![]() SMSマーケティングの世界市場規模調査:SMSタイプ別、組織別(中小企業、大規模組織)、エンドユース別、地域別予測:2022年~2032年Global SMS Marketing Market Size Study, by SMS Type, Organization (SME, Large Organization), End-use, and Regional Forecasts 2022-2032 世界のSMSマーケティング市場の2023年の市場規模は約28億6,000万米ドルで、2024年から2032年にかけて年平均成長率20.8%で堅調な拡大が予測されている。ビジネスのデジタル化が急速に進み、顧客との直接的なエンゲ... もっと見る
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サマリー世界のSMSマーケティング市場の2023年の市場規模は約28億6,000万米ドルで、2024年から2032年にかけて年平均成長率20.8%で堅調な拡大が予測されている。ビジネスのデジタル化が急速に進み、顧客との直接的なエンゲージメント戦略への依存度が高まるなか、SMSマーケティングは重要なコミュニケーションチャネルとして浮上している。ブランドが顧客とのパーソナライズされたリアルタイムのやり取りを優先する中、SMSマーケティングは顧客体験と顧客維持を高める効果的でROIの高いマーケティングツールであることが証明されつつある。スマートフォンの普及、モバイル普及率の高さ、業界を超えたモバイルファースト戦略へのシフトが、SMSベースのアウトリーチの採用を大きく後押ししている。SMSキャンペーンにおけるAI主導の自動化、高度な分析、A/Bテストの増加傾向は、企業が顧客エンゲージメントを最適化する方法に革命をもたらしています。企業はデータ主導の洞察を活用して、超パーソナライズメッセージを作成し、クリックスルー率を高め、コンバージョンを高めています。さらに、SMSがEメール、プッシュ通知、アプリ内メッセージングを補完するオムニチャネル・マーケティング戦略の採用が増加しているため、今日のデジタル・マーケティング状況におけるSMSの関連性がさらに高まっています。しかし、厳しいデータプライバシー規制、スパムフィルタリングの仕組み、コンプライアンス上の課題など、企業がSMSマーケティングキャンペーンを成功させるために乗り越えなければならない大きなハードルは依然として残っています。 チャットボット、AIを活用した会話型メッセージング、SMSベースのカスタマーサポートの統合は、企業が消費者とより深い関係を築くための新たな機会を生み出している。さらに、BFSI、ヘルスケア、eコマース、小売などの分野でSMSマーケティングの利用が拡大していることも、市場の成長に寄与している。企業は、販促キャンペーン、カスタマーサポートの更新、取引アラート、アポイントメントのリマインダーにSMSキャンペーンを採用している。マルチメディアリッチなSMS体験を可能にするRCS(リッチ・コミュニケーション・サービス)メッセージングへのシフトも、今後数年で市場の展望を再形成すると予想される。 北米は、スマートフォンの普及率の高さ、高度なデジタルインフラ、業種を問わないモバイルエンゲージメントソリューションの普及によって、SMSマーケティング市場をリードしている。アジア太平洋地域は、モバイルインターネットユーザーの増加、電子商取引の普及拡大、中国、インド、インドネシアなどにおけるデジタル広告費の増加により、最も速い成長が見込まれている。欧州は引き続き主要市場であり、強力な規制フレームワークとGDPR準拠のSMSマーケティングソリューションに対する需要の高まりに支えられている。 本レポートに含まれる主な市場プレイヤー - Twilio Inc. - シンチAB - Infobip Ltd. - Vonage Holdings Corp. - 8x8 Inc. - メッセージバード - プリーボ - クリックセンド - スリックテキスト - テキストマジック - カレイラ - バンドウィズ - ミットAG - グップシャップ - センディンブルー 市場の詳細なセグメントとサブセグメントを以下に説明する: SMSタイプ別 - プロモーションSMS - トランザクションSMS 組織規模別 - 中小企業(SMEs) - 大企業 用途別 - Eコマース&小売 - BFSI - ヘルスケア - メディア&エンターテイメント - 旅行&ホスピタリティ - IT・通信 - その他 地域別 北米: - 米国 - カナダ ヨーロッパ - 英国 - ドイツ - フランス - スペイン - イタリア - その他の欧州 (ROE) アジア太平洋地域 - 中国 - インド - 日本 - オーストラリア - 韓国 - その他のアジア太平洋地域(RoAPAC) ラテンアメリカ - ブラジル - メキシコ 中東・アフリカ - サウジアラビア - 南アフリカ - その他の中東&アフリカ(RoMEA) 調査対象年 - 歴史的年:2022年 - 基準年: 2023 - 予測期間: 2024年から2032年 主な内容 - 2022年から2032年までの10年間にわたる市場の推定と予測。 - 世界および地域レベルの年間収益に関する洞察。 - 主要市場プレイヤーと事業戦略を含む競争環境分析。 - 国別インサイトを含む包括的な地域分析。 - 今後の市場動向とステークホルダーにとっての機会 - 包括的な需要サイドと供給サイドの市場力学分析。 目次目次第1章.世界のSMSマーケティング市場の要旨 1.1.SMSマーケティングの世界市場規模&予測(2022年~2032年) 1.2.地域別概要 1.3.セグメント別概要 1.3.1.SMSタイプ別 1.3.1.1.プロモーション用SMS 1.3.1.2.トランザクションSMS 1.3.2.組織規模別 1.3.2.1.中小企業(SMEs) 1.3.2.2.大企業 1.3.3.最終用途別 1.3.3.1.電子商取引および小売 1.3.3.2.金融サービス 1.3.3.3.ヘルスケア 1.3.3.4.メディア&エンターテインメント 1.3.3.5.旅行・ホスピタリティ 1.3.3.6.IT・通信 1.3.3.7.その他 1.4.主要トレンド 1.5.不況の影響 1.6.アナリストの推奨と結論 第2章.世界のSMSマーケティング市場の定義と調査前提 2.1.調査目的 2.2.市場の定義 2.3.調査の前提 2.3.1.包含と除外 2.3.2.限界 2.3.3.供給サイドの分析 2.3.3.1.入手可能性 2.3.3.2.インフラ 2.3.3.3.規制環境 2.3.3.4.市場競争 2.3.3.5.経済性(消費者の視点) 2.3.4.需要サイド分析 2.3.4.1.規制の枠組み 2.3.4.2.技術の進歩 2.3.4.3.環境への配慮 2.3.4.4.消費者の意識と受容 2.4.推定方法 2.5.調査対象年 2.6.通貨換算レート 第3章.SMSマーケティングの世界市場動向 3.1.市場促進要因 3.1.1.スマートフォンの普及と利用の増加 3.1.2.直接的な顧客エンゲージメント戦略の成長 3.1.3.SMSマーケティングにおける技術革新 3.2.市場の課題 3.2.1.厳しいデータプライバシー規制 3.2.2.スパムフィルターの仕組みとコンプライアンスの課題 3.3.市場機会 3.3.1.AIによる自動化と高度分析の統合 3.3.2.オムニチャネル・マーケティング戦略の拡大 3.3.3.リッチコミュニケーションサービス(RCS)メッセージングの採用 第4章.世界のSMSマーケティング市場産業分析 4.1.ポーターの5フォースモデル 4.1.1.サプライヤーの交渉力 4.1.2.買い手の交渉力 4.1.3.新規参入者の脅威 4.1.4.代替品の脅威 4.1.5.競合他社との競争 4.1.6.ポーターの5フォースモデルへの未来的アプローチ 4.1.7.ポーター5フォースの影響分析 4.2.PESTEL分析 4.2.1.政治的要因 4.2.2.経済的 4.2.3.社会 4.2.4.技術的 4.2.5.環境 4.2.6.法律 4.3.主な投資機会 4.4.トップ勝ち組戦略 4.5.破壊的トレンド 4.6.業界専門家の視点 4.7.アナリストの推奨と結論 第5章.SMSマーケティングの世界市場規模と予測:SMSタイプ別 2022年~2032年 5.1.セグメントダッシュボード 5.2.世界のSMSマーケティング市場SMSタイプ別売上動向分析、2022年および2032年 (百万米ドル/億米ドル) 5.2.1.プロモーション用SMS 5.2.2.トランザクションSMS 第6章.SMSマーケティングの世界市場規模および予測:組織規模別 2022年~2032年 6.1.セグメントダッシュボード 6.2.世界のSMSマーケティング市場組織規模別売上動向分析、2022年および2032年 (百万米ドル/億米ドル) 6.2.1.中小企業(SMEs) 6.2.2.大企業 第7章.SMSマーケティングの世界市場規模:用途別予測 2022-2032 7.1.セグメントダッシュボード 7.2.世界のSMSマーケティング市場エンドユーザー別売上動向分析、2022年および2032年 (百万米ドル/億米ドル) 7.2.1.電子商取引と小売 7.2.2.BFSI 7.2.3.ヘルスケア 7.2.4.メディア&エンターテイメント 7.2.5.旅行・ホスピタリティ 7.2.6.IT・通信 7.2.7.その他 第8章.SMSマーケティングの世界市場規模および地域別予測 2022-2032 8.1.北米のSMSマーケティング市場 8.1.1.米国のSMSマーケティング市場 8.1.1.1.SMSタイプの内訳規模と予測、2022年~2032年 8.1.1.2.組織規模の内訳、規模および予測、2022年~2032年 8.1.2.カナダのSMSマーケティング市場 8.2.ヨーロッパのSMSマーケティング市場 8.2.1.イギリスのSMSマーケティング市場 8.2.2.ドイツのSMSマーケティング市場 8.2.3.フランスのSMSマーケティング市場 8.2.4.スペインのSMSマーケティング市場 8.2.5.イタリアのSMSマーケティング市場 8.2.6.その他のヨーロッパのSMSマーケティング市場 8.3.アジア太平洋地域のSMSマーケティング市場 8.3.1.中国のSMSマーケティング市場 8.3.2.インドのSMSマーケティング市場 8.3.3.日本のSMSマーケティング市場 8.3.4.オーストラリアSMSマーケティング市場 8.3.5.韓国のSMSマーケティング市場 8.3.6.その他のアジア太平洋地域のSMSマーケティング市場 8.4.ラテンアメリカのSMSマーケティング市場 8.4.1.ブラジルのSMSマーケティング市場 8.4.2.メキシコのSMSマーケティング市場 8.4.3.その他のラテンアメリカのSMSマーケティング市場 8.5.中東・アフリカのSMSマーケティング市場 8.5.1.サウジアラビアのSMSマーケティング市場 8.5.2.南アフリカのSMSマーケティング市場 8.5.3.その他の中東・アフリカのSMSマーケティング市場 第9章.競合他社の動向 9.1.主要企業のSWOT分析 9.1.1.Twilio Inc. 9.1.2.シンチAB 9.1.3.インフォビップ 9.2.トップ市場戦略 9.3.企業プロフィール 9.3.1.Twilio Inc. 9.3.1.1.主要情報 9.3.1.2.概要 9.3.1.3.財務(データの入手可能性による) 9.3.1.4.製品概要 9.3.1.5.市場戦略 9.3.2.シンチAB 9.3.3.インフォビップ 9.3.4.ヴォンテージ・ホールディングス 9.3.5.8x8 Inc. 9.3.6.メッセージバード 9.3.7.株式会社プレイボ 9.3.8.クリックセンド 9.3.9.スリックテキスト 9.3.10.テキストマジック 9.3.11.カレイラ 9.3.12.バンドウィズ 9.3.13.ミットーAG 9.3.14.グップシャップ 9.3.15.センディンブルー 第10章.研究プロセス 10.1.研究プロセス 10.1.1.データマイニング 10.1.2.分析 10.1.3.市場推定 10.1.4.バリデーション 10.1.5.出版 10.2.研究属性
SummaryThe Global SMS Marketing Market was valued at approximately USD 2.86 billion in 2023 and is projected to experience a robust expansion, growing at a CAGR of 20.8% from 2024 to 2032. With the rapid digital transformation of businesses and the increasing reliance on direct customer engagement strategies, SMS marketing has emerged as a vital communication channel. As brands prioritize personalized and real-time interaction with customers, SMS marketing is proving to be an effective, high-ROI marketing tool that enhances customer experience and retention. The proliferation of smartphones, high mobile penetration rates, and the shift toward mobile-first strategies across industries have significantly propelled the adoption of SMS-based outreach. Table of ContentsTable of Contents
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