農産物の世界市場規模調査:製品別(穀類、穀物、油糧種子、豆類、その他)、性質別(有機、慣行)、流通チャネル別(ハイパーマーケット/スーパーマーケット、コンビニエンスストア、Eコマース、その他)、地域別予測:2022-2032年Global Agricultural Commodity Market Size Study, by Product (Cereals, Grains, Oilseeds, Pulses, Others), by Nature (Organic, Conventional), by Distribution Channel (Hypermarkets/Supermarkets, Convenience Stores, E-commerce, Others) and Regional Forecasts 2022-2032 世界の農産物市場は2023年に1兆5,500億米ドルと評価され、予測期間2024-2032年には3.1%以上の健全な成長率で成長すると予測されている。農産物は、食料、飼料、燃料、繊維などさまざまな目的で栽培、収穫、取引さ... もっと見る
サマリー世界の農産物市場は2023年に1兆5,500億米ドルと評価され、予測期間2024-2032年には3.1%以上の健全な成長率で成長すると予測されている。農産物は、食料、飼料、燃料、繊維などさまざまな目的で栽培、収穫、取引される多様な原材料を包含する。これらの農産物はグローバル・サプライ・チェーンの基幹を形成し、世界の食糧安全保障、経済発展、工業生産に不可欠な投入物を提供している。例えば、穀物、油糧種子、家畜、乳製品、果物、野菜、繊維などがあり、これらは国内市場と国際市場の両方に不可欠である。農産物市場を形成している主な要因はいくつかある。環境の持続可能性に対する意識の高まりは、消費者行動に大きな影響を与え、多くの人々がより環境に優しい慣行や製品へとシフトしている。ピュー研究所(Pew Research Center)の調査によると、20カ国の個人の74%が気候変動を大きな脅威と考えており、環境問題に対する幅広い関心が市場動向に影響を与えている。このような意識が、持続可能なオーガニック製品への需要の高まりを後押ししている。さらに、精密農業、IoT、AI主導の分析など、農作業の技術的進歩は生産性と持続可能性を高める。さらに、持続可能な有機農産物の増加や持続可能な農業を推進する政府の政策が、予測される年月にわたって様々な有利な機会をもたらしている。しかし、環境悪化、気候変動、環境リスクは、2024年から2032年の予測期間を通じて市場成長に挑戦している。 世界の農業コモディティ市場の調査において考慮された主要地域には、アジア太平洋、北米、欧州、中南米、その他の地域が含まれる。北米は、収益面で世界の農業商品市場を支配している地域です。同地域の市場成長は、大規模生産能力や高度な農業技術などの要因によるものである。米国は、広大な耕地、強固なインフラ、高度に機械化された農業部門から利益を得ている主要プレーヤーである。この優位性は、農業の生産性と効率を高める研究開発への多額の投資によって支えられている。一方、アジア太平洋地域の市場は、人口の増加、所得の増加、食生活の変化などを背景に、予測期間中に最も速い速度で成長すると予測されており、これが農産物の需要拡大を後押ししている。中国やインドのような国々は、大規模で増加する人口のニーズを満たすため、農業開発と近代化に多額の投資を行っており、この成長に大きく貢献している。 本レポートに含まれる主な市場プレイヤーは以下の通りである: ルイ・ドレフュス コフコ グレンコア・アグリカルチャー オラム・インターナショナル 丸紅株式会社 バンジ・リミテッド Ag Processing Inc. ウィルマー・インターナショナル・リミテッド シンジェンタ バイエル ダウ・デュポン BASF SE ニュートリエン カーギル・インコーポレイテッド アーチャー・ダニエルズ・ミッドランド 市場の詳細なセグメントとサブセグメントを以下に説明する: 製品別 穀物 穀物 油糧種子 豆類 その他 性質別 有機 在来種 流通チャネル別 ハイパーマーケット/スーパーマーケット コンビニエンスストア Eコマース その他 地域別 北米 米国 カナダ 欧州 英国 ドイツ フランス スペイン イタリア ROE アジア太平洋 中国 インド 日本 オーストラリア 韓国 RoAPAC ラテンアメリカ ブラジル メキシコ その他のラテンアメリカ 中東・アフリカ サウジアラビア 南アフリカ RoMEA 調査対象年は以下の通り: 過去年-2022年 基準年 - 2023年 予測期間 - 2024年から2032年 主な内容 2022年から2032年までの10年間の市場推定と予測。 各市場セグメントの年換算収益と地域レベル分析。 主要地域の国レベル分析による地理的展望の詳細分析。 市場の主要プレーヤーに関する情報を含む競争状況。 主要事業戦略の分析と今後の市場アプローチに関する提言。 市場の競争構造の分析 市場の需要サイドと供給サイドの分析 目次第1章.世界の農産物市場 エグゼクティブサマリー1.1.農産物の世界市場規模・予測(2022-2032年) 1.2.地域別概要 1.3.セグメント別概要 1.3.1.製品別 1.3.2.性質別 1.3.3.流通チャネル別 1.4.主要トレンド 1.5.不況の影響 1.6.アナリストの推奨と結論 第2章 世界の農産物市場世界の農産物市場の定義と調査前提 2.1.調査目的 2.2.市場の定義 2.3.調査の前提 2.3.1.包含と除外 2.3.2.限界 2.3.3.供給サイドの分析 2.3.3.1.入手可能性 2.3.3.2.インフラ 2.3.3.3.規制環境 2.3.3.4.市場競争 2.3.3.5.経済性(消費者の視点) 2.3.4.需要サイド分析 2.3.4.1.規制の枠組み 2.3.4.2.技術の進歩 2.3.4.3.環境への配慮 2.3.4.4.消費者の意識と受容 2.4.推定方法 2.5.調査対象年 2.6.通貨換算レート 第3章.世界の農産物市場ダイナミクス 3.1.市場促進要因 3.1.1.環境維持に対する意識の高まり 3.1.2.持続可能なオーガニック製品に対する需要の高まり 3.1.3.農業慣行における技術の進歩 3.2.市場の課題 3.2.1.気候変動と環境リスク 3.2.2.環境悪化 3.3.市場機会 3.3.1.持続可能な有機農産物の増加 3.3.3.持続可能な農業を推進する政府の政策 第4章.世界の農産物市場産業分析 4.1.ポーターの5フォースモデル 4.1.1.サプライヤーの交渉力 4.1.2.買い手の交渉力 4.1.3.新規参入者の脅威 4.1.4.代替品の脅威 4.1.5.競合他社との競争 4.1.6.ポーターの5フォースモデルへの未来的アプローチ 4.1.7.ポーター5フォースの影響分析 4.2.PESTEL分析 4.2.1.政治的要因 4.2.2.経済的 4.2.3.社会 4.2.4.技術的 4.2.5.環境 4.2.6.法律 4.3.最高の投資機会 4.4.トップ勝ち組戦略 4.5.破壊的トレンド 4.6.業界専門家の視点 4.7.アナリストの推奨と結論 第5章.農産物の世界市場規模・製品別予測 2022-2032 5.1.セグメントダッシュボード 5.2.農産物の世界市場製品別売上動向分析、2022年および2032年(1兆米ドル) 5.2.1.穀物 5.2.2.穀物 5.2.3.油糧種子 5.2.4.豆類 5.2.5.その他 第6章.農産物の世界市場規模・予測:2022-2032年(産地別 6.1.セグメントダッシュボード 6.2.世界の農産物市場自然別売上動向分析、2022年および2032年(1兆米ドル) 6.2.1.有機 6.2.2.慣行 第7章.2022-2032年流通チャネル別農産物の世界市場規模・予測 7.1.セグメントダッシュボード 7.2.世界の農産物市場流通チャネル別収益動向分析、2022年・2032年(1兆米ドル) 7.2.1.ハイパーマーケット/スーパーマーケット 7.2.2.コンビニエンスストア 7.2.3.電子商取引 7.2.4.その他 第8章.農産物の世界市場規模・地域別予測 2022-2032 8.1.北米農産物市場 8.1.1.米国の農産物市場 8.1.1.1.2022年~2032年の製品内訳サイズと予測 8.1.1.2.性質の内訳、規模および予測、2022-2032年 8.1.1.3.流通チャネルの内訳:市場規模&予測、2022-2032年 8.1.2.カナダ農産物市場 8.2.欧州農産物市場 8.2.1.イギリスの農産物市場 8.2.2.ドイツの農産物市場 8.2.3.フランス農産物市場 8.2.4.スペイン農産物市場 8.2.5.イタリアの農産物市場 8.2.6.その他のヨーロッパの農産物市場 8.3.アジア太平洋農産物市場 8.3.1.中国農産物市場 8.3.2.インド農産物市場 8.3.3.日本の農産物市場 8.3.4.オーストラリア農産物市場 8.3.5.韓国農産物市場 8.3.6.その他のアジア太平洋地域の農産物市場 8.4.ラテンアメリカ農産物市場 8.4.1.ブラジル農産物市場 8.4.2.メキシコ農産物市場 8.4.3.その他のラテンアメリカ農産物市場 8.5.中東・アフリカ農産物市場 8.5.1.サウジアラビアの農産物市場 8.5.2.南アフリカの農産物市場 8.5.3.その他の中東・アフリカ農業商品市場 第9章.競合他社の動向 9.1.主要企業のSWOT分析 9.1.1.企業1 9.1.2.企業2 9.1.3.会社3 9.2.トップ市場戦略 9.3.企業プロフィール 9.3.1.ルイ・ドレフュス 9.3.1.1.主要情報 9.3.1.2.概要 9.3.1.3.財務(データの入手可能性による) 9.3.1.4.製品概要 9.3.1.5.市場戦略 9.3.2.コフコ 9.3.3.グレンコア農業 9.3.4.オラム・インターナショナル 9.3.5.丸紅 9.3.6.ブンジ・リミテッド 9.3.7.アグプロセシング 9.3.8.ウィルマー・インターナショナル・リミテッド 9.3.9.シンジェンタ 9.3.10.バイエル 9.3.11.ダウ・デュポン 9.3.12.BASF SE 9.3.13.ニュートリエン 9.3.14.カーギル・インコーポレイテッド 9.3.15.アーチャー・ダニエルズ・ミッドランド 第10章.研究プロセス 10.1.研究プロセス 10.1.1.データマイニング 10.1.2.分析 10.1.3.市場推定 10.1.4.バリデーション 10.1.5.出版 10.2.研究属性
SummaryGlobal Agricultural Commodity Market is valued at USD 1.55 trillion in 2023 and is anticipated to grow with a healthy growth rate of more than 3.1% over the forecast period 2024-2032. Agricultural commodities encompass a diverse range of raw materials cultivated, harvested, and traded for various purposes including food, feed, fuel, and fiber. These commodities form the backbone of global supply chains, providing essential inputs for food security, economic development, and industrial production worldwide. Examples include grains, oilseeds, livestock, dairy products, fruits, vegetables, and fibers, which are integral to both local and international markets. Table of ContentsChapter 1. Global Agricultural Commodity Market Executive Summary
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