世界の港湾インフラ市場の展望、2029年Global Port Infrastructure Market Outlook, 2029 港湾は世界の重要な玄関口であり、世界貿易と経済発展の生命線の役割を果たしている。港湾は、大陸を横断する貨物の移動を促進し、国際的な商取引を可能にし、沿岸地域やそれ以外の地域の経済成長と雇用創出を支... もっと見る
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サマリー港湾は世界の重要な玄関口であり、世界貿易と経済発展の生命線の役割を果たしている。港湾は、大陸を横断する貨物の移動を促進し、国際的な商取引を可能にし、沿岸地域やそれ以外の地域の経済成長と雇用創出を支えている。国際貿易の需要が伸び続ける中、港湾インフラの効率化と近代化は、世界経済の発展を維持するためにますます不可欠となっている。港湾インフラとは、物資や旅客の取り扱い、保管、輸送を可能にする港湾の物理的・物流的構成要素を指す。これには、埠頭、ターミナル、倉庫、クレーン、その他の荷役機器などの施設が含まれる。さらに、港湾インフラには、道路、鉄道、パイプラインなど、港湾と内陸部の目的地を結ぶ輸送ネットワークも含まれる。港湾インフラは、効率的な物資の移動を促進し、世界貿易を強化する、海運部門にとって極めて重要な要素です。世界貿易が拡大し続ける中、港湾インフラの整備は、海運業界の進化する需要、環境問題、技術の進歩に対応する上で極めて重要な役割を果たしている。自動化は効率を高め、人的ミスを減らすことで港湾インフラを変革している。ターミナル業務、荷役、輸送は自動化され、合理化されたプロセスと生産性の向上をもたらしている。モノのインターネット(IoT)、人工知能(AI)、ブロックチェーンなどの先進技術は、港湾業務の強化、データ管理の改善、セキュリティの強化のために導入されている。ポート・コミュニティ・システム(PCS)も増加傾向にあり、港湾エコシステムのすべての利害関係者が効率的かつ安全に情報を交換できるようにすることで、事務処理の削減と港湾コミュニティ・メンバー間の協力関係の強化につながっている。港湾は、持続可能なソリューションを優先することで、環境への影響を軽減することにますます重点を置くようになっている。これは、海事部門における責任あるスチュワードシップの必要性に対する認識の高まりを反映しており、最終的には環境、世界貿易、地域社会に利益をもたらします。持続可能な港湾開発の例としては、再生可能エネルギー源の利用、エネルギー効率の高い設備、環境に配慮した建築資材などが挙げられる。Bonafide Research社の調査レポート「世界の港湾インフラ市場の展望、2029年」によると、同市場は2023年の1,637億2,000万米ドルから2029年には2,250億米ドルを超えると予測されている。同市場は2024-29年までに年平均成長率5.75%で成長すると予想されている。港湾は、シームレスな複合一貫輸送を可能にするため、道路、鉄道、内陸水路などの輸送インフラをアップグレードすることで、物理的な接続性を向上させることに注力している。港湾およびターミナル事業者は、特定の要件に対応するカスタマイズされた港湾システムを求めるようになっている。これには、安全性、効率性、耐久性を高める革新的な防舷システム、先進素材、カスタマイズされたボラードの開発が含まれる。さらに、港湾は、システムの状態や性能をより適切に評価し、より多くの情報に基づいたメンテナンスの決定やタイムリーな交換を可能にするために、高度な監視技術を採用しつつあります。港湾インフラは、港を通過する船舶、貨物、旅客にサービスを提供するために使用される港湾業務の基盤です。港湾インフラを拡張するには、資本集約的な投資、長いリードタイム、長期的な計画が必要です。港湾インフラの設計は、海運、物流、運輸部門のニーズを予測する必要がある。安全で効率的な経済活動を確保するための港湾インフラに対する政府投資の増加は、世界の港湾インフラ市場を牽引すると予想される。また、液化天然ガスの海上輸送の開発と必要性が、市場の需要増加に寄与すると予想される。さらに、多くの産業が世界各地への物品の輸出入を海上輸送に依存している。航空輸送は水路に比べてコストが高い。このことが、予測期間中の港湾インフラ市場の成長をさらに押し上げると予想される。さらに、港湾は継続的な運営を確保するため、異常気象や海面上昇、気候変動によるその他の影響に耐えられるインフラ整備に注力している。効率的な港湾運営には接続性が不可欠であり、港湾は関係者間のシームレスなデータ交換を促進するために高度な通信システムに投資している。これには、信頼性の高い高速接続を確保するための5Gネットワーク、IoT機器、衛星通信システムの導入が含まれる。 市場促進要因 - グローバル化と貿易拡大:国際貿易の継続的な成長と世界市場の拡大が、効率的な港湾インフラの必要性を高めている。より大型の船舶がより大量の貨物を運ぶようになるにつれ、港湾は増大する貨物サイズと複雑なロジスティクス業務に対応する必要がある。また、貿易の拡大に伴い、通関プロセスを迅速化し、遅延を最小限に抑えるプレッシャーも高まっている。 - 技術の進歩:自動化、データ分析、人工知能の進歩により、港湾は大きな変革期を迎えている。これらの技術は、業務効率を改善し、物流を最適化し、安全性を高めます。スマートテクノロジーを統合した港湾は、貨物をより効率的に処理し、グローバル市場で競争力を維持することができます。 市場の課題 - インフラ投資とメンテナンス:港湾施設の維持とアップグレードには、多額の財政投資と計画が必要です。インフラの老朽化は、運用の非効率性や安全性の懸念につながります。港湾は、運営上の需要と財政的制約のバランスを取りながら、拡張と改善のための資金調達という課題に直面しています。 - 環境と規制の遵守:港湾は、汚染を減らし、生態系への影響を最小限に抑えるために、より厳しい環境規制を満たさなければなりません。これには、よりクリーンな燃料への移行、排出ガスの削減、廃棄物の持続可能な管理が含まれます。これらの規制を遵守することは、港湾運営に複雑さとコストをもたらします。 市場動向 - デジタル化とスマート港湾:デジタル化により、港湾はIoTデバイス、リアルタイムのデータ監視、安全な取引のためのブロックチェーンを備えたスマートハブへと変貌しつつある。こうした技術革新は、荷役を合理化し、物流を改善し、関係者間のコミュニケーションを強化することで、効率の向上と運営コストの削減につながる。 - 持続可能でグリーンな取り組み:港湾は、二酸化炭素排出量を削減し、環境規制を遵守するために、ますますグリーンテクノロジーを採用しています。取り組みには、代替エネルギー源の使用、停泊船舶への陸上電源の導入、排出を最小限に抑え持続可能性を高めるための輸送ネットワークの最適化などがあります。 海港は、海岸線という戦略的な立地と主要航路へのアクセスにより、国際貿易の重要な結節点として世界の貿易量の大半を扱っているため、港湾インフラ業界をリードしている。 海港が港湾インフラ産業において極めて重要な地位を占めているのは、大量の貨物を収容できる独自の能力と、主要航路への直接アクセスがあるからである。この戦略的優位性により、海港は国際貿易の主要な玄関口として確立され、世界経済にとって不可欠な存在となっている。海港には、大量の貨物を取り扱う能力がある。これらの港湾は、広大なドックスペース、深海へのアクセス、コンテナ船、ばら積み貨物船、タンカーなどの大型船舶を収容できるように設計された専用ターミナルを提供している。このため、海港は、船からトラックや列車などの他の輸送手段への効率的な物資の移動を促進し、内陸部の目的地への貨物の移動を合理化することができる。海港は、国際航路への直接アクセスを提供する。海岸線に沿い、主要な貿易ルートの近くに位置する戦略的な立地は、大洋を横断する船舶にとって重要な中継地点としての役割を果たす。この直接アクセスにより、輸送コストと輸送時間が最小限に抑えられるため、海港は世界的な物資の移動を目指す海運会社や貿易業者にとって好ましい選択肢となっている。海港のもう一つの利点は、多様な種類の貨物に対応できることだ。これらの港には、コンテナ、液体バルク、ドライバルク、ロールオン/ロールオフ貨物など、さまざまな種類の貨物に対応する専用のターミナルや施設が備わっている。この多用途性により、海港は農業やエネルギーから製造業や消費財に至るまで、幅広い産業に対応することができ、国際貿易における中心的な役割をさらに確固たるものにしている。運用能力に加え、海港は多くの場合、整備されたインフラと接続性の恩恵を受けている。港湾は通常、道路、鉄道、パイプラインなどの効率的な輸送ネットワークと結ばれており、港湾と港湾間のスムーズな物資の移動を可能にしている。このような複合一貫輸送は、貨物が迅速かつコスト効率よく最終目的地に到着するために不可欠である。海港はまた、その運営を強化するために、技術の進歩とデジタル化を取り入れている。自動化、データ分析、IoT機器の利用は、効率性の向上、物流の最適化、運営コストの削減に役立っている。例えば、自動化された荷役システムは、船舶の迅速な荷役を可能にし、リアルタイムのデータモニタリングは、より良い意思決定とリスク管理をサポートする。環境の持続可能性もまた、海港が主導権を握っている分野である。気候変動や環境への影響に対する世界的な意識が高まる中、海港は環境に配慮した技術や取り組みに投資しています。これには、太陽光発電や風力発電などの代替エネルギーの利用や、停泊船舶への陸上電源の導入による排出量の削減などが含まれる。持続可能な手法を採用することで、海港は規制を遵守するだけでなく、よりクリーンで健康的な環境にも貢献している。さらに、海港は災害への回復力と緊急対応を支援する上で重要な役割を果たしている。自然災害や人道的緊急事態のような危機の際に、物資や供給品を迅速に移動させる能力を持つ海港は、災害救援活動にとって極めて重要な資産である。 国際貿易の生命線としての役割を果たし、世界的な物資の移動を促進し、効率的で安全なロジスティクス業務を通じて経済成長を促進するため、港湾インフラ業界では貨物が主導的な役割を果たしている。 貨物は、国際貿易と経済発展に不可欠な役割を果たすため、港湾インフラ産業の原動力となっている。港湾は、コンテナ、ドライバルク、リキッドバルク、ブレークバルクなど、さまざまな種類の貨物の移動に不可欠なハブとして機能し、貨物が世界中で効率的に輸送されることを保証します。さまざまな種類の貨物を効率的かつ安全に取り扱う能力こそが、港湾を世界経済にとって不可欠なものにしているのである。港湾インフラ産業における貨物の重要性は、世界貿易への影響と密接に結びついている。港湾は商品の輸出入を促進し、世界中のメーカー、サプライヤー、消費者を結びつけています。この相互接続性により、企業は国際市場にアクセスし、事業範囲を拡大し、経済機会を創出することができます。貿易量が増加し続けるにつれ、効率的な貨物処理と輸送に対する需要も増加しています。港湾はさまざまな種類の貨物を取り扱うように設計されており、それぞれに特有のニーズがあります。コンテナ貨物は、標準化されたコンテナに梱包された貨物を含み、港湾活動の主要な原動力となっている。効率的な取り扱い、保管、輸送が可能なため、多くの種類の貨物にとって好ましい方法となっている。先進的なコンテナ・ターミナルとクレーンを備えた港湾は、大量のコンテナ貨物を迅速に取り扱うことができ、荷主の輸送時間とコストを削減することができる。石炭、穀物、鉱石などのドライバルク貨物は、港湾業務のもう一つの重要なセグメントを占めている。専門化されたターミナルとハンドリング機器により、港湾はドライバルク貨物の荷揚げ、保管、移動を効率的に管理することができる。これは、エネルギー、鉱業、農業など、大量の原材料の移動を港湾に依存する産業にとって極めて重要である。石油、化学薬品、液化天然ガス(LNG)を含む液体バルク貨物は、安全で効率的な取り扱いを確保するために、特殊な保管・移送施設が必要です。先進的な液体バルクターミナルを持つ港湾は、これらの不可欠な商品の世界的な流通を促進することにより、エネルギーおよび化学産業を支える上で重要な役割を果たしている。ブレイクバルク貨物は、機械、車両、プロジェクト貨物など、コンテナ化されていない、またはバルク形態で輸送されない商品で構成されています。ブレイクバルク専門の施設を持つ港湾は、建設、製造、重機などの産業に対応し、これらの特大品や非標準品を扱うための設備が整っています。貨物部門で競争力を維持するためには、港湾は最新のインフラとテクノロジーに継続的に投資する必要があります。自動化、データ分析、IoTデバイスは、港湾運営を変革し、効率を向上させ、運営コストを削減しています。デジタル化を取り入れた港湾は、物流プロセスを合理化し、リアルタイムの追跡を強化し、サプライチェーンを最適化することで、荷主と顧客により迅速な納期とより良いサービスを提供することができます。港湾はまた、貨物取扱業務における持続可能性にますます重点を置くようになっています。停泊船舶の陸上電源、代替燃料の使用、排出ガスの削減などの取り組みは、よりクリーンで環境に優しい港湾活動に貢献しています。環境に配慮した慣行を採用することで、港湾は規制要件を満たし、世界的な持続可能性の目標に沿うことができます。 近代的で効率的なターミナルは、増大する貨物量と多様性を処理し、港湾運営と接続性を改善し、世界貿易の拡大を支援するために不可欠であるため、ターミナル建設は港湾インフラ業界をリードしています。 ターミナル建設は、様々な種類の貨物の効率的な取り扱い、保管、輸送を可能にする重要性から、港湾インフラ産業において中心的な役割を果たしている。ターミナルは、コンテナ、ドライバルク、リキッドバルク、ブレークバルクなど、特定の種類の貨物に特化した港湾内の専門施設として機能する。その設計と機能性は、港湾の容量、運営効率、変化する貿易需要への適応能力に直接影響する。近代的なターミナルの建設は、世界貿易の増大と複雑化に対応するために極めて重要である。より大型の船舶が就航し、より大量の貨物を運ぶようになるにつれ、港湾はこれらの船舶を効率的に処理できるターミナルを備えなければならない。これには、バースの深化、保管エリアの拡大、運用規模の拡大を管理するための荷役機器の強化などが含まれる。コンテナ・ターミナルは、ターミナル建設の重要性を示す代表的な例である。これらのターミナルは、国際貿易の基幹である標準化された輸送用コンテナを取り扱うように設計されている。高度なクレーン、自動誘導車、効率的な保管システムを備えた最新鋭のコンテナ・ターミナルを建設することで、港湾は貨物の積み降ろしを合理化し、ターンアラウンド・タイムを短縮し、運営コストを最小限に抑えることができる。エネルギー、農業、鉱業などの主要産業を支えるためには、コンテナ・ターミナルに加え、ドライバルク貨物や液体バルク貨物に特化したターミナルが不可欠である。ドライバルク・ターミナルは、石炭、穀物、鉱石などの商品を効率的に取り扱うために、コンベヤーシステムと貯蔵設備を備えていなければならない。液体バルク・ターミナルは、石油、化学物質、液化天然ガス(LNG)の安全な取り扱いを管理するために、安全な貯蔵タンクとパイプライン・インフラを必要とする。ブレイクバルク・ターミナルは、機械やプロジェクト貨物のような非コンテナ貨物や特大貨物を取り扱うために設計されており、多様な貿易ニーズに対応するためにも不可欠である。これらのターミナルでは、建設や重機などの業種に対応するため、さまざまな形や大きさの貨物を管理するための特殊なハンドリング機器や保管エリアが必要となる。近代的なターミナルの建設は、運営効率を向上させるだけでなく、安全性とセキュリティも強化する。IoT、データ分析、自動化などの先進技術をターミナル設計に統合することで、貨物の取り扱いを最適化し、人的ミスを減らし、リアルタイムの監視と追跡を行うことができる。その結果、港湾労働者と貨物の双方にとって、より安全でセキュアなオペレーションが実現する。さらに、ターミナルの建設は、港湾と他の輸送手段との接続性にも寄与する。ターミナルを道路、鉄道、パイプラインのネットワークと統合することで、港湾は内陸の目的地との間で貨物のシームレスな移動を促進することができる。このような複合一貫輸送は、効率的なサプライチェーンを支え、全体的な貿易エコシステムを強化する上で極めて重要である。 アジア太平洋地域は、その戦略的な地理的位置、急速な経済成長、世界貿易と製造業の世界の主要ハブとしての地位を支えるための港湾施設の近代化と拡張への多額の投資により、港湾インフラ業界をリードしている。 アジア太平洋地域は、戦略的な地理的位置、急速な経済成長、港湾施設の近代化に対する持続的な投資の組み合わせにより、港湾インフラ産業における世界的リーダーとしての地位を確立している。このような要因が重なることで、この地域は国際貿易の中心的なハブとなり、世界経済にとって不可欠な存在となっている。この地域には数多くの海岸線と島々があり、太平洋やインド洋、南シナ海、マラッカ海峡といった国際的な貿易航路への便利なアクセスを提供している。これらの航路は世界貿易にとって極めて重要であり、アジア、ヨーロッパ、アメリカ大陸間を移動する物資の主要な通路となっている。この地域、特に中国、インド、東南アジア諸国などの急速な経済成長は、国際貿易の需要増加に拍車をかけている。これらの経済が拡大するにつれ、輸出入に対する意欲も高まっている。この成長を支えるため、アジア太平洋地域は、大水深ターミナル、最新鋭の荷役施設、高度な物流ネットワークなど、港湾インフラの整備と近代化に多額の投資を行ってきた。特に中国は、港湾インフラにおけるこの地域の優位性において中心的な役割を果たしている。中国には、上海、深圳、寧波・舟山など、世界有数の規模と輸送量を誇る港湾がある。これらの港湾は、コンテナ貨物やバルク貨物を大量に扱い、貨物処理能力で常に上位にランクされている。中国の「一帯一路(the Belt and Road)」イニシアティブもまた、地域全体の港湾インフラへの投資に拍車をかけ、接続性と貿易ルートを強化している。中国の貢献に加えて、シンガポール、韓国、日本など、この地域の他の国々も港湾インフラにおける重要なプレーヤーとしての地位を確立している。たとえばシンガポールの港は、主要航路の交差点に戦略的に位置する、世界有数の貨物積み替えのハブ港である。韓国と日本もまた、地域および世界貿易の重要なゲートウェイとして機能する先進的な港湾施設を誇っている。アジア太平洋地域の近代的な港湾技術と効率性への投資は、その主導的地位において重要な役割を果たしている。同地域の港湾は、自動化、IoT、データ分析、ブロックチェーン技術を取り入れ、荷役の最適化、安全性の向上、リアルタイムの追跡を強化している。これらのイノベーションは、この地域の港湾が高い生産性と競争力を維持するのに役立っている。さらに、アジア太平洋地域では、港湾運営における持続可能性への注目が高まっている。港湾は、環境への影響を最小限に抑え、世界的な規制に準拠するため、陸上電力、代替エネルギー源、排出削減対策などの環境に配慮した取り組みを実施している。 最近の動向 - 2022年4月、Adani Ports and Special Economic Zone Ltdは、子会社のThe Adani Harbour Services Ltdを通じて、インド有数の第三者海洋サービスプロバイダーであるOcean Sparkle Ltd(OSL)の株式100%を取得する正式契約を締結。 - 2022年8月:Adani Ports Groupは、鉄道、海事サービス、港湾運営、デジタルサービス、工業地帯、タンザニアにおける海事アカデミーの設立を含む、エンドツーエンドの物流インフラとソリューションへの戦略的共同投資に関する覚書(MoU)をAdani Ports and special economic zone (SEZ) Ltdと締結。 - 2022年2月、カーム社による、メンタルヘルスの強化・支援に重点を置いたヘルスケア・テクノロジー企業であるリップル・ヘルス・グループ社の買収と買収契約締結についてご紹介します。カームヘルスケアテクノロジーを開発し、より安全に利用できるようにする。 - 2022年1月、AIのメンタルヘルス・ウェルネス企業サヤナがヘッドスペース・ヘルス社に買収される。体力増強、対応力・理解力の向上、サポート強化による気分の高揚に重点を置き、同社を採用。 本レポートの考察 - 歴史的な年2018 - 基準年2023 - 推定年2024 - 予測年2029 本レポートでカバーされている側面 - HVACシステム市場の展望とその価値とセグメント別予測 - 様々な推進要因と課題 - 進行中のトレンドと開発 - 注目企業 - 戦略的提言 機器タイプ別 - 暖房 - 換気 - 冷房 エンドユーザー別 - 住宅用 - 商業 - 産業用 レポートのアプローチ 本レポートは、一次調査と二次調査を組み合わせたアプローチで構成されている。はじめに、市場を理解し、そこに存在する企業をリストアップするために二次調査が用いられた。二次調査は、プレスリリース、企業の年次報告書、政府が作成した報告書やデータベースなどの第三者情報源からなる。二次情報源からデータを収集した後、一次調査は、市場がどのように機能しているかについて主要プレーヤーに電話インタビューを行い、市場のディーラーやディストリビューターと取引コールを行うことによって実施された。その後、消費者を地域別、階層別、年齢層別、性別に均等にセグメンテーションし、一次調査を開始した。一次データを入手したら、二次ソースから得た詳細の検証を開始することができる。 対象読者 本レポートは、業界コンサルタント、メーカー、サプライヤー、団体、HVACシステム業界関連組織、政府機関、その他関係者が市場中心の戦略を調整するのに役立ちます。マーケティングやプレゼンテーションのほか、業界に関する競合知識を高めることもできます。 ***注:ご注文確認後、レポートのお届けまで48時間(2営業日)かかります。 目次目次1.要旨 2.市場ダイナミクス 2.1.市場促進要因と機会 2.2.市場の阻害要因と課題 2.3.市場動向 2.3.1.XXXX 2.3.2.XXXX 2.3.3.XXXX 2.3.4.XXXX 2.3.5.XXXX 2.4.コビッド19効果 2.5.サプライチェーン分析 2.6.政策と規制の枠組み 2.7.業界専門家の見解 3.調査方法 3.1.二次調査 3.2.一次データ収集 3.3.市場形成と検証 3.4.レポート作成、品質チェック、納品 4.市場構造 4.1.市場への配慮 4.2.前提条件 4.3.制限事項 4.4.略語 4.5.出典 4.6.定義 5.経済・人口統計 6.世界の港湾インフラ市場の展望 6.1.市場規模(金額ベース 6.2.地域別市場シェア 6.3.地域別市場規模および予測 6.4.市場規模・予測:港湾タイプ別 6.5.市場規模・予測:インフラ別 6.6.市場規模・予測:建設タイプ別 7.北米港湾インフラ市場の展望 7.1.市場規模:金額ベース 7.2.国別市場シェア 7.3.市場規模および予測、港湾タイプ別 7.4.市場規模・予測:インフラ別 7.5.市場規模・予測:建設タイプ別 7.6.米国の港湾インフラ市場の展望 7.6.1.市場規模(金額別 7.6.2.港湾タイプ別市場規模および予測 7.6.3.インフラ別市場規模・予測 7.6.4.建設タイプ別市場規模・予測 7.7.カナダの港湾インフラ市場の展望 7.7.1.金額別市場規模 7.7.2.港湾タイプ別市場規模および予測 7.7.3.インフラ別市場規模・予測 7.7.4.建設タイプ別市場規模・予測 7.8.メキシコ港湾インフラ市場の展望 7.8.1.金額別市場規模 7.8.2.港湾タイプ別市場規模および予測 7.8.3.インフラ別市場規模・予測 7.8.4.建設タイプ別市場規模・予測 8.欧州港湾インフラ市場の展望 8.1.金額別市場規模 8.2.国別市場シェア 8.3.市場規模および予測、港湾タイプ別 8.4.市場規模・予測:インフラ別 8.5.市場規模・予測:建設タイプ別 8.6.ドイツの港湾インフラ市場の展望 8.6.1.市場規模(金額ベース 8.6.2.港湾タイプ別市場規模・予測 8.6.3.インフラ別市場規模・予測 8.6.4.建設タイプ別市場規模・予測 8.7.イギリスの港湾インフラ市場の展望 8.7.1.金額別市場規模 8.7.2.港湾タイプ別市場規模・予測 8.7.3.インフラ別市場規模・予測 8.7.4.建設タイプ別市場規模・予測 8.8.フランス港湾インフラ市場の展望 8.8.1.金額別市場規模 8.8.2.港湾タイプ別市場規模および予測 8.8.3.インフラ別市場規模・予測 8.8.4.建設タイプ別市場規模・予測 8.9.イタリアの港湾インフラ市場の展望 8.9.1.金額別市場規模 8.9.2.港湾タイプ別市場規模および予測 8.9.3.インフラ別市場規模・予測 8.9.4.建設タイプ別市場規模・予測 8.10.スペインの港湾インフラ市場の展望 8.10.1.市場規模(金額ベース 8.10.2.港湾タイプ別市場規模および予測 8.10.3.インフラ別市場規模・予測 8.10.4.建設タイプ別市場規模・予測 8.11.ロシアの港湾インフラ市場の展望 8.11.1.金額別市場規模 8.11.2.港湾タイプ別市場規模・予測 8.11.3.インフラ別市場規模・予測 8.11.4.建設タイプ別市場規模・予測 9.アジア太平洋地域の港湾インフラ市場の展望 9.1.金額別市場規模 9.2.国別市場シェア 9.3.市場規模および予測、港湾タイプ別 9.4.市場規模・予測:インフラ別 9.5.市場規模・予測:建設タイプ別 9.6.中国港湾インフラ市場の展望 9.6.1.市場規模(金額ベース 9.6.2.港湾タイプ別市場規模と予測 9.6.3.インフラ別市場規模・予測 9.6.4.建設タイプ別市場規模・予測 9.7.日本の港湾インフラ市場の展望 9.7.1.金額別市場規模 9.7.2.港湾タイプ別市場規模と予測 9.7.3.インフラ別市場規模・予測 9.7.4.建設タイプ別市場規模・予測 9.8.インド港湾インフラ市場の展望 9.8.1.金額別市場規模 9.8.2.港湾タイプ別市場規模及び予測 9.8.3.インフラ別市場規模・予測 9.8.4.建設タイプ別市場規模・予測 9.9.オーストラリア港湾インフラ市場の展望 9.9.1.金額別市場規模 9.9.2.港湾タイプ別の市場規模および予測 9.9.3.インフラ別市場規模・予測 9.9.4.建設タイプ別市場規模・予測 9.10.韓国の港湾インフラ市場の展望 9.10.1.金額別市場規模 9.10.2.港湾タイプ別の市場規模および予測 9.10.3.インフラ別市場規模・予測 9.10.4.建設タイプ別市場規模・予測 10.南米の港湾インフラ市場の展望 10.1.金額別市場規模 10.2.国別市場シェア 10.3.市場規模および予測、港湾タイプ別 10.4.市場規模・予測:インフラ別 10.5.市場規模・予測:建設タイプ別 10.6.ブラジル港湾インフラ市場の展望 10.6.1.市場規模(金額ベース 10.6.2.港湾タイプ別市場規模および予測 10.6.3.インフラ別市場規模・予測 10.6.4.建設タイプ別市場規模・予測 10.7.アルゼンチン港湾インフラ市場の展望 10.7.1.市場規模(金額ベース 10.7.2.港湾タイプ別市場規模・予測 10.7.3.インフラ別市場規模・予測 10.7.4.建設タイプ別市場規模・予測 10.8.コロンビアの港湾インフラ市場の展望 10.8.1.金額別市場規模 10.8.2.港湾タイプ別市場規模及び予測 10.8.3.インフラ別市場規模・予測 10.8.4.建設タイプ別市場規模・予測 11.中東・アフリカ港湾インフラ市場の展望 11.1.金額別市場規模 11.2.国別市場シェア 11.3.市場規模および予測、港湾タイプ別 11.4.市場規模・予測:インフラ別 11.5.市場規模・予測:建設タイプ別 11.6.UAE港湾インフラ市場の展望 11.6.1.市場規模(金額ベース 11.6.2.港湾タイプ別市場規模・予測 11.6.3.インフラ別市場規模・予測 11.6.4.建設タイプ別市場規模・予測 11.7.サウジアラビアの港湾インフラ市場の展望 11.7.1.市場規模(金額ベース 11.7.2.港湾タイプ別の市場規模と予測 11.7.3.インフラ別市場規模・予測 11.7.4.建設タイプ別市場規模・予測 11.8.南アフリカの港湾インフラ市場の展望 11.8.1.金額別市場規模 11.8.2.港湾タイプ別市場規模および予測 11.8.3.インフラ別市場規模・予測 11.8.4.建設タイプ別市場規模・予測 12.競争環境 12.1.競合ダッシュボード 12.2.主要企業の事業戦略 12.3.主要プレーヤーの市場シェアの洞察と分析、2022年 12.4.主要プレーヤーの市場ポジショニングマトリックス 12.5.ポーターの5つの力 12.6.企業プロフィール 12.6.1.ACS社(Actividades de Construcción y Servicios, S.A. 12.6.1.1.会社概要 12.6.1.2.会社概要 12.6.1.3.財務ハイライト 12.6.1.4.地理的洞察 12.6.1.5.事業セグメントと業績 12.6.1.6.製品ポートフォリオ 12.6.1.7.主要役員 12.6.1.8.戦略的な動きと展開 12.6.2.現代建設株式会社 12.6.3.マンインフラコンストラクション 12.6.4.PSAインターナショナル 12.6.5.DPワールド 12.6.6.ハチソン・ポート・ホールディングス・リミテッド 12.6.7.WSPグローバル 12.6.8.ランボルグループ A/S 12.6.9.アコム 12.6.10.A.P. Møller - Mærsk A/S 12.6.11.COSCO シッピング ポート リミテッド 12.6.12.アダニ港湾経済特区リミテッド 12.6.13.JSW インフラストラクチャー・リミテッド 12.6.14.エッサー・ポート社 12.6.15.ユーロポート 13.戦略的提言 14.付録 14.1.よくある質問 14.2.注意事項 14.3.関連レポート 15.免責事項 図表一覧 図1:港湾インフラの世界市場規模(10億ドル)、地域別、2023年・2029年 図2:市場魅力度指数(2029年地域別 図3:市場魅力度指数(2029年セグメント別 図4:港湾インフラの世界市場規模(金額ベース)(2018年、2023年、2029年)(単位:億米ドル 図5:港湾インフラの世界市場地域別シェア(2023年) 図6:北米の港湾インフラ市場規模:金額(2018年、2023年、2029年)(単位:億米ドル) 図7:北米の港湾インフラ市場 国別シェア(2023年) 図8:アメリカの港湾インフラ市場規模:金額(2018年、2023年、2029年)(単位:億米ドル) 図9:カナダの港湾インフラ市場規模:金額(2018年、2023年、2029年)(単位:億米ドル) 図10:メキシコの港湾インフラ市場規模:金額(2018年、2023年、2029年)(単位:億米ドル) 図11:ヨーロッパの港湾インフラ市場規模:金額(2018年、2023年、2029F)(単位:億米ドル) 図12:欧州の港湾インフラ市場:国別シェア(2023年) 図13:ドイツの港湾インフラ市場規模:金額(2018年、2023年、2029F)(単位:億米ドル) 図14:イギリスの港湾インフラ市場規模:金額(2018年、2023年、2029年)(単位:億米ドル) 図15:フランス 港湾インフラ市場規模:金額(2018年、2023年&2029F)(単位:億米ドル) 図16:イタリアの港湾インフラ市場規模:金額(2018年、2023年、2029年)(単位:億米ドル) 図17:スペインの港湾インフラ市場規模:金額(2018年、2023年、2029年)(単位:億米ドル) 図18:ロシアの港湾インフラ市場規模:金額(2018年、2023年、2029年)(単位:億米ドル) 図19:アジア太平洋地域の港湾インフラ市場規模:金額(2018年、2023年、2029年)(単位:億米ドル) 図20:アジア太平洋地域の港湾インフラ市場:国別シェア(2023年) 図21:中国 港湾インフラ市場規模:金額(2018年、2023年、2029年)(単位:億米ドル) 図22:日本の港湾インフラ市場規模:金額(2018年、2023年、2029年)(単位:億米ドル) 図23:インドの港湾インフラ市場規模:金額(2018年、2023年、2029年)(単位:億米ドル) 図24:オーストラリアの港湾インフラ市場規模:金額(2018年、2023年、2029年)(単位:億米ドル) 図25:韓国の港湾インフラ市場規模:金額(2018年、2023年、2029年)(単位:億米ドル) 図26:南米の港湾インフラ市場規模:金額(2018年、2023年、2029年)(単位:億米ドル) 図27:南米の港湾インフラ市場南米の港湾インフラ市場:国別シェア(2023年) 図28:南米の港湾インフラ市場ブラジルの港湾インフラ市場規模:金額(2018年、2023年、2029年) (単位:億米ドル) 図29:アルゼンチンアルゼンチン 港湾インフラ市場規模:金額(2018年、2023年、2029年) (単位:億米ドル) 図30:コロンビアの港湾インフラ市場規模コロンビアの港湾インフラ市場規模:金額(2018年、2023年&2029F)(単位:億米ドル) 図31:コロンビアの港湾インフラ市場中東・アフリカ港湾インフラ市場規模:金額(2018年、2023年、2029年) (単位:億米ドル) 図32:中東・アフリカの港湾インフラ市場中東・アフリカ港湾インフラ市場:国別シェア(2023年) 図33:中東・アフリカの港湾インフラ市場UAEの港湾インフラ市場規模:金額(2018年、2023年、2029年) (単位:億米ドル) 図34:サウジアラビアの港湾インフラ市場サウジアラビアの港湾インフラ市場規模:金額(2018年、2023年、2029年)(単位:億米ドル) 図35:南アフリカの港湾インフラ市場規模南アフリカの港湾インフラ市場規模:金額(2018年、2023年、2029年) (単位:億米ドル) 図36:南アフリカの港湾インフラ市場上位5社の競争ダッシュボード(2023年 図37:主要企業の市場シェア(2023年主要企業の市場シェア(2023年 図38:世界の港湾インフラ市場のポーターの5つの力 表一覧 表1:港湾インフラの世界市場スナップショット(セグメント別)(2023年・2029年)(単位:億米ドル 表2:港湾インフラ市場の影響要因(2023年 表3:上位10カ国の経済スナップショット(2022年 表4:その他の主要国の経済スナップショット(2022年 表5:外国通貨から米ドルへの平均為替レート 表6:港湾インフラの世界市場規模・地域別予測(2018年~2029年)(単位:億米ドル) 表7:港湾インフラの世界市場規模・予測:港湾タイプ別(2018~2029F)(単位:億米ドル) 表8:港湾インフラの世界市場規模・予測:インフラ別(2018~2029F)(単位:億米ドル) 表9:港湾インフラの世界市場規模・予測:建設タイプ別(2018~2029F)(単位:億米ドル) 表10:北米の港湾インフラ市場規模・予測:港湾タイプ別(2018~2029F)(単位:億米ドル) 表11:北米の港湾インフラ市場規模・予測:インフラ別(2018~2029F)(単位:億米ドル) 表12:北米の港湾インフラ市場規模・予測:建設タイプ別(2018~2029F)(単位:億米ドル) 表13:米国の港湾インフラ市場規模・予測:港湾タイプ別(2018~2029F)(単位:億米ドル) 表14:米国の港湾インフラ市場規模・予測:インフラ別(2018~2029F)(単位:億米ドル) 表15:米国の港湾インフラ市場規模・予測:建設タイプ別(2018年~2029F)(単位:億米ドル) 表16:カナダの港湾インフラ市場規模・予測:港湾タイプ別(2018~2029F)(単位:億米ドル) 表17:カナダの港湾インフラ市場規模・予測:インフラ別(2018~2029F)(単位:億米ドル) 表18:カナダの港湾インフラ市場規模・予測:建設タイプ別(2018~2029F)(単位:億米ドル) 表19:メキシコの港湾インフラ市場規模・予測:港湾タイプ別(2018~2029F)(単位:億米ドル) 表20:メキシコの港湾インフラ市場規模・予測:インフラ別(2018~2029F)(単位:億米ドル) 表21:メキシコの港湾インフラ市場規模・予測:建設タイプ別(2018~2029F)(単位:億米ドル) 表22:欧州の港湾インフラ市場規模・予測:港湾タイプ別(2018~2029F)(単位:億米ドル) 表23:欧州の港湾インフラ市場規模・予測:インフラ別(2018~2029F)(単位:億米ドル) 表24:欧州の港湾インフラ市場規模・予測:建設タイプ別(2018~2029F)(単位:億米ドル) 表25:ドイツの港湾インフラ市場規模・予測:港湾タイプ別(2018~2029F)(単位:億米ドル) 表26:ドイツの港湾インフラ市場ドイツの港湾インフラ市場規模・予測:インフラ別(2018~2029F)(単位:億米ドル) 表27:ドイツの港湾インフラ市場ドイツの港湾インフラ市場規模・予測:建設タイプ別(2018~2029F)(単位:億米ドル) 表28:イギリス 港湾インフラ市場規模・予測:港湾タイプ別(2018~2029F) (単位:億米ドル) 表29:イギリスの港湾インフラ市場イギリスの港湾インフラ市場規模・予測:インフラ別(2018~2029F)(単位:億米ドル) 表30:イギリスの港湾インフラ市場イギリスの港湾インフラ市場規模・予測:建設タイプ別(2018~2029F)(単位:億米ドル) 表31:フランス 港湾インフラ市場規模・予測:港湾タイプ別(2018~2029F) (単位:億米ドル) 表32:フランスの港湾インフラ市場フランス港湾インフラ市場規模・予測:インフラ別(2018~2029F)(単位:億米ドル) 表33:フランスの港湾インフラ市場フランス 港湾インフラ市場規模・予測:建設タイプ別(2018~2029F) (単位:億米ドル) 表34:イタリアの港湾インフラ市場規模・予測:港湾タイプ別(2018~2029F)(単位:億米ドル) 表35:イタリアの港湾インフラ市場イタリアの港湾インフラ市場規模・予測:インフラ別(2018~2029F)(単位:億米ドル) 表36:イタリアの港湾インフラ市場イタリアの港湾インフラ市場規模・予測:建設タイプ別(2018~2029F)(単位:億米ドル) 表37:スペインの港湾インフラ市場スペインの港湾インフラ市場規模・予測:港湾タイプ別(2018~2029F)(単位:億米ドル) 表38:スペインの港湾インフラ市場規模・予測:インフラ別(2018~2029F) (単位:億米ドル) 表39:スペインの港湾インフラ市場スペインの港湾インフラ市場規模・予測:建設タイプ別(2018~2029F)(単位:億米ドル) 表40:ロシア 港湾インフラ市場規模・予測:港湾タイプ別(2018~2029F) (単位:億米ドル) 表41:ロシアの港湾インフラ市場ロシアの港湾インフラ市場規模・予測:インフラ別(2018~2029F)(単位:億米ドル) 表42:ロシアの港湾インフラ市場ロシアの港湾インフラ市場規模・予測:建設タイプ別(2018~2029F)(単位:億米ドル) 表43:アジア太平洋地域の港湾インフラ市場規模・予測:港湾タイプ別(2018~2029F)(単位:億米ドル) 表44:アジア太平洋地域の港湾インフラ市場アジア太平洋地域の港湾インフラ市場規模・予測:インフラ別(2018~2029F)(単位:億米ドル) 表45:アジア太平洋地域の港湾インフラ市場アジア太平洋地域の港湾インフラ市場規模・予測:建設タイプ別(2018~2029F)(単位:億米ドル) 表46:アジア太平洋地域の港湾インフラ市場中国 港湾インフラ市場規模・予測:港湾タイプ別(2018~2029F)(単位:億米ドル) 表47:中国港湾インフラ市場規模・予測:インフラ別(2018~2029F)(単位:億米ドル) 表48:中国の港湾インフラ市場中国の港湾インフラ市場規模・予測:建設タイプ別(2018~2029F)(単位:億米ドル) 表49:日本日本の港湾インフラ市場規模・予測:港湾タイプ別(2018~2029F)(単位:億米ドル) 表50:日本の港湾インフラ市場規模・予測:インフラ別(2018年~2029F)(単位:億米ドル) 表51:日本の港湾インフラ市場日本の港湾インフラ市場規模・予測:建設タイプ別(2018~2029F)(単位:億米ドル) 表52:インドインドの港湾インフラ市場規模・予測:港湾タイプ別(2018~2029F)(単位:億米ドル) 表53:インドの港湾インフラ市場インドの港湾インフラ市場規模・予測:インフラ別(2018~2029F) (単位:億米ドル) 表54:インドの港湾インフラ市場インドの港湾インフラ市場規模・予測:建設タイプ別(2018~2029F)(単位:億米ドル) 表55:オーストラリアの港湾インフラ市場オーストラリア 港湾インフラ市場規模・予測:港湾タイプ別(2018~2029F) (単位:億米ドル) 表56:オーストラリアの港湾インフラ市場オーストラリア港湾インフラ市場規模・予測:インフラ別(2018~2029F)(単位:億米ドル) 表57:オーストラリアの港湾インフラ市場オーストラリアの港湾インフラ市場規模・予測:建設タイプ別(2018~2029F)(単位:億米ドル) 表58:韓国 港湾インフラ市場規模・予測:港湾タイプ別(2018~2029F) (単位:億米ドル) 表59:韓国の港湾インフラ市場韓国の港湾インフラ市場規模・予測:インフラ別(2018~2029F)(単位:億米ドル) 表60:韓国の港湾インフラ市場規模・予測:建設タイプ別(2018~2029F)(単位:億米ドル) 表61:南米の港湾インフラ市場規模・予測:港湾タイプ別(2018~2029F)(単位:億米ドル) 表62:南米の港湾インフラ市場南米の港湾インフラ市場規模・予測:インフラ別(2018~2029F)(単位:億米ドル) 表63:南米の港湾インフラ市場南米の港湾インフラ市場規模・予測:建設タイプ別(2018~2029F)(単位:億米ドル) 表64:ブラジルブラジルの港湾インフラ市場規模・予測:港湾タイプ別(2018~2029F)(単位:億米ドル) 表65:ブラジルの港湾インフラ市場ブラジル港湾インフラ市場規模・予測:インフラ別(2018~2029F)(単位:億米ドル) 表66:ブラジルの港湾インフラ市場ブラジルの港湾インフラ市場規模・予測:建設タイプ別(2018~2029F)(単位:億米ドル) 表67:アルゼンチンアルゼンチン 港湾インフラ市場規模・予測:港湾タイプ別(2018~2029F) (単位:億米ドル) 表68:アルゼンチンの港湾インフラ市場アルゼンチンの港湾インフラ市場規模・予測:インフラ別(2018~2029F) (単位:億米ドル) 表69:アルゼンチンの港湾インフラ市場アルゼンチンの港湾インフラ市場規模・予測:建設タイプ別(2018~2029F)(単位:億米ドル) 表70:コロンビアコロンビアの港湾インフラ市場規模・予測:港湾タイプ別(2018~2029F) (単位:億米ドル) 表71:コロンビアの港湾インフラ市場規模・予測コロンビアの港湾インフラ市場規模・予測:インフラ別(2018~2029F) (単位:億米ドル) 表72:コロンビアの港湾インフラ市場コロンビアの港湾インフラ市場規模・予測:建設タイプ別(2018~2029F)(単位:億米ドル) 表73:中東・アフリカの港湾インフラ市場中東・アフリカ港湾インフラ市場規模・予測:港湾タイプ別(2018~2029F)(単位:億米ドル) 表74:中東・アフリカの港湾インフラ市場中東・アフリカ港湾インフラ市場規模・予測:インフラ別(2018~2029F)(単位:億米ドル) 表75:中東・アフリカの港湾インフラ市場中東・アフリカ港湾インフラ市場規模・予測:建設タイプ別(2018~2029F)(単位:億米ドル) 表76:アラブ首長国連邦の港湾インフラ市場アラブ首長国連邦の港湾インフラ市場規模・予測:港湾タイプ別(2018~2029F)(単位:億米ドル) 表77:アラブ首長国連邦の港湾インフラ市場アラブ首長国連邦の港湾インフラ市場規模・予測:インフラ別(2018~2029F) (単位:億米ドル) 表78:アラブ首長国連邦の港湾インフラ市場アラブ首長国連邦の港湾インフラ市場規模・予測:建設タイプ別(2018~2029F)(単位:億米ドル) 表79:サウジアラビアの港湾インフラ市場サウジアラビアの港湾インフラ市場規模・予測:港湾タイプ別(2018~2029F)(単位:億米ドル) 表80:サウジアラビアの港湾インフラ市場規模・予測:インフラ別(2018~2029F)(単位:億米ドル) 表81:サウジアラビアの港湾インフラ市場サウジアラビアの港湾インフラ市場規模・予測:建設タイプ別(2018~2029F)(単位:億米ドル) 表82:南アフリカの港湾インフラ市場規模・予測:港湾タイプ別(2018~2029F)(単位:億米ドル) 表83:南アフリカの港湾インフラ市場南アフリカの港湾インフラ市場規模・予測:インフラ別(2018~2029F)(単位:億米ドル) 表84:南アフリカの港湾インフラ市場南アフリカの港湾インフラ市場規模・予測:建設タイプ別(2018~2029F)(単位:億米ドル)
SummaryPorts are the crucial gateways to the world, serving as the lifeblood of global trade and economic development. They facilitate the movement of goods across continents, enable international commerce, and support economic growth and job creation in coastal regions and beyond. As the demand for international trade continues to grow, the efficiency and modernization of port infrastructure become increasingly vital for sustaining global economic progress. Port infrastructure refers to the physical and logistical components of a port that enable the handling, storage, and transportation of goods and passengers. It includes facilities such as docks, terminals, warehouses, cranes, and other cargo-handling equipment. Additionally, port infrastructure encompasses transportation networks connecting the port to inland destinations, such as roads, railways, and pipelines. Port infrastructure is a crucial element in the maritime sector, facilitating the efficient movement of goods and bolstering global trade. As global trade continues to expand, port infrastructure development plays a pivotal role in addressing the evolving demands of the shipping industry, environmental concerns, and advancements in technology. Automation is transforming port infrastructure by increasing efficiency and reducing human error. Terminal operations, cargo handling, and transportation are being automated, resulting in streamlined processes and enhanced productivity. Advanced technologies, such as the Internet of Things (IoT), Artificial Intelligence (AI), and blockchain, are being implemented to enhance port operations, improve data management, and ensure greater security. Port community systems (PCS) are also on the rise, enabling all stakeholders in the port ecosystem to exchange information efficiently and securely, leading to reduced paperwork and enhanced collaboration among port community members. Ports are increasingly focused on reducing their environmental impact by prioritizing sustainable solutions. This reflects a growing recognition of the need for responsible stewardship in the maritime sector, ultimately benefiting the environment, global trade, and local communities. Examples of sustainable port development include the use of renewable energy sources, energy-efficient equipment, and green building materials. Table of ContentsTable of Contents
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