メキシココネクテッドカー市場概観、2029年Mexico Connected Cars Market Overview, 2029 コネクテッドカーとは、インターネットへのアクセスや、他のデバイス、ネットワーク、サービスとの通信を可能にする統合技術を搭載した自動車のことである。これらの技術は、ナビゲーション、遠隔診断、車両追跡... もっと見る
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サマリーコネクテッドカーとは、インターネットへのアクセスや、他のデバイス、ネットワーク、サービスとの通信を可能にする統合技術を搭載した自動車のことである。これらの技術は、ナビゲーション、遠隔診断、車両追跡、エンターテインメント・システムなどの機能を実現する。メキシコでは、コネクテッドカーの導入が勢いを増している。メキシコのコネクテッド・カー・コンセプトは、2000年代初頭にオンスターのような基本的なテレマティクス機能から始まった。しかし、インターネットの普及に限界があり、コストも高かったため、導入は制限されていた。2010年代後半になると、スマートフォンのブームと手頃な価格のデータプランが関心を集めるようになった。日産やGMなどのメーカーは、プレミアムモデルにコネクテッド機能を導入した。México Conectado」のような政府のイニシアチブは、デジタル・インフラ整備を促進し、市場をさらに活性化させた。今日、基本的なコネクティビティ機能は中級車では標準となりつつあり、ADASやV2Xのような高度な機能はプレミアム・セグメントで徐々に登場している。Bonafide Research社の調査レポート「メキシコのコネクテッドカー市場概要、2029年」によると、メキシコのコネクテッドカー市場は2029年までに18億米ドル以上の規模になると予測されている。メキシコのコネクテッドカー市場は、スマートフォンの使用率の上昇とデジタル化に向けた政府の取り組みが原動力となっています。また、緊急応答などの機能を通じて対処される安全性とセキュリティへの懸念も需要を促進している。シェアードサービスや自律走行など、進化するモビリティランドスケープから機会が生まれる。課題としては、インフラの制限、サイバーセキュリティのリスク、LGPDのようなデータプライバシー規制への対応などが挙げられる。さらに、初期コストの高さや消費者の認知度の低さが導入の障壁となっている。こうした課題にもかかわらず、市場は適切な戦略と投資によって成長の可能性を示している。 メキシコのコネクテッドカー市場のセグメンテーションは、様々な主要要素を包含している。技術面では、基本的なインフォテインメント、ナビゲーション、安全機能に対応する4G/LTEが、その幅広い入手可能性と手頃な価格により、有力な選択肢として際立っている。逆に、3Gセグメントは機能制限とキャリアの段階的廃止により減少しており、主に旧型または低予算の自動車モデルに存在している。しかし、5Gの登場は、その高速性と広帯域幅により、V2X通信や自律走行などの高度な機能を促進し、有望な軌道を示している。コネクティビティ・ソリューションは市場をさらに多様化させ、OEMがプリインストールする統合システムが利便性とユーザー体験をリードし、購入後のアップグレードに柔軟性を提供する組み込みソリューションや、信頼性とセキュリティに妥協はあるものの、データアクセスのためにスマートフォン接続を活用するテザリング・オプションがそれに続き、エントリーレベルやアフターマーケットのセットアップで好まれることが多い。 アプリケーション別では、市場は急成長するドライバー・アシスタンス・セグメントによって推進され、衝突回避や車線逸脱警告システムなどの機能を通じて安全上の懸念に対処する。緊急時支援や車両追跡などの安全機能は、ナイトビジョンやドライバーの眠気検知などの高度な機能に対する需要の高まりとともに、人気を集めている。文化的嗜好や娯楽トレンドに合わせたインフォテインメント・サービスには、ナビゲーション、音楽ストリーミング、音声コントロール、スマートフォン統合などが含まれ、テレマティクスは、特に商業目的や保険目的での車両管理や個別車両モニタリングに有用性を見出している。フリート管理、モビリティ管理、車両追跡や駐車支援などの新興セグメントは、業務の最適化やユーザー体験の向上のための洞察を提供し、市場のダイナミズムに貢献している。最終市場の細分化では、統合能力とアーリーアダプターを重視するOEMの優位性が際立っているほか、旧型車やコスト意識の高い消費者向けの改造ソリューションに対応するアフターマーケット部門や、革新性、アクセシビリティ、機能性の融合でメキシコのコネクテッドカーの展望を形成する独立系サービスプロバイダーも成長している。 メキシコでは、コネクテッド・カー市場は、データ・プライバシー、セキュリティ、技術基準の遵守を保証する厳しい政策と規制の下で運営されている。Ley General de Protección de Datos Personales (LGPD)は個人データの取り扱いを規定し、NOM-194-SEMART-2020はコネクテッドカー向けを含む通信サービスのセキュリティ要件を定めています。NOM-041-SEMART-2021は、無線通信機器がローカルネットワークの互換性と技術仕様を満たすことを保証します。Ley Federal de Telecomunicaciones y Radiodifusión (LFTR)は、利害関係者に影響を与えるライセンス、周波数割り当て、競争規則を規定している。国家交通安全規則(NTLR)は安全基準を定め、脇見運転やデータ使用に関するコネクテッドカーの機能に影響を与える。特定のコンポーネントや機能には、Instituto Nacional de Normalización y Certificación (INNC)による認証が必要となる場合があり、コンプライアンスが重視される。これらの規制は総体的にメキシコのコネクテッドカー市場を形成し、メーカーとサービスプロバイダーを責任ある運営へと導いている。 メキシコのコネクテッドカー市場における地域差は、メキシコの広大な領土と多様な人口により大きく、インフラ、所得水準、文化的嗜好、セキュリティ上の懸念、政府の取り組みなどの要因に影響を与えます。メキシコシティやモンテレイのような都市部では、4G/LTEエリアへのアクセスがコネクテッド機能の採用を促進するが、地方では制限に直面する。裕福な地域ではコネクテッドカーの普及率が高く、先進的な機能が好まれる一方、発展途上地域では手頃な価格と基本的な機能が優先される。さまざまな文化的嗜好が車種や機能需要に影響する。例えば、北部地域は先進安全システムを搭載した大型SUVに傾き、南部地域は低燃費モデルを優先する。安全保障上の懸念や政府の取り組みも、地域格差の一因となっている。 メキシコのコネクテッド・カー市場の地域格差を効果的に乗り切るには、地域のニーズに合わせて製品を調整し、地域の主要プレーヤーとパートナーシップを築き、文化的嗜好に共鳴する的を絞ったマーケティング・キャンペーンを展開することが推奨される。市場浸透のためには、競争力のある価格設定と柔軟な資金調達オプションによる手頃な価格を優先することが不可欠であり、一方ではインフラ整備を提唱することで、より広範な普及を支援することができる。地域特有の需要を理解し、現地の流通チャネルと連携することで、市場の関連性と認知度がさらに高まる。これらの推奨事項を実施することで、企業は地域格差に効果的に対処し、メキシコのコネクテッドカー分野における成長機会を活用することができる。 目次目次1.エグゼクティブサマリー 2.市場構造 2.1.市場考察 2.2.前提条件 2.3.制限事項 2.4.略語 2.5.出典 2.6.定義 2.7.地理 3.研究方法 3.1.二次調査 3.2.一次データ収集 3.3.市場形成と検証 3.4.レポート作成、品質チェック、納品 4.メキシコのマクロ経済指標 5.市場ダイナミクス 5.1.主な調査結果 5.2.主な動向 - 2021年 5.3.市場促進要因と機会 5.4.市場の阻害要因と課題 5.5.市場動向 5.6.コビッド19効果 5.7.サプライチェーン分析 5.8.政策と規制の枠組み 5.9.業界専門家の見解 6.メキシコのコネクテッドカー市場概要 6.1.市場規模(金額ベース 6.2.技術別の市場規模と予測 6.3.接続ソリューション別市場規模・予測 6.4.アプリケーション別市場規模・予測 6.5.エンドマーケット別市場規模・予測 7.メキシコのコネクテッドカー市場セグメント 7.1.メキシコのコネクテッドカー市場:技術別 7.1.1.メキシコのコネクテッドカー市場規模:4G/LTE別、2018年~2029年 7.1.2.メキシコのコネクテッドカー市場規模:3G別、2018年〜2029年 7.1.3.メキシコのコネクテッドカー市場規模:5G別、2018年~2029年 7.2.メキシコのコネクテッドカー市場:コネクティビティ・ソリューション別 7.2.1.メキシコのコネクテッドカー市場規模:統合型別、2018年〜2029年 7.2.2.メキシコのコネクテッドカー市場規模:組み込み型別、2018年〜2029年 7.2.3.メキシコのコネクテッドカー市場規模:テザー型別、2018年~2029年 7.3.メキシコのコネクテッドカー市場:用途別 7.3.1.メキシコのコネクテッドカー市場規模:運転支援別、2018年〜2029年 7.3.2.メキシコのコネクテッドカー市場規模:安全性別、2018年〜2029年 7.3.3.メキシコのコネクテッドカー市場規模:インフォテインメント別、2018年〜2029年 7.3.4.メキシコのコネクテッドカー市場規模:テレマティクス別、2018年~2029年 7.3.5.メキシコのコネクテッドカー市場規模:フリート管理(車両)別、2018年~2029年 7.3.6.メキシコのコネクテッドカー市場規模:モビリティ管理別、2018年~2029年 7.3.7.メキシコのコネクテッドカー市場規模:その他別、2018年~2029年 7.4.メキシコのコネクテッドカー市場:エンドマーケット別 7.4.1.メキシコのコネクテッドカー市場規模:相手先商標製品メーカー(OEM)別、2018年〜2029年 7.4.2.メキシコのコネクテッドカー市場規模:アフターマーケット別、2018年~2029年 8.メキシコのコネクテッドカー市場の機会評価 8.1.技術別、2024年~2029年 8.2.コネクティビティ・ソリューション別、2024~2029年 8.3.アプリケーション別、2024~2029年 8.4.エンドマーケット別、2024~2029年 9.競争環境 9.1.ポーターの5つの力 9.2.会社概要 9.2.1.企業1 9.2.1.1.会社概要 9.2.1.2.会社概要 9.2.1.3.財務ハイライト 9.2.1.4.地理的洞察 9.2.1.5.事業セグメントと業績 9.2.1.6.製品ポートフォリオ 9.2.1.7.主要役員 9.2.1.8.戦略的な動きと展開 9.2.2.会社概要 9.2.3.会社3 9.2.4.4社目 9.2.5.5社目 9.2.6.6社 9.2.7.7社 9.2.8.8社 10.戦略的提言 11.免責事項 図表一覧 図1:メキシコのコネクテッドカー市場規模:金額ベース(2018年、2023年、2029年F)(単位:百万米ドル) 図2:市場魅力度指数(技術別 図3:市場魅力度指数(コネクティビティ・ソリューション別 図4:市場魅力度指数:アプリケーション別 図5:市場魅力度指数:エンドマーケット別 図6:メキシココネクテッドカー市場のポーターの5つの力 図表一覧 表1:メキシココネクテッドカー市場の影響要因(2023年 表2:メキシコのコネクテッドカー市場規模推移と予測:技術別(2018年、2023年、2029F) 表3:メキシコのコネクテッドカー市場規模・予測:コネクティビティソリューション別(2018年・2023年・2029F) 表4:メキシコのコネクテッドカー市場規模・予測:用途別(2018年・2023年・2029F) 表5:メキシコのコネクテッドカー市場規模・予測:最終市場別(2018年・2023年・2029F) 表6:メキシコのコネクテッドカーの4G/LTE市場規模(2018年~2029年)(百万米ドル 表7:メキシコのコネクテッドカーの3G市場規模(2018年~2029年)(百万米ドル 表8:メキシコのコネクテッドカーの5G市場規模(2018年~2029年)(百万米ドル 表9:メキシコの統合型コネクテッドカーの市場規模(2018年~2029年)(百万米ドル 表10:メキシコのコネクテッドカーの市場規模(2018年~2029年)(百万米ドル 表11:メキシコのコネクテッドカー市場規模(2018年~2029年)(百万米ドル 表12:メキシコのコネクテッドカー市場規模:運転支援(2018年~2029年)(百万米ドル 表13:メキシコのコネクテッドカーの安全性市場規模(2018年~2029年)(百万米ドル 表14:メキシコのコネクテッドカー市場規模:インフォテイメント(2018年~2029年)(百万米ドル 表15:メキシコのコネクテッドカーの市場規模(2018年~2029年)(百万米ドル 表16:メキシコのコネクテッドカー市場:フリート管理(車両)の市場規模(2018年~2029年)(百万米ドル 表17:メキシコのコネクテッドカー市場規模:モビリティ管理(2018年~2029年)(百万米ドル 表18:メキシコのコネクテッドカー市場規模:その他(2018年~2029年)(百万米ドル 表19:メキシコのコネクテッドカー市場:相手先商標製品メーカー(OEM)の市場規模(2018年~2029年)(百万米ドル 表20:メキシコのコネクテッドカー市場規模(2018年~2029年)(100万米ドル
SummaryConnected cars are vehicles equipped with internet access and integrated technologies that allow them to communicate with other devices, networks, and services. These technologies enable features such as navigation, remote diagnostics, vehicle tracking, and entertainment systems. In Mexico, the adoption of connected cars is gaining momentum. The connected car concept in Mexico started with basic telematics features like OnStar in the early 2000s. However, limited internet penetration and high costs restricted adoption. By the late 2010s, smartphone boom and affordable data plans ignited interest. Manufacturers like Nissan and GM introduced connected features in their premium models. Government initiatives like "México Conectado" further fueled the market, promoting digital infrastructure development. Today, basic connectivity features are becoming standard in mid-range vehicles, and advanced features like ADAS and V2X are gradually appearing in premium segments. Table of ContentsTable of Content
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