![]() アフェクティブコンピューティングの世界市場規模調査:技術別(タッチベース、タッチレス)、コンポーネント別(ソフトウェア:音声認識、ジェスチャー認識、ハードウェア:センサー、カメラ、ストレージデバイス、プロセッサー)、分野別、地域別2022-2032年予測Global Affective Computing Market Size Study by Technology (Touch-based, Touchless), Component (Software: Speech Recognition, Gesture Recognition; Hardware: Sensors, Cameras, Storage Devices, Processors), Vertical, and Regional Forecasts 2022-2032 世界のアフェクティブ・コンピューティング市場は、2023年に約741億9000万米ドルと評価され、2024年から2032年までの予測期間に37.4%という驚異的なCAGRで成長すると予測されている。感情人工知能としても知られ... もっと見る
サマリー世界のアフェクティブ・コンピューティング市場は、2023年に約741億9000万米ドルと評価され、2024年から2032年までの予測期間に37.4%という驚異的なCAGRで成長すると予測されている。感情人工知能としても知られるアフェクティブ・コンピューティングは、システムが人間の感情を検出、解釈、反応することを可能にする。この画期的な技術は、顔の表情、スピーチ、ジェスチャーを認識するセンサー、カメラ、ソフトウェアを活用し、人間と機械の相互作用を再定義した。ヘルスケア、自動車、家電、小売などの業界におけるAI搭載アプリケーションの普及がこの市場の成長を後押しし、次世代技術ソリューションの要となっている。市場の上昇軌道は、人工知能の進歩と、ユーザー体験を向上させるシステムに対する需要の高まりによって後押しされている。消費者の行動を理解し、顧客エンゲージメントを向上させ、業務効率を最適化するために、感情コンピューティング技術を取り入れる企業が増えている。例えば、小売やマーケティング戦略に組み込まれたセンチメント分析ツールによって、企業はリアルタイムの感情的洞察に基づいて提供物を調整できるようになっている。しかし、データのプライバシーや感情インテリジェンスの倫理的利用をめぐる懸念が、市場の成長をある程度妨げる可能性がある。政府や規制機関は、責任あるAIの導入を保証する枠組みを導入することで、こうした課題に積極的に取り組んでいる。 北米が世界の感情コンピューティング市場を支配している主な理由は、技術の進歩、研究開発への堅実な投資、大手市場プレイヤーの存在である。強力なイノベーションエコシステムを持つ米国は、ヘルスケア、自動車、エンターテイメント産業における感情コンピューティングソリューションの採用で同地域をリードしています。一方、アジア太平洋地域は、急速なデジタル化、スマートデバイスの採用拡大、中国、インド、韓国などの新興経済圏におけるアプリケーションの拡大により、最も高い成長率を示すと予測されています。欧州も、ユーザー中心のソリューションの強化と感情認識技術の導入に注力し、市場成長に大きく貢献している。 市場の競争環境は非常にダイナミックで、各社は製品革新、戦略的提携、買収を重視し、グローバルな足跡を強化している。AIと機械学習を統合することで、これらの企業は多様な産業で感情コンピューティングの応用を拡大し、市場の持続的成長を確保している。 本レポートに含まれる主な市場プレイヤーは以下の通り: - アップル - グーグル合同会社 - IBMコーポレーション - マイクロソフト株式会社 - アフェクティバ(スマートアイ社) - クアルコム・テクノロジーズ - インテル株式会社 - コグニテック・システムズ社 - ソニー株式会社 - エリプティック・ラボ - ヴィコン・モーション・システムズ - ジェスチャーテック - カイロスAR社 - アイサイト・テクノロジーズ - ビヨンド・バーバル 市場の詳細なセグメントとサブセグメントを以下に説明する: 技術別 - タッチベース - タッチレス コンポーネント別 - ソフトウェア 音声認識 o ジェスチャー認識 - ハードウェア o センサー o カメラ o ストレージ・デバイス o プロセッサー 分野別 - ヘルスケア - 自動車 - 小売 - コンシューマー・エレクトロニクス - BFSI - 教育 - その他 地域別 北米 - 米国 - カナダ 欧州 - 英国 - ドイツ - フランス - スペイン - イタリア - その他のヨーロッパ アジア太平洋 - 中国 - インド - 日本 - オーストラリア - 韓国 - その他のアジア太平洋地域 ラテンアメリカ - ブラジル - メキシコ - その他のラテンアメリカ 中東・アフリカ - サウジアラビア - 南アフリカ - その他の中東・アフリカ 調査対象年は以下の通りである: - 過去年 - 2022年 - 基準年 - 2023年 - 予測期間 - 2024年から2032年 主な内容 - 2022年から2032年までの10年間の市場推定と予測。 - 各市場セグメントの年換算収益と地域レベル分析。 - 主要地域の国レベル分析による地理的状況の詳細分析。 - 市場の主要プレーヤーに関する情報を含む競合情勢。 - 主要事業戦略の分析と今後の市場アプローチに関する提言。 - 市場の競争構造の分析 - 市場の需要サイドと供給サイドの分析 目次目次第1章.世界のアフェクティブ・コンピューティング市場 1.1.アフェクティブコンピューティングの世界市場規模・予測(2022~2032年) 1.2.地域別概要 1.3.セグメント別概要 1.3.1.技術別 1.3.2.コンポーネント別 1.3.3.業種別 1.4.主要トレンド 1.5.景気後退の影響 1.6.アナリストの推奨と結論 第2章.世界のアフェクティブコンピューティング市場の定義と調査前提 2.1.調査目的 2.2.市場の定義 2.3.調査の前提 2.3.1.包含と除外 2.3.2.限界 2.3.3.供給サイドの分析 2.3.3.1.入手可能性 2.3.3.2.インフラ 2.3.3.3.規制環境 2.3.3.4.市場競争 2.3.3.5.経済性(消費者の視点) 2.3.4.需要サイド分析 2.3.4.1.規制の枠組み 2.3.4.2.技術の進歩 2.3.4.3.環境への配慮 2.3.4.4.消費者の意識と受容 2.4.推定方法 2.5.調査対象年 2.6.通貨換算レート 第3章.アフェクティブ・コンピューティングの世界市場ダイナミクス 3.1.市場促進要因 3.1.1.人工知能と機械学習の進歩 3.1.2.ユーザーエクスペリエンスの向上に対する需要の高まり 3.1.3.業種を超えたAI搭載アプリケーションの普及 3.2.市場の課題 3.2.1.データ・プライバシーへの懸念 3.2.2.エモーショナル・インテリジェンスの倫理的利用 3.3.市場機会 3.3.1.新興経済圏での拡大 3.3.2.感情認識技術の革新 3.3.3.スマートデバイスの普及拡大 第4章.世界のアフェクティブ・コンピューティング市場産業分析 4.1.ポーターの5フォースモデル 4.1.1.サプライヤーの交渉力 4.1.2.買い手の交渉力 4.1.3.新規参入者の脅威 4.1.4.代替品の脅威 4.1.5.競合他社との競争 4.1.6.ポーターの5フォースモデルへの未来的アプローチ 4.1.7.ポーター5フォースの影響分析 4.2.PESTEL分析 4.2.1.政治的要因 4.2.2.経済的 4.2.3.社会 4.2.4.技術的 4.2.5.環境 4.2.6.法律 4.3.主な投資機会 4.4.トップ勝ち組戦略 4.5.破壊的トレンド 4.6.業界専門家の視点 4.7.アナリストの推奨と結論 第5章.アフェクティブコンピューティングの世界市場規模・技術別予測 2022-2032 5.1.セグメントダッシュボード 5.2.アフェクティブコンピューティングの世界市場技術別収益動向分析、2022年および2032年 (百万米ドル/億ドル) 5.2.1.タッチベース 5.2.2.タッチレス 第6章.アフェクティブ・コンピューティングの世界市場 コンポーネント別規模と予測 2022-2032 6.1.セグメントダッシュボード 6.2.アフェクティブコンピューティングの世界市場コンポーネント別売上動向分析、2022年および2032年 (百万米ドル/億ドル) 6.2.1.ソフトウェア 6.2.1.1.音声認識 6.2.1.2.ジェスチャー認識 6.2.2.ハードウェア 6.2.2.1.センサー 6.2.2.2.カメラ 6.2.2.3.記憶装置 6.2.2.4.プロセッサー 第7章.アフェクティブコンピューティングの世界市場規模・業種別予測 2022-2032 7.1.セグメントダッシュボード 7.2.世界のアフェクティブコンピューティング市場分野別収益動向分析、2022年および2032年(百万米ドル/億ドル) 7.2.1.ヘルスケア 7.2.2.自動車 7.2.3.小売 7.2.4.家電 7.2.5.BFSI 7.2.6.教育 7.2.7.その他 第8章.アフェクティブコンピューティングの世界市場規模・地域別予測 2022-2032 8.1.北米のアフェクティブ・コンピューティング市場 8.1.1.米国のアフェクティブコンピューティング市場 8.1.1.1.技術の内訳規模と予測、2022~2032年 8.1.1.2.コンポーネントの内訳サイズと予測、2022-2032年 8.1.2.カナダのアフェクティブ・コンピューティング市場 8.2.ヨーロッパのアフェクティブコンピューティング市場 8.2.1.イギリスのアフェクティブコンピューティング市場 8.2.2.ドイツのアフェクティブコンピューティング市場 8.2.3.フランスのアフェクティブ・コンピューティング市場 8.2.4.スペインのアフェクティブ・コンピューティング市場 8.2.5.イタリアのアフェクティブ・コンピューティング市場 8.2.6.その他のヨーロッパのアフェクティブ・コンピューティング市場 8.3.アジア太平洋地域のアフェクティブコンピューティング市場 8.3.1.中国のアフェクティブコンピューティング市場 8.3.2.インドのアフェクティブコンピューティング市場 8.3.3.日本のアフェクティブ・コンピューティング市場 8.3.4.オーストラリアのアフェクティブ・コンピューティング市場 8.3.5.韓国のアフェクティブ・コンピューティング市場 8.3.6.その他のアジア太平洋地域のアフェクティブ・コンピューティング市場 8.4.ラテンアメリカのアフェクティブコンピューティング市場 8.4.1.ブラジルのアフェクティブコンピューティング市場 8.4.2.メキシコのアフェクティブコンピューティング市場 8.4.3.その他のラテンアメリカのアフェクティブ・コンピューティング市場 8.5.中東・アフリカのアフェクティブコンピューティング市場 8.5.1.サウジアラビアのアフェクティブコンピューティング市場 8.5.2.南アフリカのアフェクティブコンピューティング市場 8.5.3.その他の中東・アフリカのアフェクティブ・コンピューティング市場 第9章 アフェクティブ・コンピューティング市場競合他社のインテリジェンス 9.1.主要企業のSWOT分析 9.1.1.アップル 9.1.2.グーグル合同会社 9.1.3.IBMコーポレーション 9.2.トップ市場戦略 9.3.企業プロフィール 9.3.1.アップル 9.3.1.1.主要情報 9.3.1.2.概要 9.3.1.3.財務(データの入手可能性による) 9.3.1.4.製品概要 9.3.1.5.市場戦略 9.3.2.グーグル合同会社 9.3.3.IBMコーポレーション 9.3.4.マイクロソフト株式会社 9.3.5.アフェクティバ(スマートアイ社) 9.3.6.クアルコム・テクノロジーズ 9.3.7.インテル・コーポレーション 9.3.8.コグニテック・システムズ社 9.3.9.ソニー株式会社 9.3.10.エリプティック・ラボ 9.3.11.ヴィコン・モーション・システムズ 9.3.12.ジェスチャーテック 9.3.13.カイロスAR社 9.3.14.アイサイト・テクノロジーズ 9.3.15.ビヨンド・バーバル 第10章.研究プロセス 10.1.研究プロセス 10.1.1.データマイニング 10.1.2.分析 10.1.3.市場推定 10.1.4.バリデーション 10.1.5.出版 10.2.研究属性
SummaryThe Global Affective Computing Market is valued at approximately USD 74.19 billion in 2023 and is anticipated to grow at a staggering CAGR of 37.4% over the forecast period from 2024 to 2032. Affective computing, also known as emotional artificial intelligence, enables systems to detect, interpret, and respond to human emotions. This groundbreaking technology has redefined human-machine interaction, leveraging sensors, cameras, and software that recognize facial expressions, speech, and gestures. The proliferation of AI-powered applications in industries such as healthcare, automotive, consumer electronics, and retail has fueled the growth of this market, making it a cornerstone of next-generation technology solutions. Table of ContentsTable of Contents
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