北米自動車エンジン部品市場の展望、2029年North America Automotive Engine Components Market Outlook, 2029 自動車の黎明期までさかのぼると、北米地域は世界の自動車エンジン部品産業の形成において極めて重要な役割を果たしてきました。モーターシティ」として知られるデトロイトの活気ある工場から、北米大陸に点在す... もっと見る
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サマリー自動車の黎明期までさかのぼると、北米地域は世界の自動車エンジン部品産業の形成において極めて重要な役割を果たしてきました。モーターシティ」として知られるデトロイトの活気ある工場から、北米大陸に点在するハイテク製造拠点に至るまで、この地域は革新と卓越したエンジニアリングの最前線に位置してきた。北米に浸透している創意工夫と起業家精神の文化は、最先端のエンジン技術開発の原動力となり、効率的でパワフルな、環境に配慮した自動車を生み出してきた。地理的には、北米の多様な風景がエンジン部品の設計と性能要件に影響を与えてきました。高速道路が延々と続き、起伏の激しい地形が続く広大なアメリカ中心部では、長距離移動の需要に耐える堅牢で耐久性の高いエンジンの開発が必要でした。逆に、人口密度の高い都心部では、大気汚染と闘い、環境問題に対処するために、燃料効率が高く、低排出ガスのエンジンが必要とされてきた。持続可能性は、北米の自動車エンジン部品業界にとって中核的な焦点となっている。厳しい排ガス規制と環境意識の高まりにより、メーカーは性能と環境適合性を両立させる革新的なソリューションを開発する必要に迫られている。ガソリン直噴(GDI)、ターボ過給、可変バルブタイミング(VVT)などの先進技術の採用により、自動車メーカーは、燃料消費を最小限に抑え、有害な排出ガスを削減しながら、優れたパワーを発揮するエンジンを製造できるようになった。持続可能なエンジン部品の顕著な例として、シリンダーヘッドとエンジンブロックの構造にアルミニウムが広く使用されていることが挙げられる。従来の鋳鉄に比べ、アルミニウムは軽量で展性が高いため、燃費が向上し、二酸化炭素排出量も削減できる。メキシコに本社を置くアルミエンジン部品の大手メーカーであるネマックのような企業は、このトレンドの最前線に立ち、大手自動車メーカーに軽量で環境に優しいエンジン部品を供給している。北米の自動車用エンジン部品業界における継続的なトレンドは、電動化とコネクティビティである。ハイブリッド車や電気自動車の台頭は、革新的な電気モーター、バッテリー管理システム、パワーエレクトロニクス部品の開発につながった。ネバダ州に最先端のギガファクトリーを持つテスラのような企業は、先進的なバッテリーセルと電動パワートレイン部品の生産を開拓し、自動車業界に革命をもたらしている。Bonafide Research社の調査レポート「北米の自動車用エンジン部品市場の展望、2029年」によると、北米の自動車用エンジン部品市場は2023年に500億米ドル以上と評価されている。この市場には、エンジン、トランスミッション、燃料システム、排気システムなど、自動車の動力源として不可欠な製品が幅広く含まれています。北米のメーカーは技術革新の最前線にあり、進化する消費者の要求と規制要件を満たす最先端のエンジン部品を生み出すために研究開発に多額の投資を行っている。材料、設計、技術の革新は、自動車エンジン部品市場の形成に極めて重要な役割を果たしている。企業は、軽量合金、炭素繊維複合材料、高性能プラスチックなどの先端材料を活用して、耐久性、燃費、車両全体の性能を高めている。さらに、ターボ過給、直接燃料噴射、可変バルブタイミングなどのエンジン設計の開発は、出力を向上させ、排出ガスを削減し、環境規制や、よりクリーンで効率的な自動車に対する消費者の期待に沿うものである。食品貯蔵市場と同様、北米の自動車エンジン部品部門は競争が激しく、既存企業と小規模メーカーが市場シェアを争っている。この業界の大手企業には、ゼネラル・モーターズ、フォード・モーター、フィアット・クライスラー・オートモービルズ(FCA)、トヨタ自動車などがあり、それぞれがエンジン技術と技術革新の専門家として知られている。環境保護庁(EPA)や米国運輸省道路交通安全局(NHTSA)といった政府機関による規制監督により、自動車用エンジン部品は厳しい排出基準や安全規制に適合している。このような規制の枠組みにより、メーカーは既存の規制に適合するだけでなく、持続可能性と安全性に関する将来の要件を見越したエンジン部品を開発する必要に迫られている。低燃費車、高性能、先進機能に対する消費者の嗜好も、自動車用エンジン部品市場に影響を与えている。メーカーは、ハイブリッドや電気パワートレイン、インテリジェントなエンジン管理システム、運転体験、効率、利便性を向上させるコネクティビティ機能を導入することで対応している。 主な推進要因 - 技術の進歩と革新:北米の自動車エンジン部品市場は、継続的な技術の進歩と革新によって大きく牽引されている。より低燃費で環境に優しいエンジンを目指す動きに伴い、メーカーはターボチャージャー、直接燃料噴射システム、軽量素材などの先進エンジン部品の開発に投資している。これらの技術革新は、厳しい環境規制を満たすために、エンジン性能の向上、排出ガスの削減、燃費の向上を目指している。 - 堅調な自動車産業とアフターマーケット需要:フォード、ゼネラルモーターズ、テスラといった大手OEM(相手先ブランド製造)を擁する堅調な自動車産業と、盛況なアフターマーケット部門の存在が、自動車用エンジン部品の需要を促進している。自動車の所有率が高く、自動車のカスタマイズや性能向上の傾向が、エンジン部品の交換やアップグレードの継続的なニーズを後押ししている。 主な課題 - 厳しい排ガス規制:北米市場における主な課題の1つは、環境保護庁(EPA)などの機関が課す厳しい排ガス規制である。これらの規制を遵守するためには、排出ガスを削減し、燃費を向上させる部品を製造するための研究開発に多額の投資を行う必要があり、メーカーにとってはコストがかさみます。 - 高い製造コスト:精密工学、高度な材料、厳格な品質管理プロセスが必要なため、高品質で先進的なエンジン部品の製造コストは比較的高い。こうした製造コストの高さは、特に既存のメーカーと競争しようとする小規模メーカーにとっては障壁となりうる。 市場動向 - パワートレインの電動化とハイブリッド化: - 二酸化炭素排出量の削減と化石燃料への依存度低減への関心の高まりにより、自動車の電動化とハイブリッド化の傾向が強まっている。この傾向は、内燃エンジンと電気モーターを組み合わせたハイブリッド・エンジンやコンポーネントの開発につながり、全体的な効率と性能を高めている。 - 軽量材料の採用:エンジン部品には、アルミニウムや複合材料などの軽量材料の使用が普及している。これらの材料は、車両全体の重量を減らすのに役立つため、燃費が向上し、排出ガスが削減される。軽量構造の傾向は、厳しい燃費基準を満たす必要性にも後押しされている。 活動タイプ別セグメント市場 ピストンからクランクシャフトに運動を伝達する内燃機関のため、コネクティングロッドがリードしている。 北米における高性能・低燃費車の需要が、コネクティングロッド技術の進歩を加速させている。メーカーは、耐久性を維持しながら、より高い荷重と応力に耐え、燃費を改善し、排出ガスを削減できるコネクティングロッドを開発するために、研究開発に多額の投資を行っている。コネクティングロッドがこの市場をリードしている理由の1つは、エンジン性能の最適化において不可欠な役割を担っていることです。自動車産業がよりパワフルで燃費の良いエンジンを生産する方向にシフトしているため、堅牢で軽量なコネクティングロッドが継続的に必要とされています。コネクティングロッドを軽量化し、エンジン全体の効率を向上させるために、高強度鋼や高度な複合材などの材料がますます使用されるようになっている。この材料の革新により、エンジンは性能を損なうことなく、より高い圧力と温度に対応できるようになります。北米におけるコネクティングロッドのリーダーシップは、製造プロセスの進歩によっても牽引されている。粉末冶金や精密鍛造などの技術は、コネクティングロッドの生産に革命をもたらした。これらのプロセスは、優れた強度対重量比と改善された耐疲労性を持つ部品の製造を可能にする。さらに、高度なシミュレーション技術と試験技術の統合は、コネクティングロッドの開発において重要な役割を果たしています。メーカーは現在、コンピュータ支援設計(CAD)と有限要素解析(FEA)を活用して、コネクティングロッドの設計と性能を最適化しています。これらのツールは、さまざまな運転条件下でのコネクティングロッドの挙動を予測するのに役立ち、より効率的で信頼性の高い設計につながっています。実際の応力とひずみをシミュレートする能力により、最終製品が最新のエンジンに求められる高い基準を満たすことが保証される。北米におけるコネクティングロッドの市場成長は、自動車業界内の戦略的協力関係やパートナーシップによってさらに支えられている。各企業は、研究機関や技術プロバイダーと協力し、革新に取り組み、競争の激しい市場で優位を保っている。例えば、材料科学の専門家との提携は、コネクティングロッドの性能特性を高める新しい合金や複合材料の開発につながった。 活動タイプ別セグメント市場 乗用車と小型トラックのガソリンエンジンの需要により、ガソリンが市場をリードしている。 北米のガソリンエンジン部品市場は確立されており、複数の大手企業が同地域で事業を展開している。北米のガソリンエンジン部品の大手サプライヤーには、デルファイ・テクノロジーズ、ロバート・ボッシュGmbH、デンソー・コーポレーション、フェデラル・モーグル・コーポレーションなどがある。これらの企業は、燃料噴射装置、点火コイル、スパークプラグ、エンジン制御ユニットなど、幅広い製品を提供している。北米ガソリンエンジン部品市場の主要トレンドのひとつは、直接燃料噴射やターボ過給などの先進技術の採用が増加していることである。これらの技術は、排出ガスを削減しながらエンジン効率と性能を向上させるのに役立つ。例えば、直接燃料噴射技術は、エンジンへの正確な燃料供給を確実にし、燃費の向上と排出ガスの低減をもたらす。同様に、ターボ過給は、燃費を犠牲にすることなくエンジン出力を向上させるのに役立つ。北米のガソリンエンジン部品アフターマーケットの成長を促進するもう一つの要因は、走行中の自動車の平均年齢が上昇していることである。自動車が古くなると、エンジン部品の交換が必要になり、アフターマーケット部品に対する大きな需要が生まれる。アフターマーケット業者は高品質の交換部品を競争力のある価格で提供しており、消費者にとって魅力的な選択肢となっている。さらに、北米の消費者の間では、自動車のカスタマイズや改造の傾向が強まっている。このため、高性能エアフィルター、排気システム、スーパーチャージャーなど、エンジン性能を高め、より良いドライビング体験を提供するアフターマーケット用性能部品の需要が増加している。 セグメント別市場 乗用車はその適応性により市場をリードしている。 メーカーは、マルチゾーン制御や空気質センサーを備えた高度な温度調整技術を統合し、極端な気象条件下でも快適なドライビング体験を提供している。北米の自動車市場では安全性が極めて重要視されており、地域特有の運転上の課題に対応する機能が重視されている。例えば、自動緊急ブレーキ、死角検知、アダプティブ・クルーズ・コントロールを備えた先進運転支援システム(ADAS)の人気が高まっている。さらに、車線逸脱警告や前方衝突警告といった機能は、高速道路を長時間走行することが多いため需要が高い。北米ではハイテクに精通した人口が増加しており、自動車エンジン部品市場における電子機器の需要を押し上げている。高級自動車メーカーは、音声で操作できるインフォテインメント・システムや、フロントガラスに重要な情報を映し出すヘッドアップ・ディスプレイなどの技術で先行している。これらの機能は、利便性と現代的な運転体験を求める若い世代のドライバーに対応している。電子機器に対する需要は高級セグメントに限られるものではなく、スマートフォンとの統合や地域の道路網に合わせたナビゲーション機能を備えた手頃な価格のインフォテインメント・システムも普及しつつある。メーカー各社は、寒冷地での快適性を高めるリモート・エンジン・スタートやステアリング・ホイール・ヒーターなどの技術も提供している。北米におけるピックアップトラックやSUVの人気は、自動車エンジン部品市場のエレクトロニクス需要に影響を与えている。これらの車両には、トレーラースウェイコントロールやトレーラ誘導機能付きバックアップカメラなど、高度な牽引技術が搭載されていることが多い。さらに、サラウンドビューカメラシステムやパーキングセンサーなどの技術革新も一般的になりつつあり、ドライバーが狭いスペースで大型車を操縦する際に役立っている。この市場ではオフロード性能も重要で、ヒルディセントコントロールや先進サスペンションシステムなどの機能が消費者に求められている。 セグメント別では、最先端のエンジン技術によりOEMが市場をリードしている。 コネクティビティの力を取り入れて、北米のOEMはスマートエンジンマネジメントシステムの可能性を活用している。この先進的なアプローチは、効率を最大化するだけでなく、さまざまな走行条件下で最適なパフォーマンスを保証します。北米の自動車メーカーは、業界のパイオニアとして、持続可能性、安全性、環境責任に革命を起こすことを目指し、最先端のエンジン技術の探求の先頭に立っている。従来の内燃機関とは一線を画し、効率向上と環境負荷低減を約束する革新的なソリューションへの道を切り開いている。彼らの努力の中心には、安全性と長寿命を優先しながらエンジン性能を最適化するよう設計された、インテリジェントで相互接続されたシステムを統合するための協調的努力がある。予知保全システムとリモート・アップデートを統合することで、OEMは潜在的な機械的問題に積極的に対処し、ダウンタイムを最小限に抑え、自動車エンジンの全体的な信頼性を高めることができる。北米のメーカーは、環境に配慮した製造方法を率先して実践している。再生可能エネルギーを採用し、厳格な節水対策を実施し、廃棄物の削減とリサイクルのイニシアチブを支持することで、これらのOEMは自動車生産の風景を再構築している。こうした持続可能性に焦点を当てた取り組みは、エンジン製造における環境フットプリントを削減するだけでなく、コスト効率を高め、サプライチェーン全体における資源の最適化を促進する。持続可能性へのコミットメントにとどまらず、北米のOEM各社はイノベーションを推進し、自動車部門に新たな機会を創出している。これには、最先端のエンジン試験施設の設立、再製造・改修サービスの拡大、包括的な販売後サポートネットワークの開発などが含まれる。 技術力と消費者の嗜好により、ICEが市場をリードしている。 給油所の広範なネットワークや強固なサプライチェーンなど、ガソリン車を支えるインフラが確立されていることが、ICEの優位性を引き続き強めている。燃料源としてガソリンが広く利用可能であることと、代替選択肢に比べて比較的手ごろな価格であることが、消費者の間でICEの魅力を高めている。さらに、小型セダンから大型トラックまで、さまざまな車種に対応するICEの汎用性と適応性が、ICEの永続的な人気と市場の優位性に寄与している。ICEは近年大きな進歩を遂げ、北米の自動車業界における主導的地位をさらに強固なものにしている。主な開発には、燃費、性能、排出ガス規制の強化を目指した先進技術の統合が含まれる。例えば、直接燃料噴射、可変バルブタイミング、気筒休止などの技術革新により、ICEは出力と応答性を改善し、同時に燃料消費量と排出量を削減できるようになった。さらに、ターボ過給とダウンサイジング戦略の広範な採用により、自動車メーカーは消費者の多様なニーズと嗜好に対応しながら、出力と効率の微妙なバランスを達成することができるようになった。北米でICEの主導権を握る重要な要因は、ハイブリッド車とプラグインハイブリッド車(HEVとPHEV)の進化が続いていることである。近年、電動パワートレインが人気を博しているが、ICEはハイブリッド車の中心的な役割を果たし続けており、電気ドライブトレインと並んで信頼性が高く効率的な推進手段として機能している。ハイブリッド構成におけるICEと電気モーターおよびバッテリーパックのシームレスな統合は、従来の内燃技術の利便性と親しみやすさを犠牲にすることなく、燃費の改善、走行距離の延長、環境への影響の低減という利点を消費者に提供する。このように、ハイブリッド車とプラグイン・ハイブリッド車の継続的な進歩と採用は、北米自動車市場におけるICEの優位性をさらに強化している。 報告書によると、市場には米国、カナダ、メキシコを含む主要3カ国が含まれる。北米自動車エンジン部品市場は、米国が支配的と予想される。 米国には、世界最大級の自動車産業が確立されている。ゼネラル・モーターズ、フォード、フィアット・クライスラーといった大手自動車メーカーや数多くの部品サプライヤーが存在するため、エンジン部品市場には強固なエコシステムが構築されている。その結果、エンジン部品、特に同国の自動車販売の大半を占める小型車用のエンジン部品の需要が高まっている。米国は研究開発に力を入れており、多くの企業が先進エンジン技術の開発に投資している。例えば、ゼネラルモーターズは、可変バルブタイミングシステムを採用して燃費を向上させた新型1.2Lターボエンジンを開発し、フォードは商用車向けに高出力設計の新型7.3L V8エンジンを開発した。テスラのような企業が電動パワートレインの開発をリードしており、電動化の傾向が強まっている。米国政府は、先進エンジン技術の開発と採用を促進するための支援政策を実施している。例えば、企業平均燃費(CAFE)基準では、自動車メーカーは一定の燃費目標を達成することが義務付けられているため、燃費を改善できるエンジン部品の需要が高まっている。さらに政府は、エネルギー省の車両技術室など、先進車両技術の研究開発に資金を提供している。米国には、ディーゼルエンジンおよび関連部品の大手メーカーであるカミンズ社など、エンジン部品市場の主要企業がいくつかある。カミンズ社は、先進燃焼技術やターボ過給技術を使って燃費を改善するX15効率シリーズエンジンなど、先進エンジン技術の開発に投資している。 - 2023年1月、ゼット・エフ・フリードリヒスハーフェン社(ZF Friedrichshafen AG)が新しい電動パワーステアリング・システムを発表。 - 2022年10月には、ロバート・ボッシュGmbHがディーゼルエンジン用高圧燃料噴射装置の新ラインアップを発表し、燃費の向上と排出ガスの削減を実現しました。 - 2021年4月、ラインメタル・オートモーティブAGがガソリンエンジン用軽量ピストンの新設計を発表し、軽量化と燃費向上を実現。 - 2021年1月、ボルグワーナー・インクは新しいeBooster電動ターボチャージャーを発表し、ハイブリッド車や電気自動車におけるエンジン性能と燃費の向上を可能にした。 本レポートの考察 - 歴史的な年2018 - 基準年2023 - 推定年2024 - 予測年2029 本レポートの対象分野 - 自動車用エンジン部品市場の展望とその価値とセグメント別予測 - 様々な推進要因と課題 - 進行中のトレンドと開発 - 注目企業 - 戦略的提言 エンジン部品タイプ別 - コネクティングロッド - シリンダーヘッド - フライホイール - バルブ - ピストン - エンジンブロック - その他 車種別 - 乗用車 - LCV - 二輪車 燃料別 - ガソリン - ディーゼル - 電気自動車 販売チャネル別 - OEM - アフターマーケット エンジンタイプ別 - 内燃エンジン(ICE) - 電気エンジン レポートのアプローチ 本レポートは、一次調査と二次調査を組み合わせたアプローチで構成されている。まず二次調査は、市場を理解し、そこに存在する企業をリストアップするために行われた。二次調査は、プレスリリース、企業の年次報告書、政府が作成した報告書やデータベースなどの第三者情報源から成る。二次情報源からデータを収集した後、一次調査は、市場がどのように機能しているかについて主要プレーヤーに電話インタビューを行い、市場のディーラーや流通業者と取引コールを行うことによって実施した。その後、消費者を地域、階層、年齢層、性別で均等にセグメンテーションし、一次調査を開始した。一次データが揃えば、二次ソースから得た詳細の検証を開始することができる。 対象読者 本レポートは、業界コンサルタント、メーカー、サプライヤー、団体、自動車用エンジン部品業界関連組織、政府機関、その他関係者が市場中心の戦略を立てる際に役立ちます。マーケティングやプレゼンテーションに加え、業界に関する競合知識を高めることもできます。 ***注:ご注文確認後、レポートのお届けまでに48時間(2営業日)かかります。 目次目次1.要旨 2.調査方法 2.1.二次調査 2.2.一次データ収集 2.3.市場形成と検証 2.4.レポート作成、品質チェック、納品 3.市場構造 3.1.市場への配慮 3.2.前提条件 3.3.制限事項 3.4.略語 3.5.出典 3.6.定義 4.経済・人口統計 5.自動車エンジン部品の世界市場展望 5.1.市場規模(金額ベース 5.2.地域別市場シェア 5.3.市場規模および予測、エンジン部品タイプ別 5.4.市場規模・予測:車両タイプ別 5.5.市場規模・予測:フレタイプ別 5.6.市場規模・予測:販売チャネル別 5.7.市場規模・予測:エンジンタイプ別 6.北米自動車エンジン部品の市場展望 6.1.市場規模:金額ベース 6.2.国別市場シェア 6.3.市場規模および予測、エンジン部品タイプ別 6.4.市場規模・予測:車両タイプ別 6.5.市場規模・予測:フレタイプ別 6.6.市場規模・予測:販売チャネル別 6.7.市場規模・予測:エンジンタイプ別 7.市場ダイナミクス 7.1.市場促進要因と機会 7.2.市場の阻害要因と課題 7.3.市場動向 7.3.1.XXXX 7.3.2.XXXX 7.3.3.XXXX 7.3.4.XXXX 7.3.5.XXXX 7.4.コビッド19効果 7.5.サプライチェーン分析 7.6.政策と規制の枠組み 7.7.業界専門家の見解 7.8.米国の自動車エンジン部品市場の展望 7.8.1.市場規模(金額ベース 7.8.2.エンジン部品タイプ別の市場規模および予測 7.8.3.市場規模・予測:車両タイプ別 7.8.4.フレタイプ別市場規模・予測 7.8.5.販売チャネル別市場規模・予測 7.8.6.エンジンタイプ別市場規模・予測 7.9.カナダ自動車用エンジン部品の市場展望 7.9.1.金額別市場規模 7.9.2.エンジン部品タイプ別の市場規模および予測 7.9.3.市場規模・予測:車両タイプ別 7.9.4.市場規模・予測:フレタイプ別 7.9.5.販売チャネル別市場規模・予測 7.9.6.エンジンタイプ別市場規模・予測 7.10.メキシコ自動車用エンジン部品の市場展望 7.10.1.金額別市場規模 7.10.2.エンジン部品タイプ別市場規模および予測 7.10.3.市場規模・予測:車両タイプ別 7.10.4.フレタイプ別市場規模・予測 7.10.5.販売チャネル別市場規模・予測 7.10.6.エンジンタイプ別市場規模・予測 8.競争環境 8.1.競合ダッシュボード 8.2.主要企業の事業戦略 8.3.主要プレーヤーの市場ポジショニングマトリックス 8.4.ポーターの5つの力 8.5.企業プロフィール 8.5.1.ロバート・ボッシュGmbH 8.5.1.1.会社概要 8.5.1.2.会社概要 8.5.1.3.財務ハイライト 8.5.1.4.地理的洞察 8.5.1.5.事業セグメントと業績 8.5.1.6.製品ポートフォリオ 8.5.1.7.主要役員 8.5.1.8.戦略的な動きと展開 8.5.2.株式会社デンソー 8.5.3.Hella GmbH & Co.KGaA 8.5.4.ヴァレオS.A. 8.5.5.マレリ・ヨーロッパ S.p.A. 8.5.6.コンチネンタルAG 8.5.7.シェフラーAG 8.5.8.マグナ・インターナショナル 8.5.9.アイシンコーポレーション 8.5.10.イートンコーポレーション 8.5.11.マーレGmbH 8.5.12.リナマーコーポレーション 9.戦略的提言 10.付録 10.1.よくある質問 10.2.注意事項 10.3.関連レポート 11.免責事項 図表一覧 図1:自動車用エンジン部品の世界市場規模(億ドル)、地域別、2023年・2029年 図2: 市場魅力度指数(2029年地域別) 図3:市場魅力度指数(セグメント別) 2029年 図4:自動車用エンジン部品の世界市場規模(金額ベース)(2018年、2023年、2029F)(単位:億米ドル 図5:自動車用エンジン部品の世界地域別市場シェア(2023年) 図6:北米自動車用エンジン部品の市場規模:金額(2018年、2023年、2029年)(単位:億米ドル) 図7:北米自動車用エンジン部品の国別市場シェア(2023年) 図8: 米国の自動車用エンジン部品の市場規模(2018年、2023年、2029F) (単位:億米ドル) 図9:カナダの自動車用エンジン部品の市場規模:金額(2018年、2023年、2029F)(単位:億米ドル) 図10:メキシコ自動車用エンジン部品の市場規模:金額(2018年、2023年、2029F)(単位:億米ドル) 図11: 上位5社の競争ダッシュボード(2023年) 図12:自動車用エンジン部品の世界市場におけるポーターの5つの力 表一覧 表1:自動車用エンジン部品の世界市場スナップショット(セグメント別)(2023年・2029年)(単位:億米ドル 表2:上位10カ国の経済スナップショット(2022年 表3:その他の主要国の経済スナップショット(2022年 表4:外国通貨から米国通貨への平均為替レートドル 表5:自動車用エンジン部品の世界市場規模・予測:エンジン部品タイプ別(2018~2029F)(単位:億米ドル) 表6:自動車用エンジン部品の世界市場規模・予測:車両タイプ別(2018~2029F)(単位:億米ドル) 表7:自動車用エンジン部品の世界市場規模・予測:車両タイプ別(2018~2029F)(単位:億米ドル) 表8:自動車用エンジン部品の世界市場規模・予測:販売チャネル別(2018~2029F)(単位:億米ドル) 表9:自動車用エンジン部品の世界市場規模・予測:エンジンタイプ別(2018~2029F)(単位:億米ドル) 表10:北米の自動車用エンジン部品の市場規模・予測:エンジン部品タイプ別(2018年~2029F)(単位:億米ドル) 表11:北米自動車用エンジン部品の市場規模・予測:自動車タイプ別(2018年~2029F)(単位:億米ドル) 表12:北米自動車用エンジン部品の市場規模・予測:車両タイプ別(2018~2029F)(単位:億米ドル) 表13:北米の自動車用エンジン部品市場規模・予測:販売チャネル別(2018~2029F)(単位:億米ドル) 表14:北米自動車用エンジン部品の市場規模・予測:エンジンタイプ別(2018~2029F)(単位:億米ドル) 表15:自動車用エンジン部品市場の影響要因(2023年 表16:米国の自動車用エンジン部品市場規模・予測:エンジン部品タイプ別(2018年~2029F)(単位:億米ドル) 表17:米国の自動車用エンジン部品市場規模・予測:自動車タイプ別(2018年~2029F)(単位:億米ドル) 表18:米国の自動車用エンジン部品市場規模・予測:車両タイプ別(2018年~2029F) (単位:USD Billion) 表19:米国の自動車用エンジン部品市場規模・予測:販売チャネル別(2018年~2029F) (単位:億米ドル) 表20:米国の自動車用エンジン部品市場規模・予測:エンジンタイプ別(2018年~2029F)(単位:億米ドル) 表21:カナダ 自動車用エンジン部品 市場規模・予測 エンジン部品タイプ別 (2018年~2029F) (単位:億米ドル) 表22:カナダの自動車用エンジン部品市場規模・予測:車両タイプ別(2018年~2029F)(単位:億米ドル) 表23:カナダの自動車用エンジン部品市場規模・予測:フルータイプ別(2018~2029F)(単位:億米ドル) 表24:カナダの自動車用エンジン部品市場規模・予測:販売チャネル別(2018~2029F)(単位:億米ドル) 表25:カナダの自動車用エンジン部品市場カナダ自動車用エンジン部品の市場規模・予測:エンジンタイプ別(2018~2029F)(単位:億米ドル) 表26:メキシコ自動車用エンジン部品の市場規模・予測 エンジン部品タイプ別 (2018〜2029F) (単位:億米ドル) 表27:メキシコ自動車用エンジン部品の市場規模・予測 自動車タイプ別 (2018〜2029F) (単位:億米ドル) 表28:メキシコ自動車用エンジン部品の市場規模・予測:フルータイプ別(2018~2029F) (単位:億米ドル) 表29:メキシコ自動車用エンジン部品の市場規模・予測:販売チャネル別(2018~2029F) (単位:億米ドル) 表30:メキシコの自動車用エンジン部品の市場規模推移と予測メキシコ自動車用エンジン部品の市場規模・予測:エンジンタイプ別(2018~2029F) (単位:億米ドル)
SummaryTracing its roots back to the dawn of the automotive era, the North American region has played a pivotal role in shaping the global automotive engine components industry. From the bustling factories of Detroit, known as the "Motor City," to the high-tech manufacturing hubs scattered across the continent, this region has been at the forefront of innovation and engineering excellence. The culture of ingenuity and entrepreneurship that permeates North America has been a driving force behind the development of cutting-edge engine technologies, ensuring that vehicles remain efficient, powerful, and environmentally conscious. Geographically, the diverse landscapes of North America have influenced the design and performance requirements of engine components. The vast expanses of the American heartland, with their long stretches of highways and rugged terrains, have necessitated the development of robust and durable engines capable of withstanding the demands of long-distance travel. Conversely, the densely populated urban centers have driven the need for fuel-efficient and low-emission engines to combat air pollution and address environmental concerns. Sustainability has become a core focus for the automotive engine components industry in North America. Stringent emission regulations and heightened environmental awareness have prompted manufacturers to develop innovative solutions that balance performance with eco-friendliness. The adoption of advanced technologies, such as gasoline direct injection (GDI), turbocharging, and variable valve timing (VVT), has enabled automakers to produce engines that deliver superior power while minimizing fuel consumption and reducing harmful emissions. One notable example of sustainable engine components is the widespread use of aluminum in cylinder head and engine block construction. Compared to traditional cast iron, aluminum is lighter and more malleable, resulting in improved fuel efficiency and reduced carbon footprint. Companies like Nemak, a leading producer of aluminum engine components based in Mexico, have been at the forefront of this trend, supplying major automakers with lightweight and environmentally friendly engine components. Ongoing trends in the North American automotive engine components industry revolve around electrification and connectivity. The rise of hybrid and electric vehicles has led to the development of innovative electric motors, battery management systems, and power electronics components. Companies like Tesla, with its state-of-the-art Gigafactory in Nevada, are pioneering the production of advanced battery cells and electric powertrain components, revolutionizing the automotive industry. Table of ContentsTable of Contents
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