欧州コネクテッドカー市場の展望、2029年Europe Connected Car Market Outlook, 2029 欧州は自動車技術革新の最前線にあり、最先端技術を駆使して運転体験を完全に変革している。自動車へのコネクティビティの統合は、欧州大陸の自動車環境に大きな革命をもたらしている。コネクテッドカーの登場は... もっと見る
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サマリー欧州は自動車技術革新の最前線にあり、最先端技術を駆使して運転体験を完全に変革している。自動車へのコネクティビティの統合は、欧州大陸の自動車環境に大きな革命をもたらしている。コネクテッドカーの登場は、欧州の道路における効率性、利便性、安全性の向上を提供することで、自動車セクターに大きな変化をもたらす前触れである。欧州では、デジタルインフラの整備、顧客の嗜好の変化、厳しい規制の枠組みなど、さまざまな要因により、コネクテッドカー市場が急激に拡大している。スマート・モビリティ・ソリューションと持続可能性にますます重点を置くようになった欧州の自動車メーカーは、コネクティッドを使って業界の進歩を推進している。モノのインターネット(IoT)技術の広範な導入は、連携自動車の導入急増の主な要因の1つである。車載センサーとインターネット接続の統合により、自動車メーカーは最先端の機能やサービスの世界を切り開いている。遠隔診断、車車間通信、リアルタイム・ナビゲーション、交通情報などの機能を提供するコネクテッド・カーによって、人々の自動車との関わり方は大きく変わりつつある。ドイツ、フランス、イギリスを含む欧州の主要自動車拠点は、コネクテッドカー革新の最前線にいる。エンジニアリングの専門知識で定評のあるドイツの自動車メーカーは、自動車へのコネクテッド・カー搭載をリードしている。メルセデス・ベンツ、BMW、フォルクスワーゲンなどの自動車メーカーは、最先端のエンターテインメント・システム、テレマティクス、自律走行機能を導入し、業界の限界に挑戦している。欧州のコネクテッドカー分野では、従来の大手自動車メーカーに加え、新興企業やハイテク企業によるイノベーションが活発化している。自動車業界では、テスラのような電気自動車(EV)の新興企業からグーグルやアップルのようなIT大手まで、幅広い企業が参入し、競争とイノベーションに拍車をかけている。さらに、欧州の規制枠組みがコネクテッド自動車産業の発展に大きく影響している。欧州連合(EU)が自動車の排ガス、安全基準、データプライバシーに課す厳しい要件が、自動車メーカーにコネクティビティとデジタル化を最優先させるよう促している。コネクテッドカーの時代には、一般データ保護規則(GDPR)のようなイニシアチブが、データプライバシーに対する消費者の権利が保護されることを確実にしている。Bonafide Research社の調査レポート「欧州コネクテッドカー市場の展望、2029年」によると、欧州コネクテッドカー市場は2024年から2029年にかけて200億米ドル以上の市場規模が見込まれる。欧州には、洗練された通信ネットワークや広範なブロードバンドカバレッジを含む強力なデジタルインフラがあります。この強固な基盤の助けを借りて、コネクテッド・カーはシームレスに接続し、車車間通信、無線ソフトウェア・アップデート、リアルタイム・ナビゲーションなどの機能を利用することができる。都市のモビリティと交通システムを改善するため、欧州のコミュニティはスマートシティ構想を採用し、コネクティビティとIoT技術を活用している。こうした取り組みにおいて、コネクテッド・カーは交通管理、渋滞緩和、持続可能な都市成長の促進に不可欠である。欧州の多様な地形と交通要件の結果、数多くのコネクテッド・モビリティ・ソリューションが開発されてきた。欧州の自動車メーカーは、頑丈なオフロードSUVから都市部の小型電気自動車まで、幅広い種類のコネクテッドカーを用意しており、これらはすべて、欧州大陸全域の顧客のさまざまな需要に応えるように設計されている。自動車の研究開発は欧州を中心に行われており、世界中から人材と資本が集まっている。欧州には、コネクテッドカー技術、自律走行、モビリティ・サービスの進歩を推進する重要な自動車研究機関、学術機関、イノベーション・クラスターがいくつかある。モビリティ・アズ・ア・サービス(MaaS)プラットフォームは欧州でますます普及している。これらのプラットフォームは、コネクティビティを利用して統合交通ソリューションを提供する。MaaSプラットフォームは、公共交通機関、ライドシェアリング、バイクシェアリング、カーシェアリングなど多くの移動手段を単一のデジタルプラットフォームに統合することで、利用者に簡単で適応性の高い移動手段を提供する。 主な推進要因 デジタルインフラの進歩:欧州のデジタル・インフラの革新は、コネクテッド・カー市場を推進する大きな要因である。この地域には、強力なデータ・インフラ、高度な通信ネットワーク、広範なインターネット・カバレッジがあり、これらすべてが自動車におけるシームレスなコネクティビティの基盤となっている。欧州の自動車購入者は、自動車がデジタル環境に完全に接続され、無線ソフトウェア・アップグレード、遠隔診断、リアルタイム・ナビゲーションなどのサービスが可能になることを期待している。これは、高速インターネット接続が一般的になりつつあるためである。さらに、欧州のデジタル・インフラは、都市部以外での接続を容易にし、農村部にまで到達し、大陸全域でコネクテッド・カーへのアクセシビリティを向上させている。 消費者の嗜好と需要:欧州におけるコネクテッドカーの採用は、消費者のニーズと嗜好の変化によって推進されている。自動車メーカーは、現代の消費者が自動車を選ぶ際に持続可能性、接続性、使いやすさを重視するようになった結果、最先端のデジタル技術を自動車に組み込んでいる。欧州の自動車購入者は現在、音声アシスタント、車内エンターテインメントシステム、スマートフォン接続などの標準機能を期待しており、シームレスなデジタル体験を提供するコネクテッドカーへの需要が高まっている。さらに、消費者がより安全で衛生的な交通手段を求める中、COVID-19の流行がコネクテッドカーの採用を後押ししている。パンデミックは、遠隔作業、非接触取引、バーチャル体験を可能にするデジタル接続の重要性を強調することで、安全性、利便性、接続機能を向上させたコネクテッド・カーへの需要を高めている。 主な課題 規制の複雑さ:欧州のコネクテッドカー市場に存在する規制の複雑さは、市場が経験している主な障害の1つである。自動車メーカーは、一般データ保護規則(GDPR)のような法律が消費者のプライバシーとセキュリティを保護しているにもかかわらず、データの収集、保存、共有をめぐる厳格なガイドラインを遵守しなければならない。コネクテッドカー技術の開発と実装は、特にデータの許可、匿名化、国境を越えたデータ転送の取り扱いに関して、これらの要件に準拠することによって、より困難で高価になる。さらに複雑なことに、欧州各国はそれぞれ異なる規制を定めているため、自動車メーカーはさまざまな市場でのコンプライアンスを保証するために、パッチワークのような枠組みをナビゲートしなければならない。 サイバーセキュリティのリスク:サイバーセキュリティのリスクは、コネクテッド・カーがデジタル・テクノロジーとインターネット・アクセスへの依存度を高めるにつれて、ますます大きくなっている。接続された自動車を標的とするサイバー脅威は、車両制御システムを侵害したり、機密情報を盗んだり、必要なサービスの提供を妨害したりする可能性があり、これらすべてが安全とプライバシーに重大な危険をもたらす。コネクテッドカーにおけるサイバーセキュリティの脅威に対処するためには、暗号化、侵入検知システム、安全なソフトウェアのアップグレード、サイバーセキュリティの専門家や規制当局との協力など、強固なサイバーセキュリティ・ソリューションが必要である。 技術セグメントに基づいて、市場は4G/LTE、3G、5Gに分けられる。このうち、市場は4G/LTE技術セグメントが大きなシェアを占めている。コネクティビティ・ソリューション市場には、統合型、組み込み型、テザリング型がある。統合型コネクティビティ・ソリューション・セグメントが欧州コネクテッド・カー市場をリードすると予想される。 欧州には、都市部と農村部の大部分をカバーする強固な4G/LTEネットワーク・インフラがある。このネットワークの信頼性と可用性により、自動車メーカーは4G/LTEコネクティビティをより容易に車両に組み込むことができ、コネクテッドカー・サービスをより多くの人々に提供することができる。データ転送速度が速く、待ち時間が少ない4G/LTE技術は、無線ソフトウェア・アップグレード、マルチメディア・ストリーミング、リアルタイム・ナビゲーションなど、帯域幅を必要とするコネクテッドカー・サービスの提供に最適です。ユーザーエクスペリエンスは向上し、他のIoTデバイスやサービスとのシームレスな統合は、4G/LTE接続の信頼性と性能によってサポートされます。欧州では、4G/LTE技術は広く使用されるまでに成熟しており、コネクテッドカーに信頼性とテスト済みのソリューションを提供している。顧客も自動車メーカーも4G/LTE技術に精通しているため、採用の障壁が低くなり、コネクテッドカー機能の新車モデルへの統合が容易になっている。自動車のインフォテインメント・システムとダッシュボード・インターフェースは、統合されたコネクティビティ・ソリューションによってコネクティビティ機能が即座に強化され、スムーズで使いやすいインターフェースを提供します。ドライバーと同乗者は、この統合により、余分なデバイスやアプリを必要とせずに、音声アシスタント、オーディオストリーミング、ナビゲーションを利用できるようになった。自動車メーカーは、統合された接続ソリューションにより、ドライバーの行動、車両性能、使用傾向に関する有益な情報を収集できる。サブスクリプション・サービス、ターゲット広告、他のサービス・プロバイダーとのジョイント・ベンチャーなどは、このデータが収益につながる可能性のある方法の一部である。コネクテッドカーの価値提案は改善され、OEMはデータ分析と収益戦略の活用によって新たな収益源を創出することができる。 アプリケーション・セグメントに基づく市場には、ドライバー支援、安全、インフォテインメント、テレマティクス、フリート管理(車両)、モビリティ管理、その他が含まれる。ドライバーアシスタンス分野は、欧州コネクテッドカー市場におけるコネクテッドカーの主要アプリケーションであり続けると予想される。最終市場セグメントに基づくと、市場には相手先商標製品メーカー(OEM)とアフターマーケットが含まれる。OEMは、欧州におけるコネクテッドカーの主要エンド市場であり続けると予想される。 コネクティビティは、ドライバーにリアルタイムの警告、警告、支援を与えることで交通安全を向上させる運転支援システムで使用される。これらのシステムは、アダプティブ・クルーズ・コントロール、ブラインド・スポット・モニタリング、前方衝突警告、車線逸脱警告などの機能を提供することで、ドライバーのリスク軽減と事故防止を支援する。より正確でタイムリーな支援をドライバーに提供するため、これらの機能はコネクションを利用することで、交通状況や道路インフラなどの追加データソースにアクセスすることができる。多くの運転タスクを自動化し、人間の介入の必要性を減らそうとする自律走行技術の開発と応用は、コネクテッド・カーによって大いに助けられている。ドライバー支援システムは、アダプティブ・クルーズ・コントロール、車線維持支援、自動駐車などの機能を提供し、自律走行のためのビルディング・ブロックとして機能する。OEMは、コネクテッド・カー技術を新車に標準装備する最前線にいる。OEMは、インフォテインメント・システム、テレマティクス・ユニット、組み込み通信モジュールなどのコネクティビティ機能を組み込んだ自動車を開発・製造している。OEMは、コネクティビティを自動車のアーキテクチャに直接組み込むことで、他の車両システムとのシームレスな統合、信頼性、互換性を実現している。OEMは、コネクテッド自動車の主要プロバイダーとして、これらの自動車から生成されるデータと、それに付随する顧客との接続を完全に管理することができる。OEMは車両データを利用して、顧客の行動、嗜好、使用パターンに関する洞察を得ることができ、ターゲットを絞ったマーケティング、パーソナライズされたサービス、データ駆動型の意思決定が可能になる。顧客との直接的な接触を維持することで、OEMはバリュー・チェーンのより大きな部分をつかみ、ブランド・イメージと評判をコントロールすることができる。 報告書によると、市場にはドイツ、英国、フランス、イタリア、スペイン、ロシアの主要6カ国が含まれる。予測期間中、ドイツが欧州コネクテッドカー市場を支配すると予想される。 ドイツには、メルセデス・ベンツ、BMW、フォルクスワーゲン、アウディ、ポルシェなど、世界で最も有名な自動車メーカーがある。ドイツが自動車生産で世界をリードしているのは、これらの企業の優れたエンジニアリングと発明の長い歴史のおかげである。ドイツは、その強力な製造基盤と高度に有能な労働力により、コネクテッド自動車技術の開発と実装をリードする立場にある。ドイツは、信頼性の高い通信ネットワークや高速インターネット・アクセスなど、最先端のデジタル・インフラを誇っている。リアルタイム・ナビゲーション、OTA(Over-the-Air)ソフトウェア・アップグレード、車車間通信は、コネクテッド・カー技術の実装に強力な基盤を提供するこのインフラによって可能になった機能のほんの一部に過ぎない。欧州のコネクテッド・カー市場におけるドイツの競争力は、デジタル・インフラストラクチャーの拡大へのコミットメントによってさらに強化される。自動車部門におけるコネクテッドカーと自律走行車へのシフトは、ドイツ政府から奨励を受けている。National Platform Future of Mobility (NPM)とDigital Agenda for Germanyの2つのイニシアチブは、コネクテッドカー技術の進歩と応用に財政的支援と戦略的方向性を提供している。さらに、ドイツの法的枠組みでは、データプライバシー、サイバーセキュリティ、安全性の要件が優先されているため、顧客の信頼が得られ、業界のイノベーションが促進される。自動車文化が根強いドイツでは、プレミアムカーや最先端の自動車技術の需要が高い。ドイツの自動車購入者は、革新性、性能、品質を重視し、コネクテッドカー・サービスや機能に対する需要を促進している。このような国内市場の需要は、ドイツの輸出志向の自動車産業と相まって、同国を欧州および世界におけるコネクテッドカーの未来を形成する重要なプレーヤーとして位置付けている。 コネクテッド・カー市場の競争環境はダイナミックで、自動車メーカー、テクノロジー企業、通信プロバイダー、新興企業など、多様なプレイヤーの存在によって特徴付けられる。これらの企業は、コネクテッドカー技術の開発、統合、普及に貢献している。伝統的な自動車メーカーは、コネクティビティ機能を自動車に直接組み込むことで、コネクテッド・カー市場で重要な役割を果たしている。ゼネラル・モーターズ、フォード、トヨタ、BMW などの企業は、高度なインフォテインメント・システム、テレマティクス、運転支援技術を車両に組み込んでいる。OEM各社は、コネクテッド・カーを強化するため、テクノロジー・パートナーと協業することも多い。テクノロジー大手は、ソフトウェア、人工知能、クラウド・コンピューティングの専門知識を活用し、コネクテッドカー分野への参入を増やしている。アップル、グーグル(アンドロイド・オートを通じて)、マイクロソフトなどの企業は、コネクテッド・カーとシームレスに統合し、音声操作、ナビゲーション、車内エンターテインメントなどのサービスを提供するプラットフォームやエコシステムを開発している。コネクテッドカーの成功は、強固な通信ネットワークに大きく依存している。ベライゾン、AT&T、ボーダフォンなどの通信会社は、4Gや5Gネットワークなど、必要な接続インフラを提供することで重要な役割を果たしている。これらのプロバイダーは、リアルタイムのデータ転送、無線アップデート、その他のコネクテッドカー・サービスを可能にする上で極めて重要な役割を担っている。自動車部品サプライヤーは、しばしばティア1サプライヤーと呼ばれ、コネクテッド・カーに不可欠な部品やシステムを提供している。ボッシュ、コンチネンタル、デンソーのような企業は、センサー、通信モジュール、その他コネクテッド・カー・テクノロジーの機能に不可欠なハードウェアの提供を専門としている。これらのサプライヤーはOEMと緊密に連携し、先進システムをシームレスに統合している。コネクテッド・カー市場はまた、コネクティビティの特定の側面に特化した多数の新興企業やニッチ・プレーヤーの影響を受けている。これらには、コネクテッドカー向けのサイバーセキュリティ(Argus Cyber Securityなど)、AIを活用したナビゲーション(WayRayなど)、先進運転支援システム(Mobileyeなど)に注力する企業が含まれる。これらのプレーヤーは、しばしば市場にイノベーションと俊敏性をもたらし、市場全体のダイナミズムに貢献している。 本レポートの考察対象 - 歴史的な年2018 - 基準年2023 - 推定年2024 - 予測年2029 本レポートでカバーされている側面 - コネクテッドカー市場の展望とセグメント別の市場価値と予測 - さまざまな推進要因と課題 - 進行中のトレンドと開発 - 注目企業 - 戦略的提言 テクノロジー別 - 4G/LTE - 3G - 5G コネクティビティ・ソリューション - 統合 - 組み込み型 - テザリング アプリケーション別 - ドライバー支援 - セーフティ - インフォテインメント - テレマティクス - フリートマネジメント(車両) - モビリティ・マネジメント - その他 エンドマーケット別 - 相手先ブランド製造(OEM) - アフターマーケット レポートのアプローチ 本レポートは、一次調査と二次調査を組み合わせたアプローチで構成されている。まず二次調査は、市場を理解し、そこに存在する企業をリストアップするために使用した。二次調査は、プレスリリース、企業の年次報告書、政府が作成した報告書やデータベースなどの第三者情報源から成る。二次情報源からデータを収集した後、一次調査は、市場がどのように機能しているかについて主要プレーヤーに電話インタビューを行い、市場のディーラーやディストリビューターと取引コールを行うことによって実施した。その後、消費者を地域別、階層別、年齢層別、性別に均等にセグメンテーションし、一次調査を開始した。一次データを入手したら、二次ソースから得た詳細の検証を開始することができる。 対象読者 本レポートは、業界コンサルタント、メーカー、サプライヤー、団体、コネクテッドカー業界関連組織、政府機関、その他のステークホルダーが市場中心の戦略を立てる際に役立ちます。マーケティングやプレゼンテーションに加え、業界に関する競合知識を高めることもできます。***ご注意:ご注文確認後、レポートのお届けまでに48時間(2営業日)かかります。 目次目次1.エグゼクティブサマリー 2.調査方法 2.1.二次調査 2.2.一次データ収集 2.3.市場形成と検証 2.4.レポート作成、品質チェック、納品 3.市場構造 3.1.市場への配慮 3.2.前提条件 3.3.制限事項 3.4.略語 3.5.出典 3.6.定義 4.経済・人口統計 5.コネクテッドカーの世界市場展望 5.1.市場規模(金額ベース 5.2.地域別市場シェア 5.3.市場規模および予測、技術別 5.4.市場規模・予測:接続ソリューション別 5.5.市場規模・予測:アプリケーション別 5.6.市場規模・予測:エンドマーケット別 6.欧州コネクテッドカー市場展望 6.1.市場規模:金額別 6.2.国別市場シェア 6.3.市場規模および予測、技術別 6.4.市場規模・予測:接続ソリューション別 6.5.市場規模・予測:アプリケーション別 6.6.市場規模・予測:エンドマーケット別 7.市場ダイナミクス 7.1.市場促進要因と機会 7.2.市場の阻害要因と課題 7.3.市場動向 7.4.コビッド19効果 7.5.サプライチェーン分析 7.6.政策と規制の枠組み 7.7.業界専門家の見解 7.8.ドイツのコネクテッドカー市場の展望 7.8.1.市場規模(金額ベース 7.8.2.技術別の市場規模と予測 7.8.3.接続ソリューション別の市場規模および予測 7.8.4.エンドマーケット別市場規模・予測 7.9.イギリスのコネクテッドカー市場展望 7.9.1.金額別市場規模 7.9.2.技術別の市場規模と予測 7.9.3.接続ソリューション別市場規模・予測 7.9.4.エンドマーケット別市場規模・予測 7.10.フランスコネクテッドカー市場展望 7.10.1.金額別市場規模 7.10.2.技術別の市場規模と予測 7.10.3.接続ソリューション別の市場規模および予測 7.10.4.エンドマーケット別市場規模・予測 7.11.イタリアのコネクテッドカー市場展望 7.11.1.金額別市場規模 7.11.2.技術別の市場規模と予測 7.11.3.接続ソリューション別市場規模・予測 7.11.4.エンドマーケット別市場規模・予測 7.12.スペインのコネクテッドカー市場展望 7.12.1.金額別市場規模 7.12.2.技術別の市場規模と予測 7.12.3.接続ソリューション別市場規模・予測 7.12.4.エンドマーケット別市場規模・予測 7.13.ロシアのコネクテッドカー市場展望 7.13.1.金額別市場規模 7.13.2.技術別の市場規模および予測 7.13.3.接続ソリューション別の市場規模および予測 7.13.4.エンドマーケット別市場規模・予測 8.競争環境 8.1.競合ダッシュボード 8.2.主要企業の事業戦略 8.3.主要プレーヤーの市場ポジショニングマトリックス 8.4.ポーターの5つの力 8.5.企業プロフィール 8.5.1.ロバート・ボッシュGmbH 8.5.1.1.会社概要 8.5.1.2.会社概要 8.5.1.3.財務ハイライト 8.5.1.4.地理的洞察 8.5.1.5.事業セグメントと業績 8.5.1.6.製品ポートフォリオ 8.5.1.7.主要役員 8.5.1.8.戦略的な動きと展開 8.5.2.AT&T Inc. 8.5.3.ビステオン・コーポレーション 8.5.4.株式会社デンソー 8.5.5.トムトムN.V. 8.5.6.テスラ 8.5.7.フォード・モーター・カンパニー 8.5.8.フォルクスワーゲン 8.5.9.メルセデス・ベンツ グループAG 8.5.10.バイエルン自動車株式会社 8.5.11.サムスングループ 8.5.12.アプティブPLC 9.戦略的提言 10.付録 10.1.よくある質問 10.2.注意事項 10.3.関連レポート 11.免責事項 図表一覧 図1:コネクテッドカーの世界市場規模(億ドル)、地域別、2023年・2029年 図2:市場魅力度指数(2029年地域別 図3:市場魅力度指数(2029年セグメント別 図4:コネクテッドカーの世界市場規模(金額ベース)(2018年、2023年、2029年)(単位:億米ドル 図5:コネクテッドカーの世界地域別市場シェア(2023年) 図6:欧州のコネクテッドカー市場規模:金額(2018年、2023年、2029年)(単位:億米ドル) 図7:欧州コネクテッドカー市場 国別シェア(2023年) 図8:ドイツ コネクテッドカー市場規模:金額(2018年、2023年、2029F)(単位:億米ドル) 図9:イギリスのコネクテッドカー市場規模:金額(2018年、2023年、2029F)(単位:億米ドル) 図10:フランスのコネクテッドカー市場規模:金額(2018年、2023年、2029年)(単位:億米ドル) 図11:イタリアのコネクテッドカー市場規模:金額(2018年、2023年、2029年)(単位:億米ドル) 図12:スペインのコネクテッドカー市場規模:金額(2018年、2023年、2029年)(単位:億米ドル) 図13:ロシアのコネクテッドカー市場規模:金額(2018年、2023年、2029年)(単位:億米ドル) 図14:上位5社の競争ダッシュボード(2023年 図15:コネクテッドカーの世界市場におけるポーターの5つの力 表一覧 表1:コネクテッドカーの世界市場スナップショット(セグメント別)(2023年・2029年)(単位:億米ドル 表2:上位10カ国の経済スナップショット(2022年 表3:その他の主要国の経済スナップショット(2022年 表4:外国通貨から米ドルへの平均為替レート 表5:コネクテッドカーの世界市場規模および予測(技術別)(2018~2029F)(単位:億米ドル 表6:コネクテッドカーの世界市場規模・予測:コネクティビティ・ソリューション別(2018~2029F)(単位:億米ドル) 表7:コネクテッドカーの世界市場規模・予測:用途別(2018~2029F)(単位:億米ドル) 表8:コネクテッドカーの世界市場規模・予測:エンドマーケット別(2018~2029F)(単位:億米ドル) 表9:欧州コネクテッドカーの市場規模・予測:技術別(2018年~2029年) (単位:億米ドル) 表10:欧州コネクテッドカー市場規模・予測:コネクティビティ・ソリューション別(2018~2029F)(単位:億米ドル) 表11:欧州コネクテッドカー市場規模・予測:用途別(2018~2029F)(単位:億米ドル) 表12:欧州コネクテッドカー市場規模・予測:エンドマーケット別(2018~2029F) (単位:億米ドル) 表13:コネクテッドカー市場の影響要因(2023年 表14:ドイツのコネクテッドカー市場規模・予測:技術別(2018~2029F)(単位:億米ドル) 表15:ドイツのコネクテッドカー市場規模・予測:コネクティビティ・ソリューション別(2018年~2029F) (単位:億米ドル) 表16:ドイツ コネクテッドカー市場規模・予測:エンドマーケット別 (2018年~2029F) (単位:億米ドル) 表17:イギリスのコネクテッドカー市場規模・予測:技術別(2018年~2029F)(単位:億米ドル) 表18:イギリスのコネクテッドカー市場規模・予測:コネクティビティ・ソリューション別(2018年~2029F) (単位:億米ドル) 表19:イギリスのコネクテッドカー市場規模・予測:エンドマーケット別(2018年~2029F) (単位:億米ドル) 表20:フランス コネクテッドカーの市場規模・予測:技術別(2018年~2029F) (単位:億米ドル) 表21:フランス コネクテッドカーの市場規模・予測:コネクティビティソリューション別 (2018年~2029F) (単位:億米ドル) 表22:フランス コネクテッドカー市場規模・予測:最終市場別 (2018年~2029F) (単位:億米ドル) 表23:イタリアのコネクテッドカー市場規模・予測:技術別(2018年~2029F) (単位:億米ドル) 表24:イタリアのコネクテッドカー市場規模・予測:コネクティビティ・ソリューション別(2018年~2029F)(単位:億米ドル) 表25:イタリアのコネクテッドカー市場イタリアのコネクテッドカー市場規模・予測:エンド市場別 (2018年~2029F) (単位:億米ドル) 表26:スペインのコネクテッドカー市場規模・予測:技術別(2018~2029F) (単位:億米ドル) 表27:スペインのコネクテッドカー市場スペインのコネクテッドカー市場規模・予測:コネクティビティ・ソリューション別(2018~2029F) (単位:億米ドル) 表28:スペインのコネクテッドカー市場規模・予測:最終市場別 (2018年~2029F) (単位:億米ドル) 表29:ロシアのコネクテッドカー市場規模・予測:技術別(2018~2029F) (単位:億米ドル) 表30:ロシアのコネクテッドカー市場ロシアのコネクテッドカー市場規模・予測:コネクティビティソリューション別 (2018年~2029F) (単位:億米ドル) 表31:ロシアのコネクテッドカー市場ロシアのコネクテッドカー市場規模・予測:最終市場別 (2018年~2029F) (単位:億米ドル)
SummaryEurope is at the forefront of automotive innovation, using state-of-the-art technology to completely transform the driving experience. The integration of connectivity into automobiles is driving a major revolution in the automotive environment on the continent. The advent of linked automobiles heralds a sea change in the automotive sector by offering increased efficiency, convenience, and safety on European roads. The market for connected cars is expanding exponentially in Europe due to a number of factors, including the development of digital infrastructure, changing customer tastes, and strict regulatory frameworks. Increasingly focusing on smart mobility solutions and sustainability, European automakers are using connections to drive industry advancement. The widespread deployment of Internet of Things (IoT) technology is one of the main factors contributing to the spike in linked automobile adoption. Through the integration of onboard sensors and internet connectivity, automakers are opening up a world of cutting-edge features and services. The way people engage with their automobiles is being revolutionized by connected cars, which offer features like remote diagnostics, vehicle-to-vehicle communication, real-time navigation, and traffic updates. Leading European automotive hubs, including Germany, France, and the United Kingdom, are at the forefront of connected car innovation. Reputable for their engineering expertise, German automakers are leading the way in incorporating connections into their cars. As they introduce cutting-edge entertainment systems, telematics, and autonomous driving capabilities, automakers like Mercedes-Benz, BMW, and Volkswagen are pushing the boundaries of the industry. Europe's connected cars sector is seeing a boom in innovation from startups and tech companies, in addition to the conventional automotive giants. In the automobile industry, a wide range of firms are entering, from electric vehicle (EV) startups like Tesla to IT behemoths like Google and Apple, spurring competition and innovation. Moreover, the regulatory framework in Europe is significantly influencing the development of the connected automobile industry. The strict requirements imposed by the European Union on car emissions, safety standards, and data privacy are pushing automakers to give connectivity and digitalization top priority. In the age of connected cars, initiatives like the General Data Protection Regulation (GDPR) are making sure that consumers' rights to data privacy are protected. Table of ContentsTable of Content
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