コネクテッドカーの世界市場展望、2029年Global Connected Car Market Outlook, 2029 自動車業界は変革期を迎えており、最先端技術の統合によってコネクテッドカーの時代が到来している。コネクテッドカーは、スマートカーやモノのインターネット(IoT)車両とも呼ばれ、外部環境、他の車両、インフ... もっと見る
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サマリー自動車業界は変革期を迎えており、最先端技術の統合によってコネクテッドカーの時代が到来している。コネクテッドカーは、スマートカーやモノのインターネット(IoT)車両とも呼ばれ、外部環境、他の車両、インフラとの相互作用を可能にする高度な通信システムを搭載している。自動車とテクノロジーの融合は、安全性、効率性、総合的な運転体験を向上させ、かつてない進歩への道を開いた。コネクテッドカー業界は近年大きな牽引力を得ており、コネクティビティ機能を組み込んだ自動車が増えている。これらの機能は、GPSナビゲーションやBluetooth接続といった基本的な機能から、リアルタイム・データ・モニタリング、V2X(Vehicle-to-Everything)通信、自律走行機能といったより高度なシステムまで多岐にわたる。5Gネットワークの導入は、コネクテッド・カー業界にとって画期的なことだ。5Gが提供する高速で低遅延な接続性は、車両、インフラ、クラウド間のシームレスな通信を可能にし、リアルタイムの交通情報、高精細マッピング、没入型車内エンターテインメントなどの高度なアプリケーションをサポートする。自律走行技術の追求は、コネクテッドカー産業の原動力となっている。センサー、カメラ、AIアルゴリズムを搭載した車両は、人間の介入なしにナビゲーションや意思決定を行うことができる。これは安全性を高めるだけでなく、モビリティ・サービスや輸送効率に新たな可能性をもたらす。自動車のコネクテッド化が進むにつれ、強固なサイバーセキュリティ対策が最重要課題となっている。業界は、コネクテッドカーを潜在的なサイバー脅威から守り、重要なシステムの完全性を確保し、ユーザーデータを保護するための高度なセキュリティ・プロトコルの開発に注力している。Bonafide Research社の調査レポート「コネクテッドカーの世界市場展望、2029年」によると、市場は2023年の871億4000万米ドルから2029年には1900億米ドルを超えると予測されている。同市場は2024年から29年までに年平均成長率14.22%で成長すると予測されている。コネクテッド・カーは、衝突検知、自動緊急ブレーキ、車線逸脱警告などの機能を通じて交通安全の向上に貢献する。これらのシステムは、センサーと通信ネットワークを活用して潜在的な事故を予測・防止し、交通事故死者数を減少させる。コネクテッド・カーにおけるテレマティクス・システムは、車両性能、燃費効率、メンテナンスの必要性に関連するリアルタイムのデータ収集と送信を可能にする。このデータは遠隔診断、予知保全、効率的な車両管理に活用され、消費者と企業双方のコスト削減につながる。インターネット接続機能を備えた高度なインフォテインメント・システムは、最近の多くの自動車に標準装備されている。これらのシステムは、ストリーミング・サービス、ナビゲーション・アプリ、ソーシャル・メディア・プラットフォームへのアクセスを乗客に提供し、車内体験を一変させる。コネクテッド・カーにエッジ・コンピューティングを統合することで、車両内で直接、より高速なデータ処理と意思決定が可能になる。これにより、クラウドベースのサービスへの依存度が下がり、コネクテッドカー・システムの全体的な応答性が向上する。コネクテッド・カーは、スマート・シティの進化において重要な役割を果たす。V2X通信により、車両は交通信号、駐車インフラ、その他の都市モビリティの要素とデータを共有することができ、より効率的な交通の流れと渋滞の緩和に貢献する。AIを活用したパーソナライゼーションが普及し、車内体験を個人の好みに合わせることができるようになる。空調の設定からエンターテインメントの推奨まで、コネクテッド・カーはドライバーと同乗者それぞれの好みに適応するようになる。 市場ドライバー - 通信技術の進歩:通信技術の継続的な進化、特に5Gネットワークの展開は、コネクテッド・カー市場の主要な推進要因である。5Gは高速で低遅延の接続性を提供し、車両と広範なインフラ間のシームレスな通信を可能にする。これによりリアルタイムのデータ交換が容易になり、車車間(V2V)通信、ナビゲーションサービスの強化、総合的な安全性の向上などのアプリケーションをサポートする。また、5Gの帯域幅の拡大は、コネクテッドカーが生成する大量のデータの処理を可能にし、より洗練された機能やサービスへの道を開きます。 - 自動車の安全性と効率性の重視の高まり:交通安全性の向上と全体的な輸送効率の改善が世界的に重視されるようになっており、コネクテッド・カーはこうした目標を達成する上で極めて重要な役割を果たします。先進運転支援システム(ADAS)とコネクテッド機能は、リアルタイムの警告、衝突回避、自動緊急対応を提供することで、より安全な運転に貢献している。テレマティクスと遠隔診断機能は、効率的な車両管理、ダウンタイムの削減、燃料消費の最適化に役立つ。規制機関や消費者が安全性と効率性を優先する中、コネクテッドカー・ソリューションの需要は高まると予想される。 市場の課題 - サイバーセキュリティへの懸念:自動車の接続性が高まるにつれ、サイバー脅威の影響を受けやすくなり、コネクテッド・カー市場にとって重大な課題となっている。自動車の相互接続が進み、ソフトウェアシステムに依存するようになると、サイバー攻撃の潜在的な標的になる。セキュリティ侵害は、不正アクセスやデータ操作、さらには重要な車両機能の侵害につながる可能性がある。メーカーは、暗号化、安全なソフトウェア更新、侵入検知システムなど、強固なサイバーセキュリティ対策に投資し、コネクテッドカー・システムの完全性を守り、ユーザーデータを保護する必要がある。 - 細分化された規制環境:世界のコネクテッド・カー市場は、異なる地域間で標準化された規制がないため、課題に直面している。それぞれの国や地域がコネクテッド・カー技術に関する独自の規則や標準を定めている場合があり、断片的な規制環境が形成されている。このような統一性の欠如は、コネクテッドカー・ソリューションの世界的なシームレスな統合と展開を妨げる可能性がある。規制を調和させ、データプライバシー、サイバーセキュリティ、通信プロトコルの明確な基準を確立することは、まとまりのある相互運用可能なコネクテッドカー・エコシステムを育成する上で極めて重要です。 市場動向 - 自律走行とAIの統合:自律走行へのトレンドはコネクテッド・カー市場の重要な推進力である。コネクテッド・カーには、車線維持支援、アダプティブ・クルーズ・コントロール、自動駐車などの機能を実現するために人工知能(AI)アルゴリズムや機械学習を活用した先進運転支援システム(ADAS)が搭載されるようになってきている。AIの統合は安全性を高めるだけでなく、完全自律走行車の開発にも貢献する。このトレンドは、人間の介入なしに複雑な環境をナビゲートできる自動運転車の実現という、より広範な業界の目標に沿ったものである。 - データの収益化とパーソナライズされたサービス:コネクテッド・カーによって生成される膨大なデータは、データの収益化とパーソナライズされたサービスの提供の機会を開く。自動車メーカーやサービス・プロバイダーは、コネクテッド・カーから収集したデータを分析して、パーソナライズされた車内エンターテインメント、ターゲット広告、位置情報サービスなど、カスタマイズされた体験を提供することができる。この傾向は、ユーザー体験を向上させるだけでなく、コネクテッド・カー・エコシステムの関係者に新たな収益源を生み出す。しかし、データ・プライバシーに関する懸念も生じており、倫理や規制の枠組みを慎重に検討する必要がある。 Covid-19の影響 世界のコネクテッドカー市場は、複雑で相互接続されたサプライチェーンに依存している。パンデミックは世界中の製造業とサプライチェーンの業務を混乱させ、コネクテッドカーの部品の生産と流通に遅れをもたらした。必要不可欠な電子部品の不足や物流の課題は、自動車のタイムリーな納入に影響を及ぼし、生産と販売の減速につながった。パンデミック(世界的大流行)に起因する経済的不確実性は個人消費の減少につながり、コネクテッドカー市場を含む自動車産業に影響を与えた。消費者は新車の購入を延期またはキャンセルし、コネクテッドカー技術の採用に影響を与えた。景気低迷と金融不安により、一部の消費者は、先進的な車両機能への裁量的支出よりも必要経費を優先するようになった。パンデミックにより、コネクテッドカー・サービスや技術の展開や統合が阻害された。自動車メーカー、テクノロジー企業、サービス・プロバイダー間の開発プロジェクトや提携は遅延したり、保留されたりした。焦点は当面の課題に対処することに移り、長期的な技術革新や開発努力から資源が流用された。新技術を紹介し、協力関係を促進する上で重要な役割を果たす自動車関連のイベント、会議、展示会は、中止されるか、バーチャルなプラットフォームに移行した。直接顔を合わせるイベントがなくなったことで、ネットワーキングの機会が制限され、コネクテッドカー業界におけるアイデアやイノベーションの交換が遅れた。パンデミックは消費者の優先順位と嗜好を変化させ、健康、安全、非接触型体験への注目が高まった。安全性や遠隔監視に関連するコネクテッドカー機能が重要性を増す一方で、車内エンターテイメントや豪華さに関連する非本質的な機能は需要が減少した。 技術別では、4G/LTEセグメントが市場貢献度が最も高く、予測期間中に顕著なCAGRで成長すると推定される。 自動車メーカー向け技術の主要メーカーは、コネクテッドカーで使用される新しい車両追跡技術を生産するために協力している。例えば、2018年11月には、測位および無線通信技術のトップ・メーカーであるユーブロックスが、自動車市場向けの技術および製品開発企業であるERM Electronic Systems Ltd.と協業し、4GおよびWi Fi技術を含む先進的な車両追跡装置を生産しています。コネクテッド・カーにおける4GとLTEを使用した高度で高速な車両追跡技術の開発と生産は、コネクテッド・カーにおける4G/LTE技術の採用を促進します。4G/LTE技術を使用したリアルタイム・アプリケーション用の自動接続車の生産は、市場の主要プレーヤーにとって大きな成長機会である。しかし、いくつかの自動車メーカーは、状況に応じて3G/4Gサービスも提供する5G対応コネクテッドカー・ソリューションに切り替えつつある。5G対応のコネクテッド・カー・デバイスとサービスは、他のデバイスに比べてやや高価だが、提供されるデータ転送速度の速さと帯域幅の増加により、その市場は成長を遂げている。自動車メーカーは、4G/LTE対応のコネクテッドカー・ソリューションから5G対応デバイスへの切り替えを進めている。しかし、5G対応接続を備えた自動車は、テレマティクス、遠隔操作アクセス、インフォテインメント、GPS追跡など、複数の価値あるサービスを提供できる。これらの5Gソリューションは使いやすく、手頃な価格で、自動車の遠隔診断を容易にするため、市場で優位に立つことができる。複数の通信会社が、コネクテッドカーと外部機器間の通信を改善するための高度な5Gネットワークを開発している。5G Automotive Associationによると、シームレスな5Gネットワークがあれば交通事故の60%以上を回避できるという。例えば、韓国とEUは、15億米ドル以上を投じて地域プロジェクト用の5Gネットワークを開発するために提携している。これにより、交通事故の増加を抑制できると期待されている。 統合コネクティビティ・ソリューションがコネクテッド・カー市場で成長しているのは、統一された相互接続フレームワーク内で安全性、娯楽性、効率性を兼ね備えた、シームレスで包括的なユーザー体験が求められているためである。 今日のドライバーや同乗者は、もはや自動車を単なる交通手段としてではなく、デジタル・ライフスタイルの延長として認識している。その結果、安全性、エンターテインメント、ナビゲーション、効率性を一体的に包含する、孤立した機能を超越した包括的かつ合理的な運転体験に対するこだわりが高まっている。統合コネクティビティ・ソリューションは、この需要に対する戦略的な対応として登場し、統一されたプラットフォームの中で様々な機能がシームレスに絡み合うパラダイムを提示している。このような統合ソリューションを搭載したコネクテッド・カーを考えてみよう。効率的なナビゲーションのためにリアルタイムの交通情報を提供するだけでなく、同時に多様な車内エンターテインメント・オプションも提供する。一方、高度な運転支援機能をシームレスに統合し、路上での安全性を高めている。この統合されたアプローチの素晴らしさは、スタンドアロン・システムにありがちなバラバラさを感じることなく、ユーザーが運転体験のさまざまな側面を楽に移行できる能力にある。このような統合コネクティビティ・ソリューションの追求は、現代のドライバーと同乗者の多面的な要求に応えるコネクテッド・エコシステムの必要性を業界が認識していることを強調している。自動車メーカーとテクノロジー・プロバイダーは、個々の機能を超えた、統一された直感的なドライビング・エクスペリエンスの実現を目指し、こうした統合ソリューションの開発と改良に熱心に取り組んでいる。 ドライバー支援アプリケーションは、交通安全の強化、事故の削減、ドライバーの利便性と快適性の追加提供において極めて重要な役割を果たすため、コネクテッド・カー市場の成長を目の当たりにしている。 コネクテッド・カー市場における運転支援アプリケーションの人気と採用の急増は、基本的に、より安全で、より効率的で、楽しい運転体験の追求に根ざしている。道路がますます混雑し、都市環境の複雑さが増すにつれ、先進技術がリスクを軽減し、全体的な交通安全を向上させる上で重要な役割を果たすという認識が、自動車業界や消費者の間で高まっている。ドライバー支援アプリケーションは、アダプティブ・クルーズ・コントロール、車線逸脱警告、自動緊急ブレーキ、駐車支援などの機能を包含し、ドライバーにリアルタイムの支援と介入を提供するバーチャルな副パイロットとして機能する。これらのアプリケーションは、多数のセンサー、カメラ、レーダー、ライダー・システムを活用して車両の周囲を監視し、安全性を高めるために瞬時の判断を下す。例えば、アダプティブ・クルーズ・コントロールは交通の流れに基づいて車速を調整し、車線逸脱警告はドライバーが意図せずに車線を逸脱した場合に警告を発する。自動緊急ブレーキは、衝突を防止または軽減するために介入し、事故の可能性を大幅に低減します。安全面での利点に加え、ドライバー支援アプリケーションは利便性を高め、ドライバーの疲労を軽減することで、全体的な運転体験にも貢献する。駐車支援のような機能は狭い場所での操縦をより扱いやすくし、半自律運転機能はよりリラックスした快適な運転体験への道を開く。センサー技術や人工知能の進歩と相まって、交通安全が重視されるようになっていることが、コネクテッド・カー市場における運転支援アプリケーションの拡大に拍車をかけている。 OEM(相手先ブランド製造)最終市場は、最適な性能、信頼性、車両設計全体との互換性を提供する、シームレスに統合された工場設置型コネクテッドカー機能に対する消費者需要の高まりにより、コネクテッドカー市場で成長している。 コネクテッドカー分野におけるOEM最終市場の堅調な成長は、今日の消費者の嗜好の変化と密接に結びついている。現代の自動車購入者は、先進技術、コネクティビティ、スマート機能を運転体験全体の不可欠な要素としてシームレスに統合した自動車を求めるようになっている。相手先商標製品メーカー(OEM)は、車両の設計とアーキテクチャに緊密に統合された、工場でインストールされたコネクテッドカー機能を提供することによって、この需要に応える上で極めて重要な役割を果たしている。アフターマーケット・ソリューションとは異なり、OEMに統合されたコネクテッドカー機能は一から設計され、最適な性能、信頼性、車両の既存システムとの互換性を保証します。消費者は、コネクテッドカー機能が製造工程でシームレスに統合されていることの利便性と信頼性に惹かれている。こうした統合システムには、ダッシュボード内のインフォテインメント・システム、先進運転支援機能、テレマティクス・ソリューションなどが含まれることが多い。OEM最終市場の成長も、コネクテッド機能が車両の美観と機能性をシームレスに補完するような、統一されたまとまりのあるユーザー体験に対する要望によって後押しされている。その結果、消費者は、より合理的で審美的に好ましい統合を保証し、車両のインテリアデザインを乱さない工場設置型ソリューションをますます重視するようになっている。さらに、OEMは、包括的なコネクテッドカー・ソリューションを提供するために、車両設計、エンジニアリング、安全基準に関する深い理解を活用するのに有利な立場にある。製造段階でこれらの機能をシームレスに統合することで、全体的なユーザーエクスペリエンスが向上するだけでなく、コネクテッド・コンポーネントが特定の車種に最適化され、性能と信頼性の向上に寄与することが保証される。 コネクテッド・カー市場は、主に消費者の高い意識、強固な技術インフラ、イノベーションに注力する自動車業界の力強さによって北米で盛況を呈しており、その結果、先進的なコネクテッド・カー機能やサービスに対する需要が高まっている。 北米がコネクテッド・カー市場で顕著な成長を遂げたのは、コネクテッド・カー技術を採用するための肥沃な土壌を形成する要因が複合的に重なったためと考えられる。第一に、この地域は消費者の新興技術に対する認識と受容度が高く、革新的で技術に精通したソリューションを積極的に求める目の肥えた市場を誇っている。このような消費者の関心の高まりが、車載インフォテインメント、リアルタイム・ナビゲーション、安全性向上アプリケーションなどの高度なコネクティビティ機能を搭載した自動車に対する需要を促進している。第二に、北米は強固な技術インフラの恩恵を受けており、コネクテッドカー・ソリューションの導入に強固な基盤を提供している。高速インターネットが広く普及し、4Gおよび5Gネットワークの展開が進んでいるため、コネクテッドカー・サービスの信頼性と効率が向上している。このインフラは、車両、クラウド、外部システム間のシームレスな通信を容易にし、無線アップデート、リアルタイムの交通情報、遠隔診断などの機能を実現する。さらに、北米の自動車産業は、技術革新と技術進歩への強いコミットメントを示してきた。この地域の自動車メーカーや技術プロバイダーは、最先端のコネクティビティ・ソリューションを自動車に組み込むための研究開発に積極的に投資している。このような技術革新への注力は消費者の期待に沿うものであり、さまざまな車両セグメントでコネクテッド・カー機能の採用を促進している。交通安全と環境への配慮を促進する政府の規制や取り組みも、北米のコネクテッド・カー市場の成長に一役買っている。先進運転支援システム(ADAS)に対する規制支援とスマートインフラの整備は、この地域のコネクテッドカーと自律走行車に対する先進的な姿勢に貢献している。さらに、北米には主要な業界プレーヤー、技術ハブ、研究機関が存在するため、コネクテッドカー技術の開発と実装を加速させる協力的なエコシステムが育まれている。自動車メーカー、技術系企業、新興企業のパートナーシップは、消費者にアピールする包括的で洗練されたコネクテッドカー・エコシステムの構築に貢献している。 コネクテッドカー市場の競争環境はダイナミックで、自動車メーカー、テクノロジー企業、通信プロバイダー、新興企業など、多様なプレーヤーの存在によって特徴付けられる。これらの企業は、コネクテッドカー技術の開発、統合、普及に貢献している。伝統的な自動車メーカーは、コネクティビティ機能を自動車に直接組み込むことで、コネクテッド・カー市場で重要な役割を果たしている。ゼネラル・モーターズ、フォード、トヨタ、BMW などの企業は、高度なインフォテインメント・システム、テレマティクス、運転支援技術を車両に組み込んでいる。OEM各社は、コネクテッド・カーを強化するため、テクノロジー・パートナーと協業することも多い。テクノロジー大手は、ソフトウェア、人工知能、クラウド・コンピューティングの専門知識を活用し、コネクテッドカー分野への参入を増やしている。アップル、グーグル(アンドロイド・オートを通じて)、マイクロソフトなどの企業は、コネクテッド・カーとシームレスに統合し、音声操作、ナビゲーション、車内エンターテインメントなどのサービスを提供するプラットフォームやエコシステムを開発している。コネクテッドカーの成功は、強固な通信ネットワークに大きく依存している。ベライゾン、AT&T、ボーダフォンなどの通信会社は、4Gや5Gネットワークなど、必要な接続インフラを提供することで重要な役割を果たしている。これらのプロバイダーは、リアルタイムのデータ転送、無線アップデート、その他のコネクテッドカー・サービスを可能にする上で極めて重要な役割を担っている。自動車部品サプライヤーは、しばしばティア1サプライヤーと呼ばれ、コネクテッド・カーに不可欠な部品やシステムを提供している。ボッシュ、コンチネンタル、デンソーのような企業は、センサー、通信モジュール、その他コネクテッド・カー・テクノロジーの機能に不可欠なハードウェアの提供を専門としている。これらのサプライヤーはOEMと緊密に連携し、先進システムをシームレスに統合している。コネクテッド・カー市場はまた、コネクティビティの特定の側面に特化した多数の新興企業やニッチ・プレーヤーの影響を受けている。これらには、コネクテッドカー向けのサイバーセキュリティ(Argus Cyber Securityなど)、AIを活用したナビゲーション(WayRayなど)、先進運転支援システム(Mobileyeなど)に注力する企業が含まれる。これらのプレーヤーは、しばしば市場にイノベーションと俊敏性をもたらし、市場全体のダイナミズムに貢献している。 - 2022年4月 - コネクテッドビークルサービスの世界的リーダーであるAirbiquity®は、自動車メーカーがコネクテッドビークルデータを管理し収益化するためのサービスやツールに対するニーズの高まりに対応するため、エッジデータ管理ソリューションのスイートであるDATAmatic®を発表しました。このスイートには、DATAmatic Edge Data PlatformとDATAmatic Edge Data Loggerが含まれます。 - 2022年1月-コネクテッド・ビークル・サービスの世界的リーダーであるAirbiquity®は、先進半導体ソリューションのトップサプライヤーであるルネサスとの協業を進展させることを発表しました。この技術統合の拡大には、ルネサスのR-Car S4システムオンチップ(SoC)とAirbiquity OTAmatic®ソフトウェア管理プラットフォームが含まれます。 - 2022年4月、オビゴ社(Obigo Inc.)と韓国電気技術研究院(KETI)は、コネクテッドカーおよび自律走行車向けの5G-NR-V2X技術の開発で協力した。 - 2022年1月、Aptiv PLCはドライバーレス自動車と電動化自動車向けの次世代先進運転支援システム(ADAS)を発表した。Aptivのスケーラブルなアーキテクチャは、ソフトウェア駆動型自動車のコスト削減に貢献する。 本レポートの考察 - 歴史的な年2018 - 基準年2023 - 推定年2024 - 予測年2029 本レポートでカバーされている側面 - コネクテッドカー市場の展望とセグメント別の市場価値と予測 - さまざまな推進要因と課題 - 進行中のトレンドと開発 - 注目企業 - 戦略的提言 テクノロジー別 - 4G/LTE - 3G - 5G コネクティビティ・ソリューション - 統合 - 組み込み型 - テザリング アプリケーション別 - ドライバー支援 - セーフティ - インフォテインメント - テレマティクス - フリートマネジメント(車両) - モビリティ・マネジメント - その他 エンドマーケット別 - 相手先ブランド製造(OEM) - アフターマーケット レポートのアプローチ 本レポートは、一次調査と二次調査を組み合わせたアプローチで構成されている。まず二次調査は、市場を理解し、そこに存在する企業をリストアップするために使用した。二次調査は、プレスリリース、企業の年次報告書、政府が作成した報告書やデータベースなどの第三者情報源から成る。二次情報源からデータを収集した後、一次調査は、市場がどのように機能しているかについて主要プレーヤーに電話インタビューを行い、市場のディーラーやディストリビューターと取引コールを行うことによって実施した。その後、消費者を地域別、階層別、年齢層別、性別に均等にセグメンテーションし、一次調査を開始した。一次データを入手したら、二次ソースから得た詳細の検証を開始することができる。 対象読者 本レポートは、業界コンサルタント、メーカー、サプライヤー、団体、コネクテッドカー業界関連組織、政府機関、その他のステークホルダーが市場中心の戦略を立てる際に役立ちます。マーケティングやプレゼンテーションに加え、業界に関する競合知識を高めることもできます。***ご注意:ご注文確認後、レポートのお届けまでに48時間(2営業日)かかります。 目次目次1.エグゼクティブサマリー 2.市場ダイナミクス 2.1.市場促進要因と機会 2.2.市場の阻害要因と課題 2.3.市場動向 2.4.コビッド19効果 2.5.サプライチェーン分析 2.6.政策と規制の枠組み 2.7.業界専門家の見解 3.調査方法 3.1.二次調査 3.2.一次データ収集 3.3.市場形成と検証 3.4.レポート作成、品質チェック、納品 4.市場構造 4.1.市場への配慮 4.2.前提条件 4.3.制限事項 4.4.略語 4.5.出典 4.6.定義 5.経済・人口統計 6.コネクテッドカーの世界市場展望 6.1.市場規模(金額ベース 6.2.地域別市場シェア 6.3.地域別市場規模および予測 6.4.市場規模・予測:技術別 6.5.市場規模および予測:接続ソリューション別 6.6.市場規模・予測:アプリケーション別 6.7.市場規模・予測:エンドマーケット別 7.北米コネクテッドカー市場展望 7.1.市場規模:金額別 7.2.国別市場シェア 7.3.市場規模および予測、技術別 7.4.市場規模・予測:接続ソリューション別 7.5.市場規模・予測:アプリケーション別 7.6.市場規模・予測:エンドマーケット別 7.7.米国コネクテッドカー市場の展望 7.7.1.金額別市場規模 7.7.2.技術別の市場規模と予測 7.7.3.接続ソリューション別市場規模・予測 7.7.4.エンドマーケット別市場規模・予測 7.8.カナダのコネクテッドカー市場展望 7.8.1.金額別市場規模 7.8.2.技術別の市場規模と予測 7.8.3.接続ソリューション別の市場規模および予測 7.8.4.エンドマーケット別市場規模・予測 7.9.メキシコのコネクテッドカー市場展望 7.9.1.金額別市場規模 7.9.2.技術別の市場規模と予測 7.9.3.接続ソリューション別市場規模・予測 7.9.4.エンドマーケット別市場規模・予測 8.欧州コネクテッドカー市場展望 8.1.金額別市場規模 8.2.国別市場シェア 8.3.市場規模および予測、技術別 8.4.市場規模・予測:接続ソリューション別 8.5.市場規模・予測:アプリケーション別 8.6.市場規模・予測:エンドマーケット別 8.7.ドイツのコネクテッドカー市場展望 8.7.1.市場規模(金額別 8.7.2.技術別の市場規模と予測 8.7.3.接続ソリューション別市場規模・予測 8.7.4.エンドマーケット別市場規模・予測 8.8.イギリスのコネクテッドカー市場展望 8.8.1.金額別市場規模 8.8.2.技術別の市場規模と予測 8.8.3.接続ソリューション別の市場規模および予測 8.8.4.エンドマーケット別市場規模・予測 8.9.フランスコネクテッドカー市場展望 8.9.1.金額別市場規模 8.9.2.技術別の市場規模と予測 8.9.3.接続ソリューション別市場規模・予測 8.9.4.エンドマーケット別市場規模・予測 8.10.イタリアのコネクテッドカー市場展望 8.10.1.金額別市場規模 8.10.2.技術別の市場規模と予測 8.10.3.接続ソリューション別の市場規模および予測 8.10.4.エンドマーケット別市場規模・予測 8.11.スペインのコネクテッドカー市場展望 8.11.1.金額別市場規模 8.11.2.技術別の市場規模と予測 8.11.3.接続ソリューション別市場規模・予測 8.11.4.エンドマーケット別市場規模・予測 8.12.ロシアのコネクテッドカー市場展望 8.12.1.金額別市場規模 8.12.2.技術別の市場規模と予測 8.12.3.接続ソリューション別市場規模・予測 8.12.4.エンドマーケット別市場規模・予測 9.アジア太平洋地域のコネクテッドカー市場展望 9.1.金額別市場規模 9.2.国別市場シェア 9.3.市場規模および予測、技術別 9.4.市場規模および予測:接続ソリューション別 9.5.市場規模および予測、用途別 9.6.市場規模・予測:最終市場別 9.7.中国コネクテッドカー市場の展望 9.7.1.市場規模(金額ベース 9.7.2.技術別の市場規模と予測 9.7.3.接続ソリューション別市場規模・予測 9.7.4.エンドマーケット別市場規模・予測 9.8.日本コネクテッドカー市場の展望 9.8.1.金額別市場規模 9.8.2.技術別の市場規模と予測 9.8.3.接続ソリューション別の市場規模および予測 9.8.4.エンドマーケット別市場規模・予測 9.9.インドのコネクテッドカー市場展望 9.9.1.金額別市場規模 9.9.2.技術別の市場規模と予測 9.9.3.接続ソリューション別市場規模・予測 9.9.4.エンドマーケット別市場規模・予測 9.10.オーストラリアのコネクテッドカー市場展望 9.10.1.金額別市場規模 9.10.2.技術別の市場規模と予測 9.10.3.接続ソリューション別の市場規模および予測 9.10.4.エンドマーケット別市場規模・予測 9.11.韓国のコネクテッドカー市場展望 9.11.1.金額別市場規模 9.11.2.技術別の市場規模と予測 9.11.3.接続ソリューション別市場規模・予測 9.11.4.エンドマーケット別市場規模・予測 10.南米・中東・アフリカのコネクテッドカー市場展望 10.1.金額別市場規模 10.2.地域別市場シェア 10.3.市場規模および予測、技術別 10.4.市場規模・予測:接続ソリューション別 10.5.市場規模・予測:アプリケーション別 10.6.市場規模・予測:エンドマーケット別 11.競争環境 11.1.競合ダッシュボード 11.2.主要企業の事業戦略 11.3.主要プレーヤーの市場シェアの洞察と分析、2022年 11.4.主要プレーヤーの市場ポジショニングマトリックス 11.5.ポーターの5つの力 11.6.企業プロフィール 11.6.1.ロバート・ボッシュGmbH 11.6.1.1.会社概要 11.6.1.2.会社概要 11.6.1.3.財務ハイライト 11.6.1.4.地理的洞察 11.6.1.5.事業セグメントと業績 11.6.1.6.製品ポートフォリオ 11.6.1.7.主要役員 11.6.1.8.戦略的な動きと展開 11.6.2.AT&T Inc. 11.6.3.ビステオン・コーポレーション 11.6.4.株式会社デンソー 11.6.5.トムトムN.V. 11.6.6.テスラ 11.6.7.フォード・モーター・カンパニー 11.6.8.フォルクスワーゲン 11.6.9.メルセデス・ベンツ グループAG 11.6.10.バイエルン自動車株式会社 11.6.11.サムスングループ 11.6.12.アプティブPLC 11.6.13.コンチネンタルAG 11.6.14.マグナ・インターナショナル 11.6.15.タタ・エルクシ・リミテッド 11.6.16.シエラワイヤレス 11.6.17.インフィニオンテクノロジーズAG 11.6.18.パナソニックホールディングス 11.6.19.ゼット・エフ・フリードリヒスハーフェン 11.6.20.宇野ミンダ 12.戦略的提言 13.付録 13.1.よくある質問 13.2.注意事項 13.3.関連レポート 14.免責事項 図表一覧 図1:コネクテッドカーの世界市場規模(億ドル)、地域別、2023年・2029年 図2:市場魅力度指数(2029年地域別 図3:市場魅力度指数(2029年セグメント別 図4:コネクテッドカーの世界市場規模(金額ベース)(2018年、2023年、2029年)(単位:億米ドル 図5:コネクテッドカーの世界市場地域別シェア(2023年) 図6:北米のコネクテッドカー市場規模:金額(2018年、2023年、2029年)(単位:億米ドル) 図7:北米のコネクテッドカー市場 国別シェア(2023年) 図8:米国のコネクテッドカー市場規模:金額ベース(2018年、2023年、2029年)(単位:億米ドル) 図9:カナダのコネクテッドカー市場規模:金額(2018年、2023年、2029年)(単位:億米ドル) 図10:メキシコのコネクテッドカー市場規模:金額(2018年、2023年、2029年)(単位:億米ドル) 図11:欧州コネクテッドカー市場規模:金額(2018年、2023年、2029年)(単位:億米ドル) 図12:欧州コネクテッドカー市場 国別シェア(2023年) 図13:ドイツのコネクテッドカー市場規模:金額(2018年、2023年、2029F)(単位:億米ドル) 図14:イギリスのコネクテッドカー市場規模:金額(2018年、2023年、2029F)(単位:億米ドル) 図15:フランスのコネクテッドカー市場規模:金額(2018年、2023年、2029年)(単位:億米ドル) 図16:イタリアのコネクテッドカー市場規模:金額(2018年、2023年、2029年)(単位:億米ドル) 図17:スペインのコネクテッドカー市場規模:金額(2018年、2023年、2029年)(単位:億米ドル) 図18:ロシアのコネクテッドカー市場規模:金額(2018年、2023年、2029年)(単位:億米ドル) 図19:アジア太平洋地域のコネクテッドカー市場規模:金額(2018年、2023年、2029年)(単位:億米ドル) 図20:アジア太平洋地域のコネクテッドカー市場 国別シェア(2023年) 図21:中国コネクテッドカー市場規模:金額(2018年、2023年、2029年)(単位:億米ドル) 図22:日本 コネクテッドカー市場規模:金額ベース(2018年、2023年、2029年)(単位:億米ドル) 図23:インドのコネクテッドカー市場規模:金額ベース(2018年、2023年、2029年)(単位:億米ドル) 図24:オーストラリアのコネクテッドカー市場規模:金額(2018年、2023年、2029年)(単位:億米ドル) 図25:韓国のコネクテッドカー市場規模:金額ベース(2018年、2023年、2029年)(単位:億米ドル) 図26:南米・中東・アフリカのコネクテッドカー市場規模:金額(2018年、2023年、2029年)(単位:億米ドル) 図27:南米・中東・アフリカのコネクテッドカー市場 国別シェア(2023年) 図28:南米、中東、アフリカのコネクテッドカー市場上位5社の競争ダッシュボード(2023年 図29:主要企業の市場シェア(2023年 図30:コネクテッドカーの世界市場におけるポーターの5つの力 表一覧 表1:コネクテッドカーの世界市場スナップショット(セグメント別)(2023年・2029年)(単位:億米ドル 表2:コネクテッドカー市場の影響要因(2023年 表3:上位10カ国の経済スナップショット(2022年 表4:その他の主要国の経済スナップショット(2022年 表5:外国通貨から米ドルへの平均為替レート 表6:コネクテッドカーの世界市場規模および地域別予測(2018年~2029年)(単位:億米ドル) 表7:コネクテッドカーの世界市場規模・予測:技術別(2018年~2029年)(単位:億米ドル) 表8:コネクテッドカーの世界市場規模・予測:コネクティビティ・ソリューション別(2018~2029F)(単位:億米ドル) 表9:コネクテッドカーの世界市場規模・予測:用途別(2018~2029F)(単位:億米ドル) 表10:コネクテッドカーの世界市場規模・予測:エンドマーケット別(2018年~2029年)(単位:億米ドル) 表11:北米のコネクテッドカー市場規模・予測:技術別(2018年~2029F)(単位:億米ドル) 表12:北米のコネクテッドカー市場規模・予測:コネクティビティ・ソリューション別(2018~2029F)(単位:億米ドル) 表13:北米のコネクテッドカー市場規模・予測:用途別(2018~2029F)(単位:億米ドル) 表14:北米のコネクテッドカー市場規模・予測:エンドマーケット別(2018~2029F)(単位:億米ドル) 表15:米国のコネクテッドカー市場規模・予測:技術別(2018年~2029F)(単位:億米ドル) 表16:米国のコネクテッドカー市場規模・予測:コネクティビティ・ソリューション別(2018年~2029F) (単位:億米ドル) 表17:米国のコネクテッドカー市場規模・予測:エンド市場別 (2018年~2029F) (単位:億米ドル) 表18:カナダのコネクテッドカー市場規模・予測:技術別(2018年~2029F) (単位:億米ドル) 表19:カナダのコネクテッドカー市場規模・予測:コネクティビティソリューション別(2018年~2029F) (単位:億米ドル) 表20:カナダのコネクテッドカー市場規模・予測:最終市場別 (2018年~2029F) (単位:億米ドル) 表21:メキシコのコネクテッドカー市場規模・予測:技術別(2018年~2029F) (単位:億米ドル) 表22:メキシコのコネクテッドカー市場規模・予測:コネクティビティソリューション別 (2018年~2029F) (単位:億米ドル) 表23:メキシコのコネクテッドカー市場規模・予測:最終市場別 (2018年~2029F) (単位:億米ドル) 表24:欧州コネクテッドカー市場規模・予測:技術別(2018~2029F)(単位:億米ドル) 表25:欧州コネクテッドカー市場規模・予測:コネクティビティ・ソリューション別(2018~2029F) (単位:億米ドル) 表26:欧州コネクテッドカー市場規模・予測:用途別(2018~2029F) (単位:億米ドル) 表27:欧州のコネクテッドカー市場欧州コネクテッドカーの市場規模・予測:エンドマーケット別(2018~2029F) (単位:億米ドル) 表28:ドイツ コネクテッドカーの市場規模・予測:技術別(2018~2029F) (単位:億米ドル) 表29:ドイツのコネクテッドカー市場ドイツのコネクテッドカー市場規模・予測:コネクティビティ・ソリューション別(2018年~2029F) (単位:億米ドル) 表30:ドイツのコネクテッドカー市場ドイツのコネクテッドカー市場規模・予測:エンドマーケット別(2018年~2029F) (単位:億米ドル) 表31:イギリスのコネクテッドカー市場規模・予測:技術別(2018年~2029F) (単位:億米ドル) 表32:イギリスのコネクテッドカー市場規模・予測イギリスのコネクテッドカー市場規模・予測:コネクティビティ・ソリューション別(2018年~2029F) (単位:億米ドル) 表33:イギリスのコネクテッドカー市場規模・予測:エンド市場別 (2018年~2029F) (単位:億米ドル) 表34:フランス コネクテッドカー市場規模・予測:技術別(2018~2029F) (単位:億米ドル) 表35:フランスのコネクテッドカー市場フランスコネクテッドカーの市場規模・予測:コネクティビティ・ソリューション別(2018年~2029F) (単位:億米ドル) 表36:フランスのコネクテッドカー市場フランスコネクテッドカーの市場規模・予測:最終市場別(2018~2029F) (単位:億米ドル) 表37:イタリアイタリアのコネクテッドカー市場規模・予測:技術別(2018~2029F) (単位:億米ドル) 表38:イタリアのコネクテッドカー市場イタリアのコネクテッドカー市場規模・予測:コネクティビティ・ソリューション別(2018~2029F) (単位:億米ドル) 表39:イタリアのコネクテッドカー市場イタリアのコネクテッドカー市場規模・予測:エンド市場別 (2018年~2029F) (単位:億米ドル) 表40:スペインのコネクテッドカー市場規模・予測:技術別(2018~2029F) (単位:億米ドル) 表41:スペインのコネクテッドカー市場スペインのコネクテッドカー市場規模・予測:コネクティビティ・ソリューション別(2018~2029F) (単位:億米ドル) 表42:スペインのコネクテッドカー市場規模・予測スペインのコネクテッドカー市場規模・予測:エンド市場別 (2018年~2029F) (単位:億米ドル) 表43:ロシアのコネクテッドカー市場規模・予測:技術別(2018~2029F) (単位:億米ドル) 表44:ロシアのコネクテッドカー市場ロシア コネクテッドカーの市場規模・予測:コネクティビティソリューション別 (2018~2029F)(単位:億米ドル) 表45:ロシアのコネクテッドカー市場規模・予測:最終市場別 (2018~2029F)(単位:億米ドル) 表46:アジア太平洋地域のコネクテッドカー市場規模・予測:技術別(2018~2029F) (単位:億米ドル) 表47:アジア太平洋地域のコネクテッドカー市場規模・予測アジア太平洋地域のコネクテッドカー市場規模・予測:コネクティビティ・ソリューション別(2018~2029F)(単位:億米ドル) 表48:アジア太平洋地域のコネクテッドカー市場規模・予測:用途別(2018~2029F)(単位:億米ドル) 表49:アジア太平洋地域のコネクテッドカー市場規模・予測アジア太平洋地域のコネクテッドカー市場規模・予測:エンドマーケット別(2018~2029F)(単位:億米ドル) 表50:中国コネクテッドカー市場規模・予測:技術別(2018~2029F)(単位:億米ドル) 表51:中国コネクテッドカーの市場規模・予測中国コネクテッドカーの市場規模・予測:コネクティビティ・ソリューション別(2018~2029F)(単位:億米ドル) 表52:中国コネクテッドカーの市場規模・予測中国コネクテッドカーの市場規模・予測:エンドマーケット別(2018~2029F) (単位:億米ドル) 表53:日本日本のコネクテッドカー市場規模・予測:技術別(2018~2029F)(単位:億米ドル) 表54:日本のコネクテッドカー市場日本のコネクテッドカー市場規模・予測:コネクティビティ・ソリューション別(2018~2029F)(単位:億米ドル) 表55:日本のコネクテッドカー市場日本のコネクテッドカー市場規模・予測:エンドマーケット別(2018~2029F)(単位:億米ドル) 表56:インドインドのコネクテッドカー市場規模・予測:技術別(2018~2029F) (単位:億米ドル) 表57:インドのコネクテッドカー市場インドのコネクテッドカー市場規模・予測:コネクティビティ・ソリューション別(2018年~2029F) (単位:億米ドル) 表58:インドのコネクテッドカー市場インドのコネクテッドカー市場規模・予測:エンドマーケット別(2018年~2029F) (単位:億米ドル) 表59:オーストラリアオーストラリア コネクテッドカー市場規模・予測:技術別(2018~2029F) (単位:億米ドル) 表60:オーストラリア コネクテッドカー市場規模・予測:コネクティビティソリューション別(2018年~2029F) (単位:億米ドル) 表61:オーストラリアのコネクテッドカー市場規模・予測オーストラリア コネクテッドカー市場規模・予測:エンド市場別 (2018年~2029F) (単位:億米ドル) 表62:韓国 コネクテッドカーの市場規模・予測:技術別(2018~2029F) (単位:億米ドル) 表63:韓国のコネクテッドカー市場規模・予測韓国コネクテッドカーの市場規模・予測:コネクティビティ・ソリューション別(2018~2029F) (単位:億米ドル) 表64:韓国のコネクテッドカー市場規模・予測:エンド市場別 (2018年~2029F) (単位:億米ドル) 表65:南米・中東・アフリカのコネクテッドカー市場規模・予測:技術別(2018~2029F) (単位:億米ドル) 表 66:南米・中東・アフリカのコネクテッドカー市場規模・予測:コネクティビティ・ソリューション別(2018~2029F)(単位:億米ドル) 表67:南米・中東・アフリカのコネクテッドカー市場規模・予測:用途別(2018~2029F)(単位:億米ドル) 表 68:南米・中東・アフリカのコネクテッドカー市場規模・予測:エンドマーケット別(2018~2029F)(単位:億米ドル)
SummaryThe automotive industry is undergoing a transformative shift, with the integration of cutting-edge technologies giving rise to the era of connected cars. Connected cars, also known as smart cars or Internet of Things (IoT) vehicles, are equipped with advanced communication systems that enable them to interact with the external environment, other vehicles, and infrastructure. This convergence of automotive and technology has paved the way for unprecedented advancements, enhancing safety, efficiency, and overall driving experience. The connected car industry has gained significant traction in recent years, with an increasing number of vehicles incorporating connectivity features. These features range from basic functionalities like GPS navigation and Bluetooth connectivity to more advanced systems such as real-time data monitoring, vehicle-to-everything (V2X) communication, and autonomous driving capabilities. The implementation of 5G networks is a game-changer for the connected car industry. The high-speed, low-latency connectivity offered by 5G enables seamless communication between vehicles, infrastructure, and the cloud, supporting advanced applications such as real-time traffic updates, high-definition mapping, and immersive in-car entertainment. The pursuit of autonomous driving technology is a driving force behind the connected car industry. Vehicles equipped with sensors, cameras, and AI algorithms can navigate and make decisions without human intervention. This not only enhances safety but also opens up new possibilities for mobility services and transportation efficiency. As vehicles become more connected, the need for robust cybersecurity measures becomes paramount. The industry is focusing on developing advanced security protocols to protect connected cars from potential cyber threats, ensuring the integrity of critical systems and safeguarding user data. Table of ContentsTable of Content
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