電動二輪車の世界市場展望、2029年Global Electric Two-Wheeler Market Outlook, 2029 近年、運輸部門は、環境問題や技術の進歩に後押しされ、持続可能性へと大きくシフトしている。この点で最も有望な発展のひとつが、電動二輪車の出現である。これらの車両は、クリーンで効率的かつ便利な交通手段... もっと見る
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サマリー近年、運輸部門は、環境問題や技術の進歩に後押しされ、持続可能性へと大きくシフトしている。この点で最も有望な発展のひとつが、電動二輪車の出現である。これらの車両は、クリーンで効率的かつ便利な交通手段を提供し、二酸化炭素排出量の削減と都市モビリティの向上に貢献する。気候変動や大気汚染に対する意識の高まりに伴い、消費者は従来のガソリン車に代わる環境に優しい選択肢を求めるようになっている。電気二輪車は、テールパイプ排出がゼロであるため、都市部での通勤にはクリーンな選択肢となる。電気二輪車は、燃料費と維持費という点で、ガソリン車に比べて大幅なコスト削減が可能である。電気代は一般的にガソリン代より安く、電気自動車は可動部品が少ないため、定期的なメンテナンスの必要性が減る。バッテリー技術の進歩により、電気二輪車の航続距離と性能が大幅に向上した。特にリチウムイオンバッテリーはエネルギー密度が高く、充電時間も早いため、電気自動車は日常使用により実用的なものとなっている。都市部では交通渋滞が増加し、駐車スペースも限られているため、電気二輪車は近距離移動に便利なソリューションとなっている。コンパクトなサイズなので、混雑した通りを移動でき、駐車場も見つけやすい。EVビジネスの「底辺に近い桃」とも呼ばれる二輪車・三輪車市場が、この成長を牽引してきた。二輪車と三輪車は、乗用車や商用車の電気自動車よりも手頃な価格であるため、幅広い消費者が利用しやすい。市場の主な原動力となっているのは、政府による支援の増加である。また、充電インフラ網の拡大も市場を活性化させている。より多くの充電ステーションを設置し、急速充電技術を開発することで、電気二輪車所有者の充電がより便利になり、市場の成長をさらに後押ししている。さらに、モーター効率、軽量素材、空気力学の改善など、電気自動車技術の進歩が製品全体の性能と効率に貢献している。部品コスト(特にバッテリー)の削減により、電気二輪車は消費者にとってより手頃な価格になっている。政府出資の研究開発イニシアティブや民間企業との提携が利用できるようになったことで、電動二輪車業界のイノベーションが加速している。こうした取り組みは、最先端技術の開発や電動二輪車の新機能の導入を後押ししている。Bonafide Research社の調査レポート「電動二輪車の世界市場展望、2029年」によると、同市場は2023年の458億4,000万米ドルから2029年には800億米ドルを超えると予測されている。同市場は2024年から29年までに年平均成長率10.55%で成長すると予測されている。電動二輪車市場は、技術的進歩の高まりにより著しい成長を遂げている。メーカーは、電動スクーターと電動二輪車の性能、航続距離、機能を強化するために絶えず技術革新を行っている。こうした進歩には、バッテリー技術、モーター効率、接続機能、軽量素材の使用などの改善が含まれる。その結果、電動二輪車は、航続距離の延長、充電時間の短縮、スマート機能の提供など、消費者にとってより魅力的なものとなりつつある。このような技術的進歩が電動二輪車の採用を促進し、よりクリーンで効率的な都市交通ソリューションの需要に対応することで市場拡大に寄与している。燃料価格の上昇は、消費者がより費用対効果が高く、環境に優しい交通手段を求めているため、市場成長の原動力となっている。例えば、2023年8月には、英国のガソリン価格が1リットル当たり180米ドルまで高騰した。電動二輪車はガソリン代の高騰を抑えることができるため、環境維持に貢献しながら運転コストを削減したいと考えている予算意識の高い個人や企業にとって魅力的な選択肢となっている。世界のいくつかの政府は、電気二輪車を含む電気自動車の導入を促進するために、財政的インセンティブ、税制優遇、補助金を提供している。こうした優遇措置により、電気二輪車は消費者にとってより手頃で魅力的なものとなっている。さらに、環境問題に対する消費者の意識と意識の高まりが市場に大きく貢献している。個人は気候変動や大気汚染への懸念を強めており、よりクリーンで環境に優しい交通手段として電動二輪車を選ぶようになっている。これとは別に、バッテリー技術の進歩により、電動二輪車の性能と航続距離が大幅に向上している。バッテリーの寿命が延び、充電時間が短縮されたことで、航続距離に対する不安が解消され、電動二輪車は毎日の通勤により現実的な選択肢となっている。商業分野、特に物流や食品配達は、電動二輪車産業にとって有望な道として浮上している。例えば、ラテンアメリカやアフリカでは、食品配達のプラットフォー ムが電動モビリティの新興企業と提携し、電動二輪車を事業に組み 込んでいる。この傾向は、ブラジルのフードデリバリープラットフォームであるiFood社に代表される。iFood社は、ボルツ・モーター社と提携し、EVS Motor iFood電動バイクを開発した。このモーターサイクルは大幅なコスト削減を実現し、2つのバッテリーパックで100~180kmの距離を走行する。 市場の牽引役 - 環境意識と規制:気候変動や大気汚染に対する懸念の高まりから、環境に優しい輸送ソリューションに対する需要が高まっている。世界各国政府は、より厳しい排出ガス規制を実施し、インセンティブや補助金を通じて電気自動車(EV)の導入を促進している。ゼロ・エミッション車である電動二輪車は、こうした規制シフトにうまく合致し、持続可能なモビリティ・オプションに対する消費者の嗜好の高まりから恩恵を受けている。 - 技術の進歩:バッテリー技術、電気モーター、パワーエレクトロニクスの急速な進歩により、電動二輪車の性能、航続距離、価格が大幅に向上した。特にリチウムイオン電池は、軽量化、エネルギー密度向上、低価格化が進み、EV普及の大きな障壁の1つに対処している。さらに、コネクティビティ、スマート機能、軽量素材の革新は、電動二輪車の全体的なユーザー体験と魅力を高めている。 市場の課題 - インフラ整備:適切な充電インフラの不足は、電動二輪車にとって依然として最大の課題の一つである。既存の充電ネットワークを利用できる自動車とは異なり、電動二輪車には集合住宅、職場、公共エリアなど便利な場所に専用の充電ステーションが必要な場合が多い。インフラ整備のペースが遅いため、消費者の信頼が損なわれ、特に長距離の移動には電動二輪車の導入が制限される可能性がある。 - コストと手頃な価格:電動二輪車のコストは着実に低下しているものの、ガソリンエンジン車と比較すると、まだ初期費用が高い傾向にある。バッテリーはコスト全体の大部分を占め、バッテリーの価格は低下しているが、電動二輪車をより幅広い消費者、特に手頃な価格で購入できることが重要な関心事である新興市場において、より利用しやすくするためには、さらなる価格低下が必要である。 市場動向 - 都市モビリティ・ソリューション:電動二輪車は、都市モビリティの課題に対する効率的で持続可能なソリューションとして、ますます認知されつつある。急速な都市化が進み、世界の都市で交通渋滞が増加する中、電動自転車、スクーター、オートバイは、近距離移動に便利で環境に優しい交通手段を提供している。電動スクーターのレンタルやバイク・シェアリング・プログラムなどのシェアード・モビリティ・サービスも人気を集めており、従来の交通手段に代わる柔軟で費用対効果の高い選択肢を提供している。 - スマート機能の統合:スマート機能とコネクティビティの統合は、電動二輪車市場の重要なトレンドである。メーカーは、IoT(モノのインターネット)技術、GPS追跡、スマートフォン接続、アプリベースのサービスを組み込んで、電動二輪車の機能性、安全性、ユーザー体験を強化している。これらのスマート機能により、遠隔診断、盗難防止、ナビゲーションアシスト、ライドシェアプラットフォームなどの機能が可能になり、現代の消費者の進化するニーズに対応している。 電動スクーターは、その手頃な価格、多用途性、都市部での通勤に適していることから、電動二輪車業界をリードしている。 電動スクーターは電動二輪車業界のフロントランナーとして台頭しており、その主導的地位にはいくつかの要因が寄与している。その優位性の主な理由の1つは、手頃な価格、多用途性、都市部での通勤に適していることである。電動スクーターは、費用対効果と実用性のバランスが取れた魅力的な価値を消費者に提案している。電動自転車や電動モーターサイクルに比べ、電動スクーターは一般的に初期費用が安いため、学生や若い専門職、都市生活者など、より幅広い消費者が利用しやすい。この手頃な価格という要素は、購入の意思決定においてコスト が重要な役割を果たす市場において特に重要であり、電動スクー ターの普及率を高める原動力となっている。汎用性も電動スクーターの重要な強みである。電動スクーターは、短距離の通勤からレジャー、ラストワンマイルの配送サービスまで、幅広いユーザーと使用ケースに対応できるように設計されている。コンパクトなサイズ、軽量構造、機動性により、混雑した市街地を移動したり、渋滞をすり抜けたり、狭いスペースで駐車場を探したりするのに理想的だ。この多用途性は、多様なニーズやライフスタイルに対応できる便利で効率的な交通手段を求める都市部の通勤者に魅力的だ。さらに、電動スクーターは都市部での通勤に適しており、人口密度の高い都市における交通渋滞、公害、限られた駐車スペースといった課題に対処できる。排気ガスゼロの電動スクーターは、ガソリン車に代わるクリーンな選択肢を提供し、大気環境の改善と環境負荷の低減に貢献します。動作音が静かなため騒音公害も最小限に抑え られ、住民の都市生活体験全体が向上する。電動スクーターのレンタルやライドシェアプラットフォームなどの共有モビリティサービスの台頭が、都市部における電動スクーターの人気をさらに押し上げている。これらのサービスでは、電動スクーターをオンデマンドで利用できるため、利用者は所有やメンテナンスの手間をかけずに、短時間の移動に便利な電動スクーターを借りて乗ることができる。シェア電動スクーターは手頃な価格で利用しやすいため、費用対効果が高く持続可能な交通手段を求める通勤者にとって魅力的な選択肢となっている。さらに、技術の進歩により、回生ブレーキ、スマートフォン接続、GPSナビゲーション、統合安全システムなどの機能が組み込まれ、電動スクーターの機能性と魅力が向上している。これらのスマートな機能は、全体的な乗り心地を向上させ、安全性を高め、ユーザーにさらなる利便性を提供する。 リチウムイオン(Li-ion)電池は、その高いエネルギー密度、長いサイクル寿命、優れた性能により、電動二輪車業界をリードしています。 リチウムイオン(Li-ion)電池は、電動二輪車業界において支配的な電源としての地位を確立しており、いくつかの要因がその主導的地位の一因となっている。リチウムイオン電池は、鉛電池やニッケル水素(NiMH)電池など、他の種類の充電式電池に比べてエネルギー密度が大幅に高い。つまり、より小型で軽量なパッケージにより多くのエネルギーを蓄えることができるため、スペースと重量が重要な要素となる電動二輪車に理想的です。リチウムイオンバッテリーの高いエネルギー密度により、電動二輪車は1回の充電でより長い航続距離を達成することができ、ユーザーに毎日の通勤ニーズに対するより高い柔軟性と利便性を提供することができる。さらに、リチウムイオンバッテリーのサイクル寿命は驚異的で、数千回とは言わないまでも、数百回の充放電サイクルにわたって容量と性能を維持する。この耐久性により、リチウムイオンバッテリーを搭載した電動二輪車は、長期にわたって信頼性と寿命を維持し、頻繁なバッテリー交換の必要性を減らし、消費者の全体的な所有コストを下げることができます。リチウムイオンバッテリーのサイクル寿命の延長は持続可能性にも寄与しており、二次的な用途で再利用したり、耐用年数終了後にリサイクルしたりすることで、環境への影響を最小限に抑えることができます。高いエネルギー密度と長いサイクル寿命に加えて、リチウムイオン電池は出力、充放電効率、電圧安定性において優れた性能を発揮します。加速時や登坂時に高出力を供給できるため、電動二輪車のダイナミックな要求に適しており、ライダーに応答性の高い楽しいライディング体験を提供します。さらに、リチウムイオンバッテリーは優れた充放電効率を示し、電気エネルギーを運動エネルギーに効率的に変換することができるため、エネルギー損失を最小限に抑え、電動二輪車の航続距離を最大限に伸ばすことができる。リチウムイオンバッテリーの電圧安定性は、充電サイクルを通じて一貫した性能を保証し、電気モーターやその他の車載電子機器への安定した電力供給を維持します。この電圧安定性は、電動二輪車の全体的な信頼性と安全性を高め、運転中の予期せぬ電力変動や性能低下を防ぎます。さらに、電池技術における継続的な研究開発努力により、リチウムイオン電池のエネルギー密度、サイクル寿命、性能が改善され続けており、電動二輪車業界における技術革新と進歩がさらに推進されている。その結果、リチウムイオンバッテリーはメーカーにも消費者にも好まれる選択肢であり続け、世界中で電動モビリティ・ソリューションの普及に必要なパワーと効率を提供している。 電動二輪車業界では、運用の経済性、規制上の優遇措置、ラストワンマイル配送や都市物流への適合性から、商業利用が主導的な地位を占めている。 電動二輪車が特に商業用途に適しているいくつかの要因によって、商業用途が電動二輪車産業の主要セクターとして浮上している。この傾向の主な理由のひとつは、商用フリートにおいて電動二輪車が提供する魅力的な経済性である。電動二輪車は、燃料費とメンテナンス費用の面で、ガソリンエンジン車よりも大幅なコスト削減が可能である。電気は一般的にガソリンより安く、電気自動車は可動部品が少ないため、商業事業者は、フリート運用を電気二輪車に移行することで、より低い運用コストと高い利益率を享受することができる。このコスト優位性は、燃料費が営業費用の大部分を占めるラストワンマイル配送や都市物流に携わる事業者にとって特に魅力的である。さらに、排出量の削減と持続可能な輸送の促進を目的とした規制上の優遇措置や環境政策が、商業事業者に電動二輪車の導入を促している。世界各国の政府は、補助金、減税、電気自動車に対する優遇措置など、さまざまなインセンティブを提供しており、企業にとっては、フリート用の電気二輪車に投資することが経済的に魅力的になっている。さらに、都市部における排出ガス規制の厳格化により、商業事業者は従来のガソリン車に代わる、よりクリーンで環境に優しい選択肢を求めざるを得なくなり、商業用電動二輪車の普及をさらに促進している。電動二輪車は、スピード、操縦性、アクセシビリティが重要な要素であるラストワンマイルの配送や都市物流に特に適している。コンパクトなサイズ、敏捷性、混雑した市街地や狭い路地を通り抜ける能力により、人口密度の高い都市部の顧客に商品やサービスを届けるのに理想的である。電動二輪車は、交通渋滞を迂回し、歩行者ゾーンにアクセスし、便利に駐車できるため、商業事業者は配送時間を短縮し、物流業務の全体的な効率を向上させることができる。さらに、電動二輪車は従来の配送車よりも静かで環境に優しく、騒音公害を最小限に抑え、都市環境での二酸化炭素排出量を削減することができる。このような環境に優しいイメージは、多くの企業の持続可能性の目標に合致し、環境意識の高い消費者の間でブランド評価を高める。電子商取引とオンラインショッピングの台頭は、迅速で効率的な配送サービスに対する期待の高まりに応えようとする企業の努力に伴い、業務用車両における電動二輪車の需要にさらに拍車をかけている。電動二輪車は、企業が配送ルートを最適化し、配送時間を短縮し、ロジスティクス業務の全体的な二酸化炭素排出量を削減することを可能にし、より持続可能で効率的な都市交通エコシステムに貢献している。 48Vモーターパワーは、性能、効率、手頃な価格のバランスにより電動二輪車業界をリードしており、幅広い用途とユーザーの嗜好に対応している。 48Vモーターパワーは、消費者とメーカーの多様なニーズを満たす性能、効率、手頃な価格のバランスを提供し、電動二輪車業界をリードする選択肢として浮上してきた。48Vモーターパワーが広く採用されている主な理由の一つは、費用対効果を維持しながら、様々なタイプの電動二輪車に十分な性能を提供できることです。48Vモーターパワーを搭載した電動二輪車は、出力とエネルギー効率の微妙なバランスが取れており、電動自転車やスクーターから二輪車まで幅広い用途に適しています。48Vのモーター出力は十分な加速性能と速度性能を提供し、ライダーは都市環境を移動したり、緩やかな傾斜に簡単に取り組んだりすることができる。このレベルの性能は、ほとんどの都市通勤者やレクリエーション・ライダーの要求を満たし、エネルギー効率や航続距離を犠牲にすることなく、満足のいくライディング体験を提供する。さらに、48Vモーターパワーは優れた効率を提供し、最小限のエネルギー損失で電気エネルギーを機械的動力に変換する。48Vシステムの電圧は比較的低いため、電力散逸と発熱が少なく、電動二輪車の全体的な効率と信頼性の向上に貢献します。この効率は、バッテリーの長寿命化と航続距離の延長につながり、ライダーは1回の充電でより遠くまで走行できるようになり、頻繁な充電の必要性が減るため、日常使用における電動二輪車の実用性と利便性が向上する。高電圧システムは、加速や最高速度の面で優れた性能を提供するかもしれないが、モーター・コントローラー、バッテリー・パック、充電インフラに関連するコストが高くなることが多い。対照的に、48Vモーターパワーは、性能と手頃な価格の間でより費用対効果のバランスが取れており、予算重視の購買層や価格に敏感な市場を含む、より幅広い消費者が電動二輪車にアクセスできるようになっています。さらに、48Vモーターパワーと互換性のあるコンポーネントや技術が広く利用可能であることも、電動二輪車業界における48Vモーターパワーの主導的地位に貢献しています。メーカー各社は、48Vシステムに最適化されたモーター、コントローラー、バッテリーパックを幅広く開発しており、特定の性能や設計要件を満たす電動二輪車の統合やカスタマイズが容易になっている。このように標準化されたコンポーネントが利用可能になることで、製造プロセスが合理化され、開発コストが削減され、規模の経済が可能になるため、48Vモーターパワーを搭載した電動二輪車の総コストがさらに低下します。 アジア太平洋地域は、人口の多さ、急速な都市化、政府のインセンティブ、強力な製造能力により、電動二輪車産業をリードしている。 アジア太平洋地域は、電動二輪車産業における世界的なリーダーとして台頭しており、この分野での優位性に寄与するいくつかの要因に後押しされている。同地域が主導権を握っている主な理由のひとつは、人口が多く、急速な都市化の傾向と相まって、効率的で持続可能な輸送ソリューションに対する大きな需要を生み出していることである。46億人を超える人口を抱えるアジア太平洋地域は、電動二輪車にとって巨大な市場であり、世界売上高のかなりの部分を占めている。中国、インド、東南アジア諸国などの急速な都市化は、混雑、汚染、代替交通手段への需要の増加につながり、電動二輪車の成長に肥沃な土壌を提供している。この地域の人口密度の高い都市では、電動二輪車は、交通渋滞を回避し、狭い道路にアクセスし、都市移動の環境フットプリントを削減するための実用的で費用対効果の高いソリューションを提供している。さらに、政府のインセンティブと支援政策が、アジア太平洋地域における電動二輪車の普及に重要な役割を果たしている。多くの政府は、消費者や企業が電動二輪車を含む電気自動車に乗り換えることを奨励するために、補助金、減税、その他の財政的インセンティブを提供している。こうした優遇措置は、電気自動車の高い初期費用を相殺し、電気自動車の普及に有利な環境を作り出すのに役立っている。さらに、排出ガスの削減とクリーンな輸送の促進を目的とした規制措置は、電気二輪車への移行をさらに後押しし、この地域における市場の成長と技術革新を促進している。アジア太平洋地域はまた、強力な製造能力と強固なサプライチェーン・エコシステムを誇り、電動二輪車の生産と技術革新の拠点となっている。中国、インド、台湾、ベトナムのような国々には、数多くの電気自動車メーカー、サプライヤー、部品メーカーがあり、製造に関する専門知識、規模、コスト面の優位性を活かして、国内および輸出市場向けに幅広い種類の電動二輪車を生産している。このような製造能力により、この地域は国内および世界的な電動二輪車の需要増に対応することができ、規模の経済を促進し、製造コストを削減することで、世界中の消費者にとって電動二輪車がより手頃な価格で入手しやすくなっている。さらに、アジア太平洋地域はイノベーションと起業家精神の文化の恩恵を受けており、多くの新興企業やハイテク企業が電動モビリティ分野で新技術やビジネスモデルを開拓している。電動スクーターのシェアリング・プラットフォームからバッテリー交換ネットワーク、スマート充電ソリューションに至るまで、この地域は電動二輪車技術とサービスにおけるイノベーションの最前線にあり、競争の激しい業界環境において市場の成長と差別化を促進している。 最近の動向 - 2024年1月、ケンブリッジに本社を置くライリー・スクーター社は、ラスベガスで開催されたコンシューマーズ・エレクトロニクス・ショーで、完全折りたたみ式の電動スクーター「RS3電動スクーター」を米国で発表する計画を提案した。 - 2023年12月には、台湾のGogoro社がインドで国産電動スクーターGogoro CrossOver GX250を発表した。同社はインドのライダーにテーラーメイドのスマートスクーターを提供している。これらのモデルの導入は、コマツがインドの電動スクーター市場に参入するための戦略的な動きとなった。 - 2023年9月、電動超小型モビリティ市場の主要プレーヤーであるバードは、電動スクーターと電子自転車のレンタル会社であるスピンを1,900万米ドルで買収した。この買収により、バードの競合は減少し、市場での優位性を維持するのに役立った。 - 2023年3月、YADEA Technology Group Co, Ltd.はベトナムでYADEA Fierider、YADEA VoltGuard Scooter、YADEA Keeness電動バイクの製品群を発売した。同社が提供する製品は、プレミアムレベルの品質と卓越したライダーエクスペリエンスを備えており、同社に競争力をもたらしている。 本レポートの考察 - 歴史的な年2018 - 基準年2023 - 推定年2024 - 予測年2029 本レポートでカバーする側面 - 電動二輪車市場の展望とその価値とセグメント別予測 - 様々な促進要因と課題 - 進行中のトレンドと開発 - 注目企業 - 戦略的提言 自動車タイプ別 - 電動バイク - 電動スクーター バッテリー別 - 密閉型鉛蓄電池(SLA) - リチウムイオン モーター出力別 - 48 V - 60 V - 72 V - その他 用途別 - 商業用 - プライベート レポートのアプローチ 本レポートは、一次調査と二次調査を組み合わせたアプローチで構成されている。まず二次調査は、市場を把握し、そこに存在する企業をリストアップするために行われた。二次調査は、プレスリリース、企業の年次報告書、政府が作成した報告書やデータベースなどの第三者情報源からなる。二次情報源からデータを収集した後、一次調査は、市場がどのように機能しているかについて主要プレーヤーに電話インタビューを行い、市場のディーラーやディストリビューターと取引コールを行うことによって実施された。その後、消費者を地域別、階層別、年齢層別、性別に均等にセグメンテーションし、一次調査を開始した。一次データを入手したら、二次ソースから得た詳細の検証を開始することができる。 対象読者 本レポートは、業界コンサルタント、メーカー、サプライヤー、団体、電動二輪車業界関連組織、政府機関、その他のステークホルダーが市場中心の戦略を調整するのに役立ちます。マーケティングやプレゼンテーションに加え、この業界に関する競合知識を高めることもできます。 ***注:ご注文確認後、レポートのお届けまで48時間(2営業日)かかります。 目次目次1.要旨 2.市場ダイナミクス 2.1.市場促進要因と機会 2.2.市場の阻害要因と課題 2.3.市場動向 2.3.1.XXXX 2.3.2.XXXX 2.3.3.XXXX 2.3.4.XXXX 2.3.5.XXXX 2.4.コビッド19効果 2.5.サプライチェーン分析 2.6.政策と規制の枠組み 2.7.業界専門家の見解 3.調査方法 3.1.二次調査 3.2.一次データ収集 3.3.市場形成と検証 3.4.レポート作成、品質チェック、納品 4.市場構造 4.1.市場への配慮 4.2.前提条件 4.3.制限事項 4.4.略語 4.5.出典 4.6.定義 5.経済・人口統計 6.電動二輪車の世界市場展望 6.1.市場規模(金額ベース 6.2.地域別市場シェア 6.3.地域別市場規模および予測 6.4.市場規模・予測:自動車タイプ別 6.5.市場規模・予測:バッテリー別 6.6.市場規模・予測:モーター出力別 6.7.市場規模・予測:用途別 7.北米電動二輪車市場展望 7.1.市場規模:金額別 7.2.国別市場シェア 7.3.市場規模および予測、自動車タイプ別 7.4.市場規模・予測:バッテリー別 7.5.市場規模・予測:モーター出力別 7.6.市場規模・予測:用途別 7.7.米国の電動二輪車市場展望 7.7.1.市場規模:金額別 7.7.2.車両タイプ別市場規模・予測 7.7.3.電池別市場規模・予測 7.7.4.モーター出力別の市場規模・予測 7.7.5.用途別市場規模・予測 7.8.カナダの電動二輪車市場展望 7.8.1.金額別市場規模 7.8.2.車両タイプ別市場規模および予測 7.8.3.電池別市場規模・予測 7.8.4.モーター出力別の市場規模・予測 7.8.5.用途別市場規模・予測 7.9.メキシコ電動二輪車市場の展望 7.9.1.金額別市場規模 7.9.2.車両タイプ別市場規模および予測 7.9.3.電池別市場規模・予測 7.9.4.モーター出力別の市場規模・予測 7.9.5.用途別市場規模・予測 8.欧州電動二輪車市場展望 8.1.金額別市場規模 8.2.国別市場シェア 8.3.市場規模および予測、自動車タイプ別 8.4.市場規模・予測:バッテリー別 8.5.市場規模・予測:モーター出力別 8.6.市場規模・予測:用途別 8.7.ドイツの電動二輪車市場展望 8.7.1.市場規模(金額別 8.7.2.車両タイプ別市場規模・予測 8.7.3.電池別市場規模・予測 8.7.4.モーター出力別の市場規模・予測 8.7.5.用途別市場規模と予測 8.8.イギリスの電動二輪車市場展望 8.8.1.市場規模(金額ベース 8.8.2.車両タイプ別市場規模および予測 8.8.3.電池別市場規模・予測 8.8.4.モーター出力別の市場規模・予測 8.8.5.用途別市場規模・予測 8.9.フランスの電動二輪車市場展望 8.9.1.金額別市場規模 8.9.2.車両タイプ別市場規模および予測 8.9.3.電池別市場規模・予測 8.9.4.モーター出力別の市場規模・予測 8.9.5.用途別市場規模・予測 8.10.イタリアの電動二輪車市場展望 8.10.1.金額別市場規模 8.10.2.車両タイプ別市場規模および予測 8.10.3.電池別市場規模・予測 8.10.4.モーター出力別の市場規模・予測 8.10.5.用途別市場規模・予測 8.11.スペインの電動二輪車市場展望 8.11.1.金額別市場規模 8.11.2.車両タイプ別市場規模・予測 8.11.3.電池別市場規模・予測 8.11.4.モーター出力別の市場規模・予測 8.11.5.用途別市場規模・予測 8.12.ロシアの電動二輪車市場展望 8.12.1.金額別市場規模 8.12.2.車両タイプ別市場規模・予測 8.12.3.電池別市場規模・予測 8.12.4.モーター出力別の市場規模・予測 8.12.5.用途別市場規模・予測 9.アジア太平洋地域の電動二輪車市場展望 9.1.金額別市場規模 9.2.国別市場シェア 9.3.市場規模および予測、自動車タイプ別 9.4.市場規模・予測:バッテリー別 9.5.市場規模・予測:モーター出力別 9.6.市場規模・予測:用途別 9.7.中国電動二輪車市場の展望 9.7.1.市場規模(金額別 9.7.2.車両タイプ別市場規模・予測 9.7.3.電池別市場規模・予測 9.7.4.モーター出力別の市場規模・予測 9.7.5.用途別市場規模・予測 9.8.日本の電動二輪車市場展望 9.8.1.金額別市場規模 9.8.2.車両タイプ別市場規模・予測 9.8.3.電池別市場規模・予測 9.8.4.モーター出力別の市場規模・予測 9.8.5.用途別市場規模・予測 9.9.インドの電動二輪車市場展望 9.9.1.金額別市場規模 9.9.2.車両タイプ別市場規模および予測 9.9.3.電池別市場規模・予測 9.9.4.モーター出力別の市場規模・予測 9.9.5.用途別市場規模・予測 9.10.オーストラリアの電動二輪車市場展望 9.10.1.金額別市場規模 9.10.2.車両タイプ別市場規模および予測 9.10.3.電池別市場規模・予測 9.10.4.モーター出力別の市場規模・予測 9.10.5.用途別市場規模・予測 9.11.韓国の電動二輪車市場展望 9.11.1.金額別市場規模 9.11.2.車両タイプ別市場規模および予測 9.11.3.電池別市場規模・予測 9.11.4.モーター出力別の市場規模・予測 9.11.5.用途別市場規模・予測 10.南米の電動二輪車市場展望 10.1.金額別市場規模 10.2.国別市場シェア 10.3.市場規模および予測、自動車タイプ別 10.4.市場規模・予測:バッテリー別 10.5.市場規模・予測:モーター出力別 10.6.市場規模・予測:用途別 10.7.ブラジルの電動二輪車市場展望 10.7.1.市場規模:金額別 10.7.2.車両タイプ別市場規模および予測 10.7.3.電池別市場規模・予測 10.7.4.モーター出力別の市場規模・予測 10.7.5.用途別市場規模・予測 10.8.アルゼンチン電動二輪車市場の展望 10.8.1.金額別市場規模 10.8.2.車両タイプ別市場規模および予測 10.8.3.電池別市場規模・予測 10.8.4.モーター出力別の市場規模・予測 10.8.5.用途別市場規模・予測 10.9.コロンビアの電動二輪車市場展望 10.9.1.金額別市場規模 10.9.2.車両タイプ別市場規模・予測 10.9.3.電池別市場規模・予測 10.9.4.モーター出力別の市場規模・予測 10.9.5.用途別市場規模・予測 11.中東・アフリカ電動二輪車市場展望 11.1.金額別市場規模 11.2.国別市場シェア 11.3.市場規模および予測、自動車タイプ別 11.4.市場規模・予測:バッテリー別 11.5.市場規模・予測:モーター出力別 11.6.市場規模・予測:用途別 11.7.UAE電動二輪車市場の展望 11.7.1.市場規模:金額別 11.7.2.車両タイプ別市場規模・予測 11.7.3.電池別市場規模・予測 11.7.4.モーター出力別の市場規模・予測 11.7.5.用途別市場規模・予測 11.8.サウジアラビアの電動二輪車市場展望 11.8.1.金額別市場規模 11.8.2.車両タイプ別市場規模・予測 11.8.3.電池別市場規模・予測 11.8.4.モーター出力別の市場規模・予測 11.8.5.用途別市場規模・予測 11.9.南アフリカの電動二輪車市場展望 11.9.1.金額別市場規模 11.9.2.車両タイプ別市場規模および予測 11.9.3.電池別市場規模・予測 11.9.4.モーター出力別の市場規模・予測 11.9.5.用途別市場規模・予測 12.競争環境 12.1.競合ダッシュボード 12.2.主要企業の事業戦略 12.3.主要プレーヤーの市場シェアの洞察と分析、2022年 12.4.主要プレーヤーの市場ポジショニングマトリックス 12.5.ポーターの5つの力 12.6.企業プロフィール 12.6.1.ヤマハ発動機株式会社 12.6.1.1.会社概要 12.6.1.2.会社概要 12.6.1.3.財務ハイライト 12.6.1.4.地理的洞察 12.6.1.5.事業セグメントと業績 12.6.1.6.製品ポートフォリオ 12.6.1.7.主要役員 12.6.1.8.戦略的な動きと展開 12.6.2.バイエルン独立国 12.6.3.Vmoto 12.6.4.イデアノミクス 12.6.5.ヤディア・グループ・ホールディングス 12.6.6.ピアッジオ&C.スパ 12.6.7.アイマ・テクノロジー・グループ 12.6.8.ゼロモーターサイクルズ 12.6.9.イヴォーク・モーターサイクルズ 12.6.10.セグウェイ 12.6.11.アスコルEVA S.p.A. 12.6.12.アザー・エナジー社 12.6.13.オラ・エレクトリック・モビリティ 12.6.14.ゴゴロ 12.6.15.セグウェイ 12.6.16.川崎重工業 13.戦略的提言 14.別紙 14.1.よくある質問 14.2.注意事項 14.3.関連レポート 15.免責事項 図表一覧 図1:電動二輪車の世界市場規模(百万米ドル)、地域別、2023年・2029年 図2:市場魅力度指数(2029年地域別 図3:市場魅力度指数(2029年セグメント別 図4:電動二輪車の世界市場規模(金額ベース)(2018年、2023年、2029年)(単位:百万米ドル 図5:電動二輪車の世界地域別市場シェア(2023年) 図6:北米の電動二輪車市場規模:金額ベース(2018年、2023年、2029年)(単位:百万米ドル) 図7:北米の電動二輪車市場国別シェア(2023年) 図8:米国の電動二輪車市場規模:金額ベース(2018年、2023年、2029年)(単位:百万米ドル) 図9:カナダの電動二輪車市場規模:金額ベース(2018年、2023年、2029年)(単位:百万米ドル) 図10:メキシコの電動二輪車市場規模:金額ベース(2018年、2023年、2029年)(単位:百万米ドル) 図11:欧州の電動二輪車市場規模:金額ベース(2018年、2023年、2029年)(単位:百万米ドル) 図12:欧州電動二輪車市場の国別シェア(2023年) 図13:ドイツの電動二輪車市場規模:金額(2018年、2023年、2029年)(単位:百万米ドル) 図14:イギリスの電動二輪車市場規模:金額(2018年、2023年、2029年)(単位:百万米ドル) 図15:フランスの電動二輪車市場規模:金額(2018年、2023年、2029年)(単位:百万米ドル) 図16:イタリアの電動二輪車市場規模:金額(2018年、2023年、2029年)(単位:百万米ドル) 図17:スペインの電動二輪車市場規模:金額(2018年、2023年、2029年)(単位:百万米ドル) 図18:ロシアの電動二輪車市場規模:金額(2018年、2023年、2029年)(単位:百万米ドル) 図19:アジア太平洋地域の電動二輪車市場規模:金額(2018年、2023年、2029年)(単位:百万米ドル) 図20:アジア太平洋地域の電動二輪車市場国別シェア(2023年) 図21:中国の電動二輪車市場規模:金額ベース(2018年、2023年、2029年)(単位:百万米ドル) 図22:日本の電動二輪車市場規模:金額ベース(2018年、2023年、2029年)(単位:百万米ドル) 図23:インドの電動二輪車市場規模:金額ベース(2018年、2023年、2029年)(単位:百万米ドル) 図24:オーストラリアの電動二輪車市場規模:金額(2018年、2023年、2029年)(単位:百万米ドル) 図25:韓国の電動二輪車市場規模:金額(2018年、2023年、2029年)(単位:百万米ドル) 図26:南米の電動二輪車市場規模:金額ベース(2018年、2023年、2029年)(単位:百万米ドル) 図27:南米の電動二輪車市場南米の電動二輪車市場国別シェア(2023年) 図28:ブラジルの電動二輪車市場ブラジルの電動二輪車市場規模:金額ベース(2018年、2023年、2029年)(単位:百万米ドル) 図29: アルゼンチンアルゼンチンの電動二輪車市場規模:金額(2018年、2023年、2029年) (単位:百万米ドル) 図30:コロンビアの電動二輪車市場コロンビアの電動二輪車市場規模:金額(2018年・2023年・2029F)(単位:百万米ドル) 図31:中東・アフリカの電動二輪車市場中東・アフリカの電動二輪車市場規模:金額(2018年、2023年、2029年) (単位:百万米ドル) 図32:中東・アフリカの電動二輪車市場規模中東・アフリカ電動二輪車市場の国別シェア(2023年) 図33:UAEの電動二輪車市場UAEの電動二輪車市場規模:金額(2018年、2023年、2029年) (単位:百万米ドル) 図34:サウジアラビアの電動二輪車市場サウジアラビアの電動二輪車市場規模:金額(2018年、2023年、2029年) (単位:百万米ドル) 図35: サウジアラビアの電動二輪車市場南アフリカの電動二輪車市場規模:金額(2018年、2023年、2029年) (単位:百万米ドル) 図36:南アフリカの電動二輪車市場上位5社の競争ダッシュボード(2023年 図37:主要企業の市場シェア(2023年 図38:電動二輪車世界市場のポーターの5つの力 表一覧 表1:電動二輪車の世界市場スナップショット(セグメント別)(2023年・2029年)(単位:百万米ドル 表2:電動二輪車市場の影響要因(2023年 表3:上位10カ国の経済スナップショット(2022年 表4:その他の主要国の経済スナップショット(2022年 表5:外国通貨から米ドルへの平均為替レート 表6:電動二輪車の世界市場規模および地域別予測(2018~2029F)(単位:百万米ドル) 表7:電動二輪車の世界市場規模・予測:車両タイプ別(2018~2029F)(単位:百万米ドル) 表8:電動二輪車の世界市場規模・予測:バッテリー別(2018~2029F)(単位:百万米ドル) 表9:電動二輪車の世界市場規模・予測:モーター出力別(2018~2029F)(単位:百万米ドル) 表10:電動二輪車の世界市場規模・予測:用途別(2018~2029F)(単位:百万米ドル) 表11:北米の電動二輪車市場規模・予測:車両タイプ別(2018~2029F)(単位:百万米ドル) 表12:北米の電動二輪車市場規模・予測:バッテリー別(2018~2029F)(単位:百万米ドル) 表13:北米の電動二輪車市場規模・予測:モーター出力別(2018~2029F)(単位:百万米ドル) 表14:北米の電動二輪車市場規模・予測:用途別(2018~2029F)(単位:百万米ドル) 表15:米国の電動二輪車市場規模・予測:車両タイプ別(2018~2029F)(単位:百万米ドル) 表16:米国の電動二輪車市場規模・予測:バッテリー別(2018年~2029F)(単位:百万米ドル) 表17:米国の電動二輪車市場規模・予測:モーター出力別(2018〜2029F)(単位:百万米ドル) 表18:米国の電動二輪車市場規模・用途別予測(2018年~2029年)(単位:百万米ドル) 表19:カナダの電動二輪車市場規模・予測:車両タイプ別(2018~2029F)(単位:百万米ドル) 表20:カナダの電動二輪車市場規模・予測:バッテリー別(2018~2029F)(単位:百万米ドル) 表21:カナダの電動二輪車市場規模・予測:モーター出力別(2018~2029F)(単位:百万米ドル) 表22:カナダの電動二輪車市場規模・用途別予測(2018~2029F)(単位:百万米ドル) 表23:メキシコの電動二輪車市場規模・予測:車両タイプ別(2018~2029F)(単位:百万米ドル) 表24:メキシコの電動二輪車市場規模・予測:バッテリー別(2018~2029F)(単位:百万米ドル) 表25:メキシコの電動二輪車市場メキシコの電動二輪車市場規模・予測:モーター出力別 (2018〜2029F) (単位:百万米ドル) 表26:メキシコの電動二輪車市場メキシコの電動二輪車市場規模・用途別予測 (2018〜2029F) (単位:百万米ドル) 表27:欧州:電動二輪車の市場規模・予測:車両タイプ別(2018~2029F)(単位:百万米ドル) 表28:欧州の電動二輪車市場欧州の電動二輪車市場規模・予測:バッテリー別(2018~2029F)(単位:百万米ドル) 表29:欧州の電動二輪車市場欧州電動二輪車市場規模・予測:モーター出力別(2018~2029F)(単位:百万米ドル) 表30:欧州の電動二輪車市場欧州電動二輪車市場規模・予測:用途別(2018~2029F)(単位:百万米ドル) 表31:ドイツの電動二輪車市場ドイツの電動二輪車市場規模・予測:車両タイプ別(2018~2029F)(単位:百万米ドル) 表32:ドイツの電動二輪車市場ドイツの電動二輪車市場規模・予測:バッテリー別(2018~2029F)(単位:百万米ドル) 表33:ドイツの電動二輪車市場ドイツの電動二輪車市場規模・予測:モーター出力別(2018~2029F)(単位:百万米ドル) 表34:ドイツの電動二輪車市場ドイツの電動二輪車市場規模・予測:用途別(2018~2029F)(単位:百万米ドル) 表35:イギリス:電動二輪車の市場規模・予測:車両タイプ別(2018~2029F)(単位:百万米ドル) 表36:イギリスの電動二輪車市場イギリスの電動二輪車市場規模・予測:バッテリー別(2018~2029F)(単位:百万米ドル) 表37:電動二輪車イギリスの電動二輪車市場規模・予測:モーター出力別(2018~2029F)(単位:百万米ドル) 表38:イギリスの電動二輪車市場規模・用途別予測 (2018年~2029F) (単位:百万米ドル) 表39:フランスフランス電動二輪車市場規模・予測:車両タイプ別(2018~2029F) (単位:百万米ドル) 表40:フランスの電動二輪車市場フランスの電動二輪車市場規模・予測:バッテリー別 (2018年~2029F) (単位:百万米ドル) 表41:フランスの電動二輪車市場フランスの電動二輪車市場規模・予測:モーター出力別 (2018〜2029F) (単位:百万米ドル) 表42:フランスの電動二輪車市場フランスの電動二輪車市場規模・用途別予測 (2018年~2029F) (単位:百万米ドル) 表43:イタリアイタリアの電動二輪車市場規模・予測:車両タイプ別 (2018〜2029F) (単位:百万米ドル) 表44:イタリアの電動二輪車市場イタリアの電動二輪車市場規模・予測:バッテリー別 (2018〜2029F) (単位:百万米ドル) 表45:イタリアの電動二輪車市場イタリアの電動二輪車市場規模・予測:モーター出力別 (2018〜2029F) (単位:百万米ドル) 表46:イタリアの電動二輪車市場イタリアの電動二輪車市場規模・用途別予測 (2018〜2029F) (単位:百万米ドル) 表47:スペインの電動二輪車市場スペインの電動二輪車市場規模・予測:車両タイプ別(2018~2029F)(単位:百万米ドル) 表48:スペインの電動二輪車市場スペインの電動二輪車市場規模・予測:バッテリー別 (2018〜2029F) (単位:百万米ドル) 表49:スペインの電動二輪車市場スペインの電動二輪車市場規模・予測:モーター出力別(2018~2029F)(単位:百万米ドル) 表50:スペインの電動二輪車市場規模・予測:用途別(2018~2029F)(単位:百万米ドル) 表51:ロシアの電動二輪車市場ロシアの電動二輪車市場規模・予測:車両タイプ別 (2018〜2029F) (単位:百万米ドル) 表52:ロシアの電動二輪車市場ロシアの電動二輪車市場規模・予測:バッテリー別 (2018〜2029F) (単位:百万米ドル) 表53:ロシアの電動二輪車市場ロシア電動二輪車市場規模・予測:モーター出力別 (2018〜2029F) (単位:百万米ドル) 表54:ロシアの電動二輪車市場ロシアの電動二輪車市場規模・用途別予測 (2018年~2029F) (単位:百万米ドル) 表55:アジア太平洋地域の電動二輪車市場規模・予測:車両タイプ別 (2018〜2029F) (単位:百万米ドル) 表56:アジア太平洋地域の電動二輪車市場アジア太平洋地域の電動二輪車市場規模・予測:バッテリー別(2018~2029F)(単位:百万米ドル) 第57表 アジア太平洋地域の電動二輪車市場アジア太平洋地域の電動二輪車市場規模・予測:モーター出力別(2018~2029F)(単位:百万米ドル) 第58表 アジア太平洋地域の電動二輪車市場アジア太平洋地域の電動二輪車市場規模・予測:用途別(2018~2029F)(単位:百万米ドル) 表59:中国の電動二輪車市場中国の電動二輪車市場規模・予測:車両タイプ別(2018~2029F)(単位:百万米ドル) 表60:中国の電動二輪車市場規模・予測:バッテリー別(2018〜2029F)(単位:百万米ドル) 表61:中国の電動二輪車市場中国の電動二輪車市場規模・予測:モーター出力別(2018~2029F)(単位:百万米ドル) 表62:中国の電動二輪車市場中国の電動二輪車市場規模・予測:用途別(2018~2029F)(単位:百万米ドル) 表63:日本の電動二輪車市場日本の電動二輪車市場規模・予測:車両タイプ別(2018~2029F)(単位:百万米ドル) 表64:日本の電動二輪車市場日本の電動二輪車市場規模・予測:バッテリー別(2018~2029F)(単位:百万米ドル) 表65:日本の電動二輪車市場日本の電動二輪車市場規模・予測:モーター出力別(2018~2029F)(単位:百万米ドル) 表66:日本の電動二輪車市場日本の電動二輪車市場規模・予測:用途別(2018~2029F)(単位:百万米ドル) 表67:インドインドの電動二輪車市場規模・予測:車両タイプ別(2018~2029F)(単位:百万米ドル) 表68:インドの電動二輪車市場インドの電動二輪車市場規模・予測:バッテリー別(2018~2029F)(単位:百万米ドル) 表69:インドの電動二輪車市場インドの電動二輪車市場規模・予測:モーター出力別(2018~2029F)(単位:百万米ドル) 表70:インドの電動二輪車市場規模・予測:用途別(2018~2029F)(単位:百万米ドル) 表71:オーストラリアの電動二輪車市場オーストラリア:電動二輪車の市場規模・予測:車両タイプ別(2018~2029F)(単位:百万米ドル) 表72:オーストラリアの電動二輪車市場オーストラリアの電動二輪車市場規模・予測:バッテリー別 (2018〜2029F) (単位:百万米ドル) 表73:オーストラリアの電動二輪車市場オーストラリアの電動二輪車市場規模・予測:モーター出力別 (2018〜2029F) (単位:百万米ドル) 表74:オーストラリアの電動二輪車市場オーストラリアの電動二輪車市場規模・用途別予測 (2018年~2029F) (単位:百万米ドル) 表75:韓国の電動二輪車市場規模・予測:車両タイプ別(2018~2029F)(単位:百万米ドル) 表76:韓国の電動二輪車市場規模・予測:バッテリー別(2018~2029F)(単位:百万米ドル) 表77:韓国の電動二輪車市場規模・予測:モーター出力別(2018~2029F)(単位:百万米ドル) 表78:韓国の電動二輪車市場規模・用途別予測(2018~2029F)(単位:百万米ドル) 表 79:南米の電動二輪車市場規模・予測:車両タイプ別(2018~2029F)(単位:百万米ドル) 表80:南米の電動二輪車市場規模・予測:バッテリー別(2018~2029F)(単位:百万米ドル) 表81:南米の電動二輪車市場規模・予測:モーター出力別(2018~2029F)(単位:百万米ドル) 表82:南米の電動二輪車市場規模・予測:用途別(2018~2029F)(単位:百万米ドル) 表83:ブラジルの電動二輪車市場規模・予測:車両タイプ別(2018~2029F)(単位:百万米ドル) 表84:ブラジルの電動二輪車市場ブラジルの電動二輪車市場規模・予測:バッテリー別 (2018〜2029F) (単位:百万米ドル) 表85:ブラジルの電動二輪車市場ブラジルの電動二輪車市場規模・予測:モーター出力別 (2018〜2029F) (単位:百万米ドル) 表86:ブラジルの電動二輪車市場規模・用途別予測(2018~2029F)(単位:百万米ドル) 表87:アルゼンチンの電動二輪車市場規模・予測:車両タイプ別(2018~2029F)(単位:百万米ドル) 表88:アルゼンチンの電動二輪車市場規模・予測:バッテリー別(2018~2029F)(単位:百万米ドル) 表89:アルゼンチンの電動二輪車市場規模・予測:モーター出力別(2018~2029F)(単位:百万米ドル) 表90:アルゼンチンの電動二輪車市場アルゼンチンの電動二輪車市場規模・用途別予測 (2018年~2029F) (単位:百万米ドル) 表91:コロンビアの電動二輪車市場規模・予測:車両タイプ別(2018~2029F)(単位:百万米ドル) 表92:コロンビアの電動二輪車市場コロンビアの電動二輪車市場規模・予測:バッテリー別(2018~2029F)(単位:百万米ドル) 表93:コロンビアの電動二輪車市場規模・予測:モーター出力別(2018~2029F)(単位:百万米ドル) 表94:コロンビアの電動二輪車市場コロンビアの電動二輪車市場規模・用途別予測 (2018〜2029F) (単位:百万米ドル) 表95:中東・アフリカ:電動二輪車の市場規模・予測:車種別(2018~2029F) (単位:百万米ドル) 表96:中東・アフリカの電動二輪車市場規模・予測(2018年~2029年中東・アフリカ:電動二輪車の市場規模・予測:バッテリー別(2018~2029F)(単位:百万米ドル) 表 97:電動二輪車市場中東・アフリカ:電動二輪車の市場規模・予測:モーター出力別(2018~2029F)(単位:百万米ドル) 表98:電動二輪車の市場規模・予測(2018年~2029年中東・アフリカ電動二輪車市場規模・予測:用途別(2018~2029F)(単位:百万米ドル) 表99:アラブ首長国連邦アラブ首長国連邦の電動二輪車市場規模・予測:車両タイプ別(2018~2029F) (単位:百万米ドル) 表100:アラブ首長国連邦の電動二輪車市場規模・予測:バッテリー別(2018~2029F)(単位:百万米ドル) 表101:アラブ首長国連邦の電動二輪車市場規模・予測:モーター出力別(2018~2029F)(単位:百万米ドル) 表102:アラブ首長国連邦の電動二輪車市場規模・用途別予測 (2018年~2029F) (単位:百万米ドル) 表103:サウジアラビアの電動二輪車市場規模・予測:車両タイプ別(2018~2029F)(単位:百万米ドル) 表104:サウジアラビアの電動二輪車市場規模・予測:バッテリー別(2018~2029F)(単位:百万米ドル) 表105:サウジアラビアの電動二輪車市場規模・予測:モーター出力別(2018~2029F)(単位:百万米ドル) 表106:サウジアラビアの電動二輪車市場規模・用途別予測(2018~2029F)(単位:百万米ドル) 表107:南アフリカの電動二輪車市場規模・予測:車両タイプ別(2018〜2029F) (単位:百万米ドル) 表108:南アフリカの電動二輪車市場南アフリカの電動二輪車市場規模・予測:バッテリー別(2018~2029F)(単位:百万米ドル) 表109:電動二輪車市場南アフリカの電動二輪車市場規模・予測:モーター出力別(2018~2029F)(単位:百万米ドル) 表110:南アフリカの電動二輪車市場規模・予測:用途別(2018~2029F)(単位:百万米ドル)
SummaryIn recent years, the transportation sector has witnessed a significant shift towards sustainability, driven by environmental concerns and technological advancements. One of the most promising developments in this regard is the emergence of electric two-wheelers. These vehicles offer a clean, efficient, and convenient mode of transportation, contributing to reduced carbon emissions and improved urban mobility. With growing awareness of climate change and air pollution, consumers are increasingly seeking eco-friendly alternatives to traditional gasoline-powered vehicles. Electric two-wheelers produce zero tailpipe emissions, making them a cleaner option for urban commuting. Electric two-wheelers offer significant cost savings over their gasoline counterparts in terms of fuel and maintenance expenses. Electricity is generally cheaper than gasoline, and electric vehicles have fewer moving parts, reducing the need for regular maintenance. Advances in battery technology have greatly improved the range and performance of electric two-wheelers. Lithium-ion batteries, in particular, offer higher energy density and faster charging times, making electric vehicles more practical for daily use. With increasing traffic congestion and limited parking space in urban areas, electric two-wheelers provide a convenient solution for short-distance travel. Their compact size allows riders to navigate through crowded streets and easily find parking, making them ideal for commuting in busy city centers. The two- and three-wheeler markets often referred to as the "close to the bottom peaches" of the EV business, has been the main drivers of this growth. They are more affordable than electric passenger or commercial vehicle segments, making them accessible to a wider range of consumers. The market is majorly driven by the increasing support of governments. Besides, the growing network of charging infrastructure is catalyzing the market. Establishing more charging stations and developing fast-charging technologies have made it more convenient for electric two-wheeler owners to charge their vehicles, further boosting the market growth. Additionally, the advancements in electric vehicle technology, including motor efficiency, lightweight materials, and improved aerodynamics, have contributed to the overall product performance and efficiency. The reduction in component costs, particularly batteries, has made electric two-wheelers more affordable for consumers. The availability of government-funded research and development initiatives and collaborations with private companies has accelerated innovation in the electric two-wheeler industry. These initiatives encourage the development of cutting-edge technologies and the introduction of new features in electric two-wheelers. Table of ContentsTable of Contents
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2024/12/03 10:26 150.96 円 158.85 円 193.76 円 |