラートを提供することができる。こうした進歩は、運用コストの削減、遅延の最小化、サプライチェーンの可視性の向上に役立ち、この業界を関係者にとってより魅力的なものにしている。 市場の課題 - 環境への影響:輸送用コンテナ業界は、重大な環境問題に直面している。コンテナの生産、維持、廃棄は環境悪化の原因となっている。また、海運業界は温室効果ガス排出の主な原因となっている。これらの問題に対処するには、低燃費船や代替燃料など、より環境に優しい技術への大幅な投資と、二酸化炭素排出量を削減するための規制強化が必要である。経済成長と環境の持続可能性のバランスをとることは、依然として重要な課題である。 - サプライチェーンの混乱:グローバル・サプライチェーンは、地政学的緊張、自然災害、パンデミックなど、さまざまな混乱の影響を受けやすい。こうした混乱は、コンテナ不足や港湾の混雑、貨物輸送の遅れにつながる可能性がある。例えば、COVID-19パンデミックは、サプライチェーンの脆弱性を露呈し、海運コンテナ業界に大きな課題をもたらした。これらのリスクを管理し、弾力性のあるサプライチェーンを構築することは、コンテナ輸送の安定性と信頼性を維持する上で極めて重要である。 市場動向 - 持続可能性への取り組み:海運コンテナ業界では、持続可能性が重要な焦点となりつつある。企業は環境への影響を軽減するため、環境に優しい取り組みに投資している。これには、よりクリーンな燃料、エネルギー効率の高い技術の採用、古いコンテナのリサイクルや再利用などが含まれる。規制機関もまた、より厳しい環境基準を施行し、業界をより環境に優しい事業へと押し上げている。ゼロエミッション船の開発や再生可能エネルギーの利用は、海運をより持続可能なものにすることを目指す有望なトレンドである。 - デジタルトランスフォーメーション:デジタルトランスフォーメーションは、海運コンテナ業界を再構築している。ブロックチェーン、人工知能(AI)、ビッグデータ分析などの先進技術の統合により、業務効率と透明性が向上している。例えば、ブロックチェーン技術は、文書化プロセスを合理化し、不正行為を減らし、サプライチェーンにおけるトレーサビリティを向上させることができる。AIとデータ分析は、予知保全を可能にし、ルーティングを最適化し、意思決定を強化する。こうしたデジタル・ソリューションの採用により、業界の業績と競争力の大幅な改善が見込まれる。 工業用製品は、そのイノベーション能力、製造効率、多様なグローバル・ロジスティクス・ニーズを満たす能力により、輸送用コンテナ業界をリードしている。 輸送用コンテナ業界における工業製品のリーダーシップは、革新的な進歩、製造能力、多様な物流要件を満たす能力の組み合わせによってもたらされる。この分野の企業は、コンテナの設計と機能性の限界を押し広げ続けてきた。この革新は、コンテナの耐久性と寿命を向上させる高強度鋼や耐候性コーティングなどの高度な材料の開発に顕著に表れている。こうした改良により、コンテナは、過酷な環境条件や手荒な取り扱いを含む長距離海上輸送の過酷さに耐えることができる。さらに、この産業部門の製造効率は、その優位性において重要な役割を果たしている。これらの企業は、規模の経済を活用して、厳しい品質基準を維持しながらコンテナを大量に生産することができる。自動溶接や精密工学などの高度な製造技術は、生産される容器の一貫性と信頼性に貢献している。この能力は、世界的な需要を満たす容器の安定供給を保証するだけでなく、コスト効率が最重要視される業界では不可欠な、生産コストの競争力維持にも役立っている。この業界では、標準的なドライ・コンテナ、冷蔵コンテナ、オープントップ・コンテナ、大型貨物や危険物用の特殊コンテナなど、幅広いコンテナ・タイプとサイズを提供している。この多様性により、小売、エレクトロニクス、自動車、化学など、さまざまな分野の企業が、それぞれの出荷要件に適したコンテナ・ソリューションを見つけることができる。ニーズに合わせたソリューションを提供することで、産業用製品はグローバル・サプライチェーンの効率性と信頼性を高めている。さらに、持続可能性と環境への配慮に重点を置くことで、この業界における工業製品のリーダーシップはさらに強固なものとなっている。多くの企業が、リサイクル可能な部品やエネルギー効率の高い製造工程など、環境に優しい素材や慣行に投資している。こうした取り組みは、輸送用コンテナの環境フットプリントを削減するだけでなく、持続可能性を重視する世界的な流れにも合致している。技術の統合もまた、輸送用コンテナ業界における工業製品の隆盛に寄与している。GPS追跡、遠隔監視、IoT対応センサーなどのスマート・コンテナ技術の採用は、コンテナの状態や位置をリアルタイムで可視化し制御する。このような技術統合は、業務効率を高め、貨物の損傷リスクを低減し、海運業務の全体的な信頼性を向上させる。 ドライ・ストレージ・コンテナは、その汎用性、費用対効果、さまざまな種類の貨物に広く適用できることから、輸送コンテナ業界をリードしている。 海運コンテナ業界におけるドライ・ストレージ・コンテナの優位性は、その比類なき汎用性、費用対効果、幅広い適用性に起因する。これらのコンテナは、多種多様な非生鮮性商品を輸送するように設計されており、電子機器、繊維製品、機械、消費財などの産業にとって不可欠なものとなっている。標準化された寸法(通常、長さ20フィートまたは40フィート)は、コンテナ船、トラック、列車を含むグローバルな輸送インフラとの互換性を保証する。この標準化により、効率的な積込み、荷降ろし、輸送プロセスが促進され、取り扱い時間とコストが大幅に削減される。冷蔵コンテナやタンクコンテナのような特殊なコンテナに比べ、製造が比較的簡単で安価である。高強度で耐食性に優れた鋼鉄を使用しているため、耐久性が高く長持ちし、海水への暴露、手荒な取り扱い、極端な天候といった海上輸送の過酷な条件にも耐えることができる。この堅牢性は、メンテナンスコストの削減と耐用年数の延長につながり、海運における費用対効果の高いソリューションとなる。ドライ・ストレージ・コンテナの多用途性は、単に様々な種類の貨物に対応するだけではありません。ドライ・ストレージ・コンテナは、特定の輸送要件に合わせて簡単に改造・カスタマイズすることができます。例えば、空気の流れを必要とする貨物を輸送するために換気システムを取り付けたり、繊細な品物を温度変化から守るために断熱パネルを取り付けたりすることができます。このような適応性により、幅広い用途に適しており、さまざまな業界においてその魅力を高めている。さらに、ドライ・ストレージ・コンテナは広く利用できるため、荷主にとって便利な選択肢となっている。どこにでもあるため、企業は大幅な遅延なく、必要に応じてコンテナを迅速に調達できる。この可用性はまた、交換部品や修理サービスに容易にアクセスできることを意味し、ダウンタイムを最小限に抑え、円滑な物流オペレーションを保証する。ドライ・ストレージ・コンテナの優位性を高めているもう一つの要因は、複合一貫輸送システムにおけるその役割である。ドライコンテナは、貨物を荷降ろしすることなく、船、トラック、列車といった異なる輸送手段間で簡単に移動できるように設計されている。この複合一貫輸送機能は、ロジスティクスを合理化し、取り扱いコストを削減し、輸送中に貨物が損傷するリスクを最小限に抑える。ドライ・ストレージ・コンテナの環境面での利点も、海運業界におけるリーダーシップに一役買っている。多くの企業が環境に優しい素材や製造方法に投資しており、世界的な持続可能性の目標に合致している。コンテナをリサイクルする前に何度も再利用できるため、環境フットプリントはさらに削減されます。 大型コンテナ(40フィート)は、貨物容量を最大化し、輸送コストを最適化し、世界貿易の需要に効率的に対応する能力により、海運コンテナ業界をリードしている。 海運コンテナ業界における40フィートコンテナのリーダーシップは、貨物容量を最大化し、輸送コストを最適化し、世界貿易の需要を効率的に満たすという大きな利点に起因している。この大型コンテナは、標準的な20フィートコンテナの約2倍の収納スペースを提供するため、荷主はより多くの貨物を1つのコンテナに集約することができる。この容量の拡大により、大口貨物に必要なコンテナの数が減り、取扱コストと輸送コストの削減につながります。より少なく、より大きなコンテナを使用することで達成されるスケールメリットは、船会社が顧客により競争力のある価格設定を提供できることを意味する。さらに、40フィートコンテナは、コンテナ船、トラック、列車などの標準的な輸送インフラと互換性があるように設計されており、既存の物流システムへのシームレスな統合を保証する。そのサイズから、特にかさばる品目や大量の貨物の輸送に適しており、小売業、製造業、エレクトロニクス産業など、大量の貨物を扱うことの多い業界には不可欠である。40フィートコンテナは、その容量とコスト面での利点に加え、業務効率の向上にも貢献します。取り扱うコンテナの数が少なくて済むため、積み下ろしプロセスが合理化され、人件費を削減し、遅延のリスクを最小限に抑えることができます。この効率性は、時間が重要な要素となることが多い、ペースの速い国際貿易の世界では極めて重要です。一般的に高強度、高耐候性素材で作られたこれらのコンテナの耐久性は、長距離輸送の厳しい条件に耐え、中の貨物の完全性を確実に保護する。40フィートコンテナが広く採用されるようになった背景には、40フィートコンテナの使用を中心に開発された標準化されたロジスティクスと輸送プロトコルがある。港湾、船会社、貨物取扱業者は、これらの大型コンテナに対応できるよう業務を最適化し、サプライチェーンにおける効率性と信頼性をさらに高めている。さらに、40フィートコンテナを保管ヤードや船上で効率的に積み重ねたり保管したりできるため、スペースの利用が最大化され、海運事業全体の費用対効果に貢献する。さらに、40フィートコンテナの使用は、海運業界における持続可能性への高まる傾向に合致している。より多くの貨物をより少ないコンテナに集約することで、貨物1個あたりの環境負荷が軽減される。この統合は、輸送回数の減少、ひいては排出量の減少につながり、輸送に伴う二酸化炭素排出量を最小限に抑えるという世界的な取り組みを支えている。 アジア太平洋地域は、その広範な製造能力、戦略的な地理的位置、強固な貿易ネットワークにより、海運コンテナ業界をリードしている。 海運コンテナ業界におけるアジア太平洋地域のリーダーシップは、その充実した製造能力、戦略的な地理的位置、強力な貿易ネットワークに起因する。この地域、特に中国、韓国、日本などの国々は、効率的で大規模な輸送を必要とする膨大な種類の商品を生産する世界的な製造強国となっている。国際市場に向けられた大量の製造製品は、物流を効率的に処理するために発達した輸送コンテナ産業を必要とする。特に中国は、世界の製造業と輸出において圧倒的な地位を占めているため、極めて重要な役割を果たしている。同国は港湾インフラ、造船、コンテナ製造に多額の投資を行い、世界のサプライチェーンの中心的なハブとなっている。上海、深圳、寧波などの主要港は、世界で最も交通量の多い港のひとつであり、年間数百万TEU(20フィートコンテナ換算単位)の移動を促進している。これらの港湾は、最新鋭の施設と高度な物流システムを備えており、コンテナの迅速かつ効率的な取り扱いを保証している。アジア太平洋地域の戦略的な地理的位置も、海運コンテナ業界におけるリーダーシップに大きく貢献している。世界の主要な貿易ルートの交差点に位置するこの地域は、アメリカ大陸、ヨーロッパ、アジアのその他の地域を結ぶ重要な役割を担っている。この有利な位置関係により、効率的なトランジットや積み替え作業が可能になり、輸送時間とコストを削減することができる。主要市場や原料供給源に近接しているため、世界貿易ネットワークの中心的なノードとして、この地域の魅力はさらに高まっている。さらに、アジア太平洋地域の強固な貿易ネットワークが、海運コンテナ業界における優位性を支えている。地域包括的経済連携(RCEP)のような地域貿易協定は、貿易自由化と経済統合を促進し、よりスムーズでコスト効率の高い国境を越えた貿易を促進する。これらの協定は関税を引き下げ、税関手続きを合理化することで、物品の流れを促進し、輸送用コンテナの需要を増大させる。この地域が、ロジスティクスと輸送における技術の進歩と革新に重点を置いていることも、重要な役割を果たしている。アジア太平洋の国々は、IoT対応コンテナ、サプライチェーンの透明性を高めるブロックチェーン、自動化された港湾業務などのスマートテクノロジーの採用で最先端を走っている。こうした技術革新はコンテナ輸送の効率性、信頼性、安全性を高め、同地域の国際競争力を高めている。さらに、アジア太平洋地域の持続可能性とグリーン・ロジスティクスへの取り組みは、業界の形を変えつつある。エネルギー効率の高い船舶の開発や、港湾運営における再生可能エネルギーの利用など、環境に優しい慣行への投資は、海運による環境への影響を軽減するための世界的な取り組みと一致している。このような取り組みは、当地域の持続可能性の信用を向上させるだけでなく、より環境に優しいサプライチェーン・ソリューションを求める国際企業を惹きつけている。 - 2024年3月、ウクライナは2023年8月から黒海回廊での穀物輸送に成功した後、コンテナ輸送を再開し、ドナウ川輸出を構築するための取り組みを開始した。 - 2024年3月、APMターミナル社の西アフリカ・コンテナ・ターミナル(WACT)が、リバーズ州オンネ港の新コンテナ・フレイト・ステーション(CFS)の正式稼働を開始し、重要なマイルストーンを達成した。 - 2024年3月、ヘデ(香港)国際海運が太平洋横断航路に新規参入し、上海とロサンゼルスを結ぶサービスを開始する。 本レポートの考察 - 歴史的な年2018 - 基準年2023 - 推定年2024 - 予測年2029 本レポートでカバーされている側面 - 輸送用コンテナ市場の展望とその価値とセグメント別予測 - 様々な推進要因と課題 - 進行中のトレンドと開発 - 注目企業 - 戦略的提言 エンドユーザー別 - 工業製品 - 消費財 - 食品・飲料 - ヘルスケア - 自動車輸送 - その他 サイズ別 - 小型コンテナ(20フィート) - 大型コンテナ(40フィート) - ハイキューブコンテナ - その他 コンテナ別 - ドライストレージ - フラットラック - 冷蔵 - 特殊用途 - その他 レポートのアプローチ 本レポートは一次調査と二次調査を組み合わせたアプローチで構成されている。当初は、市場を理解し、そこに存在する企業をリストアップするために二次調査が用いられた。二次調査は、プレスリリース、企業の年次報告書、政府が作成した報告書やデータベースなどの第三者情報源からなる。二次情報源からデータを収集した後、一次調査は、市場がどのように機能しているかについて主要プレーヤーに電話インタビューを行い、市場のディーラーや流通業者と取引コールを行うことによって実施した。その後、消費者を地域、階層、年齢層、性別で均等にセグメンテーションし、一次調査を開始した。一次データが揃えば、二次ソースから得た詳細の検証を開始することができる。 対象読者 本レポートは、業界コンサルタント、メーカー、サプライヤー、団体、海運容器業界関連組織、政府機関、その他関係者が市場中心の戦略を調整するのに役立ちます。マーケティングやプレゼンテーションに加え、業界に関する競合知識を高めることもできます。 ***注:ご注文確認後、レポートのお届けまでに48時間(2営業日)かかります。 目次目次1.要旨 2.市場ダイナミクス 2.1.市場促進要因と機会 2.2.市場の阻害要因と課題 2.3.市場動向 2.3.1.XXXX 2.3.2.XXXX 2.3.3.XXXX 2.3.4.XXXX 2.3.5.XXXX 2.4.コビッド19効果 2.5.サプライチェーン分析 2.6.政策と規制の枠組み 2.7.業界専門家の見解 3.調査方法 3.1.二次調査 3.2.一次データ収集 3.3.市場形成と検証 3.4.レポート作成、品質チェック、納品 4.市場構造 4.1.市場への配慮 4.2.前提条件 4.3.制限事項 4.4.略語 4.5.出典 4.6.定義 5.経済・人口統計 6.輸送用コンテナの世界市場展望 6.1.市場規模(金額ベース 6.2.地域別市場シェア 6.3.地域別市場規模および予測 6.4.市場規模・予測:エンドユーザー別 6.5.市場規模・予測:サイズ別 6.6.市場規模・予測:容器別 7.北米の輸送用コンテナ市場展望 7.1.市場規模:金額別 7.2.国別市場シェア 7.3.市場規模および予測、エンドユーザー別 7.4.市場規模・予測:サイズ別 7.5.市場規模・予測:容器別 7.6.米国の輸送用コンテナ市場の展望 7.6.1.市場規模(金額別 7.6.2.エンドユーザー別市場規模・予測 7.6.3.サイズ別市場規模・予測 7.6.4.容器別の市場規模・予測 7.7.カナダの輸送用コンテナ市場の展望 7.7.1.金額別市場規模 7.7.2.エンドユーザー別市場規模・予測 7.7.3.サイズ別市場規模・予測 7.7.4.容器別の市場規模・予測 7.8.メキシコの輸送用コンテナ市場の展望 7.8.1.金額別市場規模 7.8.2.エンドユーザー別市場規模・予測 7.8.3.サイズ別市場規模・予測 7.8.4.容器別市場規模・予測 8.欧州の輸送用コンテナ市場展望 8.1.金額別市場規模 8.2.国別市場シェア 8.3.市場規模および予測、エンドユーザー別 8.4.市場規模・予測:サイズ別 8.5.市場規模・予測:容器別 8.6.ドイツの輸送用コンテナ市場の展望 8.6.1.市場規模(金額別 8.6.2.エンドユーザー別市場規模・予測 8.6.3.サイズ別市場規模・予測 8.6.4.容器別の市場規模・予測 8.7.イギリスの輸送用コンテナ市場展望 8.7.1.金額別市場規模 8.7.2.エンドユーザー別市場規模・予測 8.7.3.サイズ別市場規模・予測 8.7.4.容器別の市場規模・予測 8.8.フランスの輸送用コンテナ市場の展望 8.8.1.金額別市場規模 8.8.2.エンドユーザー別の市場規模および予測 8.8.3.サイズ別市場規模・予測 8.8.4.容器別の市場規模・予測 8.9.イタリアの輸送用コンテナ市場の展望 8.9.1.金額別市場規模 8.9.2.エンドユーザー別市場規模・予測 8.9.3.サイズ別市場規模・予測 8.9.4.容器別の市場規模・予測 8.10.スペインの輸送用コンテナ市場の展望 8.10.1.金額別市場規模 8.10.2.エンドユーザー別市場規模および予測 8.10.3.サイズ別市場規模および予測 8.10.4.容器別の市場規模・予測 8.11.ロシアの輸送用コンテナ市場の展望 8.11.1.金額別市場規模 8.11.2.エンドユーザー別市場規模・予測 8.11.3.サイズ別市場規模・予測 8.11.4.容器別の市場規模・予測 9.アジア太平洋地域の輸送用コンテナ市場展望 9.1.金額別市場規模 9.2.国別市場シェア 9.3.市場規模および予測、エンドユーザー別 9.4.市場規模・予測:サイズ別 9.5.市場規模・予測:容器別 9.6.中国の輸送用コンテナ市場の展望 9.6.1.市場規模(金額別 9.6.2.エンドユーザー別市場規模・予測 9.6.3.サイズ別市場規模・予測 9.6.4.容器別の市場規模・予測 9.7.日本の輸送用コンテナ市場の展望 9.7.1.金額別市場規模 9.7.2.エンドユーザー別市場規模・予測 9.7.3.サイズ別市場規模・予測 9.7.4.容器別の市場規模・予測 9.8.インドの輸送用コンテナ市場の展望 9.8.1.金額別市場規模 9.8.2.エンドユーザー別市場規模・予測 9.8.3.サイズ別市場規模・予測 9.8.4.容器別の市場規模・予測 9.9.オーストラリアの輸送用コンテナ市場の展望 9.9.1.金額別市場規模 9.9.2.エンドユーザー別の市場規模および予測 9.9.3.サイズ別市場規模・予測 9.9.4.容器別の市場規模・予測 9.10.韓国の輸送用コンテナ市場の展望 9.10.1.金額別市場規模 9.10.2.エンドユーザー別の市場規模および予測 9.10.3.サイズ別市場規模および予測 9.10.4.容器別市場規模・予測 10.南米の輸送用コンテナ市場展望 10.1.金額別市場規模 10.2.国別市場シェア 10.3.市場規模および予測、エンドユーザー別 10.4.市場規模・予測:サイズ別 10.5.市場規模・予測:容器別 10.6.ブラジル輸送用コンテナの市場展望 10.6.1.市場規模(金額別 10.6.2.エンドユーザー別市場規模・予測 10.6.3.サイズ別市場規模・予測 10.6.4.容器別の市場規模・予測 10.7.アルゼンチンの輸送用コンテナ市場展望 10.7.1.金額別市場規模 10.7.2.エンドユーザー別市場規模・予測 10.7.3.サイズ別市場規模・予測 10.7.4.容器別の市場規模・予測 10.8.コロンビアの輸送用コンテナ市場展望 10.8.1.金額別市場規模 10.8.2.エンドユーザー別市場規模・予測 10.8.3.サイズ別市場規模・予測 10.8.4.容器別市場規模・予測 11.中東・アフリカの輸送用コンテナ市場展望 11.1.金額別市場規模 11.2.国別市場シェア 11.3.市場規模および予測、エンドユーザー別 11.4.市場規模・予測:サイズ別 11.5.市場規模・予測:容器別 11.6.UAEの輸送用コンテナ市場の展望 11.6.1.市場規模(金額別 11.6.2.エンドユーザー別市場規模・予測 11.6.3.サイズ別市場規模・予測 11.6.4.容器別の市場規模・予測 11.7.サウジアラビアの輸送用コンテナ市場展望 11.7.1.金額別市場規模 11.7.2.エンドユーザー別市場規模・予測 11.7.3.サイズ別市場規模・予測 11.7.4.容器別の市場規模・予測 11.8.南アフリカの輸送用コンテナ市場の展望 11.8.1.金額別市場規模 11.8.2.エンドユーザー別の市場規模および予測 11.8.3.サイズ別市場規模・予測 11.8.4.容器別市場規模・予測 12.競争環境 12.1.競合ダッシュボード 12.2.主要企業の事業戦略 12.3.主要プレーヤーの市場シェアの洞察と分析、2022年 12.4.主要プレーヤーの市場ポジショニングマトリックス 12.5.ポーターの5つの力 12.6.企業プロフィール 12.6.1.A.P. Møller - Mærsk A/S 12.6.1.1.会社概要 12.6.1.2.会社概要 12.6.1.3.財務ハイライト 12.6.1.4.地理的洞察 12.6.1.5.事業セグメントと業績 12.6.1.6.製品ポートフォリオ 12.6.1.7.主要役員 12.6.1.8.戦略的な動きと展開 12.6.2.コスコシッピングデベロップメント株式会社 12.6.3.シンガマス・コンテナ・ホールディングス 12.6.4.CARU Containers B.V. 12.6.5.シーコ社 12.6.6.テキスタイル・グループ・ホールディングス 12.6.7.W & K Container Inc. 12.6.8.フーバー・ファーガソン・グループ社 12.6.9.BSLコンテナーズLTD 12.6.10.アルマー・コンテナー・グループ 12.6.11.トリトン・インターナショナル・リミテッド 12.6.12.ハパックロイドAG 12.6.13.ジュピター・ワゴン社 12.6.14.プロボックス社 12.6.15.MSC メディテレーニアン・シッピング・カンパニー 12.6.16.ビリーボックス社 13.戦略的提言 14.付録 14.1.よくある質問 14.2.注意事項 14.3.関連レポート 15. 免責事項 図表一覧 図1:海運用コンテナの世界市場規模(億ドル)、地域別、2023年・2029年 図2:市場魅力度指数(2029年地域別 図3:市場魅力度指数(セグメント別) 2029年 図4:海運用コンテナの世界市場規模(金額ベース)(2018年、2023年、2029年)(単位:億米ドル 図5:海運用コンテナの世界市場地域別シェア(2023年) 図6:北米の海運用コンテナの市場規模:金額(2018年、2023年、2029年)(単位:億米ドル) 図7:北米の海運用コンテナの国別市場シェア(2023年) 図8:米国の海運用コンテナ市場規模:金額(2018年、2023年、2029年)(単位:億米ドル) 図9:カナダの海運用コンテナの市場規模:金額(2018年、2023年、2029年)(単位:億米ドル) 図10:メキシコの海運用コンテナの市場規模:金額(2018年、2023年&2029F)(単位:億米ドル) 図11: 欧州の海運用コンテナの市場規模(2018年、2023年&2029F) (単位:USD Billion) 図12:欧州の海運用コンテナ市場国別シェア(2023年) 図13:ドイツの海運用コンテナの市場規模:金額(2018年、2023年、2029年) (単位:億米ドル) 図14:イギリスの海運用コンテナの市場規模:金額(2018年、2023年、2029F)(単位:億米ドル) 図15:フランスの海運用コンテナの市場規模:金額(2018年、2023年、2029年) (単位:億米ドル) 図16:イタリアの海運用コンテナの市場規模:金額(2018年、2023年、2029年) (単位:億米ドル) 図17:スペインの海運用コンテナの市場規模:金額(2018年、2023年、2029年) (単位:億米ドル) 図18:ロシアの海運用コンテナの市場規模:金額(2018年、2023年、2029年) (単位:億米ドル) 図19:アジア太平洋地域の海運用コンテナの市場規模:金額(2018年、2023年、2029年) (単位:億米ドル) 図20:アジア太平洋地域の海運用コンテナの国別市場シェア(2023年) 図21:中国 出荷用コンテナの市場規模:金額(2018年、2023年、2029年)(単位:億米ドル) 図22:日本の海運用コンテナの市場規模:金額(2018年、2023年、2029年)(単位:億米ドル) 図23:インドの海運用コンテナの市場規模:金額(2018年、2023年、2029年)(単位:億米ドル) 図24: オーストラリアの海運用コンテナの市場規模(2018年、2023年&2029F) (単位:USD Billion) 図25:韓国の海運用コンテナの市場規模:金額(2018年、2023年、2029年) (単位:億米ドル) 図26:南米の海運用コンテナの市場規模:金額(2018年、2023年、2029年) (単位:億米ドル) 図27:南米の海運用コンテナ市場国別シェア(2023年) 図 28:ブラジルの海運用コンテナ市場規模:金額(2018年、2023年、2029年) (単位:億米ドル) 図29:アルゼンチンアルゼンチン:海運用コンテナの市場規模(2018年・2023年・2029F) (単位:億米ドル) 図30: コロンビアコロンビアの海運用コンテナの市場規模:金額(2018年、2023年&2029F) (単位:億米ドル) 図 31:中東・アフリカの海運用コンテナの市場規模:金額(2018年、2023年、2029年) (単位:億米ドル) 図 32:中東・アフリカ海運用コンテナの国別市場シェア(2023年) 図33:中東・アフリカの海運用コンテナ市場UAEの海運用コンテナ市場規模:金額(2018年、2023年、2029年) (単位:億米ドル) 図34:サウジアラビアサウジアラビアの海運用コンテナの市場規模:金額(2018年、2023年、2029年) (単位:億米ドル) 図35:南アフリカの海運用コンテナの市場規模:金額(2018年・2023年・2029F) (単位:億米ドル) 図36:上位5社の競争ダッシュボード(2023年 図 37:主要企業の市場シェア(2023年 図 38:世界の輸送用コンテナ市場のポーターの5つの力 表一覧 表1:海運用コンテナの世界市場スナップショット(セグメント別)(2023年・2029年)(単位:億米ドル 表2:輸送用コンテナ市場の影響要因(2023年 表3:上位10カ国の経済スナップショット(2022年 表4:その他の主要国の経済スナップショット(2022年 表5:外国通貨から米国通貨への平均為替レートドル 表6:海運用コンテナの世界市場規模・予測:地域別(2018~2029F)(単位:億米ドル) 表7:海運用コンテナの世界市場規模・予測:エンドユーザー別(2018~2029F)(単位:億米ドル) 表8:海運用コンテナの世界市場規模・予測:サイズ別(2018~2029F)(単位:億米ドル) 表9:海運用コンテナの世界市場規模・予測:コンテナ別(2018~2029F)(単位:億米ドル) 表10:北米の海運用コンテナの市場規模・予測:エンドユーザー別(2018~2029F) (単位:億米ドル) 表11:北米の船積みコンテナ市場規模・予測:サイズ別(2018~2029F)(単位:億米ドル) 表12:北米の船積みコンテナ市場規模・予測:コンテナ別(2018~2029F)(単位:億米ドル) 表13:米国の船積みコンテナ市場規模・予測:エンドユーザー別(2018~2029F) (単位:USD Billion) 表14:米国の海運用コンテナ市場規模・予測:サイズ別 (2018年~2029F) (単位:USD Billion) 表15:米国の海運用コンテナ市場規模・予測:コンテナ別(2018~2029F) (単位:億米ドル) 表16:カナダの船積みコンテナ市場規模・予測:エンドユーザー別(2018~2029F) (単位:億米ドル) 表17:カナダの輸送用コンテナ市場規模・予測:サイズ別(2018~2029F) (単位:億米ドル) 表18:カナダの海運用コンテナ市場規模・予測:コンテナ別 (2018年~2029F) (単位:億米ドル) 表19:メキシコの船積みコンテナ市場規模・予測:エンドユーザー別 (2018年~2029F) (単位:USD Billion) 表20:メキシコの海運用コンテナの市場規模・予測 (2018~2029F)(単位:億米ドル) 表21:メキシコの船積みコンテナ市場規模・予測:コンテナ別 (2018年~2029F) (単位:億米ドル) 表22:欧州の船積みコンテナ市場規模・予測:エンドユーザー別(2018~2029F) (単位:億米ドル) 表23:欧州の船積みコンテナ市場規模・予測:サイズ別(2018~2029F)(単位:億米ドル) 表24:欧州の船積みコンテナ市場規模・予測:コンテナ別(2018~2029F)(単位:億米ドル) 表25:ドイツ 出荷用コンテナの市場規模・予測:エンドユーザー別(2018~2029F) (単位:億米ドル) 表26:ドイツの輸送用コンテナ市場ドイツの輸送用コンテナ市場規模・予測:サイズ別(2018~2029F) (単位:億米ドル) 表27:ドイツの輸送用コンテナ市場ドイツの輸送用コンテナの市場規模・予測:コンテナ別(2018~2029F) (単位:億米ドル) 表 28:イギリス 海運用コンテナの市場規模・予測:エンドユーザー別(2018~2029F) (単位:億米ドル) 表 29: イギリスの輸送用コンテナ市場イギリスの海運用コンテナ市場規模・予測:サイズ別(2018~2029F) (単位:億米ドル) 表30:イギリスの海運用コンテナ市場規模・予測:コンテナ別(2018~2029F) (単位:億米ドル) 表31:フランス 海運用コンテナの市場規模・予測:エンドユーザー別(2018~2029F) (単位:億米ドル) 表32:フランスの輸送用コンテナの市場規模推移と予測フランス海運用コンテナの市場規模・予測 サイズ別 (2018年~2029F) (単位:億米ドル) 表33:フランスの輸送用コンテナの市場規模推移と予測フランス海運用コンテナの市場規模・予測:コンテナ別(2018~2029F) (単位:億米ドル) 表34:イタリアの海運用コンテナの市場規模・予測:エンドユーザー別(2018~2029F) (単位:億米ドル) 表35:イタリアの輸送用コンテナ市場イタリアの海運用コンテナ市場規模・予測:サイズ別 (2018年~2029F) (単位:億米ドル) 表36:イタリアの輸送用コンテナ市場イタリアの輸送用コンテナの市場規模・予測:コンテナ別(2018~2029F) (単位:億米ドル) 表 37: スペインスペインの海運用コンテナの市場規模・予測:エンドユーザー別(2018~2029F) (単位:億米ドル) 表38:スペインの輸送用コンテナの市場規模推移と予測スペインの海運用コンテナの市場規模・予測:サイズ別(2018~2029F) (単位:億米ドル) 表39:スペインの輸送用コンテナの市場規模推移と予測スペインの輸送用コンテナの市場規模・予測:コンテナ別(2018~2029F) (単位:億米ドル) 表40:ロシアの海運用コンテナの市場規模・予測:エンドユーザー別(2018~2029F) (単位:億米ドル) 表41:ロシアロシアの海運用コンテナの市場規模・予測 (2018年~2029F) (単位:億米ドル) 表42:ロシア海運用コンテナの市場規模・予測:コンテナ別 (2018~2029F)(単位:億米ドル) 表43:アジア太平洋地域の海運用コンテナの市場規模・予測:エンドユーザー別(2018~2029F) (単位:億米ドル) 表44:アジア太平洋地域の輸送用コンテナの市場規模と予測アジア太平洋地域の海運用コンテナの市場規模・予測:サイズ別(2018~2029F) (単位:億米ドル) 表45:アジア太平洋地域の海運用コンテナの市場規模・予測(2018年~2029年アジア太平洋地域の海運用コンテナの市場規模・予測:コンテナ別(2018~2029F) (単位:億米ドル) 表46:中国中国 海運用コンテナの市場規模・予測:エンドユーザー別(2018~2029F) (単位:億米ドル) 表 47: 中国の輸送用コンテナ市場中国海運用コンテナの市場規模・予測:サイズ別(2018~2029F) (単位:億米ドル) 表48:中国の輸送用コンテナの市場規模と予測中国海運用コンテナの市場規模・予測:コンテナ別(2018~2029F) (単位:億米ドル) 表49:日本日本の海運用コンテナの市場規模・予測:エンドユーザー別(2018~2029F) (単位:億米ドル) 表50:日本の輸送用コンテナ市場規模・予測:サイズ別(2018年~2029F)(単位:億米ドル) 表51:日本の輸送用コンテナの市場規模と予測日本の輸送用コンテナの市場規模・予測:コンテナ別(2018~2029F) (単位:億米ドル) 表 52: 日本インドの海運用コンテナの市場規模・予測:エンドユーザー別(2018~2029F) (単位:億米ドル) 表 53: インドの輸送用コンテナ市場インドの輸送用コンテナ市場規模・予測:サイズ別(2018~2029F) (単位:億米ドル) 表 54: インドの輸送用コンテナ市場インドの輸送用コンテナの市場規模・予測:コンテナ別(2018~2029F) (単位:億米ドル) 表55:オーストラリアオーストラリア海運用コンテナの市場規模・予測:エンドユーザー別(2018~2029F) (単位:億米ドル) 表 56: オーストラリアの輸送用コンテナ市場オーストラリアの海運用コンテナ市場規模・予測:サイズ別 (2018年~2029F) (単位:億米ドル) 表 57: オーストラリアの海運用コンテナ市場オーストラリア海運用コンテナの市場規模・予測:コンテナ別(2018~2029F) (単位:億米ドル) 表 58: オーストラリアの海運用コンテナ市場韓国 海運用コンテナの市場規模・予測:エンドユーザー別(2018~2029F) (単位:億米ドル) 表 59:韓国の輸送用コンテナ市場韓国の海運用コンテナ市場規模・予測:サイズ別(2018~2029F) (単位:億米ドル) 表60:韓国海運用コンテナの市場規模・予測:コンテナ別(2018~2029F) (単位:億米ドル) 表61:南米の海運用コンテナの市場規模・予測:エンドユーザー別(2018~2029F) (単位:億米ドル) 表62:南米の輸送用コンテナの市場規模・予測南米の海運用コンテナの市場規模・予測:サイズ別(2018~2029F) (単位:億米ドル) 表63:南米の海運用コンテナの市場規模・予測(2018年~2029年南米の輸送用コンテナ市場規模・予測:コンテナ別(2018~2029F)(単位:億米ドル) 表64:ブラジル海運用コンテナの市場規模・予測:エンドユーザー別(2018~2029F) (単位:億米ドル) 表65:ブラジルの輸送用コンテナ市場ブラジルの海運用コンテナ市場規模推移と予測:サイズ別 (2018年~2029F) (単位:億米ドル) 表 66: ブラジルの輸送用コンテナ市場ブラジル輸送用コンテナの市場規模・予測:コンテナ別(2018~2029F) (単位:億米ドル) 表 67: アルゼンチンアルゼンチン船積み容器の市場規模・予測:エンドユーザー別(2018~2029F) (単位:億米ドル) 表68:アルゼンチンの輸送用コンテナの市場規模推移と予測アルゼンチンの海運用コンテナの市場規模推移と予測 (2018~2029F)(単位:億米ドル) 表69:アルゼンチンの海運用コンテナの市場規模推移と予測アルゼンチンの輸送用コンテナ市場規模・予測:コンテナ別 (2018年~2029F) (単位:億米ドル) 表 70: コロンビアコロンビアの海運用コンテナの市場規模・予測:エンドユーザー別(2018~2029F) (単位:億米ドル) 表 71: コロンビアの輸送用コンテナ市場コロンビアの輸送用コンテナの市場規模推移と予測 (2018年~2029F) (単位:億米ドル) 表72:コロンビアの輸送用コンテナの市場規模・予測:コンテナ別 (2018年~2029F) (単位:億米ドル) 表 73:中東・アフリカの海運用コンテナの市場規模・予測:エンドユーザー別(2018~2029F) (単位:億米ドル) 表 74: 中東・アフリカの海運用コンテナ市場中東・アフリカ海運用コンテナの市場規模・予測:サイズ別(2018~2029F) (単位:億米ドル) 表 75: 中東・アフリカの海運用コンテナ市場中東・アフリカ海運用コンテナの市場規模・予測:コンテナ別(2018~2029F)(単位:億米ドル) 表 76:アラブ首長国連邦の海運用コンテナの市場規模・予測:エンドユーザー別(2018~2029F) (単位:億米ドル) 表77:アラブ首長国連邦の海運用コンテナの市場規模・予測 (2018年~2029F) (単位:億米ドル) 表78:アラブ首長国連邦の輸送用コンテナ市場規模・予測:コンテナ別 (2018年~2029F) (単位:億米ドル) 表 79:サウジアラビアの海運用コンテナの市場規模・予測:エンドユーザー別(2018~2029F) (単位:億米ドル) 表80:サウジアラビアの海運用コンテナの市場規模・予測 (2018年~2029F) (単位:億米ドル) 表 81: サウジアラビアの海運用コンテナ市場サウジアラビアの海運用コンテナ市場規模・予測:コンテナ別(2018~2029F) (単位:億米ドル) 表82:南アフリカの船積みコンテナ市場規模・予測:エンドユーザー別 (2018年~2029F) (単位:億米ドル) 表83:南アフリカの輸送用コンテナ市場南アフリカの海運用コンテナ市場規模・予測:サイズ別 (2018年~2029F) (単位:億米ドル) 表84:南アフリカの輸送用コンテナ市場規模・予測:コンテナ別 (2018年~2029F) (単位:億米ドル)
SummaryShipping containers, those large, standardized boxes that traverse the world's oceans on cargo ships, have become an integral part of global trade since their inception in the mid-20th century. Their robust design, standardized dimensions, and versatility have made them indispensable in the transportation of goods across vast distances. However, their use extends far beyond the realm of cargo transport. The concept of shipping containers was born out of the need for efficiency in the transportation of goods. Before their advent, cargo was loaded and unloaded manually, a process that was time-consuming and labor-intensive. The introduction of shipping containers in the 1950s by American trucker Malcom McLean revolutionized the industry. McLean's idea of a standardized container that could be easily transferred between different modes of transport, such as ships, trucks, and trains, significantly reduced loading times and costs, thereby accelerating the pace of global trade. Today, shipping containers are the backbone of global trade, facilitating the smooth and efficient transportation of goods across the globe. They come in various sizes, the most common being the 20-foot and 40-foot containers. These containers can carry a wide range of goods, from raw materials and manufactured products to food and even livestock. Their standardized dimensions allow them to fit neatly onto cargo ships, trains, and trucks, optimizing space and reducing transportation costs. Shipping containers have transformed the global economy, making international trade more accessible and efficient. Their impact extends beyond logistics, influencing architecture, retail, and emergency response. Table of ContentsTable of Contents
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