中東・アフリカ自動車ブレーキ市場の展望、2029年Middle East & Africa Automotive Breaking Market Outlook, 2029 中東・アフリカ(MEA)の自動車用ブレーキ装置市場は、急速な成長、地域差の大きさ、確立されたトレンドと新興トレンドの混在を特徴とする、ユニークでダイナミックな様相を呈している。北米や欧州の成熟市場と比... もっと見る
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サマリー中東・アフリカ(MEA)の自動車用ブレーキ装置市場は、急速な成長、地域差の大きさ、確立されたトレンドと新興トレンドの混在を特徴とする、ユニークでダイナミックな様相を呈している。北米や欧州の成熟市場と比較すると見劣りするものの、いくつかの重要な要因に後押しされ、今後数年間で大きな成長が見込まれる。特にサウジアラビア、南アフリカ、アラブ首長国連邦のような国々では、都市化の進展、可処分所得の増加、中産階級の増加によって、自動車所有率が急上昇している。このため、信頼性が高く効率的なブレーキシステムを搭載した自動車に対する需要が高まっている。しかし、自動車用ブレーキ装置に関しては、MEA地域は複雑かつ断片的な状況となっている。湾岸協力会議(GCC)のようなこの地域の先進国では、アンチロック・ブレーキ・システム(ABS)や電子制御制動力配分システム(EBD)のような高度なブレーキ技術が強く求められている。これらの国々では厳しい安全規制により、新車にこれらの機能を搭載することが義務付けられており、このことがこれらの技術市場を後押ししている。世界の大手ブレーキシステム・メーカーは、高性能で安全性が重視されるブレーキ・ソリューショ ンの需要に応えるため、SE 市場において確固たる地位を確立している。これとは対照的に、MEA地域の多くの発展途上国では、厳しい安全規制がなく、高度なブレーキ・システムを搭載していない旧式車両がかなりの割合を占めている。そのため、コスト効率の高い交換部品とアフターマーケット・ソリューションに焦点を当て、旧型車両の安全性と走行性能を確保する必要がある。特にサハラ以南のアフリカには大規模なインフォーマル・セクターが存在し、市場力学を複雑にしている。偽造ブレーキ部品は、適切な品質管理と安全認証を受けていないことが多く、ブレーキ性能を低下させ人命を危険にさらす可能性があるため、重大な脅威となっている。Bonafide Research社の調査レポート「中東・アフリカの自動車用ブレーキ市場の展望、2029年」によると、中東・アフリカの自動車用ブレーキ市場は2029年までに3億6,000万米ドル以上の市場規模に達すると予測されている。MEAの自動車用ブレーキ装置市場において、重要な点は先進国と発展途上国のギャップを埋めることにある。ここで、市場への浸透を確保し、地域の多様なニーズに応えるために、いくつかの戦略を採用することができる。第一に、アフターマーケット・ソリューションへの注力を高める必要がある。アフリカの多くの国々では、古い車両が大量に走っているため、既存のブレーキ・システム用の交換部品を容易に入手できるようにする必要がある。メーカーは、強固な流通網を確立し、基本的な安全基準に適合した、費用対効果が高く、しかも信頼性の高い交換部品を提供することで、このセグメントに対応することができる。第二に、知識の共有と技術トレーニングの促進が重要な役割を果たす。高度なブレーキ・システムの適切な取り付け、メンテナンス、修理について整備士や技術者を教育することは極めて重要である。これは、政府機関、業界団体、ブレーキ・システム・メーカーが協力することで達成できる。現地の労働者に必要な技能を身につけさせることで、市場はMEA地域全体で先進ブレーキ技術の安全かつ効果的な利用を確保することができる。最後に、地域固有の規制と安全基準の開発と実施の機会が増えている。国際基準は貴重な枠組みを提供するが、極端な気象条件や車両の過積載など、MEA地域特有の課題に対応するように規制を調整することで、交通安全をさらに高めることができる。 市場の推進要因 都市化の進展と道路交通量の増加:MEA地域では急速な都市化が進んでおり、人口が大都市に大きくシフトしている。このような都市人口の急増は、特にカイロ、ラゴス、ヨハネスブルグなどの巨大都市において、自動車保有台数の増加と交通渋滞を引き起こしている。このような交通密度の上昇により、渋滞環境での安全な操縦と停止距離の短縮のために、効率的で信頼性の高いブレーキ・システムが必要となる。さらに、拡大する中間層の可処分所得の増加が、ABSやESCのような高度なブレーキ技術を搭載した自動車への需要を高め、MEAの自動車用ブレーキ市場を牽引している。このような都市化と交通渋滞の傾向は、いくつかの要因によって今後も続くと予想される。第一に、多くのMEA諸国の経済成長によって都市部に新たな雇用機会が生まれ、農村部から人々が集まってきている。第二に、新しい道路や公共交通システムの建設などインフラの改善により、都市での生活や仕事がしやすくなっている。最後に、労働力として参入する若年層が増加しており、この層は通常、都市部に住む傾向が強い。 厳しい安全規制と政府の取り組み:MEA地域全体の政府は交通安全の重要性を認識し、自動車の安全基準を向上させるためにより厳しい規制を実施している。これには、いくつかの国で新車にアンチロック・ブレーキ・システム(ABS)や電子制御制動力配分装置(EBD)の採用を義務付けることも含まれる。さらに、交通安全や先進ブレーキ技術の利点に関する啓蒙キャンペーンを推進する政府の取り組みが、消費者の購買意思決定に影響を与えている。このような安全規制と国民意識向上キャンペーンへの関心の高まりは、今後数年間、MEA自動車用ブレーキ市場の大きな推進力になると予想される。さらに、MEA地域の一部の政府は、先進ブレーキ技術の採用にインセンティブを与える政策を模索している。ABSやESCを搭載した自動車メーカーに対する減税措置や、先進安全機能を搭載した新車を購入する消費者に対する補助金など、インセンティブにはさまざまな形態がある。 市場の課題 - 限られた国内生産と高い輸入依存度:MEA地域の先進ブレーキシステムの国内生産能力は限られている。このことは、いくつかの点で市場にとって大きな課題となっている。第一に、欧州とアジアの既存プレーヤーからの輸入に大きく依存しているため、市場は世界的な為替レートの変動にさらされている。為替変動はブレーキ・システムの価格不安定につながり、メーカーと消費者の双方に影響を与える。さらに、国際的なサプライチェーンに依存しているため、世界的な出来事や貿易摩擦による混乱に対する脆弱性が生じる。さらに、国内の製造能力が十分でないことが、この地域特有のブレーキ・システム・ソリューションの開発と導入の妨げとなっている。極端な気温、粉塵、さまざまな路面品質といったMEA地域特有の環境条件を特徴とするブレーキ・システムには、このような過酷な状況でも効果的に作動するように設計されテストされたものが必要である。国内の製造拠点が限られているため、こうした課題に対応するために特別に調整されたブレーキ・システムの開発が制限されている。このため、異なる運転環境向けに設計された輸入ブレーキ・システムがMEAの条件に完全に最適化されず、性能と安全性が損なわれる可能性がある。 - - 古い車両の普及と未対処のグレーマーケット:MEA地域の車両台数(総台数)のかなりの部分は旧型車両で構成されており、その多くはABSやESCのような先進ブレーキシステムを搭載していない。このような古い車両は整備不良が多く、路上での事故リスクを高めている。さらに、中古車輸入のためのグレーマーケットが確立していることが課題となっている。輸入車は最新の安全規制に準拠していなかったり、適切な書類がなかったりするため、ブレーキシステムの品質や車両全体の安全性が損なわれる可能性がある。グレーマーケットには標準化された規制や施行メカニズムがないため、輸入車の安全仕様を追跡することが困難である。このため、時代遅れの、あるいは不十分なブレーキシステムを搭載した車両がMEAの道路で運行され、ドライバーと乗客に安全上の脅威をもたらすという状況が生じかねない。 自動車用ブレーキ市場は、製品タイプ別にディスクブレーキとドラムブレーキに区分される。 ディスクブレーキが圧倒的な市場シェアを占めている。これはいくつかの要因によるものである。第一に、南アフリカやモロッコのような国々が新車にABSとESCを義務付けるなど、MEA地域で安全規制への関心が高まっているため、ディスクブレーキの使用が必要となっている。第二に、特にMEA地域の拡大する中間層の間で乗用車の人気が高まっているため、ドラムブレーキに比べて優れた制動力、耐フェード性、ハンドリングの改善を提供するブレーキシステムを搭載した車両に対する需要が高まっている。これらの利点は、MEA諸国の多くで見られる高温で埃っぽい条件下で特に顕著である。しかし、ドラム・ブレーキは、特に特定のセグメントでは依然として大きな市場シェアを占めている。設計がシンプルで製造コストが低いドラムブレーキは、コスト重視のメーカーにとって魅力的な選択肢であり、特に低価格志向の自動車モデルや一部の小型商用車に適している。さらに、広大で地理的に多様なMEA地域は、ディスクブレーキの普及に課題をもたらしている。サービスインフラが限られている一部の国では、ディスクブレーキに比べてドラムブレーキのメンテナンスと修理が比較的容易であることが、特に遠隔地で運行する車両にとっては決め手となる可能性がある。最後に、MEAの自動車用ブレーキ市場の「OThe rs」セグメントには、特殊車両に使用されるブレーキシステムというニッチなカテゴリーが含まれる。例えば、大型トラックやトレーラーには、大きな荷物を積載する際に優れた制動力を発揮するよう設計された特定のタイプのドラムブレーキが使用されることがある。さらに、特定のオフロード車には、過酷な地形での耐久性と性能のために作られた特殊なディスクブレーキシステムが採用されることもある。このセグメントの具体的な構成は、MEA各国の特殊車両カテゴリーの普及率によって異なる。 報告書によると、自動車用ブレーキ市場は車種別に二輪車、乗用車、商用車に区分される。 オートバイとスクーターを含む二輪車は、いくつかの要因により市場を支配している。まず、手ごろな価格と燃費の良さから、特にMEA地域の発展途上国では、二輪車は個人的な移動手段としてよく選ばれている。しかし、このセグメントにおけるブレーキ・システムの焦点はさまざまである。高級二輪車には安全性を高めるために高度なアンチロック・ブレーキ・システム(ABS)が搭載されていることが多いが、MEA地域の二輪車の大半には、コストを考慮してそうした機能が搭載されていない。このため、メーカーは二輪車市場に特化した費用対効果の高いABSソリューションを開発する機会を得ている。自動車、SUV、ピックアップトラックなどの乗用車は、MEAの自動車用ブレーキ市場の中でも重要な成長セグメントである。可処分所得の増加と都市化の進展が乗用車の需要に拍車をかけており、ABSや電子制御制動力配分システム(EBD)などの安全機能への注目が高まっている。一部のMEA諸国では、政府規制によって新型乗用車にABSとEBDの搭載が義務付けられ、この分野を後押ししている。しかし、MEA地域の既存乗用車の大部分は、先進ブレーキ技術を搭載していない古い車両で構成されている。このため、補修用部品や後付けソリューションのアフターマーケ ットの機会が創出されている。トラック、バス、トレーラーなどの商用車は、物資の輸送と経済活動の支援という重要な役割を担っているため、MEAの自動車用ブレーキ市場で重要なセグメントを占めている。一部のMEA諸国では、特定の商用車カテゴリーにABSやESC(エレクトロニック・スタビリティ・コントロール)などの先進ブレーキ・システムの使用を義務付ける厳しい規制がある。さらに、特に長距離輸送における交通安全への関心の高まりが、商用車における堅牢で技術的に高度なブレーキシステムの需要を促進している。しかし、このセグメントには課題も残っている。また、MEA諸国の一部では、過積載や極端な高温などの過酷な運転条件があるため、優れた耐久性と性能を備えたブレーキシステムが必要とされている。 同レポートによると、自動車用ブレーキ市場は販売チャネルによってOEMとアフターマーケットに区分される。 MEA市場では、いくつかの要因によって相手先商標製品メーカー(OEM)が支配的な地位を占めている。第一に、トヨタ、フォルクスワーゲン、日産といった定評あるグローバルOEMの存在により、先進ブレーキシステムの強固なサプライチェーンが必要とされている。この地域のメーカーは、アンチロック・ブレーキ・システム(ABS)や電子制御制動力配分システム(EBD)を標準装備することを優先しており、この地域の安全に対する関心の高まりに対応している。第2に、一部のMEA諸国では、特に欧州やUNECEの基準に沿った安全規制がますます厳しくなっており、新車にABSとEBDを搭載することが義務付けられている。このような規制の強化は、自動車生産プロセス全体を通じて規制への準拠を確保する上で最も有利な立場にあるOEMの立場を強化するものである。しかし、MEA地域の自動車用ブレーキ・システムのアフターマーケット・セグメントは大きく成長しようとしている。これは、特に中古車市場が大きい国々で、道路を走るパー ク(車両台数)が急増していることが背景にある。車両の老朽化に伴い、ブレーキ・パッドの交換、ディスクのスキミング、キャリパーの修理など、費用対効果の高い修理・メンテナンス・ソリューションに対する需要が高まっている。アフターマーケット・セグメントに対応する独立系ワークショップや地元の整備工場が広く利用可能なため、メンテナンスや修理を求める自動車所有者が容易にアクセスできるチャネルが形成されている。さらに、一部のMEAの消費者は価格に敏感であるため、純正部品とアフターマーケット部品の両方を含む幅広いブレーキシステムの選択肢をさまざまな価格帯で提供するアフターマーケット分野は魅力的である。さらに、MEA地域ではeコマース・プラットフォームが台頭しており、アフターマーケット・セグメントに新たな機会をもたらしている。オンライン小売業者は、ブレーキシステム部品やコンポーネントの幅広い品ぞろえへの便利なアクセスを、しばしば競争力のある価格で提供している。この傾向は従来の流通チャネルを破壊し、消費者が価格と仕様を比較した上で購入を決定できるようにする可能性が高い。結論として、MEAの自動車用ブレーキ市場は、安全規制と新車販売に後押しされたOEMの強い存在感が特徴である。しかし、車両台数の増加と電子商取引の普及に後押しされて拡大するアフターマーケット分野は、今後数年間で大きな成長が見込まれる。 本レポートによると、主な対象国はUAE、南アフリカ、サウジアラビア、その他の中東・アフリカ諸国である。 MEA(中東・アフリカ)自動車用ブレーキ市場の中で、サウジアラビアはその経済的・戦略的状況に特有の要因が重なり、トップランナーとして浮上している。まず、サウジアラビアは石油埋蔵量に支えられた力強い経済成長により、インフラ整備に多額の政府投資を行っている。これには、近代的な高速道路の建設、都市公共交通網の拡大、商用車の増加などが含まれる。このようなインフラ整備への注力は、それに対応する交通安全の重視を必要とし、新車におけるアンチロック・ブレーキ・システム(ABS)や電子制御制動力配分システム(EBD)のような先進ブレーキ・システムの需要を促進する。第二に、サウジアラビアの経済多様化計画「ビジョン2030」は、運輸部門の技術進歩を優先している。この計画では、高度なブレーキシステムに依存する自律型緊急ブレーキ(AEB)のような機能を含む運転支援技術の採用を奨励している。さらに、サウジアラビアでは電気自動車(EV)の人気が高まっており、ブレーキシステム市場にとってまたとない機会となっている。EVは減速時に運動エネルギーを電気エネルギーに変換する回生ブレーキシステムを利用するため、従来の摩擦ブレーキシステムはSE新技術とシームレスに統合する必要がある。メーカーは、EV特有の要件に対応するブレーキ・システムを積極的に開発・供給している。さらに、サウジアラビア政府は国際基準に沿ったより厳しい安全規制を積極的に実施している。この規制により、新車にABSとEBDを搭載することが義務付けられ、先進ブレーキ技術の採用が加速している。このような安全重視の姿勢は、可処分所得が増加する中産階級の増加と相まって、高度なブレー キ機能を搭載した自動車に対する消費者の需要を促進している。このことは、サウジアラビア市場で高度なブレーキシステムを製造するメーカーに有利な機会をもたらしている。しかし、課題も残っている。技術的に高度なブレーキシステムを輸入に依存しているため、市場は為替変動や潜在的なサプライチェーンの混乱にさらされている。しかし、サウジアラビア政府は、経済特区の創設などの取り組みを通じて国内製造業の振興に力を入れており、長期的には、より多様で弾力性のあるサプライチェーンを育成することができる。 本レポートの考察 - 歴史的な年2018 - 基準年2023 - 推定年2024 - 予測年2029 本レポートの対象分野 - 自動車用ブレーキングシステム市場の展望とその価値とセグメント別予測 - 様々な促進要因と課題 - 進行中のトレンドと開発 - 注目企業 - 戦略的提言 タイプ別 - ディスクブレーキ - ドラムブレーキ - その他 車種別 - 二輪車 - 乗用車 - 商用車 販売チャネル別 - OEM - アフターマーケット レポートのアプローチ 本レポートは、一次調査と二次調査を組み合わせたアプローチで構成されている。はじめに、市場を理解し、そこに存在する企業をリストアップするために二次調査を行った。二次調査は、プレスリリース、企業の年次報告書、政府が作成した報告書やデータベースなどの第三者情報源からなる。二次情報源からデータを収集した後、一次調査は、市場がどのように機能しているかについて主要プレーヤーに電話インタビューを行い、市場のディーラーやディストリビューターと取引コールを行うことによって実施した。その後、消費者を地域、階層、年齢層、性別で均等にセグメンテーションし、一次調査を開始した。一次データが揃えば、二次ソースから得た詳細の検証を開始することができる。 対象読者 本レポートは、業界コンサルタント、メーカー、サプライヤー、団体、自動車ブレーキングシステム業界関連組織、政府機関、その他のステークホルダーが市場中心の戦略を調整するのに役立ちます。また、マーケティングやプレゼンテーションだけでなく、業界に関する競合知識を高めることもできます。 ***注:ご注文確認後、レポートのお届けまで48時間(2営業日)かかります。 目次目次1.要旨 2.調査方法 2.1.二次調査 2.2.一次データ収集 2.3.市場形成と検証 2.4.レポート作成、品質チェック、納品 3.市場構造 3.1.市場への配慮 3.2.前提条件 3.3.制限事項 3.4.略語 3.5.出典 3.6.定義 4.経済・人口統計 5.自動車用ブレークの世界市場展望 5.1.市場規模(金額ベース 5.2.地域別市場シェア 5.3.市場規模および予測、タイプ別 5.4.市場規模・予測:車種別 5.5.市場規模・予測:販売チャネル別 6.中東・アフリカ自動車ブレーキ市場展望 6.1.市場規模:金額別 6.2.国別市場シェア 6.3.市場規模および予測、タイプ別 6.4.市場規模・予測:車種別 6.5.市場規模・予測:販売チャネル別 7.市場ダイナミクス 7.1.市場促進要因と機会 7.2.市場の阻害要因と課題 7.3.市場動向 7.3.1.XXXX 7.3.2.XXXX 7.3.3.XXXX 7.3.4.XXXX 7.3.5.XXXX 7.4.コビッド19効果 7.5.サプライチェーン分析 7.6.政策と規制の枠組み 7.7.業界専門家の見解 7.8.UAE自動車ブレーキ市場の展望 7.8.1.金額ベースの市場規模 7.8.2.タイプ別市場規模および予測 7.8.3.車両タイプ別市場規模・予測 7.8.4.販売チャネル別市場規模・予測 7.9.サウジアラビアの自動車用ブレーキ市場展望 7.9.1.市場規模:金額別 7.9.2.タイプ別市場規模および予測 7.9.3.車両タイプ別市場規模・予測 7.9.4.販売チャネル別市場規模・予測 7.10.南アフリカの自動車用ブレーキ市場の展望 7.10.1.市場規模:金額別 7.10.2.タイプ別市場規模および予測 7.10.3.車両タイプ別市場規模・予測 7.10.4.販売チャネル別市場規模・予測 8.競争環境 8.1.競合ダッシュボード 8.2.主要企業の事業戦略 8.3.主要プレーヤーの市場ポジショニングマトリックス 8.4.ポーターの5つの力 8.5.企業プロフィール 8.5.1.ゼット・エフ・フリードリヒスハーフェンAG 8.5.1.1.会社概要 8.5.1.2.会社概要 8.5.1.3.財務ハイライト 8.5.1.4.地理的洞察 8.5.1.5.事業セグメントと業績 8.5.1.6.製品ポートフォリオ 8.5.1.7.主要役員 8.5.1.8.戦略的な動きと展開 8.5.2.ロバート・ボッシュGmbH 8.5.3.クノールブレムゼAG 8.5.4.カミンズ社 8.5.5.Hella GmbH & Co.KGaA 8.5.6.アスクオートモーティブ 8.5.7.ゼネラルモーターズ 8.5.8.8社 9.戦略的提言 10.付録 10.1.よくある質問 10.2.注意事項 10.3.関連レポート 11.免責事項 図表一覧 図1:自動車用ブレークの世界市場規模(10億ドル)、地域別、2023年・2029年 図2: 市場魅力度指数(2029年地域別) 図3:市場魅力度指数(2029年セグメント別 図4:自動車用ブレークの世界市場規模:金額ベース(2018年、2023年、2029年)(単位:億米ドル) 図5:自動車用ブレークの世界市場地域別シェア(2023年) 図6:中東・アフリカ自動車用ブレークの市場規模:金額(2018年、2023年、2029年)(単位:億米ドル) 図7:中東・アフリカ自動車用ブレーク装置の国別市場シェア(2023) 図8:UAEの自動車ブレーキ市場規模:金額(2018年、2023年、2029年)(単位:億米ドル) 図9:サウジアラビアの自動車用ブレーキ市場規模:金額(2018年、2023年、2029年)(単位:億米ドル) 図10:南アフリカの自動車ブレーキ市場規模:金額(2018年、2023年、2029年)(単位:億米ドル) 図11:上位5社の競争ダッシュボード(2023年 図12:自動車用ブレーキ世界市場のポーターの5つの力 表一覧 表1:自動車用ブレークの世界市場スナップショット(セグメント別)(2023年・2029年)(単位:億米ドル 表2:上位10カ国の経済スナップショット(2022年 表3:その他の主要国の経済スナップショット(2022年 表4:外国通貨から米ドルへの平均為替レート 表5:自動車用ブレークの世界市場規模および予測、タイプ別(2018~2029F)(単位:億米ドル) 表6:自動車用ブレークの世界市場規模・予測:車種別(2018~2029F)(単位:億米ドル) 表7:自動車用ブレークの世界市場規模・予測:販売チャネル別(2018~2029F)(単位:億米ドル) 表8:中東・アフリカ自動車用ブレークの市場規模・予測:タイプ別(2018~2029F)(単位:億米ドル) 表9:中東・アフリカ自動車用ブレークの市場規模・予測:車種別(2018~2029F)(単位:億米ドル) 表10:中東・アフリカ自動車用ブレークの市場規模・予測:販売チャネル別(2018~2029F)(単位:億米ドル) 表11:自動車用ブレーク市場の影響要因(2023年 表12:アラブ首長国連邦の自動車用ブレーキ市場規模・予測:タイプ別(2018~2029F)(単位:億米ドル) 表13:アラブ首長国連邦の自動車用ブレーキ市場規模・予測:車種別(2018~2029F)(単位:億米ドル) 表14:アラブ首長国連邦の自動車用ブレークの市場規模・予測:販売チャネル別(2018~2029F)(単位:億米ドル) 表15:サウジアラビアの自動車ブレーキ市場規模・予測:タイプ別(2018~2029F)(単位:億米ドル) 表16:サウジアラビアの自動車ブレーキ市場規模・予測:車両タイプ別 (2018〜2029F) (単位:億米ドル) 表17:サウジアラビアの自動車用ブレーキ市場規模・予測:販売チャネル別(2018~2029F)(単位:億米ドル) 表18:南アフリカの自動車用ブレーキ市場規模・予測:タイプ別(2018~2029F)(単位:億米ドル) 表19:南アフリカの自動車用ブレーキ市場規模・予測:車両タイプ別(2018~2029F)(単位:億米ドル) 表20:南アフリカの自動車用ブレーキ市場規模・予測:販売チャネル別 (2018年~2029F) (単位:億米ドル)
SummaryThe Middle East and Africa (MEA) automotive braking equipment market presents a unique and dynamic landscape, characterized by rapid growth, significant regional variations, and a blend of established and emerging trends. While The market pales in comparison to its more mature counterparts in North America and Europe, it is projected to witness significant growth in The coming years, fueled by several key factors. Rising urbanization, increasing disposable incomes, and a growing middle class across The region are driving a surge in car ownership, particularly in countries like Saudi Arabia, South Africa, and The United Arab Emirates. This translates into a heightened demand for vehicles equipped with reliable and efficient braking systems. However, The MEA region presents a complex and fragmented landscape when it comes to automotive braking equipment. Developed economies within The region, like those in The Gulf Cooperation Council (GCC), exhibit a strong preference for advanced braking technologies like Anti-lock Braking Systems (ABS) and Electronic Brake-force Distribution (EBD). Stringent safety regulations in The se countries mandate The inclusion of The se features in new vehicles, furThe r propelling The market for The se technologies. Leading global braking system manufacturers have established a strong presence in The se markets, catering to The demand for high-performance and safety-critical braking solutions. In contrast, many developing countries within The MEA region grapple with a lack of stringent safety regulations and a significant parc (number) of older vehicles without advanced braking systems. This necessitates a focus on cost-effective replacement parts and aftermarket solutions to ensure The safety and roadworthiness of The se vehicles. The presence of a large informal sector, particularly in Sub-Saharan Africa, furThe r complicates The market dynamics. Counterfeit braking components, often lacking proper quality control and safety certifications, pose a significant threat as The y can compromise braking performance and endanger lives. Table of ContentsTable of Contents
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