カナダのコネクテッドカー市場概観、2029年Canada Connected Cars Market Overview, 2029 コネクテッドカーとは、インターネット接続機能を備え、多くの場合、高度なセンサーや通信技術と統合された自動車を指す。これらの車両は、車両、他の車両、インフラ、外部システムとの間でリアルタイムのデータ... もっと見る
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サマリーコネクテッドカーとは、インターネット接続機能を備え、多くの場合、高度なセンサーや通信技術と統合された自動車を指す。これらの車両は、車両、他の車両、インフラ、外部システムとの間でリアルタイムのデータ交換を可能にし、ナビゲーション、遠隔診断、エンターテインメント・サービス、先進運転支援システム(ADAS)などのさまざまな機能を提供する。カナダでは、コネクテッドカー市場がカナダ生活のさまざまな側面を反映し、形成している。技術に精通した国民性を持つカナダ人は、新しい技術を熱心に採用し、コネクテッド・カー機能を受け入れる市場を形成しています。厳しい冬が続くカナダでは、寒冷時の快適性と燃費効率を高めるリモート・スタートやプリコンディショニングなどの機能が高く評価されています。安全性は依然として最優先事項であり、衝突警告や緊急アシスタンスといった機能は安全意識の高い消費者の共感を呼んでいる。環境意識は、リアルタイムの交通情報の更新や電気自動車(EV)のルート最適化などのコネクティビティ対応機能を通じて、環境にやさしい運転の推進を後押ししている。さらに、成長する都心部では、駐車支援やライドシェア統合などのコネクテッドカー機能に対する需要が高まっている。Bonafide Research社の調査レポート「カナダのコネクテッドカー市場概要、2029年」によると、カナダのコネクテッドカー市場の2023年の市場規模は30億米ドル以上である。カナダでは、インターネットアクセシビリティの向上、スマートシティに対する政府の支援、高度なコネクティビティ機能を備えた電気自動車の採用拡大により、コネクテッドカー市場が活況を呈している。また、安全性、エンターテインメント、パーソナライズされた運転体験に対する消費者の需要も市場成長の原動力となっている。しかし、初期コストの高さ、プライバシーの問題、インフラの制約、サイバーセキュリティの脅威、倫理的配慮などが課題となっている。カナダで市場を持続的に拡大するには、こうした課題に対処することが重要になる。 技術面では、4G/LTEが圧倒的な選択肢となっており、広範囲をカバーする信頼性の高い接続性と手頃な料金のデータプランを提供している。しかし、3Gテクノロジーは、徐々に減少しているとはいえ、特に古い車両や予算に見合った選択肢として、依然として使用されている。5G技術の登場は、大幅な高速化と低遅延化を約束し、自律走行やリアルタイムの交通情報などの高度なアプリケーションに対応するもので、今後数年で急速な普及が見込まれる。コネクティビティ・ソリューションはさまざまで、メーカーが車両にシームレスに組み込む統合型オプションは新型車や高級車に人気があり、組み込み型ソリューションは柔軟性を提供するが機能が制限される場合がある。テザー・ソリューションは、インターネット・アクセスをスマートフォンに依存するもので、旧型車や予算重視の選択で一般的である。 アプリケーションは、安全性と利便性を高める運転支援機能から、緊急支援や盗難車追跡のような安全志向の機能まで幅広く、また、人気の高いインフォテインメント機能や、車両管理や保険目的の車両データを提供するテレマティクスもある。フリート・マネジメント・ソリューションは業務効率化のために車両を追跡・管理し、モビリティ・マネジメントはコネクテッド・カーとライドシェア・サービスを統合する。その他のニッチ・アプリケーションには、リアルタイムの駐車可能台数や健康状態のモニタリングなどがある。最終市場は、新車への統合・組込みソリューションをリードする相手先商標製品メーカー(OEM)と、後付けソリューションを通じて旧車への接続性を拡張するアフターマーケットオプションに分かれている。厳しい冬がリモート・スタートやプリコンディショニング機能の需要を促進すること、EVの普及が進んでいるためカスタマイズされたコネクティビティ・ソリューションの機会が生まれていること、衛星ベースの接続が必要なため地方では携帯電話の電波が届かないという課題があることなど、カナダ特有の事情がカナダのコネクテッド・カー市場の状況をさらに形作っている。 カナダでは、コネクテッド・カー技術の規制監督は連邦レベルと州レベルの両方にまたがっている。連邦レベルでは、カナダ運輸省が主導して、コネクテッドカーの安全性、サイバーセキュリティ、プライバシーを確保し、カナダ自動運転車政策枠組み(Canadian Automated Vehicles Policy Framework)と個人情報保護・電子文書法(PIPEDA)に導かれている。各州は、車両の安全性、データプライバシー、保険に関する追加規制を制定することができる。国際的には、国連欧州経済委員会(UNECE)のような機関の規制、特に自動運転車/自律走行車に関するWP.29がカナダの基準に影響を与え、カナダ運輸省はこれを地域のニーズに合わせて適応させている。これらの規制は、安全機能、サイバーセキュリティ対策、データアクセスプロトコルをカバーしている。データプライバシーに関しては、PIPEDAが一般原則を定めており、コネクテッドカーに関する具体的なルールは、データの匿名化、ユーザー同意、セキュリティ対策に重点を置いて開発中である。安全性、サイバーセキュリティ、データプライバシーに関する国内および国際規格の遵守を含む、規制の遵守を保証するための認証は不可欠であり、多くの場合、独立試験機関によって実施される。 カナダのコネクテッドカー市場には、エキサイティングな機会がある。製品の歴史、文化的影響、主要な推進要因、そして根強い課題を理解することは、このダイナミックな状況を乗り切る上でのプレイヤーの指針となる。消費者の懸念に対処し、イノベーションを促進することで、この市場はカナダの交通の未来を形作る上で重要な役割を果たす準備が整っている。 目次目次1.エグゼクティブサマリー 2.市場構造 2.1.市場考察 2.2.前提条件 2.3.制限事項 2.4.略語 2.5.出典 2.6.定義 2.7.地理 3.研究方法 3.1.二次調査 3.2.一次データ収集 3.3.市場形成と検証 3.4.レポート作成、品質チェック、納品 4.カナダのマクロ経済指標 5.市場ダイナミクス 5.1.主な調査結果 5.2.主な動向 - 2021年 5.3.市場促進要因と機会 5.4.市場の阻害要因と課題 5.5.市場動向 5.6.コビッド19効果 5.7.サプライチェーン分析 5.8.政策と規制の枠組み 5.9.業界専門家の見解 6.カナダのコネクテッドカー市場概要 6.1.市場規模(金額ベース 6.2.技術別の市場規模と予測 6.3.接続ソリューション別市場規模・予測 6.4.アプリケーション別市場規模・予測 6.5.エンドマーケット別市場規模・予測 7.カナダのコネクテッドカー市場セグメント 7.1.カナダのコネクテッドカー市場:技術別 7.1.1.カナダのコネクテッドカー市場規模:4G/LTE別、2018年~2029年 7.1.2.カナダのコネクテッドカー市場規模:3G別、2018年〜2029年 7.1.3.カナダのコネクテッドカー市場規模:5G別、2018年~2029年 7.2.カナダのコネクテッドカー市場:接続ソリューション別 7.2.1.カナダのコネクテッドカー市場規模:統合型別、2018年〜2029年 7.2.2.カナダのコネクテッドカー市場規模:組み込み型別、2018年〜2029年 7.2.3.カナダのコネクテッドカー市場規模:テザー型別、2018年~2029年 7.3.カナダのコネクテッドカー市場:用途別 7.3.1.カナダのコネクテッドカー市場規模:運転支援別、2018年〜2029年 7.3.2.カナダのコネクテッドカー市場規模:安全性別、2018年〜2029年 7.3.3.カナダのコネクテッドカー市場規模:インフォテインメント別、2018年~2029年 7.3.4.カナダのコネクテッドカー市場規模:テレマティクス別、2018年~2029年 7.3.5.カナダのコネクテッドカー市場規模:フリート管理(車両)別、2018年~2029年 7.3.6.カナダのコネクテッドカー市場規模:モビリティ管理別、2018年~2029年 7.3.7.カナダのコネクテッドカー市場規模:その他別、2018年~2029年 7.4.カナダのコネクテッドカー市場:エンドマーケット別 7.4.1.カナダのコネクテッドカー市場規模:相手先商標製品メーカー(OEM)別、2018年〜2029年 7.4.2.カナダのコネクテッドカー市場規模:アフターマーケット別、2018年~2029年 8.カナダのコネクテッドカー市場の機会評価 8.1.技術別、2024年〜2029年 8.2.コネクティビティ・ソリューション別、2024~2029年 8.3.アプリケーション別、2024~2029年 8.4.エンドマーケット別、2024~2029年 9.競争環境 9.1.ポーターの5つの力 9.2.会社概要 9.2.1.企業1 9.2.1.1.会社概要 9.2.1.2.会社概要 9.2.1.3.財務ハイライト 9.2.1.4.地理的洞察 9.2.1.5.事業セグメントと業績 9.2.1.6.製品ポートフォリオ 9.2.1.7.主要役員 9.2.1.8.戦略的な動きと展開 9.2.2.会社概要 9.2.3.会社3 9.2.4.4社目 9.2.5.5社目 9.2.6.6社 9.2.7.7社 9.2.8.8社 10.戦略的提言 11.免責事項 図表一覧 図1:カナダのコネクテッドカー市場規模(金額ベース)(2018年、2023年、2029年)(単位:百万米ドル 図2:市場魅力度指数(技術別 図3:市場魅力度指数(コネクティビティ・ソリューション別 図4:市場魅力度指数:アプリケーション別 図5:市場魅力度指数:エンドマーケット別 図6:カナダコネクテッドカー市場のポーターの5つの力 表一覧 表1:カナダコネクテッドカー市場の影響要因(2023年 表2:カナダのコネクテッドカー市場規模推移と予測:技術別(2018年、2023年、2029F) 表3:カナダのコネクテッドカー市場規模・予測:コネクティビティ・ソリューション別(2018年・2023年・2029F) 表4:カナダのコネクテッドカー市場規模・予測:用途別(2018年・2023年・2029F) 表5:カナダのコネクテッドカー市場規模・予測:エンドマーケット別(2018年・2023年・2029F) 表6:カナダのコネクテッドカーの4G/LTE市場規模(2018年~2029年)(百万米ドル 表7:カナダのコネクテッドカー市場規模:3G(2018年~2029年)(百万米ドル 表8:カナダのコネクテッドカーの5G市場規模(2018年~2029年)(百万米ドル 表9:カナダの統合型コネクテッドカーの市場規模(2018年~2029年)(百万米ドル 表10:カナダのコネクテッドカーの市場規模(2018年~2029年)(百万米ドル 表11:カナダのコネクテッドカー市場規模(2018年~2029年)(百万米ドル 表12:カナダのコネクテッドカー市場規模:運転支援(2018年~2029年)(百万米ドル 表13:カナダのコネクテッドカーの安全性市場規模(2018年~2029年)(百万米ドル 表14:カナダのコネクテッドカー市場規模:インフォテイメント(2018年~2029年)(百万米ドル 表15:カナダのコネクテッドカーの市場規模(2018年~2029年)(百万米ドル 表16:カナダのコネクテッドカー市場規模:フリート管理(車両)(2018年~2029年)(百万米ドル 表17:カナダのコネクテッドカー市場規模:モビリティ管理(2018年~2029年)(百万米ドル 表18:カナダのコネクテッドカー市場規模:その他(2018年~2029年)(百万米ドル 表19:カナダのコネクテッドカー市場:相手先ブランド製造業者(OEM)の市場規模(2018年~2029年)(百万米ドル 表20:カナダのコネクテッドカー市場規模(2018年~2029年)(単位:百万米ドル
SummaryConnected cars refer to vehicles equipped with internet connectivity and often integrated with advanced sensors and communication technologies. These vehicles enable real-time data exchange between the vehicle, other vehicles, infrastructure, and external systems, offering various features such as navigation, remote diagnostics, entertainment services, and advanced driver assistance systems (ADAS). In Canada, the connected car market reflects and shapes various aspects of Canadian life. With a tech-savvy population, Canadians eagerly adopt new technologies, creating a receptive market for connected car features. The country's harsh winters make features such as remote start and pre-conditioning highly valued for enhancing comfort and fuel efficiency during cold weather. Safety remains a top priority, with features like collision warnings and emergency assistance resonating well with safety-conscious consumers. Environmental awareness drives the promotion of eco-friendly driving through connectivity-enabled features like real-time traffic updates and route optimization for electric vehicles (EVs). Additionally, in growing urban centers, there's a rising demand for connected car features such as parking assistance and ride-sharing integration. Table of ContentsTable of Content
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