自動車用エンジンの世界市場展望、2029年Global Automotive Engine Market Outlook, 2029 自動車エンジン産業は、広範な自動車部門において重要な役割を果たしている。常に進化し続ける輸送手段の中で、自動車エンジン業界の変化は、自動車の設計、製造、運用方法に広範囲な影響を及ぼす可能性がありま... もっと見る
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サマリー自動車エンジン産業は、広範な自動車部門において重要な役割を果たしている。常に進化し続ける輸送手段の中で、自動車エンジン業界の変化は、自動車の設計、製造、運用方法に広範囲な影響を及ぼす可能性があります。近年、この業界は重要な技術革新の最前線にあり、規制の変更、環境問題、消費者の嗜好の変化などの要求に取り組んでいます。自動車エンジン産業のルーツは、19世紀後半のガソリンエンジンの開発にある。初期の自動車会社は、手作りの車を数台生産する小さな店だったが、一握りの会社が生き残り、大規模なメーカーに成長した。これらの企業は、自転車メーカー、馬車メーカー、機械メーカーの3つに分類された。アメリカでは20世紀前半、自動車産業はフォードとゼネラルモーターズが独占していた。しかし、20世紀後半になると、西欧諸国や日本が自動車産業の主役となり、状況は一変した。組立ラインのような大量生産技術の発達が、自動車産業成長の大きな要因となった。自動車エンジン産業は、少数の多国籍大企業によって支配されている。米国では、ゼネラル・モーターズ、フォード、フィアット・クライスラー・オートモービルズ(FCA)が業界をリードしている。ヨーロッパでは、フォルクスワーゲン、BMW、ダイムラーが業界をリードしている。日本では、トヨタ、ホンダ、日産が業界をリードしている。近年、規模拡大とコスト削減のため、各社が合併や買収を行い、業界を統合する傾向にある。例えば、プジョーとシトロエンの親会社であるFCAとPSAグループは2021年に合併し、世界第4位の自動車メーカーであるステランティスが誕生した。自動車エンジン産業はダイナミックに進化するセクターであり、大きな課題とチャンスに直面している。電動化、自律走行、コネクティビティへのシフトは、消費者と自動車との関わり方を変えつつあり、業界は革新的な新技術とビジネスモデルで対応している。業界はまた、環境への影響を削減し、より持続可能な製造方法を採用する必要に迫られている。Bonafide Research社の調査レポート「自動車用エンジンの世界市場展望、2029年」によると、同市場は2023年の997億7,000万米ドルから2029年には1,250億米ドルを超えると予測されている。同市場は2024-29年までに年平均成長率4.49%で成長すると予測されている。自動車業界では、環境問題、政府規制、バッテリー技術の進歩などを背景に、電動化への取り組みが加速している。自動車メーカーは、より効率的で手頃な価格の電気エンジンを製造するため、研究開発に多額の投資を行っている。世界的に排ガス規制が強化される中、燃費の向上と排出ガスの削減が重視されている。自動車メーカーは、水素やバイオ燃料などの代替燃料や、エンジン性能を最適化するためのターボ過給や直噴などの技術を模索している。自律走行技術やコネクテッド・ビークル技術の進歩は、エンジンの設計や機能性にも影響を及ぼしています。エンジンメーカーは、これらの技術の統合に取り組んでおり、より効率的でシームレスな車両の運転を可能にしています。燃費を向上させるため、自動車メーカーはエンジン設計にカーボンファイバーやアルミニウムなどの軽量素材を使用しています。このシフトは性能を向上させるだけでなく、排出ガスの低減や燃費の向上にも貢献している。自動車の生産は、即座に自動車エンジンへの欲求に影響する。その結果、乗用車や商用車の販売台数の増加や発展途上国が市場の需要を後押ししている。市場は、燃費に関する厳しい規制要件や、自動車性能向上のための技術的に洗練されたエンジンに対する需要の高まりといった要因の結果として拡大している。高性能で燃費の良い車を好む消費者の嗜好や、大手OEMや自動車メーカーによる集中的な研究や試作品も、市場拡大に寄与している。COVIDの流行は企業の生産能力を低下させ、半導体の不足は自動車用モーターやその他の機械の生産に支障をきたした。しかし、パンデミック後の自動車分野では、自動車に対する欲求が著しく高まっている。メーカー各社は、エンジン制御ユニットの修理のような最先端技術に注力し、道路を走る自動車の寿命を延ばし、自動車用エンジンの需要を押し上げている。VDE、水素、ハイブリッドといった新しいエンジン技術が、自動車エンジン事業の成長に拍車をかけている。優れたスピードと燃費効率は、VDEやハイブリッドモーターによって提供される。 市場ドライバー - 持続可能性に対する消費者の需要:規制による圧力に加え、消費者は持続可能で環境に優しい交通手段を求めるようになっている。低排出ガスで燃費の良い車を好む傾向が強まり、業界を電気エンジンやハイブリッドエンジンの採用へと向かわせている。このような消費者の嗜好の変化は、自動車メーカーが市場の需要に応え、環境意識の高いメーカーとしてのブランド評価を高めるために、電気エンジンや代替燃料エンジンに投資することに影響を与えている。 - 世界市場のダイナミクス:自動車エンジン業界は、貿易政策の変化、経済的要因、地政学的緊張など、グローバルな市場ダイナミクスの影響を受ける。こうした要素はサプライチェーンや生産コストに影響を与え、新技術の革新や採用のペースに影響を与える可能性がある。さらに、新興市場が台頭するにつれ、競争が激化し、さまざまな地域の嗜好や規制に合わせたエンジンの需要が高まっている。 市場の課題 - 技術的複雑性と標準化:電気エンジンやハイブリッド・エンジンの開発には、高度なバッテリー管理システム、電気モーター、パワー・エレクトロニクスなどの複雑な技術が関わっている。これらのシステムには、専門的な知識と製造工程が必要である。電気自動車の充電インフラと部品(充電ポートやケーブルなど)の標準化は依然として課題である。地域間で規格が一貫していないことは、電気自動車の世界的な普及の妨げになる可能性がある。 - 資源と材料の制約:電気エンジンへの移行には、バッテリー生産に必要なリチウム、コバルト、ニッケルなどの重要材料が大量に必要となる。これらの材料の安定的かつ持続可能な供給を確保することは、その地理的集中や環境への影響から困難である。また、従来のICEは、化石燃料の精製や、地政学的緊張や市場変動の影響を受けやすいエンジン部品のサプライチェーンの管理という点で、資源の制約に直面している。 市場動向 - 先端技術の統合:自動車エンジン業界では、エンジン性能の最適化、メンテナンスの必要性の予測、燃費の改善に向けて、人工知能(AI)や機械学習などの先進技術の統合が進んでいる。自動車のコネクティビティ機能により、リアルタイムのモニタリングとデータ収集が可能になり、自動車メーカーは実際の走行状況に基づいてエンジン性能と効率を継続的に改善できる。 - コラボレーションとパートナーシップ:自動車メーカーは、電気およびハイブリッドエンジンの開発を加速させるため、テクノロジー企業、バッテリーメーカー、その他の業界プレーヤーと協力している。こうしたパートナーシップにより、専門知識、リソース、イノベーションの共有が可能になる。業界を超えた協力関係には、パワートレインの選択肢を多様化し、エネルギー効率を向上させるためのインフラ開発(EV充電ネットワークなど)や、水素燃料電池などの新エネルギー源の研究も含まれる。 直列エンジンレイアウトは、設計、製造、性能の面でシンプルかつ効率的であるため、自動車エンジン業界をリードしている。 直列エンジンは、インラインエンジンやストレートエンジンとも呼ばれ、シリンダーがエンジンの長さ方向に一直線に並んでいるのが特徴です。このレイアウトにはいくつかの利点があり、多くの自動車メーカーに好まれている。まず第一に、設計が単純であるため、エンジニアリングと製造プロセスが簡素化される。このシンプルさは、多くの場合、生産コストの削減や、組み立て、メンテナンス、修理の容易さにつながる。また、直列エンジンレイアウトはエンジンルーム内のスペース利用にも貢献するため、さまざまなサイズやタイプの車両に適している。このコンパクトな配置は、自動車メーカーが重量配分とハンドリング特性を最適化した車両を設計するのに役立ちます。シリンダーが直線的に配置されていることで、よりバランスの取れたスムーズな動作が可能になり、エンジン作動時の振動や騒音のレベルが低くなります。性能面でも、直列エンジンは優れた効率を発揮する。シリンダーが一直線に配置されているため、空気と燃料の吸排気が効率よく行われ、燃焼と出力の向上に寄与する。この効率は燃費の向上にもつながり、自動車メーカーが排出ガス規制や燃費規制の強化に取り組む中で、その重要性はますます高まっている。直列エンジンのもう一つの利点は、その適応性である。自動車メーカーは、直列にシリンダーを追加または削除することで、エンジンサイズを簡単に拡大または縮小できるため、コンパクトカーから大型セダンやSUVまで、さまざまな市場セグメントや車種に対応できる。この柔軟性は、メーカーが生産ラインを合理化し、モデルレンジ全体の複雑さを軽減するのに役立ちます。直列エンジンの構成は、小型で低排気量のエンジンでよく見られますが、その汎用性と費用対効果の高さが、自動車業界で人気が衰えない要因となっています。さらに、ターボチャージャーや直噴といった最新のエンジン技術との互換性が、その魅力をさらに高めている。自動車産業がより持続可能で効率的なパワートレインを目指して進化を続ける中、直列エンジンは、その信頼性、性能、適応性において実証済みの実績により、依然として重要な役割を担っている。 ガソリンエンジンは、広く入手可能で、エネルギー密度が高く、実証済みの技術であるため、自動車エンジン業界をリードしており、幅広い車種に性能、効率、手頃な価格のバランスを提供している。 ガソリン・エンジンは、さまざまな理由から、長い間、自動車エンジン業界を支配してきた。ガソリンエンジンの主な利点のひとつは、燃料としてガソリンが広く利用できることである。ガソリンは世界的に入手しやすく、大規模な給油インフラに支えられているため、消費者にとってもメーカーにとっても便利で信頼性の高い選択肢となっている。この利用しやすさにより、ガソリン・エンジンは、コンパクト・カーから大型SUVやトラックまで、さまざまな地域で幅広い車種を動かすことができる。ガソリン・エンジンのもうひとつの主な利点は、エネルギー密度が高いことである。ガソリンは単位質量当たりに大量のエネルギーを含むため、比較的少量の燃料で長距離を走行することができる。この効率性は、給油の頻度を最小限に抑えることが利便性と生産性の向上に不可欠な長距離移動や輸送ニーズにとって特に重要である。ガソリンエンジンもまた、定評のある実証済みの技術である。ガソリンエンジンは1世紀以上にわたって自動車に使用されてきたため、長年にわたって改良と最適化が重ねられてきた。こうした歴史が、信頼性の高い性能、耐久性、メンテナンス性を備えたエンジンの開発につながっている。さらに、整備士や消費者の間でガソリン・エンジンが親しまれていることも、こうしたエンジンの扱いやすさやメンテナンスのしやすさから、人気が衰えない要因となっている。ガソリン・エンジンの手頃な価格も、業界における優位性の一因である。ガソリンエンジンは、成熟した技術と製造のスケールメリットにより、電気エンジンやハイブリッドエンジンなど他のタイプのエンジンよりも製造コストが低い。このコスト優位性は車両価格の低下につながり、ガソリンエンジン車をより多くの層が利用しやすくしている。さらに、ガソリンエンジンは汎用性が高く、さまざまな車種や性能要件に適応できる。自動車メーカーは、燃費効率から高馬力出力まで、特定の性能目標を達成するためにガソリンエンジンをチューニングし、改造することができる。この柔軟性により、メーカーはさまざまな市場セグメントや消費者の嗜好に対応することができる。ガソリンエンジンは、効率と排出ガス性能を向上させる最近の技術進歩の恩恵も受けている。直接燃料噴射、ターボ過給、可変バルブタイミングなどの技術革新は、ガソリンエンジンの性能を向上させ、出力と効率を維持しながら、ますます厳しくなる排出ガス基準を満たすことを可能にしている。 乗用車が自動車産業で中心的な役割を果たしているのは、大多数の消費者を対象としているからだけでなく、さまざまなライフスタイルのニーズに適応できるからである。 乗用車は、毎日の通勤、家族での外出、レジャーなど、多用途で実用的な移動手段を提供する。さまざまな地域や層に広くアピールすることから、自動車メーカーの主要な焦点となっており、業界を支配するセグメントとなっている。乗用車が主導的地位を占める理由のひとつは、アクセスのしやすさと手頃な価格である。自動車メーカーは何十年もかけて乗用車の生産工程を改良してきた結果、費用対効果の高い製造方法と、さまざまな価格帯の多様なモデルが生まれた。このアクセシビリティによって、幅広い層の消費者が乗用車を購入し、運転することが可能となり、多くの人々にとって乗用車は日常生活に欠かせないものとなっている。乗用車の多用途性も、その優位性に貢献している。乗用車は、コンパクトで低燃費のシティカーから、ファミリー向けの広々としたSUVやミニバンまで、幅広い嗜好やニーズに対応できるように設計されている。自動車メーカーは、性能、安全性、快適性、テクノロジーのさまざまな側面に対応するため、乗用車モデルを絶えず革新・改良しており、ほとんどすべての嗜好や要件に合う車があることを保証している。実用性に加え、乗用車は個人の自由と利便性を提供する。個人は、自分のスケジュールで移動し、公共交通機関では行きにくい場所にアクセスするために、自家用車を頼りにしている。この利便性が、乗用車の需要を支えている大きな要因である。乗用車はまた、自動車業界の最新技術を取り入れる最前線にいる。最近の乗用車には、衝突回避システムやアダプティブ・クルーズ・コントロールなどの高度な安全機能や、スマートフォンとの統合やインフォテインメント・システムなどのコネクティビティ・オプションが装備されている。こうした技術革新は全体的な運転体験を向上させ、消費者にとって乗用車をより魅力的なものにしている。電気自動車やハイブリッド乗用車の開発が進んでいることは、業界の将来を形作る注目すべき傾向である。自動車メーカーは、ますます厳しくなる排ガス規制に適合し、環境意識の高い消費者にアピールする、よりクリーンで効率的な自動車を生産するため、研究開発に多額の投資を行っている。この電動化への移行は、乗用車セグメントを再構築し、エンジンと車両設計のさらなる革新を促している。 北米が自動車エンジン産業をリードしているのは、その広範な製造インフラ、技術革新、強力な消費者市場、幅広い種類のエンジンと自動車の開発・生産を奨励する支持的な規制環境のためである。 北米、特に米国は、主にその広範な製造インフラと自動車技術革新の伝統により、自動車エンジン産業におけるリーダーとしての長年の歴史を持っている。この地域には、ゼネラルモーターズ、フォード、ステランティスといった主要グローバルブランドを含む、世界有数の自動車メーカーやサプライヤーがある。これらの企業は、歴史的に自動車業界を支配してきたし、その将来を形作る上で極めて重要な役割を果たし続けている。北米が自動車エンジン業界をリードする主な理由のひとつは、その強固な製造インフラである。この地域では、確立されたサプライチェーン、熟練した労働力、高度な生産設備により、多様なタイプのエンジンと車両の効率的で高品質な製造が可能になっている。このインフラは、従来の内燃エンジンと、より新しい電気およびハイブリッドパワートレインの両方の生産を支えている。北米は、自動車産業における技術革新の最前線でもある。この地域は、エンジン設計、燃費効率、排出ガス削減の進歩を牽引してきた。研究機関、自動車メーカー、テクノロジー企業が協力してエンジン性能の限界を押し広げ、ターボ過給、直接燃料噴射、エンジン効率を高める先端材料などの最先端技術を開発している。北米の強力な消費者市場が、自動車エンジン産業における同地域の優位性に重要な役割を果たしている。米国とカナダの消費者は、低燃費のコンパクトカーからパワフルなトラックやSUVまで、多様な車種に対する高い需要を有している。この需要が、幅広い種類のエンジンと車種にわたる技術革新と生産を促進し、競争と新技術への投資を刺激している。北米の支援的な規制環境は、先進エンジン技術の開発と生産を奨励している。電気自動車やハイブリッド車に対する税額控除など、政府の優遇措置や政策が、よりクリーンなパワートレインの採用を促進し、エンジン設計のさらなる革新を促している。同時に、排出ガス規制と燃費規制が、自動車メーカーにエンジン性能と効率の継続的な改善を促している。この地域の国際貿易と投資に対する開放性も、自動車エンジン産業におけるリーダーシップに貢献している。北米と他国との貿易協定は、自動車とエンジン部品の輸出入を容易にし、経済成長を促進し、国内外の自動車メーカー間の協力を促進している。 最近の動向 - 2022年5月- メルセデス・ベンツがインドで最新鋭のCクラスを発売し、顧客から大きな反響を得る。 - 2022年10月- ブラジル・ゼネラルモーターズがジョインビレ工場の拡張を発表。ジョインビレ工場の生産能力増強により、エンジンを輸出し、2023年にはサン・カエターノ・ド・スルの工場で組み立てられる新型モンタナの発表に参加する。 - 2022年3月-ハルビン東安汽車発動機有限公司は、高効率の長距離エンジン生産ラインを建設するための2022年の投資計画を発表した。マシニングセンター、刻印機、締め付け機、接着機などの設備を導入する。さらに、哈尓濱東安汽車発動機製造有限公司がこのプロジェクトを共同で維持管理する。哈尓濱東安汽車発動機有限公司は哈尓濱東安汽車発動機の子会社で、総投資額は7,233万人民元(1,038万米ドル)である。 本レポートの考察 - 歴史的な年2018 - 基準年2023 - 推定年2024 - 予測年2029 本レポートの対象分野 - 自動車用エンジン市場の展望とその価値とセグメント別予測 - 様々な促進要因と課題 - 進行中のトレンドと開発 - 注目企業 - 戦略的提言 製品タイプ別 - 直列エンジン - V型エンジン - W型エンジン 燃料タイプ別 - ガソリン - ディーゼル - その他の燃料 車種別 - 乗用車 - オートバイ - 商用車(トラック、バスなど) - 特殊車両(建設機械、農業機械など) レポートのアプローチ 本レポートは、一次調査と二次調査を組み合わせたアプローチで構成されている。はじめに、市場を理解し、市場に参入している企業をリストアップするために二次調査を行った。二次調査は、プレスリリース、企業の年次報告書、政府が作成した報告書やデータベースなどの第三者情報源から成る。二次情報源からデータを収集した後、一次調査は、市場がどのように機能しているかについて主要プレーヤーに電話インタビューを行い、市場のディーラーやディストリビューターと取引コールを行うことによって実施した。その後、消費者を地域別、階層別、年齢層別、性別に均等にセグメンテーションし、一次調査を開始した。一次データを入手したら、二次ソースから得た詳細の検証を開始することができる。 対象読者 本レポートは、自動車エンジン産業に関連する業界コンサルタント、メーカー、サプライヤー、団体、組織、政府機関、その他のステークホルダーが市場中心の戦略を調整する際に役立ちます。マーケティングやプレゼンテーションに加え、業界に関する競合知識を高めることもできます。 ***注:ご注文確認後、レポートのお届けまでに48時間(2営業日)かかります。 目次目次1.要旨 2.市場ダイナミクス 2.1.市場促進要因と機会 2.2.市場の阻害要因と課題 2.3.市場動向 2.3.1.XXXX 2.3.2.XXXX 2.3.3.XXXX 2.3.4.XXXX 2.3.5.XXXX 2.4.コビッド19効果 2.5.サプライチェーン分析 2.6.政策と規制の枠組み 2.7.業界専門家の見解 3.調査方法 3.1.二次調査 3.2.一次データ収集 3.3.市場形成と検証 3.4.レポート作成、品質チェック、納品 4.市場構造 4.1.市場への配慮 4.2.前提条件 4.3.制限事項 4.4.略語 4.5.出典 4.6.定義 5.経済・人口統計 6.自動車用エンジンの世界市場展望 6.1.市場規模(金額ベース 6.2.地域別市場シェア 6.3.地域別市場規模および予測 6.4.市場規模・予測:製品タイプ別 6.5.市場規模・予測:燃料タイプ別 6.6.市場規模・予測:自動車タイプ別 7.北米自動車エンジン市場展望 7.1.市場規模:金額ベース 7.2.国別市場シェア 7.3.市場規模および予測、製品タイプ別 7.4.市場規模・予測:燃料タイプ別 7.5.市場規模・予測:自動車タイプ別 7.6.米国の自動車エンジン市場展望 7.6.1.金額別市場規模 7.6.2.製品タイプ別市場規模および予測 7.6.3.燃料タイプ別市場規模・予測 7.6.4.車両タイプ別市場規模・予測 7.7.カナダの自動車用エンジン市場の展望 7.7.1.金額別市場規模 7.7.2.製品タイプ別市場規模および予測 7.7.3.燃料タイプ別市場規模・予測 7.7.4.車両タイプ別市場規模・予測 7.8.メキシコ自動車エンジン市場の展望 7.8.1.金額別市場規模 7.8.2.製品タイプ別市場規模および予測 7.8.3.燃料タイプ別市場規模・予測 7.8.4.車両タイプ別市場規模・予測 8.欧州自動車エンジン市場展望 8.1.金額別市場規模 8.2.国別市場シェア 8.3.市場規模および予測、製品タイプ別 8.4.市場規模・予測:燃料タイプ別 8.5.市場規模・予測:自動車タイプ別 8.6.ドイツ自動車エンジン市場の展望 8.6.1.市場規模:金額ベース 8.6.2.製品タイプ別市場規模および予測 8.6.3.燃料タイプ別市場規模・予測 8.6.4.車両タイプ別市場規模・予測 8.7.イギリスの自動車エンジン市場展望 8.7.1.金額別市場規模 8.7.2.製品タイプ別市場規模および予測 8.7.3.燃料タイプ別市場規模・予測 8.7.4.車両タイプ別市場規模・予測 8.8.フランス自動車用エンジン市場の展望 8.8.1.金額別市場規模 8.8.2.製品タイプ別市場規模および予測 8.8.3.燃料タイプ別市場規模・予測 8.8.4.車両タイプ別市場規模・予測 8.9.イタリア自動車エンジン市場の展望 8.9.1.金額別市場規模 8.9.2.製品タイプ別市場規模および予測 8.9.3.燃料タイプ別市場規模・予測 8.9.4.車両タイプ別市場規模・予測 8.10.スペイン自動車用エンジン市場の展望 8.10.1.市場規模:金額ベース 8.10.2.製品タイプ別市場規模および予測 8.10.3.燃料タイプ別市場規模・予測 8.10.4.車両タイプ別市場規模・予測 8.11.ロシア自動車用エンジン市場の展望 8.11.1.金額別市場規模 8.11.2.製品タイプ別市場規模・予測 8.11.3.燃料タイプ別市場規模・予測 8.11.4.車両タイプ別市場規模・予測 9.アジア太平洋地域の自動車エンジン市場展望 9.1.金額別市場規模 9.2.国別市場シェア 9.3.市場規模および予測、製品タイプ別 9.4.市場規模・予測:燃料タイプ別 9.5.市場規模・予測:自動車タイプ別 9.6.中国自動車エンジン市場の展望 9.6.1.市場規模:金額別 9.6.2.製品タイプ別市場規模および予測 9.6.3.燃料タイプ別市場規模・予測 9.6.4.車両タイプ別市場規模・予測 9.7.日本の自動車用エンジン市場の展望 9.7.1.金額別市場規模 9.7.2.製品タイプ別市場規模・予測 9.7.3.燃料タイプ別市場規模・予測 9.7.4.車両タイプ別市場規模・予測 9.8.インド自動車用エンジン市場の展望 9.8.1.金額別市場規模 9.8.2.製品タイプ別市場規模および予測 9.8.3.燃料タイプ別市場規模・予測 9.8.4.車両タイプ別市場規模・予測 9.9.オーストラリア自動車エンジン市場の展望 9.9.1.金額別市場規模 9.9.2.製品タイプ別市場規模および予測 9.9.3.燃料タイプ別市場規模・予測 9.9.4.車両タイプ別市場規模・予測 9.10.韓国自動車エンジン市場の展望 9.10.1.金額別市場規模 9.10.2.製品タイプ別市場規模および予測 9.10.3.燃料タイプ別市場規模・予測 9.10.4.車両タイプ別市場規模・予測 10.南米の自動車エンジン市場展望 10.1.金額別市場規模 10.2.国別市場シェア 10.3.市場規模および予測、製品タイプ別 10.4.市場規模・予測:燃料タイプ別 10.5.市場規模・予測:自動車タイプ別 10.6.ブラジル自動車用エンジン市場の展望 10.6.1.市場規模:金額ベース 10.6.2.製品タイプ別市場規模および予測 10.6.3.燃料タイプ別市場規模・予測 10.6.4.車両タイプ別市場規模・予測 10.7.アルゼンチン自動車エンジン市場の展望 10.7.1.金額別市場規模 10.7.2.製品タイプ別市場規模・予測 10.7.3.燃料タイプ別市場規模・予測 10.7.4.車両タイプ別市場規模・予測 10.8.コロンビアの自動車エンジン市場展望 10.8.1.金額別市場規模 10.8.2.製品タイプ別市場規模・予測 10.8.3.燃料タイプ別市場規模・予測 10.8.4.車両タイプ別市場規模・予測 11.中東・アフリカ自動車エンジン市場展望 11.1.金額別市場規模 11.2.国別市場シェア 11.3.市場規模および予測、製品タイプ別 11.4.市場規模・予測:燃料タイプ別 11.5.市場規模・予測:自動車タイプ別 11.6.UAE自動車エンジン市場の展望 11.6.1.市場規模:金額ベース 11.6.2.製品タイプ別市場規模および予測 11.6.3.燃料タイプ別市場規模・予測 11.6.4.車両タイプ別市場規模・予測 11.7.サウジアラビアの自動車エンジン市場展望 11.7.1.金額別市場規模 11.7.2.製品タイプ別市場規模・予測 11.7.3.燃料タイプ別市場規模・予測 11.7.4.車両タイプ別市場規模・予測 11.8.南アフリカの自動車エンジン市場の展望 11.8.1.金額別市場規模 11.8.2.製品タイプ別市場規模および予測 11.8.3.燃料タイプ別市場規模・予測 11.8.4.車両タイプ別市場規模・予測 12.競争環境 12.1.競合ダッシュボード 12.2.主要企業の事業戦略 12.3.主要プレーヤーの市場シェアの洞察と分析、2022年 12.4.主要プレーヤーの市場ポジショニングマトリックス 12.5.ポーターの5つの力 12.6.企業プロフィール 12.6.1.トヨタ自動車株式会社 12.6.1.1.会社概要 12.6.1.2.会社概要 12.6.1.3.財務ハイライト 12.6.1.4.地理的洞察 12.6.1.5.事業セグメントと業績 12.6.1.6.製品ポートフォリオ 12.6.1.7.主要役員 12.6.1.8.戦略的な動きと展開 12.6.2.企業2 フォルクスワーゲンAG 12.6.3.バイエルン独立国 12.6.4.ゼネラルモーターズ 12.6.5.ステランティスN.V. 12.6.6.カミンズ・インク 12.6.7.本田技研工業 12.6.8.マツダ株式会社 12.6.9.現代自動車株式会社 12.6.10.フォード・モーター・カンパニー 12.6.11.日産自動車 12.6.12.グループ・ルノー 12.6.13.アイヒャー・モーターズ・リミテッド 12.6.14.ABボルボ 12.6.15.メルセデス・ベンツAG 12.6.16.マルチ・スズキ・インディア・リミテッド 12.6.17.いすゞ自動車 13.戦略的提言 14.付録 14.1.よくある質問 14.2.注意事項 14.3.関連レポート 15. 免責事項 図表一覧 図1:自動車用エンジンの世界市場規模(億ドル)、地域別、2023年・2029年 図2: 市場魅力度指数(2029年地域別) 図3:市場魅力度指数(セグメント別) 2029年 図4:自動車用エンジンの世界市場規模(金額ベース)(2018年、2023年、2029F)(単位:億米ドル 図5:自動車用エンジンの世界地域別市場シェア(2023年) 図6:北米自動車エンジン市場規模:金額ベース(2018年、2023年、2029年)(単位:億米ドル) 図7:北米自動車用エンジンの国別市場シェア(2023年) 図8:米国の自動車用エンジン市場規模:金額(2018年、2023年、2029F)(単位:億米ドル) 図9:カナダ自動車用エンジン市場規模:金額(2018年、2023年、2029F)(単位:億米ドル) 図10:メキシコ自動車用エンジン市場規模:金額(2018年、2023年、2029F)(単位:億米ドル) 図11: 欧州自動車エンジン市場規模:金額(2018年、2023年、2029F) (単位:億米ドル) 図12:欧州自動車用エンジン市場 国別シェア(2023年) 図13:ドイツの自動車用エンジン市場規模:金額(2018年、2023年、2029F)(単位:億米ドル) 図14:イギリスの自動車用エンジン市場規模:金額(2018年、2023年、2029F)(単位:億米ドル) 図15:フランス自動車用エンジンの市場規模:金額(2018年、2023年、2029F)(単位:億米ドル) 図16:イタリアの自動車用エンジン市場規模:金額(2018年、2023年、2029F)(単位:億米ドル) 図17:スペイン自動車用エンジンの市場規模:金額(2018年、2023年、2029F)(単位:億米ドル) 図18:ロシアの自動車用エンジン市場規模:金額(2018年、2023年、2029年)(単位:億米ドル) 図19:アジア太平洋地域の自動車用エンジンの市場規模:金額(2018年、2023年、2029年)(単位:億米ドル) 図20:アジア太平洋地域の自動車用エンジン市場 国別シェア(2023年) 図21: 中国の自動車用エンジン市場規模(2018年、2023年、2029F) (単位:億米ドル) 図22:日本の自動車用エンジンの市場規模:金額(2018年、2023年、2029年)(単位:億米ドル) 図23:インドの自動車用エンジン市場規模:金額(2018年、2023年、2029F)(単位:億米ドル) 図24:オーストラリア自動車用エンジンの市場規模:金額(2018年、2023年、2029F)(単位:億米ドル) 図25:韓国の自動車用エンジンの市場規模:金額(2018年、2023年、2029F) (単位:億米ドル) 図26:南米の自動車用エンジン市場規模:金額(2018年、2023年、2029F)(単位:億米ドル) 図27:南米の自動車用エンジン市場 国別シェア(2023年) 図 28:ブラジルの自動車用エンジン市場規模:金額(2018年、2023年、2029F)(単位:億米ドル) 図29: アルゼンチンアルゼンチン自動車用エンジン市場規模:金額(2018年、2023年、2029F)(単位:億米ドル) 図 30:コロンビアの自動車用エンジン市場規模:金額(2018年、2023年、2029F) (単位:億米ドル) 図31:中東・アフリカ自動車用エンジンの市場規模:金額(2018年、2023年、2029F) (単位:億米ドル) 図32:中東・アフリカ自動車用エンジン市場の国別シェア(2023年) 図33:UAEの自動車用エンジン市場規模:金額(2018年、2023年、2029F)(単位:億米ドル) 図34:サウジアラビアの自動車用エンジン市場規模:金額(2018年、2023年、2029F)(単位:億米ドル) 図35:南アフリカの自動車用エンジン市場規模:金額(2018年、2023年、2029F) (単位:億米ドル) 図36:南アフリカの自動車エンジン市場上位5社の競争ダッシュボード(2023年 図37:主要企業の市場シェア(2023年主要企業の市場シェア(2023年 図38:自動車用エンジンの世界市場におけるポーターの5つの力 表一覧 表1:自動車用エンジンの世界市場スナップショット(セグメント別)(2023年・2029年)(単位:億米ドル 表2:自動車エンジン市場の影響要因(2023年 表3:上位10カ国の経済スナップショット(2022年 表4:その他の主要国の経済スナップショット(2022年 表5:外国通貨から米国通貨への平均為替レートドル 表6:自動車用エンジンの世界市場規模・予測:地域別(2018~2029F)(単位:億米ドル) 表7:自動車用エンジンの世界市場規模・予測:製品タイプ別(2018~2029F)(単位:億米ドル) 表8:自動車用エンジンの世界市場規模・予測:燃料タイプ別(2018~2029F)(単位:億米ドル) 表9:自動車用エンジンの世界市場規模・予測:車両タイプ別(2018~2029F)(単位:億米ドル) 表10:北米の自動車用エンジン市場規模・予測:製品タイプ別(2018~2029F)(単位:億米ドル) 表11:北米の自動車用エンジン市場規模・予測:燃料タイプ別(2018~2029F)(単位:億米ドル) 表12:北米の自動車用エンジン市場規模・予測:車両タイプ別(2018~2029F)(単位:億米ドル) 表13:米国の自動車用エンジン市場規模・予測:製品タイプ別(2018年~2029F)(単位:億米ドル) 表14:米国の自動車用エンジン市場規模・予測:燃料タイプ別(2018年~2029F)(単位:億米ドル) 表15:米国の自動車用エンジン市場規模・予測:車両タイプ別(2018年~2029F)(単位:億米ドル) 表16:カナダの自動車用エンジン市場規模・予測:製品タイプ別(2018年~2029F)(単位:億米ドル) 表17:カナダの自動車用エンジン市場規模・予測:燃料タイプ別(2018年~2029F)(単位:億米ドル) 表18:カナダの自動車用エンジン市場規模・予測:車両タイプ別(2018年~2029F)(単位:億米ドル) 表19:メキシコの自動車用エンジン市場規模・予測:製品タイプ別(2018~2029F)(単位:億米ドル) 表20:メキシコの自動車用エンジン市場規模・予測:燃料タイプ別(2018~2029F)(単位:億米ドル) 表21:メキシコ自動車用エンジンの市場規模・予測:車両タイプ別(2018~2029F)(単位:億米ドル) 表22:欧州自動車用エンジンの市場規模・予測:製品タイプ別(2018~2029F)(単位:億米ドル) 表23:欧州自動車用エンジンの市場規模・予測:燃料タイプ別(2018~2029F)(単位:億米ドル) 表24:欧州自動車用エンジンの市場規模・予測:車両タイプ別(2018~2029F)(単位:億米ドル) 表25:ドイツ 自動車用エンジンの市場規模・予測:製品タイプ別(2018~2029F) (単位:億米ドル) 表26:ドイツの自動車用エンジンの市場規模・予測ドイツ自動車用エンジンの市場規模・予測:燃料タイプ別(2018~2029F)(単位:億米ドル) 表27:ドイツの自動車用エンジンの市場規模・予測ドイツ自動車用エンジンの市場規模・予測:車両タイプ別(2018~2029F)(単位:億米ドル) 表28:イギリス 自動車用エンジンの市場規模・予測:製品タイプ別(2018~2029F) (単位:億米ドル) 表29:イギリス 自動車用エンジンの市場規模・予測:燃料タイプ別(2018~2029F) (単位:億米ドル) 表30:イギリス 自動車用エンジンの市場規模・予測:車両タイプ別 (2018〜2029F) (単位:億米ドル) 表31:フランス自動車用エンジンの市場規模・予測:製品タイプ別(2018~2029F) (単位:億米ドル) 表32:フランス自動車用エンジンの市場規模推移と予測フランス自動車用エンジンの市場規模・予測:燃料タイプ別(2018~2029F)(単位:億米ドル) 表33:フランス自動車用エンジンの市場規模推移と予測フランス自動車用エンジンの市場規模・予測:車両タイプ別(2018~2029F) (単位:億米ドル) 表34:イタリア自動車用エンジンの市場規模・予測:製品タイプ別(2018~2029F)(単位:億米ドル) 表35:イタリアの自動車用エンジン市場イタリア自動車用エンジンの市場規模・予測:燃料タイプ別(2018~2029F)(単位:億米ドル) 表36:イタリア自動車用エンジンの市場規模推移と予測イタリア自動車用エンジンの市場規模・予測:車両タイプ別(2018~2029F)(単位:億米ドル) 表37:スペイン自動車用エンジンの市場規模・予測:製品タイプ別(2018~2029F)(単位:億米ドル) 表38:スペイン自動車用エンジンの市場規模・予測:燃料タイプ別(2018~2029F)(単位:億米ドル) 表39:スペインの自動車用エンジンの市場規模・予測スペイン自動車用エンジンの市場規模・予測:車両タイプ別(2018~2029F)(単位:億米ドル) 表40:ロシア自動車用エンジンの市場規模・予測:製品タイプ別(2018~2029F) (単位:億米ドル) 表41:ロシア自動車用エンジンの市場規模推移と予測ロシア自動車用エンジンの市場規模・予測:燃料タイプ別(2018~2029F)(単位:億米ドル) 表42:ロシア自動車用エンジンの市場規模推移と予測ロシア自動車用エンジンの市場規模・予測:車両タイプ別 (2018~2029F)(単位:億米ドル) 表43:アジア太平洋地域の自動車用エンジンの市場規模・予測:製品タイプ別(2018~2029F)(単位:億米ドル) 表44:アジア太平洋地域の自動車用エンジンの市場規模・予測:燃料タイプ別(2018~2029F)(単位:億米ドル) 表45:アジア太平洋地域の自動車用エンジンの市場規模・予測:車両タイプ別(2018~2029F)(単位:億米ドル) 表 46:中国自動車用エンジンの市場規模・予測:製品タイプ別(2018~2029F)(単位:億米ドル) 表47:中国自動車用エンジンの市場規模・予測:燃料タイプ別(2018~2029F)(単位:億米ドル) 表 48:中国自動車用エンジンの市場規模・予測:車両タイプ別(2018~2029F)(単位:億米ドル) 表49:日本の自動車用エンジンの市場規模・予測:製品タイプ別(2018~2029F)(単位:億米ドル) 表50:日本の自動車用エンジンの市場規模・予測:燃料タイプ別(2018年~2029F)(単位:億米ドル) 表51:日本の自動車用エンジンの市場規模と予測日本の自動車用エンジンの市場規模・予測:車両タイプ別(2018~2029F)(単位:億米ドル) 表 52: インドインド 自動車用エンジンの市場規模・予測:製品タイプ別(2018~2029F) (単位:億米ドル) 表53:インド自動車用エンジンの市場規模推移と予測インド自動車用エンジンの市場規模・予測:燃料タイプ別(2018~2029F)(単位:億米ドル) 表54:インド自動車用エンジンの市場規模推移と予測インド自動車用エンジンの市場規模・予測:車両タイプ別(2018~2029F)(単位:億米ドル) 表55:オーストラリア自動車用エンジンの市場規模推移と予測オーストラリア自動車用エンジンの市場規模・予測:製品タイプ別(2018~2029F)(単位:億米ドル) 表56:オーストラリア自動車用エンジンの市場規模推移と予測オーストラリア自動車用エンジンの市場規模・予測:燃料タイプ別(2018~2029F)(単位:億米ドル) 表57:オーストラリア自動車用エンジンの市場規模推移と予測オーストラリア自動車用エンジンの市場規模・予測:車両タイプ別(2018~2029F)(単位:億米ドル) 表 58:韓国 自動車用エンジンの市場規模・予測:製品タイプ別(2018~2029F) (単位:億米ドル) 表59:韓国自動車用エンジンの市場規模・予測:燃料タイプ別(2018~2029F)(単位:億米ドル) 表60:韓国自動車用エンジンの市場規模・予測:車両タイプ別(2018年~2029F)(単位:億米ドル) 表61:南米の自動車用エンジン市場規模・予測:製品タイプ別(2018~2029F)(単位:億米ドル) 表62:南米の自動車用エンジンの市場規模・予測:燃料タイプ別(2018~2029F)(単位:億米ドル) 表63:南米の自動車用エンジン市場規模・予測:車両タイプ別(2018~2029F)(単位:億米ドル) 表64:ブラジル自動車用エンジンの市場規模・予測:製品タイプ別(2018~2029F)(単位:億米ドル) 表65:ブラジル自動車用エンジンの市場規模推移と予測ブラジル自動車用エンジンの市場規模・予測:燃料タイプ別(2018~2029F)(単位:億米ドル) 表66:ブラジル自動車用エンジンの市場規模推移と予測ブラジル自動車用エンジンの市場規模・予測:車両タイプ別(2018~2029F)(単位:億米ドル) 表67:アルゼンチン自動車用エンジンの市場規模・予測:製品タイプ別(2018~2029F) (単位:億米ドル) 表68:アルゼンチン自動車用エンジンの市場規模・予測:燃料タイプ別(2018~2029F)(単位:億米ドル) 表69:アルゼンチンの自動車用エンジンの市場規模推移と予測アルゼンチン自動車用エンジンの市場規模・予測:車両タイプ別(2018~2029F)(単位:億米ドル) 表70:コロンビアの自動車用エンジン市場規模・予測:製品タイプ別(2018~2029F) (単位:億米ドル) 表71:コロンビアの自動車用エンジン市場規模推移と予測コロンビアの自動車用エンジン市場規模・予測:燃料タイプ別(2018~2029F)(単位:億米ドル) 表72:コロンビアの自動車用エンジンの市場規模推移と予測コロンビアの自動車用エンジン市場規模・予測:車両タイプ別(2018~2029F)(単位:億米ドル) 表73:中東・アフリカ自動車用エンジンの市場規模・予測:製品タイプ別(2018~2029F) (単位:億米ドル) 表74:中東・アフリカ自動車用エンジンの市場規模・予測:燃料タイプ別(2018~2029F)(単位:億米ドル) 表75:中東・アフリカ自動車用エンジンの市場規模・予測:車両タイプ別(2018~2029F)(単位:億米ドル) 表 76:アラブ首長国連邦の自動車用エンジン市場規模・予測:製品タイプ別(2018~2029F)(単位:億米ドル) 表77:アラブ首長国連邦の自動車用エンジン市場規模・予測:燃料タイプ別(2018~2029F)(単位:億米ドル) 表78:アラブ首長国連邦 自動車用エンジンの市場規模・予測:車両タイプ別(2018~2029F) (単位:億米ドル) 表 79:サウジアラビアの自動車エンジン市場規模・予測:製品タイプ別(2018~2029F) (単位:億米ドル) 表80:サウジアラビアの自動車用エンジン市場規模・予測:燃料タイプ別(2018~2029F)(単位:億米ドル) 表81:サウジアラビアの自動車用エンジン市場サウジアラビアの自動車用エンジン市場規模・予測:車両タイプ別(2018~2029F) (単位:億米ドル) 表82:南アフリカの自動車用エンジン市場規模・予測:製品タイプ別(2018年~2029F)(単位:億米ドル) 表83:南アフリカの自動車用エンジン市場規模・予測:燃料タイプ別(2018~2029F)(単位:億米ドル) 表84:南アフリカの自動車用エンジン市場規模・予測:車両タイプ別(2018~2029F)(単位:億米ドル)
SummaryThe automotive engine industry plays a vital role in the broader automotive sector. With the ever-evolving landscape of transportation, changes in the automotive engine industry can have far-reaching effects on how vehicles are designed, manufactured, and operated. In recent years, the industry has been at the forefront of significant innovation, grappling with the demands of regulatory changes, environmental concerns, and shifts in consumer preferences. The automotive engine industry has its roots in the development of the gasoline engine in the late 19th century. Early automobile companies were small shops that produced a few handmade cars, but a handful of companies survived and grew into large-scale manufacturers. These companies fell into three categories: bicycle manufacturers, builders of horse-drawn vehicles, and machinery manufacturers. In the United States, the automotive industry was dominated by Ford and General Motors in the first half of the 20th century. However, the situation changed in the second half of the century as western European countries and Japan became major players in the industry. The development of mass production techniques, such as the assembly line, was a major factor in the growth of the industry. The automotive engine industry is dominated by a few large multinational corporations. In the United States, the industry is led by General Motors, Ford, and Fiat Chrysler Automobiles (FCA). In Europe, the industry is led by Volkswagen, BMW, and Daimler. In Japan, the industry is led by Toyota, Honda, and Nissan. In recent years, there has been a trend towards consolidation in the industry, with companies merging or acquiring each other to gain scale and reduce costs. For example, FCA and PSA Group, the parent company of Peugeot and Citroen, merged in 2021 to create Stellantis, the fourth-largest automaker in the world. The automotive engine industry is a dynamic and evolving sector that is facing significant challenges and opportunities. The shift towards electrification, autonomous driving, and connectivity is changing the way that consumers interact with their cars, and the industry is responding with innovative new technologies and business models. The industry is also under pressure to reduce its environmental impact and adopt more sustainable manufacturing practices. Table of ContentsTable of Contents
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2024/11/14 10:27 156.77 円 166.04 円 201.95 円 |